blabbin' on about my faves
食べたものと出たレッスン@コナミの記録など
待ち遠しかったバイク新曲体験♪
<夜中の間食その1:1am>
ファーム 焼き芋、せりちゃん Afternoon Tea りんごと紅茶のなんとか、有機ほうじ茶


<夜中の間食その2:1:20am> Ange Michiko チョコレート 8かけくらい

**************
<朝食> なし

昨日も今日も睡眠 3H以下。もっと疲れて時間が短くてもぐっすり眠りたい。来週の金曜はステップ受けてみよっかな〜。
<間食その1:10:50am>
シャポー タンドーリチキンサンド、1本満足バー (シリアルストロベリー)=192kcal、ミルクティー (Twinings "English Breakfast")


<昼食 & 間食その2:12:50pm>
ファーム お惣菜 (南瓜の小豆煮・菜の花と人参のおひたし?・ぜんまいと筍の煮物・ブロッコリーの胡麻和え・焼き茄子)+玄米ごはん、緑茶 (深蒸し煎茶)、Marks & Spencer ショートブレッド 2個=200kcal


金曜レッスン。水野 BP60。海老蔵、最初のレッスンの時はほんとに緊張してたんだなー。今ではすっかり笑顔あり〜時々歌い〜のレッスン。でもなんか、どこかおかしな人。今のとこ私もどこがどうおかしいんだろう… と観察している段階。
BP#84-1 "Let's Go"
BP#84-2 "Turning Tables" 由香様 mix と比べるときつくないし 60分ももう 3回目なので、ウエイトアップできそうな曲からやってみることに。1番影響の少ないスクワット、10kg×2。やっぱり右足が前に出て、斜めに立っててお尻を下げる時も左右対称じゃないのが気持ち悪い。  
BP#84-3 "Welcome to the Jungle" 肩甲骨を寄せる意識を常に忘れないようにしてから 4.5kg×2 も大丈夫になったと思うけど、5kg にする自信はちょっとまだない。
BP#84-4 "Because the Night (Manian Bootleg Cut)" 1セット目だけちょっとクリーン&プレスに入るタイミングが違うのね。
BP#84-5 "Scream" バーは 3kg×2、キックバックは 1kg。キックバックの時は左右の肩の高さが同じになるように。
BP#84-6 "Crazy" これは 2.5kg×2 でいっぱいいっぱい。屈曲時に肘が後ろにいかないように必死。
BP#84-7 "Where Have You Been" ウエイトは 5kg×2 で。このジャンプスクワットは運動連鎖重視で勢いを使っていいのね? 1こ前だったかのは腕や勢いを使わずにってことだったけど。
BP#84-8 "Welcome to the Club 2011" rotator cuff (4つ)、ちゃんと使えてるのか…。肩周りモリモリだから表層筋使ってそうで自信ない。
BP#84-9 "Whistle" 水曜に幽霊ちゃんがえびぞ〜レッスンに入ってたから、「水野さんサイドプランクから捻るとこ違いますよー」って会話があって今日は修正されてるだろうと思ったのに、変わらずだった。むー。レッスン後にえびぞ〜に突っ込もうと思ってたのにトイレに行って戻って来たらもう姿が見えなかった。未だにレッスン以外ほとんど姿見ない。
BP#84-10 "Lullaby"

<間食その3:3:20pm>
1本満足バー (シリアルホワイト)=197kcal、ミルクティー (Fornum & Mason "Earl Grey")


松永 BB45。日曜の朝は早起きできないし (する気もないし)、やっと新曲が体験できる今日が待ち遠しかった! 立体様もいらっしゃったし、今日も頑張るぞ〜〜。
BB#57-1 "Don't Wake Me Up" いい曲だわ〜〜。パンプでもアタックでも使えそう♪♪ Chris Brown ステキー。
BB#57-2 "Never Close Our Eyes"
BB#57-3 "Magnificent" ぽい音だなと思ってたらこれも U2 なんだって。hills から既にきつ楽しい!
BB#57-4 "Anna Sun" mixed terrain もリカバリーなの? って感じだった気がする。
BB#57-5 "Spitfire"
BB#57-6 "Pressure" 前回の speed work と比べたらきつくない。
BB#57-7 "Greyhound" BJ#63-5 の曲だけどこっちの方がかっこいい気がするー。曲リストではどっちにも remix 書いてないけどまったく同じとは思えない。音響というか環境の違いかしらん。
BB#57-8 "The Freedom Song"
BB#57-9 "All Right"
立体様はいつもの席が空いてなくて全然見えないとこだった。ちぇー。でもレッスン後に由香ちゃんに骨盤の向き etc. の質問をやっとできて有意義だったしよかった♪ 祝日はヨガ前にバイクをいっちょ受けて行くぞー。遅刻しませんように。

<夕食 & 間食その4:7:25pm>
Evah Dining (グルテンミートのマスタードトマト・リーフミックス・板麩と玉ねぎのマリネ・じゃがいもと蒟蒻の煮物・切干大根と小松菜の胡麻煮・南瓜の豆乳フジリサラダ・有機玄米ごはん)、緑茶 (玉露)、Gerble イチジク&ブランビスケット 5枚=188kcal


<レッスン>
パンプ60 (水野)
バイク45 (松永)

 
Posted by : tocotkk | コナミレッスン | 04:33 | comments(0) | -
やっとアタック新曲だよ〜〜

<夜中ごはん:12:50am>
スペイン坂 グリルチキンランチ (サフランライス・スペインオムレツ・レンズ豆・マッシュポテト・サラダ・サルサソース)、赤ワイン 1杯

レンズ豆がオレンジのに変わってた! こっちの方がほくほくして好きー。

<夜中の間食:1:30am>
Rustaud くるみパン つぶあん & クリーム、プーアール茶
************
何となく BH45 がある気になってたけど、アタックが 9pm 台になったからその後は 1本しかレッスンないんだ! と今日気付いた。ガーン。BA後の BH、60分じゃなくて 45分ってことにずっと不満を持ってたけど、なくなるよりマシだったぁ〜〜。トレーニングがしっかりできる BH はもう土曜のこーちレッスンしかないってことじゃん! うえーーショックぅー。また木曜の夕方ヒー受けれるようになりたい…。

<朝食:10am>
Rustaud ビーフの香りのカレーパン、ミルクティー (Twinings "English Breakfast")

<昼食 & 間食その1:12:45pm>
Evah Dining マクロビオティック弁当 (車麩と蓮根のチリトマトソース・南瓜とうずら豆のベジタブルブイヨン・大根の自家製塩麹煮 白菜柚子風味・牛蒡とわさび菜の豆乳フジリサラダ・昆布とひじきの柑橘春雨・有機玄米ごはん)、緑茶 (深蒸し煎茶)、シャポー キャラメル・スコーン

蓮根美味しい♪ チリトマトソースも♪♪ やっぱりここの味付け好きだわ〜。

木曜レッスン。気が向けば、と言ってたけど、BHがないならやっぱりかっしーコンから行かねば! と腹ごしらえをしてたんだが… そのせいで間に合わなくなった! ショックぅ〜。時間つぶしてまたギリギリになって出発。間に合えばいいのだ。
松永 BA60。やっと新曲!! 重大情報!? 立体様!! スタジオに入ろうとしたらいきなり目に入ってきた! やった〜〜♪♪♪ せりちゃんともやっと会えた〜〜!
BA#79-1 "We are Young"
BA#79-2 "Scream" ヒールディグの時頭上で手をクロス が新鮮だった。
BA#79-3 "Starships" ジョグ前進して 7,8 カウントは両手を上にキープ、その後両手を振りふり踊るみたいなコリオ。見てなかったけど立体様もちゃんとしてたって〜♪ いや〜〜ん見たかったー。スーパーマンの前には由香ちゃんやっぱりあのかわいい構えやってた (笑)。
BA#79-4 "All U Deejays" BA#38-10 と同じ曲! 38-10 のコリオ、楽しくて大好き! だけどこれもタックジャンプ 7連続とかあって楽しかった♪ 勿論ランジもね♪
BA#79-5 "Rock the Boat" プランクから身体も斜めになるように足を開いて閉じるのが初めての動き。
BA#79-6 "Drive By" ステップランジしながら前進。後からはこれに上半身のツイストが入る。そしてまたまたバービーだよ〜。バービーは足を開いたとこから始まって、伸ばす時は揃えて (由香ちゃんを見たら完全には揃えてないみたいだった)、戻る時にまた開く。
BA#79-7 "Clap Your Hands" スケーターで片手を床にタッチするのが〜。膝を曲げて低くなってていいんだよね? 盛りだくさんの内容だったから今日はわたわたした (オープンのスクワットでホールド、のとこ、おっとっと〜ってなったりw) けど、これもきつそう。
BA#79-8 "Bright Like the Sun" 立体様の姿は見えないわ、自分の姿も鏡でチェックしにくいわ、スペース狭くてストレスだわだったけど、ここでスクエア移動が入り、そこで辛うじて立体様の後ろ姿チラ見! シングルニーリフトが特にグラグラするぅー。あとジョグがヘボ過ぎてテンション下がった。
BA#79-9 "Breathing" 噂に聞いていたスノボちっくな斜め向きタックジャンプ! なんかかっこ悪い! 4曲目の方が楽しいかな。あと、Wニーリフト横移動の時前パンチってのが珍しかった。
BA#79-10 "We Run the Night" リピーターとかアブダクションとかランジとか、まぁ恒例の動き。
BA#79-11 "Let it Go"
BA#79-12 "I'll Follow You"
由香ちゃんに聞いてた通り、前回の BA#78 程の強度はなかったけど、十分楽しかった。次受けられるのは 1週間後かぁ… 待ち遠しいなぁ。その頃にはまたすっかり忘れてそう。

<間食その2:2:50pm>
万田酵素、シャポー パストラミのサンド (チーズ・トマト・オニオンスライス・レタス)、イギリス土産 紅茶 (Fortnum & Mason "Earl Grey")


一番ヶ瀬 CXWORX30。アタック後さっさと筋トレに行ってしまった立体様は CX には入らず。ちぇー。でも宮川君が異動してからあんまり見なくなったなぁと思ってた常連の男の人 (きゃーっていう対象じゃないけど、男性には珍しく幅広くレッスン受けてるしどのレッスンでもちゃんと動いているなと思ってた人) がいたのでほっとしたり。
CXWORX#9-1 "Some Nights" ツイストクランチが相変わらず難しい。
CXWORX#9-2 "In for the Kill" 今日は調子悪かった。アタックの時も後半特に軸がブレてたしー。
CXWORX#9-3 "I Don't Care"
CXWORX#9-4 "Turn All the Lights on" 今日は特に重心が拇指球側に乗らずに苦戦した。
CXWORX#9-5 "Guilt" 今回のはこれもきついね〜。上手いことコアを固めたまま脇腹や内腿も使えるようにしたい。
CXWORX#9-6 "Run This Town" 前回はハムが攣りそうになったけど今日はそこまでは至らず。でも最初の動きの方の上体斜めはより長くキープできた。まだまだ完全にはほど遠いけど。

<間食その3:3:15pm>
Fauchon ショコラショー+牛乳

それほどチョコレートが好きなわけじゃないけど、chocolat chaud は身体も心も温かくなる。そしてなんとなく足りない女性ホルモンも補えるような気分。今のがなくなったら Jean-Paul Hevin のを買おう♪

<夕食 & 間食その4:7pm>
C'est Tres Bon エクセラン ピザトースト (トマトペースト・チェダー・モッツァレラ・ゴーダ・有機玉ねぎ・甘ししとう・有機黒胡椒)、有機ベビーリーフと原木椎茸グリルのサラダ (かぼす果汁)、ミルクティー (Wedgwood "English Breakfast")、シャポー クロワッサン・オ・ザマンド

シャポー、さすが美味しい! ラム酒がすっごく効いてる!!

<レッスン>
アタック60 (松永)
CXWORX30 (一番ヶ瀬)

いかん! 最近ストレッチが全然足りてない! BH もまた 1本減ったっつーのに!!

Posted by : tocotkk | コナミレッスン | 06:00 | comments(2) | -
久々トミー先生エアロ♪♪
<夜中の間食:am>
たねや「ふくみ天平」 (最中)、松屋「流鏑馬」、緑茶 (玉露)


もなかは食べかけで失礼!
**************
またまた睡眠不足〜。眠りの浅い 3H ちょいはきつい。今日は有酸素祭りの日なのに。

<朝食:10am>
Rustaud 五穀カレーパン & クロワッサン・ショコラ・オランジェ、ミルクティー (Twinings "English Breakfast")


水曜レッスン。恐る恐る体重計に乗ってみた。予想してはいたけど、えらいことになってた!! てか、体重だけの問題ではなく、肉の感触がヤバい。もうかなり定着してる感はあるけど、それでも諦めてしまっては終わりだ。2月は短いから、2月末までにある程度なんとかしたい! っつーわけで、今日はかなり頑張ってパンプから間に合わせることに。
水野 BP60。やっと 2回目の 60分パンプ♪ 今回の# 大好き〜。初回を畠中大先生で受けたからいい印象になったのもあるかもしれない。幽霊先生と目がキラキラした子 (相変わらず名前覚えられない 24歳のスタッフ) が参加してた。
BP#84-1 "Let's Go" もうこれは曲が好き。それだけで幸せ♪
BP#84-2 "Turning Tables" 未だにスクワットの角度、試行錯誤中。その是非はさておき、太腿の前は極力鍛えたくない。お尻と裏腿を使いたい。あとは、コアの活性化と維持の仕方をより自分のものにすることを含め、骨盤の向きを視覚的に確認しなくてもコントロールできるようになりたい。
BP#84-3 "Welcome to the Jungle" この間嵩本ちゃん@筑紫野でやった時よりもきつくなかった。ふと、なんとなく思ったけど、えびぞーって声にインパクトがないし、あまり情熱が前に出ないから、乗せられて強度がアップ、ってことがない。そういう意味ではあまり好みじゃないな。落ち着いてて安定感あるし、信頼できるんだけど。
BP#84-4 "Because the Night (Manian Bootleg Cut)" 
BP#84-5 "Scream" いつものウエイトでやると、やっぱり物足りないかな、特に後半。でもキックバックは 1kg からいきなり 2.5kg は無理。前半 3kg にしよう。
BP#84-6 "Crazy" 90度を正確に、と。そしてフルレンジでも上は肩の前 (って表現だっけ?) で止める。
BP#84-7 "Where Have You Been" 
BP#84-8 "Welcome to the Club 2011"
BP#84-9 "Whistle" このコリオは海老蔵勘違いしてると思う。サイドプランクから捻りすぎだよ。
BP#84-10 "Lullaby"

<昼食 & 間食その1:>
Evah Dining マクロビ弁当 (ポテトとうずら豆の根菜ベジバーグ・白菜と芽ひじきの煮物・南瓜の豆乳フジリサラダ・根菜とうずら豆のマリネ・大学芋の黒胡麻和え・有機玄米ごはん)、深蒸し緑茶、イギリス土産 Marks & Spencer ショートブレッド 3個=300kcal

中村 BJ60。これまで体育館で私が週1 しか受けないアイテムのレッスンと時間がかぶってたから文さんジャムは久しぶり! 楽しかった〜。動きを見せるとこ、説明を入れるとこ、言葉で笑わせるとこ、パフォーマンスで魅せるとこ… と絞りところが上手いというか、メリハリが効いているというか。本当にあっという間の 60分だった。しなやかな動きも参考になったし、ここはその動き方ではどうしてもダサいだろう、みたいなところを笑わせて印象付けながらもヒントをくれるし。
BJ#63-1 "Numb"
BJ#63-2 "Whip it"
BJ#63-3 "She Doesn't Mind (Pitbull Remix)"
BJ#63-4 "What Can We Do (A Deeper Love)"
BJ#63-5 "Greyhound" 前の足を上げてリーンバック、両手は胸前でクロスの 3つ? 目だったかの後に後ろ回りターンが入る advanced バージョンだった♪
BJ#63-6 "What Can We Do (A Deeper Love)"
BJ#63-7 "Boyfriend" これはまだまだ全然へっぽこから脱却できる兆しがない。股関節が動かないってのもあるけど、前脛骨筋の弱さもあるだろうな〜。
BJ#63-8 "Trumpet Lights"
BJ#63-9 "Euphoria" thunder
BJ#63-10 "Move (If You Wanna)"
BJ#63-11 "How We Do (Party)"
BJ#63-12 "Beautiful World (Laidback Luke Remix)"
BJ#63-13 "Feel So Close"

<間食その2:4pm>
野菜のマクロビオティッククッキー 紫芋とペカンナッツ 各4枚、万田酵素、紅茶 (Fortnum & Mason "Earl Grey")


冨岡 テクニカルエアロ。12月は 2回続けて休んでそのまま年末年始のお休みに入ったから超〜久しぶり! 前に何をやってたかもまったく覚えてないけど、振りは一新されていたと思われる。なかなかわからなかったり、わかっても間違え続けたり、かなり苦戦した。でも楽しかったぁ〜。きっと来週にはまたすっかり忘れてるはず。ただでさえ余裕がないのに、後ろの人とかぶらないようによけようとしては振りがおろそかになった部分も多かったから、悪いけど今度は私は自分の動きに集中したいと思う。
1) 6マンボ、正面向きのまま五木シャッセで下がって右回りターン。左足から速く閉じる Aステップ・左手から斜め下で A字→クロス、ステップ二ーアップ・左手を真上にパンチ、前から引く Lカール。Lカール・肘曲げて開く閉じる、ビハインドクロス、ターン。??
2) 右へ 1/2 Gバイン、3,4歩目 速く=内側の左足が右足を追い越す、(ん? 5,6歩目も速くだっけ?)、右足からさらに右へシャッセ・両手真横、斜め前マンボ。何かしながら戻った後、ターンして正面向いたらすぐ Hジャック、サイドランジから後ろ回りターン、正面向いたら速いサイドランジ×2・肩の高さで足を出す方に両手パンチ… ジャンプしながらボックスだっけか、カールした足をタッチして、左を向いてたーんたたのリズムで 6マンボっぽいことやって Vステップ、左回りで… なんか。
3) 右足ケンケン、左足からジョグ×2 で左へ移動、左足ケンケン、右足からジョグ×2 で右へ移動しながらターン。コサック (膝伸ばして左足前に出す→右足→左足) で後ろへ下がる、ペンデュラム、カブリオレ。ポニー前進、チャチャチャのリズムでポニー、左足カール…

<ジムでの間食:9:05pm>
カロリーメイト (チョコレート味) 2本、水


樫村 BC45。ほんとは明日のコンバットを受けて今日はとっとと帰る方がいい気もするけど、せっかくカロリーを消費するチャンスだから出てしまう。明日は用事を済ませてそれでも余裕があれば受けるかも。ほんとはマット受けたいけど、アタックと 5分かぶってやんのー! そこ、配慮が欲しかった! 本題に戻って、かっしーは今日も熱演。やや月曜の方が集中力があった気がする? けど、一生懸命さは今日も変わらず。間違えたりキューが悪かったりすると自主的にプッシュアップをするとこ、その一途な感じがかわいくて思わず笑ってしまうけど、間違えても仕方ないって思っちゃったら成長しないもんねー。向上心・諦めないこだわりに拍手!
BC#54-1a "What Doesn't Kill You (Stronger)", 1b "Blow" 
BC#54-2 "Turbulence" 
BC#54-3 "Gona Love Me" 
BC#54-4 "Paradise City" 
BC#54-6 "DOA" blitz にもだいぶ慣れてきた。上北君は顎のとこらへんに構えてたけど、かっしーは肩のとこって言ってた。その範囲であればどこでもいいってことって捉えていい? 実践的には顔を守るってことなのかな? オカマちっくにならないためには肩に近い方がいいと思う。
BC#54-7 "The Switch" この曲好き〜。かっしーがこれまで持ってた# はムエタイがたまたまあんまり好きじゃない曲ばっかりだったから嬉しい。
BC#54-5 "Invincible (Barracuda Album Mix 2012)"  
BC#54-10 "Payphone"

<レッスン>
パンプ60 (水野)
ジャム60 (中村)
テクニカルエアロ (60) (冨岡)
コンバット45 (樫村)


Posted by : tocotkk | コナミレッスン | 05:04 | comments(2) | -
やっぱり楽しいったらない!!!
久々に Dr. House 観てきゅーんとなったりしてたらまた眠れず。というか、いつも起きている時間だから眠くならないだけか。今日は仕事はじめ。また睡眠不足の日々が始まるのか。と言ってもこの仕事もあと約2ヶ月で満期。次の仕事を探さねば…。
**********
<朝食:10:10am>
Bread ほうれん草とチーズのパン & 胡桃とゴルゴンゾーラのリュスティック、ミルクティー (Uva)


<昼食 & 間食その1:12:30pm>
Evah Dining マクロビ弁当 (椎茸のオニオンコロッケ・大根の自家製塩麹煮 白菜豆乳クリーム・しらたきとえのきの豆板醤炒め・芽ひじきの豆乳フジリサラダ・スパイシー豆マリネ・有機玄米ごはん)、緑茶、Bread ココアマフィン


月曜レッスン。安河内 ビランクスヨーガ。最近太陽礼拝が短く感じる。もっとやりたいならおうちでやりなよー自分。その後横向いてピラミッドのポーズ… は、肩甲骨を寄せるために両手を背中で合わせるんだけど、相変わらず手首がくっつかない。最初は辛うじてくっついているけど、上体を倒していくにつれ離れていく。肘から前腕にかけてが痛くて。肩が外旋しない分両手が近づいてないからなのか、肘から先の可動域? が小さいからか、その両方か、他にも理由があるのか知らないけど、毎回あーあと思う。とは言えこのポーズ結構好きなのだ。立位だと足で踏めるし、重力の助けがあるからか、座位の開脚前屈よりも無理ぎゅうぎゅうな感じなく股関節を回してる感じがあるから。もっとぴったり折り曲げたい気もするけど、そうすると重心が前に行き過ぎる。うーん。でも、座位の開脚前屈の時は、接地しているふくらはぎの外側で踏むって言うけど全然踏む/押す力が足りないし、しかも (最近… というか、前回やった #では) 坐骨も着けたままって指示するからほんとにちょこっとしか動けなくて、達成感が全然なかったのと比べるとほんとに気持ちいい。あとは花環から床に手を着いてその押す力を締める力で足を上げるってやつ、足を寄せられない謎はやっぱり股関節が開かないからだったり、どうしても股関節関係にばかり意識がいってしまう。できないことは気になるのね。でも杖 (staff, staffs/staves) のポーズなんかは、マットニュートラルやったり、エアロで引き上げを意識するようになったおかげで、どう身体を使えばいいかわかるようになったつもり。少なくとも以前よりは。あっ、そうそう、スフィンクスも右足の方は足を持つのがやっとで床に近づけるなんてもってのほかだし、片足英雄座みたいな姿勢も右足を折り曲げる方、できない。交通事故で骨折した影響もあると思ってたけど、実家でアルバムみてたら、ギプスしてたの、左足だった! 父も右足って言ってたのに、嘘ばっか〜。で、思い込みというのは恐ろしいというか、ある事態についての理由付けは、その理由が正しいか否かに関わらず、それによって納得することでメリットがある場合もあるけれど、納得してしまって済み事項になることもあるかもなぁと気付いた。股関節に関しては諦めはしないけど。長い目で見るけど。

<間食その2:2:50pm>
1本満足バー (マカデミアナッツ入り シリアルブラック)=198kcal、ミルクティー (Uva)


一番ヶ瀬 CXWORX30。CX も新曲 2回目。やっぱりきつかった! 幽霊レッスンのふふ。という笑いとはまた違って、爽やかなままテンション高っ! なところに笑いが出てしまう番くんレッスン。
CXWORX#9-1 "Some Nights" やっぱりきつかったー。
CXWORX#9-2 "In for the Kill" そしてこれ! レッスンじゃなかったらすぐ心折れて崩れ落ちると思う。
CXWORX#9-3 "I Don't Care" 右膝、注意しないと痛い (涙)。
CXWORX#9-4 "Turn All the Lights on" スクワットは何故か幽霊先生でやる時の方がきつい。先生の表情のせいか? (笑)
CXWORX#9-5 "Guilt" この、足スプリットのサイドプランクからのヒップレイズ?、やっぱりきつい!! 内腿も使わねば。
CXWORX#9-6 "Run This Town" 上体を斜め後ろに倒してお腹に力を入れキープするって説明、わかりやすかった。日曜はブリッジの時チューブの負荷が十分感じられなかったけど、かなり頑張って腕で下ろしてみたらきっついきつい! でも骨盤の左右の形が違うから同じように負荷をかける? のも左右の骨盤の高さを揃えるのも超難しい!!

<間食その3:5:50pm>
Fauchon ショコラ・ショー+熊本 Ange Michiko チョコレート


松永 BJ30。2日続けてやったので前半の動きは大まかにはもうわかった。これからは鏡を見て、恥ずかし過ぎない動きができるようにしていこうー。
BJ#63-1 "Numb" Sタッチしながら片手 (ぱー・手首折り曲げ) がへっぽこな動きにしかならない。要研究。
BJ#63-2 "Whip it" チェストパンプ前進の後の肩を回しながら下がるとこも、もっと踊ってるようにしたい。
BJ#63-3 "She Doesn't Mind (Pitbull Remix)" バウンスしながらのウェーブはなんとなくできてはいるけどなんかわざとらしい気がするのでこれも何とかしたい。
BJ#63-4 "What Can We Do (A Deeper Love)" 左手真上→右手肘曲げて振り振りのとこの首は、振るというより倒す、だな。
BJ#63-5 "Greyhound"
BJ#63-6 "What Can We Do (A Deeper Love)"
BJ#63-7 "Boyfriend" これはやっぱ無理ー! 腕は無理に付けようとせずに自然に動くように、ってことだったけどそうしてみたら人と違う動きになってるような (汗)。
水曜に文さんの動きも見れるのが楽しみ! ジャムはいろんな人のを受けるのが一番勉ためになるのよね〜。

<夕食:6pm>
ぱんや東條 きのこのデニッシュ、Bread ロールサンド (ポテトサラダ)、グリル原木椎茸、有機人参スティック、ミルクティー (天の紅茶)

<今日の英語>
palpate 触診する
fascia adj. myofacial
胸鎖の sternocleidal/ sternoclavicular cf. clavicle=collarbone
上腕 brachium/ 上腕(骨) humerus=upper arm (bone) adj. humeral
しこり lump
articulatio coxae=hip joint
articulatio genus=knee joint
articulatio sacroiliaca/sacroiliac joint/articulation cf. os sacrum

樫村 BC60。月曜ゴールデンタイムのかっしーコン、2回目は新曲! まぁ間違いもあったけど、一生懸命だし、いいレッスン・わかりやすいレッスンをしようという心意気が伝わってくるので、気持ちよいとすら思った。すがすがしくてね。あと、若いねー、若いっていいねーと思った。間違えた時のすみません pushup も、立派な体格が栄える元気な動きも。宮川君は美しく正確に、でもガシガシ動いてくれてたけど、かっしーの動きを見てたらところどころで、若さ溢れるというより適切な表現が見つからない大きな動きをするのね。若い犬が やっぱり犬かよw 遠慮・躊躇なく、体力的な制限もなく、ぐおーーーっと無心に追いかけっこする、ただ走る、みたいね。見てるだけで元気もらえる。
mix の時は全然 OK じゃん! と思ったセット間の縄跳びステップワークがずれてるのだけはどーしても気になるけど、他は次のレッスンの時には間違わないだろうし、問題なし。信用できる海老蔵もいるし。ちうわけで、今日も楽しくコンバットできた♪ かっしーありがとう。
BC#54-1a "What Doesn't Kill You (Stronger)" ジャックのところはフロントスタンスだよね? 
BC#54-1b "Blow" レッグチェックの説明、すごくわかりやすかった。
BC#54-2 "Turbulence"
BC#54-3 "Gona Love Me" この曲の時だったかな、また思いっ切り曲の途中で水飲むかっしー。隣のなみさんと顔を見合わせる。そりゃ曲間たしかにずっと説明してたけどね。
BC#54-4 "Paradise City" 2重跳びの最後のとこ、タックジャンプみたいに膝曲げてぴょんぴょん跳ぶかっしー。それ上北君もえびぞーもしてなかった! ニコニコ見てた。お前もやれよって?
BC#54-5 "Invincible (Barracuda Album Mix 2012)" 
BC#54-6 "DOA" プリッツじゃないので、と言って、完全にネタ、と告白。
BC#54-7 "The Switch" ランニングマンニーの時はサービス=体力を消耗する円を描くような移動。
BC#54-8a "Dark Skies"
BC#54-9 "Internet Friends"
BC#54-10 "Payphone"

<間食その3:6:10pm> ファーム いきなり団子、有機ほうじ茶


大本 BH30。新曲 2回目! ショートはトレーニング的には物足りないけど、短い時間の割にはいろんな曲聞けるのはいい。大本ちゃんはやっぱり落ち着いていて新曲もノーミスでさらりとこなしたー!
BH#59-1 "Princess of China"
BH#59-2 "With or Without You" このクラスの構成は 3曲目が入らないのが何度受けても残念だけど、今回のは 2曲目に warrior 1,2 入ってるし、曲も大好きだからかなり救われる♪ でもやっぱり楽しい 3曲目がしたいよね〜。
BH#59-5 "Born to Die" こーち BH60 の初回では省略されるから今日が初受け! 右股関節を開くスワンが全然できないのでもぞもぞ。ハム攣りそうになるしね。
BH#59-8 "If My Heart Were a House" 
BH#59-9 "In My Arms"
BH#59-10 "If I Rise"
BH#59-11 "Contentment"

大本ちゃんと話してたら思いもよらないコーナーから立体様が現れて、頭下げてくれた!! きゃっ! 思いがけなかったのと話し中だったから、なんか半分無視したようなちゃんと挨拶返せなかったような感じになってしまって後悔ーー!! いやーーん 2013年初だったのにぃ。

<レッスン>
ビランクスヨーガ (60) (安河内)
CXWORX30 (一番ヶ瀬)
ジャム30 (松永)
コンバット60 (樫村)
ヒーリング30 (大本)

 
Posted by : tocotkk | コナミレッスン | 10:18 | comments(0) | -
CX、ジャム新曲初受け
<夜中の間食その:1:20am>
ぱんや東條 あんバター、Sちゃん みつまめどら焼き、ミルクティー (Twinings "Prince of Wales")

餡とバターという組み合わせも大好きだけど… これも、美味しい発酵バターと自分で炊いた甘すぎない小豆とお気に入りパンで作るのが 1番だ…。でも小豆炊くの時間かかり過ぎる↓↓


<夜中の間食その:3:15am>
nakd. bar "cashew cookie"、ミルクティー (Twinings "Earl Grey")

***********
日曜レッスン。ほんとは久々にパンプがレギュラーで復活した幽霊先生 BP60 から参戦する予定だったのだけど、例の如く 2度寝で間に合わず。
水野 BC60。やっぱり時間ちょっと過ぎてたけど、今日は時間内に終わらせることもすごく意識してたっぽいので◎。海老蔵、間違えないし、確実な感じで安心して受けられる。いい人が来てくれたんだな〜。宮川君と比べるのをやめよう、できる限り。そうすれば海老蔵の良さがもっとわかるはず。
BC#54-1a "What Doesn't Kill You (Stronger)" Cブロックショボくしかできない。カタは毎回自分を見たくない。
BC#54-1b "Blow" レッグチェックの時はムエタイガード。
BC#54-2 "Turbulence" やっぱこれ楽しい〜。右軸の方がやりにくいのは股関節が開かないからだなーこれまた。
BC#54-3 "Gona Love Me"
BC#54-4 "Paradise City" もうやりにくくなくなった。曲知ってるしね。でもあのカタっぽいとこはやっぱりヘボヘボ。cross block も rising block もへろ〜ん。
BC#54-5 "Invincible (Barracuda Album Mix 2012)" フック連続が疲れる。
BC#54-6 "DOA" blitz がオカマにならないようにーという点に気を取られすぎると入り損ないそうになるw曲。
BC#54-7 "The Switch" これも楽しい♪♪ えびぞ〜、連続ニーの時の腕の引きがきれいだった。
BC#54-8a "Dark Skies"
BC#54-9 "Internet Friends" 今日 1番ほ〜と思ったのはこの時のえびぞ〜のフォーム。最初のオプションの時の背中が床と平行ですっごくきれいだった。体幹強いんだー。やっぱり難しくてよくわからなかったので、レッスン後ちらっと質問したら、その場で床に這いつくばってお手本を見せてくれて、説明もわかりやすかった。説明好きと見た♪ 質問好きとしては嬉しい性格!
BC#54-10 "Payphone"

<ブランチ:1:05pm>
Iさん熊本土産 Angelus パンの家 チーズのパン 3個、ミルクティー (Twinings "Ceylon")


内村 CXWORX30
CXWORX#9-1 "Some Nights" 久しぶりだったからなのか、直角のつもりが膝を立てて床に足を下ろす時思っているより鋭角になっているようだと気付いたので遠くに足を着くようにしたからか、なんかすっごくきつかった〜。まだ 1曲目なのにー。
CXWORX#9-2 "In for the Kill" そしてこの 2曲目! #3 に匹敵するきつさかも! ゆっくり敬礼から真横に手を伸ばすホバーがいっぱい (涙)。
CXWORX#9-3 "I Don't Care" #8 の bonus track に似た動きで、足を横に開いてチューブを踏んで立った状態から左右に体重移動しながらチューブを前に出す。
CXWORX#9-4 "Turn All the Lights on" チューブ 2つ折りにして踏んで… の部分はこれまでと同じような動き。プレート持ってのスクワットがいっぱい。
CXWORX#9-5 "Guilt" きつかったー。
CXWORX#9-6 "Run This Town" チューブをひっかけて船を漕ぐような肩甲骨を寄せる動き。ブリッジはチューブの負荷が意識できなかった。レッスン後先生に確認したら、下に引っ張り続けて十分負荷が与えられている時はかなり二の腕にくるらしいから、足の動きと一緒に手が動いてたと思われる。明日再挑戦!

<夕食:8:20pm>
レンズ豆・スペルト小麦・雑穀といろいろ香味野菜のスープ+蒸し早生キャベツ、紅ずわいがにと有機蕪のサラダ (ピンクペッパー・有機りんご酢・Oliosanto オレンジ風味のオリーブオイル)、C'est Tre Bon エクセラン トースト+発酵バター 2枚、Angelus チーズのパン 2個、白ワイン グラス 1.5杯


湯浅 テクニカルエアロ。まだ完全に振りがわかってないけど、先週よりはわかった! 振りもできた方がいいけど、それより動きをもっと正確にしなきゃなーと反省。内腿の締め、寄せる力、相変わらず足りない。もっと拇指球で押す感じがなければ。
1) 1~2 右軸のジャンプボックスみたいな感じに左足を回して寄せる? (いきなりわからんし;) 3~4 右回りでスタジオ左を正面に、4 で左足カール、5 左足着地で両足オープン、6 右足後ろにクロス、7 オープン、8 左足カール。スタジオ右を正面に、たたんとクロス→ツイスト (今週もまた最後までここがわからなかった。最初のクロスは右足を動かすの? その足は前にかけるのか後ろにかけるのかも不明。次はツイストと言われたけど、どうツイストなのかが理解できないまま。しょぼーん。)  ジャンプして両足同時にオープン、右足後ろにクロス、もう 1回クロスだっけ? カールする足がどっちかわからない。左向いてたたんと左足を前にクロス、その後の動きがたたんと同じリズムみたいなんだけど何やってるのか不明。ツイストって言ってたようだけど誰の動きを見てもそうは見えないし。
2) 両手を前から引く Lカール×2 で背中回り (=左肩を引く) ターン、カリオカで右へ (全然カリオカにならないまま; 左足を右足の後ろにクロスからね。)
3) 右足フレックスでキックを後ろ→前→後ろ→前→後ろにもっていきながらケンケンケンでターン?。たたんと足を寄せる、左からHシェイク×4、身体を斜め向きにして後ろ足ニーアップからランニングマン? 後ろ足→前足。左?足前にタッチしてアップ (1~3)、横向いて右足タッチ、アップ (4~6)、ビハインドクロスで真後ろを向く、ターン、右足ニーアップ×2 でターン。

<間食その1:9pm>
C'est Tres Bon シュトレン 5切れ、どこかのカカオドーナツ、紅茶 (Hanamizuki F-style "Ambootia Darjeeling") ストレート 1杯 & ミルクティー 2杯


松永 BJ60。年末年始に他店で受けるかと思ってたけど結局受けずじまい。ホームでようやく初体験! 一昨日も昨日もいっぱい練習してたと思しき由香ちゃん、わかりやすくて、情報量も初回と思えないほどたっぷりで、すばらしいレッスンだった。宮川君いなくても由香ちゃんがいるから大丈夫! 小林君が退職してどうなることやらと思っていたところ、宮川君がめきめき頭角を現してきたように、由香ちゃんもこれからますます輝きを増してくるに違いない、と確信した 60分だった。じぃーん。ありがとう、由香ちゃん。
BJ#63-1 "Numb" Sタッチしながら片手 (ぱー・手首折り曲げ) を懐かしの BJ#37 にあった動きにちょっと似てる。
BJ#63-2 "Whip it" isolation は胸と腰を動かして両手を振り下ろすとともに片足を上げたり、これまたちょっと #37 を髣髴とさせるチェストパンプ前進→肩を回しながら下がって戻るとか。
BJ#63-3 "She Doesn't Mind (Pitbull Remix)" バウンスしながらのもぐるみたいな動きがこれまたへっぴり腰になってできなーい。内側の足からぱぱぱぱと横移動するとこかわいい。
BJ#63-4 "What Can We Do (A Deeper Love)" リズムチェンジ付き斜めステップタッチとでもいう動きがメイン。たんたたん、みたいなリズムだったかな。前の腕を長く斜め上に伸ばして脇をこするように振るというか引く。あとは、ぱー左手を真上、右手肘曲げて振り振り、首も振り振り… とか。
BJ#63-5 "Greyhound" クロススウォークした後、前の足を膝曲げて上げてリーンバック、両手は胸前でクロス。
BJ#63-6 "What Can We Do (A Deeper Love)"
BJ#63-7 "Boyfriend" recovery のこれ、つま先を外→内→(やや?) 外、と動かしながら前進するの、できないんですけど。歩幅はすごく小さくていいのかな? 3カウント目で下に沈んでるから次出すべき足も曲がってて、地面にひっかかって前に出ないっていうか。お尻が後ろに出てるか横に突き出てるのかも。鏡で見えなかったけどきっとものすごくへっぴり腰で変な格好だったと思う。かっこ悪さは現時点では仕方ないとしても、股関節が動かないから右は膝捻ってしまって危険極まりないのは困る。4回で止まってしまって下がろうとしておっとぉ〜となる繰り返しだったけど、6回やってから戻る。
BJ#63-8 "Trumpet Lights" 由香ちゃんが必死にカタカナで言ってた今回のテーマはニンジャなんちゃらかんちゃら、だったけど、両手をごますりみたいに擦りすりして前進していく動き... しかも下からどんどん上に上げていくのはウナギの手づかみみたいだし… はどうやってもかっこよくなりようがない気がする。っていうのをレッスン後由香ちゃんに言ったら、Gがやるとかっこいいんだって。へー。キックはフレックス。踵で蹴るようなイメージかな。ステップしてうんぱで蹴る感じ。
BJ#63-9 "Euphoria" thunder なんとかって手がーー!! 6カウント。最後は決めっ! て感じに顔を下げる。間に合わないのは変に力が入ってたからだと思われる。後で聞いたら advanced は跳ぶ方向も交互に変わるらしい。わおー。
BJ#63-10 "Move (If You Wanna)"
BJ#63-11 "How We Do (Party)"
BJ#63-12 "Beautiful World (Laidback Luke Remix)"
BJ#63-13 "Feel So Close"

<間食その2:10:50pm>
紫芋あん入りさーたーあんだーぎー、老松「流鏑馬」 2個、プーアール茶 2杯



<レッスン>
コンバット60 (水野)
CXWORX30 (内村)
テクニカルエアロ (60) (湯浅)
ジャム60 (松永)
(ストレッチ 5 min.)
 
Posted by : tocotkk | コナミレッスン | 19:54 | comments(0) | -
宮川君異動
<夜中の間食:1:50am>
えそつけあげ 5枚、緑茶 (玉露)、6ヶ月熟成 コンテ 6cmくらい



睡眠不足でレッスンの時間帯に寝てしまい、寝るべき時間には眠れず、また翌日睡眠不足というバ〜カな生活サイクル。どうしてもベッドに入るのが 5am 過ぎになってしまうー。
***********
最近恒例の朝食抜き。朝の太陽礼拝とかいう野望はいつ果たせるのか、今日できず終わることは一生できずに終わる…。

<昼食 & 間食その1:12:30pm>
ファームお惣菜 (糸蒟蒻と野菜の山椒炒め、じゃがいもと大豆ミートの煮物、蓮根・牛蒡の煮物、椎茸と青菜)+有機玄米ごはん、えそつけあげ、緑茶、とろーりごまみつ団子=213kcal


2pm 少し前になみさんから届いたメールで宮川君岡山異動のニュース。は?! ありえないんだけど!!! つい先月くらいに「いなくなったら困るー」って本人に言ったら、僕は転勤ありませんからって言ってたのに。てか、城南だって人不足するやろ! かっしーだって卒業間近だし。もおおおおおお怒りがこみ上げてきた。なんかするぞ! ダメ元で動く!!

<間食その2:2pm>
1本満足バー (シリアルブラック)=198kcal、ミルクティー (Partridges "Mr Shepherd's Blend")
<間食その3:3:40pm> Boulangerie L'est キャトル、ミルクティー


宮川君が城南に来るのはあとたった 3日。現実を受け入れることにすら苦労している時点でもうヒーリングはラスト。昨日のジャムを受けなかったのがものすごく悔やまれる。宮川君… おそらくこれまでの長いジム歴中、一番たくさんレッスンを受けてる人。BP、BC、BH、BJ、BB、どのアイテムでも、浮き沈みやわふわしたところがなく、安定感・落ち着きのあるレッスンをしてくれる、本当に頼れるIR だった。そしてプッ・ふふっと笑わされる独特の感性の持ち主。宮川君のことをかっこいいーと言う人は多く、たしかにかっこいいんだけど、それを帳消しにするような(笑) おかしさがよかった。(天神や大野城入り浸りの時期を差し引いて) 10年近く毎日のように姿を見て来たんだもん、いなくなるのは寂しいよ! てか、ほんとにいなくなるの? くらいいてくれて当たり前の存在だったんだなー。これまで本当に厭になるほどたくさんのIR との別れを経験してきたけど、今回の衝撃は大きい。

<夕食:7pm>
手巻きおにぎり 紅しゃけ=189kcal、カクテキ、緑茶 (玉露)


木曜レッスン。松永 BA60。ギリギリに到着。宮川君の件で思わずテンション低ーくなりそうだったけど、由香ちゃんのレッスンだって一生受け続けられるわけじゃないことに改めて気付かされ… きっと今日も沈む気持ちの人たちも含め、みんなを精いっぱい楽しませてくれるはずなので、とにかくこれはこれとして存分に楽しむ! という決意で。
BA#48-1 "Nothing I Won't Do"
BA#48-2 "Absolutely Everybody"
BA#47-3 "Hot Stuff"
BA#49-4 "Ola"
BA#57-5 "Beware of the Dog"
BA#44-5 "Never Surrender"
BA#47-7 "Gonna Make You Sweat"
BA#40-7 "Shooting Star"
BA#41-10 "Kick Start My Heart"
BA#51-10 "Sunrise"
BA#50-11 "Breakaway"

<間食その4:7:05pm>
Evah Sweets スコーン (プレーン)、1本満足バー (シリアルホワイト/フルーツ 45%使用)=197kcal、緑茶

宮川 BH45。開始待ちの時に Sちゃんと Kちゃんが涙目なのを見たのがいけなかったのか、動き始めた途端に勝手に涙がぽろぽろ出てきて、最後までそんな状態。集中しようとするのに必死だった。私の大好きな BH、いきなりきてしまった宮川君のラストレッスンを噛みしめようと思ってたのに。宮川君は自分でも言ってたように身体は固い方だったから、ある意味ヒーIR の中では変わり種。でもだからこそ、個性が際立つ宮川BH は特別だったと言えるんじゃないかな。正確な BP も、美しい BC も、宮川君が輝くアイテムだけど、BHもよかったのよーって。
BH#30-1 "Here with Me" 昼間に異動の件を聞いた時はショックを越えて怒りすら覚えたけど、レッスンが始まると涙が出てきて手や唇が震えて自分でもびっくり。悲しくて泣いてるの? って自分に聞きたくなるくらい感情はぼんやりしてるのに涙が次々。
? #40? 極めてオーソドックスな BH の太陽礼拝、って感じの動きだった。
BH#38-3 "In the Air Tonight" BC の cooldown でよくやる曲。宮川君らしくて…。
BH#37-4 "Listen to Your Heart" これも宮川君の曲!! 
BH#30-6 "Round Here"
BH#30-7 "Last Thing on My Mind"
BH#30-8 "World on Fire"
BH#30-10 "Benedictus" 飼い主の声を聞いて安心する犬の気持ちになる、宮川君の落ち着いた低い声を聞きながらも、静かにならない水面のような心持ちのまま。最後まで心を落ち付けようと何度も深呼吸をして崩れ落ちないようにするのに精いっぱいだった。45分の間、夢の中にいたような、変な感覚。

一番ヶ瀬 CXWORX30。この日はプレートなしの動きのみ。なんか 1度アップしたものが消えてるんですけど。ムカつく。
CXWORX#3-1 "In the Moment" 久しぶりにやるといい曲〜。
CXWORX#3-2 "Hey Hey" 1曲目が終わって、番君の動きを見ながら「これ? これ?」ってびくびくしながら待ち、CDを変えてないのを見て諦め、息が止まりそうになるこの曲に突入。
CXWORX#3-3 "Money for Nothing" レッスン後に番君とも話したけど、脇を大きく捻るには引っ張る前の腕が下・後ろの腕は斜め上、になるんだけど、その時いっしょに肩まで上がりそうになるので難しい。肘は斜め上、だけど肩甲骨は下げる、が私には至難の業。
CXWORX#8-4 "Dirty Dancer"
CXWORX#8-5 "#1 Nite"
CXWORX#3-6 "Speed Up"
最後まで頑張った。でも終わった後はただただ脱力。疲れちゃった。

<レッスン>
アタック60 (松永)
ヒーリング45 (宮川)
CXWORX30 (一番ヶ瀬)

Posted by : tocotkk | コナミレッスン | 14:40 | comments(0) | -
iPhone あった〜
あ、そうそう、土曜分も更新済み。

<夜中の間食:12:35am>
福砂屋 最中 3個、ミルクティー (Hanamizuki "Darjeeling")

***************
なーんだ、iPhone、やっぱり会社に忘れてたじゃん! 書類の下にでもなって気付かなかったかと思いきや、ふつーに書類の一番上に置いて帰ってた。思いっ切り無視してごめんねー。

<朝食 & 間食その1:10:30am>
La Spiga 生ハムとピクルスのフォカッチャサンド、京都 マールブランシュ お濃茶ラングドシャ「茶の菓」、ミルクティー (Partridges "Mr Shepherd's Blend")


月曜レッスン。は〜今日も間に合った!! 安河内 ビランクスヨーガ。# 変わった! そう言えば土曜にそんなこと言ってたな。すっかり忘れてた。右膝の痛みが増していて、右側に身体の正面が向く warrior 2 激痛だった。うえーん。やっぱり右足よ! いろんな問題が起きるのはいつも右足。股関節の可動域が小さい分を補おうとして (だと思う) 足首を捻ったのか、足首や踵が痛くなることは過去にあったものの膝の痛みは初めてで結構ショック。太腿前の固さのせいで制限される動きが多いので、ちょっと頑張ってストレッチしてたつもりだけど、伸ばしたいところは意図する程伸びず、膝に負担をかけてたらしい。ひどくなる前に治療院とかに行くべきなんだろうなぁ…。
サギは右足を折り曲げる時足が全然まっすぐにならず、右骨盤が上に上がって身体が傾いてしまう。これってもしかしたら幼稚園の時足首を骨折したせいかな。どっちの足を轢かれたのか覚えてないけど、どうも右足首が曲がらないし真っ直ぐにもならないし、歩く時も変に外側を向くので、少し変形してくっついたのかもなと思う。父に聞いたら覚えているかしらん。天秤ポーズ、0.5mm くらい浮いたけど、1秒くらい。肩甲骨が下がり切らずすぐ落下。見た目がアホな私なりの肩甲骨下げ練習をやってからだと少しは違うかなぁ。

<昼食:12:50pm>  @Bee Honey Cafe
Bee Honey ランチ ¥780 (ポークチョップ、サラダ、白菜と鶏の煮物、butternut squash & parsnip?? らしき根菜の煮物、お味噌汁、五穀ごはん、レモングラス緑茶)
ビーハニーカフェ
福岡市博多区下川端2-1 博多座・西銀ビル1F
Tel:092-292-8508
Open:11:00~22:00 Closed:Sun.

ヨガの後なんか熱っぽいなーと思ってトイレで鏡を見たらちょっと顔が赤かった。今日は早く帰って寝よう、と思いながら次のレッスンへ。一番ヶ瀬 CXWORX30
CXWORX#8-1 "What Makes You Beautiful" 
CXWORX#8-2 "Vogue" なんかきつかったーー。#3 の "Hey, Hey" が最強だとは思うけど、これも十分きつかった。 
CXWORX#8-BT-3 "Ladi Dadi" だと思うけど不明。スケーター+身体の正面にチューブを出すやつの後はプレート持ってスクワット。 
CXWORX#8-4 "Dirty Dancer" 
CXWORX#3-5 "Shake It" 
CXWORX#3-6 "Speed Up"

<間食その2:1:55pm>
Boulangerie L'est そば粉の塩豆パン 1/2本、ミルクティー (Mr Shepherd's Blend)
<間食その3:2:50pm>
Boulangerie L'est キャトル、ミルクティー (Uva)


松永 BJ30。やっぱり体調あんまりよくない。今日のは好きじゃない#なのでサボり過ぎない程度に動く。
BJ#53-1 "Wild & Raw"
BJ#53-2 "I Can Transform Ya" 「しゅこー」は上半身を横に動かすのが苦手。
BJ#53-3,4 "Let's Get High"
BJ#53-5 "Heartbreak (Make Me A Dancer)"
BJ#53-6 "A Fifth of Beethoven" ツイスティーの regular は膝を曲げないのね。これ由香ちゃんでは結構やってるはずなのに忘れてた。
BJ#53-7 "Lala Song"
BJ#53-8 "Good Times"

<ジムでの間食:8:30pm>
Boulangerie L'est そば粉の塩豆パン 1/2本、水

宮川 BC60。今日受けられると思って昨日受けなかったのでコンバットまで受けて帰ることにする。
BC#30-1 "Apache Rocks the Bottom!", "Somebody Told Me" ♪you had a boyfriend who looked like a girlfriend
BC#30-2 "We're Not Gonna Take it"
BC#30-3 "Shooting Star"
BC#27-4 "Tribal Dance 2.4"
BC#39-5 "Johnny B. Goode"
BC#40-6 "Burn it to the Ground"
BC#40-7 "Speed" descending elbow、自分なりにしっかり腹筋と背中を使ったつもり。腕を持ち上げるだけでも使ってるなって感じるけど。いつも腕って下に垂らしてるからね〜。
BC#41-8 "What Do You Want from Me"
BC#35-9 "I Don't Want to be in Love" 最後の速い Cクランチが死ぬやつ。
BC#29-10 "Broken"

ヒーはお休みして、チラッとバスケを見て帰る。チラッとにしては長かった気もするが…。最近登場した男の人 2,3人もすごく上手。中でも結城さん (大野城支店長ね) みたいな人がお気に入り。動きもいいし、ニコニコしててかわいいー。まさに結城さんみたい。本物に会えないからニセモノに癒されてっと。立体様もシュート決まった時両手を突き上げて喜んだりして... みんな昼休みの小学生のように本当に楽しそうにやってて、いい感じ。

<レッスン>
ビランクスヨーガ (60) (安河内)
CXWORX30 (一番ヶ瀬)
ジャム30 (松永)
コンバット60 (宮川)
ヒーリング30 (大本)

 
Posted by : tocotkk | コナミレッスン | 13:00 | comments(4) | -
日曜なのに 2本のみ
<夜中の間食:3:25am>
あっきぃ Rill Bagel クランベリーのベーグルだっけ?+マスカルポーネ・紅玉 1/4個、パイナップル 2かけ、ミルクティー (Darjeeling)


またまた夜更し。今日はアメリカの「ヒストリー・オブ・ロックンロール」がチャンネル銀河でやってて… 終わったら 4:20am。最近の夜更しはずっと CD を聞いてるからなんだけど… 今日は 50年代の音楽についてたくさん映像を見れて有意義だった〜。Chuck Berry とか Little Richard の若い頃のパフォーマンスってこんなんだったんだ…とか。だいぶ前にやってた BBC制作の「Seven Ages of Rock (みんなロックで大人になった)」の時もだったけど、インタビューで出てくるミュージシャンが別のミュージシャンについて語るところがすごく面白い! 全19回は見れなさそうだけど、録画できないしー。
**************
<ブランチ:1:45pm>
La Spiga 牛蒡とペッパーシンケンのサンド & クランベリーとホワイトチョコのボスコ、紅玉 1/4個、ミルクティー (天の紅茶)

一番好きな牛蒡とペッパーシンケンのサンドと、(多分) ボスコを父が買って来てくれていた。ボスコは半分だけと思って切ったけど結局 1本完食。超 nuttyで美味しすぎる!!

日曜レッスン。コンバットは明日も受けられるから、いっかーって気になってゆっくりしてしまったけど、CX は行くつもりだったのにな〜。幽霊先生の CX、笑いどころ満載なだけじゃなくためになるから。お友達に聞いたところによると私が喜びそうな言いまつがいがいっぱいあったとか。ふっ。来週こそ!

湯浅 テクニカルエアロ。今日もミス連発だったけど楽しく汗かけた♪ もう 1回やりたいかな〜。他の人はもう新しい振りしたいのかしらん。私以外にもわらわらしてる人はまだいたから、来週振りが変わるとしても一部残るような気もする。
1) 右足を右斜め前に踏み込んで左足キック・両手斜め下→同じ高さのまま前でクロス、左足戻してニーアップしながらリバースターンで後ろ向く・両手斜め下→背中でクロス、後ろ向いたまま左足から速いサイドランジ×3・両手横→上→横、3つ目カールして 1/4ターンで正面向き。右向きのまま左足から前の鏡に向かって五木シャッセ、右足から後ろにシャッセ、ターンして左向きで前にシャッセ。正面向いてニーアップ、身体を反転して後ろ向きになりニーアップした足をバックキック=鏡に向かってキック、後ろを向いたまま左足バックランジ、右足二ーアップで正面向き、Gバイン、ジャンプボックス、ターンして、ジョグ×2。
2) フレックスにした右足膝曲げてダブルキック、両足開く、右足前で縦に開く、ツイストターン、Pターン、シャッセで前進。右へジャンプボックス・両手を右回し、Hシェイク・両手肩の高さで右→左へパンチ、5 で左足カール・内側=左手真上・外側=右手下でカールした足タッチ??、前回りターンしながら左へシャッセ、...右へクロスウォーク、カールで反転、フライクロス、6マンボ (後ろ向き→前向き)
3) 4リピーターの変形 (2,5,8 カウント目でニーアップ) しながらターン (この軌道に自信がないままなので次の動きが延々影響を受けて上手くつなげず;)。菱形に Gバイン×2、カールで反転、前の足からポニー、マンボ... 右足サイドランジ、左足踏んでケンケン?右回り、左足なんかでもひとつターン、速いオープン+クローズ×2 その場で 1回転、さらにターン... みたいな。
4) Gバイン (最後は Hジャック)×2 (右斜め後ろ→左斜め後ろ)。右斜め前向いて Lカールで反転、身体は左斜め前向きでポニー×2 で正面へ、マンボ。横向きで後ろに Gバイン (今週もやっぱりターンできなかった;)、後ろに向かって KBチェンジ、マンボでターンするようにして前を向いてシャッセ前進。ツーサイド・両手進行方向に回す、ニーアップ×2 でターン。左。
5) 右足前にタッチ→アップ、身体を右向きにして左足前にタッチ→アップ、ビハインド。二ーアップ×2でターン、正面を向いたら片足ペンデュラム、右足から右に跳んで左足を寄せる (ちょこっとクロスする?)、同じことの左バージョン、両手横シャッセ→ターン×2。左。


<夕食:8:30pm>
Bar Rosa Rosa ランチボックス (エスカベチェ・パエジャ・トルティージャ・エンサラディージャルサ・野菜のトマト煮) ¥480+エンパナーダ、赤ワイン グラス 2種 各1杯 ( 2010 Bellow's Rock Pinotage South Africa & )

宮川 BJ60。後から入ったくせに前の方に空きスペースを見つけ、入れてもらった。かたじけない。なるべく新しいスピーカーの向いている先にポジって音を満喫。
BJ#60-1 "Save the World" バウンスの基本を自分なりに復習。しっかり踏んで押す。膝を柔らかく使う。
BJ#60-2 "Horsey"
BJ#60-3 "Wepa"
BJ#45-6 "Killing in the Name" スピーカーからの音を浴びながら♪
BJ#45-7 "Voodoo People"
BJ#60-7 "Out of My Head"
BJ#60-8 a,b "Save the World" 宮川君、shafflin' でクラップした自分の手が内出血。それくらい身体を引き上げるように上げた腕を打ち下ろすようにしてクラップするのね。
BJ#60-9 "Speak Up"
BJ#60-10 "Bullet"
BJ#6-11 "Indestructible"
BJ#61-12 "Take Care" ジャムのレッスンに出てるというより普通に音楽聴いてるモードになってしまう。

iPhone 行方不明で事前に知らなかったけど、今日はせりちゃんが来てたのだった。すれ違いそうなところギリギリでちらっと会えたんだけど、も少し早く来るんだったー。立体様も朝のバイクに来てたらしい。ちぇー。

<間食その:8:50pm>
Boulangerie L'est ホイップクリームあんパン & ショコラ・フランボワーズ、有機紅茶 ストレート 1杯 & ミルクティー 2杯 (花水木 "Darjeeling: Amobootia FTGFOP1 2012")

元Marina de Bourbon の紅茶がリバレイン B1F にあったので買ってみた。アンボッティア茶園のオーガニック・ダージリン。美味しい!! やっぱり紅茶は美味しいのを買わなくちゃな〜。
 


<レッスン>
テクニカルエアロ (60) (湯浅)
ジャム60 (宮川)
(ストレッチ  5 min.)

Posted by : tocotkk | コナミレッスン | 14:31 | comments(0) | -
寝なきゃ…
<夜中の間食:1:25am>
餡入りよもぎ餅、比沙屋 京やきぐり 3個、緑茶 (玉露) 2杯

欧グルマンでチーズ買って来た〜。夜中にちょこっと切って食べてしまうのはよくないが〜。赤ワインもいいけど白もいい。今度は白も買ってきておかねば♪

<夜中の間食その2:2:40am>
Jagabee (うす塩味) 40g=232kcal、18ヶ月熟成ミモレット 4×6×1cmくらい、6ヶ月熟成コンテ 4×12×3cmくらい、ミルクティー (Mariage Frere "Marco Polo")

*************
<今日の英語>
アブラムシ:aphid  adj. アブラムシ(科)の aphidian
dissident:反対者・反体制派・反乱分子 adj. 意見を異にする・異議のある、反体制の
perineum:1) the area in front of the anus extending to the fourchette of the vulva in the female and to the scrotum in the male 2) the diamond-shaped area corresponding to the outlet of the pelvis
"throw the baby out with the bath water":to get rid of the good parts as well as the bad parts of sth when you're trying to improve it 大事なものを無用なものといっしょに捨てる

<ブランチ & 間食その1:1pm>
Rustaud R.D.X 食パン ピザトースト (トマトペースト・チェダー・モッツァレラ・ゴーダ・有機玉ねぎ・スペイン坂 タコソース・有機黒胡椒・パセリ)、紅玉 1/2個、ミルクティー (天の紅茶)、Maison Kayser キャラメル・パイ

昨日ジムから帰って気付いたんだけど、iPhone が行方不明。デジカメと一緒にバッグに入れた記憶があるような、それは別の日だったような、はっきりしない感じで… でも今の職場はカギも持ってないので会社まで見に行くわけにもいかないし。GPS で位置確認できるらしいけど、やろうとしたら設定が面倒そうで断念。月曜まで待つこと決定。むー。鈴が要るな、鈴。


<間食その:5:45pm>
有機さつまいもチンしたの、Boulangerie L'est シュトレン 2切れ、ミルクティー (烏龍茶)

12月になったからクリスマスのオーナメントの小さいのだけぼちぼち出すかな〜と思ったけど、やっぱりまだ早過ぎる! と中止。代わりに母が随分前からほぼ毎年買っていた Royal Copenhagen のクリスマスプレートを出してみた。あんまり好きじゃないと思ってたけど、古臭い感じが逆にかわいいかも、と印象が変わった。母が買ってたからと思うから大事に思えるようになったのかな。 

土曜レッスン。安河内 BH60。意表をついて、曲変わった!! 
BH#34-1 "Anything But Strong"
BH#34-2 "Goodnight Moon" 動きはいいんだけど曲がね…。このシリーズは好きな曲ばっかりだけど唯一好きじゃないのがこの 2曲目。
BH#34-3 "God's Top Ten"
BH#34-4 "I Belong to You (Il Ritmo Della Passione)"
BH#34-5 "Sunday Morning" 今日もギリギリだったけど、それは直前までまさに Maroon 5 の CD を聴いてたから。ちょうどこの曲が聞きたくてかけてたのよ〜。いえーい。
BH#34-6 "Unwritten"
BH#34-7 "We're Running out of Time"
BH#34-8 "2 Hearts" これも大好き。♪2 mouths 2 closed 2 make all of those 2 hearts 2 believe 2 love openly... ってところが、意味としてははっきり訳せるようにわからないけど、音と流れるとイメージがぶわーっと広がって切ない気持ちになるのだ。
BH#34-9 "Fix You"
BH#34-10 "Crystal Clear"
BH#34-11 "Heaven's Awake"

<夕食:10:50pm>
大麦若葉エキスの青汁+水、スペイン坂 グリルチキンランチ (サフランライス・マッシュポテト・レンズ豆・スペイン風オムレツ・サラダ・タコソース)、パイナップル

今日もまたレッスン後は自主練。バードポーズからのジャンプバックはなんとかできるようになりたいのにどーしてもできない。周りの判定は、怖がっているようだ、とのこと。身体能力的にはできるはず、って。スイッチの切り替えというか何かのきっかけが必要なのかな〜? あとは恒例肩甲骨を下げる見た目アホな私なりの練習法w を繰り返し。肩が上がって首が短くなる癖、そう簡単に直せないから、こつこつ身体に覚えさせる。やらないよりきっと効果あるはず!

<間食その:11:15pm>
福砂屋 もなか 3個、緑茶 (玉露)

観光地での鯉とか亀とかに与えるエサみたいだし唇にくっつきがちな最中の皮? はあまり好きじゃないんだけど、自分で餡をはさんで食べるやつはさくさくで美味しいから食べる。



<レッスン>
ヒーリング60 (安河内)
(自主練?  0.5H)


Posted by : tocotkk | コナミレッスン | 04:20 | comments(0) | -
いい天気♪
<夜中ごパン:1am>
麹屋 いろいろドライフルーツのパン、Moon Table 玉ねぎパン+カブラレス、有機ルッコラ・有機ベビーリーフのサラダ (有機りんご酢)、紅玉 1/2個、ミルクティー (Partridges ""Mr Shepherd's Blend")

<夜中の間食その1:1:15am>
せりちゃん 三日月屋 ラスク 1袋、ミルクティー (Mr Shepherd's blend)

お土産ラスク、やっぱり一気に完食しちゃった。

<夜中の間食? その2:6:25am> 大麦若葉エキスの青汁+水


************
今日もお休みにした。お天気いいから窓際でお布団干して♪ チャリで遠出でもすればよかったかもしれないけど、たまった CD を聴きながら掃除でもしとくわ。日焼けがひどくて繊維がもろくなったリビングの内側のカーテンの採寸でもすっかな〜。最近インテリア系買い物をしてないので、買える♪ というだけでテンションアップ。根っからの買い物中毒、いかがなもんでしょう。

<ブランチ:11am>
Rustaud R.D.X. 食パン ピザトースト (モッツァレラ・ゴーダ・チェダー・有機玉ねぎ・トマトペースト・バジル・有機黒胡椒)、Moon Table 豆カレーパン、有機ベビーリーフサラダ (有機りんご酢・かぼす果汁)、ミルクティー (天の紅茶)

ドライマーク付いてたけどウール毛布を洗濯。縮んだら縮んだで圧縮されて温かくなるだろうからいいやと。短くなり過ぎたら困るけどさ。洗濯は好きなの。お片付け苦手ー。誰か my bedroom を片付けて〜。

<間食その1:2pm>
Moon Table よもぎあんパン & おからクッキー 1袋、ミルクティー (天の紅茶)


木曜レッスン。松永 BA60。最強 BA#78 のおかげで、どの曲も楽に感じるんですけどっ。今日も楽しかった〜〜♪
BA#59-1 "Truly Madly Deeply" いい曲よね〜。私の中ではやっぱり BH#14-3。野元さんがよくやってくれた…。こーちは #14 は CD が行方不明なんだっけ??
BA#59-2 "Wind it Up" U字レッグカール忘れてた。Yodelay yodelay yodeloh〜♪ って言って決めポーズ、忘れてたくせに間に合ってしたっ!
BA#51-3 "A New Bad Desire" バックニークロスあって… スーパーマンとジャック交互。あいーんからスクエア移動♪ 
BA#50-4 "C'Mon 'N' Ride it (the Train)" 豚キム。ゆっくりダブルランジがきついと思ってたことがあったのが嘘のよう。しゅっしゅぽっぽのとこはしっかり前に跳び込み、元に戻る!
BA#34-4 "Cherry Bomb" 由香ちゃんでしかしたことないしたまにしかしないからコリオ全然覚えない。足を開く開く閉じる閉じる、がある。
BA#61-6 "I Need a Miracle" にゃんこにゃんこの pendulum swing はどう見ても案山子な人がいるけど、由香先生は「足を高く上げなくてもいいので体幹を安定させる」ってちゃんと指示してた。楽しいなかにもそういう押さえどころはきっちりさせるとこが好きなんだなー。トミー先生もそう♪ もっと怖いけど (笑)。
BA#54-7 "Way to Go" このスキージャンプは膝高く上げなくていいのよね? 特に何も言われないからただ左右にぴょんぴょんしてたけど… #78-7 に比べたら何て楽なんだ!! ありがとう、#78!! って感じ (笑)。
BA#78-8 "My Forever Love" #78-9 "Nessaja" があまりに楽しい & ハードだったからこの曲は印象薄めだし単調なイメージだったけど、こうやってこの 1曲取り出してみるとすごくいいじゃん! side-flick も体幹安定、お尻を使ってと。自分の中ではキックの時の骨盤の傾きをどのくらいにすれば一番キックがスムーズに上がるかを実験中。
BA#56-9 "Nowhere Fast" 頭上クラップの王道曲ね。最後の丸くなってハイニーラン、レベル4 までも、#78 を思うときつくなくてただただ楽しかった♪
BA#54-10 "Hypnotic" ヒップアブダクション。両腕重ねて連続スクワット、3つ目両肘引く。身体を片側に捻って上体を真上に起こすクランチがきち〜〜!!
BA#48-11"Happy People" おおお。新しいオプ=顔の向きまで指示が入ってふふ。楽しかった〜。

<間食その2:3:35pm>
Moon Table アップルパイ、Gerlinea シリアルバー (チョコレート味) 2本=242kcal、コーヒー (blue mountain blend)

う〜ん、Moon Table のアップルパイはやっぱしみじみ美味しいわ。材料にこだわって手作りした感じ。久々に平尾のお店に行ったんだけど、シュトレンの予約受け付けてたよー。あー早くシュトレン食べたい。


宮川 BH45。おー! ぷち mix だった!! 今週土曜のこーちヒーは宮川君が代行だから、今日やったwu と sun salutation もまたやれるかな〜♪ 楽しみ!
BH#35-1 "Winter in July" フラワーカップの。まったくコリオ覚えてなくて先生ガン見。
BH#35-2 "Wild Butterfly"
BH#34-3 "God's Top Ten" これは「いつもより長い」と言われた時点で来るなと思った。INXS もこんなに暗くなっちゃってねー。
BH#30 -4 "All for Believing"
BH#58-6 "Shake it Out" やっぱ上手くできーん。この 2年くらいでやっと腹筋使いながら息できるようになったレベルだから…。
BH#58-7 "Power"
BH#58-8 "Paradise"
BH#58-10 "Contemplation"
BH#58-11 "Softly Falling"

<間食その3:5:50pm> Moon Table いりこクッキー 1/2袋、プーアール茶
<間食その4:8pm> 大麦若葉エキスの青汁+水


一番ヶ瀬 CXWORX30。今日も立体様不在。でも今日も瞳孔開いてテンション高い番君に引っ張られてヘラヘラ笑いつつも頑張るーー!! 今日はプレートなしの動きばかりだった。
CXWORX#7-1 "End of Time"
CXWORX#7-2 "Dirty South" hover→walking hover から始まって仰向け両足斜め上から片足ずつ 90度→伸ばす。最後敬礼の。
CXWORX#3-3 "Money for Nothing"
CXWORX#3-4 "Let Me Think about it" 両足を大きく開いた状態からさらに斜め後ろに足を引くのが難しい〜。
CXWORX#8-5 "#1 Note (One Night)" いい曲だから何とか〜。
CXWORX#7-BT "Pocketbook" チューブ 2つ折りのやつ。ホーススタンスでお腹が下向いた状態で片腕だけを動かして肩甲骨を寄せるのが難しい。私の場合すぐに肩が上がるから、寄せる時同時に肩甲骨を下げることを意識しなきゃいけないと思う。

<レッスン>
アタック60 (松永)
ヒーリング45 (宮川)
CXWORX30 (一番ヶ瀬)
(ストレッチ 5 min.)
 
 
Posted by : tocotkk | コナミレッスン | 14:01 | comments(0) | -
TOP