blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
ぱちっとな〜
<夜中の間食>
さつまいもチップス 1/2袋、Rustaud のアーモンドスライスがのっかったパン、ミルクティー (Prince of Wales)

あー食べ過ぎた。しかも洗濯してたらまた 4am過ぎぢゃ。

昼休みにブリタのフィルターとシューズ買いに行くこと。
*****************
目覚ましに従い 8am に目覚めたはずが、またしても二度寝してたらしい。ガバ! と起きたらまた春吉時間=8:40am。会社は 9:15amから。きゃー!!!
…ってわけで、ちゃんと朝ごはん食べれませんでした (涙)。
こんなこともあろうかと (?) 昨日パレットで買った「いしばし農園」のラディッシュと栗入りどら焼きとベーグルをバッグに投げ込んできたが、食べたのは甘オプションで栗どら。例の如く原材料をチェックすると「クロレラエキス」なるものが。何それ。
そんなことしてる場合かはおいといてちょっと調べると、クロレラってNASAが利用を計画してたこともあったらしい。ちょっと、宇宙食? ボルボックスとかミカヅキモみたいな葉っぱ系のもん、と大雑把に理解していたが、まぁ当たってたんじゃない? 淡水性の緑藻とか書いてある。でも葉緑素、ビタミン、ミネラル以外に蛋白質も含むとは知らなんだ。こういう説明読むと誰かさんみたいにドーピングにハマりたくなるけど…基本的に <おいしくない→却下> みたいな。そして油にまみれた炭水化物を貪る私であった。

<朝食> コラーゲンゼリー (ローズヒップ)
<間食その1:10am> 栗どら、ルイボスティー
<間食その2:11:10am>
さーたーあんだーぎー 3個、コーヒー
やったー 昼休みじゃー。でも さーたーあんだーぎー3個も食べたからあんまりお腹空いてない。
ちょっと ひと休み。以前、和みのためにバカかなーと思いながらもみうらじゅん様の「ゆるキャラ大図鑑」ってやつを買ってしまったことがある。もったいないので無理矢理友達に見せた。各市町村とかが税金を無駄使いして次々こんな キャラをざくざく生み出してると思うと、さすがにイラついてきますな。みんなヒマっていうか、キリがないからやめようよっていうかー(呆)。
さ、お昼買ってこよー♪♪

<昼食>
茹でブロッコリー、ロールキャベツ、人参、ルイボスティー

<間食その3:>
NZ Bees Online の蜂蜜 小さじ 2杯

<間食その4:5:15pm>
さーたーあんだーぎー (ここまで来たらもう祭り)
<夕食?>
Maison Kayser ニソワーズ風サラダ、Rustaud バナナとくるみのベーグル、ルイボスティー

<間食その5:6:30pm>
台湾土産 鳳梨酥 (パイナップルケーキ) 2個、ルイボスティー、プチチーズケーキ

あーあー、やっぱりF田BA60 間に合わなかった。チャリないし。〆もあるのでも少し居残り。

因みに右はmoleyがアンちゃんこんをモデルに昔描いたイラストでーす。写真ネタがない時のためにデジカメで撮っておいた自作の絵のうちのひとつ。最近全然絵を描いてない。描こうにも自然光がある時に家にいないから、色がよくわからないし。子供の時、何十色も入ってる色鉛筆とかパステルとかペン手に入れるとわくわくしてませんでした? 引越の時に元同居人から豪華パステルセットをもらったので、またこれで何か描きたいと思うなり。…やっぱ静物(=食べ物)画かな。

←仏手柑/citrus medica/Buddha's hand citron
こういうのとか。

昼間できなかった作業に取り掛かったら思いの他時間がかかり、ビランクスギリギリの時間に出ようとした。が、また忘れてた! チャリないんだって! 徒歩じゃ間に合わないじゃーん (ノД`;)
…ってわけで、今日もたったの1本。あと5分あれば間に合ったのに。ぐすん。

<レッスン>
コンバット60

Posted by : tocotkk | お絵かき・創作 | 04:10 | comments(6) | -
TOP