blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
今日も寝ちゃって運動なし☆

<夜中ごパン:1:15am>
Paul フルートなんとか ¥280+、つまんでご卵の茹で卵、有機野菜と丸かぶり絶品胡瓜のグリーンサラダ (有機りんご酢)、レスターシャーレッド、赤ワイン () グラス 1杯



<夜中の間食:3:05am>
マロングラッセ、抹茶ラテ (霧島産有機栽培抹茶)、Kaldi 素焼きナッツ (アーモンド・カシューナッツ・胡桃・マカダミアナッツ)


*****************
睡眠 2.5H未満! 2度寝してごはん食べる時間ほぼなし。お湯を注ぐだけのフリーズドライお味噌汁とごはん 1杯をとりあえず食べた出発! (超早食いだからこそできる技。)

<朝食:8:30am>
黒米入り新潟岩船こしひかりごはん 1.5杯、アマノフーズ 減塩いつものおみそ汁 (なす)+ねぎ・蒸し茄子


<昼食:12:25pm>  @峠の玄氣屋
今日はまともな時間のお昼。
玄氣セット (ちりめん青菜玄米おむすび・白菜の柚子胡椒和え胚芽米おむすび・鯖の味噌煮・根野菜・小松菜・ひじき・白菜ワカメお豆腐のお味噌汁・寒天)


<間食その1:12:50pm>  @Universal Cafe
コーヒー ¥250、クッキー ¥200


<間食その2:5:05pm>
Kaldi 素焼きナッツ (アーモンド・カシューナッツ・胡桃・マカダミアナッツ)

昨日はノーレッスン、今日こそは絶対寝ないで 6:45pm の BP30 から行くぞ! と意気込んでいたけど、やっぱり横になっちまいました。そして爆睡→レッスン断念、の流れ。ホームだったらプールだけでも… ってなるけど、天神は 11pm 閉館だし、少し遠いし、もーいっか、となってしまった。いかんいかん。体重計に乗るのが怖い。乗らなくてもわかってるけど。

<レッスン>
なし

 

 

Posted by : tocotkk | 外食・ヘルシー系 | 04:07 | comments(0) | -
9月最初の火曜もお休み (編集中)

8/20 更新。

<夜中の間食:am>
***************
<朝食 & 間食その1:8:25am>
Brie 2切れ、有機ミルクティー (天の紅茶)、oyatuya.u ウィークエンド

<昼食 & 間食その2:pm> @峠の玄氣屋
玄氣セット ¥800 (ちりめん青菜玄米おむすび・胚芽米の里芋と海老の炊き込みごはんおむすび・ひじき・ちくわ揚げたの・根野菜・小松菜・ゼリー・キャベツとワカメのお味噌汁・白玉小豆)、ほうじ茶
峠の玄氣屋 IMS店
福岡市中央区天神 1-7-11 B1F Tel:092-718-0511

<夕食その1:pm>
豚肉塩胡椒焼き (EVOO・ゲランドの塩・有機ホワイトペッパー)、小松菜 & 無農薬玉ねぎと椎茸のソテー (EVOO)、kosher ピクルス、赤ワイン () グラス 軽く 1杯

<間食その3:pm>
熊本県菊池 森のパンや シャンティ スコーン (ココア) 2本、よつばドーナツ (にんじん×ハニーアーモンド)、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")、Kaldi 素焼きミックスナッツ 写真の 4倍くらい

今さらだけど全然進まない背泳ぎの練習をしにコナミ天神に行く予定だったけどまた寝てしまった。身体が完全休養の日と覚えてしまったか。来週から英会話のバイト再開なんだがー。ヤバす。

<レッスン>
なし

 

 

Posted by : tocotkk | 外食・ヘルシー系 | 19:06 | comments(0) | -
今日もやる気なし
別れた人とはふつーにやり取りするのももう平気。特別な人には正直であって欲しいと期待するけど、別にもうどーだっていー人だから気にしない。勝手に嘘でも何でもつけばいいしその報いも自分 1人で受けたらいい。嘘つきは治らないと思うし。という心境のところにごはんに行かないかメール。仕事とか何とか言ってドタキャンありの人だから当てにはしてないけどいーよと答えた。考えたらこいつはダメだと決める随分前からもう会ってないのよね。久々だから会ったらどんな感情が湧いてくるのか。ドつきたくなるかな。わけわかんない涙が出てきたりしないことを祈る。

<夜中の間食:1:30am>
Gontran Cherrier Tokyo ショソン・オ・ポム ¥260、どこかのスイートポテト、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")

***************

というようなことがあって、平気と思っていても実は心のどこかで動揺とか不安があって眠れなかったからなのか、はたまたもう後遺症からもすっかり解放されよく眠れたからなのか、とにかく朝 2度寝した!! 起きたら家を出ているべき 8:35am! ギャー!!! 約 5分で用意して地下鉄までダッシュ、8:46am に乗って 5分前にギリ到着! あー焦ったぁ〜〜。あいつめー未だに私を翻弄しおるか?? 人のせいにしてるだけ?

<ブランチ:11:30am> 
@キャトルセゾン旬 ¥1,296
鯖の塩麹焼き、サラダ、干し大根、蓮根きんぴら、大根・人参・白菜・水菜・揚げのお味噌汁、雑穀ごはん (発芽青玄米・もちきび・黒米・16穀米) 4杯!、ほうじ茶 2杯

今日は 11am の休憩がありがたかった! 勿論朝は何も食べずに飛び出してきたので腹ペコで。足りない分はセルフサービスの 4種類のごはんとお漬物 (4種類くらいあった中から青唐辛子と切り干し大根のをゲット) のお代わりで満たす。
この青唐辛子がかなりお気に入り。

キャトルセゾン 旬
福岡市中央区天神 1-7-11 天神 IMS 13F Tel:092-739-5308
Open:11~16:00, 17~23:00

いつもは日曜に必ず受けていたパンプを大野城行きで受けなかったから、今日は IP パンプから行くつもりだったのだけど、イマイチテンション上がらず、グズグズしているうちにもう 10pm 過ぎたよ! どーしよー。CX すらビミョー。昨日も運動してないのに。ごはん 4杯食べたのに。むー。

<間食その1:4:50pm>
Gontran Cherrier Tokyo カカオ・エ・ショコラ・ノワゼット ¥250、どこかのスイートポテト、コーヒー (イノダコーヒー "アラビアの真珠")、茹で菜の花、Gontran Cherrier ゴルゴンゾーラハニー ¥380、The City Bakery ホールウィート・クロワッサン ¥270+、駿河屋 羊羹「夜の梅」


今日の昼間に瀬戸君にクロールのフォームを見てもらうプライベートレッスンを入れてたのだけど、明日の祝日を休みにするため今日は出勤だったことを思い出し、今日の夜に変更してもらった。今日はそのためだけにギリギリにプールへ到着。
プライベートレッスン。閉館直前の 30分だったけど自覚していない点を色々と指摘してもらってとても有意義だった!
1) 左手の入水位置が浅い。
2) 両手入水位置が内側過ぎるので真っ直ぐに伸ばす。(2本のレールの上を進むイメージ)
3) 右手がフィニッシュのところで止まる癖がある。
腕が水の外で回りにくいのは肩周りが硬いせいだと思っていたけど、右手が特に回りにくいのは止まっていて勢いを利用できてなかったからかー。プッシュする意識を強く持つと身体の後方アクセントの動きになって、目指している前方に重心がある泳ぎにならないんだけど〜と思ってたけど、プッシュができてないというか止まってたとは。そして重心が前方に乗らないのは結局は入水後すぐに水をキャッチできていないからなんだけど、それも、外側に大きく動かすのではなく一瞬のちょっと外に出すくらいの動きでつかまなくてはいけないイメージ (だけ) はわかった。もう 1つ、肩甲骨から大きく動かして腕を長く使う時は脇が大きく開いているというか伸びているのを感じられるということもわかった。肘を高く上げると肩甲骨が開いて上がるのだけど、これをやろうとすると肩が先行してしまいがちな悲しい私の身体…。でも頭の中のイメージだけではなくて、身体の感覚として前よりイメージが掴めた気がするのでよしとする!!



<レッスン>
プライベートレッスン (30)


Posted by : tocotkk | 外食・ヘルシー系 | 22:21 | comments(0) | -
コナミ天神プールへ
<夜中の間食:12:10am>
お菓子の工房 Opera 濱田シュー、Yoku Moku シガール 3本、コーヒー (Cafe Brasileiro "Mild")


もち吉 ちからこぶ煎餅 (サラダ味)=48kcal & 餅のおまつり (しょうゆ)=64kcal・(サラダ)=57kcal & 御海苔巻 (しょうゆ)=70kcal

***************
<朝食 & 間食その1:8:10am>
Rustaud ル・グラン食パン ピザトースト (トマトペースト・シュレッドチーズ・有機玉ねぎ・ピーマン・有機黒胡椒)、有機ベビーリーフ・ブーケレタス (有機りんご酢)、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")、Rustaud ミルクハース 2枚+高千穂発酵バター & ブルーベリー


今日は仕事が 12pm まで♪ 1人じゃもったいないかなーとも思ったけどちゃんとしたごはんが食べたかったので雨に降られながらニイハラへ。

<昼食:12:45pm>  @Niihara  ¥1,000-
うみご飯 ¥900 (前菜 3品・イサキの塩焼き ニラソース・玄米ごはん (大盛り)・人参とさつまいものお味噌汁・お漬物)、穀物茶

前菜はじゃがいもとと人参の冷製ポタージュ、やさしい味のぺコロス煮と椎茸・大根・人参・トマトの味噌煮。味噌と言ってもしょっぱくなくて好み♪ 玄米ごはんもプチプチしてて美味しかった〜。うちの炊飯器で炊いてもこうならない。塩を入れたら違うのかなぁ。ここはほんとに好きだけど、いつも残念に思うのがお椀がぱさぱさしてて口に当てる度にぞわっとくること。油で拭いて下さーい!!
Niihara
福岡市中央区浄水通 2-6 浄水クレッシェンド 3F Tel:092-531-8939
Open:11:30~14:30, 15~16:30, 18~21:00 (Sun. 22:30~17:00)
Closed:Mon. & 1st Thu.

上った坂をまた下って Zafra の出したパン屋さんに行ってきたー。雨がパラパラっと降ったかと思ったら一気に蒸し暑くなった。蒸しむし嫌ーい。この湿度のせいで肌が乾燥しないとも言えるが、不快!

<間食その2:2:25pm>
Pan to Chu! クランキーチョコ ¥399+ & クランベリー入りチョコパン ¥240+、コーヒー (Bakestore Pan to Chu! ドリップパック "オリジナルブレンド") ¥180+


グァテマラ・ブラジル・エルサルバドル・エチオピアの豆をブレンドしたドリップパックは警固の焙煎屋のだった。やや濃いめ。Pan to Chu! のパンはどれも見た目はすごく美味しそうなんだけどバゲットは 2種類とも全然ダメだった。パリッと感が全然なくて湿気を含んだお布団みたいに気持ち悪い。これはバゲットじゃないでしょ! ってくらい。甘パンはまぁ OK。
 
<間食その3:7:45pm>
麦茶 2杯、チョコケーキ、Godiva クッキー 4枚、アイス・カフェ・オ・レ


今日は電話の仕事が短かったから英語のバイト後も十分元気があったし、来月はじめに長崎への異動が決まったとーる君の姿が見れたらいいなというのもありコナミ天神へ。とーる君には会えなかったけどプールで泳いでたら早崎君が隣のコースで泳いでた。今回の BA60 はあなたのを受けるしかなさそうなのでお願いねと言いたかったけどどちら様? って思われそうだったので止めておいた。来週辺り土曜天神にお邪魔しよう。

<夕食:11:55pm>
Pan to Chu! ポークリエット ¥500+、蒸しズッキーニとプチトマトのオリーブオイルかけ (Oliosanto オレンジオリーブオイル・有機黒胡椒)、赤ワイン (Buzet Rouge Roches d'Hillac, 2010) グラス 1杯

Pan to Chu! のサンドイッチはどれもすごく魅力的だったけど値段が百貨店に入っている Paul や Kayser に近いってのは高過ぎだと思う。そして肝心のバゲットが美味しくないから積極的に買うことはないな。私はサンドイッチなら La Spiga か Bayern!!

<レッスン>
なし
(プール  1,700m)


Posted by : tocotkk | 外食・ヘルシー系 | 03:09 | comments(2) | -
no コナミ
<夜中の間食:2:40am>
ファーム 南瓜と小豆の煮たの (いとこ煮)、品評会緑茶 (煎茶) 2杯

******************
コナマスで大活躍の予定だった若手ホープの Yちゃん、なんと昼休み中チャリに乗っている時に事故に遭ってしまい、コナマスには間に合わないことに…。励ますためにサプライズプレゼントを持って、前から行きたかった大名のフカミドリへ。

<昼食:12:10pm>  @Fukamidori
ランチ (前菜盛り合わせ・カリフラワーの冷製スープ・鴨もも肉のコンフィ・栗のケーキ・紅茶)、白・赤ワイン グラス 各1杯 

黒大豆の枝豆・金糸瓜・有機野菜のサラダ・鴨ハム?・猪のリエット?・ケークサレ

ようやく来たフカミドリ、思ってたより小さいお店だったけど居心地は悪くない。木のテーブルに、井上尚之さんの器! この色も欲しい、このサイズもいいなー、やっぱりいかにもスリップウエアって模様のを買うべきだな、とかいろいろ。料理は私にはどうしようもなく足りなかったけど、美味しかったし、楽しいおしゃべり、あっという間だった♪

栗のケーキには渋皮煮もついて♪ この器がまたタイプ!

フカミドリ (FuKAMiDoRI)
福岡市中央区大名 1-2-52 2F
Tel:092-715-6680
Open:18:00~22:30, 土日祝 11:30~14:30
Closed:Tue.

ランチの後は父のお見舞いへ。妹が姪を連れて来てくれていた。王子コンか、ダメだったら泳ぎに行こうと思ってたけど遅くなってしまい断念。

<夕食? & 間食その1:7pm>
Rojiura Bakery マルゲリータ+博多甘とう、Bayern Fukuoka トプフェンブロートのピザトースト ()、有機ミルクティー (天の紅茶)、パン・ナガタ あんラテ ¥180 & マーマレードルヴァン ¥230


<レッスン>
なし


Posted by : tocotkk | 外食・ヘルシー系 | 23:15 | comments(0) | -
好きなことをする
<夜中ごパン:12:40am>
有機人参・南瓜・香味野菜とレンズ豆のポタージュ、Rustaud シャンピニオン+Bordier 発酵バター、ハモンセラーノ、6ヶ月熟成 Comte 4切れ、Bakery Kanatsugu 胡桃入りライ麦パン 2枚+basilou frais fermier、有機ベビーリーフサラダ (有機りんご酢)、赤ワイン (Château Ogier de Gourgue, Côtes de Bordeaux, 2009) グラス 1杯

<夜中の間食:1:15am>
Rusutau メランジェ (大)、どこのかわからない ラズベリーマフィン、クラコット 5枚=155kcal、ミルクティー (Kaldi Tea Fantasy "Chai")




****************
幼稚園・高校・大学が同じ C と数年ぶりに会うことに〜♪ 昔は文通したり年賀状は全部手書き+絵の具で絵を描いていたのが嘘のように筆無精になった私に、毎年年賀はがきをくれ誕生日のメッセージを送ってくれるのに私は何もしない。なのに愛想を尽かさず連絡を取り続けてくれてることに感謝!

<昼食 & 間食その1:1pm>  @キラキラカフェとねりこ
とねりこランチ (メイン・7種副菜・ドリンク・デザート) ¥1,370

さすがの C、いろんな共通の友人・知人と未だに交流があって、みんなの近況も聞けてよかった。自分のアンテナにひっかかること、好きなことをもっと積極的に追及するしかないとますます強く思った。
キラキラカフェ とねりこ
福岡市中央区赤坂 3-6-37
Tel:092-771-2347
Closed:Mon. & 3rd Tue.

<間食その2:3:55pm>
治七のクリームパン、ら・麦 チョコレートクロワッサン & ベリーデニッシュ、ミルクティー (Mariage Frere "Marco Polo")


<間食その3:7:10pm>
Jean-Paul Hévin サブレごほうび (sablé cannelle)、マドレーヌ、アイスコーヒー、麦茶

<夕食:8:55pm>
ファーム ゴーヤと厚揚げの炒め煮、いとはん 淡路島産新玉ねぎの和さらだ+だいだい果汁入り和風だれ+有機新玉ねぎ、キヌア・もちあわ・有機黒米入り有機玄米ごはん 2杯、白菜キムチ、緑茶 (玉露)

<間食その3:9:15pm>
ら・麦 チーズスコーン、Rustaud ルグラン食パン はちみつバタートースト (Bordier 発酵バター・L'abeille 有機はちみつ "Trifoglio")、有機ほうじ茶

<レッスン>
なし

Posted by : tocotkk | 外食・ヘルシー系 | 02:06 | comments(0) | -
のんびり
<夜中ごパン & 夜中の間食その1:12:50am>
Bread (?) チーズとコーンのパン、グリル原木椎茸 & 有機ミニトマト、ミルクティー (Twinings "Ceylon")、Noyu タルト 2個 (生チョコ & ストロベリー)

Noyu のタルト、なんとか崩れず持って帰って来たストロベリーは初。苺いちごしてて美味しかった〜♪


<夜中の間食その2:3am> Ange Michiko チョコレート 6かけくらい
***************
<朝食> なし
<昼食 & 間食その1:1pm>
ファーム お惣菜 (水菜の煮びたし・茄子の味噌煮・切干大根と人参の煮物・南瓜煮) & 有機玄米ごはん、鮭茶漬け、有機ほうじ茶、豆乳ぜんざい (160g)=194kcal+有機小豆入り玄米餅 4切れ

ぜんざいにはちょっとお餅を入れ過ぎた。カロリーオーバーじゃ。

<夕食:6pm>  @咲々
塩焼き鯵定食 ¥1,600- (アジ塩焼き+蓮根・大根おろし、菜の花のおひたし、お豆腐のサラダ、蕪となんとか (蒟蒻みたいなの) の煮物、お刺身、白菜・紅芯大根のお漬物、お豆腐と揚げのお味噌汁、雑穀ごはん 2杯)、ほうじ茶 2杯

丁寧に作った味で美味しかった〜。特におひたしとお味噌汁の味が好みなのは嬉しい。お刺身も、つままできれいで気持ちよかった。ゆっくり食べられる時間があればまた行きたい。
飯・咲々(さくさく)
福岡市中央区薬院 2-2-33  Tel:092-716-8114
Open:11:45~15:00, 18~22:00

ジム行こうか迷ってたけど、午前中は風邪気味できつかったし、月に 1度のどうにも眠くてだるい日だったのでゆっくりすることに。完全に食べ過ぎだけど、明日から頑張るー。カラーリング済み!

<間食その2:8:05pm>
Rustaud クリームパン & りんごのパン & パン・オ・ショコラ、ミルクティー (Wedgwood "English Breakfast") 2杯


<レッスン>
なし

Posted by : tocotkk | 外食・ヘルシー系 | 20:37 | comments(0) | -
あーあー
木曜はやはりジム行けましぇんでした。でも今日の納品に間に合わせるためには仕方なかったと諦めよう。その分、今日早く終わらせて Yこーちレッスン!!

<夜中の間食:12:30am>
手塩屋 おせんべい 2枚、暴君ハバネロアンビリーバ棒=151.8kcal、ルイボスティー
**********
<朝食> なし
<間食その1:9:50am>
Evah Dining さつまいものベーグルサンド、ミルクティー (Prince of Wales) 
今日はね〜寝たの 5:20am なの〜。ほへへへ。土曜に備えてジム諦めてその代わりカラーリングかアロママッサージにでも行ってとっとと寝るか、やっぱりジムに行くか、悩ましいけど、仕事が終わらなきゃ意味ないからその時に考えようっと。

<昼食>  @tulip soup
ワンボウルセット (キャロットスープ・有機野菜盛り合わせ・玄米ごはん)、水
ゴーヤの甘酢漬け、南瓜の天ぷら、ポテトサラダ、ピーマンの胡麻和え・茄子とトマトのマリネ

今日明日限定メニュー 「大人の女性の為のお子様ランチ」 を出すイベントのため、いつもの野菜バーグランチはなかった。この特別メニュー、¥1,890 はバタバタするランチにしてはちょっと高いと思ったけど、明日の夜なら食べてもいい。誰か行きません?

去年食べられなかった「インカのめざめ」のスープがあったけど、ポテトサラダが付いてたのでいつものキャロットスープにした〜。


<間食その2:2:55pm>
のぞみの里 萌黄の種 コレステロールゼロのだいずぼーる (米粉クッキー)、はまゆうワークセンター大野城 フルーツパウンドケーキ、ミルクティー (Twining Earl Grey)


「暮しの手帖」 vol. 41 を買った。ライフスタイル系の雑誌を読む度に、自分の雑でいい加減な生活を反省して、こつこつ丁寧に暮らさなくては、と思うんだけど進歩なし。今週末は絶対拭き掃除をしよう。

<間食その3:3:40pm>
ゆり工房 オレンジケーキ、アーモンドチョコ 5個、コーヒー


マット間に合わなかったー。なのでカラーリングへ。3ヶ月ぶりくらい放置してた。若い頃、白髪が生え始めたら染めずに上品なグレーヘアになるのよ、と思っていたけどいざ白髪が生えるとなかなかそれを前面に打ち出す決心がつかない。こんな私でもまだ若さへの未練があるのかしらん。平気で白髪をさらしてはいたけど、単なる怠惰のためであってね。イメージしていたようなマダムになってないんだもん。一生マダム風にはならない気がする。

<夕食:8:40pm>
タカキベーカリー イングリッシュマフィン 玄米 2個=330kcal、有機胡瓜とベビーリーフのサラダ、「湯布院の風」 ソーセージ 2本、焼きプチトマト、はちみつホットココア (L'abeille "Provance")


<レッスン>
シェイプエアロ (45) (U○宮)

Posted by : tocotkk | 外食・ヘルシー系 | 00:35 | comments(2) | -
眠いのー
睡眠不足でガチャピンみたいな目になってるのにまだ起きてる私。独り罰ゲームか何かですか? 早く寝ろっつーの。

<夜中の間食>
即興詩人 森のパン 2切れトースト+サワークリーム+L'abeille はちみつ (冬青)、有機ミルクティー (Keemun)

結 局帰宅後 2.5H くらい寝た後はずっと起きてる。Dr. House って海外ドラマを初めて観たらおもしろかった。でも英語で観てたらわからなくなってきた。いくら医学用語満載と言いながらもちょっと危機感。もう何年もま ともにしゃべってないし英語で考えてないもんな。仕事で使う英語は技術用語ばっかりだし、通訳はほとんどなくて翻訳ばかりなので即応性は不要、反応が鈍く なる。家にいる時くらい BBC Radio でもかけっぱなしにしておくとか、何か対策立てないと。…。その後も Matt Dillon と Kevin Bacon の出てる映画をダラダラ観て… NHK ドラマ「遥かなる絆」特別予告編観て涙して… たらあっという間にいつもの時間。ガチャピン目は元に戻らないまま。

<寝る前の間食:4:40am> 有機ハーブティー (Pukka "Love")
***********
<朝食> なし
<間食その1:9:50am>
山田屋まんじゅう 2個、るいさ、ミルクティー (Prince of Wales)


5/5〜7分 更新。6日 分はピザ写真満載よーん。

<昼食>  @tulip soup  ¥840-
野菜バーグランチ (キャロットスープ・野菜盛り合わせ・玄米入りごはん)、水

今週初のチューリップスープ。
行儀の悪い子供がいてちょっとイラッときた。子供にではなく親に。アホな犬がいると飼い主に嫌悪感を感じるのと同じ。

キャロットスープ、やっぱり美味しかったー。今日のは甘みが強かった。
私の来店時には一度も選択肢になったことがないけどカリフラワーとトマトのスープ食べてみたい・・・。最近ずっと選択肢が同じだから・・・。

有機野菜盛り合わせ: スナップえんどうとトマトのソテー、蕗の煮物、フレッシュサラダ 梨と甘夏のドレッシング (サンチェ・ほうれん草・ルッコラ・マスタード・サニー・赤ほうれん草・辛子水菜)

赤ほうれん草の茎が元気でおいしかったー。蕗・・・というか煮物はあまり好きじゃない。小松菜と新玉ねぎの味噌炒めか独活の葉の天ぷらが食べてみたかった・・・。

<間食その2:2:45pm>
Dames de France ブリオシュあんぱん、ミルクティー (Twining English Breakfast)

夕刻。もう帰りたくてうずうずしてるんですが。今日は久々に気分を変えて南下しようかとも思ったけど M永ちゃんアタックがあるのでやっぱり城南かなー。でもやっぱ眠い。家に帰ると寝てしまって起きれなくなりそうだから定時退社してウロウロするかなぁ〜? リペアしたパンプスと頼んでおいた zucca のカーディガン (定番のやつで今日色も形もまさに同じのを着ている;) も取りに行かなきゃだけどお店に近寄ると何か予定外のものを買いそうで怖いしぃー。

<間食その3:5pm>
Dames de France キーマカレーパン & アップルデニッシュ、有機ハーブティー (Pukka "Clarity")


<間食その4:5:40pm>
Dames de France 黒糖くるみパン

・・・
会社にいると間食が多くなる気がする。

<レッスン>
アタック30 (M永)
ジャムテック & 60 (K林)
テクニカルエアロ (60) (Y浅)

Posted by : tocotkk | 外食・ヘルシー系 | 04:35 | comments(4) | -
早く夜になれ〜
<夜中の間食:1:30am>
抹茶のシュークリーム=223kcal、ソフトスイートバームクーヘン、有機ミルクティー (Keemun)

カロリー高すぎやろ!!
**************
本日は元気に出社しております。昨日も Tミー先生エアロ受けられなかったので今日の夜が待ち遠しくて仕方ない。今月はあと 2回。振りが完成するのは勿論のこと、より効率的・安全かつ美しい動きに少しでも近づくように… そのヒントが得られるように、楽しみながらもしっかり意識はクリアに・集中して臨みたい! 早く夜になれ〜〜〜 (そして新しい仕事来るな〜〜)。

<朝食> なし
<間食その1:10am>
J タイ土産 crispy rolls、バンフの森 紅茶クッキー、ミルクティー (Twining English Breakfast)

<昼食> @tulip soup ¥840-
野菜バーグランチ (春キャベツのスープ、有機野菜盛り合わせ、玄米ごはん)、水


(一応) 病み上がりの体には優しいものを! ってことで、チューリップスープ。3枚目のスタンプカードも着々とたまっている (笑)。

キャベツのスープ、どうしてこんなに美味しいんだろう。どうやって作ってるのかな?? とろみもわざとらしくない程度でお米を少し、ってくらいなのに。芯の部分も入れてたくさん攪拌して出すのかな? 生クリームとかを使ってる風でもないし…。


今日の有機野菜盛り合わせは:小蕪と柿の梅肉和え、フレッシュサラダ 梨と夏かぼすのドレッシング (サラダ小松菜・ほうれん草・ルッコラ・サニー・赤ほうれん草)、フレッシュモッツァレラチーズとトマト。
野菜バーグはちょっと焦げててもいつものように美味しかった♪ 珍しく搾り立てミルクで作ったというモッツァレラチーズが♪ 私にはちょっと塩気が強いけど。

tulip soup
福岡市中央区薬院1-10-6
フォレスト薬院 1F
Tel: 092-739-9088


まだ冷蔵庫にパンストックあるのにまたパン買っちゃった。一度 1ヶ月のパン代を出してみたらいいかも。普通の人の食費以上かもしれない (怖)。今日はどうしたこと? ってくらい春ですなぁ。今度こそコート類はクリーニングに出せるかな。まだ春物何も買ってないの。スクールの後 Deuxieme Classe のウインドウにへばりついてうっとりしただけざんす。もう大人だから高くてもいいものを少しだけ、って思うのだが、可愛いものが安かったらとりあえず買いたくなる気持ちもあり危険。コーディネートの幅は狭くなるけどワンピースが欲しい。IMS も久々にチェックするかなー。

<間食その2:1:30pm>
Dames de France ブリオシュあんぱん & レザン・ノア ロール、ミルクティー (Twining Darjeeling)


<間食その3:3:30pm>
朝のマフィン きなこ=375kcal、Bonne Maman チョコキャラメル・タルトレット 2個、Dames de France キーマカレーパン、コーヒー


←初めて買ってみたタカキベーカリー (Andersen や Jean-Paul Hevin 取り扱ってる会社だった!) のマフィン、なかなか美味しかった。でも 1個でこんなにカロリーあるのね。しっとり系は注意。

<間食その4:6:30pm>
Dames de France ベーコントマトピザ、金時芋チップ よさこい 約 100g、緑茶

だめ〜〜こんなんじゃ全然お腹にたまらないよーう!! 甘いものでカロリー摂るだけじゃダメらしい。今日はいつも以上に空腹。ヒレステーキが食べたい!! と連呼しながら仕事。食べてからレッスンに行くつもりがネット検索してるうちに趣味の方向へ行ってしまい時間がなくなった。さぁエアロ!

<レッスン>
テクニカルエアロ (60) (T岡)
コンバット30 (T中)

Posted by : tocotkk | 外食・ヘルシー系 | 10:26 | comments(0) | -
TOP