blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
台風のせいで香椎行けずふて寝

酔っ払ってリビングの床の上で 2時間近く寝落ちてたけどむっくと起きてからまた夜更かし。台風のせいで JR、9時からは西鉄貝塚線も運行見合わせとな。今日は香椎の予定だったのにーーー!!! とりあえず寝るっ!

<朝方の間食その1:4:10am>
S子さん 広島 horta ココアジンジャーマフィン、Balanceup いちじくと繊維 6枚 =242kcal、有機カフェインレスコーヒー (ろばや "有機栽培珈琲豆使用 Decaf Peru")


<朝方の間食その2:4:40am>
ジャスミンライス+マルシマ 茶漬昆布、緑茶 (八女煎茶)
***************
起きてすぐ運行状況確認するも変更なし。貝塚まで地下鉄で行ってそこからタクる手もあるけど、タクシーつかまるかなぁと考えると面倒になった。そんならマリナと思ったけど、普通の天候時ですら 1時間に 1,2本しかないバスがいつ来るかわからない状況だったから今日はどうなるか全く不明。しかもプライベートの予約もしてないし、そうまでして行くのもなぁと思っているうちに時間がどんどん経ってしまった。ホームのレッスンは流れ悪いし、出たいまーくんレッスンもう終わってるし、もーー!! とふて寝。

<間食その1:10:30am> ジャスミンライス+マルシマ 茶漬昆布
<ブランチ & 間食その2:12pm>
S子さん horta スモークチーズ&ナッツスコーン、レタス、有機プチトマト、黒オリーブ、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)、いちじくと繊維 6枚 =242kcal、1本満足バー (シリアルブラック) =173kcal


2pm くらいから寝てたけど、結局最接近したはずの時間もそんなに雨風酷くなかったんじゃない? リビングの窓から見える空、晴れてる!! 全然動かないのも気持ち悪いので自主練に出かけることにした。ら、さっきまで晴れてたのに雨ポツポツ。何よーー!! どうせ水に入るから別にいーけどっ。

<間食その3:4:30pm>
キヌア・黒米・もち麦入りごはん 2杯、マルシマ 茶漬昆布、有機人参・有機ピーマンの塩麹和え、緑茶 (八女煎茶) 2杯、S子さん horta グラノーラ (クランベリー) (75g)

 
自主練、お風呂、パン屋、帰宅。

<夕食 & 間食その4:9:05pm>
Bayern Fukuoka ウィスキーハムサンド ¥380 & こけももジャム入りカツサンド ¥360、有機人参のラペ (有機柚子果汁・有機純りんご酢)、黄パプリカ・レタス・有機プチトマト、赤ワイン (Château des Sources Costières de Nîmes 2015) グラス 2杯、Bayern Fukuoka バナナデニッシュ ¥210 & 林檎のプチタルト ¥260 & モーンシュネッケ ¥180、有機カフェインレスコーヒー (ろばや "有機栽培珈琲豆使用 Decaf Peru")

 
<レッスン>
なし
(プール 1,600m?)

 

 

Posted by : tocotkk | 食べたもの | 04:25 | comments(0) | -
再び体調不良〜〜

<夜中ごパン:1:30am>
こだわりの味協同組合 自然の味そのまんま 鰹なまり節 (焙乾造) (Ohsawa 豆乳マヨネーズ・有機黒胡椒)、グリル有機ピーマン、椎茸のチーズグリル (ゴルゴンゾーラマスカルポーネ)、マツパン ライ麦パン 2切れ+エメンタール、赤ワイン (Baron Philippe de Rothschild, Mapu Cabernet Sauvignon Carmenere, Chile, 2014) グラス 軽く 1杯



日付が変わるとともに 10月からの各店舗スケジュールチェック! 毎度のスケ変悲喜こもごも。今回は特に影響大。BJ・BA が戻って来ることは勿論喜ばしいこと。でもそれによって BC・BB・BP 以外の Les Mills アイテムが消えてからの私のジム生活を救ってくれていた水泳からは離れなくてはいけないんじゃないのー?? という状況で。せっかくここまでハマって来たからなんとか続けるけどね! でも佐々木君のマスターズは復活しないままだし、ジャムアタ悉くマスターズとかぶってるし。隔週にするとか、体調の悪い日は連続レッスン受けないでプールの日にするとか、妥協をしないと仕方ない。それでも今までよりはマスターズが減るのは避けられそうにない。そして! 城南の宝、久保山ちゃんの名前が消えているっ。これは大激震…。

<夜中の間食:2:05am>
マツパン きびクリームパン & クイニーアマン、ガレノス 青汁マルチビタミンボーロ、有機カフェインレスコーヒー (ろばや "有機栽培珈琲豆使用 Decaf Peru")

***************
<ブランチ:2pm>
にしきや コーンスープ、マツパン ライ麦パン 2切れ+エメンタール、無農薬茄子・有機玉ねぎ・椎茸のアボカドオイルバルサミコ酢炒め (alce nero 有機バルサミコ酢・アルペンザルツ岩塩)、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)

<今日の英語>
butterscotch mushroom なめこ
crown daisy 春菊
sweetfish 鮎
eddoe(s) 里芋 closely related to taro/dasheen
pique sb's appetite/interest/curiosity/vanity
parboil 半茹でにする・湯通しする
calculus 結石、歯石 (tartar)、微積分学
OAP=old-age pensioner
ageism
acumen quickness, accuracy, and keenness of judgment or insight; keen discernment 見識・洞察力

<間食その1:3:15pm>
マツパン きびクリームパン & ずんだ食パン 4枚!、有機ブルーベリー、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)

ずんだ食パン美味し過ぎて 1枚だけのつもりが何も付けないでも 4枚ぺろり。1/2斤しか買わなかったのを後悔。

<間食その2:9:30pm>
JA 玖珠九重 かりんとう「おからちゃん」3本


自主練。左側の腹筋が色々弱い。捻る力もなし、押さえ付ける力もなし。肩の内旋も肩甲骨の外転も弱い。肩を内旋させると掌も斜めになる。右手は水平に近いのに。ローリングの目安として脇が水面から出る感じ。ただし背中 (肩甲骨) は開いたまま、リカバリーの腕は自分が思っているより身体から離れて OK、てか無理に近づけようとすると肩甲骨寄せたり胸を開いたりになる。

<間食その3:11:25pm>
葡萄 ←テイクアウトを待つ間にスペイン坂でもらった。

<レッスン>
なし
(プール 500m くらい)

 

Posted by : tocotkk | 食べたもの | 04:09 | comments(0) | -
香椎の日だけどホームで自主練のみ

<夜中の間食その1:12:10am>
茅乃舎 飲む酢 (巨峰)+水


<夜中の間食その2:3:55am>
makii フルーツパウンドケーキ ¥180、makii 特製玄米甘酒 (なめらか) ¥150、無脂肪牛乳
*****************
<朝食 & 間食その1:9am>
にしきや キーママタル (ココナッツベースの挽肉とグリンピースのカレー) ¥302 (100g) =192kcal+ジャスミンライス (パクチー)、カスピ海ヨーグルト+水、Bayern Fukuoka リビーゼルクーヘン ¥310、フィットライフコーヒー+阿蘇小国ジャージー牛乳

マキイで買った新鮮パクチーをたっぷり♪

今日は研修が入って早く終わったー。Kaldi で 2本以上買うと 10% off だったのでワインを買って帰ったんだけど、荷物があまりに重すぎてエレベーターを待つ間棚に置いたら袋から瓶が転がり落ちて割れてしまった。1本は無事だったのが不幸中の幸いだけど、そっちは千円以下の安いやつ。高い方が割れた (マーフィーの法則)…。お店の人にビニール袋と紙袋どちらがいいですかと言われて持ち易い方をと言ったらビニール袋にされ、え? と思ったけど黙ってた。紙袋だったら自立するのでこんなことにはならなかった気がするのでこれからは紙袋指定しよう。因みに makii ではビニール袋 ¥5、紙袋 ¥15 なので、紙袋の方が高いから指定されなければビニール使えってことになってるんじゃないかと穿った見方をしてしまう。

<昼食 & 間食その1:2:30pm>
makii サーモンのエスカベーシュ ¥420、レタス・サラダほうれん草、ミニトマト、ジャスミンライス、スパークリングワイン (Poema Cava) グラス 2杯、Saratoga Spring Kettle Cooked Potato Chips (ブラックペッパー) (70g) =350kcal


今日もだるくてお昼寝。水曜は恒例香椎の日なんだけど、行くとしてもマスターズだけかな〜ホームのまーくんコンでもいいなーと思って準備をしていたら NHK「探検バクモン」で人体模型の会社を訪問する回が始まり、これは見逃せない! ということで最後まで観てしまう。

<夕食その1:7:55pm>
makii おからサラダ ¥120、ミニトマトのピクルス、サラダほうれん草・レタス、Bakery Kanatsugu 胡桃入りライ麦パン 1枚、パンの耳 3本、フィットライフコーヒー+阿蘇小国ジャージー牛乳

自主練。背泳ぎの練習をしようと思って来たのだけど、アップを終えた時点で隣のコースで泳いでいた Y君と Yちゃんから誘われて一緒にドリル。その後スイム H 3分サイクルで 100×4 の予定だったけど、レッスンの代行で来ていた天神の大津コーチに声をかけて泳いでもらったりしたので時間がなくなり 2本のみ。
wu:100
drill:50×8 (1'30") IM 順で 2本ずつ。
swim:100×2 (H) (3'30") 1本目 1'20"、2本目 1'18"。あまり泳いでなかったのでいきなりハードと言われても 1本目は身体がイマイチ動かなかった。アップの重要性を再確認。9/10 の大会は久しぶりに午前中からの参戦なのでとっても不安。いつも以上にしっかり脈を上げてないと絶対身体が動かないだろうな〜〜。
down:25×4 くらい?

<間食その3:8:15pm>
makii ラズベリーデニッシュ ¥160、食塩無添加カシューナッツ 写真の 2倍くらい、コーヒー (Starbucks Origami "Pike Place Roast")


<レッスン>
なし
(プール 800mくらい)

 

 

 

Posted by : tocotkk | 食べたもの | 02:25 | comments(0) | -
完全休養!

<朝食:9:05am>
道場六三郎 茄子の味噌汁+蒸し茄子・ねぎ、納豆、有機胡瓜の塩昆布和え (マルシマ 茶漬昆布)、黒米・キヌア・もち麦入り魚沼産こしひかりごはん 2杯

 


これまで食費・パン代は上限なしだったのだけど、7月に入ってから一応目標額を決めてちょいと節約ちう〜。

<昼食:3:10pm>
蒸し茄子・もち豚ももしゃぶしゃぶのおろしサラダ (ハウスクランチ・有機大根・「ゆずの村」ポン酢醤油・有機黒胡椒)、Afternoon Tea トマトのパン、Osuya 飲む酢 ジューシーパイン+水


 




<間食その1:3:30pm>
Evah Dining シナモンスコーン ¥324+発酵バター、バナナ、よつばドーナツ 黒ゴマ×きなこ、有機カフェインレスコーヒー (ろばや "有機栽培珈琲豆使用 Decaf Peru") 2.5杯


 Tちゃんの車に便乗して香椎に行くつもりが約束の時間に間に合いそうになかったので自力でプールだけ行くかホームスタジオコースにするか… と思ってたけど、ちょっと寝る! と思って寝たら爆睡してしまい。やはり暑さでバテていたのだなと思う。今日の職場、1時間くらいすごく暑い時間帯があってもう少し温度を下げて欲しいと言いに行こうかと何度も思ったくらいだった。周りの人は全然暑そうにしてないの。エアコンの吹き出し口の下にいつも座らせてくれたらいいのに、と思ったら、そこは寒いと思う人が多いようで、今日天井を見たら風が横に逸れるように何かが取り付けてあった。だから余計暑かったのか?? もう嫌だー。場所が便利だからという理由でズルズル今のところに派遣で行ってるけど、夏も冬も暑いし仕事もつまらないしGW・盆・正月には大幅に仕事量が減って全くお金にならないから転職しようかしら。

<間食その2:8:45pm>
京だんご 藤菜美「茶の露 ほろり」、蒸し南瓜 2切れ、Afternoon Tea マンゴークリームパン?、緑茶 (知覧煎茶) 2杯

プールとお風呂だけでもホームに行くつもりだったけど先週分から溜まっていた日記を更新してたら遅くなったのでもう止めた。今日は完全休養だ。明日は出勤が 11時からとゆっくりだから今日はガッツリ運動するつもりだったんだけど、考えたら黄体期で体調が悪くなって来る時期なので無理はしない。


<レッスン>
なし

 

 

Posted by : tocotkk | 食べたもの | 17:25 | comments(0) | -
大会 2日前にて〜

Astier de Villatte の Marguerite の 19cm プレートを買いに行ったついでに見つけてしまった別シリーズのオーバルプレート、このデザインは初めて見たしサイズもよかったので一緒に購入。Bac というシリーズ? ネットの方がかなり安かったことが判明し反省中。Octave のマグも欲しいし Perle のリム皿も欲しいけど焦らず少しずつ買い足していこっと。そして途中で今あるのを割ってしまわないように (既に 3枚割って同じの買い直してる)。マツパンの豆乳と全粒粉のパンの切る前の姿もかわゆい♡

<夜中ごパン:12:40am>
マツパン 豆乳と全粒粉のパン 3切れ+エメンタール 4枚、ししとうのピクルス、焼き椎茸、ベビーリーフと胡瓜のサラダ (有機ゆず果汁)、赤ワイン (Castaño Moragon, Cabernet Sauvignon, 2015) グラス 2杯


<夜中の間食:1:25am>
濃厚焼きチーズタルト =220kcal、フィナンシェ =198kcal、無印良品 ブールドネージュ (85g) =424kcal、有機カフェインレスコーヒー (ろばや "有機栽培珈琲豆使用 Decaf Peru")

**************
眠いけど仕事行ってきまーす。人と比べたらずっと勤務時間短くて楽してるんだからな。

<朝食:8:20am>
Soup Stock Tokyo 東京ボルシチ (180g)+つまんでご卵の茹で卵 (有機黒胡椒)、マツパン 豆乳と全粒粉のパン 1切れ+有機サラダほうれん草、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)

 

 

 

 

<昼食:1:15pm> @The City Bakery
最近 Solaria まで行ってもポイントカードがある Dean & Deluca でパンを買うようになり奥の City Bakery まで行かなくなってたのだけど、久々に寄ってみたら、元ワイン屋さんがあったところまでイートインスペースになって、レイアウト・メニューとも若干変わってた。

ホールウィートクロワッサン ¥270+、アボカド入りグレインサラダ S ¥240+、マンハッタンクラムチャウダー S ¥350+

The City Bakery Tenjin
福岡市中央区天神 2丁目 2-43 B2F
Tel:092-738-2220
Open:10~22:00

天気予報通り雨になったーー。しかも本降り。ボンラパスに買い物に行けなーい。

<間食その1:5:15pm>
The City Bakery 牛蒡のフーガス ¥280+ & ホールウィートクロワッサン ¥270+、有機カフェインレスコーヒー (ろばや "有機栽培珈琲豆使用 Decaf Peru")


ホームで瀬戸君プールレッスン出る前にキャッチの確認と 4泳法でゆるゆる泳いで背→平ターンの練習と浮き上がりくらいするかなーと思ってたけど、元同僚と LINE でやり取りしてたら電池が切れそうになったのでいつものベッド近くのコンセントで充電したらそのまま寝落ちてしまって遅くなる。雨ザーザーでチャリじゃないと間に合わない時間だったから、もういっか、と諦める。大会前の休養ってことで〜。体調は相変わらずよくない。咳と鼻水。身体はそんなにきついわけじゃないんだけどなー。

<レッスン>
なし
Posted by : tocotkk | 食べたもの | 18:34 | comments(0) | -
病床@こどもの日

<朝方の間食:7:30am>
諫早 蓮三 いちじくのカンパーニュ 1切れ、ハモンセラーノ、有機長ねぎのマリネ、蒸しスナップえんどう、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)、Boulangerie L'est 抹茶とホワイトチョコのスコーン ¥100


風邪悪化。一昨日の夜、ほぼ日付が 4日に変わろうという時に妹家族がやってきて、2泊している。毎回のように私には一切知らせがない。急に来て生活リズムが違うので毎回睡眠不足になるのよね。昨日はレッスン+プールの疲れもあったのでデザート食べた後顔も洗わず麻のワンピース着たままベッドになだれ込んでおった。変な時間に目覚め、ブログ更新したり洗濯物畳んだりしてたら朝になったから洗濯もしちゃおう。あー頭痛いー。相変わらず鼻水すごい。ティッシュ 1箱あっと言う間に使ってしまいそう。
**************
<ブランチ:2pm>
つまんでご卵の茹で卵、ハモンセラーノ、有機長ねぎのマリネ、塩もみ胡瓜、にしきや コーンチャウダー、なみさんお土産 諫早 パン工房蓮三 マカダミアナッツの

風邪悪化?! 喉の痛みが酷くてぼーっとする。こりゃ熱があるな…。とりあえず家にある消炎鎮痛剤を飲む。今日は筑紫野でマスターズ→上北コン→松田パンプの予定だったけどもう縦になったら鼻水ダラダラでバー持つどころじゃないし、第一筑紫野まで行く元気すらない。昨日プールに長居し過ぎたかな…。脂肪層が厚いからか寒くはなかったんだけど、身体は冷えたのかも。優先予約もしたけど今日は全然ムリ。諦めよう。電話したら松ちゃんが出て直接欠席届出せたのがちょっと嬉しかった。声が出ないから用件しか話せなかったけど。

<間食その1:2:25pm>
oyatuya.u あんこガトーショコラ、有機カフェインレスコーヒー (Mandheling)


家から 3分もかからない距離なのに最近全然ありつけない oyatuya.u のお菓子。今日妹が通ったら誰も並んでなくて、物はあまりなかったけど買えたと言って久々のあんこガトーショコラ♪ せめてもの慰め〜。因みにいつもながら食欲は全然ある。

<夕食:9:40pm>
妹作チキンカレーの残り+ジャスミンライス、つまんでご卵の茹で卵、蒸しスナップえんどう、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)

器が小さ過ぎた。ジャスミンライス炊いてお代わり。動いてないのにどーしてこんなに食べられるのかなー。

<間食その2:9:55pm>
makii 胡桃入り赤米&無花果パウンドケーキ 3切れ、oyatuya.u 抹茶ガトーショコラ、有機カフェインレスコーヒー (Mandheling)


薬 3回飲んだ。あとは寝るだけ。明日のマスターズには行きたいので絶対夕方までには治すぞぉおお。

<レッスン>
なし

 

 

Posted by : tocotkk | 食べたもの | 07:48 | comments(0) | -
食べただけの憲法記念日

<夜中ごはん:12:40am>
makii おからサラダ、つまんでご卵の半熟卵、有機長ねぎのマリネ (千鳥酢・有機りんご酢・またいちの塩・L'abeille はちみつ "Naranjo")、ハモンセラーノ、Boulangerie L'est ロデヴ 3切れ+発酵バター、無農薬サニーレタス、大和揚げのチーズ載せ (フォンティーナ DOP・塩玉ねぎ・有機黒胡椒)、スパークリングワイン (Santa Helena Alpaca, Chile) グラス 2杯


<夜中の間食:1:30am>
Boulangerie L'est タルトレット・フォンダンショコラ ¥210、makii 胡桃入り赤米&無花果パウンドケーキ 3切れ、有機カフェインレスコーヒー (Mandheling)

*****************
夜更かししていたら途中で寝落ちてしまい、そのせいか、風邪引いたみたいー。昨日は 3レッスンガッツリ頑張ったから身体も疲れていたはずなのにすぐ寝なかったのが悪い。大会前までに治さねば。トホホ。ベッドで 2時間程寝て、松窪君のスイミング中級から行って泳いで宮川コン受けようと思ってたけどやっぱりもうちょい寝たい。今日はホームかな…。

<ブランチ & 間食その1:2pm>
makii 天然鯛のフリット トマト、無農薬サニーレタス・ベビーリーフのグリーンサラダ、Bakery Kanatsugu レーズンと胡桃のサワーブレッド 2切れ+Fontina DOP 2切れ、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)、makii 赤米&無花果パウンドケーキ 3切れ


宮川コンだけに香椎、それかホームに泳ぎに行こうかと思っていたら大雨。今年もどんたくジンクス(?) 健在。

<夕食:9:10pm>
makii ヤリイカのマリネ、ベビーリーフ、オリーブオイル漬けかつお (Ohsawa 豆乳マヨネーズ)、Boulangerie L'est ロデヴ 2切れ、makii みなみのかおり全粒粉 100% 2枚、Fontina DOP 3切れ、Elle 6 コーンクリームスープ、スパークリングワイン (Jean Pierre, Australia, Rosé) グラス 2.5杯


夜、雨が上がって買い物に出ただけ。運動してないのに食欲全然変わらず。

<間食その2:10:40pm>
Boulangerie L'est ホイップあんパン ¥200 & レザン ¥210、有機カフェインレスコーヒー (Mandheling)

こうして写真を並べてみると… よぅ食うな。これで太らない訳がないのだ。明日はなみさんが来るから久々のホームスタジオ。安こーちバランスとまーくんコン、楽しみ! 凌駕君パンプは悩み中。

↑その場でホイップをたーっぷり入れてくれますの。こーいう激甘いのは紅茶よりコーヒーに合う。

<レッスン>
なし

 

 

Posted by : tocotkk | 食べたもの | 09:39 | comments(0) | -
頭打ったので完全休養

頭の打ったところと首の右側が痛いけど食欲は全然普通。いただきまーす!!

<夜中ごパン:12:20pm>
Dean & Deluca タジャスカ・キャロットラペ & ローストズッキーニのミモザサラダ (アンチョビオイル・アイオリソース)、かつおのオリーブオイル漬け (Ohsawa 豆乳マヨネーズ)、ブーケレタス、つまんでご卵の茹で卵、Dean & Deluca 塩パン ¥180+、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)


 

 


<夜中の間食:12:50am>
makii 黒酢ふっくらふくれ (プレーン)、Boul' Mich「サンミッシェルの羽」(シュガーバター)、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)

**************
珍しく早めに寝たので朝ちゃんと目は覚めたけど、なんとなくだるくて、今日は安こーちの BB60 に行こうと思って休みを取ってたのでレッスンは諦めて 2度寝。何度も目は覚めたけど、結局 12時間くらい寝たかも。

<ブランチ:1:45pm>
Dean & Deluca ローストビーフと新じゃがのサラダ (わさび菜・ロメインレタス) & キビナゴとペコロスのレモンコンフィ & タジャスカ・キャロットラペ、茹で無農薬スナップえんどう、にしき食品 ごぼうポタージュ (160g) =86kcal、マツパン ライ麦パン 1切れ、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)


<間食その1:2:15pm>
Dean & Deluca ラズベリーリコッタチーズマフィン ¥320+、苺 5個、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)

手足が重い気がするけど下半身が重いのは生理のせいかもしれないし、気分が悪かったり頭が痛いのもそのせいかもしれない (いつもそんなことはないけど)。ついでに気持ちが沈むのもそのせいかもしれないからとりあえずは落ち着いて、騒がずゆっくり過ごすことに。左手も痺れてる気がするけど。

<間食その2:4:20pm>
Boul' Mich スフレフロマージュ & ガトー・オ・マロン、有機カフェインレスコーヒー (ろばや "有機栽培珈琲豆使用 Decaf Peru")

6pm 前くらいからやっぱり錯覚ではなく左手が痺れてると確信するも、もう病院は閉まってるし。明日の午後、また病院に行って、今度は CT を撮ってもらおう。安心のため。

<間食その3:7:10pm>
謎のメロンパン、有機カフェインレスコーヒー (ろばや "有機栽培珈琲豆使用 Decaf Peru")


<今日の英語>
圏外 no signal
USB thumb drive
cut your teeth (Sに) 歯が生える、最初の経験を得る
(check if) the coast is clear
pull a fast one 人をまんまと騙す
suck it and see (それでよいかどうか自分で) 試してみる、事実を見出す

<夕食:10:35pm>
らんぷう亭 生春巻きスモークチキン+スイートチリソース、無農薬小松菜とブラウンマッシュルームのオリーブオイル炒め (にんにく・Moulin de Chateau Virant "Aglandau" EVOO・カマルグの塩)、木綿豆腐とつまんでご卵の炒り卵 (創健社 1番搾りの胡麻油)、有機ルイボスティー (Carmien organic rooibos)



<間食その3:10:50pm>
蒸し有機安納芋 1/2個、苺 (あまおう) 3個、米麦館タマヤ 天然酵母あんぱん (小倉)、有機ルイボスティー (Carmien organic rooibos)


<レッスン>
なし

 

 

Posted by : tocotkk | 食べたもの | 20:10 | comments(0) | -
だる

<夜中ごはん:1:05am>
あじじゃこ天と早生キャベツのココナッツオイル炒め (ムソー 有機バージンココナッツオイル・カマルグの塩)+蒸しスナップえんどう、有機ほうじ茶
 






<夜中の間食:1:15am>
ラズベリー・苺 (とよのか)、濃厚ギリシャヨーグルト パルテノ (100g) =100kcal、ファーム 杵つき玄米餅 (餡入り) ¥137、Hershey's ココアクッキークランチバー =162kcal、有機ほうじ茶

自分で漉したりしなくても普通のスーパーで Greek yoghurt が売っていることを最近知った。マスカルポーネよりはカロリー低いし安いし、日本製でも変なもの入っていないから時々買おう。

***************
実家の庭のクリスマスローズと水仙を父が切って持って来てくれた。水仙、いい香り♡ クリスマスローズは鉢で持って来たけどすぐに元気がなくなり土に戻してあげたら毎年少しずつ増えている。土パワー、偉大。


<間食その1:12pm> 苺 (とよのか) & ラズベリー
<ブランチ:1pm>
丹波黒どりむね肉・減農薬甘長パプリカ・有機水菜のココナッツオイル炒め (ムソー 有機バージンココナッツオイル・カマルグの塩)、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)

洗濯掃除したけどもう何もしたくないだるさ。生理前に睡眠不足が続くとその後にがくっと負担がくる。衰えた〜どよーん。
そしてパンを買いに行かないとないけど家を出たくなくて、緊急対応としてサニーで買っておいた手のばしナンを同じくサニーで値引きされていた丹波の黒豆、もっちかちゃんのイタリア土産のピスタチオクリーム等を合わせ食べる。

<間食その2:1:30pm>
手のばしナン 2枚 =386kcal+Babbi ピスタチオクリーム & 丹波の黒豆煮、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)

甘さ控えめって書いてあったけどなかなか甘いぜこの黒豆。そして同じ丹波の黒豆でも前に買ったのと大きさもえらく違う。食物繊維豊富で栗みたいにほくほくしてて大好きだけど、やはり市販の甘さはどうも好かん。かと言って自分で炊くマメさはない。

<今日の英語>
ID =infectious disease
morbidity and mortality
早期発見 early detection
hibernating state
蔓延 epidemic; the proliferation/spread of; (悪事等) v. flourish
fluffy coat & waggy tail
as sick as a dog
bigger deterrent
overturn the prevailing orthodoxy adj. orthodox
biosensor
ad block to screen out pop-up adverts

<間食その3:6:30pm>
手のばしナン 2枚 =386kcal+発酵バター & Babbi ピスタチオクリーム & 丹波黒豆、Monteur 牛乳と卵のエクレア =207kcal、カフェインレスコーヒー (ろばや "有機栽培珈琲豆使用 Decaf Peru")



今日は天神でスタジオ 3本… のつもりだったけど、翻訳が思いの外進んでいないのと下半身がどっしり重いのでやめちゃった。昨日受けられなかったまーくんコン、瀬戸君の代行だから行こうかと思ったけど食料品買い出しに行ったら間に合わず。食べ物>レッスンなのね、今は。ジャムとかトミー先生テクニカルとかアタックとか RPM があったら行ってただろう。

<夕食:10:30pm>
牛タン塩胡椒焼き (有機バージンココナッツオイル・カマルグの塩・有機ホワイトペッパー・有機黒胡椒)+リーフレタス・フラワーレタス・海辺パール柑のサラダ (橙果汁)、蒸しスナップえんどう、白ワイン (Willowbank de Bortoli 2015, Semillon Chardonnay) グラス 1杯

9pm 過ぎにボンラパスに行ったら 10pm からの BC45 に間に合わなかったけど牛タン半額でげっとしたからよしとしよう…。いいのかほんとに?

<レッスン>
なし

 

 

Posted by : tocotkk | 食べたもの | 03:42 | comments(0) | -
ハナタレながらも掴んだかも?!

<朝方の間食:5:20am>
マツパン ライ麦パン 2切れ+発酵バター、ガレノス カルシウムたまごボーロ (18g) =65kcal、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)


色々ヤバい。あとちょっとなんだけど、原文の内容がひらがな過ぎてどうかっこつけても漢字的にはならないのねw そしてティッシュを 1箱あっと言う間に使う勢いのこの水のような鼻…。風邪? 花粉症?? 風邪にしちゃ身体が全然だるくないからやっぱアレルギー系かな…。めんどくさー。
**************
<間食その1:1:30pm>
ラズベリー 1/2パック

今日は佐々木君マスターズのある日曜だけど、明日も祝日でマスターズないけど、今日まで我慢じゃ。できたら天神にパンプとコンバットだけでも受けに行きたかったけど時間意外と早かったので断念…。

<ブランチ & 間食その2:2pm>
スペイン坂 パエリア (レモン)、黒豚もも・春キャベツ・椎茸の有機ココナッツオイル炒め (糸島またいちの塩・有機黒胡椒・武曽^オーガニック 有機バージンココナッツオイル)
ガレノス 青汁マルチビタミンボーロ (18g) =68kcal、ヨーグルトプルーン 2個、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")

 

←超巨大プレート。


<間食その3:5:15pm>
Boulangerie L'est ホイップあんパン & シューケット & ショコラクロワッサン、 カフェインレスコーヒー (ろばや "自然栽培珈琲 Bio Coffee Decaf Peru")



翻訳はあと 2段落というところまできて、我慢できずホームジムのプールへ泳ぎに! 閉館 1時間ちょっと前に到着したから時間は短かったけど浅い方のプールで 1コース 1人で使えたからやりたかったことはやった。今日は wu 100、スカーリング・スクリュー・片手プル等 drill 的なことを 200 くらいやった後、前回 2'00" IM 100+1'10" fr 50×3 の 3セットを、個人メドレー 1本じゃ練習にならないので 2本にする代わりに 2'05" にして、前回フォームに注意して泳ぐにしても 1'10" はちょっと長いかなと思ったので 1'05" 50×2 にしてこれを 3セット (セット間休憩なし)。このメインが合計 900m、その後は反対向きの背泳ぎとかを入れつつリラックス。クロールはやっぱり左腕が疲れるなーと思って右とどう動かし方が違うのか見るのに 3かきずつ片手とかしてみて… 右手は顔の前で水をつかんだ後、瀬戸君が言ってたみたいに身体を前に出してる感じがある。腕を引いてるとか腕で水を押してるんじゃなくて。ブルドーザー感がある。でも左は腕で引っ張ってるから肘の位置が大きく動くんだなー。と気付いて左も腕は動かさず、身体を前にやる意識にしてみたら、やっとやっとちょっとつかめた気がする!! 自分でわかってきたと思っても、人が見て違いがわからない程度かもしれないから K君とかコーチたちに見て欲しいなー。1番早くて金曜の吉賀コーチまでお預けやんー。この感覚を忘れないように明日もプール行こっと!

<夕食:9:40pm>
Boulangerie L'est コロッケサンド、Soup Stock Tokyo ミネストローネ (180g)、椎茸・ひらたけの有機にんにく・有機バージンココナッツオイル炒め (カマルグの塩・パセリ)、つまんでご卵の茹で卵、フリルレタス・有機小松菜、マツパン ライ麦パン 2切れ+サンタンドレ 1/2個 (6切れ)、白ワイン (Willowbank de Bortoli 2015, Semillon Chardonnay) グラス 1.5杯


<レッスン>
なし
(プール 約 1,600m?)
 

Posted by : tocotkk | 食べたもの | 05:25 | comments(0) | -
TOP