blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
コナミ行かず

<夜中ごはん:1:10am>
大分県産天然鰤の塩焼き+大根おろし (橙果汁)、有機ピーマン・椎茸のグリル、無印良品 食べるスープ トマトの酸辣湯 =29kcal+つまんでご卵・ねぎ、ジャスミンライス 2杯、三國屋 化学調味料不使用有明海産初摘み海苔使用 味のり 10枚


<夜中の間食:2:30am>
Lily Vally クッキー "The American (original)" ¥190 & シナモンマフィン ¥200、大麦工房 八女茶のダクワーズ、カフェインレスコーヒー (ろばや "自然栽培珈琲 Bio Coffee Decaf Peru")

*****************
<ブランチ & 間食その1:12pm>
kitchen 88 タイカレー チキングリーン (200g) =260kcal+ジャスミンライス・茹でスナップえんどう、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)、ラズベリー、patisserie au fil du jour ケーク・シトロン ¥194


<間食その2:12:45pm> 
 とらや 羊羹「明けゆく野」2切れ、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)

忘備録。
BA#76-1 "San Francisco"
BC#42-1 "Numb (RainDropz! Mix)", "I Do Not Hook Up" 
BC#43-2 "Love Drunk" 
BC#43-3 "Send Me An Angel (Weaver Remix)" 
BC#33-5 "Girlfriend" 
BC#40-7 "Speed" 
BC#43-8 "Overload"
----------------------
BJ#63-1 "Numb"
BJ#63-2 "Whip it"
BJ#63-3 "She Doesn't Mind (Pitbull Remix)"
BJ#46-3 "Salome"
BJ#77-3 "September"
BJ#48-5 "In Person"
BJ#48-6 "Are You Gonna Be My Girl"
BJ#48-7 "Minne the Moocher"
BJ#48-8 "Dancin' Fool"
BJ#45-6 "Livin' A Lie"
BJ#46-9 "I Believe (Vandalism Club Mix)"
BJ#46-10 "Shake it Up (Hook & Sling Remix)"
BJ#46-11 "Toca's Miracle (Vandalism Remix)"
BJ#48-13 "I'll Be Your Baby Tonight"

<夕食:6:40pm> @まんぷく屋 ¥11,720- for 2
白ワイン 2杯、刺身盛り合わせ、白ごはん 大盛り、蓮根のはさみ揚げ、ほうれん草とベーコンのサラダ



Kちゃんと六本松の区画整理のため今月末で閉店するまんぷく屋に最後のご挨拶を兼ねて行くことになった。お金を下ろしてなかったし、1時間くらいちょっと食べてちょっと飲んで帰るつもりが、コナミの話を中心にあーだこーだ話していたらあっという間に 12時だった。大将が 2F に上がって来てくれて話を聞いたら、道を渡った通り沿いの 3F でお店をすることがつい 10日程前に決まったとか。またお世話になれるな。よかったー。



合鴨のロースト、おじいちゃんのコロッケ、チヂミ、赤ワイン グラス 6杯くらい?
まんぷく屋
福岡市中央区六本松 3丁目 8-9 Tel:092-716-2247
Open:11:30~14:00, 18~1:00


<レッスン>
なし

 

Posted by : tocotkk | 外食・居酒屋/バー | 05:44 | comments(0) | -
また食べただけー
<夜中ごはん:12:25am> @イチロー  ¥2,760
Yちゃん誘ってキモリベンジ。よかったー今日はキモがあって。

ハツ 3本、胡瓜の、ピーマン、つくね 2本、キモ 2本、赤ワイン グラス 2杯



厚揚げ、豚バラ 2本、せせり、とりナンコツ、とうもろこし

お疲れイチローさん、おろし生姜と間違えて一瞬マヨネーズを盛ってしまうの証拠写真。


ヤキトリイチロー
福岡市城南区鳥飼 6丁目 12-10 
Tel:090-6632-0892


でもってやっぱり帰宅後また食べる。パウンドケーキはセブンで買ってまで…。┐(´д`)┌

<夜中の間食:3am>
セブンイレブン 洋酒香るフルーツパウンド=210kcal ¥104、金城製菓 桜餅、素焼きナッツ (アーモンド・胡桃・カシューナッツ) 写真の倍量、ミルクティー (えいこく屋 "Darjeeling")

*************
<ブランチ & 間食その1:2:40pm>
麦わらぼうし 毎日のパン 1枚+pesto & 無農薬玉ねぎ・エリンギ、キャベツと赤玉ねぎの塩漬け、ブーケレタス、グリルエリンギ、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")、生チョコレートクリームのガトーショコラ ¥180=233kcal ¥180


今日はごはんに行くから当然動く予定だったけど生理にてどよーん。だからあんなに昨日眠かったんだー。食べるだけの 1日となった…。

<間食その2:8pm>
Boulangerie L'est フランボワーズ・ボストック ¥290+、Saredo Coffee ガレット・ブルトンヌ? ¥180、コーヒー (Saredo Coffee ドリップパック) ¥120

近所の自家焙煎珈琲屋さん、前を通る度に気にはなっていたけどコーヒー派じゃないもんでなかなか。今日初めてお店に入ってみたら、ドリップパック、1種類だけど売ってた。焼き菓子も購入。テイクアウトだけじゃなくて店内にも椅子テーブルあり。
珈琲自家焙煎/喫茶 Saredo Coffee
福岡市中央区六本松 3-11-33-101
Tel:092-791-1313
Open:10~22:00, 土日祝 11~22:00


今日からマスターズは高山コーチだったし、8月に長水路の大会に出ることにしてしまったから今日の記録会でタイム測定しておきたかったけどー。来週は出るぞぃ!

<夕食:9pm> @まんぷく屋
初の組み合わせの女子 3人でごはん。私みたいに食べる人はいないし、1人はアルコールも飲まないので今日はかなり控えめ (これでも)。お刺身頼んだ後すぐにいつもの「白ごはんくださーい」を言わずにはいられなかったけど。
いつもきれいで美味しいお刺身!


胡麻豆腐、お刺身盛り合わせ 3人前、赤ワイン グラス 2杯、金目鯛の塩焼き、白ごはん、蓮根のはさみ揚げ、ほうれん草とベーコンのサラダ、海老南蛮?



焼き茄子、明太子入りだし巻き卵、揚げ牛蒡、梅酒ソーダ


まんぷく屋

福岡市中央区六本松 3丁目 8-9 Tel:092-716-2247
Open:11:30~14:00, 18~1:00 (不定休)

<レッスン>
なし


Posted by : tocotkk | 外食・居酒屋/バー | 05:11 | comments(0) | -
先週とは違った理由でジムなしどよーん
<夜中ごパン:12:45am>
しめじと有機ほうれん草のにんにくオリーブ炒め、つまんでご卵の茹で卵、オイルサーディン、有機ベビーリーフとブーケレタスのグリーンサラダ (有機りんご酢・黒胡椒)、Bakery Kanatsugu プチパン ¥90、赤ワイン (Paul Bocuse Beaujolais 2013) グラス 1杯

<夜中の間食:1am>
Bakery Kanatsugu ブルーベリーマフィン & チョコレートマフィン 各 ¥210、有機ミルクティー (天の紅茶)

**************
<ブランチ?:5:45pm>
長崎 桃太呂 ぶたまん 5個=580kcal、蒸し白菜、有機ほうじ茶

<間食その1:6pm>
Bakery Kanatsugu ミルクフランス ¥190、今田和菓子舗 抹茶大福、有機ほうじ茶

白菜、美味しいねぇ〜。もっといっぱい食べたいけど、1個買うとうっかり冷蔵庫の中で放置してしまう。浅漬けもいいけど最近お米ごはんを食べてない。


落ち込み過ぎて起き上がる気にもなれず、廃人。夕方、とうとうお腹が空いてやっとベッドから出る。洗濯して、リビングと洗面所の掃除して。プールだけでも行こうかと思ったけどはやりその気になれず。どよーん。せっかくいい天気だったみたいなのに。

<間食その2:10pm>
Häagen-Dazs アイスクリーム (パンプキン)、苺 5粒


バスケ帰りの Kさんが声をかけてくれたので一気に元気が出てお出かけ〜。1日何もせず終わってよかった! 感謝!
<夕食:10:30pm>  @まんぷく屋 約¥7,500 for 2
胡麻豆腐、刺身盛り合わせ 2人前、ほうれん草とベーコンのサラダ、春野菜の天ぷら、カルビの炭火焼き?、赤・白ワイン


大将、遅い時間で品切れのものも多い中、いい感じの盛り合わせにしてくれた♪ 鯨も 2種類。


天ぷらにすればその辺の葉っぱで食べられるんじゃないかと思う。ズッキーニの花のフリットとか、しばらく食べてないなー。

次はお花見だね。

まんぷく屋
福岡市中央区六本松3-8-9 Tel:092-716-2247
Open:18~25:00

<レッスン>
なし


Posted by : tocotkk | 外食・居酒屋/バー | 22:03 | comments(0) | -
食べただけー
<夜中の間食:12:30am>
蒸し菜の花、黒猫堂 じゃこポテト?、滋賀 叶匠壽庵「草の餅」& 桜餅、有機ミルクティー (天の紅茶)


marie catherine? マフィン、Rustaud パン・オ・ショコラ ¥150

***************
バイトお休みになり 1日フリー。なのにジムに行く気にはならず。絶対全出席したかったえびパンのある頃はなかなか休みにならなかったのに、皮肉過ぎる。

<ブランチ:11:30am>
Rustaud 熟成バゲット ¥300 軽くトースト+発酵バター、蒸し菜の花、La cave de Montagne 牛ほほ肉の赤ワイン煮 & キャベツの酢漬け、赤ワイン (Paul Bocuse Cabernet Sauvignon 2013) グラス 1.5杯

Rustaud の熟成バゲット、しみじみ美味しい! 初めて遭遇したけど実は毎日焼いているらしい。早い時間に行かないと売り切れるのね。

<間食その2:1:15pm>
Rustaud メランジェ (大)、叶匠壽庵 桜餅、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")
<間食その3:8:10pm>
Rustaud 熟成バゲット 5切れ+マスカルポーネ、プーアール茶


プールにも行かず、買い物に行こうにもお金はないし… とぐずぐずしてたら夜。あんまり情けないので何かしよう! と思い立ち、えびに会いついでに焼き鳥ー!

<夕食:9:35pm> @港焼とり本舗
鳥刺し 4点盛り ¥1,000 (ささみ・キモ・砂肝・たたき?)

これが絶品! イチローには鳥刺しはないから、このために行ってもいいな〜〜♪ yum yum♪

赤・白ワイン、キャベツ、キモ、四つ身、つくね、手羽先、うずらベーコン



豚バラ、玉ねぎ、アスパラ巻き、ズリ、せせり、さつまいもバター



港焼とり本舗
福岡市中央区港 2丁目3-13 長浜 1F  Tel:092-733-1194
Open:18~5:00

<レッスン>
なし

 
Posted by : tocotkk | 外食・居酒屋/バー | 23:37 | comments(0) | -
食べてばっかり〜
<夜中の間食> ふり塩海苔おにぎり (焼き鮭) ¥138
<夜中ごはん:12:30am>  @ヤキトリイチロー ¥3,800 くらい
お腹空き過ぎてコンビニでおにぎりなぞ買って食べてしまった。そしてさらにそのコンビニと同じ通り沿いのイチローへ吸い寄せられちゃったw



赤・ロゼ・白ワインセット ¥750、トマトスライス、ピーマン、キモ、ハツ 2本、つくね 3本、ぼんじり、銀杏、とりナンコツ、ズリ、ねぎま、赤ワイン



梅酒、芋焼酎、玉ねぎ、エリンギ
ふと気付くと 4:30am 近かった。慌てて帰る。百道での仕事始まったらこんな呑気なことはできなくなるから今日はこれでよしとする。いや〜〜美味しかった♪

ヤキトリ イチロー
福岡市城南区鳥飼 6丁目 12-10
Tel:090-6632-0892
Open:17~5:00
******************
<間食その1:12pm>
手作りチョコチップ入りバナナシフォンケーキ、情熱ロール、有機ミルクティー (天の紅茶)

ごはんの代わりに甘くてふわふわしたもの。ダメじゃん。

<ブランチ? & 間食その2:4:30pm>
ブーケレタス & 黄パプリカ (有機りんご酢)、Tendrement ねぎとベーコンの & 抹茶クロワッサン ¥150、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")、Crunky ビスケット 3枚=180kcal


夏休みだった Sちゃんと久しぶりの再会。伊勢のお土産といってミキモトの真珠入りバスパウダーをいただく♪ 真珠とアラメ (海藻) 由来の保湿成分入り。今夜は早速これでお風呂だー。

<間食その3:7:45pm>
16区 ダックワーズ、赤いフルーツのジュレ、ミルクティー

レッスン後はSちゃんにハリーポッターグッズのお店@USJ で買ったハ―マイオニーの杖やバタービールのマグ等も見せてもらったりして夏休みのお話を聞く。アナ雪の DVD も貸してくれた♪ 子供の喜ぶ姿が見たくてなのはわかるけど、パパママ大変 (笑)。夏休み、やっと終わってよかったねと世の親たちをねぎらいたい (笑)。
来週は仕事の初日後のレッスンだからへとへとなはず。早めにレッスン準備しておかなきゃ。

<夕食:10:55pm>
ありたどり骨付きもも肉・野菜・大豆のポトフ、Rustaud ル・グラン食パン トースト、白ワイン (Vina Ventisquero, Casablanca Valley, Chile, Reserva Chardonnay, 2011) グラス 1杯

今回のポトフはこれで終了。途中でもも肉も足したしキャベツ・トマト・人参・大豆、お水も足しながら温めていったけど、最後は味も濃くなってほんとに美味しかった〜。滋養たっぷりって感じ。骨付きもも肉はいい出汁が出るからもっと使おうっと。

<間食その4:11:15pm>
菓匠清閑院 草餅、熊本 Chez Tani「一の了」(宇土不知火みかん)、緑茶 (玉露)


<レッスン>
なし


Posted by : tocotkk | 外食・居酒屋/バー | 14:46 | comments(0) | -
祝日だが仕事で運動なし
<夜中ごパン & 夜中の間食:1:10am>
Boulangerie L'est チョリソーのサンド、レタス、Jagabee (うす塩味) (36g)=208kcal、ミルクティー (Mariage Frere "Earl Grey Imperial")、もみじ饅頭 2個、L'est クランベリーと紅茶のスコーン & そば粉の塩豆パン (小)


*************
今日は空港に 8am 集合で終日の仕事。夜はコナミの楽しい仲間たちで飲み会だからガッツリ動いておきたかったけど。例の如く 2H 睡眠。飲んだら寝そうで怖い。今度は動画で証拠を押さえるとか言われてるし。

<朝食 & 間食その1:7:05am>
蒸しカリフラワー、Boulangerie L'est 3種のチーズ & キャトル、ミルクティー (えいこく屋 "Uva")


<間食その2:10:20am> 豚まん、爽健美茶 (350ml)

今日はタイ人女性 Vさんとご両親 3人を連れて別府へ。元同居人の実家に行って以来もう 10年ぶりくらいかも。途中の景色・天候の変化に Vさん大喜び! 私もびっくりした〜。
Vさんが山の上の方に白いものが、と言うけど、まさかこの時期九州で雪? とにわかには信じられず。でも近づくと確かに雪だわ。と思っているうちに雨、これが雹となり、やっぱり山は天気がころころ変わるねーとか言ってるうち、みるみる雪景色に! えーー!!!???
Vさんのお目当て、sand bath は別府海浜砂湯で。絶景! この海を目前に砂をかけてもらって 15分程寝転ぶの。私にも是非! と誘われたけど、一応勤務中だし、熱いの苦手だし、足の裏ひどいから裸足になりたくないし、お断りしてみなさんの写真を撮ったり木陰に避難したりして待つ。待つ間に足湯くらいはやってみたかったけど塗り薬を持って来ていなかったのでこれも自粛。

<昼食:1:45pm>
豚生姜焼き定食 (味噌汁・サラダ・豆腐・紅白膾)、水

海浜砂湯の後は昼食。マズかったーしかも高かったー (涙)。でも連休中でどこも多いから仕方ないか。とり天丼ととり天定食があったけど試さず。初めてのものはどうせなら美味しそうなところで賞味したいもの。

食事の後は地獄めぐり。と言っても時間があまりなかったので海地獄と隣接する坊主地獄のみ。その後帰途へ。途中車で気付いた雪化粧をした山と黄土色の野原(?)、雲の浮かぶ青空の美しさ!! iPhone でパチリしたけど全然伝わらないわ〜。


左は海地獄に入る前の池。木の枝の形が面白くて。右は福岡に戻って、西公園。Vさんとお母さんが桜が見たいということだったけど、あいにくこのしだれ桜 1本以外はまだ蕾。木によって 1つ 2つ開花しているのがあるくらいだった。別府では開花を見られたのは寒緋桜と梅だけだった (個人的には桜より梅が好きだけど)。


予定から 1H 遅れて今日の業務終了。暑がりの私も、薄着でずっと外に立っていることが多かったので身体の芯まで冷え切ってしまった。ほんとはお風呂に浸かって暖を取りたいところだったけど、既に約束の時間を過ぎているので、とりあえずパンツの下に 1枚追加、上をカシミアに着替えて出発!

<夕食:8pm>  @とくや
刺身盛り、サラダ、ホタルイカと菜の花、茶碗蒸し、鯵南蛮漬け?、赤・白ワイン


そーみんちゃんぷるー、鰤煮たの?、白ごはん+3種浅漬け、日本酒


ここで! 幹事 Kぃの計らい、持ち込みお誕生ケーキの登場! 幹事変わってもらっててよかった〜さすが! お誕生日の Mがセンスのかけらもない切り方をした後、みんなでわいわい、あっという間に食べた〜。ワインと合ったし♪

出汁巻き卵、牛スジ大根煮、筍、筍ごはん、苺 (サービス!)


山笠関係で Kぃのお友達なとくさん、ケーキ持ち込み許可、苺のサービス以外にも、美味しい日本酒もサービスしてもらった♪ Yちゃんが「おっ、いい男!」と目ざとく言うほどステキな人だし、またみんなで行きそうだね〜。


居酒屋 とくや
福岡市中央区梅光園 1丁目2-9
Tel:092-761-7856
Open:18~2:00 
Closed:Mon.


<レッスン>
なし

Posted by : tocotkk | 外食・居酒屋/バー | 04:49 | comments(0) | -
プールでちょこっと泳いで '13年の運動終了!
<夜中の間食その1:12:20am>
たねや 「ふくみ天平」 & 「珠久流美」、緑茶 (玉露) 2杯

「たまくるみ」は焙煎した胡桃に和三盆!

<夜中の間食その2:3:35am>
Chouette フィナンシェ、本家尾張屋 蕎麦板 2種 (黒胡麻 & 抹茶入り) 各 10枚、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")


**************
またしても朝になってから就寝したので起きたら昼過ぎ。お風呂や台所ファン等面倒な所の掃除は済んでるからつい油断してしまった。ベランダ・窓、冷蔵庫! どうしても好きな洗濯を先にしてしまい、苦手な整頓や捨てる物の選別作業は回避。だから片付かない。

<ブランチ:3pm>
グリーンボール・わかめ・有機玉ねぎのお味噌汁 2杯、なみさん 炊き込みご飯 2杯、千枚漬け、「有明の抄」焼き海苔


今日は朝から香椎でこーちビランクスもあったのだけど… 寝ずに行くのはきつかったし、年末の人混みでごった返す博多駅・天神を経由したくなかったので、最初から掃除の目途がついたら城南プールに行くつもりだった。
夕方ほんとに申訳ばかりの時間プールへ。足の裏が切れまくっているので、裸足で歩くのも痛かったし、水中でキックした途端思わず「痛っ!」と言ってしまうくらいだった。でもプールは私有? ってくらい空きすきでよかった。来年も水泳と縁がありますように。

<間食その1:4pm>
Chouette ガレット・ブルトンヌ & 抹茶サブレ、1本満足バー (シリアルブラック)=198kcal、ソフト麻花兒 2本、ミルクティー (えいこく屋 "Darjeeling")




<夕食:7pm>  @じゃじゃ馬
牛たたき、白ごはん!、牛蒡の天ぷら、赤・白ワイン グラス 各 1杯 他にも何か頼んだけど写真がないから忘れた…。


今日がやっと御用納めの K様とごはん〜♪ まんぷく屋は満席だったので近くの居酒屋で時間を潰してから。向かいの五鉄も満席だった。既にお休みに入っている人も多いし年内最後の営業ということもあってどこも稼ぎ時なのだろう。

<夕食その2?:8:15pm>  @まんぷく屋
刺身盛り、牛炙り、地鶏の炭火焼き、焼酎 etc.


これまたもっと頼んだんだけど写真がないので忘れた。実を言うと恐ろしいことに頼んだものを忘れただけではなく… 大失敗をやらかしてしまったのであった。ギャー!!! 酒は飲んでも呑まれるな。ちぃ〜ん。


<レッスン>
なし
(プール 20 min. 650~700m)
 
Posted by : tocotkk | 外食・居酒屋/バー | 09:02 | comments(0) | -
Bodypump 復活します!
<夜中ごはん:1am>  @アカチチ
早く帰って仕事するつもりだったけど、会ってしまった。やっぱり会いたいんだな。判断能力なんてもう無いんだす。心が渇いていた頃と比べれば、バカになってもいいって思う私、やっぱり破滅型なのかしらん。


うっちん茶、海老、鶏肉南蛮漬け、アボカドの刺身、ジーマミー豆腐、沖縄風シーザーサラダ、


石焼きタコス、アーサー汁、ゴーヤーちゃんぷるー


アカチチ
福岡市中央区警固 2-16-10 1F
Tel:092-716-8282
Open:18:00~6:00
*********
水曜レッスン。タクシーが止まった時嫌な予感はしたのよ。なんかトロ〜い感じで。時間的にギリギリではあったけど、間に合わない時間ではなかった。なのに、てきぱきしてないタクシーだったので、 3分ほど間に合わず、トミー先生テクニカルエアロに間に合わなかったっ!!! ギャーー!!! タクシー代 ¥1,250 の無駄!!! wu 始まったばっかりだったみたいだからちょろっと入ることもできたかもしれないけど、先生が怒られたらやだし、と自粛。とぼとぼ 5F へ戻る。ちょろっと 11月の大会のルーティーンを確認してから、横のグループエクササイズゾーンで行われる 斎藤 BA30 へ。香椎を辞めてコナミに戻ってきてライセンスを取り直し、晴れてレッスンを持つことになった斎藤ちゃん。私にとっては初レッスン♪ いや〜なかなかいい選曲だったし、小さいけど元気でいい感じ! レッスン後悲しげに間に合わなかったエアロを見てたら話しかけてきてくれたし。是非早く 60分レッスンを持って欲しいなー。
BA#50-1 "I Love My Radio"
BA#50-2 "Sex"
BA#50-3 "Rock It"
BA#57-6 "Forever Young"
BA#54-8 "Everytime We Touch"
BA# -11
 
<ブランチ:2pm>
Full Full マンゴーデニッシュ & クリームパン & パイナップルデニッシュ、有機ミルクティー (Keemun)


甘いものをごはんにしちゃいけないのだけど。手軽に食べれるものってことで。

エアロには珍しく天神会員の Gやも来てた。先生や Gやと話した後、いつものヒーでは元気が出るどころかもやもやするので、趣向を変えて、もう 3年以上やってないパンプに出ることにする! Nさんが福岡にいる時の曲リストからいつも強度が高くていい曲をかけてくれてるなという印象だった松永ちゃんだし!
松永 BP60
BP#53-1 "Only If I"
BP#56-2 "Voodoo Child"
BP#54-3 "Summer Rain"
BP#44-4 "Heaven"
BP#44-5 "Runaway"
BP#42-6 "Eye of the Tiger"
BP#47-7 "Castle in the Sky" 私の中では畠中大先生なランジ。
BP#48-8 "Tribal Dance"
BP#53-9 "Yeah" feat. Lil Jon & Ludacris by Usher
BP#61-10 "Chasing Cars"
うぎゃーーー!!!! 素晴らしいっ!!!! もう、断然、パンプ復帰を決めちゃった!! こんなに楽しいならもやもやレッスンはすぱっと諦めて毎週パンプに出よう! と思えた。きつくていい曲ばっかりだし、カウントギリギリまでなのも気持ちいいし、は〜〜大満足!! とーーーっても幸せになりました!!!! 松永ちゃんに抱きついてちゅーしたいくらいはっぴーになった。ありがとう!

<夕食>  @あぶってかも ¥5,900 for 2
グレープフルーツジュース、枝豆、熊本トマトとモッツァレラチーズのサラダ、地鶏の炙り、焼きおにぎり、





串 (山芋・砂ずり・四つ身・ハツ・酢キャベツ)、海老マヨ、カシスオレンジ、茄子の田楽、卵焼き


あぶってかも
福岡市中央区渡辺通 4-2-22
Tel: 092-724-3423

BiVi の裏だから行きやすいけど、ちょっと料理がでてくるのが遅いと感じた。味は OK!

小林 BC30
BC#36-1 "Walking in Memphis"
BC#30-2 "We're Not Gonna Take It"
BC#34-7 "1-2-3-4"
-8
BC#37-10 "Our Solemn Hour"

本日 9/23 秋分の日のレッスンは明日の日記に〜。

<レッスン>
アタック60 (樋口)
コンバット60 (成瀬 & 赤司)

Posted by : tocotkk | 外食・居酒屋/バー | 22:57 | comments(6) | -
今日もヒー目指す☆
<夜中の間食:4:15am> 即興詩人 食パン 1/2斤
blog 更新してたらお腹がぐーぐーうるさいのでだまらせるためにまた誤った単位食い…; 健康診断の体重測定と、スクールで指示された Inbody 体組成測定はどっちも今週ー。
***********
<朝食> ルイボスティー
<間食その1:11:15am>
京都土産 源水 「ときわ木」、太宰府土産 御貸し所 梅園 「梅守」、コーヒー


叔母からもらった京菓子 「ときわ木」、大納言小豆を羊羹地にのせてすり蜜をかけた半生菓子。松の幹を表現してるとは、和菓子だねぇ〜。小豆の味もよく、上品な味。やっぱり京都には美味しいお菓子がいろいろあるなぁ。

<間食その2:12pm>
小麦胚芽入りビスコ 6個、Mary's チョコ 5個、ミルクティー (Darjeeling)

<昼食>
Evah Dining マクロビ エヴァ弁当 (コーンベジボールの舞茸ソース・南瓜と金時豆のトマト煮・蒟蒻とセロリのきんぴら・フジリのひじき豆乳マヨサラダ・ピーマンと切り昆布の酢物・雑穀オニオンサラダ・玄米ごはん)、Mさん グリーンピースのスープ、ルイボスティー

昨日の護国神社蚤の市、ランチの後に通った頃にはもう 3pm近かったので寄らなかったけど… この気持ちよい季節に緑いっぱいの護国神社で古道具やクラフト、食べ物、人間ウォッチング、楽しかっただろうな。そういうとこに一緒に行ける彼氏が欲しいだよー! てか、この際、ドライブに連れてってくれる食い意地の張った男友達でもいい。アウトレット連れて行ってくれる人でもー。梅雨が来る前にどこかにちょっとした遠出をしないとすごく損した気がする。ねーねーみんなでどっか行こうよ!!

<間食その3:2:40pm>
源水 「ときわ木」、百万遍かぎや政秋 「ときわ木」、コーヒー


<間食その4:3:50pm>
Maison Kayser パン・オ・フロマージュ、コーヒー

ヒーから 4本、満足。レッスン後はごはん炊けるまで待てないから外食。

<夕食:11:45pm>  @煮こみの製麺所 ¥1,450-
野菜炒めオリーブソース、和牛ハチノスのトマトパスタ、赤ワイン

モツとかセンマイとかは私の中では食べなくてもいいものなんだけど、トリッパや焼き鳥のハツ、スコットランドの伝統料理ハギスは好きだし、内臓だって料理の仕方次第だよね・・・ とハチノスのパスタを注文。しかもたったの 500円だから! で。センマイをじっと見ると気持ち悪いけどソースも絡んでたし、麺といっしょにぱくっと食べると味はよし♪ パスタはアルデンテ、ラーメンはバリ硬派だから、ちゃんぽん麺なんて柔らかすぎて嫌いかなーと思ったけど、これはこれで美味しかった。今度は同じく ¥500の ハツのクリームパスタか、¥1,000の牛アゴの赤ワイン煮込みパッパルデッレいってみよ〜〜。400円のデザートも 4種類くらい。グラスワインも 2つから選べました♪

煮こみの製麺所
福岡市中央区白金2-1-24 煮こみビル2F
Tel: 092-521-2539
Open: 18:00~3:00

<レッスン>
ヒーリング60 (I川)
ジャム60 (I星)
コンバット30 (N瀬)
シェイプエアロ (45) (A陪)

Posted by : tocotkk | 外食・居酒屋/バー | 12:00 | comments(6) | -
睡眠不足に輪をかけて〜
いや〜さすがに寝る前には更新しませんでした。筑紫野アタックの後飲みに行って…「ちょっとだけ」とか言っときながら結局そうはとんやがおろさず。ほろ酔いかげんで寝たのは多分4:30amくらい。こーやまっちとアタック行くのはいいけど、毎回→飲み→お泊りコースになるのはヤバいぞーい。眠いよ〜〜〜ん。

<夜中の間食> @はな in 美野島
ビオワイン 白グラス 1 & 赤グラス 1 & 白デカンタ 1、お豆腐のつき出し


島んちゅサラダ (アボカド・ゴーヤ・レタス・トマト・豆腐)、ハツ & 砂ズリ+キャベツ、ささみ+山葵、豚キムチヂミ、ゴーヤチャンプルー、ハツ

******************
なんかあんまり寝てないまま朝。でも予定↓を見よっ。半休取ってYひー受ける計画まだ諦めていない。どうせ眠くて仕事はかどらないし。ふぁっふぁ〜〜。
げ!!!!
全く関係ないけど、今新たなシミ発見!! めっちゃ目立つとこに〜〜。ついでに前からあったやつを確認したら濃く & 大きくなってる〜。あーん老人斑〜〜!!! (;´Д`) 神しゃまー間今日こそ早く寝ますからこれなくして〜!! (泣)

<朝食> コラーゲンゼリー (ローズヒップ)

<間食その1:9:30am>
Afternoon Tea ハム卵ロール? & チーズパニーニ、ルイボスティー

仕事は全然暇じゃないのだが…BHは来週研修だから、今週行かないと YこーちBH#32受けることなく終わってしまうので、(会社を) 脱出できそうだったら半休実行する、ということでとりあえず申請。皮膚科にも行かないといけないし…。しかし過去水曜に半休取った時は 3pmギリギリまで仕事して 3:09とかの急行に乗ってギリギリ 3:35pm〜のBHに到着。ほんとは 1pmからOFF にできるはずなのに。でも Y様のためならえ〜んやこ〜ら。

<間食その1:11am>
Monbana ショコラ・オ・レ & ヌガー、Afternoon Tea シナモンクロワッサン、コーヒー

つづく

<レッスン>
ヒーリング60
アタック45
コンバット45

Posted by : tocotkk | 外食・居酒屋/バー | 12:20 | comments(9) | -
TOP