blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
体調不良にて no レッスン

<夜中の間食:2:20am>
Ton's 食塩無添加ミックスナッツ (アーモンド・カシューナッツ・胡桃・マカデミアナッツ) 1握り

**************
<朝食 & 間食その1:9:20am>
無印良品 食べるスープ (豚肉とチンゲン菜の胡麻味噌担々スープ)+有機小松菜・木綿豆腐、ジャスミンライス、有機人参、黒大豆納豆、ぴーなっつ最中、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")

 
<昼食:2:40pm> @猫と魚 ¥1,000
久しぶりに猫と魚。鯵のフライ・千切りキャベツのドレッシングかけ、蓮根と牛肉、糸こんにゃく、大根のお漬物、揚げ・豆腐・ワカメのお味噌汁。ごはんはお代わりしたけど 2杯で自分の 1杯より少ない感じだった。

猫と魚
福岡市中央区渡辺通 1丁目 9-3
Tel:092-724-6999

Open:11:30~15:00, 18~22:00

<間食その2:3:50pm>
クックチャム いちごシフォン、Bakery Kanatsugu ミルクフランス、REC Coffee ドライフルーツとショコラのパウンド、コーヒー (REC ブレンド)


玉ちゃんバランスから香椎に行くつもりが生理前の眠さとだるさで横になったら動きたくなくなってしまった。あーーー佐々木君レッスン…。ま、なんだか右手の母指球辺りが痛い… BC#71-5 の pushup から mountain climber になるとこで一瞬で手の広さを変える時にやったのか、BP#101-4 C&P で意地になってゆっくりカウントやった時手首が曲がったか、ってのもあるから、昨日と同じパンプとコンバットはやらないのが賢明かもと自分なりに納得したせいもあり。今不調だけど、大会までもう 1ヶ月を切っているので。

<夕食:11:55pm> 
スペイン坂 チリコンドッグ ¥500、フラワーレタス・有機水菜のサラダ、Saratoga Springs Kettle Cooked ポテトチップス (sea salt) (70g) =350kcal、赤ワイン (Jean Balmont, Cabernet Sauvignon, 2015) グラス 1杯


お風呂がてらギリギリに城南に行ったけど、やっぱり身体重く水を触る程度しか泳がなかった。まぁいい。1つ気付きあり。肩甲骨を動かす時、下角を意識する方が無理なく大きく動かせる気がする! 挙上・上方回旋の時、私は身体の癖でつい首を縮める動きの方が強くなっているんだけど、上を縮めて引っ張り上げるのではなく、下から押し上げる意識の方が無駄に筋肉を使わない感じ。明日のマスターズでは早速この意識で泳いでみる。

<レッスン>
なし
(プール 500m)

 

 

Posted by : tocotkk | 外食・和 | 02:22 | comments(0) | -
法事・食べてばっかり
<夜中ごパン:12:45am>
蒸し青梗菜、野菜がんも 3個、ブーケレタス、Rustaud 明太フランス ¥180 1/2本、有機ほうじ茶


<夜中の間食:1am>
阿闍梨餅、Rustaud あんパン ¥170、鼓月「千寿せんべい」2枚、有機ほうじ茶

*****************
<朝食 & 間食その1:9:35am>
La Spiga 牛蒡とペッパーシンケンのサンド 1/2個 & 生ハムサンド 1/2個 & ミネストローネ、有機ミルクティー (天の紅茶)、La Spiga グレープフルーツのデニッシュ


今日は母の 7回忌の法要なのでコナミはお休み。一時的に退院中だとは言え父は顔色も悪いしきつそうだけど、親戚一同集まっての会食を楽しみしていたのであいにくの雨にもかかわらず予定通り決行。2度目のロンドン滞在中にちょうど駐在で Wimbledon にいた 1歳下の従妹とその時以来に再会したり、私も嬉しかった。

<昼食:12:30pm>  @稚加栄
季節前菜 3種盛、季節の活造り 4種、清汁仕立、蓋物、季節の焼物、温物、季節の揚物、止椀、雲丹御飯、香物、甘味



味音痴の父が決めたところなので思った通りおいしくない…くせに高い。なんか給仕のおばさまがうようよいたもんなぁ。接待じゃないからあんなの要らないのに。レストランの貸し切りとかの方が気の利いた食事になるのにとは思ったけど、支払いは父だし、お金を出せない私は口も出すまい。



雲丹嫌いー。デザートはふるふるで美味しかった♪


料亭 稚加栄
福岡市中央区大名2丁目2-2-17
Tel:092-721-4624


今日は運動しないから夜まで何も食べないーと思ってたけどムリだった。

<間食その2:5pm>
La Spiga トマトとモッツァレラのサンド、鼓月「千寿せんべい」2枚 &「華」、コーヒー (イノダコーヒ "アラビアの真珠")


<夕食:11pm> @港焼とり本舗
鳥刺しが食べたくて行ったのに (4種類のうち) 2種類しかなかったー (泣)。ので日付が変わる前にお会計。


新玉ねぎサラダ、鳥刺し 2種、せせり 2本、四つ身、アスパラ巻き、ピーマン、牛サガリ、赤ワイン 2杯



港焼とり本舗
福岡市中央区港 2丁目3-13 アーバン長浜 1F 
Tel:092-733-1194
Open:18~5:00

<レッスン>
なし

 
Posted by : tocotkk | 外食・和 | 06:52 | comments(0) | -
間に合わずレッスンなし
<夜中の間食:2:50am>
駿河屋「茶羊羹」

****************
今日も睡眠不足。日々をより豊かに生きることを期待して受け入れたものによって心配事と悩みが増えて睡眠不足が深刻化。全然幸せじゃないどころか不幸になった。断ち切ると決めてすっきりしたと思ったら、今朝になって本当にそれでいいの? と。私の努力が足りないのか? 人は簡単に変わらないけど、それでも歩み寄りの努力をしようというならその心意気に賭けるべき? でも喜んでする努力でなければ結局はポジティブなものはもたらさないと思うのよね…。

<朝食 & 間食その1:8:15am>
Joan? コーンパン+ラクレット (有機黒胡椒)、Rustaud カレーナン、有機ベビーリーフ (有機りんご酢)、有機ミルクティー (天の紅茶)、如水庵「筑紫もち」


仕事が終わった後、ごはんを食べる予定だった人から裏切られたのでくっそーと 1人でお気に入りの場所へ。吹雪の中。でも寒いのは平気なのよねー私。と言うか、短気で速歩きなのですぐ暑くなるから寒いくらいがちょうどいい。

<昼食:2:30pm>  @猫と魚
手作りコロッケ+千切りキャベツ・フレンチドレッシング、ふろふき大根、酢かぶ、豆腐・ワカメ・ねぎのお味噌汁、大根と大根の葉? の浅漬け?、白ごはん 2杯、緑茶 2杯

猫と魚
福岡市中央区渡辺通 1丁目 9-3
Tel:092-724-6999

Open:11:30~15:00, 18~22:00


この後は土曜の夜中から城南区役所に放置しているちゃりこんを取りに別府まで地下鉄で移動。後輪が使えないので前輪を動かし真ん中から後ろは持ち上げて、なんとか最寄りの自転車屋さんまで。重かったー。そこで見てもらったら後輪変速機だけではなくフレームごと曲がっているので買い換えた方が早いとのこと。がっくし…。予測してはいたけど。歴代チャリを買ってきた Cross Country へ (メンテはいつもトートサイクル) 新しいのを購入しに行く (またしても吹雪の中)。

<間食その2:5:20pm>
ファーム ラスク ¥213 & まんじゅう、Tamahoko シナモンジンジャー ¥300、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")


<間食その3:7:50pm> チョコレートケーキ、フレーバー緑茶

9:30pm からの甲斐 BC60 には間に合うかなーと思っていたけど、英検対策でちょっと終わりが遅くなってしまって全然間に合わず。水着持って行っとくんだったー。仕方ないのでお風呂に入って温まってから新チャリで帰宅。スタジオ 1,2 レッスン終了前だったからゆっくりジャグジーに浸かれてよかった。会費上がったんだからガッツリ利用しないとね! (既に元取ってるでしょという突っ込みはなしで。)

<夕食:11:10pm>
大和揚げ+ラクレット・長ねぎ、有機ほうじ茶

悩んだ末に決めたことを謙虚な気持ちで撤回したのに、半日も経たないうちに裏切られた今日、声を上げて泣かずにはいられなかった。口ばかり、嘘が当たり前。やっぱりもういい。信じるに値せず。どこまで失望させるのか、まったく。いや、そこに停滞していても仕方ないから、見極められなかった自分を反省しよう。責めはせずに、でもしっかり顧みよう…。いいところを見れたところは恥ずかしいことじゃないけど、それだけじゃ足りないのね。←独り言ね。

<間食その4:11:20pm>
志波まんじゅう マーマレードまんじゅう、ファーム クッキー 5枚、Tamahoko シナモンジンジャー、有機ほうじ茶


<レッスン>
なし


Posted by : tocotkk | 外食・和 | 02:31 | comments(0) | -
ごっつぁんです
<夜中ごはん:12:30am>
蒸し茄子 (ねぎ・博多ポン酢・カマルグの塩)

炭水化物ガマン、と思ったけど結局この後バター使った焼き菓子をいっぱい食べてしまったので本末転倒。
因みに、茄子、大好物♪♪ 焼き茄子もいいし、ムサカみたいなのもいい。焼き茄子を extra virgin olive oil とおろしにんにく・レモン汁で和えて地中海風にするのもいいー。

<夜中の間食:12:40am>
Châteraisé マロンのパウンドケーキ & サブレ & フロランタン & ガレット & ケーク・オ・アルザス、有機ミルクティー (天の紅茶)

いただきものの焼き菓子、おそらく 2,3日中には私 1人で食べ尽くす。

わかってる、カロリー摂り過ぎ。今日は運動なしでちゃんこ鍋も食べに行くってのに。ヤバす。
***************
<朝食 & 間食その1:8:10am>
テーブルロール 2個 軽くトースト、アボカドとブーケレタスのサラダ (有機りんご酢・有機黒胡椒)、リコッタ、有機ミルクティー (天の紅茶)、Châteraisé マロンタルト



今日もお昼が 2pm 過ぎ。最近チャリ通勤はすっかり諦めているので徒歩になるけど、今日は渡辺通りの猫と魚に行く! と決意。食い意地で動く。

<間食その2:1:10pm>
筑紫菓匠 如水庵 柿大福、水

秋になっても、と言うか、涼しくなってますます職場が暑いのに閉口。未だに半袖じゃないとぐだ〜〜っとなってしまう。元々 17,8度が 1番快適に感じるのに、ずっと 28度くらいあるのだから堪らない。

<昼食:2:30pm>  @猫と魚
鯵のフライ (フレンチドレッシング和え千切りキャベツ)、南蛮漬け、おからサラダ、ワカメとお豆腐のお味噌汁 2杯、お漬物、白ごはん 2杯 ¥1,000、緑茶 

今日も本当に満足。どれも丁寧で美味しかった。はぁ〜。

猫と魚
福岡市中央区渡辺通1丁目 9-3 1丁目ビル 1F Tel:092-724-6999
Open:11:30~15:00, 18~22:00


今日はジムのいつものメンバーとごはん。ちゃんこ鍋だって。全くそそられないけど私のバイト先の近くに選んでくれたお店だし、お誕生月の人が 2人いるのでお祝いがてらバイト後途中参加。

<間食その3:7:50pm>
クッキー 2種 各 3枚、チーズケーキ、コーヒー
<夕食:8:40pm>  @ちゃんこ上潮
鯵すり身入りちゃんこ鍋、鮮魚刺し盛り、おからサラダ、和牛さいころステーキ、南蛮漬け、出汁巻き卵、雑炊、アイスクリーム、烏龍茶


白菜・春菊・椎茸・えのき・ねぎ・春雨がたっぷり。

ちゃんこ上潮 (あげしお)
福岡市中央区春吉 3丁目 12-14 Tel:092-712-5080
Open:17~23:00 (祝 ~22:00)

<レッスン>
なし


Posted by : tocotkk | 外食・和 | 01:49 | comments(0) | -
まだ日中は 20Cもある…
<夜中の間食:1:10am>
手作りシフォンケーキ (カカオオレンジ)、松屋「老松」、Bayern Fukuoka ブロッコリー (キプフェル生地) ¥190、ミルクティー (Dalloyau "Ceylon OP")

*************
昨日よりは眠れたけど、やっぱり眠い。今日はバイトの後プールに行くぞー!! そして絶対早く (3am に) 寝るっ!!!

<朝食 & 間食その1:7:45am>
有機ベビーリーフサラダ (有機りんご酢)、Bayern Fukuoka ヘリンブロートヒェン ¥360 & リビーゼルクーヘン ¥310、有機ミルクティー (天の紅茶)


<間食その2:9:20am> 松屋「老松」、緑茶
<昼食:12:10pm>
鯖の塩焼き、有機ほうれん草のおひたし (かつお節・小豆島の生醤油)、有機人参としめじのきんぴらマリネ (胡麻油・純米酒・生醤油・有機りんご酢)、つまんでご卵の発酵バタースクランブルエッグ、プチトマト、キヌア入り玄米ごはん+ちりめんじゃこ、緑茶



明日も泳げないので今日はバイトの後コナ天プールに行くべく準備をしていたのだけど、探したい本があって Tsutaya に寄ったら最後、あっという間に 10pm に。Bon Repas も閉まっちゃったし。家ごはんをあっさり諦め日の出へ。

<間食その3:3pm>
Bourbon 豆乳のウエハース 4枚=160kcal、1本満足バー (シリアルブラック)、コーヒー

<間食その4:8:20pm>
Dalloyau マカロン 2個 (フランボワーズ & ヴァニーユ)、チョコチップチョコクッキー 2枚、紅茶 (バニラ)

<夕食:10:15pm>  @海鮮丼日の出 ¥980
秋刀魚塩焼き定食 (大根おろし・かぼす、南瓜の煮物、豆腐・揚げ・わかめのお味噌汁、白ごはん 2杯)、生姜の甘酢漬け、緑茶
やはりごはんはお代わりしないと絶対足りない…。
海鮮丼 日の出
福岡市中央区薬院 2丁目1-8 リアン薬院ビル
1F
Tel:092-791-7971
Open:11:30~22:30
久しぶりに HP を見たら、年中無休になってた!

<レッスン>
なし

Posted by : tocotkk | 外食・和 | 02:45 | comments(0) | -
仕事日
<夜中ごパン:12:40am>
La Spiga 生ハムとピクルスのフォカッチャサンド、Bakery Kanatsugu ライ麦パン 3切れ+4ヶ月熟成 Comte & 胡瓜 (黒胡椒)、グリル甘唐辛子、赤ワイン (Santa Duc, Côtes du Rhône, Heritage 2011) グラス 1.5杯

安かったけど OK! 品種は Grenache, Carignan, Mourvèdre, Syrah。

<夜中の間食:1:15am>
La Spiga 胡桃なんとかパン、名古屋 菓子本舗 ながい やわらかあん玉 15個、1本満足バー (シリアルホワイト)=197kcal、有機ほうじ茶

*************
日曜に来る予定だった翻訳原稿、遅れて昨日来たから巻きを入れてやらねば!

<ブランチ & 間食その1:3pm>
La Spiga ポモドーロ & 胡桃パン 2枚、有機ベビーリーフ、レタス+シーチキン (マヨネーズ・レモン汁・Lea & Perrins Worcestershire sauce・黒胡椒)、有機ミルクティー (天の紅茶)、Gerblé アップル&ヘーゼルナッツ 4枚=263kcal、名古屋 菓子本舗 ながい やわらかあん玉 10個


来週の火曜は祝日! ってことはバイト休みー♪ バレンタインが近いので、ということで今日は美味しいチョコレートをたくさん出していただいた。どこのだったのかな。珍しくコーヒーも 2杯。

<間食その2:7:10pm>
塩キャラメルマカロン、マンディアン 2種、生チョコ、コーヒー 2杯


<夕食:8pm>  @日の出
ブリ大根定食 (豚と大根のなんとか、揚げ・豆腐・ワカメ・ねぎの味噌汁、白ごはん 2杯) ¥1,080、緑茶 2杯、生姜の甘酢漬け
英訳、調べ物が多すぎて遅々として進まないのでごはんを作る気持ちの余裕がなく、久しぶりに日の出へ。テーブルに載ってる手書きメニューで目についたのがブリ大根定食。でてきたのは甘そうでどろどろの濃いタレ→想像と違う。いつもの焼き鮭付き豚汁定食 ¥790 にすればよかった〜。
海鮮丼 日の出
福岡市中央区薬院2丁目1-8 リアン薬院ビル 1F
Tel:092-791-7971
Open:11:30~22:30 Closed:Wed.

<間食その3:10pm>
鈴懸 甘酒饅頭、有機ほうじ茶、Jagabee (うす塩味) (40g)=232kcal

涼しい (というか寒いとも言うw) うちはジムに行けない時はランくらいしなきゃお腹周りがかなりヤバいんだけど、今日はガマンしてお仕事。


<レッスン>
なし

Posted by : tocotkk | 外食・和 | 23:23 | comments(0) | -
iPhone 戻りました☆
<夜中ごはん:1am>
山椒入り穴子旨煮、晒し有機新玉ねぎ・蒸し有機水菜、なみさん実家玉ねぎ・ワカメ・有機豆腐・有機小松菜・葱のお味噌汁、キヌア・もちあわ・有機黒玄米・発芽玄米・黒米入り有機玄米ごはん

<夜中の間食:1:35am>
やぶれまんじゅう、亀屋 川通り餅 2個、カロリーメイト (チョコレート味) 2本=200kcal、緑茶 (煎茶)

************

広島遠征の後だし節約しなきゃなんだけど軽く外食の気分。お気に入りの琉球料理 がちまやぁ@渡辺通にいた 2人が独立して始めたた〜ちまやぁ@赤坂がランチもやってることを知りずっと行きたいと思ってたので苦手な太陽光線が眩しかったけど意を決して出かけた。明らかに 2人のお子さんだとわかる小さい子がお客さんの去ったテーブルを拭いたりしてる (笑)。結婚・出産を経てもうこんなに大きくなったのかーと感慨深かった。がちまやぁによく行ってたのはもう 7年くらい前のことなのに、おふたりとも、なんと私を覚えていてくださった! 大食いだったから印象深かったのかしら…。

<ブランチ:1:20pm>  @た〜ちまやぁ
ソーキそば (黒米ごはん・ゴーヤ入りサラダ・さんぴん茶) ¥650+もずくトッピング ¥100

味はがちまやぁを出た人だから文句なし! しかもごはんとサラダまで付いてかなりお得! サラダもよくあるランチの不味いドレッシングどぼどぼとは大違い、薄切りのゴーヤや甘夏? が入ってて、丁寧に作られたきちんとしたものだった。トッピングのもずくは驚くほどたっぷり、アロエも結構入ってた。汁まで美味しくて私には珍しく飲み干してしまった!
店内は若い人がやってるお店らしく、がちまやぁよりおしゃれな感じ。と言っても、荷物を入れるカゴがあったり箸置きがサンゴだったりという女性の心遣いが感じられるようなさりげない可愛らしさがある程度で、あくまでアットホームな沖縄料理屋さんなノリは崩さず。雰囲気よし、味よしで、おふたり、頑張っていらっしゃるなーと嬉しくなった。
ボードに書いてあったメニューには、見慣れた沖縄料理メニューを嫌味なくアレンジしたようなもの (もずくを使ったバーニャカウダとか筍入りゴーヤちゃんぷるーとかイカスミコロッケとか) で早速食べてみたいと思うものもたくさんあったし、夜の定食もあるから、1人でも近々夜にもまた行くつもり♪
沖縄の幸 た〜ちまやぁ
福岡市中央区赤坂 1-6-23 オブジエ赤坂1F
Tel:092-741-3534
Open:11:30~1:30, 17:00~24:00
Closed:Sun.

<間食その1:2:55pm>
Evah Sweets マクロビ・マフィン 2個 (チェリーと紅茶 & バナナ)、有機ほうじ茶



あ、そうそう。ギリギリ星人発揮でいろいろご心配をおかけした広島遠征の〆は iPhone 紛失騒ぎだったのだけど、幸いグリーンアリーナに忘れただけだったので着払いで送ってもらい本日受け取り。緊急通話停止とか安心ロックサービスとかの存在も知ったし学習したということで。(そう言えば 3年前の 11月に東京出張した時は機種変したばかりのケータイを失くし(たと思って)大騒ぎして、予定していた萩ヒー@池袋を断念したんだったー。)

<間食その2:6pm>
Lindt チョコレート (Excellence クリーミィミルク) 2かけ、コーヒー (mocha blend)



<夕食 & 間食その3:8:30pm>
Evah Dining マクロビ弁当 (コーンがんもの舞茸ソース・リーフミックス・蒟蒻と大豆の味噌煮・大根のそぼろ煮・板麩の青しそマリネ・豆乳オーレ・玄米ごはん)+有機ルッコラ・有機サニーレタス、なみさん実家玉ねぎ・ワカメ・有機豆腐・有機水菜のお味噌汁 (いりこ・かつお出汁) 2杯


今日は起きた時からレッスン行く気満々=いつもの 1本じゃなくて 2~3本は受けるつもりだったのに、コーヒー飲んでまったりしてたら出遅れ、そのうちお腹が空いてきたので買って来たお弁当をお皿に移した夕ごはんを食べたら面倒になってしまって結局運動なし。職場にいるならそこから抜け出せるものなら何処へでも! という感じだけど、家から出るのは腰が重い。

<間食その4:10:30pm>
Rustaud もち麦食パン トースト+発酵バター・木の花ガルテン ブルーベリージャム、ミルクティー (天の紅茶)、Rustaud あんパン & メランジェ (小)

そしてまた食べる。今日は風があったからもっとたくさん手洗いすればよかったかなー。現行ペースでは衣替えが完全に終わる前に梅雨が来てしまったりして。


<レッスン>
なし
 
Posted by : tocotkk | 外食・和 | 16:02 | comments(0) | -
暴風〜
<夜中の間食その2:4:15am>
カロリーメイト (チョコレート味) 1本、ミルクティー (English Breaksfast)

夜中ごはんと間食その1 の写真は昨日のエントリーに入れちゃった。
************
今日は多分ジム行かないからチャリでウロウロして遊ぼうと思ってたのに… すごい暴風! 諦めて家で iPhone いじったりして過ごす。

<ブランチ:1pm>
有機グリーンピース・カリフラワー・有機玉ねぎ・セロリの豆乳スープ、Rustaud ル・グラン食パン ピザトースト (トマトペースト・Cheddar・有機玉ねぎ)、ミルクティー (Williamson Tea "English Breakfast")
<間食その1:1:50pm>
手のばしナン+中沢サワークリーム・アカシアはちみつ、McVitie's Delicious Mix (Oats & Nuts) 3枚=121kcal、ミルクティー (English Breakfast)


<夕食:7pm>
小鉢 3種、焼き鳥・串 (四つ身・砂ずり・牛ハラミ・豚バラ・ししとう・玉ねぎ・ししゃも)+酢キャベツ、刺身 2種 (ヒラス・鯵)、揚げだし豆腐、卵焼き、白ごはん 大+お味噌汁、烏龍茶、野菜の天ぷら盛合わせ (ピーマン・茄子・プチトマト・大葉・椎茸・えのき・しめじ)




今日は付き合いで外食をしたのだけど… 気乗りしない誘いは断る方が賢明だということを悟った。人間ができてないので相手を立てて自分はガマンする、ということが基本できないし、今日は特にガマンしたくない気分だった。そんな時に中途半端に気を使って出かけたのが失敗。Fさんには申し訳なかった…。

<間食その2:11:50pm>
Boulangerie L'est あんパン & 黒胡麻入りさつまいもパン 2切れ、ミルクティー (Keemun)


<レッスン>
なし

Posted by : tocotkk | 外食・和 | 05:43 | comments(0) | -
動かず食べただけの日〜(。-`ω-)ンー
<夜中ごはん:1am>
Rustaud ピザトースト (有機プチトマト・有機玉ねぎ・モッツァレラ・黒胡椒)、なみさん 味宝卵のオムレツ (味宝卵 2個・小岩井発酵バター)、有機春菊のサラダ (有機りんご酢・黒胡椒)、ミルクティー


月曜レッスン、楽しくて幸せな気持ちで帰宅。いつもジムでは元気になれるけど、今日はまた格別に楽しかった。感謝〜。頑張るぞー。

<夜中の間食:1:25am>
Kurajiya エクレア、Paul アンシェン・ポール チンしたの+小岩井発酵バター・木の花ガルテン 苺じジャム・苺 (あまおう)、Rustaud ミルクハース 軽くトースト+June Taylor "Gravenstein Apple Butter"、ミルクティー (天の紅茶)


*************
今日の夜は、肉! を食いに行くのでまたジムれず。昼間に運動しとくかと思ったけど夜行性の私、午前中は言うまでもなく、昼も早い時間は頭も身体も動いてくれませぬ。今日もサボり。最近の腹ヤバいっちゅーに。明日がんばろ。

<ブランチ:3pm>
ボンレスハムといろいろ野菜のちゃんぷるー (味宝卵 2個・もやし・有機人参・有機春菊・有機玉ねぎ・太白胡麻油・生姜・お醤油)、Rustaud 黒胡麻ブレッド 2枚 トースト、プーアール茶

せっかくのちゃんぷるーはごはんと食べたかったけどあいにく玄米も白米も切らしている…。ってことで、黒胡麻入り食パンをカリカリにトーストして、何も付けないで添えてみた。ライ麦パンではないけど、ちょっと北欧のクネッケ風? ってことでどうだろう? って思って。トーストすると胡麻がすごく香ばしくなって、意外といける! ちゃんぷるーは写真の倍量を完食。もやし、また買って来よう♪

<間食その1:4:30pm>
鼓月「千寿せんべい」2枚、ミルクティー (天の紅茶)

ジムにも行ってないからそんなにお腹は空いていないはずだし、夜を美味しく食べるたべにもガマン… のつもりだったけど、さすがに 8pm までは待てない。おやつに手を出す。結局 4人で行く予定が、1人仕事で NG になってしまい、開始を 7pm に変更したので、もうちょっとガマンすればよかったんだけど… いや、どっちにしても無理だったか。

<夕食> @仙匠 約¥17,000 for 3
久々のお肉らしいお肉♪ コースだとタレが入ってるから塩のみがいい! ってことでアラカルト。
ニラチヂミ 2枚、レバ刺し、キムチ盛り合わせ、赤ワイングラス 2杯

実は焼き肉はあまり好きじゃない。バランスがよくないし、外食なのに自分で焼かなきゃいけないくらいなら、美味しいお肉を買って家で焼いて食べる方がいいから。炭火焼きとかだったら外で食べる価値あるかなと思うけど、ここはガスだった。でもなかなか美味しいお肉で、きれいなところで食べれて後片付けもしなくてよかったし、誰かと会話をしながらの食事はいいもんだ。思ってたより安かったし。たまにはいいかな。

上ヒレ、タン、カルビ、ロース、ハラミ、有田鶏、白ごはん 大盛り

サンチェ&レタス、焼き野菜 (玉ねぎ・人参・南瓜・ししとう・エリンギ・茄子)、テールスープ


アイスクリーム+白玉・餡、(りんごシャーベット・アイスクリーム+Godiva リキュールも少し味見)、コーン茶 2杯

焼肉 仙匠
福岡市中央区白金1丁目4-1 サン福田1F
Tel:092-522-2955
Open:17:30~24:00

<レッスン>
なし


 
Posted by : tocotkk | 外食・和 | 04:13 | comments(0) | -
法事。そして今年初の海。
今日が一番城南に行きたいスケジュールだったのに、法事+家族行事 (と言っても単に食事に行くだけだけど) のため no コナ濃厚。できれば朝一のおやつ昆布ヒーだけは行きたかったのだけど酔っ払い起きれず。
 
<昼食:3pm>  @利花苑 
2:30pm に法事終了。3pm から予約をしていた利花苑へ。朝食べてなかったから血糖値下がりまくりで歩くのもきついくらいだった。空腹に任せ、景気よく頼みまくって食べる! お肉もごはんも野菜もいーっぱい! 帰りはお腹が出過ぎてふんぞり返るくらい。お肉というのはただ焼いて食べるのならいいのを買って来て家で食べるのが一番、と思っているのだけど、最近では貧乏なのでいいお肉を買う勇気がなかった。だから久しぶりに肉らしい肉を食べた〜。しかも父払い。ゴチになりやした。



ロイヤルストレート盛合せ (15,500 特選サーロインロース・上赤身・みすじ・特上カルビ・上ロース・焼き野菜・キムチ 3種盛合せ)、キムチ 3種盛合せ (白菜・大根・胡瓜)、ナムル 5種 (大豆もやし・ほうれん草・ぜんまい・大根と人参のなます・胡瓜もみ)、石焼きビビンバ、ごはん (大)、焼き野菜 (キャベツ・玉ねぎ・ピーマン・茄子・南瓜・人参)、きのこ 3種盛合せ (椎茸・エリンギ・舞茸)、チシャ、パジョン、チャンジャ、Perrier (200cc)、上タン、豚ロース、丸腸


利花苑 大名本店
福岡市中央区大名2-3-12
Tel:092-752-8833
Open:11:00~24:00

父、妹家族 3人と桜坂に戻って来てしばしまったり。あ〜ジム行きたかった〜とか思いながらダラダラしてるとあっきぃから海行くなら迎えに行くよーとメールが。朝行ったらしいことを mixi で知ってたので乗り遅れたと思ってたけど、暗くなってからの方が私には好都合♪ お茶してからお出かけ♪ でもよりによって 2連ちゃんで食べ過ぎてるからとてもじゃないけどビキニじゃない水着すら犯罪な感じ。

<間食その1:7:45pm>
美登屋 全粒粉のショートブレッド 3枚、ミルクティー (A.C. Perch's Thehandel "Darjeeling")

去年の 9月に水源 & 滝に遊びに行った 4人で夜の海へ。車を出してくれた Mしの愛車はゴルフのカブリオレ。勿論幌はオープン♪ この日は昼間に降った雨のせいか、お盆とは思えない涼しさで、ドライブが超気持ちよかったっ!! 最初に奈多に行ったけど真っ暗だったので (去年は灯り取りのため自販機の脇に陣取り花火をしたんだった) 志賀島へ移動。途中で買った Trial の安モノ花火は一瞬で終わってしまうショボさだったけど、今年初の海に行けて、しかも花火もできて、よかった〜。暗くて見えなかったけど一応ちょぽちょぽと足元は海に入ったにょ〜。砂掘りほりが面白かったので、次は夕方に行ってちゃんと水遊びして、砂アート作りにも勤しみたいなー。子供の頃住んでたことのある三苫の海岸にも行きたい。 

相変わらず気に食わない私のカメラ、花火モードにしたら感度がよすぎるのか、線香花火の可憐な火花すら大爆発状に写る… (-"-;)

<夕食?:11:50pm>  @ハロー 千早店 ¥1,130-
ビーフカレー (白ごはん・スープ)、ハイビスカス・ティー、抹茶シフォンケーキ、コーヒー

なぜかまたハロー。全然お腹空いてないと思いながらも注文してしまうのは条件反射か。清水店とはメニューが違った。

<レッスン>
なし

Posted by : tocotkk | 外食・和 | 16:53 | comments(0) | -
TOP