blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
すっきり (編集中)

<ブランチ:11am>
Trente Trois 全粒粉パン 2切れ ピザトースト、グリーンオーク (有機純りんご酢)、蒸しスナップえんどう、金柑+チーズ、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)


日曜レッスン。向井 BP45。1-3月の土曜佐々木 BC60→ 向井 BB45 (ST)→ 向井 BP45 が超ステキな流れだったのに 4月からのスケでそれが崩れてしまった上、他の日も向井君のレッスンを受けられる機会が減ってしまった。確実に受けられるのはここのパンプのみ。バランスも受けたいのに。
BP#1
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<ジムでの間食>
カロリーメイト (フルーツ) 2本、in Bar プロテイン (ビター)

石川 BJ45。参加者多くてびっくりした! 今日は Cardio 2 のターン 2回目 =右回りで位置がズレてしまいまくりで決まらなかった。これまでは特に問題なかったのに。考えられる原因は、両足開く時に踵から沈むみたいに言われたのを気にし過ぎて、回る時に中心に足を寄せる意識が薄れたからだと思う。水曜までレッスンないけど、リベンジ待ち遠しい。

 

<夕食:8:30pm>
キャベツ・豚ももの生姜炒め (有機バージンココナッツオイル・アルペンザルツ岩塩)、makii ほうれん草、切り昆布のきんぴら (無農薬・無化学肥料人参)、有機キヌア・アマランサス入り減農薬・無化学肥料玄米ごはん 2杯、緑茶

 

成瀬 BC45
BC#83-1a Awa Ni,1b Alive
BC#83-2 Pica
BC#83-3 Uneal
BC#83-4 Y.A.L.A.
BC#83-5 Fuji Opener
BC#83-6 Gopher Mambo
BC#83-7 Victorious
BC#83-10 Alright


<間食その:10pm>
Abby ミルクレープ、Raggruppi ショコラガナッシュ、有機カフェインレスコーヒー



身の入らないストレッチ少々の後プールに移動。来週からは閉館時間が 2時間も早くなるからゆっくりは泳げなくなるので今日は 3,000m 泳いだ。でもカバーをしていなかったので Polar 装着できず、せっかくの結果が反映されていない。ちぇ。ストレッチが足りなかった分ジャグジープールでマッサージ & 多分筋膜リリースにもなる。これはほんとにいい。でも時間がないとやる暇がない。

<レッスン>
パンプ45 (向井)
ジャム45 (石川)
コンバット45 (成瀬)

(プール 3,000m)

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '20 | 20:53 | comments(0) | -
昼まで仕事の祝日 (編集中)

<夜中ごパン & 夜中の間食:12:30am>
Amam Dacotan 、春キャベツとスナップえんどう蒸したの、フルーツ蕪 (有機純りんご酢)、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos・無脂肪牛乳)、Amam Dacotan あんこピスタチオ

 

 

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<朝食:8:10am>
3色そぼろ丼 (なごみ鶏・平飼い卵・本みりん・マヨネーズ・チンした有機春菊・青梗菜・有機キヌア・自然栽培玄米ごはん)、フルーツ蕪 (有機純りんご酢)、緑茶


<昼食 & 間食その1:1:35pm>
マキイ 2段幕の内弁当+丸かぶり絶品胡瓜、マキイ シュークリーム & エクレア & プチ米っこ、サンコー ひじきスティック =598kcal


<夕食:9:40pm>



<今日の運動>
プール 1,500m
(2,151kcal、目標達成率 174%)

Posted by : tocotkk | 運動記録 | 02:35 | comments(0) | -
3週目に突入…

永遠のようと思った 2週間がやっと過ぎたけど、レッスン休止はさらに 16日も延長となり、さらなる延長もあり得るんだろうな、もう先が見えない感じ。

<ブランチ:1pm>
黒豚ヒレ・春キャベツの有機バージンココナッツオイル炒め (カマルグの塩・有機黒胡椒)、有機ベビーリーフと有機ラディッシュのサラダ (有機純りんご酢)、loma カンパーニュ 2切れ、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)



<間食その1:1:45pm>
Bread 食パン 2枚 小豆の水煮+メープルシロップ & ギリシャヨーグルト+ラズベリー、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)



バランスボールに仰向けとうつ伏せのストリームライン姿勢で片足上げてキープを warmup にして、その後今日は自主練になって初めてウエイト付けたバーを担いだ。5F のストレッチスペース、誰もいなかったから横の錘をちょいと拝借して。YouTube 聴きながらなんちゃってパンプ。レッスン用と比べると半分くらいしか長さがないから squat は同じ曲を 2回かけたり。1,2,4,7 だけだったけど楽しかった。バルクアップはしたくないから別に重いウエイトでやる必要はないけど、汗かいて息が上がる状態が作りたいからせっかくだからこの機会にウエイトのパーソナルも 1回だけ受けてみるか? と思ったりもしたけどやっぱりお金が無さ過ぎるからムリー。CrossFit みたいなことしたいかも、とも思った。
この後 YouTube で Invincible workout を見ながら 1人 BC。少しでもプールに行きたかったので 15分しかできなかったけど。プールは 30分ちょっとで時間切れ。

<軽食:7pm>
黒豚ヒレ・春キャベツ・スナップえんどうの有機バージンココナッツオイル炒め (カマルグの塩・有機黒胡椒)、有機キヌア入り自然栽培玄米+マルシマ 茶漬昆布、緑茶 (玉露白折)

<間食その:7:25pm>
プリン、トルコ産ドライ白無花果、緑茶


<今日の運動>
プール
(2,105kcal、目標達成率 174%) 

 

 

Posted by : tocotkk | - | 01:48 | comments(0) | -
火曜だから天神

<夜中ごはん:12:35am>
ありたどりささみ・春キャベツ・スナップえんどうの温サラダ (豆乳マヨネーズ・有機黒胡椒)、つまんでご卵の茹で卵、有機キヌア入り自然栽培玄米ごはん、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)


<夜中の間食:1:20am>
Eureka ミールケーキ、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)
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<朝食 & 間食その1:8:05am>
甘塩鮭切り身 2枚・有機ピーマンのフライパン焼き、有機キヌア入り自然栽培玄米ごはん 1.5杯、マルシマ 茶漬昆布、緑茶、Gerble アップル&ヘーゼルナッツビスケット 4枚


<昼食 & 間食その2:1:35pm>  @むらた






火曜はホームが休館日の為、天神へ。先週よりは人少なかったかな。でもやっぱり狭いから人口密度はそこそこ高い。狭いんだからレッスン後スタジオ2 をストレッチ用に開放するようにスタジオどっちかだけでも使わせてくれたらいいのに。
板キック 500:fr 200、fly & ba 各 100、fly, br/50。
スイム 50×8:前半 fr, IM/25、後半 IM, fr/25 (1'10")。
あとはスカリングやったりフォーム意識のスイムやったり。後半 IM ゆっくり 200×1、100×2。

<運動記録>
プール 1,500m
(1,817kcal、目標達成率 93%)


 

Posted by : tocotkk | 外食・和 | 01:59 | comments(0) | -
やっと Week 2

<夜中の間食:1:am>
どら焼き つぶあん =217kcal、厚切りパウンドケーキ 4種のフルーツ =332kcal、素焼きミックスナッツ (アーモンド・胡桃・カシューナッツ・マカダミアナッツ)、緑茶 (玉露白折)


固定資産税 4期の支払いを忘れてた! ので慌ててコンビニへ。そのついでに止めておけばいいのにコンビニスイーツを買ってしまう。案の定食べてしまう。はぁあ…。
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<am>


雨が酷かったので歩いてコナミ城南まで行くことに。約 20分。自主練はプールのみ。その代わりコナミでも家でも全部階段利用。泳いだのは 1時間程度だったけど歩いたおかげか目標クリアして 2K 超えた。

<今日の運動>
プール
(2,073kcal、目標達成率 160%)

Posted by : tocotkk | 運動記録 | 01:45 | comments(0) | -
Day 7。ライブ配信ありがとう。

<夜中の間食:1:30am>
横浜大飯店 マーラーカオ、素焼きミックスナッツ (アーモンド・胡桃・カシューナッツ・マカダミアナッツ)、福っ茶

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<朝食:11:30am>

Trente Trois ルヴァン種有機全粒粉 100% ブレッド 2切れ (チェダー・トマトペースト・無農薬無化学肥料赤玉ねぎ・有機黒胡椒・プチトマト・ブリー)、丹波黒どりささみのサラダ (グリーンオーク・レッドオーク・有機りんご酢)、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos・低温殺菌牛乳)


今日は Les Mills Japan のライブ配信が全部見れる時間だったので楽しみにしていた♪ Bodybalance


Sizzler とかレッスン動画とかで見て楽しそうだなぁと思っていた GRIT


<間食その1:12:10pm>
唐人ベーカリー 天然酵母スコーン (胡桃)+発酵バター・Le Breton 林檎

 

Bodyattack

 

<間食その2:5:10pm>
コーヒー ¥100

Tone。これも初めて!! やっぱりすっごくいいプログラムだった! たった 10-15分だから全体像はわからないけど、強度も思ってたよりあって、楽しかったぁ〜〜さすが Les Mills 様! 激しくなくても全身使う動きだったり、心拍数も上げたければジャンプのオプションがある。部分的でもいいから日常的に配信してもらえたら自主トレに使うんだけどなぁー。

 

<夕食:pm>  @Wanfei Curry
キーマカレー ¥900+、チャイ


プール。

 

 

 

 

今日は久しぶりにまともに動けた気がする。

 

<今日の運動>
自重スクワット・ランジ
バランス・GRIT・アタック・TONE
筋膜リリース
プール 1,800m
(2,357kcal、目標達成率 219%)

 

Posted by : tocotkk | 外食 & レッスン '20 | 01:46 | comments(0) | -
Day 6。風邪気味。

<夜中ごはん:12:55am>
玄米ごはん、お味噌汁


体重が +1kg を越えてしまったので、今日は食べない… と我慢していたけど耐えられず炊飯器に残っていた玄米とお味噌汁。を食べたら止まらなくなってしまった。いつもよりは控えめだけど。

<夜中の間食:2am>
1本満足バー (シリアルブラック) =173kcal、loma 食パン 1切れ 軽くトースト、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos・有機豆乳)

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昨日泳いだ時すごく身体が重くて息も苦しくて 100 泳げないーって感じだったんだけど… 今日は片鼻が詰まってる感じでやっぱり身体重い。風邪かな…。

<ブランチ:1:50pm>
オートミール (低温殺菌牛乳・シナモン)、丹波黒どり ささみのサラダ (レッドオーク・グリーンオーク・胡麻ドレッシング・有機レモン果汁・有機黒胡椒)+ブリー、全粒粉 100% パン 1切れ、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos・有機豆乳)


<間食その1:2:30pm>
完熟有機バナナヨーグルト (シナモン・ココア)、in Bar プロテイン (ベイクドビター) =155kcal、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos・有機豆乳)


<夕食:7:30pm>  @イチロー



<今日の運動>
プール
(1,964kcal、目標達成率 130% )

 

Posted by : tocotkk | 運動記録 | 14:53 | comments(0) | -
Day 4:トレッドミルランニングにもトライ (編集中)

<夜中ごパン & 夜中の間食:12am>
ピザトースト (trente trois 全粒粉 100% のパン)、loma 食パン+アボカド (有機黒胡椒)、キャベツのレモンマリネ、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)、十勝庵 桜餅 2個

桜餅は 1個だけにするつもりだったけど 2個ペロリ。っつーか 2個お皿に載せてる時点で危険信号。

<夜中の間食?:1am>
ココア (Van Houten Cocoa・低温殺菌牛乳・はちみつ)


ほんとはもっと甘いものが食べたかったけど甘さ控えめにココアを淹れてそれで我慢。これいいアイデアかも。 < /p>

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<朝食:8:10am>
鮭・有機ピーマンのグリル、無印良品 オクラ入りねばねば野菜のスープ+ワカメ、有機キヌア入り無農薬・無肥料玄米ごはん (あさひ) 2杯


節約と思ってたのに信号の関係で道のこっち側を通ることになり… その流れでデルチェーロに入ってしまったっ。夜節約するっ。

<昼食:1:45pm> @トラットリア・デル・チェーロ
お魚とケイパーのパスタ、パン、仔羊のバルサミコソース、白ワイン、水


グラスの白に合わせてバルサミコソースをあっさり目にしてくれた。ランチのコスパ最高だけどやっぱり夜に来たいな…。デザートにスパイスケーキとおまけの感謝祭チェンチ。
Trattoria del Cielo
福岡市中央区薬院 1丁目 11-7 Tel:092-714-0975
Open:11:45~14:00, 17:30~21:30 Closed:Mon.



 

 


食べたからには動かねば、と夜遅くなったけどコナミ城南へ。
今日は筋トレできなかった。まずはマットに腹這いバタ足。バランスボールの上に腹這い&仰向けになりストリームライン(もどき)組んで片足上げ静止を試みたり、バランスボールの上に膝立ちして 4種目の手の動きを試してみたり。
膝コロ 10回の後、トレッドミル。BP96 の曲を YouTube で聴きながら 45分。何も設定せずに使ったマシンでは消費カロリー 550kcalくらいと表示されたのに Polarではたったの 262kcalと出る。性別身長体重年齢でそんなに違うのか…。BBAで悪かったなっとキレるのは Day3 にして既にレッスン受けられないストレスがかなり蓄積しているから、と言い訳していーですか。2週間なんて永遠のように思える。早くガッツリ楽しく動きたーい‼︎
前腿のストレッチしてプール。ゆるゆる板キックでほぐして、昨日習ったクロールと背泳ぎの復習して終了。

<間食その:5:20pm>
loma 食パン+発酵バター、素焼きミックスナッツ、gerble 砂糖不使用アップル&ヘーゼルナッツビスケット 8枚


<今日の運動>
 

(消費 2,029kcal)

 

Posted by : tocotkk | 外食・イタリアン | 02:50 | comments(0) | -
Day 3:またホームへ (編集中)

<夜中ごはん:12am>
春キャベツと黒豚炒め、無肥料・無農薬玄米ごはん 2杯、福っ茶


<夜中の間食:1:05am>
ヨーグルト+シナモン、In Bar プロテイン (ベイクドビター)

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<朝食:8:10am>
春キャベツと黒豚炒め、自然の味そのまんま 黒豆納豆、無印良品 オクラ入りねばねば野菜のスープ+ワカメ、無農薬・無肥料玄米ごはん 1.5杯


今日もコナミ城南へ。



<昼食:1:30pm>  @石村カリー
あいがけ ¥1,100、水
私が大食いって知ってるから何も言わなくても大盛りにしてくれた。感謝。

石村カリー a.k.a. 洋鉢酒場 Soggiorno
福岡市中央区警固 3-1-3 1F
Tel:092-985-2154 
Open:11:30~15:00/ 18~1:00 (金土祝 ~3:00)
 


<間食その1>  @Round Counter
スパイスケーキ、ドリップコーヒー (ハウスブレンド)

Round Counter
福岡市中央区古小烏町 70-2 古小烏ビル 1F 

<今日の運動>

(2,008kcal)

 

Posted by : tocotkk | 運動記録 | 01:55 | comments(0) | -
雛祭り。Day 2。

<夜中ごはん:12am>
伊藤食品 鯖の味噌煮+無農薬・無化学肥料大根のおにおろし、春キャベツの浅漬け+マルシマ 茶漬昆布、緑茶 (玉露白折)


<夜中の間食:12:30am>
1本満足バー (シリアルホワイト) =186kcal、緑茶
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<ブランチ:2:40pm>
trente trois オーガニック小麦全粒粉 100% 食パン 2枚+トマトペースト・つまんでご卵の固茹で卵、loma 食パン 1枚 軽くトースト、Brie 2切れ、アボカド・グリーンオークのサラダ (有機レモン果汁・有機黒胡椒)、春キャベツのレモンピクルス、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)



レッスンなくなってまだたったの 2日目。
ホームは休館日なので天神へ。狭いから自主トレちょっとやりにくい。鏡でフォームチェックできるからスタジオ小さい方だけでも開放してくれるといいのにな。
昨日と同じ自重スクワット 8種でウォームアップ。腹筋ローラーがないので腹筋今日は 4種目。その分ちょうどマシンが空いていたのでヒップアブダクションを 40kg×10 したけど最後まで開けなかったので 35kg に下げて×10 ×2 sets。5分の HIIT後ついでにトレッドミルでも走ったけど 20分? で勝手にクールダウンに入ってしまい速度上げようとするも効かずあえなく強制終了。

<間食その1:3:20pm>
loma 食パン+ピーナッツバター、gerble アップル&ヘーゼルナッツビスケット、トルコ産ドライ白イチジク、有機ミルクティー


プールに移動、板キック後マスターズメンバーと合流。土曜城南マスターズメニューの省略・ゆるバージョン。
50×8 (IM, fr/25)(1'10")
100×4 (IM)(2'10")
50×4 (gk, S/25)(1'05") 往路 1本目から fr, fly, ba, fr のキック、復路スイムは fr で OK。
easy 50
main 25+50+25 ×4 (25", 45", 50")


<間食その2:5:50pm>
三食雛あられ、抹茶


<今日の運動>
自重スクワット 8種
腹筋 4種、臀筋 1種
トレッドミル 20分
プール

 

Posted by : tocotkk | 運動記録 | 03:28 | comments(0) | -
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