blabbin' on about my faves
食べたものと出たレッスン@コナミの記録など
真夏の中華・恒例コナミごはん会♪
<夜中ごパン:1:20am>
Rustaud ミニバタール 1/2本+6ヶ月熟成 Comte・プチトマト、肩ロースハム 2切れ、アボカドとブーケレタスのサラダ (有機りんご酢・黒胡椒)、有機ミルクティー (天の紅茶)

<夜中の間食:1:35am>
雲仙 Cakehouse Honda アップルタルト、ガレノス 青汁マルチビタミンボーロ (18g)=68kcal、有機ミルクティー (天の紅茶)


京都 尾張屋 蕎麦板 5枚


早速検索してみた足裏エクササイズ、たぐり寄せるだけのタオルギャザーとは違うやり方:足指 5本でタオルを握り、5秒キープ→踵を着けた状態で持ち上げること 5秒→足指をぱーにしてタオルを離し、ぱーを 5秒キープ。これを左右 10回× 3セット。×2週間。
ただし、ギャザーをやる以前に足の指を開くことができないとトレーニング効果が出ないみたい。足指パッドで足指間を広げたり、閉めようと力を入れたり、ほぐしたりする必要がありそう (母指内転筋)。
手でぐーを作った時にぐりぐり出る関節に相当する部分は MP関節というらしい (metacarpophalangeal joint 中手指節間関節)その下にある母指内転筋を、これまで湯船に浸かった時にはやるように心がけていたように、指で押し上げるのもいいみたい。
*************
<間食その1:12pm>
カスピ海ヨーグルト+ブルーベリー・有機バナナ・パッションフルーツ


<ブランチ?:3:40pm>
丹波黒どり もも肉の塩胡椒ソテー+オレンジパプリカ・茄子・ヤングコーンの炒め (alce nero 有機exv.オリーブオイル・ゲランドの塩)、ブーケレタス

今夜はいつものメンバーで中華。カロリーオーバーになるのは見えているので今日は昼のうちにコナ天プールに行くつもりだったけど相変わらずリビングに寝ているので起きたら体中痛くて、ついでに外は恐るべし炎天下で、外出したくなくなってしまった。これがお気に入りレッスンだったら暑さにもめげずに出かけるのかもしれないけど、プールは 1人で泳ぐだけだからイマイチ。1人で黙々トレーニングしてる人たちってほんとすごいわー。私は応援団がいないとムリ。あ、団はウザいから応援してくれる人。←我ながらめんどくさい。 

<間食その2:4pm>
Rustaud ルグラン食パン トースト+発酵バター & 萩マルマレット、ガレノス カルシウムたまごボーロ (18g)=65kcal、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")


タイカレー作ったけどごはんがない。どうせだったら jasmine rice 買ってこよう〜。今日の飲み会の後 makii までチャリで行くかな。そんな気力があれば。

<夕食:7:30pm>  @你好朋友  約¥36,000 for 6
空芯菜の炒め、銀芽肉糸 (もやし炒め)、酢豚、炒飯、回鍋肉、冬茹豆腐、烏龍茶




水餃子、焼き餃子、青椒肉絲、紅焼茄子 (茄子の味噌炒め)、宮爆鮮貝 (帆立の辛み炒め)、干焼蝦仁 (海老のチリソース)、紹興酒




今日運動してたのはこのクソ暑い中会社から家まで走った K様のみだったけど、みんな食べる & 飲む! これがレッスン後だったらもっと食べたなー。因みに写真は全部じゃないし、同じのを 2回頼んだのもいくつもあった。食いしん坊万歳。

クラゲと胡瓜の前菜、酸辣湯麺、トマト卵炒め、ごま団子


ここに来たら外せないと思うのが最後の写真の 4品! 甘い味付けは好きじゃないんだけど、このトマト卵はよかった♪
你好朋友
福岡市中央区六本松 2-7-7 河津ビル 1F
Tel:092-731-8458
Open:11:30~14:00, 17~22:30 (日祝 22:00)
Closed:Mon.

<レッスン>
なし


Posted by : tocotkk | 外食・中華 | 18:55 | comments(4) | -
恒例完全休養日
<夜中の間食その1:12:10am>
なみさん FFC パイロゲン (180ml)

<夜中ごパン:12:55am>
4種きのこのにんにくソテー (椎茸・しめじ・エリンギ・舞茸・alce nero 有機exv.オリーブオイル・白ワイン・ゲランドの塩・黒胡椒)、Bakery Kanatsugu バゲット+発酵バター & ライ麦パン+Brie、アーティチョークのマリネ、水菜・クレソン・林檎・ラディッシュのサラダ (有機りんご酢)、赤ワイン グラス 1杯

<夜中の間食その2:1:30am>
Gerblé チョコレートチップビスケット 5枚=265kcal、木太久 フルーツパウンド、餡入りのやつ、ミルクティー (えいこく屋 "Uva")



<夜中の間食その3:2am>
Jagabee (うす塩味) (58g)=336kcal、白ワイン (La Selection de Nicolas, Pays d'Oc, sauvignon, 2012) 少々

甘いものを食べた後はどうしても塩味のものが食べたくなるのよね…。我ながら、食べてないでとっとと寝ればいいのにと思いながらつい。
**************
<ブランチ:2:40pm>
Bakery Kanatsugu バゲット+発酵バター & ライ麦パン 2枚+Brie、ハモンセラーノ、蒸し早生キャベツ、椎茸・しめじ・エリンギ・舞茸のにんにくソテー、有機ミルクティー (天の紅茶)

せっかく天神に行ったのにお財布忘れて何も買えなかったーしょぼーん。てかアホ過ぎ。

<間食その1:4pm> 1本満足バー (シリアルブラック)=198kcal
<間食その2:4:20pm> Jagabee (うす塩味) (36g)=208kcal


<間食その3:7pm>
フィナンシェ、コーヒー風味のメレンゲ 2個、アーモンド入りチョコクッキー 3個、紅茶 (Fauchon "Earl Grey")

<夕食:8:55pm>  @弐ノ弐 ¥1,860
青菜のあっさり炒め ¥400、水餃子 ¥300、麻婆豆腐 ¥460、マッコリ ¥350 2杯

安そうだったので行ってみたのだけど、1人で単品注文するとそんなにお得でもなかった。しかも水餃子、具がなんか変な味だった…。お肉がマズいか、調味料がマズいか、両方か。そんなに遠くないから久々に「檳榔の夜」に行けばよかったかなー…。



餃子屋 弐ノ弐 警固店
福岡市中央区警固 2-11-15 1F 警固本通り
Tel:092-716-4022    Open:17~24:00

2012年の映画「ジェーン・エア」がやってたのを途中から観る。学生の時に訳本を読んだ時は特に感動もしなかったのだけど、この映画ではジェーンとロチェスターが初めて正式に向かい会って話す時 2人の間に生じる空気にもうドキドキ。惹かれ合う chemistry! きゃー!! ロチェスター役の俳優、顔知ってるけど名前知らない、で、調べたら Michael Fassbender。この人の顔… 憂いのある雰囲気、暗さや複雑さを感じさせる表情が堪らんー。

<間食その4:11:05pm>
宇治 匠 彩菜「和三盆どら焼き、鈴懸「ボウロ」、1本満足バー (シリアルホワイト)=197kcal、長崎銘菓 クルス 3枚、緑茶 (玉露白折)

雲仙のお菓子、Cruz (ポルトガル語で十字架)、挟んであるのはホワイトチョコだけど、生地がジンジャー味なのがいい!


<レッスン>
なし

 
Posted by : tocotkk | 外食・中華 | 13:26 | comments(0) | -
忘年会でジムなしちぇー
<夜中の間食:2:30am>
ちんすこう (ごま) 2本、かりんとう、マンデルン (カシューナッツ)、ハーブティー (Yogi "Woman's Moon Cycle")


昨日の夕方までは幸せだったのに、ふとしたことから一気にテンションが下がってしまった。で、抜け出せず今に至る。薄々感じてはいたけど、でもやっぱり足元のじゅうたんをぐいっと引っ張られて転んだ気分。そのことで頭がいっぱいで音楽を聴いてもうるうるしてしまって効果ないし。まさにバランスを求めるべきはこういう時なのに。早く運動したい…。
************
<朝食 & 間食その1:10am>
La Spiga サラミとゆで卵のサンドイッチ、1本満足バー (シリアルホワイト)=197kcal、ミルクティー (Twinings "Darjeeling")


夜中に iPhone 天気チェックした時も雨降る予定じゃなかったのに、雨じゃん! チャリで行く想定で遅く起きたので遅刻しそう! 忘年会が早く終わったらジムに直行するつもりだったのに予定は狂うし、朝からまたまたどよーん。

<昼食 & 間食その2:12:45pm>
Evah Dining (牛蒡と南瓜のベジバーグ・リーフミックス・さつまいもと香味野菜のポトフ風・蓮根と芽ひじきの煮物・ほうれん草の緑黄色パスタサラダ・林檎とセロリの春雨・切干大根の漬物・有機玄米ごはん)、緑茶、Evah Sweets スコーン (ミックスフルーツナッツ)


<間食その3:3:20pm>
Evah Sweets マクロビ・マフィン (ココアミックスフルーツナッツ)、ミルクティー (Partridges "Mr Shepherd's Blend")


<間食その4:5:45pm> Johan 焼きカレーパン、ミルクティー


<夕食:7:10pm>  @三鼎
前菜 3種盛合わせ、水煮魚 (白身魚の唐辛子煮込み)、薩摩赤鶏肉とカシューナッツの唐辛子炒め、蟹肉の炒飯、東坡肉 (豚の角煮)、黒酢豚 (六白黒豚)


↑ この前菜は美味しかった! 青山椒の効いた黄色いの (鶏肉だったかな) 特に。ハチノスの辛味和えと豚耳のテリーヌ風のやつ。




プーアール茶、紹興酒、本格汁なし坦坦麺、揚げ大海老と唐辛子の炒め物?、水イカとピリパリ唐辛子の炒め物、麻婆豆腐、黒糖氷粉 (ビンフェン)、杏仁豆腐


初めて食べた氷粉というちゅるちゅるデザート。本当になめらかな舌触りで感動した! 寒天とも全然違うし、ゼラチンのものとも違う。敢えて言うなら葛に近いけど… 人間って舌触りをこんなに楽しめるんだなーと感動した。

本格中華四川料理 三鼎 (サンテイ)
福岡市中央区天神4丁目5-13 天神豊ビル1F
Tel:092-731-1180
Open:11:30~14:00, 18:00~21:30; Sat. & holidays 17:30~21:30
Closed:Sun.

<レッスン>
なし

Posted by : tocotkk | 外食・中華 | 18:00 | comments(0) | -
今日こそ…

<夜中ごはん:1am>  @檳榔の夜  ¥1,950-
青梗菜炒め、焼きそば、ホット烏龍茶

大好き火曜レッスンに行けず、つまんないのでせめてた何か食べて帰ることに。定食屋さんも閉店してしまった時刻だったので台湾料理の檳榔〜へ。キャベツ・豚肉・人参・ニラ・もやしの入った焼きそばはかなり甘かったからいつも通り水餃子にすればよかった〜とも思ったが、まぁ食べたことないメニューにも挑戦せねばねっ。と言いつつ、近々水餃子リベンジに行ってしまいそう。

↑ お茶の右にあるのは手作り唐辛子油。辛さだけじゃなく唐辛子の焦げた風味も加わっていい感じー。

新世界 檳榔の夜
福岡市中央区警固2丁目3-26
大升ビル1F
Tel: 092-713-3531

運動しないで夜中に油もの食べたくせにやっぱり甘いもの食べないと気が済まない…。
<夜中の間食:1:30am>
Bourbon ホワイトロリータ 4本=152kcal & バームロール 3本=201kcal、有機ミルクティー
*********
<朝食> なし
<間食その1:11am>
バームロール 3本=201kcal

<昼食 & 間食その2>
Evah Dining (カリフラワーとさつまいもの豆乳グラタン・じゃがいもとセロリの味噌煮・白菜とニラのあっさり茗荷和え・大豆と芽ひじきの煮物・山くらげと大根と海草の酢の物・オニオンリーフサラダ・玄米ごはん)、ルイボスティー、栗入りどら焼き 2個、Bourbon バームロール 4本


朝は久々に皮膚科に行ってて間食できなかったので昼から食欲爆発。今日絶対ジム行かないとヤバい。新スケ、大幅に変わってるらしいから早く見たいー。

<間食その3:1:50pm>
麹屋 サルサポモドーロ、ミルクティー (Lady Grey)

いつの間にか BiVi 麹屋が再開してた。じゃあ元麹屋があった場所はどうなるのかな? BiVi にはドラッグストアが入ってくれたら便利なのにーと思うけど…。あと、忘れ物した時のためにスポーツウエアとか Gap や無印みたいな安いお店とか。

<間食その4:3:40pm> 麹屋 豆乳クリームパン & エピナール、コーヒー
<間食その5:5:45pm> 黒胡椒せんべい 3枚、佐賀ぼうろ


<レッスン>
テクニカルエアロ (60) (T岡)
アタック30 (N岡)


Posted by : tocotkk | 外食・中華 | 12:19 | comments(2) | -
今日こそっ
<夜中ごはん:1:15am>
蒸し有機茄子+辛味大根 (ぽん酢しょうゆ 「ゆずの村」・胡麻油)

Viron ノアレザン (1個 ¥504也でさすがにずっしり)+マスカルポーネぶりぶり食べたし、動いてないからそんなにお腹は空いていないんだけど、なんとなく口寂しくなったので冷蔵庫整理に有機茄子とたっぷりのおろし辛味大根。

<夜中の間食:3:50am>
即興詩人 ミルクロール 3個、オリーブオイルポテトチップス 残り、有機ミルクティー (Keemun)
*********
<朝食:9:45am> ホームパイ 4枚、ミルクティー (Lupicia 千趣会ブレンド)

<昼食>  @鴻臚 ¥1,600-
琥珀 (本日の前菜・本日のスープ・メイン・白ごはん・搾菜・杏仁豆腐)、ジャスミン茶


メインは芝海老と秋野菜のあっさり塩味炒め菊花の香り。
上司からずわい蟹肉・干し貝柱と絹豆腐の塩味煮込みとお粥もいただく。

でも全っ然足りなくて…
帰りに牛乳とPaulのパンを 6個ほど買って帰る。私の胃袋、びよーんと伸び過ぎ?
中国料理 鴻臚
福岡市中央区天神1丁目4-1
大丸福岡天神店 東館エルガーラ 6F
Tel: 092-762-7353

この後、またカメラのズームが使えなくなった…。修理かな。

<間食その1:2pm>
Paul パン・オ・フロマージュ 1/2 & クロワッサン & 糊っぽいチョコのやつ、ミルクティー
<間食その2:3:15pm> チーズクリームワッフル=210kcal、コーヒー

よっしゃ。今日はコナミに行けそう!! ちょっとぼんやりしてるけど、動いて疲れてとっとと寝れば明日にはさらに元気になっているはず! ぎゃんばるぞ〜。

<間食その3:6:30pm>
Paul パン・オ・クロワッサン、チンした有機さつまいも、ミルクティー (Twining English Breakfast)
<ジムでの間食:10:30pm> もり@さん きなこキャラメル 3個♪

<レッスン>
コンバット60 (S竹)
テクニカルエアロ (60) (A陪)

Posted by : tocotkk | 外食・中華 | 03:12 | comments(2) | -
気分転換したい
<朝食>
麹屋 サンドイッチ、ミルクティー (Twining English Breakfast)


昨日は夕方くらいからちょっと熱っぽく、仕事も思ったほど早く終わらなかったので大事を取って一度帰宅。睡眠不足でもあったので仮眠を取る。

<間食その1:10:15am> 麹屋 コシバ、コーヒー

<昼食>
Evah Dining ベジタブルハンバーグ弁当 (蓮根ときのこのベジバーグ・大根と蒟蒻の味噌煮・大学芋の黒胡麻和え・ブロッコリーとフジリの豆乳マヨ和え・ひよこ豆とうずら豆のマリネ・雑穀オニオンサラダ・玄米ごはん)、ルイボスティー、麹屋 くるみパン


<間食その2:3pm> 北海道 Papalagi シュークリーム、コーヒー
<間食その3:5:15pm> 緑茶

大丸の北海道展で上司が買ってきてくれたシュークリーム。カスタードは入ってなくてクリームだけ。生クリームはそれほど好きじゃないんだけど、これはフレッシュな感じがしてなかなか美味しかった♪

木曜に大事を取ったおかげで今日は熱っぽさはなし。とくれば勿論、またまた逃げるように定時を僅かに過ぎた時間で会社を脱出、Yこーちヒーを堪能♪ 質問後こーちを釈放して、Rネに行くつもりだったが、受けたかったヨガに間に合いっこないことが判明。予定を変更して久々に大野城へ行くことにして、駅に行く途中にある数日前に 「本日オープン」の貼り紙が気になった小籠包や餃子のお店に寄ってみることにした。中華は速さが売りだし。ちゃちゃっと食べて急行で行けばエアロ 2本受けれる。

<夕食> @だんざ
春菊と椎茸の蒸し餃子、栗ごはん、水

思ったより料理が出てくるまでに時間はかかったけど、餃子は特にめちゃめちゃ美味しかった! 肉汁を吸ってジューシーで肉厚になった椎茸と鮮やかな緑の春菊。いかにも手作り、いかにも作り立て、って感じ。しかも安い! 小さいけど栗がいっぱい入った栗ごはんも悪くはなかったけど、シンプルに僅かの塩だけで味をつけた栗ごはんの方がいいかなー。でも餃子はほんとに美味しかった! 今度は餃子と刀削麺を食べに来よっと。

←壁に貼ってあった筆書きのメニューの文字が好きー。留学生らしき女の子が 2人、厨房には男性 2人。お店は狭かったけど 2階もあるみたい。

だんざ
福岡市中央区渡辺通2-3-1 (三角市場)

<レッスン>
ヒーリング60 (Y○内)
テクニカルエアロ (60) (M村)
シェイプエアロ (45) (U○宮)

Posted by : tocotkk | 外食・中華 | 11:20 | comments(2) | -
GW最終日(涙)
<夜中の間食> 味付け海苔 3枚 ←よくこれだけでガマンした!
*******************
朝予定通り 10am 前に目覚める。が、身体が重いー。一昨日暑かったから窓を開けて下着姿でずっとパソコンの前にいたし、昨日も薄着過ぎたから風邪の引き始めってとこかなー。大物の仕事が終わってからはそこそこ納得するだけレッスンを受けれたし、今日はジムお休みすることに決定。既に蒸し暑さを感じるので、扇風機を買いに行くことにする。母に電話するとちょうど桃花林にお昼に行く予定だったらしいので早速便乗♪ 薄味派の私は中華は当然広東料理が好き。子供の頃は中華と言えばよくニューオータニの地下に行ったものだが数年前に行ったらおいしくなくなってたので最近は両親と行く中華は大丸かホテル日航の鴻臚かここ。朝食べてなくてフラフラな万全の? 状態で向かう。

<朝食?> コラーゲンゼリー (ブラッドオレンジ)、水
<昼食:1pm> @桃花林
「福」コース ¥5,250-
五種冷製盛り合わせ (きくらげの冷製・海老・サーモンと何かの卵包み・チャーシュー・さざえ)、生海苔と卵白入りふかのひれスープ、本日の海の幸と季節野菜の炒め (帆立・グリーンアスパラ・人参・葱・しめじ)

普段は鮑やさざえなどの類は一切口にしないけど、この前菜のさざえは小ぶりだったので食べてみた。ら、醤油系のいい味だった。食べれたことが驚異。食べないから作らないし全然わからないけど、きっとすごく上手に調理してるんだろう…。海の匂いのするものは基本的に苦手なので海苔もあんまり嬉しくないのだが、このスープはわずかに使ってる油のせいなのか、全く磯臭さがなくて美味しかった〜! すごいねー。普段嫌いなものまで美味しく食べさせてくれるとさすがプロ! と思う。本日の海の幸と季節野菜の炒めって、また魚介ー? と思ったけど、この貝柱の火の入り具合がめちゃめちゃ絶妙!! これが一番美味しかったかな〜。母の分までもらう。

大皿に盛られてきた状態を写真に撮りたかったけどサーブしてくれるのをじっと待つ。実は取り分けてくれるのも見栄えのいいのとか量が多いのとかを目で追って「それ、こっち!」とか念じてた。口に出さずに我慢したのよ。レタス包みはひとり 2つずつ、炒飯も 2杯ずつあったけど、結局母のをもらって 3ずつ食べてデザートも母のをもらったのでそんなに卑しく念じなくてもよかったような。レタス包みには松の実、筍、くわいなど、私の大好きな歯ざわり系がたっぷり入ってた。松の実と挽肉、使えるね。甘酢はかなり酸味が強かったけど甘・辛味両方が加わっていいバランス。この唐辛子が激!!辛いらしく、「飾りだと思って下さい」とのことだった。そう言えば口に入れると最初は何でもないのに後から火がついたようになるとどこかで読んだことがある。炒飯なんて相当久しぶりに食べたけどなかなか美味しかった。見て、この海老のぷりっぷり具合。透き通ってて。炒飯食べると中国茶が飲みたくなる。お寿司を食べると緑茶が飲みたくなるように。そしてザーツァイもぷりぷりで美味しかった〜。あると何かと重宝しそうと買ったことあるけど、塩抜き加減がよくわからなかった。調べて再挑戦するか。

牛肉の炒め レタス包み、芝海老の甘酢かけ 四川唐辛子風味、五目炒飯、パパイヤとタピオカ入りココナッツミルク、ジャスミンティー


桃花林 (Toh-ka-lin)
福岡市博多区下川端町3-2 ホテルオークラ福岡B1F
Tel: 092-262-1168

eeny meeny miny mo になってからは実は初めて来たんだったりするのでしばしウインドウショッピング。予定外の買い物をしてしまう (Felisi の大きいバッグ、スカイブルー)。自らカード没収決定。っていうか本題の扇風機がまだじゃん。B2F の T.C にも 2種類くらいリーズナブルなものがあったが、外国のものはデザインはよくても首振り機能がなかったりうるさかったりするのでさらに納得いくものを求めて franc franc へ移動。ところがもう 5月だっていうのにまだ入荷してないって!! 信じられん。世の皆様は暑くないのか?? がっくり来たので無印でソックスと PPケース買って帰る。明日コナミに行く前に ACTUS 覗いてみよう。

<間食その1:5pm>
即興詩人 ティーケークのトースト、ミルクティー (Wedgwood English Breakfast)

目的の扇風機は買えずじまいでジムにも行かないと何かやらなきゃ気が済まず。洗濯するにも雨だし (掃除でもすればよいものだが)、無理矢理髪を切りに行くことに。この間行ったばかりなんだけど。ま、歩いて 3分のところだし。髪洗ってもらうの好きだし。

<夕食:10pm>
Shakti チャナ・フライ (ひよこ豆の炒め物)+フレッシュコリアンダー、有機小松菜と有機玉ねぎのサブジ (にんにく・クミン・ヒバーチー)
<間食その2:11:20pm>
八女抹茶のロールケーキ 1本 (←バカすよ。)、ミルクティー (Wedgwood Original)


<レッスン>
なし

Posted by : tocotkk | 外食・中華 | 02:37 | comments(2) | -
城南行ってよかった!
12月からのスケ変で、大好きな BH を受けられる唯一のチャンスだった金曜大野城の 60分がビランクスに変わってしまい、どこかで定期的に受けられる枠を見つけないと〜と焦っている。ヒーは強度だったら Yこーち、説明の丁寧さだったら女性 IRがいい、と個人的に思っているのだけど、今度のスケで受けられそうなのは日曜 11:15〜の M川 BH60@城南 (それも、起きれればの話)。あ゛ー 週に 4本くらい受けられてたこともあったのにぃ。
ってわけで O浦ちゃんの BH60がある城南へ。ついでに言うとムカデ様に会いたいのもあったし Iちゃんの姿を見たいのもあったし、S木BAも水曜スケジュールからはなくなってしまうし。そのムカデ様! ストレッチしてたら隣にキターー!! きゃーとか思いつつも緊張のあまり固まってしまい無アクション←我ながらかわいいやつ。(つづく)

<夜中の間食> muesli、ブルーベリークッキー 7枚、ミルクティー (Darjeeling)
*****************
<朝食> なし
<間食その1:9:30am>
カレンツとコーンのパン 3枚、コラーゲンゼリー (ブラッドオレンジ)、ルイボスティー
<間食その2:10:50am>
マカデミアナッツチョコ 3個、コーヒー

<昼食> @鴻臚
翡翠コース
鶏と揚げじゃがいものサラダ、白身魚とにんにくの芽甘辛炒め、五目炒め、鯛とアスパラの蟹あんかけ? (先に到着した両親が注文をしたのでメニューを見てないし給仕の人がむにゃむにゃ言うから全く料理名が聞き取れず不明。)


牛しゃぶサラダ、四川炒め、ほうれん草とふかひれの卵スープ、白ごはん、搾菜、杏仁豆腐、ホットジャスミンティー、冷たい烏龍茶


中国料理 鴻臚 博多大丸店
福岡市中央区天神 1-4-1
Tel: 092-762-7353

今週日曜は妹家族が熊本から来るのでオークラの桃花林でランチ、ということだったんだが、私はジム優先のため辞退。その代わりと言っちゃなんだが今日中華ランチ。父母と外食も久しぶり。もうアンちゃんこんの心配をしなくていいから…。でも心配する対象がいないって寂しいものだ。アンちゃんこん元気にしてるー? りんご食べてるー?

<間食その3:5:30pm>
Serge Alexandre 名前忘れたなにかで金賞受賞のケーキ☆ 1/4カット、紅茶

水曜レッスンつづき。人も増えてきたのでかちこちのまま (上参照) ストレッチスペースを後にして早々と体育館へ。O浦 BH60。まだ数えるほどしか受けてない BH#34 だったけど、1曲目だけ、狭いのに参加者が多いからスペースを考えてのことか #31-1だっけ? K田ちゃんがリズムを取れない曲だった。相当久しぶりに受けた O浦 BHだけど、ビランクス同様、丁寧な cue がよかった。よく通る声ではっきりゆっくり、話しかけるように指示するところとか、膝や腰に不安がある人に対してのオプションとか、年配の方なんかには特にいいだろうな。Yこーちはやっぱり「強度の Y様」。ってこれだけ読んだら何の世界の話ですかって感じだわーはは。

ラストは勿論 S木 BA45! さすがにこの時間は少なかった。でも広い城南のスタジオで参加者が少ないランニングトラックとかスプリットルームの左右入れ替えとか、めっちゃ走らなきゃいけなくて楽しい! 体が重いからジャンプ自体は不得意なんだけど、"The Only Way Is Up" のジャンプは曲がいいからとっても楽しい〜。これを書いてる今はもう金曜なので使用曲はほとんど忘れましたが (ってか思い出す気力なし。Sさんか S木君に聞けばわかるはずだが)。途中水を飲む時何気に外を見たらムカデ様が筋トレしてたように見えたけど目の錯覚 or 蜃気楼かもしれないので邪念を振り払ってレッスン。

月曜は KムKム BSとIちゃん BA、昨日も 1曲追加の Iちゃん BAではじけた上にまたまた S木 BAも楽しいことばっかするから足パンパン。速攻ストレッチスペースへ。…っとぉお〜ムカデ様!!! しかもひとり。今度はあっさり話しかけることができ、10分ちょっとくらい話した♪ うひっ。でも案の定ほとんど私がしゃべってしまった。失敗。うっさいヤツと思われただろうが、ほんとに感じのよい人で、ニコニコ相手してくれました。なんまいだ〜。帰りは出口でもまた会ったし☆ってわけで、いいムカデ様日だった! でももう会えないわ〜〜くすんくすん。なのでムカデ様目撃情報はこちら→moley までお寄せ下さい。

<レッスン>
ビランクス60
ステップ60
ジャム60
ヒーリング45

Posted by : tocotkk | 外食・中華 | 11:11 | comments(3) | -
文化の日なのだが。
<夜中の間食>
いかなご玄米おにぎり、緑茶

ビランクスはやっぱり間に合わなかった〜。そこで昼休みにやり残したコンタクトの装用練習に愛眼へ。両目につけるのに 40分くらいかかった!! あ゛−づがれだ。外すのは一発だったけど。やっぱり私、目が細すぎるんじゃない? 毎日遅刻しそうだから昼休みまでか夕方まではメガネで過ごそうっと。
購入はせずにお試しの 2週間用レンズをもらっていざコナミへ! 失くしたーと思ってた Etro のストールは大野城に落としていたことも判明してひとまずめでたし。着いてから早速コンタクト装着〜。あんだけ時間かかったのが嘘みたいに、両目とも 2回目ではめられたー。ので、ギリギリで BS60 に入れた! がっ!!!! 昨日と続けて水買う暇も汲む暇もなく、PETボトルの底に少々のみ=昨日の残り水だし! つづく

*******************
<ブランチ>
ロシア漬け、水

<間食その1:1:45pm>
Boulangerie L'est ゴルゴンゾーラと胡桃のサンド、水

予定では 11amからの K田ちゃんヒーからラスト H中大先生まで、カロリーバーナー以外の 4本受けるつもりだったのが、まず起きたら 10:30am で BH断念。そうなるとローインパクトもどうでもよくなり欠席決定、ジャムから…とゆっくりした後出発前にコンタクトを入れ始めたら、昨日はあんなに簡単に入ったのに、左目がどうしてもうまくいかず=40分!!! 近くもかかった!! おかげで時間的に BODYJAM 体験会@大野城断念…。急遽予定を変更して大野城の 45分後に体験会が 90分枠で入っていた天神へ。早めに着いたけど例の如く既に列。結局定員になってた。大野城はどうだったのかな?

<夕食> @Capri ¥8,800- for 2 
(おまかせコース ¥2,800- +飲み物)
前菜盛り合わせ (小海老の素揚げ、魚介マリネ、オリーブとアンチョビーのブルスケッタ、キッシュ、ドライトマトとオリーブとモッツァレラ)、グラスワイン 白、サラダ


バゲット、テーブルワイン 赤 1本、ウニカルボナーラ、ムール貝・海老・白身魚の香草バター焼き、ひな鳥のロースト、デザート、ミルクティー

Capri
福岡市中央区薬院1丁目16−22 メゾンド天神南1F
Tel: 092-771-4003

ごはんの後は昨日ビランクスに間に合わなかったから置いてきたヨガマットを取りに会社へ。仕事がないわけではなかったが今週末は仕事しないんだー。とりあえず甘いもの。

<間食その1:11:55pm>
L'est 栗のデニッシュ、Mary's チョコ、ミルクティー (Wedgwood Darjeeling)

<レッスン>
ジャムテック & 60
コンバット60


Posted by : tocotkk | 外食・中華 | 03:50 | comments(3) | -
TOP