blabbin' on about my faves
食べたものと出たレッスン@コナミの記録など
イベント並みに幸せだった日♪♪
<夜中ごはん:1am>
スペイン坂 タコス (チリコンカルネ)、ビール コップ 1杯

珍しくビールを飲んだのはテイクアウトを待つ間マスターが出してくれたから。

<夜中の間食:1:20am>
Rustaud クロワッサン・ショコラ・オランジェ、メロン 1切れ、サンコー ひじきスティック 約100g、ミルクティー (Twinings "Ceylon")

************
土曜レッスン。ほんとは 12:10pm〜 の BH45 から参戦予定だったけど間に合いそうもなかったので断念してできた時間でリビングとトイレの掃除。掃除機 Henry君の中をエッセンシャルオイルを混ぜた重層で拭いてフィルター交換。壁と天井、照明はまだ。
安河内 ビランクスヨーガ。もっとしたいーって言っても今日が 2012年最後のヨガ。足の裏は切れまくってて痛いけど、集中してるうちにみるみる気にならなくなる。初めて痛めた膝もまだ治ってなくて (& 交通事故の影響か右足首もまっすぐにならないし) 英雄座の半分みたいな座り方・サギは右足を折り曲げるのを諦める。太腿の前と足の付け根、どうやって伸ばすのが自分に一番適しているか早いとこ見つけなきゃとちょっと焦るけど… 今の# にも入っている猿で、骨盤の前後左右を正確に揃えてやるのが一番いいかな。でもこれも、マットがないところでやると膝が痛いので、足の折り曲げ方が同じくおかしくて、膝下が捻れてるんではないかと思う。…。でもこのポーズをやる時ぴょこーんと自分だけ背が高くなるのが申し訳ないような情けないような気持ちだったのも気にならなくなってきた。傲慢な意味ではなく「自分のヨガ」をやればいいと思えるようになってきたというか、ポーズの解剖学的ポイントを理解したりポーズの効果を出すことができれば、人やお手本と同じ完成形にならなくてもいいじゃないかと。勿論ヨガという行為の過程で感じたり気付いたりすること、その過程自体がかけがえのない経験。自分について、世界について、よりよく知ることでより愛せるようになれたらいいね。…。half moon をしてる時のこーちのキューで思ったこと、1つ1つのポーズをもっと流れるようにつなげたい。呼吸と動きのつながりをもっと意識できるように。extended side angle & triangle とか half moon とか、まだポーズ作る時もぞもぞしてるレベルで言うのもなんなんだけど。うん、それ 2013年の目標にしよう!

<ブランチ:11pm>
Full Full カレーパン & クリスマスシュトレン 2切れ、ミルクティー (Twinings "English Breakfast")


畠中 BP60
BP#84-1 "Let's Go" いやーん胸きゅんとなるいい曲。抑え気味始まって期待に胸が高まる感じ。大げさに言ってるんじゃなくて、大先生のレッスンを受けてると本当に何もかも dramatic に感じるというか… やっぱり熱い! ステキ! 大好き!!
BP#84-2 "Turning Tables" 先生によると Adele の曲なんだって。確かに、最初のピアノのとこそんな感じだった。サビのとこでシングル連続の後、シングルっぽい音のまま 2-2 になるとこがあったけど、全体的に楽しめた! チラッと見えた先生のスクワットの角度、いかにもお尻に効きそうーと思ってもっと観察したかったけど 1番前の先生の斜め前にデカい男がいてかぶって本当に見えにくかった。せっかくのチャンスにフォームをじっくり見れなかったのは今日の心残りだなー。
BP#84-3 "Welcome to the Jungle" キターーー!! 別に好きなジャンルの音ではないんだけど、レッスンで使われるとやっぱり名曲やなと思う。しかも苦手なチェストでこれがきたら、しかも音と動きがバッチリ合ってたら、もう頑張るしかないやろって感じで。大先生も大好きらしく歌う歌う。休憩のとこ、腕を動かすオプションみたいなのやらされて、全然休憩にならなかったんすけどー。
BP#84-4 "Because the Night (Manian Bootleg Cut)" Cascada で、もういかにもパンプの 4曲目って感じ。動きは超シンプル。その分しっかり筋肉を意識できる。私は肩甲骨を寄せる時すら肩が上がりそうになるのでそこ注意。バーを引く時に右の前腕の固さも気になる。
BP#84-5 "Scream" いつも 2.5kg×2 だけど、それほどきつくない曲なので 1kg 上げてくださいと言われて 3.5kg×2 にしたら前半きついきつい! 3kg にすればよかったじゃん! 曲は Usher の ♪Ooh baby baby ってやつ。片膝を立てて体重は乗せてしまわず腹筋でキープしながらキックバック。肩関節が内旋しないように肩甲骨を下ろして。
BP#84-6 "Crazy" きちぃ。長いんだもん! 休憩してもいいとこがあったけど選ぶとなるとやっぱり休まない方を選んでしまった。1回休んでもまたやればいい、諦めるのが 1番ダメ、って先生の言葉が胸に来る。やってできた時の達成感のことを言って人生にまで思いが及ぶキューはある程度の年齢にならなきゃ出せませんぜ。(若い人もいるのに) 私なんかがやってて申し訳ないなんて言わずに、堂々とそのステキに熱いレッスンを続けてくださーい!!
BP#84-7 "Where Have You Been" ジャンプスクワット再び。最後は連続。
BP#84-8 "Welcome to the Club 2011" サイドレイズではウエイトを上げようとすると腕を使ったりするので、三角筋中央部を縮める意識でやる。ローテーターリフトは肩の中・奥を捻るイメージ。
BP#84-9 "Whistle" Flo Rida。
BP#84-10 "Lullaby" Nickelback。

<間食その1:4:55pm> @C'est Tres Bon
じゃがいもとハムのピザ & プチミルクバゲット & コーヒースコーン、コーヒー 2杯


この後は木藪ちゃんの BC60 も出たかったけど、そうするとこーち BH60@ホームに限りなく赤に近い危険信号が灯るので断念。さっさとお風呂に入ってちょっと見学。ロッカールームから聞こえてくる声も堂々として木藪ちゃんもすっかり貫禄〜。私が受ける女子コンバットIR の中では一番動きも好きかなー。2013年は木藪ちゃんレッスンを受けたいなと思いながら見学してると畠中大先生が私を探してくれてたみたいで、お話できたのが嬉しかったー♪♪ 今日のレッスンがイベント並みに楽しかったことを伝えたら、大先生はそれは BP#84 の良さ、と謙遜してたけど、本当に熱い想いが伝わってくる素晴らしいレッスンだったんだよ〜。伝えようという想いはみんな同じようにあるのかもしれないけど、こんなふうに心を鷲づかみくらいの勢いでぐいぐい伝わってくるレッスンを受けられるのは幸運。BP#100 までやりたい、と言ってたけど、勿論やってくれるはず! 私も 1度は離れたパンプだけど、やっぱり大好きなので、続けるぞーい。最後に、感謝と感激と… いやもう想いが溢れて思わず先生に抱きついたら、びっくりするくらい華奢で小さくて、パワフルなイメージがあまりに強いからすごく意外だった。細いもんねー。また来ます!

<夕食:10:30pm> @スペイン坂
生ハム、三瀬鶏のグリル (サラダ・サフランライス・マッシュポテト・スパニッシュオムレツ・レンズ豆煮)、メロン、赤ワイン 3杯

恒例いろいろ試してみよう会の後お風呂に入って Mちゃんとスペイン坂へ。TVでやってたイチロー特集を肴に常連さんも交えてお話して、楽しかった〜。
スペイン坂
福岡市中央区谷1-15-23
Tel:092-735-0001
Open:11:30~15:00, 16:00~23:00

安河内 BH60。今日のパンプも楽しかったから、新曲も楽しみだけど、BH#34 も大好きだったから名残惜しい気持ちもある。
BH#34-1 "Anything But Strong" 今日も足の裏の調子悪く、薬を塗ってバンドエイドを貼ってみたけど 1曲目で足の裏を使うからあっという間に取れてしまった。特に右足親指の付け根のとこが 2ヶ所も! ぱっくり割れてるのが辛い。ランジの着地の瞬間とかね…。
BH#34-2 "Goodnight Moon"
BH#34-3 "God's Top Ten" はぁー大好きなこの曲も、次はいつできることやら。宮川君もいないし。
BH#34-4 "I Belong to You (Il Ritmo Della Passione)"
BH#34-5 "Sunday Morning"
BH#34-6 "Unwritten" お腹を引き込む力、まだまだ。これおうちで練習したらいいんだけど… 横になったら最後、ダラダラ。
BH#34-7 "We're Running out of Time"
BH#34-8 "2 Hearts" 自分の背中から… 頭から尾骨までのラインがどうなってるのか上から後ろからチェックしてみたい。
BH#34-9 "Fix You"
BH#34-10 "Crystal Clear"

<レッスン>
ビランクスヨーガ (60) (安河内)
パンプ60 (畠中)
ヒーリング60 (安河内)

Posted by : tocotkk | 外食 & レッスン | 03:59 | comments(0) | -
試行錯誤。
<夜中の間食1:12:05am>
Rustaud よもぎあんパン、Maison de Yoshida ブール・ド・ネージュ 1/2箱、めぇさん ハーブティー (Yogi Tea "Woman's Moon Cycle")



<夜中の間食その2:1am>
林檎 (ふじ?) 1/4個、ハーブティー (Yogi Tea "Lemon Ginger")


眠れないとかばっかり言ってる割には夜中にミルクティー飲むのを止めてみたりはしてない私。せっかくハーブティーをいただいたので今日は紅茶じゃないものを。

<夜中の間食? その3:3:30am>
大麦若葉エキスの青汁+水

************
そう言えば。昨日城南の 27歳でも新人だから初々しい、筋肉マンの永徳君と腕相撲をしたのを日記に書くの忘れてた。勿論普通に勝負しても太刀打ちできないのはわかっていたので、女子 3人がかりで。脇をくすぐったりの反則三昧でも勝てなかった。くっそーなんでじゃー。アラフォー女が寄ってたかって腕相撲にそんなに勝ちたいかって話。その永徳君に筋肉について質問していいってことだったので、ジャムの瓶が開かなくてキーーッ!! となることが多いことを踏まえ、握力はどうしたらつくんですかー?! って聞いてみた。握力とひとくちに言っても、抓む・握りつぶす・握ったものを保持する・ものを開く と、いろんな要素があるんだって。で、鍛えるには… と言って教えてもらった (いかにも私がやらなさそうな) トレーニング方法の中に指立て伏せのいろんなバージョンがあったけど、そこまで鍛えなくてもいいよねと思いつつ、やってみたら普通の指立て伏せはできちゃった。あれー?! 勿論永徳君みたいに親指だけとか親指なしのプッシュアップは全然ムリだったけど。pinch grip, crushing grip, support grip, open hand

<ブランチ:1pm>
Rustaud ビーフの香りのカレーパン、有機ベビーリーフサラダ (有機りんご酢)、ふじ 1/4個、ミルクティー (Twinings "Darjeeling")、Rustaud メランジェ (大)




雨だとチャリでバイト行けなーい↓ と思ってたけどうまいこと上がってくれた♪

<間食その2:3:55pm>
ハワイ See's Candies チョコレート 3個、緑茶 2杯、チップスター

アクティビティ用の副教材を苦労して作る価値はいつでも十二分にあるのよね。来週分は早めに作らねば。
<間食その3:6pm>
紅玉 1/2個、有機ハーブティー (Pukka "black spiced chai")


土曜レッスン。安河内 BH60。あーまだ全然やり足りない、今回のシリーズ! 最近土曜は BH60 1本しか受けてないから、日曜は早起きして BH60 (ダメでも BB45 がある)→BP60… と受ければいい、とも思うけど、エアロも外したくないし、ジャムも受けたい、そしたら朝1 からラストまでになってしまい、それはさすがの私でもアホ過ぎるだろうと思うわけで。てか燃料補給のためにせめて 1本くらいは諦めなきゃだし。 
BH#58-1 "Feeling Good" 肩が上がらないようにするのは未だに至難の業だけど、上に気持ちよく伸びるイメージはやっと! 少〜しずつ掴めてきた気がする。私の場合は、前傾している骨盤を立てて脚の付け根を伸ばすことがやっぱり肝だな。そうすると足のアラインメント・重心の位置が違ってた、とかがわかって (本当は作っていく順序が逆だろうけど)、体重を上手く分散... というか配分して、効率よく骨格構造の助けを借りられるように、と調整できる感じ。背骨も、普段重力かかって縮んでるとこを伸びーーっとな。
BH#58-2 "Little Star" 動いているうちに最初のダウンドッグの時の左右の足幅よりも広くなってしまう。身体がすぐ楽をしようとしてるなー。クロコダイルに沈む時に指の中間と掌の中央部分が浮くことをこーちに確認したら、指先と付け根でしっかり床を押せててそうなってるのであればOKって。掌も足の裏もおさるさんみたいに自在に使えるようになりたい。けど相変わらずタオルギャザーは全然進化せず、外側の指ほとんど使えない。因みにこれも永徳君に言ったら、筋肉はさすってあげるとリラックスするし、トントンって叩くように刺激を与えたら目覚めさせられるかもみたいな回答だった♪
BH#58-3 "Next to Me" 最近考えるのは、どれだけ力を入れるべきなのかってこと。柔軟性があってさほどの筋力を要せずにある体勢を取れたとしても、保持のためにはやっぱり筋肉、特にインナーマッスルを使うだろうから筋肉を使うこと自体に疑問を持っているわけじゃないんだけど、関節動きませんな私の場合はまずポーズを作るためにぐいぐいアウターマッスルを始めとして使える筋肉を総動員していて… それでも使い方によってはムリー! と思っていた形に自社比で近づけたり、知らなかった特定の筋肉の働きを知ったり、ってだけで楽しくて仕方がないんだけど (起始・停止等の解剖学的知識の必要性を意識したり、新たな課題も容易に見つけられるし)、このぐいぐい方式は何か違うのでは、という思いもあったりする。ぐいぐい力づくでポーズを作った後、保持するために必要な力だけ残して、あとの力は抜いてみたり、呼吸に目を向けてみたり、時間的要素も加えたら押しの一手ではないんだけど。完全な脱力状態や無意識でできるようになることを欲しているのではなくて、ある種の緊張感を持ちながら… 主体的・意識的でありながら、でも「がんばる」んじゃなくて、リラックスして中から充実してるようなそんな感じを求めてるんですけど〜。いや、なーんとなく「呼吸」がこの疑問・もやもやの突破口を開くカギの 1つではないかとは思ってるんだけど。だって、身体も心もガチガチだったら自由になれないよねー。
BH#58-4 "Somebody That I Used to Know" ここでもも肩関節・股関節を使おうとする。
BH#58-5 "Every Little Thing She Does is Magic" スワンの右膝をどーーしても横に出せない。ほんっと右股関節、開いてくれない (涙)。
BH#58-6 "Shake it Out" 肩が前に入らないでお腹を縮め=胸を骨盤に近づけたいのに〜!!
BH#58-7 "Power" 今日のこーちの決めポーズはヘッドスタンドだったΣ(・ω・ノ)ノ! どうやってあーなったの?!?!
BH#58-8 "Paradise" ツイストも新たな課題。絶対いろんな方向にずれてると思う。自分が信用ならん…。
BH#58-9 "Your Song" 前屈はハムだけでやっててお尻や腰は全然伸ばせてない。考えねば〜。
BH#58-10 "Contemplation"
BH#58-11 "Softly Falling"

<夕食:10pm> @スペイン坂 ¥6,200 for 2
生ハム ハモンセラーノ?、鰯の酢漬け、海老のセビッチェ、グリルチキン、タコス 2種 (チョリソ & ポーク)、葡萄 2粒、赤ワイン グラス 2杯

レッスン後は恒例囲む会と自主トレ。今日の私のお題はバードポーズからのジャンプバック。何回やっても足が伸びないまま落下。もーなんでできないんだーー?! 頭では怖がってるつもりはないけど、確かに足が離れる瞬間、身体が萎縮してることは否めないかもなー。納得いかないので延々やってたら時間がっ!!
忙しい中時間を作ってくれてるお友達を待たせてしまうという失態! ごめんなさいっ。ちうわけで、超バタバタシャワーを浴びて約束の場所へ。


鰯も、オレンジが効いてるセビッチェもおいしいんだけど、ここに来たらやっぱりこれを注文せねば、のグリルチキン。スパニッシュオムレツ、レンズ豆、マッシュポテトとサラダでいいバランス〜。
勿論タコスもね。


スペイン坂
福岡市中央区谷 1丁目15-23 カジス六本松 1F
Tel:092-735-0001
Open:11:30~15:00, 16:00~23:00
Closed:Sun.

全然話し足りなかった! 生活時間帯が違うのでなかなかゆっくり会えないけど… また近いうちに行けたらいいな。行きたいお店はいっぱいあるので!

<レッスン>
ヒーリング60 (安河内)
(自主練? 約1H)
 
Posted by : tocotkk | 外食 & レッスン | 04:07 | comments(8) | -
まさかの no コナ日!!
<夜中ごはん:12:55am>
Deli Macherie カレー (+チリペッパー・ガラムマサラ)+キヌア・もちあわ・黒米入り有機玄米ごはん+蒸しキャベツ、ミルクティー (Twinings "Darjeeling")

マシェリのカレーは (子供も食べられるようにという配慮からか) 甘口と書いてあったので chili と garam masala を追加。ガラムマサラってなんて素晴らしいものだろう。大好き! と言いたいけどこの日使ったのははっきり言って何年も前に買ったもの。香りのためのものだから一旦処分すべきなんだろうけど、空煎りして使えばもうちょい大丈夫じゃない? ダメ? 次使ったら捨てようかな…。

スパイスと言えば、最近自分の中で rosemary と clove の精油を混ぜた香りにハマっている。冬になってくると Christmassy な香りが懐かしくなる。シナモン・クローブ・ナツメグ・オレンジ、モミの木…。

<夜中の間食その2:1:30am>
Boulangerie L'est シュトレン 5切れ、ミルクティー (烏龍茶)
クリスマスな香り。ってことで、シュトレンだす。スパイスの香り、たまらない〜。

*************
<朝食:9:10am>
シャポー じゃがいものタルティーヌ、有機ベビーリーフ・無農薬水菜のサラダ (有機りんご酢)、ミルクティー (Partridges "Mr Shepherd's Blend"+レモングラス)

今日は辛うじて朝ごパンを食べて行った。

<間食その1:11:45am>
Full Full メロンパン、ミルクティー (Twinings "Darjeeling")


東区に住んでいる韓国人スタッフの Mさんが、みんなに Full Full のメロンパンを買って来てくれた。どっかに行って何かを買う時にはみんなの分も買わないと気が済まないらしい。長いこと日本に住んでて、日本人と結婚してても韓国人なんだな、そういうとこ。実は私はメロンパンが好きではなくて… 中ぱさぱさだし、上だけ異様に甘いし… でもいただいたものなのは喜んで食べる主義なので、お昼のおやつにしようと思ってたんだけど、机の上に置いてたらいいにおいが漂ってきて抗いがたく、「むあ゛ー集中できないから食ーーべようっと!」 と食べてみたら!! これが美味しかったんですよ奥さん!! 一体何が違うんだかわかんないんだけど、これならまた食べたいと思った。また買って来てもらおうっと。
<昼食:12:45pm>  @Bee Honey Cafe
ビーハニーランチ ¥780 (ハニーマスタードチキン・サラダ・里芋といんげんの煮物・ラタトゥイユ・大根と麩のお味噌汁・雑穀ごはん)
いつものマクロビ弁当、注文してたのにお店の人が忘れていたらしく、食いっぱぐれの危機! 迷っている暇はないので近くで食べるしかない、と入ってみたお店だけど、おうちごはん的でよかった! カフェメニューはあまり魅力的ではなかったけど、インテリア・旅・食等の本・雑誌もたくさんあったし、また来てもいいな♪ インド・ベトナム特集の Figaro Travel を見てたらまたまた妄想全開に。うーん、どっか行きたい!!
ビーハニーカフェ
福岡市博多区下川端2-1 博多座・西銀ビル1F
Tel:092-292-8508
Open:11:00~22:00 Closed:Sun.

<間食その2:3:20pm>
Boulangerie L'est キャトル、Balanceup クリーム玄米ブラン (カカオ) 2枚=177kcal、ミルクティー (Mr Shepherd's Blend)


<間食その3:4:15pm> Full Full メロンパン 1/2個、ミルクティー

木曜と言えば週たった 1回の大事な大事な由香様アタックの日ですよ! そして今は激減してしまった大好きな BH の貴重な 1本がある日。なのに、直前にうたた寝してしまったらしく、アタックぶっち切り! ヒーにもギリギリで間に合わず、最後の CX だけは行こうと思ってたけど、週末結構忙しいしなぁと思って休んでしまった。ここでムリして体調崩したら勿体ないし、いいことにしよっと。でも由香アタの曲リストとか見たらかなり後悔しそう…。

<間食その4:>
Rustaud カレーナン & チョコ・コルネ、林檎 1/4個、ミルクティー (Partridges "Mr Shepherd's Blend"+レモングラス)

<レッスン>
なし!!!

 
Posted by : tocotkk | 外食 & レッスン | 15:24 | comments(6) | -
ビランクスヨーガから♪
<夜中の間食:1:25am>
Boulangerie L'est ニューヨークチョコブレッド、コーヒー

ジムの帰りに L'est @六本松に寄ったのだけど、買いたいと思ってたものが悉くなかった。その代わりと言ってはなんだが、期待してなかったものがあった!! シュトレン、もう出てましたっ♪ 味に対してお得感がすごくあるここのを今年も 3個以上は食べると思う。楽しみ〜。
************
アラームで目覚めたけどまたお布団の中でぬくぬくしてたらあっという間に 40分くらい経過してた! で、朝食べる時間なくなる。ちょっと食べ過ぎを反省しているのでせめて 2,3日は胃袋縮小プロジェクト実施じゃー。… 多分。中止しなければ。意志弱っ。

<間食その1:10:15am> ミルクティー (Uva)

<昼食:12:35pm> @スパイス
昼一で提出しに行く書類の準備でお弁当の取り置き電話をする余裕がなく、仕方なく外食。なぜかガンダムのポスターが貼ってあるカレー屋さんはおじさん天国で (一応) 紅一点となる。でも胃袋サイズはおじさんたちより大きいと思われる。食べるの速すぎるし。

ホロホロ若鶏煮込みカレー (サフランライス・千切りキャベツ) ¥900+福神漬け、水

Curry House Spice (スパイス)
福岡市博多区上川端 14-30
Tel:092-271-7979
Open:11:30~15:00, 18:00~22:00
Closed:Sun., national holidays, 1st & 3rd Sat.

月曜レッスン。安河内 ビランクスヨーガ。今日も間に合った! ギリギリだったけど〜。わーい。
Warrior 2 の膝を前に出す分引き入れる、という拮抗作用というか双方向への力のバランスは standing split でも同じ。縦横、上と下・外と内の均衡を考える。Parsvottanasana の骨盤の左右・高さの揃え方:後ろ足の内腿を後ろに引くとともに前足の腿外側を… 外? 後ろ? に。まだ感覚だけじゃ自分の骨盤がどうなっているのかわからないのよねん。もっとたくさん経験しなければ、勿論感覚をフルに働かせながら。仰向けで寝て片足を身体の反対側に倒すポーズは、腰を伸ばすと言ってたけど、どこを捻ればいいのかわからず。どこを重点的に、というか、どこをどれだけ、というか。肩を床に着けて胸を開いた状態で足を倒すってのはわかる、でも胴体はどこまで床に着けているべき/どこから浮いていいの??

内村 CXWORX30。幽霊先生は相変わらずそこはかとなくおもしろいんだけど、フォームについて色々言ってくれるキューはさすが。おっ、いいタイミングで♪ と何度も思いながら感謝して受けた〜。
CXWORX#6-1 "Freefallin"
CXWORX#6-2 "Cinema" 仰向けで片足 90°、もう一方は天井、の時は、軸足が動くのが体幹のブレ具合の指標になることをちらっと言ってくれた。プレート持って途中からハードオプションは両足を動かす。腰が反るから足はあんまり床には近付けられないし、上半身も思うように上がらない。上げるというよりお腹を縮めるというか、(こーちがよく使う表現の) おへそを骨盤に近づけるようなイメージでやってはいるけど… 背骨(も) 固っ! この動きからホバーへの移行を幽霊先生早くさせようと煽りながらも、すかさず「足はお尻の高さまで。高くなり過ぎると重心が頭の方に移動します」と細かい指示。
CXWORX#5-BT-3 "Burn it to the Ground"
CXWORX#6-4 "Pause" 上体を斜めに傾けた片足スクワット、膝が外に逃げないように、と。私は外・内どっちにも逃げそうになるからお尻の筋肉と足の裏で必死にコントロール。
CXWORX#5-BT-5 "O.M.G."
CXWORX#8-6 "Out of My Head" 膝でチューブを踏んで前でクロス、最初の動きは BP のデッドロウのワイドのように、広く引く、と。上体を、前傾から 1回ごとに垂直に起こすその次の動きは、胸を開いて肩甲骨を寄せる。

<間食その2:3:15pm>
パン・ナガタ ごまだんごパン & 豆大福、ミルクティー (Twinings "Darjeeling")


松永 BJ30。ここからせりちゃん登場〜。
BJ#60-1 "Save the World" 肘から上げられないやつー。肩・前腕・手首、全部人よりかなり固いんだもー。
BJ#60-8a,b "Save the World" 小指前のぐーは下ろしたらすぐ戻す。なんかコンバットみたい。regular バージョンだったから shufflin' は下がらなくてよかった。
BJ#60-9 "Speak Up" 左にパンチする右手→右にパンチする左手は顔の横から。
BJ#60-10 "Bullet" rising phoenix は身体斜め。
JB#60-11 "Indestructible"

<間食その3:4:20pm> 
日向名物 金城堂本店 つきいれ餅 2個、紅茶 (Darjeeling)


宮川 BC60。なんか今日はせりちゃんが見れてよかったーと思う話題の小ネタが満載だった (笑)。
BC#23-1"Stuck on You"
BC#28-2 "The Final Countdown"
BC#43-3 "Send Me an Angel" スピードボール、拳の小指側で打つようなイメージらしい。先生この曲よくやるけど、私は毎回次の 4曲目 "Fight for Your Right" をよだれ垂らしながらお預けされている犬の気分。
BC#29-4 "Blade" しょぼしょぼカタが出てくるからその部分はちょっと悲しいけど、やっぱりこの曲はテンション上がる♪ 金曜のバイクに続きやってくれてありがとう〜!! 
BC#25-5 "Power of Love" 久しぶりにやると楽しいね♪ そして仮想縄跳びを早々ときっちり結んでぽいっ。「縄跳びに引っかからないように」にウケた〜。
BC#31-6 "U + Ur Hand" ただでさえ苦手なバックキック (踵が上!) の曲にカタ。
BC#46-7 "Braveheart 2006" 
BC#27-8 "Neck Breaker" だんだん速くなるスピードボール、拳の位置を高くして拳と肘を近づけると肩甲骨から腕が出てくれない私は自分の顔をパンチしそうになる…。最後のくるっと回ってバンクハンドは前もって言っててくれたにもかかわらずどっち回りなのかわかんなくて相変わらず棒立ち観察。
BC#26-9 "Pump it" プッシュアップの最後のとこでコテっ! てコケるのがかわいくて大好きなのでこの日も顔を上げて準備してガン見 (笑)。先生コケ方上手いw!! 
BC#32-10 "In the Air Tonight" これもカタのぐーがどっち向いてるかわからず内心オロオロ。

大本 BH30。横を向いて見せてくれたり、呼気と吸気のタイミングを言ってくれたり、確実に進化してる大本ちゃん、素晴らしい〜。そしてやっぱり声がいいな〜〜♪
BH#50-1 "Soldier of Love"
BH#50-2 "Won't Give Up"
BH#50-5 "Wanted"
BH#50-8 "Please Don't Stop the Rain"
BH#50-9 "Here I Confess"
BH#50-10 "A Hundred Thousand Angels"
BH#50-11 "Tally's Lullaby" 着て来た長袖T を着ても寒かった。

今日もバスケ見学。立体様だけのためじゃなくてほんとに見てておもしろい。ふじむーっぽい形の人とか結城さんっぽい人とか、上手な人が増えてて。この日は血統書様も出てて… バスケをしてたわけではないっぽいけどいかにも運動神経の良い動き。自分にはできっこない動きを人がするのを見るのって楽しい。インストラクターのみなさんが何かのスポーツをして遊んでいるところも見物してみたいな〜。

<レッスン>
ビランクスヨーガ (60) (安河内)
CXWORX30 (内村)
ジャム30 (松永)
コンバット60 (宮川)
ヒーリング30 (大本)
(ストレッチ 3 min.)

Posted by : tocotkk | 外食 & レッスン | 04:55 | comments(4) | -
初チャリ通
<朝食:8:55am>
La Spiga サラミと卵のサンドイッチ 1/2本、ドライプルーン、ミルクティー (Prince of Wales)

チャリはパンク修理の時に後輪のタイヤにも空気入れてもらったし、やっと涼しくなってきたし、ボランティアの後コナ天に直行しないと間に合わないのでジム用グッズで大荷物… 初チャリ通勤のいい機会だ! と早速実行。まだ眩しいけど。バスで行くより全然早かった! バスっていちいち停車していくからほんとトロいよね。乗り物酔いするからどうせ何か読んだりできないし、ぼーっとはできるけど眠れないし、やっぱり出来る限りチャリ通だな。今日は赤坂へ抜けてけやきを通って明治通りに出て天神を通って行った。今度は別のルートをトライしよう。

<間食その1:11am>
シャポー ナッツとカレンズたっぷりのベーグル、ミルクティー (Wedgwood "Earl Grey")
<昼食:12:30pm> @瑛琳
20年以上前に行ったことあるお店! 水餃子が美味しかったのを覚えている。中華な気分ではなかったけど一緒に行った子の希望でここに。おじさんがいっぱいでタバコを吸われ閉口。ランチ用だからか水餃子もイマイチだったし、いくら安くたってもう行かないーー!!
水餃子付き日替わりランチ ¥500 (スープ・サラダ・麻辣豆腐・衣の付いた豚肉のやつ・揚げパン的なやつ)、烏龍茶?

山東料理 瑛琳
福岡市博多区店屋町 2-22 店屋町ビル1F  Tel:092-262-6668

<間食その2:3pm>  
シャポー カスタードの、ミルクティー (Wedgwood "Earl Grey")

<間食その3:8pm>
クランベリーとグレープフルーツのジュース、スパークリングワイン、コロッケみたいなの、生ハムと野菜、クルトン入り冷たいスープ

<間食その4:8:10pm> Train d'Or カレーパン

火曜レッスン。今日のボランティア、急遽予定とは違う場所で違うことをすることに。それはいいとしても、今日は 7:30pm 迄って言ってたのに、なぜか 8pm にされてて、その 8pm を過ぎても終わらない。ほとんど待ち時間だってのに。ちうわけで、今日こそ BHから行きたかったけど全然間に合わなかったー。広島から来るマメさんにはとにかくご挨拶せねばーと 1本だけのためにコナ天へ。
成瀬 BC60
BC#37-1 "Summer of '69", "I Never Liked You"
BC#37-2 "Beat It"
BC#52-3 "Here Tonight" どんどんぐー引く、をみんながやんないと「この間までやってたでしょー」って怒る (笑)。
BC#37-4 "We Will Survive", "The Great Bouzouki" 下半身トレの曲やってくれるとこ大好き! 前後の足の幅はフロント & バックキックした後広く戻す。
BC#50-5 "Nessaja" 宮川先生のイメージな曲だけど、しょーたもフルパワーの時は男子らしくガシガシ動いてたよ〜。
BC#36-6 "Bad" 野獣な人たちがひゅーひゅー無茶な効果音出してた。バックキックする足を戻す! って言うしょーた、膝曲げて蹴った後膝を曲げた状態に戻すことしか意識してなかったけど、足を揃える、って言われたのでやってみたら股関節とかも使う感じ〜♪
BC#33-7 "Run to the Hill" 3分ちょっとしかないらしい。最後のジャンプニー連続は間に合う自信がないのでやんなかった。コワいー。久しぶりにするからみんながポカーンとならないようにすごく気を使うしょーた。心がけはいいけどひとりできゃーきゃーなってておかしかった。基本ビビり〜な性格だからこそあんなにわかり易いキューが出せるのねーと冷静に納得。
BC#44-8 "Your Shining"
BC#37-9 "Church" この間もやった Cクランチとか斜めにパンチとかの。激きつかった!! プッシュアップはワイドとナローの交互が 2回ずつになるとこがきついし。
BC#37-10 "Our Solemn Hour" 両手前に掌底、クロスからハの字、左足加重右に構え。

<夕食:11:20pm>  @麺通団
辛ぶっかけ (小)
胡瓜と大根おろし、茗荷が入ってる。ねぎを足して。
福岡麺通団
福岡市中央区渡辺通 4丁目11-3
Tel:092-732-0537
Open:11~24:00;~23:00 on Sun. & holidays

<レッスン>
コンバット60 (成瀬)

 
Posted by : tocotkk | 外食 & レッスン | 12:01 | comments(8) | -
久々こーちレッスン♪ は旧曲♪♪
<夜中の間食その1:1:15am>
Afternoon Tea ココアパウダーがかかったスイートポテトちっくなパン & あんバター、ミルクティー (天の紅茶)


Cheeza は 1袋 42g=216kcal。このシリーズはしょっぱいものが欲しい時に普通のスーパーでも買えるものの 1つだけど、原材料名を見ると何か色々入っててびっくり。結構マトモな味だと思ったのに。

<夜中の間食その2:1:35am>
堅あげポテト (うすしお味) (70g)=76kcal、黒胡椒で仕上げた Cheeza 50% 1/2袋くらい

************** 
<ブランチ & 間食その1:1pm>
Evah Dining (ほうれん草の豆乳クリームコロッケ・リーフミックス・切干大根と小松菜の昆布煮・蒟蒻と蓮根のきんぴら・南瓜と枝豆の豆乳フジリサラダ・カクテル豆マリネ・切干大根・玄米ごはん+黒胡麻)、緑茶、Afternoon Tea 玄米あんパン


起きたら腹筋と上腕三頭筋が筋肉痛♪ 午後になったら胸の筋肉痛も来た! いぇい♪

<間食その2:3:15pm> La Spiga ポルボロン 2個、緑茶


土曜レッスン。安河内 BH60。久しぶりのこーちレッスン♪♪ 曲も変わってて楽しくて仕方ない!! BH#57 とはまた違ったきつさで、よかったぁ〜〜!!!
BH#32-1 "Taking the Inside Rail"
BH#32-2 "Endless Dream"
BH#32-3 "Walk On By" これこんなにきつかったっけ? warrior 2, extended side angle, sun warrior... 的鬼シークエンス。開かない股関節を頑張って開こうとするお尻と支える裏腿と、踵を踏もうとする伸ばした脚、ぷるぷるこそこなかったけど、いやーきつかったっ!! そして左の方が弱いのがよくわかった。
BH#32-4 "Heaven"
BH#32-5 "Say What You Want" 相変わらずしょぼーんな hip openers の動きだけど、この Texas の曲のおかげでらんらん♪ と乗り切れた。
BH#32-6 "Hope" ♪Be hopeful, hopeful and he'll make a way I know it ain't easy but it's okay...
BH#32-7 "One Step Too Far"
BH#32-8 "Reach"
BH#32-9 "Center of the Sun" Conjure One のこれ、BH#22-1 バージョンがすごくすごく好きだったんだけど! こーち、BH#22 もいつかやってくれないかな〜。
BH#32-10 "Heart"

<間食その3:10:10pm> @スペイン坂
パエリア ¥700、赤ワイン グラス 1杯、果物 (梨・巨峰)、麦茶


そして帰って来てまた食べる。それでも足りないんだけど。

<夕食:10:40pm>
スペイン坂 グリルチキンランチ (スペイン風オムレツ・マッシュポテト・レンズ豆・サフランライス・レタスとトマトのサラダ)、炭酸水

<間食その4:11:30pm>
La Spiga ポルボロン 2個、ミルクティー (Wedgwood Original)


<レッスン>
ヒーリング60 (安河内)
(ストレッチ  5 min.)

Posted by : tocotkk | 外食 & レッスン | 06:04 | comments(0) | -
まだ Day 3
くせで食べたかったけどガマンしてその代わりに料理。4種類のきのこを炒める。でも起きてるとやっぱり食べたくなるのね。食欲に屈して以下に手を出す。ちぃ〜ん。

<夜中の間食:3am>
Balanceup 木の実と繊維 3枚、アルフォート 2枚、ミルクティー (Twinings "Prince of Wales")

***********
3時間睡眠。眠いーー! 朝ごはんしっかり食べて行く時間なかったー。

<朝食 & 間食その1:8:40am>
Pain de Couleur チーズ塩パン、椎茸・ぶなしめじ・舞茸・かぶとりなめこのにんにくオリーブオイル炒め蒸し (白ワイン・有機にんにく・塩・黒胡椒・パプリカパウダー・alce nero 有機exv.オリーブオイル)、ミルクティー (プーアール茶)、アルフォート 1枚

水曜レッスン。冨岡 テクニカルエアロ。1・3ブロックの最初と最後が大幅に変わり、2) の最後も変わって… なかなか覚えられなかった。眠いし、BH を受けてからの時と比べると身体も超〜固いし!
1) 半Vステップ、閉じた右足に左足クロス、3,4 Hジャック、左移動しながらターン、外側の足に乗って 7 でジャンプ&内側の足膝伸ばす・両手斜め上。前マンボ・両手外回し、後ろに五木シャッセ、バックマンボ、ターン。左斜めに右足 KBチェンジ、スキップ・両手 L字 (掌外側)、チャチャチャ、Hジャック・手同じ側に水平。左向いてビハインド・後ろの手がお腹側に巻きつく、ターン、左足サイドランジ、左足をニーアップ。左リード。
2) 右斜め後ろにシャッセ・両手真横に伸ばす、内回り=左回り、左足に乗って左にジャンプ+右足閉じる×2・左手を斜め前→左手を身体の内側を通って回す、Wレッグカールで後ろ向く・肘曲げて開く閉じる、ジャンプボックス・軸足側の手斜め上でもう一方は斜め下でカールした足をタッチ、前を向く。右向きで斜め前にチャチャチャのリズムでクロスウォーク、左向きで前にまっすぐチャチャチャのリズムクロスウォーク、正面向いて手付き V。サイドマンボたーんたた×2、サイドランジ・パンチ×2 でターン。左。
3) Hシェイク×2・両手頭上で回す、ケンケン×2 で後ろに下がる、ヒール・トゥ・ヒールタッチ。弾むボックス・片手ずつクロス、3で右足カール・両手肩の高さで横→4 キック、フライクロス。フロントキック・両手前と横、ターン (左回り)、ニーアップ、ハイキック。反対足ニーアップ→速いポニー×2・両手胸前クロスから斜め下、前マンボ、ターン、正面向いて両足揃えてぴょんぴょん。左。

<昼食:12:20pm> @Cafe del Candy  ¥900-
タパスランチ (タパス 9品・スープ・デザート・ドリンクバー) ハイビスカスティー・コーヒー

タパスはハモン・セラーノとチーズが美味しかった!! 赤ワイン頼みそうになったけど我慢 (前の職場だったら頼んでた)。揚げ物も美味しかったし、ポテト・ベーコン・目玉焼きに添えられた「ウエ! ケチャップ?!」と思ったものも、ピリッと辛いソースだった。品数が多いのはいいけどまぁ作り置きした感は否めず、一番美味しかったのはハムとチーズだった。でも ¥900 ならまぁ悪くないんじゃないかなー?
小さいけどデザート付き! ケサーダではなく普通の baked cheesecake な感じの。
Cafe del Candy
福岡市博多区店屋町6-6 第二政都ビル 1F
Tel:092-282-8028
Closed:Sun.

<間食その2:2:15pm> 爽健美茶
<夕食 & 間食その3:6:25pm>
Afternoon Tea トマトの焼きカレーパン、有機胡瓜+かぼす果汁・黒胡椒、Evah Sweets マクロビ・マフィン (バナナ)、炭酸水+かぼす果汁


宮川 BJテック & BJ60。テックはためになるけど実際身体を使ってじっくりやってみる時間はないのでほぼ頭でうんうんと聞くだけ。isolation は曲に合わせてだとなんちゃってでやっているけど、全然正確に動かせない。
BJ#59-1 "Til Death"
BJ#59-2 "Drop it Low" やっぱり isolation が wu と別にある曲がいい。楽しいってのの次にジャムをやる理由が isolation って言ってもいいくらい、少しずつでも自分で意図するように動かせるようになりたい。
BJ#60-3 "Wepa"
BJ#61-4 "Where Have You Been" 今日が最後みたいよ。日曜は何やるかなー楽しみ。
BJ#61-5 "Get Up!"
BJ#61-6 "Work Hard, Play Hard"
BJ#51-9 "One Minute Man"
BJ#59-8 "Judas"
BJ#59-9 "Metrum"
BJ#59-10 "Champagne Showers"
BJ#59-11 "Til Death"
BJ#61-12 "Take Care"

<間食その4:8pm>
Afternoon Tea 小豆入り抹茶ワッフル、クィーンアントワネット 小豆入り抹茶パウンドケーキ 2切れ、ミルクティー (Fortnum & Mason "Earl Grey")

私がいかに抹茶と小豆の組み合わせが好きかがわかっていただけまして? 他にも好きなものいっぱいあるけど…。

<レッスン>
テクニカルエアロ (60) (冨岡)
ジャムテック & 60 (宮川)
(ストレッチ  5 min.)

 
Posted by : tocotkk | 外食 & レッスン | 03:43 | comments(2) | -
スケ変前木曜
<夜中ごはん:1am>
じゃがいも・玉ねぎ・セロリ・南瓜・有機人参の豆乳スープ、蒸し早生キャベツとじゃがいも・有機新玉ねぎ・2種オリーブのサラダ (塩トマト・赤ピーマン入りグリーンオリーブ・黒オリーブ・白ワイン酢・トリュフオイル)、パルミジャーノ・レッジャーノ 3切れ、即興詩人 食パン トースト、ミルクティー (天の紅茶)

<夜中の間食その1:1:20am>
McVitie's ミルクチョコレート・ダイジェスティブ・ビスケット 3枚、即興詩人 ブラウンスコーン+発酵バター、苺 4粒、ミルクティー (天の紅茶)


<夜中の間食その2:4:20am>
Jagabee=104kcal、米 Good Health アボカドオイルポテトチップス (sea salt) 1/2袋 (約70g)、お腹が緩くなる謎のお茶




やっぱり眠れませーん。昨日寝過ぎ。
************
木曜レッスン。安河内 BH60
BH#56-1 "Stop and Stare" 上半身も下半身もへぼへぼ。意識しててもやっぱり肩甲骨を下げるのが下手くそで首が短く肩がもりっとなってしまう。肩甲骨の動きを自分で見ることができたらいいのに。
BH#56-2 "Euphoria (Firefly)" 今回の 2曲目はやっぱり好きになれないな。ダウンドッグに時間がかけられないので中途半端なまま次の動きに移行していくのが気持ち悪くて仕方ない。何百回ってやってる動きなのに未だに一瞬で自分のベストな形にもっていけないのが悪いのかもしれないけど。
BH#56-3 "Best Thing I Never Had" うーん。三角とか warrior 2 とかで、左右同じように体重をかけるようにいつももぞもぞ調整してるけど… きっとこれも股関節が開いてくれたらもう少し楽にできるんだろうなー…。まぁ急に劇的に開くようにはならないから言っても仕方ないことだけど。軽くなりがちな後ろの足にも重心を乗せようと、コントロールできる姿勢を… と思うと両足の幅がどんどん狭くなってしまう。今のところは深く下りるよりも、なるべく均等に股関節の両側に力がかかることを優先。
BH#56-4 "Someone Like You" ダンサーポーズ、足を後ろに引く側の骨盤や胸を反対側とまったく同じラインにキープするのは不可能ー!
BH#56-5 "Run for It" 本当は私にはハードオプションはムリなんだけど。
BH#56-6 "Love Will Always Win"
BH#56-7 "This = Love"
BH#56-8 "Somewhere Only We Know"
BH#56-9a "Running Up That Hill"
BH#56-9b "Angel"
BH#56-10 "Acceptance"
レッスン後、あっさりできる人には何でもなさそうなのにあまりにもできなさすぎる英雄座、割り座 (をやろうとしたらどうなるか) をこーちに見てもらった。これも、足に内捩りをかけて、その分腰が反らないように尾骨を下げて… というアラインメントに変えたら、できないなりにも少し楽になった。膝を前から見たら腿が外向き気味だったみたい。自分じゃ絶対気付かなかったと思う。見てもらってよかったー♪♪

<ブランチ & 間食その1:2pm>
即興詩人 食パン ビザトースト (トマトペースト・有機新玉ねぎ・新牛蒡・チェダー・モッツァレラ・ゴーダ)、有機グリーンリーフと有機ラディッシュのサラダ (有機りんご酢・かぼす果汁)、McVitie's ミルクチョコレート・ダイジェスティブ・ビスケット 3枚、ミルクティー (天の紅茶)



夜の部。松永 BA60。6月スケから金曜にお引越し。新スケでは木曜にガッツリな有酸素レッスンがなくなるので自分の勝手な都合的には木曜の方がよかったけど。今週に関しては木金連続で由香アタが受けられるのでかなり幸せ♪ 今日も到着したら右側は既に満員だったので中央辺りにポジる。立体様が右側にいなかったので今日の右側には用無し、と思ってたら意外なところに久々のお友達がいてびっくりしたり。
BA#63-1 "Knowing Me, Knowing You" マーチ・ツーサイドステップが似合う ABBA の曲。
BA#63-2 "Crazy Loop" んまんまんままーは実は結構好きなコリオ。Lカールで四角移動の時ちょっと立体様戸惑ってたけど背中がかっこいいからいいの♪
BA#60-3 "I am Ready" 最後ピボットターンしてキメ!
BA#50-4 "C'Mon 'n' Ride it" 豚キムは、最後の斜め前向いてやるとこ、ほんとは右なのに立体様が見えるように (だよね!?) 左向いてやってくれた♪
BA#63-5 "Whine Up" これも好きー。
BA#42-5 "Dreamer" 字余りみたいなタイミングなのでキュー聞いてないと動きの変わり目間違えそうになる曲。これはコンバットの方が好きだな。
BA#42-9 "Chihuahua" 月曜の作戦会議で話題に上ったやつ (#76-9 の拳振りハイニーランの後の Yo yo yo のとこ? あっ、#58-2 Superfreak の yeah〜 のとこかな?) も正式コリオと思わせるのが難しいだろうなと思ったけど、なんとこれで来た! 今日は対面だったから立体様に不釣り合いな可愛いチワワ♪ 姿を思う存分堪能♪
BA#46-8 "Sweet Dreams My LA Ex" せりちゃんお気に入りソング来たね!
BA#48-9 "Poison" ドロップスクワット、ジャックで両手が斜め下→横→上になって… うぉーっと前進! のと気持ちが盛り上がる。キックはだんだん踵が浮いてくるのを解消するために両足をきっちり閉じてバウンスしようかなと思い、エアロのミドルキックみたいに下ろす方も自分の力でやろうとしてみたけどバウンスをかなり大きくしないとタイミングが合わなくなりそうだったので止めた。エアロスクールもずっとお休みしてるから、たまにはエアロ的な動きをしないとなと思うんだけど…。因みに由香ちゃんのキックは (その他の動きもそうだけど) 必死に大きく動くわけじゃないけど正確で下半身が安定していて、変な癖がなくて大好き♪
BA#72-10 "Club Can't Handle Me"
BA#72-11 "Start without You" ♪Oh, here I go 膝 90° クランチ×3 (上体が上がる分前に伸ばした手が床に近づく)、両手両足伸ばす。
BA#54-11 "That's My Goal"

<間食その2:6:20pm> @スペイン坂
チョリソ・サラミ・グリーンオリーブ、赤ワイン グラス 1杯

1週間スペイン旅行から帰って来たマスターの話を聞きたいのもあったので、テイクアウトを待つ間に仕入れてきたサラミとワインをいただく。空っ腹に飲むとグラス 1杯でもあっという間にちょいとほろ酔い。夜のレッスンまで時間あるからいいの。

内村 & 一番ヶ瀬 CXWORX30。来週からこの時間も一番ヶ瀬君担当か。月・木・日に受ける私は番君 2回、幽霊先生 1回になるのね。今日は前半が幽霊先輩、後半が番君リード。
CXWORX#3-1 "In the Moment"
CXWORX#3-2 "Hey Hey" やっぱりきつい。
CXWORX#3-3 "Money for Nothing" 最後のランジのとこは肩甲骨を下ろしたままにしておくのが苦手な私にはとても重要なトレーニング。もっと回数多ければいいのに。
CXWORX#3-4 "Let Me Think about It"
CXWORX#3-5 "Shake It" 目の前の幽霊先生がまた尋常なくきつそう (笑)。
CXWORX#3-6 "Speed Up" これ難しいー! 四つん這いで片足外転の時骨盤の向きが一体どうなってるか感覚だけでは全く把握できない。多分腰も反ってるはずだし…。

<夕食 & 間食その3:6:50pm>
スペイン坂 グリルチキンランチ ¥600 (サフランライス・レンズ豆・マッシュポテト・スペイン風オムレツ・レタスとトマトのサラダ)、ずっしり 11種べっぴんパン (黒豆餡)、有機ほうじ茶

今日もドレッシングなしにしてもらった。

<間食その4:8:15pm> 六花亭 マルセイバターサンド、有機ほうじ茶


<レッスン>
ヒーリング60 (安河内)
アタック60 (松永)
CXWORX30 (内村 & 一番ヶ瀬)

Posted by : tocotkk | 外食 & レッスン | 03:53 | comments(0) | -
睡眠不足ちうー
<夜中の間食その1:12am>
Rustaud もち麦食パン トースト+発酵バター・有機はちみつ (white clover)・ブルーベリー、ミルクティー (Mariage Frere "Marco Polo")、松屋 きなこ草餅、カマンベール 1/2個、Jagabee (18g)=104kcal


<夜中の間食その2:3:50am>
Reese's ピーナッツバターチョコレート 3個
**********
2H しか寝てないけどお腹が空いて目が覚めてしまったー。夜中に食べてないわけじゃないのにー。胃に支配されすぎな私の人生、なんとかならんのか。

<朝食:8:40am>
Rustaud 黒胡麻食パン ピザトースト (トマトペースト・3種のチーズ・プチトマト・有機玉ねぎ・黒胡椒)、有機サニーレタス、早生キャベツの豆乳スープ、ミルクティー (天の紅茶)
スープは加熱する度に豆乳を加えていくので徐々に野菜の味が薄くなり、最後のカップ 1杯はもう湯葉スープ状態 (汗)。

<間食その1:9am>
ファーム 恵み食パン 厚切りトースト+発酵バター・木の花ガルテン 苺ジャム・有機甘夏、ミルクティー (天の紅茶)


お出かけするとロクなことがない…。また散財してしまった。素材フェチの私にはたまらない Kristensen du Nord のコットンボイルシャツ? チュニック? & シルクワンピース買っちゃった♪ 今年の春夏はもう何も買わなくてもいいと思ってたんだけど。んー早く仕事を見つけるために自分を追い詰めてみたの。と言い訳したり。ま、誕生日プレゼントってことにしておこう。これからは魔法カードを家に置いて出かけなきゃ。

<昼食 & 間食その2:3:10pm>  @Boulangerie L'est 六本松
塩漬け豚肉のバゲットサンド+フレンチフライ、水

豚肉も塩漬けなのに、ポテトに塩がかかり過ぎて脳が煮詰まるかと思った! よほどお店の人に言おうかとも思ったけど、2人しかスタッフがいないのにお客さんがどんどん来るわ、もう 1人はバイトの面接しながらレジに入ったりしてるわで言い出せなかった。そんな状況なので当然お水のお代わりもいただけず… ちょっと悲しかった。バゲットはパリパリで美味しかったのに。

カフェ・オ・レ、ロールケーキ


水曜レッスン。睡眠不足のせいかだるくて行動ノロくてジャムに間に合わなかった。明日も早起きしなきゃできつー。
冨岡 テクニカルエアロ。ギリギリに来たらいつも行く前から 2~3列目のスペースがなく、一番後ろへ。体調悪いと影響が一番出るのがエアロ。重心下がって仕方なかった。新ルーティーン 2回目で前回よりは汗もかけたけど。来週は万全の体調で受けたい。振りは例の如くちょこちょこ先週と違うところあり。
1) 斜め後ろにクロスウォーク、3,4 片足を伸ばしてターン・両手斜め上、左を向いてステップニーアップで前進・右手上にパンチ、前向いてその場でチャチャチャ。うんぱのリズムで右足サイドタッチ・両手胸前クロス→斜め下、うんぱのリズム=右足寄せる→左足カール・両手クロス→カールした足タッチ、斜め前マンボ、ターン。サイドマンボで横移動右左、サイドランジ・右手パンチ、カール、右の鏡を正面に前進してスキップ・手は L字、背中周り=スタジオ後ろを見て下がりながら? ターン。たんたたんのリズムでオープン、カール。←最後は大幅に変わった。何か思い出せない…。左リード。
2) 手付き Vステップ、Sニーアップ、上げた足を前に着き、足の前後は変えずに踵を浮かせて後ろ向き。ぴょんとシザーズ、前向き、後ろ足をキックボールチェンジ、左へシャッセ・両手真横に伸ばす、カブリオレ。サイドマンボ、背中回りターン、ジャンプボックス。前向いて Hジャック、わくわくシャッセで後ろへ、ターン、横にスライド・両手を回す。←最後がガラリと変わってたけど 1 & 2ブロック目がごっちゃになってもう思い出せない。左。
3) ケンケン×3 で下がる、2カウントでターン。フロントキック×2 で前進、フライクロス・2で片手だけ内回し、両手 V字で軸足曲げジャンプ。ビハインド (身体の側面が見えるまで捻るバックマンボみたいな感じ)、ターン、右足ニーアップ。右足ハイキック、左足ニーアップ、Lカール×2・両手肘曲げて開く閉じる。左。
軸足曲げジャンプの高さも出ないし膝も太腿ぱっつぱつで膝も曲がらないけどそれよりも頭に来るのは両手の V字がブレること。跳ぶ瞬間は足もフレックスになるし。汚すぎる…。

<間食その3:7:20pm>
Luscombe エルダーフラワー入り有機りんごジュース、Boulangerie L'est 胡桃のリュスティック+発酵バター & チョコと練乳クリームをはさんだの、ミルクティー

超しらじらしいけどアイビーを買ったので無理矢理背景に入れてみた。


内村 BH45。立体様、レッスンは勿論のこと筋トレエリアにもいなかった。ちぇー。ケガじゃないといいけど。
BH#56-1 "Stop and Stare"
BH#56-2 "Euphoria (Firefly)"
BH#56-3 "Best Thing I Never Had"
BH#56-4 "Someone Like You"
BH#56-6 "Love Will Always Win" 腰を床に着けたら足 45°無だし、上体の方もそんなには起こせない。
BH#56-7 "This = Love"
BH#56-8 "Somewhere Only We Know" ランジツイストの後膝着く時、幽霊先生は甲を伸ばすように床に付けてたのに気付いた。私はランジツイストの時の「踏む力があるから背骨も伸びる」というこーちのキューにとても納得しているので膝を下ろした時も床を踏んだままで足首フレックス・踵を立ててる。足の甲のストレッチは別途せねば (最近忘れて怠けてたし)。因みに私が床を押すのは足指でなんだけど、ほんとは拇指球で押さなきゃなのかも。
BH#56-10 "Acceptance"

<レッスン>
テクニカルエアロ (60) (冨岡)
ヒーリング45 (内村)

Posted by : tocotkk | 外食 & レッスン | 05:47 | comments(0) | -
練習頑張るぞ〜
<夜中の間食:1am>
Rustaud もち麦食パン ピザトースト (ミニトマト・パルミジャーノレッジャーノ・トマトピューレ・バジル・黒胡椒)、Evah Sweets マクロビ・ドーナツ (紫芋)、ラズベリー、即興詩人 ブラウンスコーン+発酵バター、ミルクティー (Keemun)


<夜中の間食その2:2:50am>
即興詩人 チーズ小舎のパン 4切れ、コンテ、ミルクティー (Darjeeling)

1:30am 迄ルールは何処へ?!
************
ハロワに行くために早起き。もう 10年も書いてない履歴書の書き方アドバイス。で気付いた、英語の資格、英検はいいとして、TOEIC くらいは受け直さなきゃいけないことに。次回試験日は来年 1/9、受付締切 12/6 だって。今は SW (speaking & writing) ってテストもあるんだ。テキスト買って傾向を知らねば。学校にでも通ってみるのもいいかも。スポレク栃木も来週には終わるし、ほんとに動き始めなければ (汗)。

<朝食:8:40am>コラーゲン+炭酸水
<ブランチ & 間食その1:11:20am> @La Spiga
ペッパーシンケンとごぼうのサンド、野菜たっぷりチーズ入りコンソメスープ
 

夕方行っても殆ど商品がなくなるの、納得。次々にお客さんが来てた。フルッタートや栗のデニッシュも買えばよかったなぁ〜。でもなしでも 3千円近く使ってしもーた。w パンに? ってよく言われる…。
カンノーロ、カフェ・オ・レ

La Spiga (ラ・スピガ)
福岡市中央区大濠1-3-5
Tel:092-724-5810

Cyprus@薬院 に Si-Si-Si のワンピースないかなと思って立ち寄った時に出会った Hight Flutter のカットソー。コットンだけどシルクのような肌触り。筒状に編まれるため脇の縫い目なし。すばらしい風合い & 着心地が良い上に、すごく安い! 超優秀!!
この生地の秘密は「吊り編み機」にあるらしい。大量生産が可能な機械がスピードのために強制的に巻き取るのに対して、編み上がった布の自重でゆっくり編み下がるので、生地・糸に負担をかけずふっくら仕上がるとか。編む速度が遅い上、熟練職人の手作業や手間が必要で生産/採算性が低いため世界的にも希少になってしまったこの編み機が、和歌山県に複数残っていて、今も稼働しているんだって。ハードだけではなく、それに付随するメンテや実運用のノウハウ、職人さんの技術は守るべき日本の技・文化だわー。絶対また買わねば!

<間食その1:3:40pm>
La Spiga お豆のボロネーゼサンドイッチ+有機ベビーリーフ・レタス、La Spiga チャバタのあんこサンド & 南瓜あんパン & スノーボールクッキー 2枚、ミルクティー (Keemun)

炭水化物祭り。大会前なのに太ってどうする。でも今回の大会はレオタード着なくていいんだ。




火曜レッスン。この日こそ BC30 から行くつもりだったのだけど、午後に緊急の用事ができて間に合わなくなってしまった。残念。来週こそはー。ってわけで、ジャムから。
片原 BJ60。この日入れてあと 2回原曲やって、その後 mix らしい。翔君で受けるなら何でもいいわー。
BJ#58-1 "Freak"
BJ#58-2 "Do! Do! Do!"
この曲は好きじゃないけど、1曲目から 2曲目に変わるところが好き。
BJ#58-3 "(It's) Tricky"
ポーズとかできーん。来る度にドキドキする (笑)。
BJ#58-4 "Party Rock Anthem"
BJ#58-5 "Beautiful People"
いつも内股で悩んでるっつーのに、足の甲からすり足で内股っぽく前進するとこが全然できない。足が床につっかかる感じ? 重心落ち過ぎだから?
BJ#58-6 "Do! Do! Do!"
BJ#58-7 "Anything"
BJ#58-8,9 "Till the World Ends" これブリちゃんの曲だったんだ。膝上げてタッチのとこ… 鏡で見てないので変になってそう。今度はチェックしようっと。
BJ#58-10 "Turbulence" 腕を振り下ろす時指伸ばして ぱーに。
BJ#58-11 "Paris"  
BJ#58-12 "Only You" IRの動きや自分の動きをみたいから、照明暗いのは好きじゃないんだけど、これはクラブっぽい曲に暗いのが合ってると思ったり♪
BJ#58-13 "She Ain't Me"

<間食その2:4:40pm>
焼き海苔 1袋

<間食その3:5pm>
La Spiga きのこのパン+ミニトマト・レタス、有機いんげんの粒マスタードドレッシング和え、ミルクティー (Keemun)


冨岡 テクニカルエアロ。2ブロック目の最後のとこ、ようやく迷わずできるようになった。でもバックキック相変わらず苦手。
1) 右軸ジャンプボックス・ぐーで両手斜め上 (1でジャンプ、2~4で後ろを向く)、Sニーアップ・L字、ターンしながら五木シャッセで前へ。Kボールチェンジ、右足サイドからトライアングルニーアップでバックターン、左足サイドランジ・パンチ。左へリズムチェンジ有のクロスウォーク、右足ニーアップ・左手斜め上から引く、5 右を正面にマンボ・左手を上から回す。反対向いて 2歩目が速い Vステップ、スタジオ後ろを見ながらターン、正面向いてカール・肘曲げて両手を開く閉じる。左。
2) 右斜め後ろへシャッセ・両手横、左足マンボ、前の鏡と平行にヒール×2 で下がる、バックマンボ。ターンで正面向いて、3カウントのクロスウォーク? (1 足を交互に横に出す、2 斜め後ろ、3 横に出す)×2・アームは左右上右左下 (下=体側に伸ばす)。←相変わらずこのアーム間違いまくりで、間違える度に取り返しがつかなくなってあわあわ。それを見て Yっしーが笑う。w 横向いてビハインドクロス、前の鏡側の足をクロスしてほどくようにターン、Sタッチ、お尻からシャッセ、2歩でターン、左足バックキック、歩いてボックスのように足をかけてターン。左。
3) チャチャチャ×2 で下がる、ケンケンケンケン=(1つ目:正面を向いたまま。右軸で左足は膝を伸ばして横に上げる・胸を開くように右手斜め上で左手斜め下。ポーズのようにメリハリつけてぱっと開く; 2〜4つ:1のポーズのまま右回り)。左足からジョグ×2・真上にパンチを左手→右手、右足カール・両手胸前クロス、右足キック・両手指を閉じて伸ばして斜め下、フライクロス (左が動足)。右足ニーアップしながら外回し、ハイキック、左足ニーアップ・両手左、下ろす、左へカリオカ。←最初に動かす足を後ろにしてたら、前→後ろ、だった。ぐげー。斜め前マンボ、クロスウォークのハイインパクト? クロスジョグ??、ケンケン、ジョグターン前回り。左。

<間食その4:9pm>
即興詩人 ブラウンスコーン+発酵バター、La Spiga 胡桃とチョコのマフィン、ミルクティー (Keemun)


<レッスン>
コンバット60 (宮川)
(自主練習 2H、ストレッチ 0.5H)

Posted by : tocotkk | 外食 & レッスン | 03:44 | comments(4) | -
TOP