blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
スタジオ三昧のつもりが

<夜中ごパン:12:50am>
Girouette ロデヴ & マツパン 豆乳と全粒粉のパン 各 1切れ ピザトースト (トマトペースト・3種のチーズ・有機ピーマン・塩玉ねぎ・有機黒胡椒)、Girouette 亜麻仁のパン?、有機セルバチコ (有機りんご酢)、エメンタール、ししとうピクルス、赤ワイン (Castaño Moragon, Cabernet Sauvignon, 2015) グラス 2杯


<夜中の間食:1:20am>
Tamahoko ショートブレッド (ショコラ) 3個 ¥306、手作りのケーキ太陽 3個、Tちゃん かりんとう饅頭 (黒蜜きなこ)、有機カフェインレスコーヒー (ろばや "有機栽培珈琲豆使用 Decaf Peru")



香椎の会員さんが昨日の 100m 個人メドレーのビデオを撮ってくれていて DVD に焼いてくださったのを見てたら遅くなったー。練習でご一緒しているみなさんの晴れ舞台と言うか… レースの様子を見るの、面白かった。男性はやはりパワー! 練習の時より速い! とか、年齢を聞いたらびっくりの女性陣、タイムだけ見ると若い人程速くはないけど飛び込みは私の何倍も上手だし、泳ぎも無駄がなくきれい! タイムも年齢を考慮するとすごく速い! 年齢とともにキレがなくなっていくのは昨日各種目を年齢順に見ていってもよくわかったけど、持久力や技術は絶対進化していけるところだから、まだまだ頑張ろ〜、という気になった。では寝ます!
***************
<朝食 & 間食その1:9:20am>
有機小松菜のおひたし (鰹節・杉樽醤油)、黒大豆納豆、有機人参の塩昆布和え、無印良品 食べるスープ (オクラ入りねばねば野菜)+ワカメ・ねぎ、キヌア・黒米入り魚沼産こしひかりごはん 2杯、有機ほうじ茶、かりんとう饅頭


<昼食 & 間食その2:4:10pm>  @三月の水
マッサマンカレー、ミルクティー (Mighty Leaf)、チョコレートバーク 2種 ( & )、赤ワイン
Tiki を辞めた Mさんから教えてもらったお店、ランチ難民で腹ぺコフラフラの時には超近場でよい! 量的には全然足りないんだけど、たまにはこれくらいの量で我慢しておくのもよかろう。

店先では軒下マルシェといって自家菜園で作った野菜が安く買えて、お店は standing+αくらいだけどカウンターがありスツールに座ってイートインもできる。Mighty Leaf のハーブティーもかなり美味しかったけど、スペシャルティー・コーヒーもあり、フランスワインもある。ビールはハートランド。
ワインを頼んだらおつまみ? としてビーツと玉ねぎのドレッシングがかかったサラダ。チョコレートバークも絶妙の厚みでナッツやフルーツが生きる♪

Delicatessen 三月の水
福岡市中央区今泉 1丁目 23-4-103
Tel:092-712-3777 Open:月~土, 11~20:00

今日は久々にスタジオ三昧のつもりだったのに、ちょいとお昼寝をしたらすぐパンプに出ないと間に合わない時間に。もうちょっと寝たいー今日はもう休むーとなってしまった。やっぱり BC, BP, BB のエンドレスループだけではスタジオにはそんなに情熱持てない。mix期の今ですらこう。BJ, BA, RPM, CX, Sh'bam, BS どれでもいいからまたコナミで受けられるようになって欲しい… (涙)。

<間食その3:6:10pm>
Girouette ロデヴ 2切れ+Babbi ピスタチオクリーム & 発酵バター、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")


<レッスン>
なし

 

 

Posted by : tocotkk | 外食 | 03:17 | comments(0) | -
2017年度度日本マスターズ水泳短水路大会

5/13 分完了。

<夜中の間食:12:20am>
Far East Bazaar オットマンナッツビスケット ¥450 & ハーマン (デーツ) ¥351、丹波の黒豆、有機カフェインレスコーヒー (ろばや "有機栽培珈琲豆使用 Decaf Peru")

**************
いよいよ大会当日。時々咳が出るし肺の状態はベストじゃないけど、予定より 1時間近く早く目が覚めた割には睡眠不足どよ〜んという感じがまったくなく起き抜けの身体も重くなかった。睡眠はきちんと取れたもよう。私にしちゃ珍しい。よしよし。

<朝食:10:15am>
鰯の生姜煮、無印良品 食べるスープ オクラ入りねばねば野菜+ねぎ & とろろ昆布、ズッキーニと人参の塩麹漬け、茶漬昆布、キヌア・黒米入り魚沼産こしひかりごはん 2杯


<会場での間食>
Weider in ゼリー (マルチミネラル & プロテイン)=90kcal×2、豆菓子2袋、おかき 2枚、Bourbon ルマンド & チーズおかき、ラングドシャ 2枚、水 550ml

今年はリレーが1つもなくてちょっと残念。と言いつつ、私が朝早起きすれば女子メドレーリレーは組めたんだけどね。個人種目2種目しか出てないけど記録はスタジオ減ってその分水泳に回した割にはイマイチ。体調も悪くなかったのに。
100m IM 1.32.54
25m fly 18.28
1個メはとりあえずベスト。でも31秒台出したかったのに辛うじて 32秒台。背平のターンのところで止まってた。失格にならなかったからよしとするべきなのか? 待ち時間が長くて、どんどん緊張してきてしまって、喉カラカラだった。冬場以外は招集所まで水持って行ってた方がいいかな、私の場合。来月また非公式の大会で泳ぐから、その時はできれば31秒台出したい。でも集合が早いから多分睡眠不足でヘロヘロ。

バッタは練習では手動だけど少なくとも 3回は 7秒台を出してるので、ギリギリでもいいから8秒を切るのが目標だっただけにガッカリ。去年の 10月もほぼこれくらいのタイムだった。1個メで緊張してしまったからリラックスと大きく泳いだけどその大きさのままピッチはもう少し上げるべきだったかなという感じ。上げ足りなかったためにこの結果なのかどうかはわからないけど。難しい。

<夕食:7:35pm> @まる 約¥5,000 for 2
馬刺し、ゴーヤ・茗荷の塩昆布和え、トマト、焼き餃子、麻婆豆腐、水餃子、白ごはん 大盛り、赤ワイン グラス 2杯



ご近所さんでありながらなかなかタイミングの合わない友に連絡してみたらちょうど大濠公園ラン中? だったので一緒にごはん♪


白ごはん大盛りはデフォルト。普通は水餃子しか食べないけどここのは焼き餃子が好き!!

餃子と晩酌 まる
福岡市中央区六本松 2丁目 3-17-203 Tel:092-716-5355
Open:19~2:00

<間食その2:10:30pm>
ケンジーズドーナツ 焼ドーナツ (ココア)、手作りのケーキ太陽 メレンゲのやつ 3個、Mさん Galler フォンダンショコラ、有機カフェインレスコーヒー (ろばや "有機栽培珈琲豆使用 Decaf Peru")


<レッスン>
なし

 

 

Posted by : tocotkk | 外食 | 01:08 | comments(0) | -
またまた寝過ごし

<夜中の間食:2:25am>
さつまいもチンしたの、有機ミルクティー (Carmien organic rooisbos)


****************
<朝食:8:20am>
マツパン ライ麦パン ¥300 2切れ、Salumeria LAVO アスパラと鶏肉のサラダ & キャロットラペ、無農薬胡瓜・レタス、茄子とチーズのフォカッチャ風、有機ミルクティー (天の紅茶)



 
相変わらずランチ難民で無駄にお金使う。休憩が 12時になるように勤務時間を少し長くしようかしらん。ただでさえ運動量激減してるのに朝も昼もドカ食いでデブ一直線や。ほんとは肉とポテトだけ食べたかったけど近場で思い付いた Hawaiian burger のクア・アイナ初訪。これが千円なら大満足だけど。しかしハンバーガーって食べにくい。

<昼食:2:45pm>  @Kua 'Aina  ¥1,471-
アボカドバーガー ¥1,344 (パンプキンポタージュ +¥127)、水

Kua 'Aina
福岡市中央区天神 2丁目 2-43 Solaria Plaza 7F
Tel:092-733-7768

今日は天神コンの担当が柳迫君だから、久々に彼のレッスン受けたいし行こう〜♪ と思ってたのに! 行けず。もう身体が火曜は休み仕様になっているのか? 体調悪すぎて怖い今日この頃。気持ちの問題??

<間食その1:4:30pm>
The City Bakery オートミールレーズンクッキー NY ¥270+ & 栗とホワイトチョコスコーン¥360+、農薬・化学肥料不使用コーヒー (ろばや "mocha blend ひかり")

栗は嬉しいけどこれ 1個 ¥389 は高い。

<レッスン>
なし

 

 

Posted by : tocotkk | 外食 | 17:29 | comments(0) | -
完全休養

<夜中ごはん:1:15am>
Rustaud カレーナン、つまんでご卵の茹で卵、ブーケレタス、大和揚げのちりめんじゃこのせ (有機醤油・ねぎ)、有機ミルクティー (天の紅茶)


<夜中の間食:1:30am>
S子さん horta チョコオレンジ山食 1切れ、ブルーベリー、Bayern Fukuoka キルシュシュトゥルーデル、有機ミルクティー (天の紅茶)

****************
<朝食 & 間食その1:8:20am>
Rustaud 、完熟枝付き干し葡萄、有機 2色プチトマト、ブーケレタス、有機ミルクティー (天の紅茶)
S子さん horta
 
ぎゃおー! 地下鉄に乗り遅れて 1分遅刻してしまった。ガーン。

<昼食:11:30am> @Tiki
超久々の Tiki! 最近ごはんを食べられるのが 2pm 過ぎなことが多かったから、Tiki は売切れ閉店後だったのだ。やっぱり美味しかったー♪♪

長ねぎとラムのキーマ、水

路地裏カレー Tiki
福岡市中央区渡辺通 5-24-38
Tel:092-738-2008
Open:11:30~ 売切まで


休憩 11am だったから 1日が長かった!

<間食その2:5:25pm>
ブルーベリー、S子さん horta チョコオレンジ山食 1切れ、Balanceup ブランのちから アーモンドと繊維 6枚 =248kcal、有機ミルクティー (天の紅茶)


今日は天神でバタフライ中級→自主練→井芹 BB45 の予定にしてたけど、月1 来る眠くて眠くてどうしようもない日に当たってしまい、帰宅後パンを食べた後ダウン、断念。城南女子エースの Yちゃんが会員種別を変更して天神で初他店マスターズ体験してきたので話を聞くと、自主練の時に見てて若い男性を中心に速い人ばっかりで凄いなとは思っていたけど、既に泳ぎ慣れてて速い人が 4種目満遍なく泳ぐためのメニューって感じ。速い方のコースは勿論、遅い方のコースも距離はいいとして、サークルについていけなさそう〜。

<今日の英語>
fallacy
temptation bundling

<レッスン>
なし

Posted by : tocotkk | 外食 | 03:52 | comments(0) | -
今日もマスターズお休み・Yorgo へ

<夜中ごパン:12:20am>
丹波黒どりもも・牛蒡・ズッキーニのにんにくオリーブオイル炒め (EVOO・カマルグの塩)、有機ルッコラ (千鳥酢)、マツパン ライ麦パン ¥300 2切れ、赤ワイン (Château Peychaud Bordeaux supérieur 2010) グラス 1杯

ずっと寝てただけなのにいつも食べる時間にお腹空いて目が覚める。…。

<朝方の間食:6:20am>
マツパン あんぱん ¥130 & 食パンハーフ ¥250 2切れ+発酵バター、ミルクティー (えいこく屋 "Darjeeling")

*****************
治ったよーな、でもまだだるい。

<ブランチ:2pm>
黒豚肩ロースのポトフ (有機人参・セロリ・早生キャベツ・有機玉ねぎ・柚子胡椒)、マツパン ライ麦パン 3切れ+発酵バター

<間食その1:3:05pm>
マツパン カカオ・ド・ショコラ ¥180、コーヒー (イノダコーヒ "アラビアの真珠")

後ろ髪引かれながらも昨日行けなかった父のお見舞いに行きマスターズはお休み。やっぱりまだだるかったのでゆりちぇるメニューをこなせる自信がなかったし。メニューを聞いたら休んでよかったとも思ったけど、残念なことには変わりない。来週は体調整えて出たいな…。あ、でも記録会だからいつもよりは泳がないかな。
6/25 村上マスターズスイミング (60分) (18~19:00) メニュー。
wu:ch 50×4 (1'15")
drill : 50×8 (1'20") (25 sc/pull)
kick : 100×2 (2'20"), 50×4 (1'10"), 25×8 (30") (set rest 60")
swim:100×4 (IM, rev. IM, S1, fr) (2'20")
swim:ch 50×2 (タイム測定)
down:100
(total 1,800m)

<間食その2:6:05pm>
Heure du Gouter ロールケーキ (塩キャラメルチーズ) ¥289、コーヒー (イノダコーヒ "アラビアの真珠")



<夕食:8:30pm> 
@Yorgo  約 ¥16,000 for 2

ゆるちぇるマスターズでガッツリ泳いでちょっと流してから腹ペコで来る予定だったのに no 運動で食べるだけになってしまったー。でも動いてないからいつもよりは入らないよね? と思ってたけどとんでもなかった。ふつーにお腹空いてふつーに飲んで食べた♪


パテ・ド・カンパーニュ ¥900+、本カツオタタキのカルパッチョ オリーブソース ¥950+、イサキと日向夏のマリネサラダ ¥1,000+、パン 3皿、白ワイン グラス 2杯 (Hiedler Grüner Veltliner "Löss" 2014 Kamptal & Davide Spillare, Bianco Crestan)


お代わりで出てきたパンのレーズン? 入りの方がすごく美味しかったので聞いてみたら Bakery タツヤ@花畑のだった♪

Yorgo のフライドチキン ¥850+、佐賀金星豚肩ロースのロースト 450g、赤ワイン グラス 2杯 (Fatalone Teres Primitivo 2014, Puglia & Domaine des Bacchantes Côtes du Rhône, non filtré)


Yorgo のチーズケーキ マンゴーソース添え、コーヒー ¥350+

お連れの兄さんのテリーヌショコラ ピスタチオアイス添えの写真を撮らせてもらうの忘れてた。そっちも美味しかったぁ〜♪

Yorgo (ヨルゴ)
福岡市中央区警固 2丁目 15-20
Tel:092-725-8277
Open:18~1:00 Closed:Mon.

<レッスン>
なし

 

 

Posted by : tocotkk | 外食 | 06:26 | comments(0) | -
完全休養
<夜中ごパン:12:50am>
スペイン坂 タコス (レンズ豆)、赤ワイン グラス 1杯
ワインはお店でテイクアウトを待っている間にマスターからご馳走してもらった♪

<夜中の間食:1:25am>
手作りシフォンケーキ 2種 (抹茶小豆 & ココアオレンジ)、有機ミルクティー (Choice "Decaffeinated Earl Grey")




****************
<朝食:8:20am>
Artisan カンパーニュ 3切れ、アボカド 1/2個 (有機りんご酢・有機黒胡椒)+プチトマト、サラダ菜、プティアグール 3切れ、Rustaud カレーナン ¥170、有機ミルクティー (天の紅茶)

 




<昼食:2:50pm> @Mr. & Mrs. Green ¥2,332-
ミセスグリーンサラダ ¥1,50+、赤ワイン ¥580+
遅いお昼は選択肢が少ない。高いばっかりだろうな〜と思いながらソラリア 6F 初めて来た。
やっぱり高くついた。
サラダレストラン Mr. & Mrs. Green
福岡市中央区天神 2-2-43 Solaria Plaza 7F
Tel:092-733-7272

帰宅後洗濯、父のお見舞い。

<今日の英語>
市議会 city council (meeting), municipal assembly
監査委員 audit commissioner, supervisory auditor
常任委員会 standing/permanent committee
会派 faction, parliamentary group, political parties
定例会・臨時会 regular<-->special sessions

<夕食 & 間食その1:8:40pm>
有機モロッコいんげん・オクラ・パプリカのカレー粉炒め (nutiva オーガニックバージンココナッツオイル)、がんもどき、茹でもやし、蒸し有機小松菜、The City Bakery ホールウィートクロワッサン ¥270+ & 木苺とこし餡 ¥290+、コーヒー (イノダコーヒ "アラビアの真珠")


<レッスン>
なし
 
Posted by : tocotkk | 外食 | 04:45 | comments(0) | -
早く 4月にならないかなー
<夜中ごパン:12:15am>
Rustaud ミニバタール ¥170 1/2本+地鶏とささがき牛蒡・有機玉ねぎ・キャベツの醤油炒め、白ワイン (Sirius, Sauvignon & Semillon, Bordeaux 2014) グラス 1杯

<夜中の間食:12:30am>
手作りシフォンケーキ (キャラメル胡桃)、マツパン カカオ・ド・ショコラ ¥180 & レーズンとチョコチップが入ったパン、コーヒー (イノダコーヒー "アラビアの真珠")

****************
昨日頑張ったのに睡眠が圧倒的に足りず体調悪ー。仕事行きたくないが食費だけでも大変なので頑張らねば。うう。

<朝食:8:15am>
黒大豆納豆、「有明の海」味付け海苔、もずく入り味噌汁、キヌア・7種麦・黒米入り魚沼産こしひかりごはん 2杯
<昼食:12:20pm> @Tiki
長ねぎとラムのキーマ ¥900、水
路地裏カレー Tiki
福岡市中央区渡辺通 5-24-38
Tel:092-738-2008
Open:11:30~ 売切まで
ちょっと並んだけどキーマのためにガマン。筍が入ってるのを発見して、そうだ、今年はまだ筍ごはん食べてない、と思い出した。もうずっとまともに料理してないー。

<間食その1:5:10pm>
手作りシフォンケーキ (ココアチョコチップ)、マツパン バゲット ¥200 4切れ+発酵バター、蒸し南瓜 2切れ、有機ミルクティー (天の紅茶)

マツパンのバゲット、今回 2回目だけど、いや、やはりかなり美味しい!! 2切れのつもりが結局残りも切って食べてしまった。何もつけなくてそのままでも十分しみじみと甘くて美味しいけど発酵バターを付けたらもう止まらなくなる! 最近 C'est Tres Bon には行ってないけど、大好きだったトレボンのバゲットレトロと食べ比べてみたいかも。


体調イマイチで夕方は寝て過ごす。レッスンが魅力的じゃないというのもある。早く 4月にならないかな、スケジュールだいぶマシになるから。今日はお風呂がてら一応コナミには行った。フォーム確認のためにゆるゆる泳いで、体重測ってびっくりして、その割にイチロー行こーと決意する。なんじゃ。体調悪いならとっとと帰って早く寝ろって思うでしょ。ねー。

<レッスン>
なし
(プール 1,000m)


Posted by : tocotkk | 外食 | 01:08 | comments(0) | -
色々イマイチの日
<夜中ごはん:12am>  @レガレガ
前菜 3+1種盛り (南瓜とパプリカのマリネ・牛蒡の赤ワイン煮・アンチョビポテト・モルタデッラ)、熟成国産牛のミラノステーキ 1/4ポンド (約 130g) ¥980、チリコンカン、春野菜のフリット、赤ワイン グラス 2杯


イチローに誘われたのでコナ天後出かけて行ったのに、誘った本人、一足先にイチローで食べてお腹いっぱいだと?? 私はすっかりイチローモードだったのにどうしてくれる?? 仕方なく安くてワインに合う食べ物があるレガレガ再訪。前菜は 1つおまけしてくれたしワインも 2杯ともなみなみと注いでくれたし、店員さんもとても感じいい。


ぶどう酒場 レガレガ
福岡市中央区六本松 2丁目 15-17
ツクダビル 1F
Tel:092-
791-8819

<夜中の間食:1:40am>  @ごえん
マカロニサラダ、手羽先 3種類、つくね、鯖、白ワイン ボトル 1本


もう 1軒と酔っ払いが言うので付き合ったけど何もかも美味しくなかったー。とりあえず開いてる近場の店のはしごなんかしないでとっとと帰って無駄遣いしないで、もっと高くて美味しいところに 1軒行った方が絶対いいのに。

**************
今日は 10am 出勤だったからよかったー。うっかりアラームセットするの忘れて寝てしまってたけどいつもと同じ時間にパッと目が覚めて事なきを得る。危ねーぃ。

<朝食:9:15am>
Rustaud カレーナン、ブーケレタス、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun"+伊都物語ノンホモ低温殺菌牛乳)

だりぃ〜眠〜い。今日は夜のバイト休み。コナミも休み。

<昼食 & 間食その1:3:20pm>
Dean & Deluca ピロシキ ¥220+ & 胡桃ゴルゴンゾーラはちみつ ¥280+ & ファーブルトン ¥280+、Bayern Fukuoka サラダ (胡瓜のピクルス・キャロットラぺ・キドニービーンズ)+つまんでご卵の茹で卵+ブーケレタス、有機ミルクティー (天の紅茶)


<夕食:11:45pm>
地鶏とささがき牛蒡・有機玉ねぎの醤油炒め (にんにく・alce nero 有機 EVO・カマルグの塩・有機醤油)+ブーケレタス、コルニッション、キヌア・7種麦・黒米入り魚沼産こしひかりごはん 2杯、「有明の抄」塩味のり、緑茶 (品評会出品八女茶)


<レッスン>
なし


Posted by : tocotkk | 外食 | 15:50 | comments(0) | -
コナ天お風呂のみ
<朝食 & 間食その1:8:10am>
The City Bakery ベーコンフレンチトースト ¥350+、有機ベビーリーフサラダ (有機りんご酢)、原木椎茸のチーズ載せグリル (ラクレット・有機黒胡椒)、有機ミルクティー (天の紅茶)

<昼食:2:20pm> @峠の玄氣屋
玄氣セット ¥740 (鯖の味噌煮、小松菜の胡麻和え、切り干し大根、南瓜・蒟蒻・人参・牛蒡の煮物、ひよこ豆玄米おにぎり、じゃこ玄米おにぎり、キャベツ・わかめ・葱のお味噌汁)、ほうじ茶 2杯

峠の玄氣屋

福岡市中央区天神 1-7-11 IMS B1F
Tel:092-718-0511

今日は研修が 3H あって疲れたー。眠かった。

<間食その2:2:55pm> @Gontran Cherrier
キャロットケーキ ¥300、ブレンドコーヒー (S) ¥300

遠いからなかなか行かないパルコ。今日は ACROS のナガタに行ったらイートインスペースが老婦人でいっぱいだったので仕方なく移動してここへ流れ着いた。そしたらこっちのイートインは老紳士でいっぱいだった。どゆことー?

Gontran Cherrier Tokyo

福岡市中央区天神 2-11-1 パルコ新館 1F
Tel:092-235-7454

夕方は恒例英語のバイト。子供の成長を目の当たりにして、自分もいい加減英語の勉強再開しないと衰えていくばかりだなーと危機感を持つ。

<間食その3:8:10pm>
チョコレート 3粒、三日月 ラスク、コーヒー

今日はできれば井芹さんのバランスが受けたかったけど、バイトが終わった時間だとバランスも、その 5分後に始まる甲斐コンも完全に間に合わなかった。疲れていたのでプールには行く気がせず、麺通団でささっとおうどん食べてからお風呂だけ入って帰って来た。

<夕食:9:30pm>  @麺通団
豚汁うどん (小)

讃岐うどん大使 福岡麺通団
福岡市中央区渡辺通 4-11-3
Tel:092-732-0537

<レッスン>
なし


Posted by : tocotkk | 外食 | 00:20 | comments(0) | -
大晦日
<夜中の間食:2:40am>
新潟かた焼岩塚の黒豆せんべい 2枚、桂新堂 赤えび炙り焼き 2枚

<朝方の間食:5:10am>
a.たん Groovy Nuts ローストミックスナッツ、カルダモン入りホットミルク (木次パスチャライズ牛乳)

*****************
<ブランチ:12pm>
鹿児島県産黒毛和牛ヒレステーキ (有機にんにく・カマルグの塩・有機黒胡椒)、有機玉ねぎ炒め (玉ねぎドレッシング)、茹で芽キャベツ、キヌア入り魚沼産こしひかりごはん 2杯、赤ワイン (Sirius Bordeaux 2012) グラス 1杯


<間食その1:1:15pm> Gaba ビター 10個

<間食その2:1:55pm>
Babbi ワッフェリーニ (チョコレート & バニラ) 各 10枚くらい、有機紅茶 (Te Handel "Skansen")

今年もまた掃除は完璧から程遠かった。もっといっぱい捨てるつもりだったのに…。今年も変われないダメな自分だった… とがっくりきながら今年最後のお買い物に天神へ。暑がりで着る物がなく困っていたけどやっと春物が入り出したのを見つけ早速購入。バーゲンは人混み面倒だから行かなーい。

どこか開いてるだろうと思って博多駅に行ったのに、くうてんすら 6pm までの営業というところが殆ど。仕方なくいかにも美味しくなさそうなお店へ。うーん…。

<夕食:5:25pm>  @シジャン ¥4,760
ピリ辛豆腐サラダ、ブルダック (鶏の辛いの)、参鶏湯、イカ海老チヂミ、マッコリ 500ml、チャプチェ、ハイボール、生ビール


チャプチェが特に不味かった。見た目からして全然ダメだけど、あまりの不味さに完食できず。本物のチャプチェに失礼じゃ! プンプン。

Korean Kitchen Shijan
福岡市博多区博多駅中央街 1-1
Tel:092-432-3551


<夕食その2:6:55pm> @やきとり稲田
住吉神社近くの新し目の焼き鳥屋さんへ移動。参拝客の来店を見込んでお正月中も営業しているそうな。ここでまともなものにありつく。



豚バラ、和牛サガリ、四つ身、せせり、手羽先、つくね、砂ずり、皮、糠漬け、白ごはん、ししゃも、赤ワイン・白ワイン 2杯、ビール、ハイボール



ししとう、なんこつ?、牛スジ煮込み、ししゃも、和牛なんとか


やきとり稲田
福岡市博多区住吉 3-5-3 Tel:092-261-3966
Open:17:00~24:30

初詣もわんこたちが死んでしまってからはずっとしてなかったと思うけど、近かったので住吉神社に寄ってみた。実は住吉神社の鳥居より中に入ったのは初めてだったりする。
なぜか梅が枝餅が売ってたのでぱくっと食べる。温かったけどゆるゆるな感じだった。

<夕食その3:9:20pm> @とめ手羽 ¥5,362
手羽先揚げたの (塩・甘) とかみぞれつゆしゃぶとか、あらごしみかん酒

ここでやめとけばいいのにもう 1軒。また化学調味料ちっくなものを食べる。もう写真を撮る気も起こらず。あーー無駄に食べた。お腹まん丸。しかも高かった。場所代と思うしかない。

とめ手羽
福岡市博多区博多駅前 2-3-14 3F
Tel:092-473-7559

実家に帰る人をお見送りした後バスを待つが気付くと最終が出た後だった! 仕方なく博多から薬院まで徒歩。結構遠かったけど足だけどよーんと疲れたのみでほとんど運動にはなってない感じー。

<運動>
なし
 

Posted by : tocotkk | 外食 | 04:23 | comments(0) | -
TOP