blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
いつもと違うメニュー♪
<夜中ごパン:12:55am>
Rustaud ベーグル (黒胡椒と粉チーズ)+プロシュット・サンダニエーレ & コルニッション、有機ベビーリーフ、有機人参スティック、C'est Tres Bon シードブレッド 2枚、白ワイン (Velenosi, Marche Villa Angela, 2011, passerina) 1杯


<夜中の間食:1:05am>
C'est Tres Bon プチミルクバゲット、黒胡麻が入ってもきっとしてちょっとしょっぱい謎のお菓子 4本、なみさん いきなり団子、ミルクティー (天の紅茶) 

************
5/19 は母の命日。それに合わせて昨夜京都から叔母たちが訪ねて来た。久々の再会。

<ブランチ:11:50am>
C'est Tres Bon トマトタルティーヌ & シードブレッド 3切れ+発酵バター、有機ベビーリーフ、ミルクティー (Wedgwood Original) 2杯


土曜レッスン。水野 BP60。今日の選曲もすっごくよかった! 特に 3~7 まで (5,6,7 とか♪♪)、もーー幸せっ!! 歌いながらも集中して頑張った〜。明日何やるか聞こうかと思ったけど、今日と同じでも全然いいから明日も間に合えばパンプから行こうっと〜♪
BP#74-1 "Run (Algmighty Anthem radio edit)" BH であった Snow Patrol の "Light Up"。Leona Lewis が "Run" として歌ってる。今日は立って 45°に上体を傾ける姿勢の時は肩甲骨を下げることと肩が内側に入らないことを特に意識。
BP#70-2 "It's All Your Fault" P!nk。スクワット難しいー。もう必死。これまでよりは涼しくしててくれたとは思うけど、やっぱり後半では顎と肘から汗ぽた〜。 
BP#83-3 "Turn Up the Music"
BP#67-4 "Eurofighter" ちょい音取り損ねていきなり早く入りそうになったらそーゆーとこは目ざとく見つけて「焦らないで」とか言うえび先生。
BP#83-5 "Glad You Came" これも大好きな曲〜。でもコリオは忘れてた。左右均等に動かせなくて苦手なので真剣にセットアップしてたら視線を感じたので視線を上げると台の上からじーっと見下ろされてた。濃い顔で見るのやめてくれるー?
BP#83-6 "Stronger (What Doesn't Kill You)" BP#83 っていい曲いっぱいだったのねー。これ歌詞もメロディもだーい好き! アタックバージョン木曜にやれて嬉しかったけど今日はパンプまで♪ 
BP#79-7 "Grenade (Damn-R mix)" 骨盤を立てるためにお腹を引き込むのをかなり必死にやった。 
BP#83-8 "C'est Bleu" ポール・モーリアの「恋はみずいろ」だったw ダサっ! この曲は嫌い。最初音が取れなくてプッシュアップのタイミングがずれたままやっちまった。えび先生もバーを上げる時に入りに失敗してたけど。それよりも、隣の見かけない男性がありえないプッシュアップ… というか、それ、プッシュアップ??? ってくらいの意味不明の動きをしてるのが目に入ってきてびっくらこいた。えび先生、勿論ズバリ注意してたけど例の如く張本人はまったく聞く耳持たず。何でだろーねー。
BP#60-9 "Hips Don't Lie"
BP#60-10 "So Far Away"

<間食その1:12pm>
京都 本家尾張屋 蕎麦板 4袋 20枚、ミルクティー (Wedgwood Original)


久保山 BC60。mix 時期に受けられてラッキー♪ この日は元城南入り浸りっ子まめちには会えるわ、何年ぶりかの曲ができるわで本当に来れてよかった〜。
BC#18-1 "(I Just) Died in Your Arms" これ天神デビュー組で死ぬほどやって一時は嫌いだった曲。でも何年かぶりだったので楽しめた!
BC#18-2 "Thunderstruck"
BC#18-3 "Endless Summer" パーティーぴーぽー♪ 
BC#39-4 "Jump That Rock (Whatever You Want)" ニーいっぱい+ジャンプキックとか前に向かってバックハンドブロウ+サイドキックとか。
BC#52-5 "Passenger (AdF mix)" 膝上げながらジャブ×4 で前進とか、らーらーらーらーらららら♪ のコンビネーションがジャブクロスフックとか。
BC#18-6 "Anything for Love" 最初のカタで両手をぐるっと回して右に構え右手をチョップするとこ、清永しは上にぺろんとしてべろ出したバカ顔してたなーと思い出す。ジャブ×3 前進、ダッキング、4つで戻る。左バックキック、右フロントキック、左ハンマーパンチってコンビネーション!! そうそう!! 懐かしいーーー!! (>▽<)
BC#20-7 "I Don't Need Nobody" これもかなり久しぶりの気がする。ジャンプニーあったねーそーいやー! な。
BC#16-8 "Redliner" これなんかコリオすっかり忘れてたー。 
BC#32-9 "Here I Come" Fergie のこれ、松ちゃんが天神にいる頃はよくやってたけど超久しぶり! get ready 'cause here i come♪ 片手は肘を床に着いた犬のおしっこみたいなポーズでのサイドキック♪
BC#14-10 "Fallin'" Alicia Keys のこれ、もう曲がいいわあああ。

この後はこーちの姿を見ることもなくバタバタお風呂入って帰宅〜。えーん。

<夕食:6:40pm>  @萌木
ここ、別に美味しくないからこーちのヒーを休んでまで来るならすぐ近くの浄水茶寮にして欲しかった。けど、ぐっと我慢して口を出さずにおいた。私が支払いをするからこっちにしようよ、くらい言える身分になりたい。プー、情けなさ過ぎる…。

月替わり懐石 ¥5,000。前菜:養老豆腐 (じゅんさい・雲丹・海ぶどう・山葵)・鱒笹々巻き寿司・鴨遠山蒸し・天子煮浸し・辛子蓮根・川海老艶煮・酢取り茗荷、椀:海老真丈 (菖蒲独活・隠元・磯海苔・木の芽)、向付:3種盛り (鯛?・鰹・イカ)、焼物:鯛共子焼き (はじかみ と書いてあったけど葱じゃないこれ? ってものが;)・芽唐黍・青唐



焚き物:油目和蘭煮 (緑竹 と書いてあったがどうみても里芋・南瓜・蕗・木の芽)、油物:甘鯛東寺巻き揚げ (丸十 さつまいものことらしい・アスパラ・椎茸・紅おろし・煎り出汁)、ご飯:新生姜ごはんとあって楽しみにしていたが実際来たのは 貝柱ごはん、香の物:大根・胡瓜・赤蕪とあったけど すぐき、止め椀:滑子茸・芽かぶ・三つ葉、水菓子:マンゴープリン


日本料理 萌木
福岡市中央区薬院 4-21-1 KKRホテル博多 1F
Tel:092-521-1432
11:30~14:00, 17~22:00

別においしくないとか言う割にはお刺身 2人分、揚げ物 3人分、ごはん 3.5人分、デザート 2人分をぺろりと平らげ家に帰ってまた食べるというね。

<間食その2:11:30pm>
日田土産 旭饅頭 栗そばまんじゅう 3個、京都土産 阿闍梨餅本舗 満月「阿闍梨餅」、緑茶 (玉露) 2杯

栗もの大好き!
そしてこの後まだ食べるのであった…。そりゃお腹もぷよぷよになるわ。


<レッスン>
パンプ60 (水野)
コンバット60 (久保山)
(ストレッチ 3 min.)

Posted by : tocotkk | 外食(和) & レッスン | 14:26 | comments(0) | -
今日も 2部制〜
<夜中ごはん:12:40am>
ほうれん草と揚げの煮浸し (椎茸・人参)、ワカメ・有機豆腐・有機新玉ねぎ・有機さやえんどうのお味噌汁、黒豆納豆、キヌア・もちあわ・有機黒米・発芽玄米入り有機玄米ごはん

<夜中の間食その1:1:20am>
無印良品 バナナバウム=482kcal、1本満足バー (シリアルブラック)=198kcal、ミルクティー (Wedgwood Original+レモングラス) 2杯


<夜中の間食その2:2:10am> Jagabee (うす塩味) (40g)=232kcal
***************
今日はえび先生とのセッション最終日。ケアの重要性はよくわかったので、今後も自分でできることはやっていくつもり。レッスン後のストレッチもお口だけにならないように気を付けるー。

<ブランチ:12:50pm>
Rustaud ル・グラン食パン ピザトースト (トマトペースト・有機新玉ねぎ・有機甘とうがらし・チェダー・モッツァレラ・コンテ・ゴーダ・黒胡椒)、有機ベビーリーフ・マッシュルーム・有機胡瓜のサラダ (白ワインビネガー)、ミルクティー、手伸ばしナン+発酵バター・はちみつ (L'abeille)




木曜レッスン。午後の部。久保山 BS45。今日は初めてやった曲がいっぱいだったけど、使用曲はなみさんに教えてもらったのでばっちり。
BS#76-1 "In the Ayr", "Twilight Zone"
BS#76-2 "Keeps Gettin' Better" アギレラさん。
BS#76-3 "Step Back in Time"
BS#76-4 "Start it" 1~4曲目連続。
BS#84-5 "Turn Around (5,4,3,2,1)" ふーんステップでもあったんだーと思いながら。 
BS#83-6 "Scream If You Wanna Go Faster"
BS#86-7 "Happiness" 宮川君ジャムの印象が強いこれもステップにもあったのねー。 
BS#83-8 "Take it Off" パーティーは台の上でバックマンボするのが最初ちょっと怖かったのと、床の上でのマンボの時の天秤棒を担ぐみたいなアームス (古っ。てか私ですら天秤棒とか担いだことないし!) 肩が固くてまっすぐにならん! と思ったけど。台の長さを確認したらすぐ恐怖感はなくなり、アームスも上体を捻ればよいとわかった。 
BS#76-10 "Walkin' in the Neon" 文さんの代行をしてくれた時にもやった曲だよね、ムーンウォーカーだかムーンウォークだかがあるやつ。

<夕食:6:10pm>  @うどん日和 ¥750-
野菜天温ぶっかけ、水、ほうじ茶
いつものグリルチキンランチは月曜にも食べたので何か違うものを… と悩んだ結果、ジムから家への途中 (ちょっと迂回して) 気になっていたおうどん屋さんへ。
天ぷらにしてみても、やっぱり私のお腹はいっぱいにはならなかった…。お店はすごくいい雰囲気で気持ちよい環境だった♪
うどん日和
福岡市中央区六本松 4-4-12 エステートモア六本松2 1F
Tel:902-714-5776
Open:11:30~15:00, 17:30~21:30; 土日祝 11:30~16:00
Closed:Tue.

安河内 BH60。昨日から肋骨辺りが痛くて、調子悪かった。腹筋なのか? 月曜の 2CX のおかげだったらいいけど、火曜はそれほど痛くなかったから寝違えただけの確率の方が高い。ちぇ。
BH#60-1 "All of the Lights"
BH#60-2 "If I Ever Lose My Faith in You"
BH#60-3 "Grenade" 今さらだけど、サンウォリアーの上半身の向きがわからなくなったのでこーちに確認したい。
BH#60-4 "Give Me Love" バードも蛍もまだまだ修業中。
BH#60-5 "Tonight (Best You Ever Had)"
BH#60-6 "Warrior" 肋骨らへんの痛みのせいで捻る動きはちょっとムリー!
BH#60-7 "Next to You"
BH#60-8 "Lost and Found"
BH#60-9a "A Thousand Years", 9b "Perth"
BH#60-10 "Finely Balanced"

<間食その2:7:10pm>
Rustaud カレーナン & コルネ、甘夏 1個、ミルクティー (Mariage Frere "Marco Polo") 2杯

うどんで足りなかった分パン補給。


夜の部。松永 (& 内藤) BA60
BA#79-1 "We Are Young"
BA#79-2 "Scream (Dave Dee! remix)" アタックバージョンも音に動き合ってていい感じ!
BA#78-3 "Stronger (What Doesn't Kill You)" いつ出るかな、と待ち構えてたけど、途中から「ご一緒に」のスーパーマンの前のホールドポーズ出たー♪ 立体様もやるようになったらおもしろいのに。
BA#58-4 "Apache Rocks the Bottom" ランジ楽しい〜!! 「インド様」も出た♪
BA#57-5 "Beware of the Dog" ホバーを鬼のようにするようになってから、肩甲骨を下ろして脇の下の体側辺りを締められるようになってきた (前鋸筋 activated?)。でも相変わらずトライのプッシュアップは肩が内に入ってくるので苦手。
BA#46-6 "Born to Be Alive"
BA#48-7 "ABC"
BA#60-8 "I Believe" わ〜そろそろやりたかった! 何度聴いてもいい曲〜♪
BA#80-9 "Where Have You Been" 一瞬、え、〆的なこの曲でキラキラリード? と思ったけど、なかなかどうして、ちゃんと進化してる! 来月からの独り立ち (BS60 の裏の体育館だから私は出ないけど)、頑張れ! でも普段の姿勢はもうちょっと直した方がいいと思う…。
BA#48-10 "Luz De La Luna" 未だに鈴木君を思い出す。藤む〜もどうしてるかな〜。
BA#48-11 "Happy People" 音に合わせた例のストレッチも久々に♪

実家の紫陽花、まだ青いのを父が切って来てくれた。→

一番ヶ瀬 CXWORX30
CXWORX#7-1 "End of Time" Beyonce のこれ、久しぶりだった。 
CXWORX#7-BT-1 "Til Death (R3hab remix)"
CXWORX#3-3 "Money for Nothing" 夕方よりは脇腹が痛くなくなっててよかったー。この曲のパワースケーターは前よりは思うように捻れるようになってきた。
CXWORX#3-4 "Let Me Think about it"
CXWORX#3-5 "Shake it"
CXWORX#3-6 "Speed Up" 久々のこれ、相変わらず難しいわー。

<レッスン>
(個別  30 min.)
ステップ45 (久保山)
ヒーリング60 (安河内)
アタック60 (松永 & 内藤)
CXWORX30 (一番ヶ瀬)
(ストレッチ 0.5H)

Posted by : tocotkk | 外食(和) & レッスン | 01:53 | comments(0) | -
久々の焼き鳥ぃ〜♪
<夜中ごはん:12:45am>
Evah Dining 季節の野菜料理と日替わり惣菜 (オーツ麦のハッシュドポテト風・リーフミックス・切干大根とピーマンの炒め煮・芽ひじきの煮物・板麩のオニオンナムル・白菜の漬物・さつまいもとうずら豆の豆乳マヨ和え)+クレソン、キヌア・もちあわ・有機黒米・発芽玄米入り有機玄米ごはん 2杯+ちりめんじゃこ、有機ほうじ茶


<夜中の間食:1am>
Rustaud ケーク・オ・フリュイ 2切れ、Evah Sweets スコーン (ミックスフルーツナッツ)、有機ほうじ茶
*************
<ブランチ & 間食その1:12pm>
La Spiga ハムとトマトのフォカッチャサンド & 茹で卵とサラミのサンドイッチ、ミルクティー (Twinings "Traditional Afternoon Tea")、Gerblé クリスピーチョコレートビスケット (croustillant chocolat) 2枚=110kcal、


<間食その2:3:20pm>
ホテルニューオータニ ラスク 2枚 (プレーン & いちご)、アイスコーヒー

この後牛乳を買いに行ったマミーズでワインの試飲会に引っかかり、グラス半分ほどのワインを 10杯ほど。リーズナブルな仏・伊のワインがいっぱいあったよ〜。来週も違う種類のワインで試飲会をするらしい。絶対行くーw

<夕食:8pm>  @弥七
えび先生が毎週のように焼き鳥ともつ鍋の話をするので焼き鳥が食べたくなり… (因みにもつは嫌い。) ジム友を巻き込んで久々の焼き鳥実現〜♪
牛サガリ、小鉢、キャベツ+酢、とり皮、えんどう豆の串揚げ、スパークリングワイン グラス 1杯、揚げ牛蒡入り自家製豆腐のサラダ、手作りつくね



お味噌汁以外でお豆腐食べたのも久しぶりー。美味しかった〜。軟骨入りのつくねもグ〜。

温泉玉子付たっぷり野菜のシーザーサラダ、とりきも、赤ワイン グラス 2杯


小鉢・串 8種・サラダ・(多分) 山芋のかき揚げ・焼きおにぎり・鶏スープ・ごまプリンの 全 14品 ¥2,500 のコース+追加注文。写真が多すぎてアップするの大変だったけど、自分的にはいつもよりお腹軽いな〜って感じだった。
豚バラ、四つ身、砂ズリ、シソ巻き、うずらの半熟煮玉子串、山芋のかき揚げ




せせり、レタス巻き、椎茸、アボカド巻き、焼きおにぎり、鶏スープ、黒ごまプリン



〆は暑がりお兄様がこれが食べたいがために体調不良も気力で治した? くらいの胡麻プリン。なめらかとろとろで美味しかった♪ ゆっくり味わったつもりなのにやっぱり 1番に食べ終わっちゃったのは何故だろう?

やきとり弥七
福岡市中央区高砂 1-22-2 アーク七番館 1F
Tel:092-526-2589
Open:17:30~24:00, Fri. & Sat. 17:30~1:00

土曜レッスン。安河内 BH60
BH#60-1 "All of the Lights" 下半身と同じく上半身も関節の動きの悪さが気になるのだが〜 この# のアームスは多少肩が上がっても OK だという思いがあるから、萎縮することなく肩甲骨を動かして結果的にいい wu になっているのが好き。数日前に書いた「自分にとってちょっとムリなことに挑戦する」に通じるところがあると思うのだけど、肩が上がるから… と思って動きが小さくなるのは勿体ないように思う今日この頃。そりゃ勿論いかり肩にならないように意識して努力することは大事だろうけど。
BH#60-2 "If I Ever Lose My Faith in You" ハイランジも、今まで思ってたよりもっともっと! 下半身 (前後ろ両足 & 腿の裏と表) と腹筋を使わなきゃいけないものだったことを実感中。弱いハムもこれで鍛えられるじゃん! 胸を開くとこも、肩が上がるのは気にせず骨盤から上に胴を長く伸ばして重心・胸の位置を高くしてから上がってしまった肩甲骨を下ろす感じの方が私は上手くいく感じなんだけど、音楽に合わせると少しずつポーズを作ってる時間がない。
BH#60-3 "Grenade" warrior II、サンウォリアー+reverse、相変わらずもぞもぞ時間をかけてやっております。
BH#60-4 "Give Me Love" バードでは脇がもっと締められるといいな。
BH#60-5 "Tonight (Best You Ever Had)" こーちが繰り返し注意するハーフロータス時の足裏の向き (安全上天井を向かないように、とのこと) だけど、私は上は向いてないけど真横にもならない。
BH#60-6 "Warrior" クランチ系の時は首の前を縮めないように特に注意するようにしたら前よりお腹の収縮を感じるようになった。
BH#60-7 "Next to You" ブリッジの時にも太腿前がちょっとだけ伸びるようになっているのを感じる〜♪♪
BH#60-8 "Lost and Found" 最近は、胸の開き方と、股関節の使い方で学んだことを実行中だけど、ツイストはまだまだ、やり方すらよくわかってない。捻るべき (構造的に捻ることができる) 部分がどこってのが、感覚的にまだ全然わかってないし、自分のアラインメントの崩れの傾向も掴めてない (だって見れないから)。  
BH#60-9a "A Thousand Years" これも大好きな曲〜。one step closer...♪ で、今はいいのだ (と言い聞かせる)。, 9b "Perth" 今日も泣きたいような幸せな気持ちになったー。BH ありがとう〜。
BH#60-10 "Finely Balanced"

<間食その3:11:50pm>  @REC Coffee
1名お見送りの後は残り 6人でお茶〜♪
カプチーノ、チョコチップスコーン、アーモンドクッキー、水



<レッスン>
ヒーリング60 (安河内)
 
Posted by : tocotkk | 外食(和) & レッスン | 05:07 | comments(0) | -
ヒー 1本のみで沖縄料理をたらふく
<夜中ごはん:1am>
納豆、有機じゃがいも・ワカメ・有機小松菜・有機玉ねぎのお味噌汁 (昆布)、キヌア・もちあわ・黒米入り有機玄米ごはん

朝ごはんみたいな夜中ごはん。本当は納豆は嫌いで、黒豆納豆っていうのだけ好んで食べれるんだけど、前のスーパーで黒豆納豆を扱わなくなってしもーた。普通の買ってみたけどやっぱり好きじゃありません。大豆は好きだし偉いと思うけど。

<夜中の間食:1:35am>
Boulangerie L'est キャトル & カヌレ、鐘の形の人形焼き、ミルクティー (烏龍茶)

お土産にいただいた高級烏龍茶終了。これをミルクティーにするの、普通の紅茶よりさわやかで、かなりお気に入りだったのに。

************
<ブランチ & 間食その1:11:55am>
Rustaud ル・グラン食パン ピザトースト (トマトペースト・チェダー・モッツァレラ・ゴーダ・有機玉ねぎ・黒胡椒)、有機ベビーリーフサラダ (有機りんご酢)、ミルクティー ()、Boulangerie L'est キャトル




<間食その2:3:40pm>
チョコレート、ナッツ入りチーズクッキー 3枚、抹茶のクッキー、コーヒー


<間食その3:4:10pm>
有機ぜんざい+有機玄米餅 1.5個、緑茶 (玉露) 2杯

バターたっぷりのさくさくお菓子も好きだけど、小豆も大好きなのね。困ったもんだ。

土曜レッスン。あーあ、今日から 1本のみ。スケ変恨めしやー。
安河内 BH60。リクエストがあったらしい #37 を 1~4曲目まで。balance は宮川ソングじゃないですか〜。でもこーちでやると全然印象が違っておもしろかった!
BH#37-1 "Fragile" コンバットのカタみたいな構えがあって。片手ずつ肩甲骨全体を動かすようににょきにょき〜っと真上に上げていくとこ、こーちはまさににょきにょき。とにかく手が伸びるくらいに出てくるんだものー。私は肩甲骨の動きが悪いから引っ張り出すのに一苦労。で、eagle でも腕を組むのによっこらしょと時間がかかる。こーちは腕が長く出てくるからひょいっと一瞬で組んでしまう。
BH#37-2 "Angelicus" Delerium feat. Isabel Bayrakdarian
BH#37-3 "Radio On", "Call Me When You're Sober" 2曲編成の standing strength、結構な強度だった〜。汗だく。eagle のように腕を組んでも胸が開けるこーち、そのステキなお手本を見て、自分も地面からの力をもらって気持ちよく胸を開くイメージはばっちりなんだけど、ぐげげと詰まって全然できなかった。しょぼーん。
BH#37-4 "Listen to Your Heart (Edmee's Unplugged vocal edit)" エアプレイン、軸足のお尻が引きちぎれそうに伸びてる感じがするのが左右の骨盤が揃う目安。それでもきれいに揃ってるかは自信ないけど。後ろ足が伸びないし…。
BH#59-5 "Born to Die"
BH#59-6 "Home" 首の前面を縮めないよう、肩を中に入れないように腹直筋の上と下の端を近づけるように折りたたむ意識で、悔いの残らないように丸くなる! 少しだけ違う感じにできた。正解に近付いたと思いたいけど…。
BH#59-7 "The Other Side" ホーススタンスに動きが加わった時に背中を反らないようにするのはほんとに難しかったけど、scorpion は反りそうになる要素がっつりでほんとにいい練習だった。
BH#59-8 "If My Heart Were a House"
BH#59-9 "In My Arms"
BH#59-10 "If I Rise" はーもうこの曲も最後かな〜。今までやったーやっと relaxation〜って気持ちにぴったりだった。眠くなったことすらないけど、私なりにはリラックスしてるのよ。
BH#59-11 "Contentment"

<夕食:8:15pm> @た〜ちまやぁ 約¥12,000? for 2
Sが誘ってくれたので、夜た〜ちまやぁ、ようやく実現! 突き出しのジーマミー豆腐からおいちくて幸せ! お決まりで早速ごはんを注文する大食い女ですが何か?


                                                小鳥パンと小鳥おにぎり。ツボ〜。
ジーマミー豆腐、しりしり人参、黒米ごはん+肉味噌、菜の花とミミガーの酢の物、うっちん茶、大根・豆腐・ラフテーの煮物、ドゥルワカシー、島らっきょう、ふーちゃんぷるー



海老とアーサの天ぷら、ゴーヤーとソーキのピザ、ソーキソバ、大東寿司、シークワーサージュース、手作りちんすこう、お茶


沖縄の幸 た〜ちまやぁ
福岡市中央区赤坂 1丁目6-23 オブジエ赤坂 1F
Tel:092-741-3534
Open:17~24:00  Closed:Sun. & holidays


<間食?その4:11pm> @スロンチャ
Bailey's

昨今の治安の悪さ等を鑑み、女性を誘って遅くなった時はエスコートするのがポリシーと言う S。当の女性陣はそれを迷惑がっていることを自覚していたけど、私も、そんな行為はありがた迷惑だしウザいから隙を見て巻くとか、それって単なる自己満足とか、不要と言われてもどうしても自分の気が済まないなら相手に気付かれないよう無事を確認するまで見送ればとか、例の如く言いたいことを言ってはみた。本当はチャリを飛ばして帰りたかったけど、夜更しはいつものことだし翌日早起きする必要もないし、面倒だから今日のところは付き合って納得させるか、道すがら話すことはいくらでもあるし、とチャリを押して帰ることにしてみたらばどっこい、近道だよと言って住宅地の中に入る暗くて細い道を選び、ちょっと迷った風…。(´ω`) それ全然エスコートじゃないある。寧ろ問題引き起こす要因作ってるw 家に着いたのは 2am くらいだったと思うけど、本当に相手を思うなら「エスコート」しなくていいように早く切り上げる方が紳士的かと。その思いやりだけいただきますって言ってるのに。
男ってめんどくせ〜 守るとか言うヤツに限ってプライド傷付けないであげる女じゃないとダメなくせに、とか思って誰ということはない仮想男子にプンスコしそうになる私も修養が足りないんだけど。でも Sのいいとこは、他人の批判なり自分と違う意見をちゃんと聞くところ。この件については柔軟性が要るよねというメッセージが翌日届いた。

<レッスン>
ヒーリング60 (安河内)

 
Posted by : tocotkk | 外食(和) & レッスン | 17:22 | comments(0) | -
meh!
<夜中ごパン:12:45am>
スペイン坂 タコス 2個 (ビーフ & チキン)、白ワイン (Philippe de Rothschild, Bordeaux 2009) グラス 1杯
 
今日もストレッチが途中からただのおしゃべりになってしまった。結局コンバットの頻度が高くなってしまうので、背中はもっと伸ばさなきゃなんだけど〜。
<広背筋ストレッチ>
外側:三日月のポーズみたいなストレッチ。引っ張られる側の手は掌下向き、骨盤固定。真横だけではなく角度を変え斜め 45° 方向に上体を捻り手が下向きになるまで倒す。骨盤固定!
上・下部:中腰、片手前方で柱を握りながら、斜め後ろにぶら下がるように腰を落とす。腕の付着部から骨盤の付着部を離す意識。背中を丸める。広背筋は上腕に付着しているので前の手の握り方を変える=親指上・下。伸ばしたい側=片手を前に出すのと同じ側の足を後方内側に (クロスするまで) 伸ばす。
 
<夜中の間食:1:10am>
Xちゃん Maison Kayser りんごのデニッシュ & ハート型「ダイヤモンド」 (バターサブレ) & 塩キャラメルクッキー & くるみクッキー 1/2枚、ミルクティー (Twinings "Prince of Wales")


ヨガセラピーで学んだことを受け、緊張・短縮傾向の背部 (腰方形筋、広背筋、脊柱起立筋) ストレッチにはもう少し念を入れなきゃと思った直後なのに。大腿四頭筋 (外側広筋・内側広筋・大腿直筋)、縫工筋、大腰筋、大腿筋膜張筋もー。

止まらなくなって、明らかに食べ過ぎ。昨日はあんまり動いてないのにー。

*********** 
<朝食 & 間食その1:10am>
万田酵素、おにぎり (焼き鮭)=167kcal、抹茶きびだんご (あん入り)、Maison Kayser くるみクッキー 1/2枚、紅茶 (Harrods "No. 14 English Breakfast")

pH調整剤、酸化防止剤 (V.C)、乳化剤の入ったおにぎり。(;´Д`)

<間食その2:11:20am>
1本満足バー (シリアルホワイト)=197kcal、ミルクティー (Harrods "No. 14")

<昼食:12:10pm> @島うどん 琉流
島野菜丼セット (もずく・うどん)、ほうじ茶?
野菜のかき揚げは、見ただけではよくわからなかったけどフーチーバーやハンダマが使われていたと思われる。でもねーここ、沖縄を押し出している割には、定食のうどんが麺も出汁も全然沖縄じゃなくてがっかり。単品にはもずく麺ってのがあるから追加料金を払うとしても選べるようにして欲しかったな。木曜限定先着何名かってことでサーターアンダーギーもろたのは good。BGM は沖縄ですた。H氏、ゴチになりました〜。
島うどん 琉流
福岡市博多区綱場町 5-28
Tel:092-281-6970
Open:11~20:00  Closed:Sun. & holidays

<間食その3:1:20pm>
さーたーあんだーぎー 2個、トリュフ・チョコ、サンコー 全粒粉クラッカー 15枚くらい、ミルクティー (Prince of Wales)

木曜レッスン。今日はかっしーコン60 から行くつもりだったけどバイトがおしてしまってギリギリになったので断念。結局 2本のみ。もっと動きたいー。
松永 BA60。今日は既に立体様いらっしゃった♪
BA#66-1 "Just Dance" 60番台なんか新鮮〜。
BA#66-2 "Womanizer" うっ、ジャム。
BA#47-3 "Hot Stuff" これは愛ちゃんでも鈴木君でもよくやった。コリオも大好き。
BA#53-4 "I Can't Stand it" 横移動、バウンスの時斜め上下に指差し! Wランジ (あー)、Sランジ、シャッフル (の後、左手を肩の高さで掌を正面に見せるようにしてから下ろすんだった!)。前に跳び込むようにステップニー、とんとんと跳んで戻るとこ、由香先生はちゃんと言ってくれるのが好きー。
BA#51-5 "Crabbuckit" 手を動かして斜めにプッシュアップするとこは汗が飛び散って困る。もう 1つはプランク姿勢から足を開く開く閉じる閉じる。
BA#45-5 "Self Control" 時計回り、とか反対回り、とかで一瞬スタジオ中がわらわらってなるのが結構好きw
BA#47-7 "Gonna Make You Sweat" 慣れてない男の子、由香ちゃんが前にいって動きを見せても最初は ??? だったのに最後の方はちゃんとできるようになってるのを見るのもなんかハッピー。
BA#50-8 "Miracle" 鉄板曲のー。
BA#74-9 "Grenade" きゃーー!! これ大好き!!!
BA#58-10 "Grace Kelly" ka-ching〜♪
BA#58-11 "Take Control" これも結構好きなのだ。いろんなクランチ怒涛の連続で効くぅ〜!!
BA#47-11 "Everytime" わーこれ久しぶり! 可愛かった Britney さん、今は一体どうなってんだろ。

<間食その4:3pm> 
Snickers (mini)=96kcal、1本満足バー (シリアルブラック)=198kcal、ミルクティー (Twinings "Prince of Wales")


一番ヶ瀬 CXWORX30。アタックの時きつそうだったから今日はお帰りかしらと思ってた立体様がいたっ! でへへ。今日は番君の「発表しまーす… あと X回〜」がヒットだった。由香ちゃんのいるところでその話したら早速「使わせていただきます」って言ってたw
CXWORX#3-1 "In the Moment" 
CXWORX#3-2 "Hey Hey" 今日は #3 がかかってたから来るなとは思ってたよ。…きちぃ。残り回数が発表された曲w
CXWORX#3-3 "Money for Nothing"
CXWORX#3-4 "Let Me Think about it"
CXWORX#8-5 "#1 Nite (One Night)" いい曲だ〜♪
CXWORX#9-BT-3 "Princess of China" やっと随分肩甲骨を意識できるようになってきたけどあくまで自社比。ホーススタンスが難しい。

<レッスン>
アタック60 (松永)
CXWORX30 (一番ヶ瀬)

 
Posted by : tocotkk | 外食(和) & レッスン | 04:11 | comments(4) | -
祭れなかった水曜 (´Д⊂ そしたら由香様代行だって ヽ(`Д´)ノ
<夜中の間食?:am> はと麦パウダー+水
***********
またしても睡眠不足…。時間が足りないだけじゃなくて、眠りも浅く。運動しないと眠りが浅くなる感じ…。んー。

<朝食> なし
<間食その1:10:15am>
Rustaud くるみソーセージ、ミルクティー (Twinings "Prince of Wales")

今日も雨。なるべく空気も吸いたくないし、チャリは潔く諦めて。ちょうど乗り換えしなくていいバスが来たので飛び乗る。歩かなくていいのが楽だ〜と思うのはまだ体調イマイチな証拠。今日は 4本コース自粛した方がいいのかなぁ。夕方決めようっと。

<昼食:12:35pm> @Bee Honey Cafe
ハンバーグ定食 (じゃがいもと里芋の煮物・白菜の漬物・麩と大根のお味噌汁・雑穀ごはん 大盛り)
ビーハニーカフェ
福岡市博多区下川端町2-1 博多座・西銀ビル1F
Tel:092-292-8508
Open:11~20:00 (lunch 11~16:00)
Closed:Sun. & Jan 1st

<間食その2:1:15pm>
Rustaud クロワッサン・ショコラ・オランジェ (小)、Bee Honey Cafe バナナケーキ、ミルクティー (Harrods "English Breakfast")


連絡を取る用件があってパンプは断念。対応した後ぐずぐずしてたらジャムまで間に合わなくなった。ぐげー。ま、体調不良だから大事を取ったと思おう。でもどうせなから mix 楽しみなパンプから受けて、カットするならラストコン45 にしたかった…。

そしたらさ、なんとなんと今日に限って、えびパン、急遽由香ちゃんが代行したんだってーーもーーー (;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!! だわよ。由香ちゃん本人から聞いて、ショックでその場に崩れ落ちただよ。。・゚゚(ノД`)

<間食その3:2:30pm>
1本満足バー (シリアルブラック)=198kcal
<間食その4:4pm>
Bee Honey Cafe ナッツバー 3本、ミルクティー
水曜レッスン。冨岡 テクニカルエアロ
1時間ハナかまずにいるのは苦しかった。鼻呼吸できなくなってくるとぐるじぐで集中が落ちるし。はぁー。もうそろそろこの振り終わりかもしれないけど、体調のよい状態であと 1回受けたいな…。
1) 右足に左足を揃えるように跳び込む・両手頭上で楕円、右→左足と戻す、右足から前マンボ・両手を内側から外回し、正面向きのまま五木シャッセで下がって左回りターン。左足から速く閉じる Aステップ・左手から斜め下 45° (A字)→クロス、ステップ二ーアップ・左手を真上にパンチ、6~8 右斜め前にクロスウォーク。1~2 左斜め後ろに倍速で戻る、3~4 左斜めを向いて左足ケンケン/左足フレックスでキック×2、チャチャチャで左回りターン、前から引く Lカール。Lカール・斜め上から両腕引っ張る、ビハインドクロス、ターン。左。
2) 右へ Gバイン 3・4歩目速く、4 右足からさらに右へシャッセ・両手真横、6 左足斜め前マンボ、7,8 ターンしながら左に戻る。1~2 正面向いて Hジャック・両手肩の高さで左、3~4 サイドランジ→Lカールしてリバースターン、正面向いたら速いサイドランジ×3・肩の高さで足を出す方に両手パンチ。ジャンプしてカールした足をタッチで左向く、左を正面にしたまま速いヒールタッチ左足→右足、Iステップ、手付き Vステップ、スタジオの後ろ見ながら=左回り 正面向きに戻ってバックマンボ・両手 A字、両手閉じながらターンして右斜め前に戻る。左。
3) 右足ケンケン、左足からジョグ×2 で左へ移動、左足ケンケン、右足からジョグ×2 で右へ移動しながらターン。コサック (膝伸ばして左足前に出す→右足→左足ケンケン) で後ろへ下がり、最後のケンケン 2つ目は軸足曲げジャンプ、(5 左軸足/右足を横に伸ばす、から) ペンデュラム、7,8 カブリオレ (空中で内腿閉じる)。たーんたたのリズムでサイドランジ前進×2、3つ目でターン。右足ハイキック、3~4 左足ニーアップしてポニー、5 右足着地、6~8 また左足からチャチャチャーとポニー×2。左。

<間食その5:7:05pm>
白玉屋新三郎 きなこ白玉、とらや 「残月」 (生姜入り焼き菓子)=158kcal & 「御代の春・紅」 (白餡入り最中)=89kcal、緑茶 (玉露) 2杯

お気に入り、Tiffany の sterling silver デザートスプーン。カナダのアンティークショップで発見、フォークとお揃いで買った。

樫村 BC45。月曜とはガラッと違う選曲! パチパチ♪ 人は少なめでちょっと寂しいけど、45分になってしっかり動けるようになったからこのクラスも外せない。でも来月からまたショートになっちゃうんだよな…。今月中はできるだけかっしーレッスン受けようっと。
BC#50-1a "More" 横移動の後ジャブ。, 1b "Rolling in the Deep"
BC#54-2 "Turbulence"
BC#52-3 "When I Close My Eyes" どんどんぐーぱー、しょーたは強制的にやらせる感あるけどw
BC#53-4 "Sweet Dreams"
BC#51-6 "Where Them Girls at"
BC#50-7 "Eye of the Tiger" さすがに前みたいに照れなくなったね♪
BC#53-5 "True Believer" なんかこれはかっしーのイメージになってきた。いい曲だ〜。
BC#54-10 "Payphone"



<レッスン>
テクニカルエアロ (60) (冨岡)
コンバット45 (樫村)
(ストレッチ  5 min.)

 
Posted by : tocotkk | 外食(和) & レッスン | 10:20 | comments(2) | -
祭りの水曜〜♪
<夜中の間食:1:30am>
おはぎ、緑茶 (玉露)

運動してないのにこんな時間に甘いもの食べてしまった。習慣とは恐ろしいものよのぅ。
************
<朝食> なし

ちょっと早く出て、この間ほとんどパンがなかった Bakery Kanatsugu でパン買って行こうと思うけどいつもギリギリになるー。

<間食その1:10:15am>
Raggruppi 胡桃入りチョコケーキ、ミルクティー (Ahmad Tea "English Tea No.1")


水曜レッスン。昨日は完全休養だったから今日は頑張るぞー。ってことで、無理かと思ったけどギリギリ間に合ったパンプから! 水野 BP60。1曲目が終わった時点で、近くにいた Hさんと「暑いよね」ということで意見が一致。もーえびぞー! とえびぞーのせいにしてたけど、この日はどのレッスンも暑かったのでエアコンのせいだったのね。困った。暑いの嫌い。
BP#84-1 "Let's Go" やっぱりこの曲大好き。終わり方なんかビミョーだけど。
BP#84-2 "Turning Tables" 今日は控えめ 8.5kg×2 で。
BP#84-3 "Welcome to the Jungle" 休憩に入る前のいいとこで間違えて正直に自己申告するえびぞー。彼は間違えるとしれっとできないタイプとみた。
BP#84-4 "Because the Night (Manian Bootleg Cut)" ほんとはあと 1kgずつ上げてみたい気もするけど、左右同じ動きが出来ないのでフォーム重視でウエイトは今のまま。
BP#84-alternative "Shut Up & Kiss Me" こっちの曲の方が好きだから嬉しい〜♪ 片付けの時にもこれかけてたからえびぞ〜もお気に入りなのね。 
BP#84-6 "Crazy"
BP#84-7 "Where Have You Been" 片足下げて骨盤の前後左右揃えるのは難しいけど、ヒーリングやヨガで学んだアラインメントの作り方生かすのじゃー。
BP#84-8 "Welcome to the Club 2011" スクワットジャンプの手、やっと直った。後で Xちゃんに聞いたらそこを久保山ちゃんに確認してたらしい。ふっ…。
BP#84-9 "Whistle"
BP#84-10 "Lullaby"

<昼食:12:30pm>  @Bee Honey Cafe
Bee Honey ランチ (コーンと根菜のコロッケ、里芋入り肉じゃが?、蕪の酢の物、麩・大根・ねぎのお味噌汁、雑穀ごはん 大盛り)、水

ここは料理が来るまでの間インテリア関係の本・雑誌が読めるのが嬉しい♪ ランチは来るの早いけど。
ビーハニーカフェ
福岡市博多区下川端町2-1 博多座・西銀ビル1F
Tel:092-292-8508
Open:11~20:00 (lunch 11~16:00)
Closed:Sun. & Jan 1st

中村 BJ60。来週からは mix なんだってー。cardio 1 は確実に変わるもよう♪
BJ#63-1 "Numb" 今回の# は由香ちゃんと文さん 2人しか受けていないけど、その 2人でも手の細かい向きとか、ちょこちょこ違うところがあっておもしろい。ゆーやジャムを受けた Kちゃんによると cardio 2 のジャンプする方向とかも全然違ってたって。いろんな人の受けるといいんだけど、他店が 11pm 閉館になってからは魅力激減で…。
BJ#63-2 "Whip it" 前進するとこは肩じゃなくて胸、後ろに下がるところは肩、と明確に意識して isolation。
BJ#63-3 "She Doesn't Mind (Pitbull Remix)"
BJ#63-4 "What Can We Do (A Deeper Love)"
BJ#63-5 "Greyhound" リーンバックして一瞬フリーズ、のとこも由香ちゃんとちょっと違う。
BJ#63-6 "What Can We Do (A Deeper Love)" 肘から先だけ動かすのはいいけど、二の腕の肉ぶるぶるが気になる。しょぼーん。
BJ#63-7 "Boyfriend"
BJ#63-8 "Trumpet Lights" ごますりまたはウナギの手。
BJ#63-9 "Euphoria"
BJ#63-10 "Move (If You Wanna)" ジャンプのとこ、文さんと由香ちゃんのタイミングもビミョーに違うので、文さんバージョンに合わせてみると間に合わなくて上に跳べなかった。方向もゆーや式でもいいよと。
BJ#63-11 "How We Do (Party)"
BJ#63-12 "Beautiful World (Laidback Luke Remix)" ウエイトチェンジしながら下がっていくところは胸、もっと開けるーー!! & ステップタッチのファイアーなんちゃらっぽい腕は手の甲と甲が届くくらい上げるように、と煽りまくる文さん。
BJ#63-13 "Feel So Close"

<間食その2:2:30am>  @パン・ナガタ アクロス店
黒ゴマきなこバター & レーズンロール、コーヒー


冨岡 テクニカルエアロ。3ブロック目のカブリオレの前に軸足曲げジャンプが入った。太腿前が固くて苦手なので、少しでも楽に跳べるようにしっかり引き上げるよう意識。今日は結構リピートできて楽しかった。「きつい顔をしない!」というトミー先生の檄? に逆にうふふと楽しくなってニコニコ動いて終われたかな。閉じ・締めが甘いとか、胸郭が開いたまんまとか、直したい動きは相変わらず改善されないままだけど。普段からいい笑顔で動くようにしてないと、もし競技再開した時、鬼のようなきつさの中、笑顔が出ないしね〜。
1) 右足に左足を揃えるように跳び込む・両手頭上で楕円、2,3 で右→左足戻す、4~6 左足から前マンボ・両手を内側から外回し、正面向きのまま五木シャッセで下がって左回りターン* (ギリギリまで正面を向いて素早くくるっと回る)。左足から速く閉じる Aステップ・左手から斜め下 45° (A字)→クロス、ステップ二ーアップ・左手を真上にパンチ、6~8 右斜め前にクロスウォーク。1~2 左斜め後ろに倍速で戻る、3~4 左斜めを向いて左足ケンケン/左足フレックスでキック×2、チャチャチャで左回りターン、前から引く Lカール。Lカール・斜め上から両腕引っ張る、ビハインドクロス、ターン。左リード。
2) 右へ Gバイン 3・4歩目速く、4 右足からさらに右へシャッセ・両手真横、6 左足斜め前マンボ、7,8 ターンしながら左に戻る。1~2 正面向いて Hジャック・両手肩の高さで左、3~4 サイドランジ→Lカールしてリバースターン、正面向いたら速いサイドランジ×3・肩の高さで足を出す方に両手パンチ。ジャンプしてカールした足をタッチで左向く、左を正面にしたまま速いヒールタッチ左足→右足、Iステップ、手付き Vステップ、スタジオの後ろ見ながら=左回り 正面向きに戻ってバックマンボ・両手 A字、両手閉じながらターンして右斜め前に戻る。左。
3) 右足ケンケン、左足からジョグ×2 で左へ移動、左足ケンケン、右足からジョグ×2 で右へ移動しながらターン。コサック (膝伸ばして左足前に出す→右足→左足ケンケン) で後ろへ下がり、最後のケンケン 2つ目は軸足曲げジャンプ、(5 左軸足/右足を横に伸ばす、から) ペンデュラム、7,8 カブリオレ (空中で内腿閉じる)。たーんたたのリズムでサイドランジ前進×2、3つ目でターン。右足ハイキック、3~4 左足ニーアップしてポニー、5 右足着地、6~8 また左足からチャチャチャーとポニー×2。左。
暑くて参ったー。しかも通しでは変なところで間違えるし。でも楽しかった!! 2ブロック目のリバースターンの時最初膝が痛かったのは、膝を捻るような動きをしてるからだろうなと。股関節からちゃんと開く力が足りないのでしょう。痛いと動いても楽しくないからこれからも弱いところ強化して固いところなるべくゆるめていけるように意識 & トレーニングするぞ〜。

<間食その3:4:40pm>
パン・ナガタ 挽肉のトマト煮? が入ってるやつ、ミルクティー (Twinings "Prince of Wales")


樫村 BC45。ただでさえ時間内に終わらせるのが大変な 45分レッスンなのに、床に落ちた自分の汗をモップで拭く某変わった人を待つかっしー。何回目かについにしびれを切らした時ですら「始めます」 (だったかな) とあくまで気遣う。優しいね。そんな風景を見て私はぶははとバカ笑い。
BC#54-1a "What Doesn't Kill You (Stronger)", 1b "Blow"
BC#54-2 "Turbulence"
BC#54-3 "Gona Love Me" 左のアッパー、特に下半身から力が伝わらない。
BC#54-4 "Paradise City"
BC#54-6 "DOA" サイドキックの足刀苦手なんだけど、特に左がダメね。脛や足裏までもっとコントロールできるようにならないと。
BC#54-7 "The Switch"
BC#54-5 "Invincible (Barracuda Album Mix 2012)"
BC#54-10 "Payphone" この曲が好きだから何気にクールダウンも楽しみだったりする。

<レッスン>
パンプ60 (水野)
ジャム60 (中村)
テクニカルエアロ (60) (冨岡)
コンバット45 (樫村)
(ストレッチ  5 min.)

 
Posted by : tocotkk | 外食(和) & レッスン | 04:34 | comments(0) | -
雪だよーー
<夜中ごパン:1am>
紅ずわいがにと有機蕪のサラダ (有機りんご酢・白ワインビネガー・Oliosanto オレンジ exv. オリーブオイル・有機黒胡椒)、有機ベビーリーフ、トム・ブランシュ、農研百姓塾 こだわりシェフの手作りあさりのちゃうだー、もち麦 食パン 2枚 トースト、白ワイン (Domaine des Valanges, Bourgogne, Saint-Véran Millésime 2010) グラス 1.5杯

今日のチーズ、欧グルマンで買ったんだけど、トム・ブンシュって書いてある。blanche の間違いでしょ…。

<夜中の間食:1:30am>
Rustaud メランジェ (小)、千鳥屋 カステラ 3切れ & 丸ぼうろ 2枚、ミルクティー (Wedgwood "English Breakfast")

明らかに食べ過ぎたー。しかも 1:30am までルールはどうなった? その時間までに食べ終わるのではなく、食べ始めても OK にしちゃうとまたうやむやになってしまうー。

**************
<朝食:なし>

今行ってる会社が運営をしているイベントが土日実施なので社員の方々はてんてこ舞い。私たちが委託されている仕事はスカスカでヒマなので、お手伝いすることになりそう。

<間食その1:11am>
千鳥屋 丸ぼうろ、ミルクティー (Twinings "Earl Grey")


木曜レッスン。先週 2本で物足りなかったから今日はかっしーコンから参戦のつもりで、昨日かっしーにも宣言してたのに、ごはん食べてゆっくりしてふと時計を見ると、もうギリギリ! 窓の外を見ると雪が本格的になっている。道路が滑る中では間に合わない…。アウト。あーー。いつまで経っても 1kg も体重減らないー。

<昼食:12:25pm> @Bee Honey Cafe
ビーハニーランチ (ハニージンジャーポーク・里芋と鶏肉の煮物・玉ねぎのマリネ??・麩と大根のお味噌汁・雑穀ごはん)、水
ビーハニーカフェ
福岡市博多区下川端町2-1 博多座・西銀ビル1F
Tel:092-292-8508
Open:11~20:00 (lunch 11~16:00)
Closed:Sun. & Jan 1st

<間食その2:2:50pm>
なみさん 宮古島土産 雪塩ちんすこう 2本、緑茶 (深蒸し煎茶)


家からジムまで、行きは下り坂だから飛ばすと 10分かからないくらいなのに、着いた頃には自分が雪だるまみたいになってた! こんな雪の中、立体様いらっしゃるかしら。せりちゃんは遠いからさすがに今日はムリと思われる… と思いながらスタジオに到着! やっと 2回目の 松永 BA60。久しぶりのなみさん参戦! 話していたら立体様もギリギリに登場♪ また後ろの端っこだったけど、同じスタジオ内にいるだけでも嬉しいからよし!
BA#79-1 "We are Young"
BA#79-2 "Scream"
BA#79-3 "Starships" 両手を振りふりする直前、由香ちゃんが目の前に来て立体様の方をちらりと見る。ふふ。わかってますがな。今日はちゃんと立体様をチェック。でもかわいく踊るみたいな振りふりはしてなかった。
BA#79-4 "All U Deejays" タックジャンプとランジ〜♪
BA#79-5 "Rock the Boat" ナローのプッシュアップは肩が内側に入りやすいから、今日は肘を外に出すようにプッシュアップをしてみた。この方が確実に上腕三頭筋に効く。
BA#79-6 "Drive By" 上半身のツイストを入れたステップランジ前進は、前に踏み込んだ足の膝が内側に入らないようにできてる自信まったくなし。由香ちゃんは肘を開いたとこに腕を通せるところからのイメージと思われるが、バージンロードを歩く人になってた♪
BA#79-7 "Clap Your Hands" 前回よりは筋トレできたけど、前半のオープンのスクワットでホールド、は忘れててまたおっとっと〜とつんのめりそうになった。
BA#79-8 "Bright Like the Sun" スクエア移動は斜めにならないようにせいかくに 90°ずつ向きを変えたいもの。
BA#79-9 "Breathing" やっぱり蛙跳びみたいになってかっこ悪いタックジャンプ。Wニーリフト横移動の 2つ目の前パンチも本質的なことではないが、ビミョーなぐーになってしまうのがちょい気になる。
BA#79-10 "We Run the Night" 両手を V字に上げたところから、片手ずつ、対角線の膝の下辺りまで来るようにスクワットで沈む。
BA#79-11 "Let it Go" クランチで上がった分両手が下がってマットにタッチする。ホバーはジャンプで開いて閉じる。
BA#79-12 "I'll Follow You"

<夕食 & 間食その3:6:10pm>
C'est Tres Bon ペイザン 1本、蒸し早生キャベツとハモンセラーノ (alce nero 有機 exv. オリーブオイル・有機黒胡椒)、Tちゃんの人参 スティック、ブリー・ド・モー AOP、ミルクティー (Twinings "Prince of Wales")、C'est Tres Bon プチミルクバゲット & 栗のクロワッサン・アマンド


一番ヶ瀬 CXWORX30。着替えた立体様登場♪ うふふ。
CXWORX#9-1 "Some Nights"
CXWORX#9-2 "In for the Kill"
CXWORX#9-3 "I Don't Care"
CXWORX#9-4 "Turn All the Lights on" 拇指球側に乗り切れなかった…。
CXWORX#9-5 "Guilt" 今日はサイドプランクはまっすぐの姿勢を取れたと思う♪
CXWORX#9-6 "Run This Town" 特に最初の、チューブを胸の高さで広く持つ時は肩甲骨をもっと寄せれるはず。

<レッスン>
アタック60 (松永)
CXWORX30 (一番ヶ瀬)
(ストレッチ  10 min.)

Posted by : tocotkk | 外食(和) & レッスン | 03:51 | comments(0) | -
ホームレッスンもスタート♪
<夜中ごはん:12:50am>
レンズ豆・スペルト小麦・その他雑穀と香味野菜のスープ (有機人参・セロリ・有機玉ねぎ・にんにく)+蒸し早生キャベツ・有機蕪、C'est Tres Bon シードブレッド 2枚 軽くトースト+発酵バター、ミルクティー (烏龍茶)

トレボンのもちもちシードブレッド、やっぱり美味しい!

<夜中の間食:1:20am>
C'est Tres Bon シュトレン 1/3斤、たねや「ふくみ天平」 (最中)、老松「流鏑馬」 2個、ミルクティー (烏龍茶)

実家に持って行った Tres Bon のシュトレンは結局手付かずだったとかで、父が持って帰って来てくれた♪ いえーい。生地? の部分はさすがに美味しい。あと、周りのお砂糖が厚いし、はがれてこない。何か技があるのか、単にめちゃくちゃ厚いだけなのかは、作ったこともないし謎。レーズンってできれば食べたくないものだけど、このレーズンはなかなか美味しい。…でも、フルーツとスパイスの効き加減のポイントが高い分、やっぱり L'est に軍配が上がるかと。


***************
今日までバイトがお休みなので、ほんとは大野城に行こうと思ってたんだけど、またしても睡眠優先。ビランクスとパンプ、という手もあったけど、年末髪を切りそびれたのが気になってたのでガマンして美容室へ。カラーリングにも行かねば。

<間食その1:1pm>
Trek "Peanut & Oat" (68g)=239kcal、ミルクティー (Twinings "Ceylon")


これまたイギリスの wholefood energy bar。結構大きくて、途中で小腹が空く日・月のジムの時にいいかも! でもその日まで残っている確率が低い…。

土曜レッスン。水野 BCテック & BC30。えびぞ〜、低姿勢だし真面目なのもわかる。テックも丁寧でわかりやすかったけど、やっぱり時間オーバー。テックでは、張り切って何をするか紙に書いて来たと言ってたけど結局予定通りに進まず、書いて来た意味ありませんねと自ら否定する始末。てか、何分に何するって書いてないの? 目が悪いなら、針が動く厚紙時計作って要所要所で教えてあげようか? 私もその昔、分刻みでレッスンプランを立ててたけど、その頃は 1分、5分、10分の感覚ってだいたい身体が覚えてたけど。テックでは超基本に絞りながらも、クロスをジャブと同じとこまで持ってくるには骨盤の位置が揃わないといけないから、後ろ足で床を教えて腰を前に出してパンチを打たなきゃいけないとか、足を使って打つと言っても kinetic chain上、手と足は同時に動くのではなくて、下半身の力が上半身に伝わるから足が先、とか、説明が理論的で納得のいくものだった。せっかくいいこと言っても時間の点でプラマイゼロ、残念賞! なえびぞ〜。明日はどうなることやら…。
BC#54-1a "What Doesn't Kill You (Stronger)", 1b "Blow"
BC#54-8a "Dark Skies"
BC#54-4 "Paradise City" ジャンプキックの。2重跳び、最後の連続が上北君よりも少なかった。
BC#54-6 "DOA" バックキックとブリッツの。今日も何度も手を伸ばし忘れてオカマのままになる場面が。もーいやーんw そう言えば stiff jab もでてきたけど、あれは #54-8 だったのか?
またまたフォーマットがいつもと違ってて、ムエタイがなかったし、昨日やって気に入った 2曲目もなかった。ちぇ。

<間食その2:3:45pm>
蒸し有機小松菜、ぱんや東條 ソーセージの & あんパン、たねや「可美味芋」、ミルクティー (天の紅茶)

ぱんや東條、ちょっと生地が変に固いけど、生地の味は結構好き。でも具とかクリームがあまりおいしくないと私は思う…。


安河内 BH60。新曲だよ〜〜ん。こーちのレッスンだったら何でもいいんだけど、やっぱり新鮮で楽しかった♪ 大本ちゃんも入ってた。そか、明日の朝1番、初新曲だね。きっと彼女なら大丈夫なはず。
BH#59-1 "Princess of China" お尻を後ろに出すように、上体を捻って斜めに沈んで、起きる。ウーチースタンスで膝を曲げた状態から始まってるけど、膝を伸ばして (完全に伸ばし切るわけじゃないけど) 起き上がる感じ。
BH#59-2 "With or Without You" U2! アレンジ、スタジオで聴いた限り原曲に近い! 曲の力かもしれないけど楽しくてニコニコ! 後半はジャンプバックからダウンドッグ。8カウント? あるから一旦静止、そしてスローじゃないとめちゃ時間余る。
BH#59-3 "Some Nights" 続いて standing strength も楽しい!! できるだけ胸や気道? や何やらかにやらをオープンに、受け入れ態勢を作る気持ちで。鯨がごごーと海水ごといろんなものを呑み込んじゃうように食べるのは得意だけど、せっかくだったらポジティブな気を呼び寄せられるようにもなりたいもんだが、この時間はかなりはっぴーモードになれた♪
BH#59-4 "A Drop in the Ocean" 斜め前向いてのダンサーポーズ、こーちがよく見えるー。自分の柔軟性の範囲で気持ちよく開けるように努力はしてるつもり。胸はだいぶ開くようになったと思うけど肩が開かないし、お腹を引き入れる力もまだまだ。ハーフムーンもあった。
BH#59-6 "Home" 仰向けで膝90度、片足伸ばして対角線の手で内側タッチ、は十分に捻りを感じられなかった。土台がグラグラしそうで用心しすぎたか? 次回リベンジ。膝を着く場合はいつもより広めで OK のホバーから、片手を前→横→下→定位置 (だっけ?) に動かすんだけど、手の動きに気を取られてる自分にちょっとウケた。
BH#59-7 "The Other Side" ホーススタンスから片足を膝を曲げて上げてプッシュアップみたいな動き。scorpion と言ってたかな。ただでさえお腹が落ち易いし脚の前面が固いから腰を反らないようにするのが至難の業。
BH#59-8 "If My Heart Were a House" 
BH#59-9 "In My Arms"
BH#59-10 "If I Rise"
BH#59-11 "Contentment" ピアノの音色ってやっぱり大好き。電子ピアノ 8万以下くらいでいいのないかなぁ。欲しい。畳んだ後の洗濯物置き場になるかもしれないけど。

<夕食:8:30pm>  @はなれんこん 約¥17,000 for 5
新曲に出て来た動きの確認 (ゆっくりふんわりジャンプバックとか、extended side angle の捻って手をつなぐやつとか) したかったけど早退(?!) して、得意の早風呂をしてから新年会〜。 
突き出し (紅白膾・胡麻油で和えた枝豆・高野豆腐と麩の煮物・ブリ大根)、白ごはん+浅漬 3種、刺身盛り合わせ、黒豚茹で豚のねぎ+おろしポン酢・柚子胡椒、白ワイン、マッコリ


白ごはん! と注文したら呑みすけさんが驚いて再確認。私はお刺身があるとどうしてもごはんが欲しくなるし、外食は味が濃いから味のついてないごはんかただ蒸しただけの野菜とかがちょうどいい。あと、これでお腹を少し満たしとかないといつまで経っても「料理はまだかー!」な空腹状態が続く。今日は他の料理がくるまで比較的おとなしくごはんを食べて待つことができた。


だし巻き卵、山芋鉄板焼き、ポテトサラダ、茄子と豆腐の揚げだし、じゃこサラダ、地鶏の炭火焼、


豚キムチ、玉ねぎの炭火焼?、アサリの酒蒸し、チヂミ、鯛の塩にぎり、フライドポテト、緑茶

写真撮ってないのも何品かある… けど何だったかもう忘れちゃった。


あまり呑まなかったとは言え、安くてびっくり! それと、ごはんお代わりすればよかった。
はなれんこん
福岡市城南区別府 1-22-10 エステートモア別府1F
Tel:092-843-7226
Open:11:30~14:00, 18:00~24:00
Closed:Sun.

<レッスン>
コンバット テック & 30 (水野)
ヒーリング60 (安河内)

Posted by : tocotkk | 外食(和) & レッスン | 15:30 | comments(2) | -
遊び倒す♪
<夜中の間食その1:12:15am>
Boulangerie L'est シュトレン 2切れ、1本満足バー (シリアルブラック マカデミアナッツ入り)=198kcal、ミルクティー (烏龍茶)
 

銀座あけぼの「それぞれ」 (二結 & 五鯉 & 一点)、緑茶 (玉露)


<夜中の間食その2:4:05am>
アルフォート (ミニチョコレートアロマビター) 6個=172.5kcal、緑茶 (玉露)

***********
日曜レッスン。バイクから行ける自信はなかったけど、1月から由香ちゃんパンプがなくなっちゃうので残り 2回は絶対! と決意して。松永 BP60
BP#40-1 "Perfect Moment" いい曲〜。
BP#54-2 "Run to You" 内股気味のくせにスクワットで沈む時膝が開き気味になる時が。内転筋弱過ぎる。
BP#44-3 "Smooth Criminal" やっぱ… 由香様パンプ強度サイコーっすー! 一番苦手で一番きついチェスト、ここさえ乗り切れば! と頑張る。最後のスーパースローがあぁっ。
BP#65-4 "Wanna Be Free" 
BP#69-5 "Shut Up & Drive" Rhianna♪ 
BP#81-6 "I Own You" 短いけど、シングルでボトム×2、シングル連続のコンビネーションとか、他の筋肉や勢いを使ってたらバレる動きでいい曲、いいトレーニング!
BP#45-7 "Ganbareh"
BP#69-8 "All I Ever Wanted"
BP#81-9 "Mr Saxobeat" これも盛り沢山にきつい、否、効く動きが入ってて、由香様に感謝ー。クランチ、サイクルクランチ、難しいと思うサイドクランチ、最後はマウンテンクライマーとくりゃ〜。マウンテン~ は CXちっくに、膝は寄せても動かすのは足だけ、体幹は捻らず動かさず。
BP#75-10 "Whataya Want from Me"

<ブランチ:11:30am>
Paul アンシェン・ポール 2切れ+発酵バター、有機人参・セロリ・玉ねぎ・レンズ豆のスープ


水野 BC60。初えびコン。うん、説明も丁寧。特に身体をどう使うかってことを言ってくれるのが私は好き。動きだって絶対平均以上と言うか、いいんだけど、前が宮川君だっただけに… 同等あるいは上とは言えない。手を抜いたつもりはなくてもムキになり加減が違って、宮川君レッスンの疲労度を 10としたらえびコンは 8くらいだった…。でも本当によかった。笑顔だったし、自分のトホホなおもしろさをちゃんと認識したおもしろ発言もいっぱい出たし。
BC#42-1 "Numb", "I Do Not Hook Up" 1曲目がかかった途端に宮川ファンの Kちゃん・Sちゃんたちはああ〜〜って顔をしてた。宮川君を思い出す曲だもんねー。
BC#46-2 "Shut Up & Kiss Me" おおっ! これは小林君とかしょーたとかはやるけど宮川君はやらなかった系だから嬉しかった♪ 顔がおもしろいように一気に笑顔になった。
BC#46-3 "Truly, Madly, Deeply" 私にとっては BH の曲だけど、そう言えばコンバットにもあったっけーって。コリオすっかり忘れてて海老蔵ガン見。
BC#47-4 "Fire" これも久々にやった割には宮川君の重心低くてキレのある動きが浮かんできて困った。
BC#46-5 "Contageous" この人たち、"Love Drunk" も好きなのー。vo. の声も好きだしポップなメロディーも大好き! サビのとこは斜め前に踏み込みつつジャブ。これも宮川君はかっこよかったのよねー後ろ足で押す感じが。
BC#37-6 "Stamp" しょーたもよくやるし上北君のイメージもあるこれ、大好きなのー♪ やった! 簡単にランジ、エスキーバ、ジンガ… と動きの説明をしてから「いいでしょうか」と言ったけど相変わらず反応なし。「ダメでもやりますけど」って。w
BC#50-7 "Eye of the Tiger"
BC#41-8 "What Do You ant from Me" 死ぬよりはいいのでお水はいつでも飲んでくださいと。
BC#-9 "" tripod pushup の。
簡易ストレッチ。北九は平気でやらなかったりするみたいだけど、城南はそんな悪しき習慣はありませんので! クールダウンまできっちりやれる時間配分をしてくださいと本人に直接言いたかったけどチャンスがなかった。

<夕食=忘年会!:7pm>  @花々
雪のちらつく中、大橋駅から 10分程歩くという意表をついたロケーションでの忘年会は、外の寒さとは対象的に楽しくてあたたかい気持ちになるひとときだった♪ またしてもあっという間過ぎたよ…。


なんと Mちゃんからは 6人全員にプレゼント! しかも女子にはそれぞれのキャラを反映した色合いの布やリボンを使った手作りのバッグ! すごー。さすが 5年生の時までサンタを信じていただけのことはあって、プレゼントの極意を心得ているなーと感心。サンタを 1度も信じた記憶がない私は、まだ手にせぬプレゼントに対するドキドキも、もらう嬉しさも、贈る喜びも希薄すぎるんだと思う。哀しい人間や…。そう言えば元旦那の贈り物上手ぶりにも感動したことを思い出した。私の好みや感性をわかっていて、しかも数時間でバタバタと見つけるようなものやすぐに思い付くものじゃなく、いつも私のことを気にかけてくれているから、私にヒットするであろうものを見つけたりアイデアを思い付いたりした普通の日から構想を温めておいて、特別の日にようやく準備OK となるような世界に絶対 1つしかなくて私にだけスペシャルなプレゼントばかりだった…。今思えばそういうとこにノックアウトされた部分も大きかったかもなー…と、まぁ話は逸れたけど、今日は Mちゃんに贈る行為のステキさを改めて思い出させてもらった。it's the thought that counts と言うけど、まさにモノに込められた想いというか、その背後にある想いに心が温かくなったよ。ありがとう。H君もね。私もそんな贈り物マスターになれる日が来るのだろうか…。



アグー黒豚の炙りステーキ、じーまみー豆腐、ゴーヤーとツナのサラダ、麩チャンプルー、島らっきょう天ぷら、ゴーヤーとポークのチャーハン、鶏の唐揚げ、足てぃびち (豚足と大根の汁物)、ソーミンチャンプルー、ミヌダル、ミミガー、牛蒡の唐揚げ、海ぶどうのサラダ、サーターアンダーギー、オリオンビール、白・赤ワイン、すず音、お茶



Kitchen Higa 花々
福岡市南区大橋2-25-12
Tel:092-512-8787
Open:18:00~3:00; Sun. & holidays 18:00~24:00

内村 CXWORX30。今日もビミョーなお入んなさいがあったり一番きつそうだったりして相変わらず笑わせてくれるうっちー先生だった♪ 声はほわ〜っと和み系、でも性格は Sで強気。だけど突っ込みどころ満載。ほんといいキャラや〜。
CXWORX#5-1 "Best Love Song"
CXWORX#5-2 "Hold it against Me"
CXWORX#3-3 "Money for Nothing"
CXWORX#5-4 "Gimme Dat"
CXWORX#6-5 "Titanium" いい曲だ〜。上の足の膝が上を向かない。だって股関節開かないんだもーん。そっちは仕方ないとして、お尻が落ちないように。
CXWORX#6-6 "The Lazy Song" 久しぶりにやった〜。

<間食その1:11:50pm>  @REC Coffee
カフェ・ラテ、洋梨のタルト、ショートケーキ♪

移動して‐2名で 2次会。ここでは H君が女子にサプライズでケーキを買ってくれてまた幸せな気持ちに。私が自分のためだけに洋梨のタルト注文してた時に。
レックコーヒー
福岡市中央区白金1-1-26 1F
Tel:092-524-2280
Open:8:00~25:00; weekend & holidays 10:00~25:00

湯浅 テクニカルエアロ。1週目は宮川君ラストジャムに出るためにお休みして、先週はサボり。3週目で初参加したわけだけど、思った通りわらわら。特に 1ブロック目は方向がどんどん変わってほんっとにわからなかった…。ベースもあやふやな状態でアレンジが加わっていくからベースさえ忘れてしまったりねー。ま、いつものことだけど。(´ー`) 来週も絶対出るぞーー!!
由香ちゃんジャムも出るつもりだったけどどう考えても忘年会@大橋に間に合わなくなるので断念。来週こそっ!

<レッスン>
パンプ60 (松永)
コンバット60 (水野)
CXWORX30 (内村)
テクニカルエアロ (60) (湯浅)

 
Posted by : tocotkk | 外食(和) & レッスン | 12:06 | comments(0) | -
TOP