blabbin' on about my faves
食べたものと出たレッスン@コナミの記録など
5月も終わり
<夜中の間食その1:1:30am> 美生柑 (みしょうかん)

なんとなく juicy な果物が食べたくなった。身体が水分とビタミンC を欲していたのだろうー!

<夜中の間食その2:2:30am>
一色餅 (小豆)、素焼きナッツ (アーモンド・胡桃・カシューナッツ) 写真の 3倍量、jagabee (うす塩味) 232kcal、緑茶 (知覧煎茶) 2杯


ああーもう 5月も終わってしまうー。林君の退職告知が大野城では昨日既に出たという。ホームでは噂通りきっとあの子が。別れはいつまで経っても辛い。

私の頭の影が写ってしまったけど、実家の庭の紫陽花を今年も。→
**************
7月からのスケ、ネットでは既に発表になっていた。やはりキラキラの名前がなくなってる。噂は本当だったのねー。寂しくなるよ。
日曜レッスン。内藤 RPM45
RPM#60-1 "Let Me Love You (Until You Learn to Love Yourself)"
RPM#60-2 "Diamonds (Bimbo Jones Vocal Edit)"
RPM#60-3 "Army of Hardcore (Extended Club Mix)"
RPM#60-4 "If I Lose Myself" OneRepublic。
RPM#63-5 "Try it Again"
RPM#63-6 "Dear Boy"
RPM#63-7 "Toca's Miracle (Original Mix)"
RPM#63-8 "Shot at the Night" ♪Once in a lifetime... の。

<ブランチ:12pm>
Rustaud ル・グラン 食パン ビザトースト (トマトペースト・有機玉ねぎ・シュレッドチーズ・有機黒胡椒)、有機ルッコラ (有機りんご酢)、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")

足りないけどもっと食べてたらキラキラバイクに遅れるしぃー。


柳迫 BJ60。城南 2回目の代行。みどりの日と同じ選曲。柳迫君は最近の曲ではどれが好きなんだろう? 受けたことない曲もやってみたい。
BJ#58-1 "Freak (Klaas Mix)"
BJ#58-2 "Do! Do! Do!"
BJ#58-3 "(It's) Tricky (Jason's Hocus Pocus Club Mix)"
BJ#58-4 "Party Rock Anthem" shufflin' の heel tap、左が特にダメらしいw 自分に失笑しながら。
BJ#58-5 "Beautiful People" やっぱり左足 drag して半円を描くように前に出しながら前進するとこが超ダメダメだった。
BJ#58-6 "Do! Do! Do! (Laidback Luke Remix)"
BJ#46-8 "How We Do it 'around My Way'"
BJ#46-9 "I Believe"
BJ#46-10 "Shake it Up"
BJ#46-11 "Toca's Miracle"
BJ#46-12 "Rockstar"

<間食その1:12:30pm>
Rustaud R.D.X. 食パン トースト+高千穂発酵バター & オレンジマーマレード・ブルーベリージャム、ミルクティー (Keemun)


内村 CXWORX30。今日はそんなに強度が高くないとか最初に宣言してたけど、それは強度が高くない曲もあるってことでしょー。開始前に随分時間があってその間曲流してる時に、あーこれはきついやつだーとかもうわかってるし。
CXWORX#10-1 "Turn Up the Love"
CXWORX#10-2 "Fire Inside (Original Mix)" プレート持って手足を真上に上げたり開いたりがきっついやつ。うっちー的には音に合わせて素早く片足は伸ばして下ろしもう一方は膝を曲げる leg drop があるので避けていた模様w お入んなさいはやはり苦手なままで「失礼!」と謝る場面もw 笑うからさらに強度が増す仕組み (笑)。
CXWORX#10-3 "Shot through the Heart (Power Remix)" woodchop は最初半分からフルになるし短いからそれほどきつくないやつ。
CXWORX#10-4 "Hero" 片足スクワットの回数がめちゃ多いやつ。今日は数えないで! とうっちー先生。
CXWORX#10-5 "Euphoria"
CXWORX#10-BT-3 "Perfect Nightmare" 腹這いで肩甲骨を寄せることによってチューブを真横に広げる動き、きついし苦手。これだけはグレーでやったけど、グレーでも 1本、もしくはなしでやって本当に肩甲骨を寄せる動きだけでチューブが動いているのか確認したい感じだった。

<夕食:7:50pm>  @明洞  ¥3,100
生マッコリ (ハーフ)、5種ナムル、テジポッサム、白ごはん、チヂミ
お肉もお魚もなかったので食べるためには買い物に行って作らねばいけない。→お腹空き過ぎてムリ。ってことで、六本松で前を通る度に気になっていた韓国料理屋さんへ。
生マッコリが超美味しかった! 最近野菜不足だったからナムルにもほっとするとともに大満足。カウンター席も結構あっておひとり様全然大丈夫だったからまた来ようっと♪

韓國名菜 明洞
福岡市中央区六本松 2-5-14 Tel:092-731-7010
Open:17:30~23:00 Closed:Wed.

瀬戸 BC60
BC#63-1a "Get Ready (Steve Aoki Vocal Radio Edit)", 1b "Survival of the Fittest (Radio Edit)"
BC#46-2 "Shut Up & Kiss Me" きゃー。やっぱりこの曲大好き!
BC#45-3 "Because the Night (Breeze & Unknown Remix)" 王子がリベンジって。
BC#54-4 "Paradise City" これも覚えたのね。ガンズ好きなのもわかるー。私はこの辺りで既に空腹を感じて水を飲みに行く度に「お腹空いたー」とつぶやかずにはいられない状態だった。
BC#60-5 "Rise Again (Sy and Unknown Remix)" ぴょんぴょこおじさん完全に音とずれてるのに動きを直そうとしないのはなぜ?
BC#55-6 "Where Have You Been (Smithee Remix Edit)" これも王子初! back & front キックのコンビネーションのとこの数間違えずにぴしっと音とともに終わってすっきり!
BC#63-7 "Dead!"
BC#61-8a "Like A Rainbow (Sy & Unknown Remix)" 
BC#53-9 "Bangarang"
BC#53-10 "Is Anyone Out There?"

<間食その2:9:45pm>
Boulangerie L'est 抹茶なんとか、かるかん饅頭、素焼きナッツ (アーモンド・胡桃・カシューナッツ)、コーヒー (イノダコーヒー "アラビアの真珠")

<間食その3:11pm>
よもぎのなんとか (ぺったんこでもきもきしたお団子的食感のやつ)、緑茶 (知覧煎茶)


<レッスン>
RPM45 (内藤)
ジャム60 (柳迫) 代行
CXWORX30 (内村)
コンバット60 (瀬戸)
(ストレッチ  10 min.)


Posted by : tocotkk | 外食(中華・韓国) & レッスン | 03:34 | comments(0) | -
大好きな。
<夜中の間食:12:35am>
いとはん 淡路島産新玉ねぎの和さらだ+だいだい果汁入り和風だれ、ハモンセラーノ、Bakery Kanatsugu 胡桃入りライ麦パン 2枚、basilou frais fermier (バジル入り山羊乳フレッシュチーズ)+クラコット 3枚=93kcal、白ワイン (Cuvée de Brieu Voie Romaine, Pay d'Oc, 2011) グラス 1杯

**************
日曜レッスン。外は小雨だったけど、傘なしで (っつーか傘さすと曲がれないから) チャリで行かないと間に合わない時間になってたのでいつもの濡れネズミ作戦強行。コナミに着いたところで名前を呼ばれて振り向くとちょうど駐車場に到着した四角い黒い車←車に疎い に乗ったえび先生だった。
で、急いで行って信号の巡り合わせもよく、私的には早く着いたのに、来週のラストレッスン、もう定員になってたー。しかもキャンセル待ち 2人目。もうダメかも…。
松永 BB45。まさかのハプニングで始まったけど、そんなことも思い出に残るー。そしてどんなに由香ちゃんが愛されているかがよくわかったね♪ ビンディング一式をお借りして初フルレッスン! 緊張したけど大丈夫だった。よく言われる pull のしやすさもあるけど、両足間の幅や膝の向きも意識しやすかった。左右の足の感覚が違うのが怖かったけど、一般道で停止する時着地する左足の方の踵側の遊びを大きくするものだと知った。なるほどー。やっぱり欲しいなー、シューズ・クリート・ビンディングペダル。
BB#53-1 "All Night Long"
BB#53-2 "Til the World Ends"
BB#50-BT "Ravers in the UK"
BB#54-4 "Every Teardrop is a Waterfall" Coldplay の。
BB#47-5 "Ignorance"
BB#47-6 "Long Way to Go" 特にスピードワークはバイクシューズだと違うー。お借りしたのが高価で超軽量だったせいもあるか。
BB#51-7 "Numb" 今日は宮川君イメージの曲いっぱいだったけど、これも。ムキになって頑張るところは勿論だけど、standing recovery から負荷を下げないまま座って漕ぐとこの音、抑えた感じから、ガッツリにつながる心の準備みたいなとこも好き。
BB#49-8 "Never Hold You Down"
BB#49-9 "Solo"

<朝食:9:50am>
Haba スリムエナジー (カフェオレ)+韓国穀物パウダー「ミスカル」+水

<ジムでの間食:3:15pm>
boosco さん京都土産 渡月橋「嵐山らすく」 (抹茶)

水野 BP60。せりちゃんが視線攻撃に負けて下向いて笑ってるとことか、笑い過ぎ! って突っ込まれてるとこ目撃してふふっと笑ったり、使っている筋肉やアラインメントに集中したり、たまにえび先生の顔見て笑ったり、曲に聞き入ってはーいいわー♪ となったり、今日も充実の 60分だった♪
BP#65-1 "Way of Life"
BP#74-2 "This is Who I Am" シングルスクワットのとこ、なんか元気が出る♪ 
BP#76-3 "Beautiful Day"
BP#75-4 "Wherever You Will Go (Handz Up edit)" 休憩の時に見えたえび先生の顔が怖くてケラケラ笑いながら後半突入w あの怖い顔とトホホなおもしろさのコンビネーションが堪らん。
BP#66-5 "Time After Time" わーい。これまた大好きな曲。ディップスもあるしね!
BP#83-6 "Stronger (What Doesn't Kill You)" 今日は 5~8 まで大好きな曲でもう超はっぴー。
BP#79-7 "Grenade (Damn-R mix)" あと 0.5kg×2 ウエイト上げればよかった。←Mっす。
BP#81-8 "Blood is Pumping" 雑音 (声出しとも言う) を消すためにさっとデッキに向かって音を大きくしたのがわかったので笑った。音楽を大事にする IR、大好き。っていうか、いいレッスンをする IR は皆音をよく聞いて上手に使う。これは絶対間違いない!
BP#81-9 "Mr Saxobeat" 今日はまぁいい感じで進行したんじゃない? (時間配分) と上から目線。
BP#60-10 "So Far Away" なのにクールダウンはまたこれ。そろそろ突っ込むかなー。

<夕食:5pm>  @你好! 朋友 ¥17,000- for 5
5pm なんて早い時間からごはんなんてこと普段はないけど、今日はジム友 5人で集まって中華! 由香ちゃんがいなくなるショック、宮川君に帰ってきて欲しい気持ち、etc. よくしゃべりよく食べた!



ピータン ¥420、ピーマン炒め ¥1,050、トマトと卵炒め ¥1,050、麻婆豆腐、海老のチリソース ¥1,575、水餃子 ¥630、空芯菜炒め、白ごはん (大盛り) ¥210、烏龍茶

飢えた女 5人、最初の 1時間は言葉数も少なくw 一気に食べた! 中華って料理がすぐ来るのがいい! と心底思った。

炒飯 ¥735、レバニラ炒め ¥1,050、クラゲと胡瓜の前菜 ¥840、カシューナッツと鶏肉の辛炒め ¥1,260



残り 2H は食べながらしゃべるしゃべる! 胡麻団子を注文する予定が、テクニカルエアロでご一緒したお店の Kさんが揚げ餅をサービスしてくれた♪ ほぼ私が食べたけど。きゃーごめん!!
レタス炒め ¥945、酸辣湯 ¥840、冬茹豆腐 (豆腐・肉・椎茸) ¥1,050、揚げ餅 ¥945


你好! 朋友 (ニイハオ ポンユウ)
福岡市中央区六本松 2-7-7 河津ビル 1F
Tel:092-7318458
Open:11:30~14:00, 17:00~22:30; 日祝 11:30~14:00, 17:00~22:00
Closed:Mon.

松永 BA60。大阪からも近郊他店舗からもいっぱいお客さん来てて、素晴らしいレッスンをもう受けられなくなることを惜しむ気持ちはみんな同じなんだなーと納得するとともに、先月… ついこの間まで木曜レギュラークラスでは (香椎松ちゃんアタックとかぶってたこともあり) ほぼ城南会員で由香ちゃんを独り占め? できてたことの贅沢を今さらながらに噛みしめる。来週のラストはさらに多くなるだろう。受ける側もだけど、誰よりも由香ちゃんが楽しめて幸せに思えるレッスンになることを切に願う。
BA#49-1 "Can't Stop to Follow (Lichtenfels radio mix)" ニーリピーター 16回! って言ってるのにひっかかって向きを変える人がこの日はいた! それだけ人が多かったってことかしらん (笑)。
BA#49-2 "Mr. Vain" L字ギャロップ〜。wu でやっちゃった人のこと書いたけど自分はこの曲のヒールディグで速攻跳ねてしまった。
BA#61-3 "Disco Energy" わーこれ私の中では浦中のお兄さんの曲! 久しぶりにやって嬉しかった♪ バッククロス×3+背中回りターンとか、縦ステップタッチで糸巻き巻きオプとか。
BA#52-4 "Popcorn" rule #1〜♪ とかのやつ。昔はこれがザ・ランジの曲ーって感じだったけど、最近の強度高いプライメトリック登場のおかげで楽に感じるようになっている。
BA#65-5 "I Don't Care" 由香ちゃんがえび先生がパンプでやる曲ーって言ってた。
BA#68-6 "In the Heat of the Night" いい曲だよね〜ほんと。コリオもこれと言った特徴がないんだけど、リーチアップジョグのタイミングとか曲に合ってて気持ちよくて、逆に王道とも言える。途中近くに来た由香ちゃんが「立体様は?」だって。バイクでお帰りになったようでー。
BA#47-7 "Gonna Make You Sweat" これをすることもしばらくなくなるのかなぁ。
BA#50-8 "Miracle" 名曲だけにやり過ぎってくらいやってるんだけど、由香ちゃんでやるとやっぱり楽しい! 体幹ブレない由香ちゃんの勇姿を見ながら自分もできるだけきれいなフォームで動こうと努力する。
BA#51-9 "Runaway" これも由香ちゃん定番の、大好きなランジでとどめをさす曲!!
BA#72-10 "Club Can't Handle Me" 由香ちゃんの好きな曲ー。
BA#72-11 "Start without You" ♪oh here we go, なんちゃらかんちゃら don't make me start without you♪ 膝90° トップハーフクランチ×3+両手両足伸ばすーは、腰反らないように必死。
BA#50-11 "Breakaway" まだ由香ちゃんのことをよく知らない頃、大好きなこの曲を、カンペキにやってくれてすごく感動した思い出…。mix 時期にいっぱいやったし、もう由香ちゃんの曲だなぁ。ちょっとここでうるっときかけたけど、まだ残っている数日のことを思って涙を強制的に引っ込めた。

<間食その1:10pm>
Boulangerie L'est ホイップあんパン & キャトル & ぺピット (オレンジとチョコチップ入り)、ミルクティー (Mariage Frere "Marco Polo") 3杯

あんだけ食べてもやっぱりパンは別腹なわけで〜。お友達もみんなシュークリームやらおにぎりやら食べたらしい。ビバ! 食欲!


湯浅 テクニカルエアロ。新しくなってるブロックがあったけどそこはじっくり説明してくれた! でも最後のブロックのベースに方向転換やリズムチェンジが加わったところで全くわけわかんなくなりぴょんぴょん状態w でも汗かけたからよし。来週は由香ちゃん最後の、本当にラストのレッスンの後だけど、みんなが由香ちゃんと話したくてわらわら残るだろうから潔くこのレッスンに出ようと思う。
1)
2) 1,2 右足に乗って左足伸ばしてホールド・両手斜め上、左足から後ろにシャッセ、カールで正面??、右足タッチアップ。右足サイドタッチしてアップ、クロスしてほどくように後ろ向き、左足バックマンボ、ターン。左向きでスタジオ後ろに向かって Gバイン・最後はカール、前に向かって同じ。正面向いてバックキック左足→右足、左足サイドキック→右足前にかけてターン。左リード。
3) 右へシャッセ・両手真横、2カウントで外回りターン、左を正面に五木シャッセ×2。左を正面で前マンボ、振り返って右を正面にシャッセ前進、ターンしながらカール、左向いて右足ニーアップクロスオーバー、Lカール×2 でターン、右を正面にスタジオ後ろに向かって Gバイン、左を正面に Vステップ、正面を通ってスタジオ後ろにボックス、正面にシャッセ、右回りターン。左。
4) …Hシェイク、ぴょんと跳んでビハインドみたいに足を引く、前回りターン… あー…。

<レッスン>
バイク45 (松永)
パンプ60 (水野)
アタック60 (松永)
テクニカルエアロ (60) (湯浅)
(ストレッチ 5 min.)

 
Posted by : tocotkk | 外食(中華・韓国) & レッスン | 20:33 | comments(0) | -
2月に入り mix!
<夜中ごはん:1am>
ビオクラ食堂 マクロビオティックひじきの煮物 (玉ねぎ・人参・蒟蒻・椎茸) (100g)=56kcal+有機人参、なみさんじゃがいも・有機玉ねぎ・ワカメのお味噌汁 2杯、キヌア・もちあわ・黒米入り有機玄米ごはん、鮭フレーク

ごはん食べ終わったらちょうど 1:30am、そこで止めとけばいいのに、1:30am迄ルールを破って甘いものを食べる。しかもパイとかね。

<夜中の間食:1:35am>
Paul アングレーズ・ポンム、どこかのマンゴーマフィン、ミルクティー (Mariage Frere "Marco Polo")


***********
<朝食> なし

雨なのでチャリ通勤断念。バスは時間がかかりすぎてイラッとするので←短気w 乗り換えで歩かなきゃいけないけど地下鉄で。なんか大してひどくない風邪が長引いているのか、鼻の通りがいつもより悪く、肺が苦しい。そう言えば昨日のアタックの時も、最後の方で胸がつかえた感じで呼吸が苦しかったし咳が出た。貧血じゃなきゃいいけど。考えたら今週ずっと睡眠 3H (昨日はアタックの前にちょっとうたた寝したけど) で疲れがたまってる…。

<間食その1:10am>
marie-catherine 照り焼きチキンサンド、Paul ガトー・ド・ブリュッセル (ショコラ)、ミルクティー (Twinings "Prince of Wales") 


金曜レッスン。水野 BP60。2月に入ったので、ちょっとずつ mix、とえびぞー。やっほー!
BP#82-1 "Raining Diamonds" #84 じゃなかったけど好きな曲ー。うぉうおー♪ の。最初のデッドロウのとことか、(>▽<)!! ってなる。I need it rain-rain-raining diamonds... love is more than just surviving♪ 
BP#74-2 "This is Who I am" おーこれはうっちー (パンプの時はいつもより幽霊度低いので) のイメージ! ウエイトいつも通りだったけど結構きつかった! 動きが変わると効くって点でも mix はいいね!
BP#-3 "" 68? 72? いや、違うな。Fall Out Boy っぽい曲だったんだけど I Don't Care ではなく…。
BP#84-4 "Because the Night (Manian Bootleg Cut)"
BP#84-alternative "Shut Up & Kiss Me"
BP#73-6 "New Divide" うーなんかこの曲聞くと無条件に宮川君を思い出すー。因みに体調悪いとかがなければ来週日曜は岡山に行く予定! 
BP#84-7 "Where Have You Been"
BP#84-8 "Welcome to the Club 2011"
BP#84-9 "Whistle"
BP#84-10 "Lullaby"

<昼食> @麦庵
テンジャンチゲ、水 ¥700

綱場町のボリアン、ランチのメニューが 4つしかなかったのが少し増えてるようだったので行ってみたんだけど、雑穀ごはんが予告なしに白になってたし、前の席のおじさんはお代わりしたのに、私にはもう終わったのでと言って (まだ 1pm 前でお店も閉じないから絶対嘘だと思う) 出してくれなかった。そのおじさんは常連だからとかならそう言えばいいのに。もう行きたくなくなった。

<間食その2:2:40pm>
marie-catherine チョコはさんだパン、Paul アンシェン・ポール 4切れ (Harrods "English Breakfast")


松永 BB45。先週はパンプが終わった時点でもう定員に達するという加熱? 具合だったけど、結局今日は 2台の空きが。立体様、来たらよかったのにー。
BB#56-1 "Drive By"
BB#53-2 "Til the World Ends"
BB#50-BT "Ravers in the UK"
BB#56-4 "Charlie Brown" 今日のしゃれた(?) 言葉 …も、No Limit バイクお願いします! (目力!) だった!! どんだけー!! 由香様の熱い思い、よーーくわかった!! 既に由香ちゃんに投票したけど… 私も絶対行きたい!! くじ運悪いんだけどちゃんと電話つながるだろうか?
BB#49-5 "Propane Nightmares" うお! ここでも宮川先生のイメージの曲がっ。 
BB#54-6 "Just Be"
BB#56-7 "Apollo Road" 1分半のクライム!
BB#57-8 "The Freedom Song"
BB#57-9 "All Right"
集中してトレーニングしたいのに、今日の位置はそれを削がれる環境だったりしてちょっと不機嫌な気持ちでレッスンを受けた。立体様いなかったし、体調イマイチだったせいもあるかもしれないけど。

<間食その3:4pm>
marie-catherine りんご・レーズン・シナモンのパン、ミルクティー (English Breakfast)
<夕食:8:40pm>
Paul アンシェン・ポール+Kafer ペッパーシンケン・ゴーダ・チェダー・モッツァレラ、有機ベビーリーフ、ミルクティー (Prince of Wales)


レッスン開始 15分前の 8:45pm には家を出なくちゃヤバいってのに今日もまたギリギリに食べた! かくして早食いの悪しき習慣から脱け出すどころかますます早食いに磨きがかかる始末。

<レッスン>
パンプ60 (水野)
バイク45 (松永)

 
Posted by : tocotkk | 外食(中華・韓国) & レッスン | 04:20 | comments(0) | -
惜しい!!
<夜中の間食:1am>
木太久 抹茶フィナンシェ、Rustaud よもぎ食パン トースト+発酵バター・冷凍ブルーベリー・Saison Factory リッチスタイルフルーツジャム (オレンジ)、ミルクティー (天の紅茶)

*********
<朝食 & 間食その1:8:50am>
La Spiga サラミと卵のサンドイッチ、木太久「空とぶクジラ」ロールケーキ 2切れ、ミルクティー (Wedgwood "Pure Darjeeling")
朝っぱらからろるけき♪ んーこれなら 1本でもいける♪ らぶ。



月曜レッスン。今日こそビランクスから行くつもりで心構えしていたのに、無情にも 6pm 過ぎてからどしゃ降り! チャリで行けないと途端に不便になる。傘なしで仕事から帰って来たのに濡れなかったのはラッキーだったと言えるけど、ちょうどビランクスに行くタイミングで降ったのはほんと unlucky。夕立ち的な雨でその後は上がっただけに。
内村 CXWORX30。ギリギリ到着だったので 6曲目で使ってる紫チューブは売り切れだった。
CXWORX#5-1 "Best Love Song" 久々〜。動きはゆっくりなのでしっかり意識しながらきゅんとくる vo. に耳を傾ける。
CXWORX#5-2 "Hold it against Me"
CXWORX#5-3 "Heavy Cross" リリース当時よりはスクワットの時腰を反らないようにするのが楽になった気がする。ウエイト持った腕は肩周りが固いから相変わらず肘が曲がってしまうけど。チューブを持って肘を張った方の手は肩甲骨を下ろす力で引き、もう一方の腕は肩の高さでまっすぐ伸ばす、って動きは存在自体忘れてた。先生は腕を伸ばした方の脇も使ってるって言ってたけど、背中と引っ張る側の前鋸筋しか意識してなかった。
CXWORX#5-4 "Gimmie Dat" 軸足と反対側は斜め後ろに引く。Ciara の nananana~♪ なこれ、後半コリオが変わるとこを間違えてやり直す正直者の幽霊先生。参加者一同生温かく見守ってたw 
CXWORX#5-BT-5 "O.M.G." サイドプランクから上体を被せてホバーのような姿勢に。
CXWORX#5-6 "Back for More" これはほんとにできてないと思う。上げた足と反対側に重心載せすぎだし、お腹の引き込みが全然足りてない (腰の反りを感じるから)。チューブはオレンジでやったけど、オレンジでやろうが紫でやろうができないのは同じ。ちうわけで、これからチューブはオレンジだけ用意しようと思った。
今日も先生の「ふー」全開できついながらも楽しかった。言いまつがい等はあるけど、身体の使い方のポイントや注意点に関するキューをちゃんと出してくれるし、声が落ち着いているからこっちの気持ちもふわふわせず落ち着ける感じがあり、なかなかどうして、やっぱり味のある先生です♪

<昼食:12:15pm> @麦庵 (bori-an)
石焼ビビンバ ¥700 (小鉢と書いてあるけどナムル的な胡瓜 & きんぴらみたいなの・もやしと鱈? のスープ)、水

全然足りなかった。ものすごく熱いから、猫舌の私にしては、冷ましながら、いつもよりはすごく時間をかけて食べたのに、それでも満腹感からは程遠く…。

韓国薬膳料理 麦庵 /bori-an
福岡市博多区網場町 5-24 永野ビル 2F
Tel:092-263-3363
Open:Mon.- Fri. 11:30~14:00, 18:00~23:00; Sat. 18:00~23:30

松永 BJ30。ジャムもやっぱ好きだな〜♪ 身体の硬さが動きに出てるなーと思うとしょぼーんとするけど、自分の可動域いっぱい使って、体幹や重心を意識して、音に合わせて動くのは楽しい♪
BJ#61-1 "Throw Your Hands Up"
BJ#61-2 "Booty Wurk (One Cheek At A Time)" isolation track。 
BJ#61-8 "Antidote" 最近曲の cardio 2、1と比べるとやりたりない感があったから、これ選んでくれて嬉しかったー。久々で身体はプチ忘れてたしきついのなんの!! どーでもいいんだが前の曲からつながってない時じゃん! って音を聞いてから入るの絶対ムリ!
BJ#61-9 "Toca's Miracle (Inpetto 2012 Update)"
BJ#61-10 "Heaven"
BJ#61-11 "Promises 'Lola's Mash'"
またまた宮川先生を外に見つけて焦りつつ簡易ストレッチの由香ちゃん♪ 

<間食その2:12:45pm> Chocolate Shop 博多伝承ロシェ 3個
<間食その3:3:30pm>
鹿児島土産 Festivalo 唐芋レアケーキ、パン・ナガタ レーズンロール、緑茶


宮川 BC60。今日も大入り満員。ちょろちょろ変な動きをする人がいても先生はいつもと変わらず落ち着いているからこっちも集中できる。気分に浮き沈みがない IR って頼りがいがある。
BC#27-1 "Shake That", "Bom Bom Suenan" フロントキックをまっすぐ出せるようになるためにももっとお尻を鍛えねば。
BC#36-2 "Born to Be Wild"
BC#23-3 "Field of Dreams" えな・じー! は言われたから腕アップしたり。 
BC#23-4 "Take A Break" 今日はステージ左側にいたので、右リードの時の先生サイドキックが見えた♪ やっぱりきれいだー惚れぼれ。
BC#32-5 "Don't Stop Me Now" まっすぐエルボーって難しい。どうしても外側というか後ろ側になっちゃう。 
BC#40-6 "Burn it to the Ground" ブロックがどうしてもブロックしてるように見えない。そしてバックキックがやっぱり難しい。身体が斜めになるからお尻と裏腿が最大限に使えない!!
BC#23-7 "Hardcore Paradise"
BC#49-8 "Turn to Me" これ曲が好きだから最近のガシガシ打つばっかりのラストパワーが嫌いな私も楽しくやれる♪ 
BC#52-9 "First of the Year"
BC#52-10 "The Fighter"

<間食その4:4:50pm>
パン・ナガタ レーズン・ロール & あんラテ、緑茶


内村 & 大木? BH30。(名前は違うかもしれないけど) 大学1年生という新人スタッフの女の子が、入って 1ヶ月くらいでもうライセンスを取ったらしく、一緒にレッスン。声が小さくて見ないと動けなかったけど、それ以外はまったく緊張しているようにも見えないし、落ち着いてて動きもきれいだし、すごーい!! 言いまつがいがないしかまないところは先輩幽霊先生より安定感あり (笑)。今後が楽しみです。
BH#50-1 "Soldier of Love"
BH#50-2 "Won't Give Up"
BH#50-5 "Wanted" 新人ちゃんリード。
BH#50-8 "Please Don't Stop the Rain" このツイストは目線を上げる。これも新人ちゃん。
BH#50-9 "Vanilla Twilight", "Here I Confess" 幽霊先輩のリードだったんだが、向きを間違えてスタジオ前に尻を向けて前屈したり、なんかおかしかった。でも新人ちゃんから変わった時、聞くだけで何をしたらいいかわかるからホッとした。そこはかとなくおかしいとこばっかり目に付くけど、幽霊先生、声がいいこともちゃんと褒めなきゃね。美声ってわけじゃないんだけど。
BH#50-10 "A Hundred Thousand Angels"
BH#50-11 "Tally's Lullaby"

<間食その5:6:20pm>
Rustaud 五穀カレーパン、有機ベビーリーフサラダ (有機りんご酢・黒胡椒)、ミルクティー (Fornum & Mason "Earl Grey")、パン・ナガタ いきなり団子、木太久「空とぶクジラ」ロールケーキ 厚い 1切れ

らぶりーろるけき、とうとう終了。これでも頑張って長持ちさせた。やっぱりここの好きだなー。また買おう。


<レッスン>
CXWORX30 (内村)
ジャム30 (松永)
コンバット60 (宮川)
ヒーリング30 (内村+大木)
(ストレッチ  5 min.)

Posted by : tocotkk | 外食(中華・韓国) & レッスン | 13:01 | comments(4) | -
もうすぐ 9月
<夜中の間食:12am>
u-pan bakery こっぺぱん・はちみつバターサンド & スコーン+発酵バター・Saison Factory リッチスタイルフルーツジャム (オレンジ & カシス)、シャポー
あんデニッシュ、ミルクティー (天の紅茶)


いただきもののうーぱんベーカリースコーン、待てずに BiVi で袋を開けて香りをくんくん嗅いでみた時点で絶対美味しいはず! と思ったけど… やっぱり美味しかったぁ〜。ありがとうございました♪
***********


<朝食?:8:45am>
チンしたとうもろこし (ピュアホワイト)、きなこおはぎ、緑茶

またしても朝ごはんの時間がっ。チンしただけでも美味しい夏のとうもろこし、スープとかサラダとか炊き込みごはんにしたらどんなに美味しいだろー。

<昼食:12:35pm> @麦庵 (bori-an)
前からネットで見て行きたいと思ったけど遠過ぎ、と却下してたとこ、会社から 2ブロックのとこだった!
石焼き薬膳ごはん ¥980 (小鉢 3種類・ワカメスープ・韓国海苔)
小鉢って書いてあったけど、切干大根キムチ? とニラと胡瓜で、漬け物程度のもの。これは小鉢って呼べないでしょう。全然足りなかった。ランチには、通常 ¥800 のエゴマと挽肉のチヂミが ¥600 で追加できるとあったけど、¥1,400 ならコース食べるわ、と思ってガマン。丁寧に作ってるのはよーくわかる・味はよかったけど、私には少なすぎた。でもまた行こう。今度は別のもの頼むー。
韓国薬膳料理 麦庵 /bori-an
福岡市博多区網場町 5-24 永野ビル 2F
Tel:092-263-3363
Open:Mon.- Fri. 11:30~14:00, 18:00~23:00; Sat. 18:00~23:30

ランチが全然足りなかったので帰り道にスイーツ購入。カスタードたぷーり♪
<間食その2:pm> Chocolate Shop 網場町シュー
<間食その3:pm> u-pan bakery こっぺぱん・はちみつバターサンド

 
水曜レッスン。富岡 テクニカルエアロ。開始直前に水入れる PET ボトル忘れたことに気付き、6F に駆け上り水げっと。どーしてこうバタバタするかな。今日は久々にタクって早く着いてたのに。orz
1 ・2ブロック目がまたまたちょっと変わった! 振りを覚えるのどうのより、動きが固いし膝や肘が曲がっててきったない。股関節がほんっと開かないし。むー…。
1) 半Vステップ、閉じた右足に左足クロス、3,4 Hジャック・両腕を横→下、左移動しながらターン、外側の足に乗って 7 でジャンプ&内側の足膝伸ばす・両手斜め上。前マンボ・両手外回し、真後ろに五木シャッセ、バックマンボ、2歩でターン。右斜め前に右足 KBチェンジ、スキップ・両手 L字 (掌外側)、チャチャチャ、サイドマンボたーんたた。ビハインド、サイドランジ、サイドランジ→出した足をカール。あれっ?! それじゃまた右足になってしまう?? どこかが違うけどわかんないー。左リード。
2) 右斜め後ろにシャッセ・両手真横に伸ばす、内回り=左回り、左足に乗って左にジャンプ+右足閉じる×2・左手を斜め前→左手を身体の内側を通って回す、Wレッグカールで後ろ向く・肘曲げて開く閉じる、ボックスの変形でジャンプして後ろ足カール・軸足側の手斜め上でもう一方は斜め下で足タッチ、前を向く。右向きで斜め前にクロスウォーク、横を正面にサイドマンボ、ターン、両足揃えてぴょんぴょん、サイドランジ・パンチ×2。左。
3) Hシェイク×2・両手頭上で回す、ケンケン×2 で後ろに下がる、ヒール・トゥ・ヒールタッチ。弾むボックス・片手ずつクロス、3で右足カール・両手パーで斜め下→4 キック、フライクロス。フロントキック・両手前と横、ターン (左回り)、ニーアップ、ハイキック。両手 V字でケンケン、反対足ニーアップ、ポニー、後ろの足伸ばす…。左。

<夕食:6:20pm>
厚揚げと豚しゃぶのナンプラー和え (ニラ・玉ねぎ・かぼす)、白ごはん、緑茶 2杯

宮川 BJテック & BJ60。使用曲は日曜と同じ。髪を短くしたからか、今日も頭には何もなし。あっ、当たるとビミョーに痛いって言ってたからか。それよりも mix になってから Tシャツになったのが残念。絶対腕出した方がかっこいいのにー。
BJ#50-1 "Saturday"
BJ#50-2 "Love, Sex, Magic"
BJ#60-3 "Wepa" マンボは横の動きではなくて前に出す足側の腰を出す斜めの動きが入って、上から見たら 8の字を描くってテックで言ってた。
BJ#60-4 "We Found Love"
BJ#60-5 "One (Your Name)"
BJ#60-6 "Close to Me"
BJ#51-9 "One Minute Man"
BJ#58-8,9 "Till the World Ends" ウエイトチェンジの時のアームスはくるって回して下、横はやや肩を入れるくらい、上の時は完全に直線的。
BJ#58-10 "Turbulence" 両手、振り下ろす前はどこまで上げたらいいのかな?
BJ#58-11 "Paris" やっぱり下向きはおえーってなる。
BJ#58-12 "Only You"
BJ#61-12 "Take Care"


<間食その4:6:30pm>
Maison Kayser タルト・トロワ・ショコラ、プーアール茶

<レッスン>
テクニカルエアロ (60) (冨岡)
ジャムテック & 60 (宮川)
(ストレッチ  5 min.)

 
Posted by : tocotkk | 外食(中華・韓国) & レッスン | 11:25 | comments(0) | -
ダウン〜

<夜中ごはん:1:30am>
キヌア・黒米・赤米・麦入りごはん+太平じゃこ、干し椎茸・有機小松菜のお味噌汁、「有明の抄」天然だし味付け海苔 8枚


金曜レッスン。内村 BH45
BH#51? 49? 前に踏み込んで掌底みたいなカタをするやつ。
BH#-2 ""
BH#-3 ""
BH#-4 "
BH#45-6 "Funhouse" 幽霊君これ好きねー。足を交差しながら床に近づけて行き、最後は股関節からぐるっと回して閉じるやつ。 
BH#45-7 "Shattered (Turn the Car Around)" 好きな曲〜。CXWORX と同じ動きが満載だから選んだのかな??
BH#45-9 "Look No Further"
BH#45-10 "Gymnopedie No. 1"
BH#45-11 "An Ending (Ascent)"

<夜中の間食:2am>
Rustaud 、Chouette サブレ 2枚 (抹茶・キャトルエピス) & コーングリッツ入りスコーン、ミルクティー


宮川 BB45。使用曲はもうわかんない。風邪でうまく呼吸ができないせいか、単に風邪でバテてるせいか、いつもよりペダルが重く感じた。6,7 は特に好きな曲だから頑張ったけど。
BB#45-1 "Life is a Highway"? なんかゆっくりのやつだったけど… これだっけ?
BB#45-2 "Miles Away"?
BB#51-6 "Break My Fall"
BB#49-7 "Blade"
BB#52-9 "The Lazy Song"
最近よくバイクに入ってる奄美大島君はこの日もいじられてた。毎度いじられても S竹T君@天神みたいに即座に切り返すこともなく、図体はデカくてもまだ子供な感じ。そのことも含め、レッスン後に結構長々と宮川君と話したのがこの日は面白かった。最近 BC でも、動きを忘れてる曲を敢えてやるようにしてるってこと聞いたり (拍手!)、BPの 50番台とかは忘れない、って話から、BP#63-4 だか… あ、BP#51-6 だ! でラップ風? に早口でフォームの注意点を言うけど、後半何て言ってるかよくわかんない・ラッパーとしてはダメねって言ったらラッパーはウエイトを持ってませんけどね、って冷静なコメントされたりとか。その落ち着いた目の付けどころが宮川君らしくておもしろかったー。
**********
この私が! 朝からこの時間=6pm過ぎまで何も食べてない! というのは具合が悪くてずっと寝てるから。手続きもあるのでスクールで動けないにしてもソラリア改めセントラル@天神まで行くつもりだったのに、起きれずぶっ続けで寝てた。10Hくらい?! 先生からのメールで目が覚めたけど間に合わないので休む。そろそろ何か食べるかな…。

<間食その1:6:50pm>
Vanhouten ココア+低脂肪牛乳


ココア飲んだら少し元気が出たので、幸せをもらうためにフラフラ出かける。行けば必ずはっぴーになれる 安河内 BH60 へ。全曲 #20 になった〜。
BH#20-1 "The One"
BH#20-2 "Frozen" 動きは超シンプルだけど、ゆっくりなのか、きつくてよい! この暗〜い感じの曲が好きだ。
BH#20-3 "Underneath Your Clothes"
BH#20-4 "Before Moonlight"  
BH#20-5 "One" U2 だよ〜ん。
BH#20-6 "Foolish" これまたシンプルで… リピート多っ。
BH#20-7 "Is You or Is You Ain't My Baby"
BH#20-8 "Two Wrongs"
BH#20-9 "May It Be" おーこれ BH でもあったか。そうだった。
BH#20-10 "Messenger"
BH#20-11 "The Council of Elrond"

<夕食:10:15pm>  @チングサラン
純豆腐チゲ (切干大根?・さつまあげ?・もやしのナムル・白ごはん)、お茶

作る気力がなかったので帰り道で韓国料理。体が温まるチゲにした。ちょっと味が濃かったなー。

チングサラン
福岡市中央区六本松4-9-7
Open:11:30~23:00
Closed:Sun.

<間食その2:11:10pm>
チングサラン 南瓜のチヂミ 3切れ、Rustaud よもぎ食パン トースト 2枚
+クロテッド・クリーム・木の花ガルテン 苺ジャム & マーマーレード、プーアールミルクティー

南瓜粥はよく聞くけど、南瓜チヂミってのは初めて聞いて、しかも食べたことなかったので買ってみる。小腹が空いた時にとってもいい感じ♪
猫舌なのでプーアール茶にも牛乳を入れる。食べれるようになってパン追加食いしてるくらいだし、寒くも熱っぽくもなくなったからもう大丈夫な気がする。調子に乗り過ぎなければ…。


<レッスン>
ヒーリング60 (安河内)

Posted by : tocotkk | 外食(中華・韓国) & レッスン | 18:29 | comments(0) | -
体調不良続く…
<夜中の間食:12:40am>
Moon Table シュトーレン 2切れ & 大豆クッキー 3枚、ミルクティー (Darjeeling)

お。シュトレン、早速前回食べた時より味がなじんで美味しくなってる♪ 時間が経った方が美味しいとわかっていてもなかなか待てないのだよ。どっかに隠しておこうか。
***********
<ブランチ & 間食その1>  @チングサラン
昨日久しぶりに ku:nel を買ったら韓国特集で、まだじっくり読んではいないのだけど写真を見ているだけで韓国料理モードになった & 白ごはんが食べたい気分でもあったので、以前前を通りかかって入るのを止めた韓国料理屋へ。あ、ここ、Fさんが行ったって言ってたところだ! な〜んだ、ここのことだったのか。
チャプチェごはん+エゴマスープ ¥900、ほうじ茶、ホットック ¥600 (2個)

スープは不思議な酸味? 自分にとって未知の味がして、何だろうと思ったら、下にいっぱいエゴマ (葉ではなく種) が沈んでいたからその味かな?? もちもちしている春雨はさつまいも等お芋のでんぷんでできているらしい。
次は純豆腐チゲを食べに来ようっと〜。お店にはいろんな食材も売っていて、その中に以前アプロで飲んで気に入ってネットまで調べた「ミスカル」が売っているのを発見! ¥2,600 以上したけど買っちゃった。1度だけ行ったソウルの道端で食べて気に入ったホットック、大きなのが 2個で ¥600。美味しい! 出来立てで外側さくさく、中はもちもち。とうもろこしやもち米の粉が入っているらしい。韓国語講座もやっているらしいので覗いてみるつもり。
チングサラン
福岡市中央区六本松4-9-7  Tel:092-724-4850
Open:11:30~22:00   Closed:Sun.

木曜レッスン。結局楽しみにしてた割に夜の部カットで、これ 1本のみ。価値ある 1本ではあるけど。安河内 BH60
BH#54-1 "Haunted" 足の裏痛くてフラフラしてしまった。
BH#54-2 "Frozen" 久々だと新鮮だった。記憶に残る track 2 になりそう。相変わらずジャンプバックはできない。足を後ろに送るには、骨盤から動かさなきゃいけないって言ってたな。
BH#54-3 "Just the Way You Are" まだ左の股関節が元通りではないことがわかる。
BH#54-4 "Blind Faith" 左の腸腰ももうちょいかな。で、前に伸ばすのはいいとして、外旋した途端使うべきではない太腿の前面にがっつり力が入って嫌になる。違うってわかってるけどできないの。くすん。
BH#54-5 "Every Time It Rains" これも、ハーフロータスを完全に諦め。それでも股関節が開かず骨盤から倒そうとしてもびくとも動かない感じ。トホホ。
BH#54-6 "Rolling in the Deep" Wレッグ〜の時、肩甲骨が上がらないように & 胸が突き出ないように両手を上げるのが大変。 
BH#54-7 "Choose You"
BH#54-8 "Hold My Hand"
BH#54-9 "The First Time Ever I Saw Your Face"
BH#54-10 "Peace"
BH#54-11 "Life and Death"

<間食その2:6:30pm>
パン・ナガタ フランスあんパン、チングサラン ホットック、ミルクティー (Sylhet+レモングラス)


<間食その3:9pm>
アルフォート ミニチョコレートマイルドビター 12個=341kcal、ミルクティー (Darjeeling)

                菊も結構好き。
<レッスン>
バイク45 (宮川)

Posted by : tocotkk | 外食(中華・韓国) & レッスン | 06:49 | comments(0) | -
背中の筋肉痛さらに激しくなる
<夜中ごはん:1am>
Andersen 蓮根ととうもろこしのパン、Moon Table 全粒粉パン 厚切りトースト+パルミジャーノ・レッジャーノ、蒸しオクラ・蒸し有機茄子、ピリ辛切干大根のトマト煮 (赤玉ねぎ・鷹の爪・トマトピューレ)、有機ミルクティー (English Breakfast)


<夜中の間食その1:1:30am>
Moon Table よもぎあんパン、Evah Sweets マクロビ・クッキー (ミックスフルーツ & ナッツ?)、ミルクティー (Keemun)


韓国ドラマの中でも十数回くらいで終わるのはまだマシ、百何十話とかあるやつはほぼ 100% 家族が総出演で主人公の事件に色々首を突っ込んできて、登場人物みんなつながってて、主人公のどっちか (大抵男) が裕福な家の人間で、カップルは結婚を反対される話が延々と続く。そんな似たような話をいっぱいつまみ見してきて気付かずにはいられないのが、年配者役の役者の使い回しの多さ。「あ、これなんとかのお父さんだった人だ」「あ、この婆、あの時のおばあさま!」 (カタカナ表記だとどの名前も似てて役者の名前はちーとも覚えられん) が多すぎて気が散ることこの上なし。そして、身内を異様に優遇・過大評価するとことか、母親はだいたいバカで家長である父親はまともで、祖母が圧倒的な存在感を見せいろんなところでご意見番になるとか、口にものを入れたまましゃべるとか、女同士がとっくみあいのケンカをするとか、排便系の話を平気でするとか、最近では気分が悪くなって途中でチャンネルを変えることが多くなった。話の展開にも技もへったくれもなくて不治の病とか記憶喪失とか出生の秘密とかで動かしやがって、もういい加減にせいキィイイーーーッ!!! とか言いながらもばちばちチャンネル変えながら毎晩いろいろ目を通してはいるのよね。韓国語、ちょこちょこ覚えた気はするけど字幕ないと全然わかんないし、やっぱりちゃんと勉強しなきゃコミュニケーションが取れるレベルには到達しないだろうし、1人で突っ込んだり気分悪くなったりしながら韓国ドラマ見てても生産的ではないのでそろそろ制限しようかと思っているけど。まぁ昔は本当に何も知らなかった隣の国が、どんな形であれ身近になったのはいいことではあるが、って〆たりして。  

<間食その2:2:30am>
Jagabee (うす塩) 18g=104kcal
***********
今日は夜ジムれない予定なので朝の工藤君シェイプエアロに行こうと思っていたのだが… 起きたら背中の筋肉痛がさらに激しくなっている。首まで凝ってる。昨日の宮コンの置き土産だと思われるけど、首までかちかちなのはよくない。また肩が上がる癖が出てたのかな。反省。起きたら自動的に食べれる♪ と思ったけど、食べ過ぎなのか (食べ過ぎに決まっとるだろーが! という突っ込みはなしで) お腹が全然引っ込んでなかったのでしばしガマン。無駄な努力だと気付き数十分後に食べることにしたけど、もうエアロ間に合わないし。アホー。

<ブランチ:11:30am>
Moon Table 豆カレーパン、パン工房 ら・麦 チョリソーと蓮根のパン、無花果 1個、有機ベビーリーフサラダ (シークワーサージュース・有機りんご酢・Exv.オリーブオイル)、有機ミルクティー (English Breakfast)
<間食その1:11:45am>
ら・麦 胡桃と林檎のパン、有機ミルクティー (English Breakfast)


水曜レッスン。冨岡 テクニカルエアロ。いつも楽しいけど今回のルーティーンも楽しくて大好き♪
1) 2・3歩目が速い手付き Vステップ、左足から閉じてターン・左手から下ろす、2・3歩目が速い Aステップ、スキップで左足ニーアップ・両手内回し→右手上左手横の L字。前 4つ:最後は右足ニーアップ・クラップ、縦 Hジャック・両手斜め下、左向いて左軸 Lカール・肘曲げて開く→閉じる。同じ Lカールを右向いて (つまり Lカール×2 でターン)、正面向いて右へスライド・両手内から外回し、ハイインパクトのツーサイド・両手を横→上→横、チャチャチャ。前回りターンで戻る、Hジャック・手は肩の高さで内側に、Sタッチ・左手前から後ろ回し→右手。左リード。
2) 右斜め後ろに五木シャッセ、左足斜めにマンボ、ターンで内側に移動、チャチャチャのリズムでサイドマンボ。サイドマンボからトライアングルニーアップでバックターン、前マンボ、ターン、わくわくシャッセで前進。速いサイドランジ×2、サイドランジ・パンチ、左へ Gバイン。 右足踏み込んで左足ニーアップ・右手斜め上から身体の方に引っ張る×2 (うんた・たたん) で右へ移動、ジャンプボックス・カールした足をタッチして反対の手は斜め上、ターン。左。
3) ケンケン、ハイインパクトのクロスステップ、外側の足が軸で内側の足伸ばしケンケン、内側の足を軸にカブリオレ。斜め前にチャチャチャのリズムで速いマンボ、内側にターンで戻る、フライクロス。手付きクロスニー、バッククロスで横向いて、引いた足をハイキック。横向いたまま正面にビハインドクロス、ジョグでターン、Sタッチ。左。

<間食その2:1:30pm>
carre de chocolat cacao 70 5枚、ミルクティー
<間食その3:2:15pm>
Jagabee (うす塩) 18g

宮川 BC60。なんか久しぶりにレッスン受けた気がする。
BC#40-1 "Layla", "Hot n Cold"
BC#28-2 "The Final Countdown" か 41-2 "Music is Pumping"だった気がするが…。 
BC#42-3 "Poison"
BC#24-4 "Sexy"
BC#23-5 "Rebel Yell"
BC#19-6 "Maniac 2002"
BC#19-7 "Tempo"
BC#41-8 "What Do You Want from Me" ("Slow & Steady Rush")
BC#43-9 "Do It Again"
BC#42-10 "Second Chance"

<夕食:6pm>  @Zang Mo
コーン茶、ざくろ味紅酢カクテル、蓮根とくるみのサラダ、参鶏湯ハーフ セット (もやしのナムル・じゃがいもと人参のナムル・豚肉と煮卵・白ごはん・ワカメスープ)、



元同僚の F& Mさんとごはん♪ 安かったけど安いなりの味だった。ごめんなさい。もっと美味しいものが食べたかったし、空間も楽しみたかった。プラスチックの器なんて久しぶりで驚いた。陶器だって安いのいっぱいあるのに、なんであんなものを使うんだろう?? 悲しい気持ちになるし味にも影響するのに。
純豆腐チゲ、石臼緑豆チヂミ

Zang Mo (ジャンモ)
福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ 6F
Tel:092-406-7791
Open:11:00~22:00

本日木曜レッスン。安河内 BH60
BH#36-1 "7 Seconds" エアロのアームスは、動きや重心を上げる助けになるものだと頭ではわかってても実際動きに入って来た時助けにできるまでに時間がかかる。ヨガやヒーリングだったら動きがゆっくりな分少し落ち着けるので、伸び〜って動きの時に骨を引き出したり、縮んでいる筋肉を引き伸ばすイメージは少し意識しやすい。動きへの反映度は低いかもしれないけど、少しでも「気持ちいいイメージ」で動けたら少しずつ使えていなかった身体の部分が目を覚ましてくると信じて。
BH#36-2 "Face the Music"
BH#36-3 "I Am Not My Hair"
BH#36-4 "Because We Believe" バードポーズは体幹の締めが足りないと両足を上げるまでにぐずぐずして時間がかかってしまう。warrior 3 までのシークエンス、challenging だけど好き。
BH#36-5 "Chasing Cars" 固! 悲! 気付くのはいいけど、気付いた内容がいいとか悪いとかいう評価は要らないとこーちが言うのはわかる。でも、つい否定的評価をしてしまうのは裏を返せば自分がかわいいから期待してしまう or 期待したいからなんだけどね。
BH#36-6 "I'm Not Missing You"
BH#36-7 "Afterglow" お尻・ハムはまだまだ鍛えられそう。
BH#36-8 "Hurt" ツイストランジ、背骨も足の付け根ももっと気持ちよく伸ばせそうだけど、なーんかイマイチなのは下肢の筋肉が固まり過ぎてるからな気がする。
BH#36-9 "Goodbye Milky Way" 背中だけで前面を伸ばそうとしないように注意。足の付け根だけじゃなくて体側って意外に伸ばせてない。弧を描く伸ばし方じゃなくてもっと長く引き伸ばしたい。
BH#36-10 "Rivers Rund Deep (Morning Thoughts)"
BH#36-11 "Together in Love"

<間食その4:9pm>  @La Marine Francaise cottage + cafe  ¥1,000-
洋梨チーズタルト+フルーツ & アイスクリーム、カフェ・オ・レ、お水

韓国料理の後は Vioro に移動してお茶。全席禁煙なのはよかったけど、食べたかったスィーツが品切れでちーん。お店の人に申し訳ないくらい長居してしゃべりまくった。

<レッスン>
ヒーリング60 (安河内)

Posted by : tocotkk | 外食(中華・韓国) & レッスン | 03:04 | comments(0) | -
台風の風強し
<夜中ごはん:12:45am>
キヌア・玄米・麦入りごはん、有機小松菜・茄子・有機豆腐・茗荷・ねぎのお味噌汁 1.5杯、焼き辛子明太子、有明海苔



金曜レッスン。前日鉄剤を飲み忘れたせいなのか、体調悪い…。何だろ? 土曜は (先生いないから自主練だけど) スクールもあるのでゆっくりすることにして天神 3本コースはお休み。ホームにバイクだけ受けに行く。宮川 BB45。そう、初の Bodybike マスタークラス♪ ギリギリになって由香ちゃん登場、一番後ろで受けてた。宮川君から「1週間前から予約しておくように」とかいろいろ突っ込まれてたのが面白かった。仲良さそうで微笑ましい〜。
BB#45-1 "Life Is a Highway"
BB#45-2 "Miles Away"
BB#45-3 "True Faith" hills
BB#45-4 "All On Our Own" mixed terrain ってトラックで、# によって異なる地形を走る想定で、こぎ方も変わる active recovery みたい。
BB#49-5 "Propane Nightmares" intervals
BB#51-6 "Break My Fall" 多分これ。未だに回転数は全然上げられないけど、speed work が一番好き。曲だけ聴いて没頭できるのが。独り遊びが好きな人らしく。 
9 mountain climb
10 ride home
11 初の床でのストレッチ。バイクから降りてすぐはふらふらするような気がした。

<夜中の間食:2am>
Rustaud R.D.X 食パン 2枚 (トラピストバター+マヌカハニー & 発酵バター+ルバーブコンフィチュール)、ミルクティー (Darjeeling)

**********
<朝食:11:10am> Maison Kayser パン・オ・フロマージュ、水
↑ 天神地下街を歩きながら食べたので写真なし。まだ温かかった〜♪

<昼食 & 間食その1:2:45pm>
Evah Dining (べジバーグ・オニオンリーフサラダ・厚揚げの大豆ミンチあんかけ・茄子と玉ねぎのマリネ・芽ひじきと胡瓜の豆乳フジリサラダ・大学芋の黒胡麻和え・切干大根のハリハリ漬け・玄米ごはん)、緑茶、Maison Kayser 栗のデニッシュ、Evah Sweets マクロビ・マフィン (緑茶) 

11:30am〜 千代で練習。でも昨日から体調悪くて動く気になれない…。
の割に食欲はまったく衰えてないんだけど。家に帰って食べた後 30分くらい床の上に寝てた。なんでこんなに疲れるのか〜?? そういや昨日鉄剤飲んでない気がする。いやそれにしても。う〜む。


夜はスクールで自主練。ところが向かう途中チャリの後輪がパンク! またかよぉお。てか、Cross Country、前輪を替える時に多分後ろも、とか言ってくれればいいのに、そんなの 1言もなかったし、やっぱり超ヘボい。そんな Cross Country には見切りをつけて、今回は六本松のチャリ屋に持って行った。すぐにタイヤ替えてくれて、4千円しなかった。練習には遅れたけど、またチャリのない不便が何日も続くことなく、よかった〜。

<夕食:10pm> @アプロ  ¥7,170- for 2
生マッコリ、お通し (赤いけど辛くなかった焼き鯖)、海鮮チヂミ、タッカンマリ (キャベツ・じゃがいも・トッポッキ・ねぎ)



水炊きのようなタッカンマリは唐辛子と酢が入ったタレで食べる。このタレ、真っ赤だけど辛くなくて超美味! 本場ソウル (ウエイターのお兄さんは釜山出身で、このお店で働くまでこの料理を知らなかったと言ってた) では自分で唐辛子・酢・にんにく醤油・辛子等を調節して作って食べるみたい。

生マッコリも美味しかったけど、ミスカル (미숫가루) っていう穀物ドリンクが超美味しかった! 干した雑穀や豆類を炒って粉末状にしたものが売っているみたいで、香ばしくてきな粉みたいな味。牛乳・豆乳に溶いてはちみつやメープルシロップで甘味を加えて飲むのは勿論、お菓子とかべジバーグにも使えそう。ネットで買うのもいいけどまずはどこかお店に置いてないか探してみようっと♪

うなぎのキムパップ、タットリタン (鶏肉・じゃがいも・トッポッキ・しめじ等を甘辛く煮たもの)


季節の果実とホットック (ラズベリー・マンゴー・林檎・緑の干し葡萄・アイスクリーム)、アプロのプリン (コーン茶を使ったクレームブリュレ)

小さな韓国 アプロ 薬院店
福岡市中央区薬院 4-3-12 薬院ホワイトビル 1F
Tel:092-531-6909

<間食その2:11:40pm?>
ピーナツ飴

<レッスン>
なし
(自主練習 昼・夜合計 約3H)

Posted by : tocotkk | 外食(中華・韓国) & レッスン | 04:10 | comments(3) | -
盛夏…
<夜中の間食:12am> 
Monteur マンゴーシェイクのシュークリーム=230kcal、麹屋 あんバター、ミルクティー (Keemun)


金曜レッスン。何ヶ月ぶりかの天神!! いろんな人に「久しぶりですね!!」と声をかけられた。安河内 マットニュートラル。新しいシリーズ (もはや何番かなんてわからないし)、初挑戦! 全然できなかった。でもためになることばかり。みぞおちを押し込む (息をしつつw)。肩甲骨を動かす (挙上・下制・
内転・外転・上方回旋・下方回旋)。基本は頭ではわかっているはずなのに身体で実行できない。around the world とかいう roll-up & down の変形が超難しかった。まずそもそも仰臥位になった時に腿の裏が床につかない私 (腸腰〜大腿四頭筋まで足前面が激固だから?)、床に対して垂直 (下向き) & 水平 (足先の方向) へのベクトルを意識はできても力が入らないんす。胸椎も腰椎も曲がってくれないところがあって背骨の articulation もスムーズにできないし。なのになのにそれなのに、斜めの動きが入った roll-up & down を音楽に合わせてやれだとぉ〜オラ。と、逆ギレモードでございます。音楽が「楽」じゃなくて邪魔になることがあろうとは。ともかく基本からまたやり直しだ。というか、それほど基本もやってないけど。
***********
<朝食>
麹屋 チーズカレーパン、無脂肪牛乳、コラーゲンなんとか

今日も昼から千代体育館で練習。途中でアキレス腱が痛くなったのでアームスを主に練習して、2Hだけで終了。そのうち前半はストレッチしたりだったので今日はあんまり激しく動いてはいないけど、帰りは警固町でバスを降り、自然食品のお店「ファーム」で野菜やパンを買って、サニーにも寄って… 家まで歩いて帰ったので疲れた。風は涼しかったけど日なたでは太陽の光がじりじり照りつけ、サングラスをしていても眩しいくらい。本格的に夏が来たんだなぁ。掃除に時間をかけるため料理しなくて済むように、この日はファームでお弁当を買って帰った。

<昼食:3pm>
ファームお弁当 (カレー風味の肉じゃが・ひじきと人参の煮物・人参と牛蒡のきんぴら・味噌茄子・切干大根の煮物・南瓜と小豆のいとこ煮・五?穀ごはん+梅肉)、白菜キムチ、緑茶


金曜レッスン続き。成瀬 BS60。これまた初新曲。っていうか、前回のシリーズは 1度も受けないままだったから、何ヶ月ぶりだ? 超楽しかった!! レッスン後に S太君から今回のきついでしょ? と聞かれたけど、とにかく何より楽しくてきつさは感じなかった。動きわかんなくてずっと S太君をガン見しながら動いてるから max の力は出せてないしね。この日で 3回目だったらしいから、来週は mix 前の最後のレッスン? マットから間に合えば確実に天神だな。
BS#84-1 "Gettin' over You" 斜めに歩いてクラップ、帰りはクラップしない。斜め前向いた縦 Sタッチもあった。Sタッチの軌道に違和感があったけど、S太君の癖なのか、今回の振りなのか? いきなり 1曲目で大幅に間違えていたもようだけど、後は相変わらずのわかりやすいキューで、動き易かった♪ 間違えた時動揺モードが全開になるとこも相変わらず。おもろすぎる。いや、でも正直な感じでいいんだよ。
BS#84-2 "Start without You"
BS#84-3 "Gonna Catch You"
BS#84-4 "Love the Fall"
BS#84-5 "Turn Around (5,4,3,2,1)" またジャムと張り合ってた。後のレッスンでゆーや君もステップには悪いけど的なことを言ってたけど、2人の間でそういう話しがあるのかな。ふふ。
BS#84-6 "Heaven's on Fire"
BS#84-7 "The Beautiful People"
BS#84-8 "Drummer Boy" 楽しかった〜。チャチャチャ〜のリズムで台に片足乗せて移動する (何て名前の動きだっけ;) 時太鼓を叩くの。
BS#84-9 "Hanky Panky"
BS#84-10 "Rockstar 101" 一応女性なので 2.5kg のウエイトでやったけど、やっぱ私みたいなモリモリ女は 5kg でやらなきゃ「きっつー!」とはならない気がする。
BS#84-11 "Bionic" バイオニック流行りなのね、ステップの世界では。
BS#84-12 "Please Don't Let Me Go"

<間食その1:4pm> ファーム 黒胡麻マフィン & いきなり団子、緑茶


<間食その2:5pm>
Hawaii 土産 マカデミアナッツ・チョコレート 3個、コーヒー (100% Kona Peaberry Coffee)


石川 BJ60。数ヶ月ぶりの Yやジャム♪♪ いや〜やっぱりさすが。Y君の動き自体が芸術! と言ったら褒め過ぎかしら。でも余分なもの (脂肪は勿論がちがち筋肉とかも) が一切ない機能ボディーで、どんな動きもダンスっぽく、細かい動きまで自分なりのこだわりを持って、モノにして動いていることがはっきりわかって… いやー素晴らしい! お手本通りの動きをパワフルに再現してその時々の参加者の様子を見ながら伝える情報も変えつつ教える小林君は本質インストラクター=教えるプロ、自分の表現をして魅せる石川君は教えるのも勿論すっごく上手だけど、本質はダンサー=表現者、って感じかな〜。こんなステキな IR のレッスンを遠出せずに受けられるのは幸せなことだ。たまに YouTube に海外のレッスンがアップされてるのを見るけど、これ IR? ってくらいお粗末な人が多すぎてびっくりするもん。 
BJ#57-1 "Turn Around (5,4,3,2,1)"
BJ#57-2 "Go Away"
BJ#57-3 "Jump Up"
BJ#57-4 "La Tromba Risin'"
BJ#57-5 "Turn Around (5,4,3,2,1)" 足開いてばたばたしながら下がるとこの手、Yや君は指を閉じて掌が前。他の人と違ったけど、こだわりが感じられる。あと、手を下ろした時は足ばたばたは止めていた。
BJ#57-6 "Move (If You Wanna)"
BJ#57-7 "Whip My Hair" 動かす方の足は浮かせて床と平行の円を描く感じで、上半身も手の動きとともに自然に胸もちょっと動く。それでこそ色が付いた動きというか、単なる足での移動・運動じゃなく踊りになるのよー。ありがとう!
BJ#57-8 "Don't Stop the Party" さらによくわかった。さすが、Yや君、障子開けじゃなくてちゃんとダンスに見える!!
BJ#57-9 "Vegas"
BJ#57-10 "Do it Like This"
BJ#57-11 "Tomorrow (Give in to the Night / the Tomorrowland Anthem)"
BJ#57-12 "Like Glue"

<間食その3:9:50pm> 桃 2個

夜はいつものようにソラリアでスクール。スクールの度に身体が固すぎること、基本の動きすらまだ全然できてないことを思い知るー。ジャック。股関節開かない。つま先外がいつもよりできたか? となると、今度は幅が小さくなる。そして相変わらず床を押す力が足りてないし膝・内腿の締めも足りてない。くっそー。わかってるのに、できないーーー!!! 100万回も練習してないくせに悔しがる資格もないかな。でも、そんな、やろうとしているのに身体の機能不足のせいでできない動きだらけ。ジョグすら満足にできない。一般的な柔軟性だと膝を曲げて踵をお尻につけるのはそんなに難しいことではないようだけど、私の場合は勢いがついてもつく気配がない。コツコツストレッチだ。

<夕食> @ちょこっと本格中華 はまざる  ¥6,700- for 2
けんこーさんの blog で見て以来行きたいと思ってたとこ、ごはんの友確保してようやく行くことができた! 化学調味料を使わない中華ってレアだからね♪

そしてここが超当たりだった♪ どれも美味しかった。最初に出て来てお腹が空いてたのもあるかもしれないけど、特にサラダは丁寧にきちん作った感があって本当に美味しかった。野菜もいろんな種類が入ってそれぞれがいい状態。胡瓜は 2種類の切り方で入ってたし、アスパラも鮮やかな緑で絶妙の歯応え。お肉は韓国風のタレ (コチジャンベース?) で和えてあり、白髪ねぎもたっぷり♪ 再訪確実。

突出 (自家製豆腐・穴子)、にごり梅酒、肥皇豚のしゃぶしゃぶサラダ、空芯菜炒め


手作りモチッと餃子 (酢醤油・自家製辣油)、海老とアスパラの黒酢炒飯、牛肉のクレープ巻き、すっきり梅酒

お酒の種類も結構多かった。4種類あった梅酒のうち 2つを飲んだけど、居酒屋ちっくなところで出る梅酒とは違ってどっちも美味しかった。
デザートが杏仁豆腐しかないのは残念だけど、その杏仁豆腐もきっと美味しいに違いない。ハーフサイズもできると書いてあったので 1人で行っても結構種類食べられるかも♪ 遅くまで開いてるし、早くまた行こうっと。最近外食してないから行きたいところがいっぱいあって困るにゃ〜。 

海老のマヨネーズ、手作りイカシューマイ

ちょこっと本格中華 はまざる
福岡市中央区春吉 2-1-10
Tel:092-735-0066
Open:18:00~3:00 (2:30)

<レッスン>
なし
(エアロ練習 2H、エアロスクール 2H)
 
Posted by : tocotkk | 外食(中華・韓国) & レッスン | 22:14 | comments(2) | -
TOP