blabbin' on about my faves
食べたものと出たレッスン@コナミの記録など
祝日♪
<夜中の間食:2:45am>
Rustaud よもぎ食パン トースト+マスカルポーネ・有機はちみつ (white clover)、Maison de Yoshida ブール・ド・ネージュ (ココ) 7個、ミルクティー (烏龍茶)


************
ギリギリ嬢の汚名返上のため、今日こそ早く着くぞ〜と意気込んで早めに出かけたぞい。雨でチャリで行けないかもという心づもりだったけど実際はチャリOK な天気だったのにも助けられた♪ やればできるんだみょ〜ん。って威張る程早く着いてもないけど。

<ブランチ:12pm>
Mon Repas Gerlinea シリアルバー (チョコレート味)=120.5kcal、大麦若葉エキスの青汁+水


本日祝日の運動。安河内 ヨガ (80)@まどかぴあ。11月のスペシャルヨガレッスンは 1「解放」のみに参加。ほんとは下半身の正しい使い方に焦点を合わせた 2「大地とつながる standing strength /美脚への道」にも興味があったんだけど、週1 の BB はどうしても外したくなく。
股関節の使い方については過去のスペシャルレッスンでも学んだけれど、今回も両坐骨から内側へ、尾骨から前、恥骨から後ろへ、と四方向から中央に向かって寄せる/集める意識をもって骨を正しく配列し、そのアラインメントを維持する骨盤底筋群も含めた骨盤周りの使い方が、ムーラ (根)・バンダ。股関節周りにストレスが溜まり易い、だったか、とにかく「えーじゃあ股関節周りガチガチの私は…」と思うようなことをどこかで読んだことがあるけど… いくら段階的に、手を変え品を変えじっくり股関節を開くアーサナをやったところで私の股関節はそう簡単に変化してくれないけど、そこを意識すること、使おうとすることでエネルギーが巡る感じはする。解放、と表現するほどすっきりしてはないかもしれないけど、少し風通しをよくしたくらいのことはできたかな。だいたい私は短気だからいかん。少しずつ少しずつ、解放への 1歩を踏み出しただけでもいいじゃない。それにしても、ムーラ・バンダ、インナーマッスルがどうだとかコアがどうだとか言ってるとこの下の方… 下腹部がこれでカバーされてる。肩甲骨周りや胸部のコントロールについての概念は何かあるのでせうか? 少し前にトレーナーの藤本氏に肩甲骨を下げられるようになりたいという相談をした時、胸式呼吸がカギというヒントをもらったから… そこはウジャイ呼吸とかが当てはまるのかな。インドの山奥で修業しなくてもこんなに興味深い考え方をいっぱい包括しているヨガ、ステキだ。

<間食その1:2:40pm>
松露饅頭、Mr M 「五穀で元気!」 ビスケット 3枚、チョコレート、水
<間食その2:3:20pm> 鮭おにぎり、水


移動してコナミレッスン。樫村 BC45。4pm 開始だから間に合わなくても仕方ないと思ってたけど、薬院からチャリを飛ばした甲斐あり、ギリギリ間に合ったー!
BC#52-1 "Rain Over Me", "Sexy and I Know it"
BC#52-2 "Crazy Train" しょーたのイメージな曲だけどかっしーもしゅっしゅぽっぽ電車くんもやって楽しくやれた♪ 
BC#52-3 "When I Close My Eyes" どんどんぐーぱーの。
BC#52-4 "Bring Me to Life"
BC#50-6 "Gimmie Dat" ランジ、フロントキック。エスキーバ、ランジ+フロントキック。ジンガ、スクワット、ランジ… と満載で、大好き。
BC#53-7 "Blade" かっしーで初めてやった。ランニングマンニーでは今日もサービス、体力消耗するのにぐるりと 1周してくれた。
BC#53-5 "True Believer"
BC#53-10 "Is Anybody Out There?" 伸び伸び大きく育った子だから、カタとかすごく見ててわかりやすかった。どうもかわいい印象が先に立つけど、背高いし頭小さくて筋肉のバランスもいいかっしー、若い女の子とかから見たら「かっこいい〜」のかもねー。
 
<夕食:7:40pm> @Cuore 約¥17,000- for 2
11/3 で候補だったイタリアン、美味しそうだから行きたいとだだをこねる T氏と早速行って来た! まぁほぼ音楽の話してたけどね〜。楽しかった。こんなところにこんなに美味しいお店が、っていうのもポイント高し。コナミのすぐ裏なので、また日曜か祝日にでも誰かと行きたいな〜。

グリッシーニ & 全粒粉のパン?、タコと蕪のカルパッチョ、ハムの 3種盛合わせ、グリーンサラダ



カルボナーラ、カラスミとなんかのスパゲッティーニ (なぜか写真がない!!)、チーズの盛合わせ (グリュイエール・ダルパージュ、ブル・ディ・ランツォ、ブリナータ、ロビオラ・フィラ?+蜂蜜)、糸島豚の炭火焼き


カルボナーラは T氏の希望で頼んだんだけど、これが本格派で結構感動した。強い塩気が美味さの秘訣、みたいな味。チーズもワインが美味しくなるし、頼んで正解。Brinata という羊乳の白カビチーズ、初めてだったけど食べやすかった♪ そして炭火焼サイコーー!! イチボや子羊もあった。もう 1皿頼めばよかったかもー!! スティックブロッコリーとスイスチャード? もぴったり。さらにワインが進むわ〜。結局飲み物は泡 1杯、白・赤ワイン 2種類ずつ。今日ならあと 1,2杯はいけたけど、明日のバイトの準備があるから自粛。

チョコレート・ケーキ+洋梨、エスプレッソ
そう言や〜プリンの写真は撮らせてくれたけどくれなかったなー。私は写真を撮ったものは食べる主義なんだけど…。今日だけ例外で、食べてないプリンもせっかく撮ったから載せておく。

Trattoria  Cuore (トラットリア・クオーレ)
福岡市城南区別府 3-2-34 ステイタスガーデン別府 1F
Tel:092-823-0141
Open:11:30~14:00; 18:00~22:00
Closed:Mon.

宮川 BB45。祝日なのに立体様が来てた〜♪ 嬉しかった割には、集中してあんまり立体様チェックはしなかった。やっぱりフォームがねー。どうしたもんか… といろいろやってみてるとこ。背中を丸くするって骨盤をちょこっと後傾するってこと? 胸を高く、肩は下ろして、ってのがほんとにできない。腰椎の下の方が固いってのもあるかもしれないけど、一番は結局 draw-in する力が弱いんだろうなと思う。standing climb と attack のフォームの違いもちゃんとできてるかまったく自信ないし。もしかして 1回マンツーマンでフォーム見てもらった方がいいのかも、と思う今日この頃。
BB#49-1 "California Gurls"? なんか違う気もする。
BB#49-2 "If I Had You"
BB#47-3 "Ecuador"
BB#52-4 "All In"
BB#50-BT "Rebel Yell"
BB#51-6 "Break My Fall"
BB# えーもう忘れちゃった。52-7? いや、違う。
BB#55-8 "Paradise"
BB#56-9 "93 Million Miles"

<レッスン>
ヨガ (80) (安河内)
コンバット45 (樫村)
バイク45 (宮川)
(ストレッチ  5 min.)

Posted by : tocotkk | 外食(イタリアン) & レッスン | 00:28 | comments(0) | -
ジャムもっと受けたーい
<夜中ごはん:1am>
黒米・赤米・キヌア・麦入りごはん、半干し椎茸・大根・ワカメ・ねぎのお味噌汁、黒豆納豆、びっくりとうがらし

今日のお味噌汁の出汁は、羅臼昆布とにぼしと具にした半干し椎茸♪ 大根は小学校で作ったといういただきもの♪ 明日か明後日、買ったばかりの有機栽培新米を炊こう。
びっくりとうがらしは 11月にスポレク賞賞品の一部としていただいたもの。

<夜中の間食その1:1:25am>
もち麦食パン トースト+マスカルポーネ & 苺 (恋の香)・ブルーベリー、パン・ナガタ シュトーレン 2切れ、ミルクティー (Keemun)


水曜レッスン。冨岡 テクニカルエアロ。今回のルーティーンは結構回数やったけど、来週が今年最後だからあと 1回は変わらないかな。両足の締めがまだまだ。課題はいつも同じで、肩・首の力を抜いてリラックスして、かちかちロボット動きにならないように、可動域大きく動けるように気を付けること。ケンケンで横に伸ばして上げる足、もっとターンアウト、フライクロスの内側に動かす足が鎌足にならないように内腿を締める。ニーアップとかジョグの時、股関節から足をまっすぐに上げることができずに膝が内に入ったり外に流れたりしているか、足首が固いか etc. がよくわかって凹んだー。一生懸命動くと痛いとこがやっぱりまだ痛いのがよくわかってそれも凹む。きれいに… 正確に動くことを主な目的にして少しペースを落とせばいいんだろうけど、汗もかきたいし…。大会の時にダメ出しされた「笑顔」の意識、すっかり諦めてる。痛みがあるとやっぱり笑顔にはなれない。結局エアロはそれほど楽しめてないってことかな、ジャムや BH ではにっこにこしてるから。

<夜中の間食その2:3:40am>
手のばしナン 2枚=384kcal、銀座あけぼの「それぞれ」六瓢&三果、ミルクティー (Keemun)


************* 
今日は認定日@ハローワーク。終わってから、前々から行きたかった Sym を探す。発見。1人で行くのは勿体ない気もするけど 1人の気軽さ、って考えなきゃ損、そん。

<ブランチ:1:50pm>  @Sym. 
ブラウンマッシュルームとじゃがいものポタージュ トリュフの香り、ローズマリー入り自家製フォカッチャ+Exv. オリーブオイル・バルサミコ、


グリーンリーフのサラダ、鶏肉のコンフィ・きのこと万願寺唐辛子・鶏レバーのパテ、赤ワイン グラス 1杯 ¥550、

本日のコースランチ ¥1,270 ってのを頼んだけど、かなりお得♪ 丁寧に作ってる感じで好きな味でした。鶏は中にローズマリーのスタッフィングも入ってて、ちょっと Xmas 気分を味わえたし、皮はパリパリ、添えてあったパテはりんごを使ったという自然な甘みが美味しくて、とっても満足。フォカッチャはそのまま食べても美味しいのに olive oil がまた美味しくて、パンがバッグに入ってたら勝手に出してつけて食べたいくらいだった。

カスタードプリン、コーヒー

デザートも+¥100 で選べたし、+¥150だと追加もできたけどこの日はガマン。次は誰かと来たい。

SYM. (シム)
福岡市中央区赤坂1-6-23 オブジェ赤坂3F
Tel:092-738-2615


宮川 BJテック & BJ60。この日のテックはダウンアップのリズム取りの後は首・胸・骨盤のアイソレーション。首の左右が相変わらずできない。練習すればできるようになりそうだけど、外でしたら変な人だし。一応変な人にはなりたくないらしいよ。でも誰も見てないかも、と悪魔のささやきも聞こえてくる。でも鏡見ながらじゃないとできない。レッスンの方もまたまた使用曲を一部変更してくれた。素晴らしいわー!! パチパチ。松ちゃんにしても宮川君にしても努力もしてるんだな、ってのがステキ。熱い人万歳。
BJ#48-1 "Closer"
BJ#48-2 "Dance Wiv Me"
BJ#37-4 "Sambadream" おー懐かしー!!
BJ#37-5 "Blood is Pumping", "E Samba" 音が止まるとこで宮川君絶対何かやると思って見たのが失敗、おかしくてお腹の力が抜けて後ろに移動できなかった。前の Tちゃんごめんなさーい。
BJ#- " もう 1こラテン。
BJ#58-5 "Beautiful People"
BJ#58-6 "Do! Do! Do!"
BJ#56-8 "Bye Bye Bye" 小林君を思い出してしまう recovery。ってか何やっても思い出しちゃう、未だに。元気が出るあの声が聞きた〜い!!
BJ#51-10 "Bucci Bag" メインは #51。ぱっぱっぱ、ぱぱっぱぱ… って足のリズムのやつね。regular は advanced と随分動きが違うところがあって最初はかなり戸惑った。
BJ#51-11 "My House"
BJ#51-12,13 "Leave the World Behind"
BJ#50-13 "Spotlight"

<夕食:6:30pm>
塩麹漬け甘鯛の焼いたの+ラディッシュ、蒸し人参・南瓜・菜の花、半干し椎茸・大根・ワカメ・茗荷・ねぎのお味噌汁、黒米・赤米・キヌア入り玄米ごはん
例の如くジムから戻ったらまた食べるはずくせにきっちり夕ごはん食べる人。そしてその後デザートも。

<間食その1:7pm>
Noyu タルト・オ・ショコラ・スペシャリテ (みたいな名前)、コーヒー (ブルーマウンテン・ブレンド)、ファーム 里芋団子


警固のファームで、いきなり団子と一緒に置いてあって前々から気になっていた里芋のお団子、買ってみた。で、張り切って早速食べたんだけど、甘くなくて失敗ー。うえーん。改めていきなり団子の偉さを思い知ったよ。いきなり団子と言えば、西鉄でコナミ遠征する時駅のホームでよく食べていたもので、しかもよく知人に目撃された思い出深い食べ物である。岩田屋に売ってるデカいのが好き♪


<レッスン>
ヒーリング60 (安河内)
マットニュートラル (60) (内村)
アタック60 (松永)
CXWORX30 (内村)

Posted by : tocotkk | 外食(イタリアン) & レッスン | 04:00 | comments(2) | -
復活! (編集中)
<夜中の間食?:3am>
コラーゲンクリスタルリッチ=23.5kcal
*********
昨日嫌というほど寝たおかげか、身体がすっと軽くなった気がする♪ 来週日曜はまた行けないから今日はコナミじゃ〜〜!!!

<ブランチ:11:45am>
ミスカル+低脂肪牛乳 2杯

日曜レッスン。内村 BP60
BP#77-3 "DJ Got Us Fallin' in Love"
BP#77-8 "Ti Sento"
BP#77-9 "We No Speak Americano"
BP#77-10 "One Last Chance"

<夕食>  @Il Sol Levante  ¥11,000 for 2
¥4,200 のコース、白ワイン グラス 1杯、赤ワイン グラス 1杯

体力は十分に残ってたから最後の宮コンまで受けたかったけど、この日は父と出かける約束をしてたのでガマンして終了。ま、余力を残しておかないとまた風邪がぶり返しても困るしね。
一緒にデパートに行ってから食事をする予定だったけどお腹空き過ぎたので歩いて近所に食べに行くことに。
グリッシーニ & パテ、前菜盛合わせ、パスタ (ラグー・ビアンコ)、ピッツァ (マルゲリータ)、メイン (空飛ぶ豚のスペアリブ+窯焼き野菜)、




デザート (ティラミス & ジェラート+苺)、エスプレッソ

Il Sol Levante (イルソルレヴァンテ)
福岡市中央区警固2-14-1
Tel:092-713-6888
Open:12:00~14:00; 18:00~22:00
Closed:Tue.

宮川 BJ60。12月からのスケで嵩本ちゃんと翔君の BJ60+がなくなり、ジャムの楽しみががくっと減ってしまったからここは絶対外したくなかったのー! 宮川君この日はブラウン系の Tシャツに白のだぼっとパンツ。可愛かったけど、筋肉見たい派の私としては途中でちらっと Tシャツの下から腹筋が見えたことの方がポイント高し (笑)。
BJ#49-1 "Sandcastle Disco"
BJ#55-3 "Baddest Gangsta Ballet Dancer" 水曜とは違う曲だ♪ ありがとう宮川君! 違う曲ができるってこともだけど、色々やってくれようとする心意気が何よりも嬉しい!
BJ#55-4 "DJ Got Us Fallin’ in Love" うん、やっぱりいい曲。
BJ#45-4 "Killing in the Name"
BJ#45-5 "Voodoo People"
BJ#45-6 "Livin' A Lie" 動きを間違えると目立ってしまう曲w
BJ#55-10 "Gettin’ Over You" メインも変わった〜! これきついけどへろへろにはならなかったから風邪はちゃんと治ってると思う♪
BJ#55-11 "Hotel Room Service"
BJ#55-12 "Not Myself Tonight"
BJ#55-13 "Show Me Love" んーなんだかやっぱり小林君をところどころで思い出してしまうけど… 宮川君もしっかりエンターテナーぶりを発揮するし、動き方のヒントもしっかりくれるし… たまに話すと必ずと言っていいほどかくっとくる反応が来るけど、それは置いといて(笑) 本当に頼りになるお父さん(?) だ☆ 
BJ#58-13 "She Ain't You" 
groovedown は残念ながら #55 のまま行かなかった。 

<間食その1:10pm>
ファーム ブルーベリー蒸しパン & クッキー 2枚 (チョコ & クランベリー)、ミルクティー (Darjeeling)


内村 CXWORX30。レッスン開始前の参加者が揃ったところで、何度か受けて慣れてきた人もいるだろうけどやっぱりフォームが重要なので… ってことで、ざっと注意点を説明してくれた。やってみて「??」なところもきっといっぱい出てきたからとっても有効だった。幽霊とかお爺さんと評してしまう一見薄いうっちーだけど、実は彼なりに熱くて、そこが彼の好きなとこ。この日もきついところいいタイミングで発破をかけてくれて頑張れたし、終わった後質問というか確認に行ったら丁寧に教えてくれた♪ また明日も受けるぞー!
CXWORX #3-1 "In the Moment"
CXWORX #3-2 "Hey Hey" core strength 1=お尻ぴょこぴょこができない BJ#53-10 (cardio 2の 1曲目)。
CXWORX #3-3 "Money for Nothing" チューブを使う standing strength 1。上体は斜めに前傾するし、横に大きく踏み出すっていうからどうしても身体が倒す側に傾きがちだけど、骨盤は背骨に対して正面のままキープする?? みたい。難。
CXWORX #3-4 "Let Me Think about It" standing strength 2=BS#72-11 だ。翔太君でやった! 足を動かす時は骨盤ごとじゃなくて股関節から先を動かす。これも普段から股関節を使って歩いてない腸腰筋がちがちの私には難しいー。
CXWORX #3-5 "Shake It" これは♪シェイクシェイク〜♪ と歌う余裕があるかも。
CXWORX #3-6 "Speed Up" = BJ#46-1。

<間食その2:11:30pm>
Moon Table シュトレン 4切れ、ミルクティー (Keemun)

2011年 2本目の stollen 終了。最初に食べた時よりも味が馴染んでますます奥深い味になってた。時間をかけて良質素材で丁寧に作ったものは底力が違うって感じ。次はどこの買おう。パン・ナガタは未チェックだ! C'est Tres Bon のが食べたいけど、やっぱりお気に入りでお買い得感がすごくある Boulangerie L'est のももう 1,2本 (笑) は食べたい。

<レッスン>
パンプ60 (内村)
ジャム60 (宮川)
CXWORX30 (内村)
(マシントレ 腹斜筋)

Posted by : tocotkk | 外食(イタリアン) & レッスン | 20:39 | comments(0) | -
筑紫野スケ変にショック…
<夜中の間食:2am>
Boulangerie L'est シュトーレン 5切れ、ミルクティー (Darjeeling)

ごはん大盛り 2杯で天ぷらとお刺身の定食を食べてきたくせに家に帰って来るとやっぱり甘いものが〆たくなるのであった。一応ガマンしてちみちみ薄切りにして食べ始めたのだけど、結局残り全部をスライスして完食してしまった。どうせなくなるならもっと厚切りにすればよかった。
************
<ブランチ:12pm>
有機小豆入り玄米餅を焼いたのと煮小豆+メープルシロップ
今日も腹持ちのいいお餅で腹ごしらえ。今回は忘れずに塩を入れたよ。小豆にははちみつよりもメープルシロップが合う〜。

火曜レッスン。片原 BC30。ショックなお知らせ。12月からのスケで火曜翔君レッスンなくなる〜〜!! しかも来週代行↓↓ ガーン。落ち込んでいる暇はなくこの日のレッスンを楽しもう、ととりあえず切り替える。コンバットもステキな選曲。ムエタイ、大好きな #36 が CD 飛んで途中までしかできなかったのが残念だった…。
BC#23-1 "Stuck on You"
BC#41-8 "What Do You Want from Me" これは曲が好きだからパワーでもちゃんと覚えてる。
(BC#36-7 "Party Non Stop")
BC#23-7 "Hardcore Paradise" ダブルジャブ、クロス、右アセンディング×2、左ニー×2、右ニー×2。
BC#41-6 "Let Me Entertain You" 私の中では上北君の曲。苦手のバックキック、鏡でチェックしやすい。

<間食その1:1pm>
即興詩人 ブラウンスコーン、尾張屋 蕎麦板 10枚、ミルクティー (那須高原「五峰館」Darjeeling)


片原 BJ60。木曜に来ない限りもうしばらくは受けれないなんてー。ショック過ぎる…。
BJ#48-1 "Closer"
BJ#48-2 "Dance wiv Me"
BJ#51-3 "Shut Up and Let Me Go"
BJ#51-4 "Da Latin Bomb" 胸をゴリラ叩きする tribal salsa の。
BJ#51-5,8 "Oye"
BJ#51-6,7 "Oye Como Va"
BJ#37-6 "Luxurious"
BJ#48-10 "Hi Friend" Deadmau5 feat. MC Flipside。この曲好き。
BJ#48-11 "When You Touch Me"
BJ#48-12 "Where's Your Head at" 最後は UFO ポーズ。
簡単ストレッチ。

<夕食:8pm>  @Gashiyo  ¥30,000 for 4
スポレクの打ち上げ〜。大変だったけどやってよかった♪ 先生からは一足早い Xmas プレゼントまで。女っぷりを上げるきらきらアイテム☆よ。きちんと使わねば。
白ワイン (Colli di son Sauvignon '09) グラス 1杯、生ハム、安納芋・フォアグラ・ホワイトレバーのパテ、エスカルゴの香草バター焼き、鴨肉のタリアータ



きのこたっぷりスパゲッティ、茄子のパルマ風、バーニャカウダ、ペンネ・ゴルゴンゾーラ、赤ワイン ボトル 2本、牛ほほ肉の赤ワイン煮、ピッツァ・マルゲリータ

バーニャカウダはお代わり? 追加したけど… いつもよりは食べる量少なかったな。


でっ。デザートはいつものように頭数に合わない食べたいの全種制覇。お気に入りのズコットがメニューになかったけど、ちょっと出してくれた♪
梨のタルト、ガトーショコラ、モンテ・ビアンコ 2個、南瓜のプリン、ティラミス、エスプレッソ




Cantina Gashiyo
福岡市中央区渡辺通2-2-1
西村ビル 2F
Tel:092-752-1222
Open:11:45~15:00; 17:45~24:00 (日祝 ~23:00)

で、この後もう 1軒行くわけよ。

本日 11/23 祝日、Les Mills の九州合同イベントはスクールのため参加できず…。せめてホームにレッスン 1本くらい受けに行こうと思ってたのも、出かける準備をしている時に姪や叔母たちの急襲に遭い断念。

火曜レッスン続き。冨岡 テクニカルエアロ。このクラスも 12月からスタジオ2 になってしまうというショックな変更あり。斜めや横に大きく動く練習がしたいのに。この日は先週ルーティーンが変わったこともあってかすごく多かったけど、2スタになるとまた減っちゃうだろうな。
1) 手付き Vステップ、右足ヒール・トゥ・ヒールタッチ、カール。右足を前にクロス、右足カールジャンプ・左手斜め上&右手斜め下、斜め前に着地、右を正面に左足たーんたたサイドマンボ、右=スタジオ後ろへ Gバイン。左=前の鏡の方へシャッセ・両手真横に広げる、右軸ケンケン左足伸ばして右回りターン、シックスマンボ・前の手を下から回す×2、ここに何か?。左リード。
2) 斜め後ろにクロスウォーク・右上左、マンボ・肘を伸ばして両手をつなぐ、シャッセ・前 (=鏡側) の手は内回し&後ろの手はやや斜めに上げたまま、ターン。正面向いてヒールジャック・片肘を曲げて横、カール・肘を曲げた両手を開く閉じる×2 (後ろ向き→前向き)、横向きでビハインド、ターン、前にシャッセ、Sニーアップ・両手内回しからL字前→後ろ、前向いて両足を揃えて斜め前に跳び込んで両手 V字に上げポーズ、2歩歩いてターン。左。
3) ヒップシェイク×4・両手を頭上で回す、ケンケン、前回りターンで左へ。フライクロス (動足は外→内→外→後ろ)、クロスジョグで右へ・両手を内から外回し。ジャンプボックスで後ろ向き、キックボールチェンジ×2 (前→後ろで 1周)。ヒールジャック×2・軸足側の手を斜め上から斜め下にパンチ、最後何だっけ??。左。

<レッスン>
なし
(エアロスクール 2H) 

Posted by : tocotkk | 外食(イタリアン) & レッスン | 06:02 | comments(0) | -
ちょっと体育の日
<夜中の間食その1:12am>
Jagabee 40g=232kcal

洗剤とかを買いに行ったドラッグイレブンで超安かったので買っちゃった Jagabee。これ普通のスーパーでも買えるお菓子の中で結構好き。たまには塩いものも食べたくなるのよねん。

<夜中の間食その2:2:15am> 
おからコロッケ 2個、ほうじ茶

***********
せっかくの体育の日だからレッスン三昧と思っていたけど、起きた時の体調・心持ち的になんとなく気乗りせず。大会まで 1ヶ月を切ったというのに全然思うように動けるようにならないから…。遊びたいけど遊んでる場合じゃないっていう思いがあるからかしらん。まぁ、お布団干してふかふかになったし、土曜にやり損ねた床掃除をしてすっきりしたからいいのだ。この季節、窓を開けっ放しにするから床掃除は毎日しなきゃダメだね…。つーわけで控えめに体育の日。

<ブランチ & 間食その1>
Rustaud 五穀カレーパン、ひじきのマリネ、ロシア漬け (有機蕪・有機人参・セロリ)、ミルクティー (Uva)、Rustaud ショコラ・アマンド 4個


本日祝日 (月) 体育の日レッスン。安河内 BH60。待ちに待ったこの日♪ これだけは何があっても受ける気満々だったからね! そしてこーちも喜ぶ人、人、人。海岸のコロニーみたいだった。hip opener もあって、楽しく充実の 60分♪
BH#54-1 "Haunted" 股関節の動きの悪さはあるけど、そのぎこちなさよりも胸を気持ちよく開くことを意識。大きくスイングした時の膝はやっぱり気になる。いくらなんでも内側に入り過ぎ…。
BH#54-2 "Frozen" 普通に足を引いても手の足の距離を上手く取れないので、中途半端なジャンプバックなんかしたらその後ちょこちょこ歩いて距離を修正しなきゃいけないのね。特に私のダウンドッグ、手と足が近すぎる。
BH#54-3 "Just the Way You Are" んふふ。音楽ってやっぱり素晴らしい。スタジオの中にいっぱい happy な気持ちの人がいたはず。その力を借りて、ぐげげ…。やっぱり私の股関節は、ほんとに球関節か? ってくらい動きが悪いよー (涙)。
BH#54-4 "Blind Faith" やっぱり横が無理! 攣るつるつるーー! って思うけど実際は攣るほど動かせない。
BH#54-5 "Every Time It Rains" お尻が浮きそうで浮かなそうで… だから、片足は斜めっちゃうけど、膝の内側にフレックスの足首を乗せるハーフロータスでやってるけど、上体を端から端へ移動させる時に手で床を掴むようにして浮かないように必死に抑え込む必要がある。てことは、足はもう一方の足の上に乗せずに床に下ろしちゃった方がいいかな。今度は下ろすバージョンでやってみよう。あと、スワンで片手を前に伸ばす意味がわからなかったけど、後ろに伸ばした足と引っ張り合うようにして背骨を長く引き出すってことだと。なるほどー。そりゃ「何かちょうだい」とか「助けてくでー」の手ではないとは思ってたけど、納得。
BH#54-6 "Rolling in the Deep"
踵どころか、できる人はつま先にタッチ♪ と楽しそうに言うこーちだった。はいはい、頑張りまーす。
BH#54-7 "Choose You"
仰臥位で閉じた両足を上げ、足先外側で足を広げて下ろし、また両足を上げて踵が付くように戻すやつも苦手。M字を描くように、って宮川君が言ってたかな。
BH#54-8 "Hold My Hand"
BH#54-9 "The First Time Ever I Saw Your Face"
BH#54-10 "Peace"
BH#54-11 "Life and Death"

<夕食:8:30pm>  @Pizzeria Farina  約¥9,600 for 2
単身赴任で舞い戻って来た MS君とごはん。去年の夏以来。


グリッシーニとパン 2種+Exv. オリーブオイル、スプマンテ 1杯、柿と梨と生ハム、前菜盛り合わせ、スパゲッティ・アラ・カルボナーラ ¥1,200、ピッツァ・マルゲリータ ¥1,300



薪窯焼き仔羊ロース肉 ¥1,600、赤ワイン グラス 1杯

クスクスと迷ったけど、ここのピザはもちもちでお腹が膨れるから肉だけに。上に載ってるのはローズマリーの枝。果物はあまり好きじゃない私も、こういう肉料理に果物が使われるのは大好き。粒マスタードとアリッサがたっぷり、そしてオレンジ・柿・レモン・ライムも添えてあった♪ やっぱり肉好きー。

薪窯焼きりんご、パンナコッタ、エスプレッソ

Pizzeria Farina (ピッツェリア・ファリーナ)
福岡市中央区高砂 1-2-15
Tel:092-521-2229
Open:11:30~15:00; 17:30~23:00

内村 BP60。今日の言いまつがいというか…なんだ、プッシュアップ、って言葉が出てこなくて 3回も言い直したところは爆笑してしまった。あと何回、って言うところも自分に言い聞かせてるとしか思えなかったり…。突っ込み過ぎかしらん。そんなおやつ昆布 (噛めば噛むほど味が出るから) 君も肩のウエイトとかよくそんな重さでできるなーってくらいなのを持ってるだけのことはあり、最近本当にいい感じにバルクアップしてきた。でも足はまるでカモシカなのよねー。私的には羨ましいけど…。
BP#79-1 "Higher"
BP#79-2 "Closer to the Edge" 爽やかな曲のおかげで挫けそうにならずに頑張れるけど、結構きつい気がする。
BP#79-3 "Party All Night (Sleep All Day)" やっぱり一番苦手。フォームが悪いと思う。
BP#79-4 "Written in the Stars"
BP#79-5 "Born This Way" Gaga♪
BP#79-6 "Livin' on A Prayer"
BP#79-7 "Grenade" 前回受けた時よりはウエイトを重くした。それでもきつすぎて死ぬ形相になるほどではなく楽しかった♪
BP#79-8 "J'Adore Hardcore"
BP#79-9 "We'll Be Alright" サイドプランクから上体を立てている手の脇に反対の手を入れるやつ、肩まで入れるつもりでいっぱい捻る。 
BP#79-10 "The Crow & the Butterfly"

<レッスン>
ヒーリング60 (安河内)
パンプ60 (内村)
(自主練 & ストレッチ 2H)
Posted by : tocotkk | 外食(イタリアン) & レッスン | 02:22 | comments(0) | -
ガタガタアラインメント (T_T)
<夜中ごはん & 間食その1:12:10am>
パン工房 ら・麦 カレーパン & クランベリーと梨のパン 1/2本、有機ベビーリーフ・有機赤玉ねぎのピクルス・無花果のサラダ (シークワーサージュース)、ミルクティー (Darjeeling)、Rustaud R.D.X 食パン+発酵バター・はちみつトースト、黒胡麻入り全粒粉ビスケット 10枚



金曜レッスン。安河内 マットニュートラル。木曜におやつ昆布マットを受けられなかったのでこの日は絶対! と BB45 を諦めて天神へ。(いつものように) ギリギリに行ったら 2スタ満員状態。ほぇー。teaser の流れでエアロの pike みたいに、上半身と下半身を同時に床から持ち上げてお尻だけ接地して V字になる (pike は 2つ折り) ような動きがあったけど… え? え? な感じで。動き自体はわかるんだけど、roll-up や teaser と同じということは、脚は持ち上げつつも力のベクトルは床方向… だよね? と。にっくき around the world も少しは身体が動きをわかってきたようだけど、なにせ胸椎 (第7~10くらい?) が固い。胸の前面が邪魔をするってのは言い訳なんだろうなぁ…。胸と言えば、この日も目からウロコのワンポイント講座♪ 脚の付け根を伸ばして前傾している骨盤を立てようとすると、まぁ腹圧が抜けてるからなんだけど鳩尾が出てしまう。出ているところを押し込めようとすると胸が閉じて背中が丸くなってしまう。どうすれば? と聞いたら、剣状突起を下向き (背中の方向ではなく足の方) に、というお答えが。そうかー。充実だったけどまだ途中! もっと! と思うところあり、いつものお昼の千代練習はみんなが揃わないので大野城にマットとヨガ受けに行こうと心に決める。

<夜中の間食その2:2:15am>
亀屋良長 焼きあづき 4個、有機ミルクティー+レモングラス

こし餡を作る時に出る小豆の皮をバター等とぼうろ生地に混ぜ込んだ焼き菓子で、和三盆がまぶしてある♪♪ ポルポローネよりも固いけどさくさくで香ばしくて、ほんっと美味しい!!! 繊維もたっぷりのはず。

<解剖用語覚え書き>
脊柱 backbone, spinae(医), columna vertabralis, vertebral column
椎骨 vertebral bones, vertbra(医), corpus vertebrae
頚(頸)椎 cervical spine (CS), cervical vertebra
cervial〜7
thoracic〜12
lumbar〜5
pelvic 仙骨 os sacrum, sacrum(医) (仙椎 5) 尾骨 coccygeal bone, coccyx(医), os coccygis (尾椎 4)
************ 
<朝食:11:15am>
パン工房 ら・麦 クランベリーと梨のパン 1/2本、カッテージチーズ、有機ベビーリーフとグリーンオリーブのサラダ、有機ミルクティー (make us a brew! "English Breakfast")


金曜レッスン続き。成瀬 BS60
BS#81-1 "3"
BS#81-2 "Ego"
BS#81-3 "Like it Like That"
BS#81-4 "She's A Genius"
BS#76-8 "Single Ladies (Put a Ring on It)"
あとは不明。なんか 1桁の BC の曲もあったなー。相変わらず楽しかった。どかーん! も聞けたし、元気もらった。あと、いつものニーアップではないステップだった around the world (また出た!) に自信がなくてずっと観察してたけど S太君が「あと 2回!」とか言うから恐る恐る挑戦してみたけど超オロオロしてできてないし。S太は笑ってたはず。だって〜後ろ向いてしまったら見えないし、間違ってても修正する暇がない速さだった気がしたんだもーん。ってか、後で考えるとなんてことないこと焦り過ぎ! と思ったけど。それも含めて面白かったからよーし! また行こうっと。 

<間食その1:11:35am>
亀屋良長 焼きあづき 3個、有機ミルクティー (English Breakfast)


石川 BJ60
BJ#40-1 "Shine" オプションの振りがあるってことは覚えてたけど振り自体は勿論忘れてたし。それよりもターンがあったのをすーーーっかり忘れてたことに驚いた。
BJ#40-2 "Dem Jeans"
BJ#49-2 "Shake Up the Party"
BJ#49-3 "Loaded" やっぱり胸から腕を動かしながらヒップサークルして半円を描くように動くの、苦手。特に右回り。Ricky Martin 祭り。
BJ#55-5 "Andale"
真横にマンボ、チャチャチャでターン。#50 のラテンの 75, Brazil Street みたいなアームスがあるけど違うやつ。屈んで鏡側の肘を曲げ後ろの手は伸ばす→両手斜め上でジャンプ〜。
BJ#55-6 "Livin' La Vida Loca" Ricky Martin のシェイクで鳩尾の辺りが痛くなった。マットニュートラルとセットで、明日筋肉痛来るか??
BJ#55-7 "Samba All Night" またまたヒップシェイクして回って、サンバでぶんてぃかー。
BJ#55-8 "Samba de Janeiro 2010!!"
BJ#48-9 "Nobody" キックの時に前に出るって言われてはっとした。ちょっとしたことだけど大きかった。
BJ#49-9 "You Got Me Burning Up! 2008" 石川君は踏み込む足、斜め 45°くらいで、ずっと割と正面に近い感じだった。
BJ#49-10 "3 Minutes to Explain"
BJ#49-11 "Womanizer"
BJ#57-12 "Like Glue" 身体でのリズムの取り方がダンスっぽくてやっぱりステキなゆーや君。

<昼食:4:20pm>
Evah Dining (コーンとひじきのべジバーグ エリンギ添え・オニオンリーフサラダ・大豆ミンチとうずら豆とポテトのチリコンカン・南瓜とフジリとセロリの豆乳マヨサラダ・冬瓜の小松菜と油揚げあんかけ・芽ひじきのオニオンマリネ・切干大根のハリハリ漬け・玄米ごはん)、有機ベビーリーフサラダ、ほうじ茶

土曜レッスン。安河内 ビランクスヨーガ。ほんとは 11:10am〜 のマット45 からのつもりが… 急行に乗り遅れアウト。うえーん。でも久々に立ち読みとかできて有意義だったからいいことにする。物欲や食欲が増しただけかもしれないけど、今は欲が生じることも楽しみたい気満々。レッスンでは呼吸をうまくつなぐことができなかった。煩悩が多すぎたのか? 最初は引き上げも足りなくてダウンドッグからの戻りで床に足が擦れるし。月曜にリベンジぢゃ。

<間食その2:5pm>
Evah Sweets マクロビマフィン (さつまいも)、
黒胡麻入り全粒粉ビスケット 5枚、ほうじ茶


さて先週は自主練、先々週はお休みだったので 3週間ぶりのスクール♪ へとへとになっても寝ればいいから頑張ってきまーす。

<夕食>  @Pizzeria da Gaetano  約¥26,000 for 3
スクール後に、行こう! と言いながらずっとタイミングが合わなかった 8月にオープンしたばかりのピザ屋さんへ。先生が前を通る時はいつも満席なんだって。8:30pm? 以降は予約を取らないらしく、この日も 9:20pm頃到着したところ満席。5分程待って席に着くことができた。ラッキー! さぁ食べるぞ!
スプマンテ、生ハム・サラミの盛り合わせ


トマトとマスタードグリーン? のサラダ、マルゲリータ (トマトソースベース)、カルチョーフィのフリッタータ、ピクルス、赤ワイン (Aion Rosso Conero) ワイナリー: Moroder



ピッツァ DOC (フィレットベース)、ピッツァ・トミー (ビアンカベース)、肩豚ロースアルフォノ、お任せで作ってもらった? パスタ、赤ワイン (Montepulciano d'Abruzzo 2007) Barone Cornacchia家
pizza はベースが 3種類。フィレットはフレッシュのトマトを細めに切ったもの。



このメンバーで行くとほぼ必ず 1人ボトル 1本は飲んでしまう。いつもは 4人で 4本、1人あたり約 8千円。この日は 3人だったけどやっぱり 3本飲んで 1人 8千円だった。アルコール弱くなった私は食べる方専門で、この日もよく食べたけど、いつもよりよく飲んだので帰りはよろよろフラフラ〜。

パルミジャーノ・レッジャーノ+バルサミコソース、ティラミス

ピッツェリア・ダ・ガエターノ
福岡市中央区渡辺通 2-7-14 パグーロ薬院 1F
Tel:092-986-8822
Closed:Sun.


<レッスン>
ビランクスヨーガ (60) (安河内)
(エアロスクール 1.5H)

Posted by : tocotkk | 外食(イタリアン) & レッスン | 02:36 | comments(0) | -
盛り沢山な 1日♪
<夜中ごはん:12am>
ぱんや東條 チーズのパン、ちびぃお土産 すだちパイ 2枚、ミルクティー (Darjeeling)


安こーちマットには間に合わなかったけど、楽しかった金曜レッスン。成瀬 BS60
BS#75-1 "Can You Feel It" 初めてやった気がするけどどうだろう? 前 4つクラップ、戻りはクラップしない、ってのは最近? の傾向なのか?
BS#75-2 "How Far We've Come"=BC#37-5 だね。 
BS#75-3 "Walk This Way" 台の周りを半周しながらエアギター弾く。
BS#75-4 "Free Your Mind" 勝手に命名 (by S太) 「元気玉」の曲はこれかね? extension の時両手を上に差し伸べるように伸ばす動きが元気玉。元気玉とパワーニーの組み合わせでテンション↑↑。S太君らしい曲だね。方向転換がほんとに苦手な私、久々の around the world はちょっとどきどき。
BS#81-5 "Under Pressure" スクワットの時歌詞に合わせて手を下に押す。その後持ち上げる時に重心も引き上げる。
BS#74-6 "Speed" あっ、これはやったことある! 車のハンドル切りながらギャロップで横移動。
BS#81-7 "Dance with Me" 台は縦でランジ、足を前→後ろに伸ばす。最後、なんか横に蹴れっとキックみたいなのしてた。
BS#75-8 "Turn It Up" パーティー。Pターン、Hシェイク (?) のこれ、した覚えがあるから、忘れてるだけできっと BS#75は少なくとも 1回はやってるんだろう。
BS#75-9 "Holiday" スピードステップはそんなに難しくはなくてしかもあっという間に終わる。S太君は煽るのが上手だからなんか楽しかった。
BS#75-10 "When I Grow Up" Sスクワットが 1ヶ所だけ入った。
BS#75-11 "No Stress", "Dangerous"
BS#75-12 "One Step at a Time" Yやが来たら止めますと言って省略系。
***********
<朝食?> コラーゲンクリスタルオッティモ 50ml

いつものように千代体育館へ。今日はお盆だからか人が少なくて、チームの 2人が帰った後はフェンシング室を 1人占め。途中から社交ダンスのおじさんが 1人来たけど。毎回いろんなジャンルのダンスの人が踊ってるのを見て、ジャンルは違えどやっぱり体幹で支え重心アップが基本なんだなーというのを再確認するのも面白い。

<昼食>  @美登屋 ¥1,600 (持ち帰った月餅含み)
ゴーヤちゃんぷるー (椎茸)、プーアール茶 (pot)、木の実月餅、黒豆を煮たの、焼き栗


ファームで買い物しようと思って警固町でバス降りたのに、お盆休み。うっかりしてたー。で、普段はあまり気にかけない小さなお店に天然酵母のパンという貼り紙が見えたので入ってみる。パンは思ったほどなかったんだけど、椅子がやっと置けるくらいの小さなお店で食事ができるということがわかり、材料もないので軽く食べて行くことに。


焼き栗、ソフトクリーム、お茶、パン・焼き菓子といろんなものがある。実家で作っているというお野菜の販売もしているらしく、その野菜を作ったごはんメニューもあり、アルコールも置いている。いろいろお話をして面白かった。食べ物って、生産者、流通業者、小売業者… を経てようやく消費者に届くもので、中間が短くなれば無駄なお金やエネルギーを使わずに済むのだけど、それぞれの分野にプロがいて、1人で何役もするより、結局分業の方が効率がよい分野もあるのね… と思ったり。食べ物に関することならどこかに興味を持てるので、面白かった。黒豆と焼き栗をサービスでいただいちゃった。

金曜レッスン続き。石川 BJ60。この日までメインは今のシリーズ BJ#57 らしい。でもラテン三昧で cardio 1 やり過ぎて時間が足りなくなり、ロールがある曲を省略、groovedown もなし。意外にスペースあって動きやすかった。さすがの Yや君、動きかっこいいー。
BJ#54-1 "Jump"
BJ#54-2 "Make My Heart"
へいへいへいへいへい。斜めボックスの。もう 1こくらいラテンやったような。
BJ#51-5,8 "Oye" Gloria Estefan の。
BJ#51-6,7 "Oye Como Va"
BJ#37-6 "Luxurious"
BJ#57-8 "Don't Stop the Party"
BJ#57-9 "Vegas" 横向いて手をひらひら払いながら後ろに移動していくあの動き、嫌いじゃないけど長すぎるー。

<夕食> @il gufo  約¥15,000 for 2 
スクールの後は久しぶりにコナ天お風呂に行って、そのままジム友君との食事♪ 美味しかったけど喉が渇いて最初の白と泡をぐびぐび飲んだからかあっという間に酔っ払う (恥)。
かんぱちのカルパッチョ、パン 2種類、スプマンテ グラス 1杯、白ワイン カラフ


前菜盛り合わせ (生ハム・モッツァレラ・鶏レバーパテのクロスティーニ・サーディン・とうもろこしのキッシュ)、トリュフ風トルテッリ、牛肉、手長エビ、赤ワイン ボトル



パンナコッタ、エスプレッソ

Ostelia il gufo
福岡市中央区高砂1-22-20 エレガンテ薬院 1F
Tel:092-523-5700
Open:17:30~23:30
Closed:Sun.

<レッスン>
なし
(エアロスクール 2H、自主練習 2.5H)

Posted by : tocotkk | 外食(イタリアン) & レッスン | 05:05 | comments(0) | -
やっぱりきつい〜 (>_<)

<朝方の間食:6:40am>
六花亭 大平原 (マドレーヌ)、有機ハーブティー (Pukka "three ginger")

洗濯をしながら 2:30am くらいに寝落ちてしまい、ちょうど平均睡眠時間の 4時間後=6:30am に目覚める。洗濯物を干してちょっとお茶して二度寝。今日は朝一の BH から行って予約もしてきた BB を受けて (未体験の bonus track が楽しみ)、間に合えば BP、そして待ちに待った由香ちゃん BA しかも mix ♪♪ と思ってベッドに戻り、実際 10am からのヒーに間に合う時間に目が覚めたのだけど… きつい。動きたいと思わないというか。んーやっぱりまた肝臓がいっちゃってるのかもしれない…。せめてバイクから、せめてパンプ、せめてアタック… とどんどん時間が過ぎて行ってしまった。はぁ。

<ブランチ??:2:10pm>
パイナップル 2切れ、六花亭 マルセイバターサンド、ぴーナッツ半月、ミルクティー (Keemun)


日曜レッスン。やっと間に合って行けたのは 4pm〜宮川 BC60 から。やっと動ける♪ と思ったのも束の間、やっぱり体調が思わしくないことにすぐに気付く。なんか、呼吸もおかしい。また気管支炎? それともアレルギー系? ムエタイも自粛して跳ばなかった。でもレッスン自体はとても楽しかった。スタジオは満員御礼状態。宮川君はおかしかったりフォームがかっこよかったりと相変わらず見逃せないし。やっぱり健康第一だねー。いつも max で動ける状態でいたい。そのための努力をしてきたとは言えないので、反省して頑張ります。トレーニング以前の問題。
BC#29-1 "Thank You","Smells Like Teen Spirit"
BC#30-2 "We’re Not Gonna Take It"
BC#43-3 "Send Me An Angel"
BC#23-4 "Take A Break" 宮川君はサイドキック蹴った後きっちり戻してからバックハンドブローしても間に合ってる。さすが〜。家で何ヶ月も地道にコソ練したらあんな風にキックできるようになるのかな。
BC#28-5 "Hymn" 思いっ切り宮川君の曲。
BC#22-6 "Shake Ya Shimmy"
BC#29-7 "The Trooper"
BC#27-8 "Neck Breaker"
BC#35-9 "I Don’t Want to Be in Love (Dance Floor Anthem)"
BC#47-10 "Just the Way You Are"

<夕食> @Cucina Caldo  ¥3,400+drink
お誕生日会〜。コースだといつもいかに早いペースで食べているかが明るみに出る。早&大食いの私は次の料理を待っている時間がすごく長かった印象。

アンティパスティ。美味しかった〜。
ゼッポレの生ハム巻き、海系のものだったから覚えてないけどムース仕立ての、ヤリイカのオリーブオイル煮、筍のグリル、生ハム、? イサキ?

この日は自粛してスパークリングウォーターから始まり、赤ワインをグラス 2杯程で打ち止めた (つもり)。

フォカッチャ、パスタ 2種 (リコッタチーズとパンチェッタ?入りの、タコのラグーソース・手打ちスパゲッティー)、真鯛のポアレ、豚肉のコンフィ、



モンブラン、エスプレッソ、Qu'il fait bon フルーツタルト♪
ドルチェはとってもスペシャルなモンブラン♪ どういう層になってるかわからなかったけど濃厚で、とにかく美味しかった〜〜。


お誕生日ケーキはキルフェボンのタルトを持ち込ませていただいて♪ お店の方が上手に公平に (笑) 切ってくださった〜。料理が出るのはやっぱり遅かったけど、とても感じのよい接客だった。
Cucina Caldo
福岡市中央区大宮 2-1-31 1F
Tel:092-522-3870

中村 BJ60。一身上の都合にて、この時間のジャムは今日が最後。
BJ#56-1 "Somebody to Love"
BJ#56-2 "Gimme Dat" 横に腰からスライドして体幹→頭と移動させるのができないーー!!!
BJ#37-4 "Sambadream" 超懐かしいーーー!!! 眩しい太陽をよけるように手をかざしてへーへへい〜。
BJ#37-5 "Blood is Pumpin"
BJ#39-3 "Mundia to Bach Ke" オマケでもういっちょ cardio 1! #39-3,4 好き!
BJ#39-4 "The Power of Bhangra" royal spin だっけ、よく目を回さずにターンできるようになくなったもんだ。私もちゃんと成長してるんだねぇ〜。
BJ#56-8 "Bye Bye Bye"
BJ#37-BT "When the Lights Go Down"
BJ#37-BT "When Will I Be Famous"
BJ#37-BT "Flashing for Money"
BJ#37-BT "Pour Some Sugar on Me"
BJ#37-BT "Don't Phunk with My Heart"
BJ#37-BT "Welcome to the Jungle" あろうことか、最後の一番の盛り上がりのとこで CD が飛び飛びになり、あえなく中止。時間も押してたので。最後のレッスンで、来週以降は代行なんだけど、来週もできるものならリベンジに来て欲しい!
BJ#56-13 "Loca"

<レッスン>
コンバット60 (宮川)
ジャム60 (中村)

Posted by : tocotkk | 外食(イタリアン) & レッスン | 14:56 | comments(0) | -
遊んでやる〜〜〜
<夜中ごはん>
Raggruppi ラタトゥイユのキッシュ、キャベツとロースハムのオリーブオイル蒸し、有機ミルクティー (Keemun)


水曜レッスン。冨岡 テクニカルエアロ
最近天神に行かないので、Yちゃん、Mちん、Gや、Kちゃんの姿が見れて嬉しかった♪ 来週はみんなでごはんー♪ 肝心のレッスンは… 最後の通しで 3ブロック目の最後間違えて気持ち悪い終わりだったけど、汗しっかりかけたからよかったことにしようっと。因みに先々週わかるとこだけって書いてたメモ、違いすぎー (笑)。
1) Sタッチ・両手内側から外回し、チャチャチャ、右へクロスウォーク (半Gバイン?)、左ニーアップ・右手を右上から身体の方へ斜めに引き付ける。左へ戻ってジャンプして右足カール、反対側から後ろ向いてニーアップ・手は L字。戻って横向いてサイドマンボ×2=2つ目はニーアップでリバースターンで前を向く。左。
2) 右斜め後ろへプリエ、閉じる、左=前回りターンしながら中央へ戻る、Hジャック・両手ぐーで上から下、右足から右斜め前に踏み込んで左足斜め右前マンボ・両手上げて前の手斜め下に切って回し戻す、ビハインドクロスでスタジオ後ろを向く、横向いて Hシェイク×2・両手頭上回す (最後の足はカール)、前へシャッセ、キックボールチェンジ、速いサイドランジ×3・両手ぐーで右左右。左。
3) ハイインパクトの前マンボ・両手V字→クロス→A字→、サイドキック・両手横、キックした足からジョグ・両手内から外回し、片足伸ばしてケンケンケンで回る・両手上、横向いてヒールジャック・手は横→下、チャチャチャで前回りターンして中央に戻る、片足横に上げて反対足ニーアップ、両足揃える、進んで、反対足ぐるっと回してハイキック、ケンケン。

<夜中の間食:2am> たねや 芋子判 2個、千鳥饅頭

宮川 BP60。先週間に合うつもり満々だったのにダメだったから 2週間ぶり! 充実の 60分。やっぱりパンプ大好きだ。
BP#51-1 "One Step Away"
BP#61-2 "Walk on Water"
BP#62-3 "I'm Not Dead"
BP#49-4 "Pray"
BP#49-5 "Funk It Up" ほげらって言ってたっけ? 清永しで受けてた時は「はなもげら」の曲だったんだけど。
BP#51-6 "Walk This Way" きつかったー。
BP#50-7 "Try"
ランジの時宮川君が言ったみたいな「前の足のお尻に利かせるために踵を意識。」みたいなキューが大好きだ♪ 
BP#49-8 "Thunderstruck"
やったことないけど、BP#70-8 も同じ曲なのね。
BP#46-9 "Lose Yourself"
BP#49-10 "Nothing Like the Rain"
大好きこの曲。
*************
<ブランチ> 蜂楽饅頭 (黒あん)
水曜レッスン続き。小林 BC30。なんと 1月からこのクラスの担当は小林君じゃなくなっちゃう! レッスンはそりゃジャムが一番だけど、聞くだけで元気の出る声の持ち主、小林君のレッスンが 1つでも減るのはがっかり。でも事情がありそうなので不満は見せずいつものように楽しまなきゃ。
BC#28-1 "Listen to Your Heart", "Trouble"
BC#26-2 "Guitar Damage"
↑松ちゃんがふんがーふんがー言うやつね。ジャブ、クロス、右サーキュラーエルボー、右回し蹴り (ロー→ミドルキック)。右フロントキック、左クロス。最後は左フックキック (小林君、前にバックキックって言ってたけど)。
BC#26-7 "Rhythm & Police"
BC#37-8 "Sea of Love",
"Baby I'll Let You Know"
BC#31-10 "Hero"

<ジムでの間食> まめち モンドレーヌ=159kcal
<間食その1:7:45pm> 明太子おにぎり

<夕食:6:30pm>  @Cantina Gashiyo 約¥36,000- for 4
シャンパン グラス 1杯、ハム・サラミの盛り合わせ・オリーブ、赤ワイン ボトル 2本


←この日 1本目のワイン! かなり美味しかった!!

豚のリエット (だったかな? 柘榴の実や papadum のようなカリカリも超美味しくて、個人的には本日一番のお気に入りだったかも♪)、チコリと林檎のサラダ、バーニャカウダ、オマール海老のパスタ、



七面鳥のガランティーヌ黒トリュフのソース、ミラノ風黄金色のチーズのリゾット、和牛のラグーソース、

リゾットの al dente 具合がステキ〜〜。白も飲みたかったけど最近すっかりアルコールに弱く… 断念。シャンパンもあと 2杯くらい飲みたかったなー。
実は来る前から少し寒気がして風邪引いたなーという感じだったのだけど、食欲はまだ OK。


引き続き別腹のデザートへ移る。いつものように人数と全然合わない数を注文〜。


チーズケーキ、ガトーショコラ、ズコット、ティラミス、洋梨のタルト、モンブラン、ラズベリーのシャーベット、紅茶のグラニタ、コーヒー



最後にはお店から食後酒 digestivo のサービス♪ ミントの味の Branca Menta、一番飲みやすかったけど名前のわからない甘いの、甘いけど強い Limoncello、養命酒のような Averna。

cantina Gashiyo
福岡市中央区渡辺通2-2-1 西村ビル 2F
Tel:092-752-1222




<レッスン>
ヒーリング60 (安河内)
シンプリーエアロ (40) (宇都宮)
コンバット60 (宇都宮)
アタック30 (坂田)

Posted by : tocotkk | 外食(イタリアン) & レッスン | 02:44 | comments(0) | -
食べ過ぎ?

<夜中ごはん>  @Ringrazie  ¥15,850 for 4
コナ天後、急遽ごはん。あっきぃ、Mし、S君 と 4人で Ringrazie へ。半年ぶりくらい!


前菜の盛り合わせ、ニョッキ・ゴルゴンゾーラ、リングイネのボロネーゼ、子羊のグリル、フォカッチャ、もつのトマト煮込み、ボッタルガと帆立のスパゲティー、赤ワイン グラス 2杯



↓もつ系は苦手だけどこれは唐辛子のアクセントのおかげで問題なし。


パスティエーラ? (麦入りタルト)、カプチーノ、ティラミス、林檎のタルト


Ringrazie
福岡市中央区平尾 1-7-27 イルグラッツィア薬院 IV 1F
Tel:050-1457-8509
Open:12:00~15:00, 18:00~2:00
Closed:Tue.
***********
<朝食> なし
<間食その1:9:40am>
Afternoon Tea マフィン (ベリー&ベリー)、ミルクティー (Prince of Wales)
<間食その2:10am>
Gramercy チーズクッキー、Mary's クッキーチョコ 2個、コーヒー


木曜レッスン。木曜に天神に来るのは 1ヶ月以上の気がする。安河内 シンプリーピラティス。林君の代行。ピラティス系も久しぶりなので初心者向けでよかった。基本中の基本で、骨盤を前傾・後傾した後ニュートラルポジションにして、頸椎を一旦伸ばしてからみぞおちから上を持ち上げて胸椎までのカーブを作る練習。hundred、single leg stretch、仰臥位・立位の roll-up。呼吸が自然にできないのと、お腹をしめた状態を持続できないのと、肩甲骨を下げ続けた状態で上半身の他の部分から無駄な力を抜くことができないのは相変わらず。週1回でもレッスンに出て、5分でもいいから集中して自主練して、正しいポジションを身体に徐々に覚え込ませなきゃな〜と反省。レッスン後はちょこっとサポートの練習したり。いつまで経っても太腿の前にばっかり力が入ってできるようにならないストラドルサポートをさらりとやってのけられるとやっぱり悔しいと思った。でも練習してないもんな。これも反省。

<昼食>
Evah Dining (グルテンミートとカリフラワーのトマト煮・リーフサラダ・厚揚げとセロリのカレー煮・蒟蒻とささがき牛蒡のきんぴら・カリフラワーの青しそ豆乳マヨサラダ・大根と人参の松前漬け・玄米ごはん)、ルイボスティー、Afternoon Tea 栗クリームパン


安陪 テクニカルエアロ。久しぶりで参加した安陪ちゃんレッスン、楽しかった〜。けどあまりにもできなすぎて申し訳ない…。みんなにも不安な顔の顔真似されるし。あまりにも自信がなくてビクビクしてるのが表情や身体の硬直に出すぎてるんだよね〜。一体いつになったら克服できるんだろう。間違えること自体は随分平気になって、ヘラヘラはしてるんだけど、でもやっぱり怖い。特に安陪ちゃんテクニカルは切り替えとかができずにうわーっととぉ〜とみんなと反対向きになり衝突しそうな確率高そうで怖いのね。でもせっかく出たから来週も行くぞ〜。少しはドキドキビクビク度が減りますように。
1) もう忘れたけど Vステップか半V から始まって同じ軸足×3 (ケンケンケン) でカール・キック・後ろ向いてニーアップ・両手は胸前でクロスの後 A字?、後ろに前マンボ… なんかそんな始まり。
2) 股関節から回してニ―アップした右足で左足を越える、スライド? 後ろ足に乗る・両手は前が下の斜め、後ろ向いてチャチャチャ、ニ―アップ・両手 V、反対ニ―アップ・両手後ろに伸ばす、ターン、シャッセ+反対にぴょん×2、前回りターン。…斜め前マンボ、ケンケン (2歩目で膝伸ばす) で中央に戻る、膝曲げて外→内・手でタッチ、前マンボ。
3) Sニ―アップ、チャチャチャ=最後の足 (右リードの時は右) は前に伸ばす、同じ足ニ―アップ、前マンボ、ターン、レッグカールで横向いてパンチ、レッグカールで前向きに戻る、Sタッチ・両手時間差で回す、サイドランジ・伸ばした足と同じ手を伸ばす、Sタッチ、ぴょんぴょん、Gバイン×2。

<間食その3:3:20pm>
Yoku Moku チョコアーモンドパイ 2個、Afternoon Tea クロワッサン・ダマンド・バナナ、コーヒー


レッスン後、自然な流れに逆らった不思議な私の動きについて安陪ちゃんにコメントをもらい(´∀`;)、その流れで 4スタンス理論の話に。私は A2 では? とのこと。動き易さで判別するのなら、私は無理・不自然な動きをしたりするような人だからわからないけど、動きのくせという意味なら B2 な気もするんだけど。
体重軸・運動軸のおき方によって分けられるタイプには以下のような区別があるらしい。
*つま先~A / 踵~B
 (軸の作り方 A:鳩尾・膝を揃えて、
B:首の付け根・股関節)
*足の内側~1 / 外側~2
*A1, B2~クロス・タイプ /
A2, B1~パラレル・タイプ

<間食その4:5:50pm>
Afternoon Tea じゃがいもとチーズのフォカッチャ、無印良品 ホワイトジャンドゥーヤ 3個、ルイボスティー

<間食その5:6:30pm>
Afternoon Tea ひよこ豆カレーパン、チョコアーモンドパイ、ルイボスティー


<レッスン>
シェイプエアロ (45) (木本)
テクニカルエアロ (60) (田中)

Posted by : tocotkk | 外食(イタリアン) & レッスン | 03:49 | comments(0) | -
TOP