blabbin' on about my faves
食べたものと出たレッスン@コナミの記録など
バイトの日
<夜中の間食:1:50am>
金城製菓 桜餅、Boulangerie L'est クランベリーと紅茶のスコーン、有機ほうじ茶

**************
<朝食 & 間食その1:7:50am>
蒸しスナップえんどう、Boulangerie L'est コロッケサンド & キャトル、ミルクティー (えいこく屋 "Uva")



前から探していたカレーの路地裏 Tiki、ようやく見つけたーー!! (←ちゃんと住所を確認してから探せばいいだけなのにだいたいの場所だけ見てフィーリングでうろちょろしてたから全然見つからなかった。) 探してたエリアと全然違って、前の職場の裏という灯台下暗しなロケーション! ごはんがデフォルトでジャスミンライスなのにテンション上がり思わず大盛りに! 辛い (hot) だけではなく spicy で、風味豊か、超好み♪ こりゃヘビロテ確実〜。

<昼食:2:30pm>  @Tiki
スパイス max チキンカレー+ごはん大盛り、水

路地裏カレー Tiki
福岡市中央区渡辺通 5-24-38
Tel:092-738-2008



<間食その2:4:50pm>
金城製菓 大福餅、patisserie NY エアリー (きなこ) 4個、有機ミルクティー (天の紅茶)


バイト後コナ天プールに泳ぎに行ったー。以前よりプールが若干空いてるような。1月はプールに来る人が減るのかな? という私も今年になってあまり泳いでない。ので、少しでも感覚をつかむべくゆっくりフォーム確認しながら泳ぐ。9:20pm くらいから始まる天神夜マスターズのレッスンは担当者が変わってたけど出る人たちはやっぱり男性中心で速っ。気になる泳ぎ方の人を時々潜ってチェックする不審人物な私であった。

<間食その3:7:20pm>
バウムクーヘン、苺 & ラ・フランス、ガトーフェスタハラダ Gouter de Roi 2枚、紅茶 2杯



<レッスン>
なし
(プール 2,000 m)
 
Posted by : tocotkk | 外食(エスニック) & レッスン | 23:26 | comments(0) | -
コナミ天神 10年突入記念イベント!!!
<夜中の間食:12am>
Jagabee (うす塩味) 2袋=208kcal


*************
GW 最終日 5/6(月) レッスン。コナミ天神がオープンしてもう 10年も経つとは…。10周年、ではなく 10年目突入、という記念イベント、(朝は身体が動かないので BH と BA は断念したけど) 定員で入れなければ仕方ないけど、一時は毎日のように通ったからお祝いの気持ちも込めてできるだけ参加するぞ〜。 
冨岡・安陪 エアロビクスイベント、75分! 超豪華なトミー先生と安陪ちゃんのコラボ! 安陪ちゃんレッスンは長いこと受けてないからドキドキ。案の定 wu から挙動不審な私。ぎゃー。1,4 ブロック安陪ちゃん、2,3 ブロックトミー先生で、できないままのところはそりゃ〜不満だけど (特に 4ブロック目、ずーっとできなさすぎ!!↓)、楽しかったぁ〜〜♪♪ リピートもできたし、やっぱりエアロはせめて 75分はないとね! 90分あれば、安陪ちゃんレッスンでは恒例、恐怖の「世界 1周」(=正面を 90°毎に変えて行く) と、向かい合わせの人たちと逆の動きになる split room もできるでしょう。ノ)゚Д゚(ヽヒィィー!! 
1) ステップニーアップの変形で膝上げた左足を股関節から回す+4歩目ステップバックで左へ 90°方向転×3 (正面→左→後ろ)、(右の鏡を正面に) 左足 Wニーアップ。マンボ、バックマンボ右肘曲げて手を胸+左手胸を開くように斜め上後ろでポーズ・1カウント静止、シャッセでポーズの手の左右反対、左足から Vステップ、正面向いてレッグカール・両手前から引く。
2) サイドタップ右→左→速く右左右 (最後はカール)・両手肩の高さで右→上→左→下ろす→右左右パンチ?→胸前クロス。Gバインで右へ移動、シャッセで左へ戻る、Hジャック・どっちかの手を下から後ろ回し。右足軸のフライクロス (4 は左足をお尻側で曲げて右手でタッチ)、右足ニーアップして股関節から回す、左足ニーアップ??。ケンケンで前回りにターンしながら横移動… サイドマンボとかあって… わー忘れたー。
3) 手付き Vステップ、ビハインドクロスで 180°開く=後ろ見る、ターンして後ろ向く。後ろを正面にスキップ・手は L字 (=上と横)、ターンして正面
4) 右へシャッセ・右手伸ばして下から後ろ回し×2、右足サイドランジからアップ・右手真横→左手真上、速いクロスウォークで左へ移動・両手肘を曲げて耳の横辺り。斜めにランジ×3・後ろに伸ばす側の手を前に押すように伸ばし反対の手は耳横、両足揃える・肘曲げて両手を耳の後ろ辺り?、ジャンpで後ろ向く・両手斜め上。後ろ向いたまま左足からジョグで斜めに 6マンボ、ジョグ×2 で正面。右足 Wニーアップでターン (後ろ向きになって後ろの人の動きを見るとバッククロスみたいに大きく移動してた感じ。私はその場でニーアップしてるだけ、相変わらず動きが小さい。)、左足ニーアップで正面、…??
相変わらず振りを何と表現していいかわからないしテキトー。

<ブランチ & 間食その1:12pm>
サラダ菜・有機ベビーリーフ、Rustaud 五穀カレーパン & ブリオシュ・ショコラ、ミルクティー (Twinings "Earl Grey")


松田・一坊寺・原・根路銘 BP60。ラストのコンバットも楽しかったけど、パンプ良かったぁあ。松ちゃんはやっぱり素晴らしいわ! あの笑顔、全員に向けての声かけの感じのいいこと。お茶目なことを言ったりちょっとしたおふざけをやったりしても決してダレない締まりがあって。キュー・動き・身体は言うまでもなくステキだし。IP も汗だく過ぎるけどw 濃くて楽しくて、やっぱりよく目が行き届いてて動きやキューは妥協なし。初めて受けた新人の根路銘君もすごくよかったし。(受けてないけど) アタックの早崎君といい、天神は新たにいい IRさんが生まれてて、素晴らしいっ!!
BP#85-1 "Hearbreak on Hold" にゃろめくん。身体は小さいけどそこそこがっしりしてる? し、はきはき元気で気持ちいい! しゃべりに性格の良さがそのまま出てる感じ。可愛がられるだろうなー。まだ 19歳? とか。今後ものすごく楽しみな人材〜♪
BP#51-2 "Give it Up" ぷっぷ、って音のところで「例のー」と言われてお尻を横に振り振り。
BP#77-3 "DJ Got Us Fallin' in Love" いい曲だ〜。休憩の時に向かい合わせの松ちゃんと IP、お互いにダンスを振り合う。松ちゃん「全然打ち合わせてませんー」って。
BP#67-4 "Eurofighter" 
BP#60-5 "Who Knew" パンプの紅 1点、元城南の原ちゃんが選んだのは好きな人が多いこの曲! やったー。最後のディップスでは IPの膝の上に松ちゃん、その上に根路銘君、そして原ちゃんが乗るという電車ごっこ!! 原ちゃんのディップスのフォームきれいだった〜。そしてトークも機転が利いてる♪
BP#48-6 "Everybody" 松ちゃんリードの懐かしのこの曲、ゆっくりで休憩ほぼなくてなかなかの強度〜! と思ったら CD が飛んで、でもそのまま動き続けてますます強度アップ! CD なんとか復帰!
BP#81-7 "San Francisco (remix II)" 新人君はライセンス取得#、propulsion lunge のこの曲! ってことは永徳君と同じ時に取ったのか〜。永徳君には永徳君の良さがあるけど、若い根路銘君がここまでやるのなら、やっぱりまだまだ進化しなきゃねー。
BP#74-8 "She's a Genius" おーそーいやこんなのあったね。ノリノリの曲〜。
BP#56-9 "Do You Really Want to Hurt Me?" これこんなに前の曲だっけー? ホバーが出始めた頃?? まー私の年代には懐かしい曲よね。ホバーでみんなに上から乗られた IP、松ちゃんに、昔から乗りっこしてたけど、体重増えましたか? と。
BP# なんかデュエットの曲だったよーな…。

<ジムでの間食> フロントでもらった飴
<夕食:8:20pm> @善 ¥1,980-
チキンティッカ 2個、ひよこ豆とほうれん草のカレー、ナン、ラッシー





インド & ジャパン
福岡市中央区警固 2-11-10 高橋ビル 1F
Tel:092-714-3081
Open:11~15:00, 17~23:00

石川・本田・中村 BJ60。ゆーや君、茜ちゃんのレッスンは本当に久しぶり! 古い曲ができるだけでも嬉しいのに、特に動きのかっこいいゆーや君でって、スペシャル〜。
BJ#40-1 "Shine (Freemasons radio edit)" わー途中から Wターンになるんだったーとか、時計オプすっかり忘れてできなくなってるーとか、とにかく久しぶりにやれて嬉しかった♪♪ この頃は天神メインでゆーやジャムをいっぱい受けてたのよね〜♪ 1曲目からキラキラリング出動でスタジオは暗闇。シューズの紐も光ってた。
BJ#40-2 "Dem Jeans feat. Jermaine Dupri" これもーやっぱりゆーや君の動きかっこいい〜。人の陰でよく見えなかったけど、見えた部分だけでもかっこよかった。flavour の付け方のセンスが圧倒的!
BJ#40-5 "Candyman" 息が上がるけどきついというより楽しいやつ!
BJ#40-6 "Jumpin' Jack" 懐かしいーー!!
BJ#50-6 "I Wanna Rock" AB型トリオの中でもやっぱり控えめな茜ちゃんリード。たまにははじけたらいいのにー。最初のチェストパンプは覚えてたけど、その後のなんかやってかくかくってなるオプションは忘れ気味。サイドキックみたいなのがあるやつ。これも久しぶりーー♪♪
BJ#50-7 "Voice of Freedom" 音がゆっくりになってキックボールチェンジがキックボールキックになるところで左右がわからなくなって、キックしながらターンするとこもかっこい〜とこなのに… この乾いた音が大好き♪♪ なのに!! 余計なステップを踏んでしまうのか足が何度も逆になり、ゆーや君を観察したかったのにそれどころじゃなかったー。
BJ#50-8 "Set it Off" そう言えばこんなのあったー! な、何ていうコリオだっけ? 斜め右向いて縦に足を開いて寄せて×2、身体を斜め左に開いて同様。正面向いて右肩ポップ×2、左肩×2、胸から両腕回して両足閉じる→開く→クロス?
BJ#37-6 "Luxurious" この recovery が終わるとみんなそのまま (次の曲の) ゴリラみたいな前進をするというお決まりの流れに笑った。だって身体が覚えてるもんねー。
BJ#60-8a,b "Save the World (Knife Party remix)" これを天神で受けるのは初〜。
BJ#60-9 "Speak Up"
BJ#60-10 "Bullet (original mix)"
BJ#60-11 "Indestructible" この曲好きー。最後はゆーや君フロアに降りて来て激しくステップ踏んでたかと思うと突然懐かしの breakin'! キャーー!! やっぱりパフォーマーだなぁ、彼は。途中の生着替えも躊躇ないとこがかっこよかった♪ その時「見ないでー」と言ってピラピラお腹を出す文さんもナイス。29日の女芸人ぶりとはうって変わってこの日はせくすぃーお姉さん路線だった。
BJ#64-12 "Diamonds" ゆーや君、ストレッチする時の指の先まできれい。マットニュートラルの時のつま先や足の甲も美しいもんなー。久々に彼の動きを見ていっぱい inspiration をもらった感じ!

<間食その2:10:10pm>
善 ロティ、パイナップル、Rustaud アップルパイ & パン・オ・ショコラ、チャイ (Wedgwood "English Breakfast")

大好きなロティ (全粒粉の薄焼きパン) はテイクアウト! この噛み応えが堪らないー。


松田・佐竹・成瀬・甲斐 BC60。入れなかったら途中まで見学して帰ろうと思ってたけど、ジャムが後ろの方だったおかげもあり、入れたー!! 自分がほぼ鏡に映らずフォームは確認できなかったけど、天神でとーる君やしょーたと松ちゃんがまた一緒にコンバットをしてる姿が見れたからよしとする! 甲斐さんには悪いけど、ここに井☆っちでも来れたらもっとよかったのにな〜。
BC#49-1a "Down", 1b "New Divide (M & Ace remix)" しょーたで始まりいきなりテンションアップ♪ 1曲目にうってつけのキャラかも。
BC#54-2 "Turbulence" 紅 1点の甲斐さんリード。
BC#40-3 "Sweetheart (Squad E remix)"
BC#19-4 "Where Are You" 松ちゃん登場〜。
BC#40-5 "Tutti Frutti" 甲斐さんの「女性だけ!」のキューにとーる君も「ふー」と両手を上げる。「男性だけ!」の時は当然何もしない。「佐竹さんもやってくださーい」と言われて頬の横に手を当てる仕草。バカ…。
BC#36-6 "Bad" しょーたはしょーたらしいこの曲。私は相変わらず、何度事前にすぐ入りますと言われていても最初のスイッチニーがなんか変になる。バックキックを横向きで見せたところ横にいた松ちゃんとニアミスか実際にかすった? キュー出しの後すみませんを醸し出すしょーた、わざと痛そうにする松ちゃん。するとその斜め後ろの絶対届くわけのないところにいるとーるくんも大袈裟に痛がり、笑いを取る。持ってかれた、と悔しがるしょーた。とこんな感じで も〜面白すぎーー!!  
BC#31-7 "We Rock" ライセンス取った# でとーる君。リード取る時は真面目なのよね。←当たり前かw 左リードのジャンプニーのとこで一瞬音飛んだ! そりゃ 4人でジャンプする衝撃は結構なものかとw 松ちゃんはやっぱりかっこよかった。
BC#40-8 "Set You Free"
BC#22-9 "Let's Get it Started" 松ちゃんらしい曲な上にサイドキックと回し蹴りの練習にもなって大好き! また CD が飛んだけど、佐竹DJ? の操作もあり (その前はずっと後ろでキックしながらアホな顔してたけど)、なんとか戻って終了〜。
BC#37-10 "Our Solemn Hour"
前回誰か (えび先生か??) でやった時は最後合わなくて、でももう完全にコリオ忘れてるからどう違ってたかまるでわからなくて気持ち悪かったけど、今日はばっちり。ちゃんとやる時はやるとーる君… だけど太腿前のストレッチでフラフラして松ちゃんの方を (怒られないかと?) ちらっと見たり、最後の決めで変顔したり、もー相変わらず。

<レッスン>
エアロビクス (75) (冨岡・安陪)
パンプ60 (松田・一坊寺・原・根路銘)
ジャム60 (石川・本田・中村)
コンバット60 (松田・佐竹・成瀬・甲斐)
(ストレッチ 5 min.)

Posted by : tocotkk | 外食(エスニック) & レッスン | 21:04 | comments(0) | -
ゆるりとした 1日
<夜中ごはん:1am>
無印良品 グリーンカレー (200g)=186kcal+白ごはん、ミルクティー

久しぶりに食べる白ごはん。白ごはんの美味しさってのもあるけど、今は完全に玄米の方が好き。香ばしく、噛み応えがあって、腹持ちもいいし。私は消化器が強いらしく豆同様、玄米も全然負担にならないから、栄養的にもやっぱり玄米だな〜。

<夜中の間食その1:1:10am>
とらや 「残月」 (生姜入り焼き菓子)=158kcal & 「御代の春・白」 (こし餡入り最中)=90kcal、Gerble 全粒粉ビスケット 5枚=177kcal



掟破りの間食。やっぱりとらやの羊羹美味すぃ〜。和も洋も、この世って美味しいものありすぎて困る〜。

<夜中の間食その2:2am> とらや「夜の梅」 (羊羹) 4切れ、緑茶 (玉露) 2杯

**************
今日はバイトはお休みー。明日の岡山行きに備え、新幹線のチケットを買いに行くつもりだったんだけど体調イマイチ。眠れないし。で、結局夕方までこもり続けた。

<ブランチ & 間食その1:2pm>
Rustaud ル・グラン食パン ピザトースト (トマトペースト・チェダー・モッツァレラ・ゴーダ・有機玉ねぎ・甘とう・黒胡椒)、有機ベビーリーフ・Tちゃん グリーンリーフ・有機水菜のグリーンサラダ (有機りんご酢)、ミルクティー (天の紅茶)、Rustaud ル・グラン食パン トースト 2枚+はちみつ (L'abeille 青森りんご)+中沢サワークリーム


土曜レッスン。mix になったから受けたかったけどえびコン間に合わず。ま、明日に備えて今日はゆるぅ〜りゆるりとでいいか。
安河内 BH60。2月は短い。#59、あと 2回しか受けられないのだろうか。まだ全然受け足りない!!
BH#59-1 "Princess of China" 肩甲骨周りをほぐすつもりで勢いも使って動かしてるけど。踏んだ足の外側=小指側が浮かないようにと言われていつもより外側に意識をしたら股関節が自社比でいつもより開けて中臀筋使われてるー。反り腰なので尾骨を下ろしているつもりだけど、どの程度下ろしたら骨盤がニュートラルになるのかが実はわからない。骨盤の前面がまっすぐになるくらいだと私の骨盤は実は後傾してしまうので。とにかく私にとっては難題すぎる 1曲目。 
BH#59-2 "With or Without You" ランジツイストからハイランジの流れ、難しいけど、苦手な左右から中央に向かって寄せるベクトルの意識を継続するいい練習!
BH#59-3 "Some Nights" extended side angle も triangle も、股関節がもっと開いてくれたら上体を捻って大きく開けるのにー。前よりは曲げた膝を前に出す力 (と同時に拮抗する引き入れる力) を使って開けるようになっているとは思うけど。 
BH#59-4 "A Drop in the Ocean"
BH#59-5 "Born to Die"
BH#59-6 "Home" 諦めずに縮まってーとこーち。もー! 諦めてないけどできないんすけど! と半ば逆ギレ気味 & 笑うしかない竹中直人状態。
BH#59-7 "The Other Side" もう何年もやってる割にはポインターの土台… 特に膝を着いてる片足が、内側に入ったり、膝と足首がまっすぐじゃなかったりしていると思う。信用ならん。しかもホーススタンスすら動いているうちに崩れてくる。はぁ…。まだ目で確認しなきゃ落ち着かないし…。
BH#59-8 "If My Heart Were a House"
BH#59-9 "In My Arms"
BH#59-10 "If I Rise" 仰向けで両膝を外側に向ける時も、膝を床の方へ下ろそうとせずに横に広げる意識でいい。たしかにその方が股関節が開けてる感を得られる。
BH#59-11 "Contentment"

<間食その2:5:30pm> Fauchon ホットチョコレート+はと麦パウダー


5F の鏡のあるストレッチコーナーに、バランスボールが登場! って金曜にもあったけど、今日はここぞとばかりにこれで遊ぶ。ただし撤去? されてしまわないように危険なことはバレないように… ではなく、しないようにw

<夕食:10:40pm>
Sapura ダルカレー・ナン、チキンティッカ+キャベツ、有機ベビーリーフとグリーンリーフ ¥1,000、ミルクティー (天の紅茶)
インドカレー専門店 サプラ
福岡市中央区谷1-15-27 プレス六本松 102
Tel:092-731-9300

近所にできたインドカレー屋さん、テイクアウトメニューにほうれん草系がなかったのは残念。いつかお店で食べようっと。

<間食その3:11pm>
Gerble 全粒粉ビスケット 5枚=177kcal、ミルクティー (天の紅茶)



<レッスン>
ヒーリング60 (安河内)
(自主練 約40 min.?) 

Posted by : tocotkk | 外食(エスニック) & レッスン | 04:20 | comments(0) | -
由香様パンプ遅れてがっくし→宮川君参戦でテンションup!
<夜中の間食その1:1:30am>
Bread バナナ・マフィン、Boulangerie L'est シュトレン 4切れ、ミルクティー (Twinings "Earl Grey")

お知らせ:昨日の日記少々変更 ヨガのとこ & こーちヨガレッスン@まどかぴあに参加した12/24 の日記も未完成ながらアップ済み。

<夜中の間食その2:4:30am>
「香りの里 生姜物語」=新生姜の砂糖・蜂蜜漬け、緑茶 (玉露)、ピーナッツバターチョコ、C'est Tres Bon じゃがいもハーブ

**************
寝たのがまたもや 6am 近くだったのに 3時間後には父が荷物を取りに来たらしくいつまでも物音が絶えず、またもや睡眠不足。だるーいまま起きる。ぼえー。来月からなくなってしまう由香様のパンプ、ラストに備えて腹ごしらえ。

…してたら間に合わなくなったーー!! 嘘ーーーー ε=ε=ε=(lll゚Д゚lll) !!!! 由香様の勇姿を目に納めておこうと 5F からしばししょぼーんと観察。やっぱかっこえぇーー。由香ちゃんステキーー!!
日曜レッスン。水野 BC60。まさかのコンバット時間切れ! いい加減にせい! 筋コンとクールダウンのチョイスが少ないとか贅沢だった。クールダウンなしより全然マシだったわい。てか、ちゃんとしてください!!
BC#49-1a "Down", 1b "New Divide"
BC#51-2 "Bark to the Moon"
BC#48-3 "We Dance On" この後の "Come in Hard (Don't Like Rock 'N' Roll)" 好きなんだけどー。
BC#50-4 "Let it Die" 海老蔵、advancing side-kick が速くなるとこをカウントで説明してくれてすごくわかりやすかった。
BC#50-5 "Nessaja" 古いのの方が好きだけどこれはこれでコンビネーションがよくてテンション上がる♪
BC#47-6 "Feels Like a Prayer" 横向いてぐるっと回してチョップ (名前忘れた)、ちょっとドキドキするけどこれも丁寧に説明してくれたから間違えずに動けた。
BC#45-7 "Goin' Out Swingin'" 久しぶりで楽しかった。なんか松ちゃんのイメージがある。これって Motley Crue だよね。聞き取りにくいサビの部分は goin' out×4 swingin〜♪ と言っているらしい。  
BC#52-8a "Falling" ジャブ右左連続、右Wジャブ、左フック。アッパー×4。横移動ジャブ×3、正面向いて右左ジャブ、右フック。
BC#52-9 "First of the Year (Equinox)" 筋コン始まる時点でもう 30分過ぎてたんだけど。これが海老蔵時間か。#52-10 "The Fighter" をバックに簡単にストレッチして終了。いい曲なのにー。で、海老蔵、レッスン中、自分の視線の下の方にいる最前列のそーちょの方は時々見てたのに目の前 (2列目中央) にいる私とは全然目が合わなかった。金曜にちゃんとクールダウンまでしろって言ったから (しごく当然な要求をしただけなのに) 怖い人と思われてるのか?

<ブランチ & 間食その1:11am>
蒸した有機小松菜・有機蕪・有機ミニトマト、C'est Tres Bon プチリュスティック・ルーレ・プロヴァンス & プチリュスティック・フロマージュ & プチリュスティック・ルーレ・ショコラ 名前は全部テキトー、ミルクティー (Twinings "English Breakfast")


内村 CXWORX30。2012年の CX は幽霊先生で〆。彼らしく、頼りがいがあるんだかないんだかなそこはかとなく楽しいレッスンだった。新シリーズ #9 には嫌になるほどきつい曲があるらしいけど、きっと誰よりもきつそうな顔しながらカウントいっぱいまでキープさせたりするんだろうな。楽しみ♪
CXWORX#3-1 "In the Moment"
CXWORX#3-2 "Hey Hey"
CXWORX#3-3 "Money for Nothing" 引く方の肩を押すようにして、前に来る方の腕は付いてくるだけ、ってわかりやすかった。
CXWORX#5-4 "Gimme Dat"
CXWORX#6-5 "Titanium" 左側のゆっくりのところ、明らかにリズムがおかしいんですけど、先生〜? って思って顔を見るけど、必死に合わせようとしてるみたいだった。
CXWORX#6-6 "The Lazy Song" これもちょこっと入り間違い。これは顔を上げて見たらバレた、って表情をしてたw

<ジムでの間食:4:35pm> やまだ屋 安芸銘菓「桐葉菓」

湯浅 テクニカルエアロ
1) ... ジャンプして両足同時にオープン、右足後ろにクロス、もう 1回クロスだっけ? カールする足がどっちかわからない。左向いてたたんと左足を前にクロス、その後の動きがたたんと同じリズムみたいなんだけど何やってるのか不明。ツイストって言ってたようだけど誰の動きを見てもそうは見えないし。
2)
3) 右足フレックスでキックを後ろ→前→後ろ→前→後ろにもっていきながらケンケンケンでターン?。たたんと足を寄せる、Hシェイク×4、身体を斜め向きにして後ろ足ニーアップからランニングマン? 後ろ足→前足。左?足前にタッチしてアップ (1~3)、横向いて右足タッチ、アップ (4~6)、ビハインドクロスで真後ろを向く、ターン、右足ニーアップ×2 でターン。

<夕食:7:55pm> Four Seasons ミラン
¥1,890 (チキンティッカ・シークカバブ・海老カレー・チキンカレー・ナン・ビリヤニ・ラッシー・デザート)、水

ここ別においしくないから本当は赤坂の Shiva で食べたかったんだけど寒いのとお腹空き過ぎてガマンできないのとで妥協して入ってしまった。
Indian restaurant
Four Seasons Milan
福岡市中央区六本松 4-9-10
Tel:092-731-3132
Open:11~15:00,17:30~23:30

松永 BJ60 w/宮川。きゃーーー!!!! 懐かしい姿が登場!! コナ岡スケジュールを見るともうお休みに入ってたから、もしかして… と思ってないわけではなかったけど、本当に来てくれるとは、そしてレッスンしてくれるとは!! 帰省してて今日ここにいられなかった人たち、この1時間だけでもワープさせてあげたかった!!
BJ#61-1 "Throw Your Hands Up"
BJ#61-2 "Booty Wurk (One Cheek at a Time)"
BJ#61-3 "It's Not You (It's Me)"
BJ#61-4 "Where Have You Been"
BJ#61-5 "Get Up!"
BJ#61-6 "Work Hard, Play Hard"
BJ#62-6 "Fantasy" この曲でかわいく動く宮川君をまた見れるとは! 楽しい気持ち倍増だった♪
BJ#62-7,8 "Turn Up the Music"
BJ#62-9 "Quadar"
BJ#62-10 "If You Would" 
BJ#62-11 "Give Me All Your Luvin'"
BJ#60-10 "Love on Top" 宮川君がこの曲好きなことや宮川ファンにはこの曲をやる宮川君が大好きなのを知っててこれを選ぶ由香ちゃん、やっぱりさすがだわー。というか、今日の選曲、全部宮川君のことを思って選んだ感じ。担当は私です、とか笑いを取りながらもそういう心遣いのできる由香ちゃん、ステキ。今年も本当にありがとうございました。由香ちゃんも異動になる日があるかと思うと既に涙ぐんじゃうんすけど。ううっ。いや、いてくれてる間のレッスン 1つ 1つを大事に受けないとね。

<間食その2:11:40pm>
大麦若葉エキスの青汁+水

レッスン後久しぶりに宮川君を囲む会。いつも当たり前のようにしてたことなのに。たった 2週間前まで。宮川君の抜けた穴はやっぱり大きくて、2週間というのが嘘のように長く感じたけど、年末というタイミングもあったけど、本当にこうやって戻って来てくれたから… これからも時々は帰って来てくれると期待しちゃう。トークの内容は、岡山支店の IRさんにはどんな人がいるかとか、岡山の街はどんな風とかかだったんだけど、相変わらずの宮川視点で説明してくれてきゃーきゃー笑いながら楽しかった! やっぱおもろい、宮川君♪♪ ますます岡山遠征が楽しみになった。レギュラーレッスンはなんと 3月にならないと入らないみたい (プンスコ!) だけど、1月にも早速行くもんね。宮川君、お正月休みはお友達と会ったり家族とゆっくりしたりして、また新しい環境で頑張ってください。スタジオに来てくれて本当にありがとう♪♪

<間食その2:11:55pm>
Haagen-Dazs アイスクリーム (バニラ)=267kcal、ハーブティー (Yogi "Ginger")


<レッスン>
コンバット60 (水野)
CXWORX30 (内村)
テクニカルエアロ (60) (湯浅)
ジャム60 (松永 & 宮川) 
 
Posted by : tocotkk | 外食(エスニック) & レッスン | 02:45 | comments(2) | -
気温差が〜
<夜中ごはん:12:20am>
Deli Macherie お弁当 M (チャプチェ・秋野菜のマリネ・人参の胡桃白和え・玄米ごはん)、有機ほうじ茶


夢中=過剰になりがちな性格だという自覚がある。で、バランスを取ろうと心がけてはいるつもり。でも時々、ムリする必要はないよね? と誰かに同意? 許可? を求めて、堰き止めている我儘な気持ちや本当に感じていることをぶわーっと解放したくなることがある。(実際均衡が取れているかどうかは置いといて) バランスを取ろうとしている状態やそこを目指す意志には価値・意味があると信じているけど、努力してる時点で自然ではないのよね〜。必ずしも/いつでも自然・ありのままが 1番とは限らないのかもだけど。利己的な感情をぶちまけるよりも、じとーっと向き合って、受け止めて、とことんそこに沈み込む、と言うとネガティブだな、建設的に没頭する方が幸せに近づく気もする。満ち足りた気持ちになりたい。諦めてない。流されずに集中する? 瞑想みたいだね。人生、まさに瞑想。もしくは迷走? 悶々。とにかく、自分の外にあるものに期待したり恋い焦がれたりするのがエスカレートしないよう、内側から充実したいのであった。

<夜中の間食その1:12:40am>
Boulangerie L'est シュトレン 7切れ、ミルクティー (プーアール茶)


<夜中の間食その2:1:15am>
co-op シュガーフロスト・コーンフレーク 2皿、無脂肪牛乳
**********
結局夜更かしして睡眠 2Hちょい。またまた朝ごはん抜き〜。通勤途中にパンげっと。てゆーか、昨日は温かかったけど、今日、いきなり寒いんですけどっ。持っているセーターの中で一番温かい Gucci のカシミアタートルとダウンで出動!

<間食その1:11am>
Bread チキンのタルティーヌ & ほうれん草とチーズのパン & ゴルゴンゾーラと胡桃のリュスティック、ミルクティー (Partridges "Mr Shepherd's Blend")

モリモリ食べ過ぎ? だってお昼まで待てないも〜ん。だいぶ図々しくなって今の職場でも結構おおっぴらに間食するようになった。会社の人も食べてるからいっか、みたいな。

<昼食:12:35pm>
Evah Dining マクロビオティック弁当 (椎茸豆腐と蓮根の重ね天・南瓜とうずら豆のミネストローネ・さつまいも春雨のチャプチェ・芽ひじきのカレー豆乳フジリサラダ・大根とワカメの柚子酢和え・有機玄米ごはん)、緑茶

昨日は熱っぽかったから疲れてぐっすり眠れるかと思ったけど結局 2Hくらいしか眠れず、だるい 1日だった。歯科の後帰って寝ようかとも思ったけど、なみさんが天神へ行くとのことで、せっかくジムグッズを入れた重くドデカいバッグを朝から持ち歩いてきたんだからってことで、火曜レッスン。佐竹 BP60。小さい立体様が来てたー。他にも城南の顔がちらほら。
BP#78-1 "Saturday" とーる君パンプとか一体何年ぶりだろう? 意外にも(笑) 真面目に始まった。因みにライセンスは BP#63 から持ってるんだって。
BP#68-2 "Big Girls Don't Cry"
BP#75-3 "Shut it Down" すえすーえ♪ の。スペイン語? 唐突にデカい声で歌い出すからおかしくてケラケラ笑って動きが止まってしまった。真面目にキュー出してたかと思うと急にふざけた感じになったりデカい声で歌い出したり、へへっと笑ったり、その切り替えポイントがまったく予測不可能なとーる君、やっぱおかしいーー!!
BP#66-4 "What Hurts the Most"
BP#79-5 "Born This Way" 由香ちゃんでやったばっかり〜。台の上でエクステンションをやってる時、「肘は常に肩の上」、肘を曲げる時「バーが視界から消えます」とかって言ったのがすごくわかりやすくて印象的だった。 
BP#70-6 "Gotta be Somebody"
BP#71-7 "Doesn't Matter"
BP#71-8 "Operation Blade 09" コンバットやバイクの remix の方が断然いいとは思うけど、やっぱりテンション上がる曲! 
BP#83-9 "When We Stand Together" サイドプランクからくるっと身体を回して脇の下に手を入れる CX みたいな動きの。 
BP#67-10 "Angel" なかなかいい曲じゃ。

<間食その2:2:50pm>
Bread チョコ・マフィン、ミルクティー (Mr Shepherd's Blend)
<間食その3:4:05pm> Bread チョコチップ・スコーン、ミルクティー


成瀬 BC60
BC#36-1 "Walking in Memphis", "James Bond Theme" これは宮川君もよくやるけど私の中ではしょーたの曲ってイメージ。
BC#36-2 "Born to Be Wild" やっぱウザい!! 
BC#36-3 "Magic Touch"
BC#37-4 "We Will Survive" やりかけ〜の→#38-4 "Headbangerz Rock Da Club", "Cold As Ice" しょーた曰く 4曲目は下半身トレーニング、と。最近の# だと確かにそういう傾向にあるけど、宮川君はそっち系全然やってくれないから、私がしょーたレッスンで 1番楽しみにしてるのは実は 4曲目なのだ。
BC#33-5 "Girlfriend" 前城南でこれやってしょーたコリオ間違えてたなーとか思いながら動いてたら自分が間違えた! しかも見つかった。「へいへい君君」の曲 (プッ)。 
BC#36-6 "Bad" これも、しょーたも鏡もよく見えないなーとか思って見える位置にずれようとした時始まって入り損なうw 何やってんだ自分的な動きがいっぱいあったな、今日。
BC#37-7 "Let The Beat Control Your Body"
BC#38-8 "What Hurts the Most"
BC#37-9 "Church" クランチきっつ〜〜!! から、pushup になって結構すぐ、CDが飛んでしまいそのまま終了。ちぇ。 
BC#36-10 "World in Union 95" 最初のカタの後いきなり間違えてたけどなんとか最後まで通して、上手いことつじつまを合わせてた。そういうとこは臨機応変でしょーたのいいところだけど、それよりも私は間違えに気付いて「あ」と思ったのが顔に出る瞬間が楽しい♪ ほんとおもしろい子や〜。いや、正直者でよろしいって褒めてるのよ〜。

<夕食:7pm> @Garam
ポークビンダルー (白ごはん大盛り)、自家製ラッシー、水

ぐるなびで誰かが絶賛してるのを読んだので天邪鬼としては行きたくない気分になってたんだけど、好みが合うと思われるお友達が行ってるのを知り、とにかく自分が食べてみないことには… と路線変更、早速行ってみた。結果:美味しかった♪ 好きな味。塩・油の加減がちょうどいいし。チキン、ほうれん草、お店の名前が付いたガラムカレー、と少なくともあと 3種類は食べてみたいメニューがあるので再訪予定!
ガラム
福岡市中央区高砂 1-7-4
Tel:070-5814-1242
Open:12~15:00, 18~22:00
Closed:Sun. & Wed. evening

<レッスン>
パンプ60 (佐竹)
コンバット60 (成瀬)
(ストレッチ 3 mins.)

Posted by : tocotkk | 外食(エスニック) & レッスン | 05:22 | comments(2) | -
レッスンの後はたらふくタイ料理〜
<夜中の間食その1:12:20am>
Afternoon Tea 玄米あんパン、両口屋是清 栗きんとん、ミルクティー (Mariage Frere "Marco Polo")


<夜中の間食その2:1am>
Jagabee (うす塩味) (2袋)=208kcal

***********
日曜レッスン。コンバットは代行のとまりんには愛が足りないらしく、ギリギリ間に合いそうだったけど、いっか、となる。香椎のお友達に会えたかもしれなかったけど。まいっか。
一番ヶ瀬 CXWORX30
CXWORX#8-1"What Makes You Beautiful" 職場でラジオから聞こえてくる時はキャッチーな曲だなとは思うけど何度もかかるのでちょっとイラっとくるこの曲、動きながらだとほんとにいい曲!
CXWORX#8-2 "Vogue" 1曲目と続けて。ホバーでアームサークルはやっぱり難しいしきつい。ウォーキングは外外中中。プレート持っての時、真上に上げるのは足と腕だけで OK (下腹や上半身は上げなくていい)。
CXWORX#8-3 "Something in Your Mouth" バイセプスカールの時はもっと肩甲骨を下ろすベクトルを意識しないと、90°を意識し過ぎると腕や肩を使い過ぎてしまう。 
CXWORX#8-4 "Dirty Dancer"
両足でチューブを踏んで片足ずつ斜め後ろに下げる動き、軸足しっかり曲げて体重を乗せないと、上体を傾けたことによって楽になってしまう。難しいよね。
CXWORX#8-5 "#1Nite (One Night)"
CXWORX#8-6 "Out of My Head"
肩甲骨を寄せる。
<ブランチ & 間食その1:1:15pm>
La Spiga ロースハムとトマトのフォカッチャサンド & サラミと茹で卵のサンド、ミルクティー (天の紅茶)、Noyu 林檎の焼き込みタルト


湯浅 テクニカルエアロ。基本的な動きはわかったと思ったけどすぐ書かなかったら忘れちゃった。
1) 半 Vステップ 3で横に上げた左足の方にターンして後ろ向き 中央に着いた右足は 3,4 ケンケン、5 後ろ向いたまま左足サイドマンボ、6 右肩引いてターン、7,8 後ろの壁に向かってシャッセ。6マンボで後ろ→正面、後ろ向いてターン、正面向き。サイドランジ左右、右足ニーアップでリバースターン、後ろ向いたままビハインド (左足を引く! 後ろ向いた途端忘れてしまいがち;) 8 で右足ニーアップ (忘れてた〜)。ケンケンでぐるっと回ってまた後ろ向き、後ろ向いたままツイスト (Hシェイク)、チャチャチャ (左足を右足の後ろに)、左足から正面に戻って Hジャック。左リード。
2) Lカール×2 で右回りにターン、後ろ向いたままビハインド (左足を右足の後ろに)。シャッセ×2 でターンしながら後ろへ、ターン (とりあえず回ってみたけど方向もタイミングも自信なし;)、シャッセ前進。左足カールしながらターンして右移動、Wレッグカールで後ろ向き→前向き。左肩引いて後ろ向き、左を軸にケンケン、右足に乗って左足サイドマンボ、ターンで正面向き。左リード。
3) 左足ニーアップしながら右回りに 1回転、正面向きに戻ったら Hシェイク、Lカール×2 正面→後ろ向き。ニーアップで前向きに戻って左足前マンボ、右足をその前にクロス?、左足横に伸ばしてフリーズ・両手 V字… 左足 Lカールで後ろを向いて左へポニー、斜め前マンボ、スタジオ後ろを見ながらターンして前向きになって左へクロスウォーク、前=右足キックボールチェンジ、斜め前...
4) ...マンボ左足カール、キック左→右・キックと同時に両手前に出す、ペンデュラム 3カウント (左右左)・左手斜め上→右手→両手内回し、横向きバッククロス×2、横にシャッセ、P? ターン、ケンケン

<夕食:8pm> @Osha  ¥11,200くらい for 2
さつま揚げ、青パパイヤのサラダ、生春巻き、豚肉の炭火串焼き、オレンジとかグレナデンとかのノンアルコールドリンク、突き出し 2品 (南蛮漬けみたいなのとお豆腐の)




タイ風オムレツ、クイッティアオ・モーサ、海老せん、バミーヘーンムーデーン、ココナッツ系アルコール+ミルク



↓ この汁なし卵麺=バミーヘーンムーデーンってのがすっごく美味しかった! 最後に食べたのにこんなに美味しいってことは、最初に食べたら 3杯くらい食べれるかもw
焼き豚・カリッとしたワンタン・葱・白身魚の練り物・小松菜?・ピーナッツ・セロリ・レモン。
もう 1つのスープに入った細めの米麺も、辛くて酸っぱくて甘くてタイなイメージの味ながら思ったよりあっさりしてて、八角? の香りが爽やかでなかなか美味しかった。

バナナとココナッツミルクの豆汁粉?、プーアール茶 (hot) 

↓ チャレンジャーなお連れさんの頼んだドリアンアイス。においを嗅がせてもらったら、冷たいもののくせにほのかに生ゴミのかほりが!!(((;゜Д゜))) 恐るべしー! 本物ドリアンの近くを通ったら水中のカバみたいに鼻の穴塞いどかなきゃ。

タイ屋台料理 & ヌードル オシャ
福岡市南区大橋 1-23-21
安部ビル 1F
Tel:092-551-2175
Closed:Tue.

宮川 BJ60。マスタークラスの 2回目。覚えてはいないけど流れはだいたいわかった。曲をよく聞いて早くイメージをつかんで、膨らませたい!
BJ#62-1 "Last Time" サイドタップ? は踵までしっかり着地。
BJ#62-2 "Say My Name" 腰はメインの barrel roll の後と同じく斜め前に出して後ろへ回す?
BJ#62-3 "C+C Music Factory MTV (TM) Medley" やっぱりタイミングがよくわからずレッスン後先生に質問。床から 5cm 浮かすくらいで力は入れずゆるく動くくらいでいいらしい。
BJ#62-4 "Calling (Lose My Mind)" chest thrust のところは息を吸って、下ろす時に吐く。腕は身体の真横で 360°回す。
BJ#62-5 "Where Have You Been"
BJ#62-6 "Fantasy" 指先からくるって回していく最後は上の方でクロスだけど肩甲骨周りの堅い私には結構辛いっす。腕が引き出せないから短い感じで、交差させるとこがちょびっとしかない。
BJ#62-7,8 "Turn Up the Music" 腕の動きは横 8の字ではなく、Xで直線的。ってことはレッスン後に教えてもらったとこ。シャープに動くには最短距離をいかなきゃだもんね。
BJ#62-9 "Quasar"
BJ#62-10 "If You Would" ドスコイちっく×3 の後くるって回すとこは、レッスン後の解説によると伸ばした腕をもう一方の腕の下をぐぐらせてくるっと回して反対の手からドスコイ (っていうか、反対の腕を引くイメージなんだって)。
BJ#62-11 "Give Me All Your Luvin'"
JB#62-12 "Climax"

<レッスン>
CXWORX30 (一番ヶ瀬)
テクニカルエアロ (60) (湯浅)
ジャム60 (宮川)
(ストレッチ 5 min.)
 

Posted by : tocotkk | 外食(エスニック) & レッスン | 04:53 | comments(0) | -
雨降らなかった
<夜中ごはん:12:50am>
アマノ 瞬間美食 野菜カレー=126kcal+チンした新牛蒡・ヨーグルト+白ごはん、ミルクティー (Williamson Tea "English Breakfast"+レモングラス)

今時の技術はすごいねー。このカレー、実はフリーズドライ。去年のお歳暮かお中元にいただいたやつ、父が食べたと思ってたのを床下収納に発見。小麦粉ルー系だからこの再現性、とは思うけど、ヨーグルトをたっぷり足して食べたら結構美味しく食べられた! なにせ熱湯を注いで混ぜるだけ。それでこの味ならばかにできない。

<夜中の間食その1:1:05am>
せりちゃん Karl Juchheim バウムクーヘン シャイベン 2個 (プレーン & ショコラーデ)、3色串団子 2本、ミルクティー (Williamson Tea "English Breakfast"+レモングラス)
せりちゃんがプレゼントに買って来てくれたバウムクーヘン、1個だけのつもりが、美味しくてやっぱり 2個一気食いしてしまった。パッケージを見たらこれ食べたことあるの思い出した! バウムクーヘンは層の感じなところと卵の風味がふわーっと広がるところが大好き。やっぱ焼き菓子サイコー♪ ありがとう〜。


<夜中の間食その2:3am>
黒胡麻入り全粒粉ビスケット 5枚、ミルクティー (Hediard "Darjeeling")

**************
土曜レッスン。樫村 BC30。かっしーは前回受けた時 (GWだったかな) よりも全然落ち着いてるように見えた。大きな間違えもなかったし。普通にマシンジムで働いてる時も姿勢がすごくいいかっしーだけど、レッスン中もただフットワークしてるだけでも美しい姿勢で惚れ惚れ。体重の乗り方とかがいかにも運動神経の良い人ーって感じ! 運動音痴の私は羨望の眼差しで観察するのだった。
BC#50-1a "More" 横移動して右コンバットスタンスでフットワークだけ… で始まる動き、完全に忘れてた (フットワーク→ジャブクロスジャブ)。フック右左連続。ダブルアッパー+フットワーク→ジャック。シザーズ。
BC#50-1b "Roling in the Deep" 頭の上をぐるっと回すカタがあったけどこれもすっかり忘れてた。
BC#50-8 "You're the Feeling" やった〜大好きな曲〜♪ これは曲の良さもあるけど、曲とコリオがすごく合ってるのよね。だから動きもすぐ出てきた。
BC#50-7 "Eye of the Tiger"
BC#51-6 "Where Them Girls at" 寄せてサイドキック。
ストレッチ。レッスン終了 5分後にはもうガードに入らなきゃいけなかったみたいであっという間に着替えてた。コナミの子ってみんな働き者で性格もいい子ばっかりだけど、かっしーもまさにそう。一生懸命やってくれるから来週もコンバットから行こうと思う。ヒーの前に身体温まるし (っていうか暑・熱くなる?)。

<ブランチ:2pm>  @Zelliges
外で食べようと思って空腹のまま出かけたけど、候補のお店 3軒ともいろんな理由で NG、なかなか食べ物にありつけず飢え死にするかと思ったー。2年前の 5月、母が亡くなる数日前に来て以来のお店。



子羊とほうれん草のカレー (ライス・サラダ付き)、水

過去の日記で確認すると (こういう時 blog って便利;) 5/16 (日)、前回来たのは弟の誕生日の日だった。その時食べた豚肉のカレーは脂っぽくて嫌いだったけど 4/25 にやはり子羊とほうれん草のカレーを食べてる。その時の緑のカレーの印象で注文したけど、今回は茶色だった。盛り付けも前の方がよかったな。マッシュポテトとか要らないし。セットでお得だったけど。

クスクス・ブランマンジェ、チャイ

デザートは他にもバクラヴァ (胡桃入りシナモン風味パイ) とかアーモンド・シナモンの香りのチョコレート・パテとかスパイス・アイスクリームとか異国♪ ちっくなオプションがあって迷った。モロッコ料理のコースを食べに夜来たいな。
Zelliges (ゼリージュ)
福岡市中央区赤坂 3-10-44
Tel:092-715-7116
Open:11:30~15:30, 17:30~22:00
Closed:Tue.

<夕食:10:50pm>
キムチチゲ (生椎茸・白菜・新牛蒡・川島豆腐・チングサラン 白菜キムチ・ツナ缶・つまんでご卵、葱・有機新玉ねぎ・中華スープの素・胡麻油・にんにく)、キヌア・もちあわ・有機黒米・発芽玄米入り有機玄米ごはん 2杯、手作り梅干し 1/2個

安河内 BH60
BH#56-1 "Stop and Stare" BH#55-1 も納得できる動きができるようにならないまま終わってしまったけど、これもそうかなぁ…。
BH#56-2 "Euphoria (Firefly)" 相変わらずダウンドッグで背面全部が気持ちよくならないのでせめて脚・お尻だけでも伸ばす。捻るポーズは胸が前より開くようになった分気持ちいいけどアラインメントは崩れてるかも。
BH#56-3 "Best Thing I Never Had" 毎回ものすごい汗だくになる。必死で。余計な力も入ってるんだろうなー…。
BH#56-4 "Someone Like You" 今日も悲しいダンサーポーズ。
BH#56-5 "Run for It"
BH#56-6 "Love Will Always Win"
BH#56-7 "This = Love" 何回見ても調子こいたこーちの恐るべし胸開きポーズ笑えるー。あの体勢で呑気に歌えるのはほんとすごい。
BH#56-8 "Somewhere Only We Know" 少し前の衝撃の発見以来、足の裏もストレッチするようにしてる。足首・甲は右の方がより固いんだけど、幼稚園の頃交通事故で足首の骨を折ったのは右だったのかしらん。
BH#56-9a "Running Up That Hill"
BH#56-9b "Angel"
BH#56-10 "Acceptance"

<間食その1:11:25pm>
Monteur 牛乳と卵のエクレア=209kcal、ファーム きなこクッキー & いきなり団子、コーヒー (blue mountain blend)


<レッスン>
コンバット30 (樫村)
ヒーリング60 (安河内)
(ストレッチ 5 min.)

Posted by : tocotkk | 外食(エスニック) & レッスン | 04:08 | comments(0) | -
大好きだった BA#75♪
<夜中ごはん:1am>
キヌア・黒米入りごはん、有機豆腐の白菜キムチ載せ、有機蕪と葉・半干し椎茸のお味噌汁 2杯

今日は和食モード。ほんとはこれに鯵の一夜干し焼いたのと大根おろしでも欲しいところだけど。久々に Evah Dining のお弁当も食べたいな〜。でも! 明日は人生初の料理教室で microbiotic なお料理を作る予定♪ 楽しみ〜。

<夜中の間食:1:40am>
Asda ホワイトチョコレート 8かけ、Monteur あずき&生クリームのどら焼=232kcal、撚りよりなったドーナツ?、黒胡麻入り全粒粉ビスケット 5枚、ミルクティー (天の紅茶)




<夜中の間食その2:3:25am> 堅あげポテト (うすしお味) 70g=358kcal

**************
木曜レッスン。今日は珍しくこーちヒーをお休み。睡眠不足で朝から出歩いてたから家に帰ったらどっと疲れが出てお昼寝を優先した。夜の部、井星 BC60 から。いつもは間に合えば幽霊マットニュートラルの時間なんだけど、水曜 BJ 後、恒例の宮川先生を囲む会でコンバットの話になり、ランニングマンニーの姿勢はもっと前傾しなきゃいけないのか〜と思ったけど、考えたら次のコンバットはもう mix。ちょうど最近井☆っちのレッスンもずっと受けてないことだし、日曜に宮川君に教えてもらったこともまだ全然上手くできるようになってないし、振り返ってみると結構好きだった BC#50 のやり収めにしようと思って。
BC#50-1 "More", "Rolling in the Deep"
BC#50-2 "Frozen"
BC#50-3 "What's Up?"
BC#50-4 "Let it Die"
BC#50-5 "Nessaja"
BC#50-6 "Gimma Dat" 
BC#50-7 "Eye of the Tiger"
BC#50-8 "You're the Feeling" やっぱこの曲好き〜。私の中で BC#50 のヒット!, "What's Up?"
BC#50-9 "Pause"
BC#50-10 "ISHFWILF"
久々の井☆っちレッスン、楽しかったけど、いつの間にやら私は宮川っ子になってるなと思った。井☆っちは身体より口がよく動くだけあって(笑) とっても動き易いタイミングでキューを出してくれる。でもそれを聞きながら宮川先生のキューが頭に浮かんでしまったという。そりゃ〜今コンバットは宮川君しか受けてないし、ジャムもバイクも宮川君受けてるもんね〜。でもって、楽しくフィットネス♪ な感じの井☆っちと、ほぼノンストップでしっかり動く宮川君とじゃレッスン 1本の密度が違うなと思った。神=F田氏、とか木瀬っちとか、松ちゃんとか、一切手を抜かない人のレッスンがあったから、動きはそれほど好きじゃなかったけどコンバットもこれだけ長く受けてきたわけだが… あの慌てなさそうな性格のせいなのか、几帳面さのせいなのか、コントロールしきってるからか、抑えて見える宮川君の動きだけど、実は正真正銘がっつりだったんだーと改めて気付いた感じ。感謝じゃ〜。
肝心のランニングマンニーだけど… 結局どのくらい前に傾けるべきなのか、よくわからなかった。基本はシングルニーキック連続のはずだけど、その膝蹴りが、前傾してる時と、普通にまっすぐの時があるじゃない?? 縦になってる時は動きが速くても腰を押し出して? 膝を突き出すことができるけど、前傾してる時は 1発だけの時はともかく、連続の動きで毎回膝を突き出せない。どっちにしてもかなり強いコアが必要な動きであることには変わりないと思うけど。

<間食その1:10:20am>
薄皮鯛焼き たい夢 鯛焼き (小倉あん)

<ブランチ:12:40pm>  @ngon ngon  ¥850-
気まぐれランチ (牛すじ煮込み・サラダ・ライス・スープ・デザート)、蓮茶

小さいデザート (さつまいもあん) 付きだったのに写真撮るの忘れてぱくっと食べてしまった! 器も可愛いかったのに。
ベトナムカフェレストラン ゴンゴン
福岡市中央区平尾 1-12-28 露町ビル 1F
Tel:092-403-6689
Open:12:00~23:00 (lunch, cafe, dinner times)

<間食その2:2:30pm>
Moon Table よもぎあんパン & アップルパイ、ミルクティー (Keemun)

最近食器は買わないようにガマンしてたんだけど、今日は前から狙ってたのとは別のやつを買ってしまったっ。Arabia の。電子レンジ OK だし、20% off だったし…。北欧デザインは、冬の寒さの中、心温かくはっぴーに暮らす助けをしてくれるパワーがあるんだもん、引っかかっちゃうさ。


松永 BA60。2週間ぶりの由香ちゃん! お友達も集結〜。そして来ないかなぁと思ってたらギリギリ近くに立体様も登場♪ きゃいきゃい♪
BA#75-1 "Give Me Everything"
BA#75-2 "Party Rock Anthem"
BA#75-3 "Freakin' Perfect" シングル & ダブルニーリフトの時正面にパンチする手について解説する由香様☆ そーゆーの好き〜。どーでもいいことだけど、この曲はフロントクロスニーの時のアームスが両手ぐーでしょ。どうしてもドラえもんみたいな気がして居心地が悪いのであった。ドーラえもん〜と思いながら動くのが。
BA#75-4 "Party Over Here" 片足ストレートジャンプ、今日は由香ちゃんいつもより高く跳んでた。そこまで脚力? ないけど私も怖々トライしてみる。
BA#75-5 "Sweat" くえっくえっは、膝に手を着いて立ち上がる前と床に両手を着いてプッシュアップ姿勢になる前の 2ヶ所でしっかり腰を落とす。そのキューの出し方が明確でさすが由香様〜。最後だから今日はほぼ膝着かずプッシュアップした。浅くだけど。
BA#75-6 "Night Nurse" よっしゃチラ見 track! と思って張り切って走り出したら由香ちゃんが立体様見つけた報告しに来たw。その後も忙しくいろんな人に絡む由香ちゃん。楽しかった。で、ロボットアームは? みなさん??
BA#75-7 "We No Speak Americano" 立体様ラダーに後ろでこっそり拍手を送ってた。
BA#75-8 "Fallin'" 今週は方向転換の時もやせ我慢して立体様見なかったよ。でも十分楽しい! BA#75 は interval も power も好きだった〜〜☆
BA#75-9 "Fading Like A Flower"
競技エアロの時は地味にきついだけのジャックだけど、アタックでは楽しい〜〜!!  
タックジャンプはやっぱり太腿前面が固すぎるので足が折りたためない。ふくらはぎも太すぎだし。
BA#75-10 "The Edge of Glory"
BA#75-11 "Own This Club" ぐえーやっぱりきつい。
BA#75-12 "Telling the World"

<間食その3:7:10pm>
Moon Table 豆カレーパン、紅玉 1/2個、よりよりなドーナツ、Moon Table あんパン、鼓月「千寿せんべい」、ミルクティー (天の紅茶)

買った来たと思ったらやっぱり一気に食べ尽くしてしまうパン。パン節約したら (多分) お腹も引っ込んで (多分) お金も貯まるのにどうしても止められない。たとえ立体様に頼まれても止められないなー。いや、もしパン 1個我慢したら肩車してくれるって言うならちょっとガマンするかな〜。(´∀`) あははうふふ。勝手に言ってろ。


内村 CXWORX30。パンプと CX~ の時は幽霊から人間の男に変身〜。マイクなしで地声でお腹から出したらいい感じなのに。いっそマイク壊してあげようか? とか思う余裕があるのは 1曲目。ウエイト持ってのスクワット、めっちゃきつい。チューブも、終わる度にぐでーとなる。今日は特にきつかったな。うっちー先生もきつそうだった。相変わらずお入んなさいが苦手ね…。 
CXWORX#5-1 "Best Love Song"
CXWORX#5-2 "Hold It Against Me" 
CXWORX#5-3 "Heavy Cross" あまりのきつさに今後この曲聴いたら持ってるものを持ち上げてスクワットしてしまいそうなくらい印象に残った。あと斜めらないボルトみたいなあの動きね。
CXWORX#5-4 "Gimmie Dat" 左軸足の時体幹が右軸の時より斜めってしまうー。これって踏み方をもっと意識するために 1度裸足でやってみたいなー。てか、家でやってみればいいのか。なななななーなな、なーなーなな。
CXWORX#5-5 "Operation B2010"
CXWORX#5-6 "Back for More"
来週からは #5 の bonus tracks やるみたい。楽しみー。

<レッスン>
コンバット60 (井星)
アタック60 (松永)
CXWORX30 (内村)
(ストレッチ 5 min)

Posted by : tocotkk | 外食(エスニック) & レッスン | 03:04 | comments(0) | -
ぶぉえーーー事件じゃあ〜〜!!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ
<夜中ごはん:1:10am>
Moon Table カンパーニュ 2切れ+Echire 発酵バター & レーズンと胡桃のライ麦パン 2切れ、七山たまご 茹で卵 2個、有機長ねぎのマリネ (有機りんご酢・玄米黒酢・アカシアはちみつ・海塩・黒胡椒)、ボンレスハムのグリル 3切れ、クレソン、白ワイン (Michel Lynch) グラス 2杯


<夜中の間食:2am>
Rustaud クリームパン、Moon Table 大豆クッキー 10枚、ミルクティー (天の紅茶)

************
またまた夜更ししていたんだけど早く目覚めて結局 2H しか寝れなかった。でも最近寝貯めてるからかまぁ普通に行動できそう。お掃除洗濯、ハガキ書きなどをしてから一昨日の夜中に食べたくて仕方なくなったタイ料理へ。夜中に十分食べたし空腹で行きたかったから朝はガマン。

<昼食:11:40am> @ドゥワンディー
おすすめ Aランチ (スープ・おかず 2品・ジャスミンライス・デザート) ¥840-


焼き茄子のスパイシーサラダ・豚肉の辛味炒め・ジャスミンライス 2杯!
サラダはレモングラスかガランガーかの味が効いてて美味しかった〜。以前ボンラパスの 2F にあったゲウチャイ/プラウチャイは甘すぎたり水分が多かったりでイマイチと思うことが何度かあったけど、ここのは丁寧 & フレッシュな感じで、辛・甘・酸の塩梅がいいというか… とにかく美味しかった! 2皿とも、私にとっては「え? こんだけ?」って量だったけど、まぁこの値段だし、仕方ないか。ジャスミンライスがお代わりできたからよかった。


タピオカ入りココナッツミルク、水
Duang Dee (ドゥワンディー)
福岡市中央区薬院1-12-32
薬院パーキングビル 105
Tel:716-5033
Open:11:30~14:30, 17:50~22:00


木曜レッスン。ランチの後あちこち行ってたらあっという間に夕方に。ほんとは買った物を置きに一旦家に帰りたかったけどそうしてると遅れるので直接コナミへ。めっちゃ余裕〜と思って蜂楽饅頭食べながらゆっくりしてたらこーちが通りがかったので早く来たことを自慢してみたら、そうやってゆっくりしていると遅くなったりする旨の鋭い指摘。こーちはいつも早め行動だもんね。おじいさんになったらどんだけ気が短くなるんだろう、と余計な心配をしてみる。
安河内 BH60
BH#55-1 "Forever Lost" もっと上半身が気持ちよく伸びればいいんだけど、なにせ下半身が安定しないのでねー。左右に動く度につま先の位置が変わってしまう。膝を捻って痛めるよりはマシなのかな。
BH#55-2 "Get Some" 昼間のレッスンではちゃちゃちゃのクラップやってる人が多分 2-3人くらいの音。
BH#55-3 "The Last Dance" 肩甲骨の使い方、上手く出来てるかどうかは別にして、仕組みはわかった。でも肩甲骨に気を取られているとただでさえ開かない股関節が閉じてくるので注意〜。
BH#55-4 "I'm No Angel" ハーフムーンの時の目線はどこがいいの?
BH#55-5 "Love, Love, Love" 自社比で頑張る。下半身に漬物石でも置いてもっと安定させて上半身を引っ張り出したら気持ちよかろうに。
BH#55-6 "Lost in the World" ハードオプションの動きが続くととにかくすぐ腹直筋が優位になってしまうけど、まだ瞬時に修正できない。
BH#55-7 "Science & Faith" 昼間だからか、幽霊先生と比べるとハードオプションの指示を出すタイミングが遅め。でもまぁ、まずはじっくり体勢を整えて左右の骨盤の高さを確認してからハードオプションに移ればよいとも言える。
BH#59-8 "Secrets"
BH#55-9 "Still Here", "Scarlet"
BH#55-10 "Deep Rest"
BH#55-11 "Pure Light"

<間食その1:12:30pm> 蜂楽饅頭 (白あん)
<間食その2:3:30pm>
蜂楽饅頭 (黒あん)、コーヒー

夜の部はまたしてもマットニュートラル断念。週1 じゃ足りないのに。でも昼の部に行って一旦家まで帰るとどうしても夜の部に出遅れる。しかも今日は特にレッスン後まずはこーちとの問答、その後は斎藤ちゃんとおしゃべりしてたりしてすぐ帰らなかったもんなー。さいとーさん♪ は実はあんなにちっちゃくて可愛いくせにオヤジばりのダジャレ好きということが判明したりしておかしかった!

<夕食:7pm>
Moon Table レーズンと胡桃のライ麦入りパン? 2切れ+フルムダンベール AOC、Moon Table 蒸しパン+グランモンテオ、コンテ AOC エクストラ (18ヶ月)、切干大根のピリ辛トマト煮、クレソン、有機ねぎのマリネ、ミルクティー (Darjeeling)

穴がちきちき空いたセミハードの Granmonteo。試食して美味しかったので初めて買ってみたんだけど、加熱してもまた美味しい! もちもちしてて塩味よりも甘みすら感じる食べ易さ。この後、生をスライスして何枚か食べた。あっという間になくなりそう。Fourme d'Ambert は青カビチーズにしてはとってもマイルドで、これも甘みがある感じ。塩辛すぎるのはあまり好きじゃない私、今度からブルーチーズ買う時にはこれだ! ってくらい気に入っちゃった♪

でっ!! 事件は夜!! 理由はなんだかもう忘れたけど、由香ちゃんいなくても今日もアタック行くぞーと張り切っていた割には超ギリになり、きゃーきゃー!! と大慌てで駆け付け、何とか間に合ってしゅるーとスタジオに入って… ちょっと落ち着いて周りを見回したらっ!! え━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!! 立体様がスタジオに!!?!?! 立体様?!? アタック?!?!
Σ・ ・( ω ノ)ノ
つーことで始まった藤村 BA60。最初から飛ばし過ぎて最後バテバテの藤む〜。でもとーっても楽しかった! とか言いつつ、立体様を見たくて仕方ないけど見たら最後挙動不審になりそうだし、なんとか普段通りにしようと思うとまともに見れなくてそこは惜しい感じだったのであった。立体様のいる方向をちらっと見てはすぐに視線を正面に戻すの繰り返しでね…。ちぃ〜ん。
BA#75-1 "Give Me Everything" やっぱりステップタッチ入り損ねてやり直す藤む〜。2回目は成功したけど「できた!」みたいなノリ。まぐれかよ?! 間違えると自分への突っ込みというか解説が入るとこがおもろい。
BA#75-2 "Party Rock Anthem"
BA#75-3 "Freakin' Perfect" 歌わせる藤む〜。
BA#75-4 "Party Over Here" あ〜〜〜♪♪ 楽しいねーー!! 特にスケーター×3、ニーアップして片足のストレートジャンプの後、ハイニーで前進するとこが大好き☆ そしてランジでしょーもーニコニコせずにはいられないっ。
BA#75-5 "Sweat" くえっくえっ。
BA#75-6 "Night Nurse" running track、ここぞとばかりに (/・ω・)oれっつごー 立体様チラ見。ロボットアームみんなしないのね。
BA#75-7 "We No Speak Americano" 後半立体様の背中が見えてデレデレ。
BA#75-8 "Fallin'" 方向転換の時に立体様見る。なんだ今日のレッスンじゃなくて立体様レポートじゃんw
BA#75-9 "Fading Like A Flower" やっぱ楽しい〜〜!!!
BA#75-10 "The Edge of Glory"
BA#75-11 "Own This Club" 藤む〜バテバテ。
BA#75-12 "Telling the World"

<間食その3:7:15pm>
Gerblé 全粒粉ビスケット (biscuit blé complet) 5枚=177kcal & イチジク&ブランビスケット (biscuit figue et son) 5枚=188kcal、ミルクティー (天の紅茶)


いつものようにばばっと数秒で着替えを終え、恒例 CXWORX に並んでたら立体様が降りてきて私の後ろに! で、勇気を出して話しかけてみた! いつも真剣な顔でストイックにトレーニングをしているから怖いような気がしてたけど、意表をついて笑顔で、スポーツマンらしくサバサバした感じで答えてくれた! かっこつけてないところがかっこいいー(*´∀`*)♪♪ ますます大絶賛!! 友達と、声が異様に高かったらどうする? とか言ってたのだけど、ちゃんと (笑) 普通に低い声だった。
内村 CXWORX30
CXWORX#5-1 "Best Love Song"
CXWORX#5-2 "Hold It Against Me" 掌は 1mm でも遠くに着くようにしようとは心がけてるけど、この日はすっごくきつかったし暑かった。胸で支えるわけじゃなく体幹を使うってことを考えたら手の幅が広過ぎたかも。
CXWORX#5-3 "Heavy Cross" スクワット頑張ったよ。
CXWORX#5-4 "Gimmie Dat" チューブの動き、お尻を意識しにくい。膝を曲げても骨盤が前傾しないようにしなきゃ。
CXWORX#5-5 "Operation B2010" やっぱり曲が好きだから平気ー。
CXWORX#5-6 "Back for More" チューブを小指側でしっかり押さえつけるように奮闘。…敗れたり。くそっ。
異様に暑かったのでスタジオ出る時言ったら「暖房でした」だって。おのれ〜〜。サウナ de ガマン大会の刑に処す!! ←汗かくの嫌いらしいので。

<レッスン>
ヒーリング60 (安河内)
アタック60 (藤村)
CXWORX30 (内村)

Posted by : tocotkk | 外食(エスニック) & レッスン | 04:49 | comments(2) | -
うお! 思いがけず立体様!!
<夜中の間食:2am>
蒸し南瓜+シナモン、黒胡麻入り全粒粉ビスケット 5枚=233kcal、TimTam (classic dark) 4個=376kcal、ミルクティー (Keemun)

**************
土曜レッスン。阿世知 BP35。今日こそ久保山コンからと思ったのに、床を拭き始めてしまったら間に合わなくなってしもーた。それどころかパンプにも超ギリギリ。1曲目はシューズの紐は結ばないままなんとか間に合わせる始末。で、しばらくして気付いたんだけど左斜め前、立体様だった! きょえー。ギリギリに飛び込んでくる迷惑なヤツってのがバレちまった。今日はもう 1回別件でも阿世知君を困らせちまった。ごめんね…。
BP#80-1 "Resuscitate Me" てなわけでバタバタしてたので、チャレンジウエイトを準備する時間も心の余裕もなかった…。バカバカー。
BP#80-2 "The Edge of Glory" 4曲目が一番カロリーを消費すると言うけど、スクワットが一番汗をかく。っていうか、4曲目のウエイトが軽すぎるってことか! うーむ、次回こそ重くする。やってみる。
BP#80-3 "Smells Like Teen Spirit" 
BP#80-4 "The Tide" 今度はせめて各 5kg でやる。これ動きも好きだから頑張れそうだし。
BP#80-8 "Hands Up!" 今日もショルダーだった。ランジがしたかったのにー。
BP#80-9 "Rolling in the Deep" 由香ちゃんは手をこめかみのとこ、って言う (肘が閉じないための工夫と思われ) けど手の位置については特に指示なし。
曲をかけながら簡単ストレッチ。"Fade into Me"  
今日は先週よりは実際動いてる時にフォームの説明をしてくれてるかも、と思いながら受けてたんだけど、レッスン後次のマットに並んでたら、初心者の方なのか、パンプで私の後ろにいたおばさまから、「今のレッスンはどの筋肉を使ってたんですかね、全然わかりませんでした…」と声をかけられた。私も筋トレなんかしたことなかったから、最初は何ヶ月もどう動かすべきなのか見極めようと IR ガン見で、自分を見れるようになるのにも随分時間がかかったのを思い出した。そうよね、動きとその目的の説明は最低限して欲しい。できれば注意点・誤った動きについての情報をプラスして、正しい動きをより明確に。成果が出るような伝え方をするって、大変なとこでもあるけど、教える仕事の醍醐味でもあると思う (てかこれを書いててあれこれ考えて教えてた時の充実感を思い出す)。これは言わなきゃ、じゃなくて、ここを伝えたい! という強い思いがあれば自発的に伝えるための工夫もするし、その努力の過程自体を楽しめるようになっている人は IR として開花してる感じ。生き生きと楽しそうにレッスンをする阿世知君を早く見たいものじゃ。

<ブランチ & 間食その1:2pm>
Rustaud ル・グラン食パン ピザトースト (トマト水煮・有機玉ねぎ・チーズ・黄色プチトマト)+ズッキーニのグリル (Laudemio exv. オリーブオイル) & ル・グラン食パン トースト+サワークリーム・Saringwa マルラジェリー、ミルクティー (天の紅茶)


安河内 マットニュートラル。木曜に幽霊マットを受け損なったから 1週間ぶり。自分の身体のためにはもっと受けなきゃなんだけど! Teaser の両足上げるのにチャレンジしてみた。うーんビミョー! と思いながら。基本的なことをしっかりできるようになってから挑戦するつもりだったけど、自分的にはキビシイかなってことに挑戦してみたらそれを機に自分の限界が少しレベルアップするというのは仕事上では何度も経験したことだし、やってみたらダメなところを少しずつ修正していけるから。両手を後ろに着いて揃えた両足をぐるっと大きく回すの、おへそから下だけ? を動かす、だっけ。身体の使い方、正しくできているのかイマイチわからない。自信ない。

<夕食:> @Four Seasons Milan
チキンティッカ 2個、ベジタブルドライカレー、ナン、ラッシー、水

レッスン後ストレッチスペースで長居したので腹ペコ過ぎて帰るのもだるいくらい。で、食べて帰ってしまった。この間食べたほうれん草のカレーの方が美味しかった。今日のカレーは野菜が新鮮じゃない感じ。妙に甘かったし。チキンティッカに至っては大失敗。


安河内 BH60。すっごい多くてびっくり。人が多かったから暑かったのかなぁ。
BH#55-1 "Forever Lost" 今日はせめて呼吸はしっかりしたつもり。スタジオが暑かったから、呼吸の効果があっていつもより身体が温まったかどうかは不明。
BH#55-2 "Get Some" 「お手を拝借」してくれたw ほんとこの一連の動き大好き。
BH#55-3 "The Last Dance" 腕をイーグルに組んだ状態で胸を開くって言うけど、その状態で肩甲骨はびくとも動かんわ!! …と思ってたがどっこい組んだ腕は無駄な力を抜けば上げることができ、上げることができれば肩甲骨は意外と簡単に下がり、寄せることも可能だった。なるほど、そうやって腰を反らないようにするのか。
BH#55-4 "I'm No Angel" ハーフムーンで肩甲骨を寄せて下ろすのが難しい。内転はパーソナルの筋トレでだいぶ意識できるようになったけど下制がまだまだ。
BH#55-5 "Love, Love, Love" 膝を曲げて股関節を外旋させ開脚するとこの音楽のポーズに合わせてこーちも固まるとこがおもしろーい。ニコニコ見てしまう♪♪←単純。
BH#55-6 "Lost in the World" きつくて笑いが出る。
BH#55-7 "Science & Faith" 
BH#59-8 "Secrets"
BH#55-9 "Still Here", "Scarlet" ハッピーベイビーポーズは前より股関節を開けるようになったかも。前は足の裏を押してもびくともしなかったから。びくともしないと言えば、5曲目の最初のヒンズースクワットも、肘で押したくらいじゃあんまり動かない…。のでなるべく身体を立てる。
BH#55-10 "Deep Rest"
BH#55-11 "Pure Light"
レッスンも楽しかったけどレッスン後のお話も楽しかった。いろいろ身体について発見できる絶好の機会。この日は正座状態で身体を持ち上げられない理由がわからないまま終わったので次のお題に。足を伸ばした状態の Lサポートなら辛うじてできるのに膝を曲げるとできないのは単純に下腹を使って足を持ち上げる力…高さが足りないだけなのか (Lだと太腿の高さ分上げればいいけど、正座状態だと太腿とふくらはぎを足した高さ以上は上げれなきゃ持ち上がらない) それ以外の原因があるのか? 肩か上腕か大腿前面の固さのせいか、肩甲骨を十分に下げられないことも多少は関係してるんじゃないの? って思うから。そのせいにしたいだけでやっぱり単なる筋力不足かなぁ。 

<レッスン>
パンプ35 (阿世知)
マットニュートラル (60) (安河内)
ヒーリング60 (安河内)

Posted by : tocotkk | 外食(エスニック) & レッスン | 03:17 | comments(0) | -
TOP