blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
2013年の〆はキラキラアタック (笑)
<夜中の間食その1:2am>
pain stock シュトーレン 4切れ、苺 (紅ほっぺ) 3個、Yaoze シュトーレン 1切れ、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")
忘年会でいただいた大好きな Boulangerie Pain Stock のシュトーレン!!! 初!!! 見た目からしてシュトーレンっぽくなかったけど、味の方もいい意味で典型的なシュトーレンではなく、フルーツケーキというかフルーツパン羊羹というかな感じ! 感動レベル!! さすが Pain Stock だわー。そして山口「やをぜ」のシュトーレンもとうとうあと 2切れ。今日は 1切れだけにしとく。


<夜中の間食その2:4:55am>
たねや「栗紫草」、ソフト麻花兒、緑茶 (深蒸し煎茶)


**************
今年からコナミは全店舗 12/31, 1/1 が休館になるのね!! コナミ難民決定! まぁ実質元旦はコナれてないけど…。以前はカウントダウンが楽しみで、家族に非難されながらも年の瀬まで満喫してから実家に帰ってたのに…。今後レッスンが減ることはあっても増えることはないんだろうな…。

<ブランチ:2:10pm>
La Spiga 卵のサンドイッチ & ミネストローネ、ミルクティー (えいこく屋 "Darjeeling")

<間食その1:2:40pm>
Chouette シナモンケーキ?、Yaoze シュトーレン、苺 2粒、キウィ 1/2個、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")



日曜レッスン。内村 CXWORX30。今日は全曲 #6! 番君ができないから新鮮というのもあるけど、曲もよくて嬉しかった!
CXWORX#6-1 "Freefallin' (Deluxe Edition)" お〜これは久しぶり〜!!
CXWORX#6-2 "Cinema (Skrillex Remix)" うっちー、スクワットの時プレートを真上に持てる肩甲骨周りの柔軟性が羨ましい。そして意地のように深く沈ませるのが好き♪
CXWORX#6-3 "Born to be Wild" ウッドチョップ系はほんとに苦手。ハーフの時に進行方向と反対側の肩の力が抜けた感じを覚えておいて、と言ってくれたのはよかった。
CXWORX#6-4 "Pause" 何故かこの曲は宮川君の BC# バージョンが印象強いけど… これもうっちーでしかできないしいつの間にやら汗がどぼーっと出てくるから好き♪
CXWORX#6-5 "Titanium" これもいい曲だす〜。
CXWORX#6-6 "The Lazy Song" 腹這いで足だけ動かす時の足の軌道、うっちー見てると M字を描くように持ち上げて開き下ろしてまた上げて閉じる時下ろすって感じだけど、手と足を同時に動かす時は足上げたまま開閉しているようにしか見えない=M字の動きがない。どうなの?? しばらくこれやってるから聞けばよかった!

<夕食:9pm>
スペイン坂 タコス 2個 ¥900 (ポーク & レンズ豆)、La Spiga 生ハムとカマンベールのサンドイッチ、ズッキーニ・有機玉ねぎ・赤パプリカのにんにくトマト炒め、赤ワイン グラス () 1杯


内藤 BA60。CX の後トイレに行ってゆっくり帰って来たらスタジオの中には 3人しかいなかったw 並ばなくて入れるからみんなゆっくり来るのよね。最終的には 20人近くは入ってたと思うけど、いつもよりは少なめ。キラキラ、最後が自分ですみませんと言ってた。去年は由香様+ゲスト宮川先生という超スペシャルだったとプレッシャーをかけられていたせい? (笑)
BA#77-1 "Beautiful Day" 前半はデビューの #77 で。後半は agility のとっとっとw とか lower body conditioning の音が鳴らない口笛とか由香ちゃんの思い出があるのに〜。
BA#77-2 "Get Dat Love" ニーアップでちょっとダンサブルなところのキラキラがぐにゃぐにゃしてるようにしか見えなかった。
BA#77-3 "Firework" いい曲だ〜♪
BA#77-4 "My Sharona" これも、曲を聞くだけでテンション上がっちゃう♪ スクワット→右足前ランジ→スクワット→左足前ランジ、があるんだったそーだった。
BA#77-5 "I'm a Machine"
BA#82-6 "Finally Found You (Northern Effect Radio Ed)"
BA#82-7 "Pump it Up (Monday 2 Friday Remix Edit)"
BA#82-8 "She Wolf (Falling to Pieces)"
BA#82-9 "Pour Some Sugar on Me" 今日が 3回目で、2回目は 3ヶ月以上前だから下がった時のスタージャンプのタイミングが前もって言ってくれないとわからなくて何度も跳び損ね、強度が下がって不完全燃焼。レッスン後、キラキラには「いつも初めての人がいるつもりでキュー出して〜」とダメ出し。
BA#82-10 "One Life"
BA#82-11 "Scream & Shout"
BA#82-12 "Mirrors" シビれる Justin の歌声で〆っ。キラキラのクールダウンはやっぱりなんかビミョーだった。(- -;)

<間食その2:9:30pm>
Chouette ナッツのクッキー 2枚 & 抹茶サブレ、pain stock シュトーレン 4切れ、ミルクティー (Mariage Frere "Marco Polo") 3杯


<レッスン>
CXWORX30 (内村)
アタック60 (内藤)
(ストレッチ  10 min.)

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '13 | 11:45 | comments(0) | -
雨のせいでずるずるとサボる
<夜中ごはん:12am>  @大大 ¥3,800-
ちゃんぽん、焼き餃子、焼き鳥、炒めもやし、ラーメン、マッコリ 3杯、バナナチョコアイス 3個

えびジャムは絶対外したくないのでトミー先生エアロ組との忘年会には途中参加。正直食べなくてもいいものばかりだったけどマズっと思いながらもどうしても食べずにはいられない性が哀しい…。1H であっという間に動いた以上のカロリーを摂取したこと間違いなし。

<夜中の間食その1:3am>
C'est Tres Bon パンデピス & ライ麦とシナモンのクッキー、苺 (紅ほっぺ) 2個、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")


<夜中の間食その2:3:30am>
京都 夷川 豆政 五色豆、緑茶 (深蒸し煎茶)

************
エアロ忘年会でカロリーの高そうなもんばかり食べたので、今日は夜の 2レッスンに加え、昼の支店長コンから 3本も受けちゃおうーと思って、起きてちゃんと準備も完了していたのだけど、ギリギリになって出ようとすると雨→チャリで行けない→断念→次のレッスンまでちょっとだけ時間を潰す→つもりがまたギリギリ→断念… を繰り返し、こーちレッスンだけはタクってでも行こうかと思ったけど、ちょうど姪っこも来ていることだしと、今日は珍しくレッスンを諦めた。

<ブランチ & 間食その1:1:15pm>
蒸しグリーンボール、せりちゃん Full Full のタルティーヌ (ベーコンとじゃがいも) & 林檎と栗のクイニーアマン?、La Spiga モーンと胡桃の toppo(=切り株) デニッシュ、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")



木曜レッスン。北村 BJテック & BJ60。2013年北村ジャムラストは前半と groovedown が #65、cardio 2 は #66。今日も熱いレッスンだった。最初は暴走気味のひとり盛り上がりにドン引きだったけど、教えるの上手だし間違えないし、今では楽しみにするレッスンの 1つになった。来年もどうぞよろしく〜♪
BJ#65-1 "Last Night"
BJ#65-2 "Iron"
BJ#65-3 "Get Busy"
BJ#65-4 "Sending My Love (Original Mix)"
BJ#65-5 "Move on up (Radioclit Vocal Remix)"
BJ#65-6 "Reload"
BJ#66-7 "Freaks"
BJ#66-8 "Don't Stop the Party (R3hab & ZROQ Remix)"
BJ#66-9 "Make the Crowd Go"
BJ#66-10 "Glowing (Fedde Le Grand Remix)"
BJ#66-11 "My Eyes"
BJ#66-12 "D# Fat"
BJ#65-13 "Nobody's Business" Rihanna ft. Chris Brown。

<間食その2:4:30pm>
京名菓 大極殿「花背」、緑茶 (深蒸し煎茶)


一番ヶ瀬 CXWORX30。来年からはこの時間はヨーゼフ BP45。パンプは月・水に受けるから、絶対 CX がよかったぁああーー。と言っても決まってしまったものは仕方ないので、今日は今日でしっかり受ける。番君レッスンは祝日に受けない限り 3ヶ月はゼロになるってことだなーと今気付いて愕然。
CXWORX#12-1 "Stronger"
CXWORX#12-2 "Un Deux Trois (Laidback Luke Remix)" 膝 90°から片足ずつ伸ばして、開脚×2、クランチアップ。プランクからウォーキング→背中を床と平行にしてからカニ歩き。
CXWORX#11-3 "Boom (The Crystal Method Remix)"
CXWORX#10-4 "Hero" チューブを踏んで片足を斜め後ろに大きく引いてから片足スクワットの。きつー。ってか、どれもこれもきついけど。
CXWORX#8-5 "#1 Nite (One Night)" これは曲が大好きだからなんか頑張れる。番君もサイドクランチの時「ぎゅっ!」って言ってくれるし (笑)。
CXWORX#12-6 "Suit & Tie" 番君によると爽やかな曲。後半は膝立ちで 2つ折りにしたチューブを両手で持ち、肩甲骨を寄せることで横に開く。

<夕食:6pm>
La Spiga ミネストローネ、C'est Tres Bon オリーブとモッツァレラチーズのフォカッチャ、蒸し有機小松菜

<間食その3:6:10pm>
C'est Tres Bon ライ麦とシナモンのクッキー、ミルクティー (えいこく屋 "Darjeeling")

<レッスン>
ジャムテック & 60 (北村)
CXWORX30 (一番ヶ瀬)
(プール 25 min. 650~700m)
 
Posted by : tocotkk | コナミレッスン '13 | 18:42 | comments(0) | -
Xmas で 2013 水曜ラスト!
<夜中の間食:4:15am>
本家尾張屋 蕎麦板 10枚、Boulangerie L'est チョコレート・シュトーレン 6切れ、コーヒー (Drip On "モカブレンド")

京都の叔母からの宅急便に入っていた好物の蕎麦板! このしみじみとした味わいが大好きなのだ。

*************
水曜レッスン。えびパンが代行っていうのをせりちゃん経由で知りネットスケをチェックすると担当がうっちーだったので不幸中の幸いと喜ぶ。月曜祝日スケにせっかくうっちーパンプが入ってたのに、私には時間が早くて受けなかったから。因みにえび代行の理由はやっぱり肉離れ。でもジャムはするって。大丈夫なのかなぁ。
内村 BP60。超!! 久々のうっちーパンプ! うっちー節全開だった〜。語り口とか (見た目もw) 力強いわけじゃないけど、落ち着いて、大事なことをさらりときちんと言ってくれるうっちーらしいレッスン♪ 今日も言いまつがいやお入んなさいミスがあって期待を裏切らないのだった (笑)。
BP#73-1 "Release Me" おっとこれパンプでは久しぶりだな。
BP#78-2 "Beautiful Monster (Damn-R Remix)"
BP#75-3 "Shut it Down" 達くん@天神以来かもー。
BP#77-4 "Hold Me Tight (Manox Remix)" これだった!
BP#73-5 "Evacuate the Dance Floor"
BP#67-6 "We Got it Going on"
BP#75-7 "I Will be Here" そうそう、これ私の中ではうっちーのイメージ。
BP#75-8 "Ravers in the UK (Hypasonic Remix)" バイクの思い出が〜。
BP#75-9 "More" Usher♪
BP#75-10 "Whataya Want from Me"
レッスン後、いつもだったらもう帰ってる時間でしょ? って言ったら、「もう寝てる時間です」だって。ほえー力抜ける〜。急な代行ご苦労様 & ありがとうございました♪

<ブランチ & 間食その1:1:50pm>
つまんでご卵の目玉焼き、ボンレスハム・椎茸・有機玉ねぎのオリーブオイル炒め (黒胡椒)、蒸しブロッコリー、有機ベビーリーフ (有機りんご酢)、Boulangerie L'est 胡桃のリュスティック、有機ミルクティー (天の紅茶)、Yaoze シュトーレン 4切れ



冨岡 テクニカルエアロ。今日のトミー先生、赤トップに白ボトム。あ〜それくらいの Xmas 感なら出せばよかった。レッスンが始まると、これにサンタ帽を被って。たまたまタオルが緑だったからよしとしよう。っていうか昔から行事には興味があまりなくて成人式も家にいたという。母が買ってくれた着物 (振り袖ではなく訪問着だったけど) は 1度も袖を通してない。
1) たーんたたのリズムでクロスウォーク右移動、右足サイドマンボ・右手真横、右足アップ (トライアングルニーアップ)・左手真上、左に移動しながらターン。左足サイドマンボ、速いサイドランジ右左右→出した右足カール・両手を下からゆっくり真上に→胸前クロス、前マンボ・両手斜め下。五木シャッセでお尻から後ろに下がる、ターン、チャチャチャのリズムで前進しながら右足横に出す、左足キックボールチェンジ。左リード。
2) 2.5カウント目から速いオープン+Vステップ・1 両手斜め上→2 ぐーで胸前クロス→3 両手斜め下→4 右足閉じる時両手ぐーで肩の高さで右、閉じながら右回りターン、左足サイドランジ・左手パンチ、ニーアップ、フライクロスの変形でバランス (両手斜め上に上げて足をタッチするいつものやつ)。右斜め後ろに Gバイン (最後の左足カール)、左足から左斜め後ろに Gバインでターン。手付き Aステップ、スキップ前進・手 L字、左足前マンボ、後ろ向いて右足前マンボ・右手上から下へ回す、正面向きに戻る。左。
3) 正面向いたまま左足下げてビハインドクロス、チャチャチャでターン、Hジャック。?? 右へ Gバイン、右足伸ばした左軸ケンケンケンでターン・両手すぐ斜め上に上げる、両足揃える、右足ハイキック。左へポニー×2、カブリオレ、(カール) フロントキック・バックキック、ジョグ×2 でターン、ケンケン。左。

<間食その2:5pm>
和三盆 落雁、緑茶 (深蒸し煎茶)

CX に向かう番君がサンタ帽を被ってたのが目に入りプッ。いや、何がおかしいってサンタ帽を被ってもチャラチャラしたように見えなくてなんだか爽やかで真面目な感じが漂ってるのがw レッスンでは途中からトナカイのつののカチューシャへのお色直しもあったもよう (笑)。

<間食その3:5:40pm>  @C'est Tres Bon 平尾店
サバサンド、パリジェンヌ、コーヒー 2杯


水野 BJ45。両ふくらはぎにボロ障子の穴をべたべた塞いだみたいに激しくテーピングしたいでたちで登場のえび先生。毛の流れと反対向きにべりっと剥がしてやりたい衝動に駆られたことは言うまでもない。心配させた罰ね。でもまぁ土曜よりは明らかに不調と見えるような動きはしてなかったけど。#66 を選んだのはふくらはぎへの負担が持ち# の中では少ないからだろうけど、通しは久々だったので新鮮でよかった。
BJ#66-1 "#thatPOWER"
BJ#66-4 "Call Your Girlfriend (Kaskade Remix)"
BJ#66-5 "Rest of My Life"
BJ#66-6 "I Could be the One (John Christian Remix)"
BJ#66-8 "Don't Stop the Party (R3hab & ZROQ Remix)"
BJ#66-9 "Make the Crowd Go"
BJ#66-10 "Glowing (Fedde Le Grand Remix)"
BJ#66-11 "My Eyes"
BJ#66-12 "D# Fat"
レッスン後金曜のコンバットは代行になったりしないのかと聞くと、今年最後なので自分でやる、しかもジャンプニーかましまくる、とか言ってた。今日の足の状態もよくはないみたいだったけど、えび先生がそう言えば本当にそうするだろうなと思える。そういうとこには意地を見せ、実際やるところはすごいけど、頑張りどころがズレてるところが惜しい! (笑) でもそのおかしな優先順位・価値基準? をもったわけのわかんない性格が私は好きだったりする。

<レッスン>
パンプ60 (内村) 代行
テクニカルエアロ (60) (冨岡)
ジャム45 (水野)

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '13 | 06:29 | comments(2) | -
祝日! (編集中)
<夜中の間食:2:20am>
Häagen-Dazs アイスクリーム (バニラ)、Rustaud クリームパン、Hさん沖縄土産 べにいもたると、緑茶 (深蒸し煎茶) 2杯


コナミ住人仲間の Hさん (ギリギリ仲間でもあり到着時刻がほぼ同じw) からの沖縄土産。珍しくいないと思ったらゴルフだったのね。


<朝方の間食?:5:30am> はと麦パウダー+お湯

***************
本日祝日 (月) レッスン! 久しぶりのプール。ほんとは 12:20~ の久保山 BS60 に行くつもりだったのだけど間に合わなさそうだったので 12:30~ のマスターズへ。
永江 マスターズスイミング (30)。
w-up 50×2
kick (choice) 25×6
pull (ch) 50×4
swim (fr) 25×4
down 50
(total 600m)
ほんとはスイムは 2セットの予定が時間がないので… ということで 1セットのみ。30分はあっと言う間過ぎー。150~200 泳いで陸に上がる準備!
 
<ブランチ & 間食その1:10:55am>
Rustaud 五穀カレーパン & レーズンパン、蒸しブロッコリー、ミルクティー (えいこく屋 "Darjeeling")、Yaoze シュトーレン 6切れ♪♪

お土産にいただいて大ファンになった山口やをぜ。なんとここのシュトーレンをわざわざ山口から送っていただく!! 狂喜!! Mさん本当にありがとうございます!!! (トナカイ役? のなみさんも!) 夜中に食べようと思ったのをガマンして、今日ついに! 包装もやをぜらしく端正でステキ。ワックスペーパーから取り出して中の包装のテープを取ると、もうバターの匂いが立ち上る!! この時点で既に悶絶! ぐおー堪りません!! 壊れないように細心の注意を払い袋から取り出して、指示通り 1cm 程の厚さにカット。その分 1枚ではすまないけどw ぱくり。
…!!!
Yaoze の焼き菓子と同じく、バターが香り立つ、さっくさくのシュトーレン! 水分量は少ないけど全然パサパサ感がなくて、もぉ、美味しいーーー!!! フルーツとナッツも、厳選されたものが丁寧に入ってる感じで、うんうん、Yaoze らしい! と思いながらあっという間に 6切れ食べてしまった。幸せじゃーーー♪♪♪


コンタクト入れてメイクもして (してないと思うかもしれないけど取れるだけで毎日メイクはしてる!) 陸へ移動。
水野 BJ60。祝日らしい選曲をしてくれて、すごく楽しかったけど、先生が両ふくらはぎにテーピングという姿で登場したので、ちょっと (またしても) 心配してしまう場面もあり、楽しむことに完全には集中できなかったというのが本当のところ。やっぱりどこか残念なえび先生。えび先生が異動になったら転勤先にレッスン受けに行きたいと思ってるけど、そんな日に限って体調悪かったりこんなことがあったりしないとも限らない、と思わせる。その点宮川君はいつ行っても宮川君らしいレッスンを提供してくれるだろうという絶対の安心感がある。…。選曲とかほんとに最強なんだけどな〜、えび…。
BJ#63-1 "Numb" はぁ〜〜〜やっぱりいい曲! 大好き!!
BJ#63-2 "Whip it" ついについに、BJ#63-2,3 も覚えて披露してくれた!! 感激ーー!!!
BJ#63-3 "She Doesn't Mind (Pitbull Remix)" 久しぶりにやると超新鮮で、いいね!! 相変わらず脊椎思い通りに動かないけど。
BJ#66-4 "Call Your Girlfriend (Kaskade Remix)" デッキの前で「どうしようかなー」とさんざん悩んだ末にこっちに。悩んでもあなた 2つしかできないじゃん。←みんなそう思って苦笑。足のことも考えてだったと思うけど。
BJ#66-5 "Rest of My Life
BJ#66-6 "I Could Be the One (John Christian Remix)"
BJ#66-7 "Freaks" 土曜の "Fantasy" も楽しかったけどこっちも好き!
BJ#64-8 "Sparks (Turn off Your Mind) (Raddit)"
BJ#64-9 "Dark Side (Moguai Vocal Mix)"
BJ#64-10 "As Long as You Love Me"
BJ#64-11 "How We Do (Original Mix)"
BJ#64-12 "Diamonds"

来年のイヤープレート♪ Yaoze シュトーレン♪♪


樫村 BC60。今日もラストパワーで垂直跳び?+空中足タッチ、というわけのわからないテンションの上がり方してた。途中久保山お姉さんの置き土産のサンタのお面を使ったりサンタ帽を被ったりもちょこっとしたけど、本人も言ってた通りほんのちょこっと。
BC#51-1a "Give Me Everything (Sunny Dee Remix)", 1b "Loud (Technoposse Remix Edit)" 
BC#41-2 "Music is Pumping"
BC#56-3 "Hymn (Clubstar Mix)"
BC#52-4 "Bring Me to Life"
BC#51-5 "Kung Foo Fighting"
BC#51-6 "Where Them Girls at (Mix I)"
BC#50-7 "Eye of the Tiger" トナカイじゃなくてトラって。 
BC#42-8 "Miracle (SAD Remix)"
BC#51-9 "Champion" アイアンクロスの。
BC#44-10 "Doesn't Mean Anything"

<間食その2:7:40pm> @スペイン坂
キウィ ← takeout を待つ間にマスターが出してくれた♪

<夕食:8:05pm>
スペイン坂 グリルチキンランチ ¥600 (サフランライス・レンズ豆煮・マッシュポテト・スペインオムレツ・サラダ・タコスソース)、カマンベール、ブルーチーズ、Rustaud バゲット、赤ワイン () グラス 2杯


大本 BB60。月曜にRPM30 に出るようになったから大本ちゃんレッスンは超久々。本人もマスタークラスは久しぶりなので緊張してますってことだったけど、いやいやどうして、素晴らしいレッスンでした、声も選曲もキューも!! 大本ちゃんが有酸素レッスンのライセンスを取ってくれたらなーーとまたつくづく思った。
BB#52-1 "Airplanes" 手をくるっとするとこはこれまでもずっとイマイチよくわかんなくてテキトーにやってたけど、今日もめっちゃテキトー。でも曲大好きなの。私にとっては BB の曲!
BB#52-2 "Daylight" Delerium♪
BB#57-3 "Set Fire to the Rain"
BB#56-4 "Someone Like You"
BB#-5
BB#60-6 "Warrior"
BB#60-7 "Next to You" キターーー!!
BB#-8
BB#52-9 "Stop Crying Your Heart out"
BB#52-10 "Eternal OM"
BB#52-11 "Lux Mundi (Sunrise after a Long Night)"


<間食その3:8:40pm>
Boulangerie L'est ホイップあんパン、Rustaud クロワッサン・チョコラ・オランジェ (大)、有機ミルクティー (天の紅茶)


<レッスン>
マスターズスイミング (30) (永江)
ジャム60 (水野)
コンバット60 (樫村)
バランス60 (大本)
(ストレッチ 5 min.)
 
Posted by : tocotkk | コナミレッスン '13 | 03:57 | comments(0) | -
陸レッスン 2本のみ
<夜中の間食:2:30am>
1本満足バー (シリアルホワイト)=197kcal、ミルクティー、オリオンビアナッツ (ウコンカレー味) (16g)=83.2kcal、尾張松風屋 「味好み」 (海老煎ミックス)


<朝方の間食:6:50am>
尾張松風屋 「味好み」、緑茶 (深蒸し煎茶)

*************
一昨日は遠足前日的睡眠不足、昨日は憧れだった方とのごはん/飲み本番が楽しすぎてコーフンして寝付けず? で、今日は宅急便が来てたことにも気付かず昼過ぎまで爆睡。午後っつーか夕方からバタバタ出動。

日曜レッスン。内村 CXWORX30
CXWORX#11-1 "Turn Up the Music"
CXWORX#11-2 "Leave the World Behind"
CXWORX#11-3 "Boom (The Crystal Method Remix)"膝を着いてやるウッドチョップ、難〜!! 拳の力を抜いて、といううっちーの注意、よかった〜。前腕に入りがちな無駄な力を抜いて、肩甲骨の方に力集結!
CXWORX#11-4 "I Found You" 2つ折りチューブを片足で踏んでスクワット、手は肩甲骨を寄せた状態から始まって、引く、前に上げる。
CXWORX#12-5 "My Eyes"
Sなうっちーらしい選曲。ありがとよ〜。 
CXWORX#6-6 "The Lazy Song" 先週に引き続きこれ。番君できないし好きな曲だから嬉しい〜。 


内藤 BA60。楽しかったぁ〜。キラキラはバイクもだけどアタックもフォームがダメ過ぎるとは思うけど、頑張りどころでは手抜きなしで頑張るとこはすごく好きだし、声もいいし、キューも注意して出してる時はすごくいいんだよなぁ。やっぱりアタック好きだし、来週も出るぞ〜。
BA#81-1 "Feel This Moment" タップリピーター? は 4回で方向転換ではなく、足寄せる×4+ニーアップ×4 だったのね。すっかり忘れてた。あとキラキラの動きを見てるとヒップシェイクみたいにしてたから最初「そんな動きあったっけ?」と思いながらも真似してたけど、本人「バウンス」って言ってた。ダメじゃんキラキラぁ〜。
BA#81-2 "Troublemaker (Summervibes Remix Edit)" 最初のジョグで両手上げてキープ、下ろす、はラテンアーム? ジョグ前進の時はリーチアップ→肩の高さで肘を曲げる。そしてやっぱりキラキラは左マンボステップの時足と同じ左手が前に出てて変 (右足マンボの時も左手が前になってる)。
BA#81-3 "Turn Me on (Kandy Man Remix Edit)" ジョグ前進の後ペンデュラムスウィングしながら下がるのがスクエア移動になって、ジャック後進になる。ちょっと切ないメロディーにばっちり合う感じで気持ちいい。ニーリフトパンチアップのとこもスクエアのとこも。
BA#81-4 "This Is How We Rock! (Raindropz! Remix Edit)" 3セット目からジャンプスクワット×4、バービーの後ガニ股的タックジャンプw、ハイニーラン前進、ランジ〜きょ〜〜〜楽しーーー!!!! キラキラも「うりゃ〜」が爆発w
BA#81-5 "Boom Boom (Supa Nani Remix Edit)" プッシュアップ+ショルダータッチとサイドプランク。 
BA#81-6 "What's Up" 新鮮なコリオのせいか、最後が何というキメもなく終わるやつで、キラキラも前もって何もなくこのまますっと終わることを宣言してそのまますっと歩き去る (笑)。
BA#81-7 "It's a Biz (The Big Mash Up Tour 2012 Edit)" 3ステップランで最初はホップ、反対側だけスケーターで始まって、それが L字になる。あとはスキージャンプが結構いっぱい。
BA#81-8 "Try (Basslouder Remix Edit)"
BA#81-9 "This is Love (Basslouder Remix Edit)" これもタックジャンプ〜♪ 今思うと今日も男臭いアタックだったけど、前にデカ目の兄さん 2人がいて、鏡に映る自分はそれに挟まれる形で男並みにうりゃ〜っとタックやってて、その図がおもしろかった。女としては残念 (ってか失格?) だけど楽しかったからよし!! (笑) 曲がいいからテンション上がって鬼のようなきつさも楽しく感じる♪
BA#77-10 "I Like How it Feels" サイドランジの後、斜め前にステップランジ。
BA#77-11 "Light it Up" クランチ、レッグエクステンション、サイドプランク、ホバーでストンプ。
BA#77-12 "Don't Forget Your Roots"

<夕食:9:55pm>
Rustaud バゲット 2/3本、ボンレスハムのステーキ、赤パプリカ・舞茸・有機玉ねぎの焼いたの、蒸し白菜、カマンベール 2切れ & ブルーチーズ 3切れ、赤ワイン () グラス 2杯

<レッスン>
CXWORX30 (内村)
アタック60 (内藤)
(ストレッチ  10 min.)

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '13 | 05:33 | comments(0) | -
寒さ増す
<夜中ごパン:12:55am>
ロースハムのポトフ (大根・金時人参・すじなしいんげん・蒸し早生キャベツ・黒胡椒)、グリルエリンギ、Rustaud ロングノア 5切れ & ミニバタール 1/2本 & クロワッサン、6ヶ月熟成コンテ 4切れ & モッツァレラ 2切れ、赤ワイン (Les Forges de Macay, Côtes de Bourg, Bordeaux, 2009) グラス 1杯


<夜中の間食:1:20am>
Rustaud シナモンロール、Doutor スティックケーキ (バニラ&ラズベリー)、コーヒー (Drip on "トラジェブレンド")

*************
金曜レッスン。水野 BC60。最近超ギリが続いているので反省して今日は早めに到着。先生はお祈り部屋に戻ったようでいなかったけど。
BC#49-1a "Down", 1b "New Divide (M & Ace Remix)"
BC#50-2 "Frozen"
BC#50-3 "What's Up? (Dougal & Gammer Hardcore Mix)"
BC#56-4 "Hello (Radio Edit)" 今日はなんかここまでかっしーイメージの曲が続いた。かっしーというか、元は宮川君イメージの曲だったんだけど。
BC#56-5 "Stamp on the Ground (Breeze Remix)"
BC#37-6 "Stamp" これはガッツリで好き♪
BC#47-7 "You're Going Down" なみさんリクエストのこれ、超久しぶりにやったな〜。 
BC#46-8 "I Surrender (Hixxy Hardcore Remix)"
BC#46-9 "Take it off" Ke$ha。
BC#46-10 "Wait til You See My Smile" むうううーー中途半端な終わり方でもやもや! えび先生、cooldown でもやもやすることが多すぎる! いつも幅広い選曲と分かり易いキューでナイスなレッスンしてるのに、最後でもやっとさせるとその印象で終わるからとっても損だと思うんだけど。何とかなりませんか? ステキキャラにならない原因はそういうとこにもあると思うのよね、キメどころがダメっつーか。だから愛すべきキャラとも言えるけど 。 ┐(´ー`)┌

<ブランチ & 間食その1:2:30pm>
有機蓮根と有機玉ねぎのフライパン焼き、有機ベビーリーフとアボカドのサラダ (有機りんご酢・黒胡椒)、Rustaud ミニバタール 1/2本、有機ミルクティー (天の紅茶)、Rustaud パン・プディング


内藤 RPM45。立体様お隣〜♪ 負けないように頑張った。っつーかどんだけ頑張っても立体様の車輪みたいに「あちっ!」ってはならないけどー。くそー。キラキラ、バイクのキューも聞いてて随分違和感がなくなった=ってことはつまりよくなったってことかと。声質や声のトーンはアタックとかバイクみたいなうりゃ〜と頑張るレッスンにはすごく合ってていいと思うし、これからもますます進化していって欲しい♪ 期待してます。でもフォームは相変わらずイマイチ。お気に入りの涼しい最後尾の席からだとどうせあまり見えないけど。
RPM#60-1 "Let Me Love You (Until You Learn to Love Yourself)"
RPM#60-2 "Diamonds (Bimbo Jones Vocal Edit)"
RPM#60-3 "Army of Hardcore (Extended Club Mix)" 今日はうるさくなくてよかった♪
RPM#60-4 "If I Lose Myself"
RPM#60-5 "Not Giving in"
RPM#60-6 "Million Voices (Extended Mix)" キラキラも、「しゃべれないくらいに追い込む!」と言ってくれた♪
RPM#60-7 "Just One Last Time (Hard Rock Sofa Big Room Mix)"
RPM#60-8 "Miss Me"
RPM#60-9 "Let Her Go"

<間食その2:6:20pm>
煮小豆 (黒糖・てんさい糖・メープルシロップ)+有機玄米もち (1個=121kcal)、緑茶 (深蒸し煎茶)
 
<ジムでの間食> Sさん ショコラタルトクッキー♪

内村 BB45。今日も前半しっかり汗かいたー。#57 選んでくれてよかった〜〜♪♪ さすが Sな幽霊先生♪
BB#57-1 "Just Say it"
BB#57-2 "Happy" いきなり flat back を飛び抜かしたのでどうするかと思っていたけど downward-facing dog の後に plank を挟んですぐに挽回。拍手!? でも左右を言い間違えて言い直したり、動揺が見られておかしかった。レッスン後にそのことを言ったら、間違えた時点でどこで合わせよう?!? って必死で考えていたらしい。動揺が続いてバランスとか全然上手くできなかったってw その語り口がまた味わい深くて、もーそのキャラ大好き (笑)。
BB#57-3 "Set Fire to the Rain" つま先を外側に向けた warrior 3 の変形みたいなのがやっぱり難しい。股関節外旋ができなさすぎて。
BB#57-4 "Shelter"
BB#57-5 "F**kin' Perfect" 右側股関節、ほんっとに外に開かないからスワンにならないー。でも骨盤から脊椎を長く引っ張り出すイメージでなんとか頑張る。頑張るってのも違うのかもしれないけど。骨盤を誰かが立てて下向きに引っ張っててくれたらなぁ〜。
BB#57-8 "Fly"
BB#57-9 "Song to the Siren"
BB#57-10 "Guardian"
WS 前から (関東で既に WS を受けていた北村さん情報により) 話題になっていたダウンドッグからのブリッジ? the wild thing? をレッスン後に見せてもらった。私は肩関節が硬いから… ちょっと怖い。うっちーによるとコツを掴めばそんなに難しくはないらしい。できたら楽しそう。

<レッスン>
コンバット60 (水野)
RPM45 (内藤)
バランス45 (内村)
(ストレッチ  3 min.)

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '13 | 04:44 | comments(0) | -
夜更しして風邪引くの巻…
<夜中ごパン:12:55am>
Rustaud ミニバタール+モッツァレラ、特製ロースハムをくず野菜で煮たの、蒸し早生キャベツの粒マスタードマヨ和え、グリル有機玉ねぎ、赤ワイン (Les Forges de Macay, Côtes de Bourg, Bordeaux, 2009) グラス 1杯

<夜中の間食その1:1:45am>
Rustaud シュトーレン 5切れ & よもぎ食パン トースト+ホリオのアーモンドバター、有機ミルクティー (天の紅茶)


映画「愛と宿命の泉」 Part 1 の途中から観始めて Part 2 最後まで観る。たしか学生時代に劇場公開されていて、イヴ・モンタンやジェラール・ドパルデューが出て壮大なストーリーだってのは知っていたけど、いやーフランス的というか西洋的というか、久しぶりにあちら的なものに触れておもしろかった。愛や憎しみは万国共通なれど、こういう語り口は肉食エネルギー故か? 運命とか愛憎を説得力をもって描こうとしたら世代を越える程長い話になるのかもしれないけど。醜いウゴランはダニエル・オートゥイユだったと知りびっくり! ほんとに愚かで醜く惨めな男に見えたもの。すごいわー。(この役でセザール賞主演男優賞、英アカデミー賞助演男優賞受賞してた。納得。) 教師役のイッポリト・ジラルドー (観る度に大泣きする「レディ・チャタレー」のクリフォード役もこの人だった!) は、逆にハンサムじゃないのにぱっとしない村人の中で際立って見えた。この人も本当にいろんな役を演じてる印象。俳優もすごい。

<夜中の間食その2:2:55am>
煮小豆 (黒糖・てんさい糖・メープルシロップ)、有機ほうじ茶

*****************
今日は支店長コンに行ってみるつもりだったのに朝まで映画を観てたら風邪引いてしまって 1日中寝る羽目に。もったいなーい。

<間食その1:5pm>
有機玄米もち+煮小豆 (有機玄米餅 2個=242kcal・黒糖・てんさい糖・メープルシロップ)、上棒天 3個、緑茶 (深蒸し煎茶)


木曜レッスン。頭痛かったけど寝てたら鼻水も収まったのでジャムから参戦〜! またしても超ギリ!!
北村 BJ60。先週の予告通り、#65 の通し。来週は何するか言わなかったなー。どうするのかしらん。
BJ#65-1 "Last Night"
BJ#65-2 "Iron" ばばばばば、と両手を上げていって下ろすオプ、覚えてたw
BJ#65-3 "Get Busy" helicopter がある Sean Paul の。前足踏み込み深く腰を落としてしっかり床を押す。
BJ#65-4 "Sending My Love (Original Mix)"
BJ#65-5 "Move on up (Radioclit Vocal Remix)"
BJ#65-6 "Reload"
BJ#65-7 "Heatwave" 不発の BJ#65 の中ではちょっと可愛い曲、単純過ぎず飽きないコリオともになかなか好き。
BJ#65-8 "Let There be Love" sweep back するところの手、下げる足と同じ手を動かす! と気にするとおかしくなるのがわかっていたので意識せず自然にふるまう努力をした (笑)。 
BJ#65-9 "Are You Ready (Mahesa Utara Remix)"
BJ#65-10 "Sweet Nothing (Tiesto Remix)" 横っ跳び・両手斜め上、上体捻る、ターン。
BJ#65-11 "Maximal Crazy (Original Mix)"
BJ#65-12 "Chronicles of a Fallen Love" 片手の肘を曲げて指先は遠くを通りながら身体に引きつけるようにしてから上向きの半円を描きながら反対方向に向く動き、スムーズにしたいのに肩〜首がやっぱり詰まってる感じ。うらめしや〜。
BJ#57-12 "Like Glue"

<間食その2:7pm> ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")
<間食その3:7:50pm>
Rustaud ル・グラン食パン ピザトースト (トマトペースト・モッツァレラ・有機玉ねぎ・黒胡椒)、有機ベビーリーフ (有機りんご酢・黒胡椒)、ミルクティー (Darjeeling)
 

一番ヶ瀬 CXWORX30。今日も始まりから声デカい、テンション高い、いつも尻尾振ってるわんこみたいな素直な満面の笑顔… で、見てるだけで笑いが出てくる番君だった♪ 番君見てひとりプッと笑ってる私も十分変なヤツだろうけど。
CXWORX#8-1 "What Makes You Beautiful" 明るくて番君のイメージにぴったりだと勝手に思っている曲。
CXWORX#8-2 "Vogue" #3 の Hey Hey のようにホバーから片手でぐるっと円を描く動きといい、仰向けから両手両足を開いたりプレート持った手が真上になるよう 上体と下半身を U字のように上げる動きといい、きつっ!! 
CXWORX#12-3 "Saturday Night's Alright for Fighting" コンバットでお馴染みの曲、ノリのいい音に合った動きのプレートスクワットはなんとか乗り切れるけど (プレートは最後片方の肩まで持ってくるのに合わせ、上半身はもっとツイストする方がトレーニングにはなると思うんだけど、twist crunch 程は番君も捻ってないので体幹の長方形を大幅に崩さない程度にとどめている)、前半の、肘を伸ばした両手を上体に固定したまま、上体を捻ることで手が動く power skier はやっぱり苦手。airplane/ warrior 3 的片足立ち姿勢から肩甲骨を寄せてチューブでサイドレイズするような動きはまずまず。
CXWORX#7-4 "Little Bad Girl (Bbop & Roksteadi Radio Remix)" チューブをクロスして両足で踏んでスクワット+片足を斜め後ろにキックと、片足スクワットしながらプレートを持った片手を肩甲骨寄せて引く (もう一方の手は斜め上) やつ。
CXWORX#12-5 "My Eyes"
rolling side hover+hip lift×8 のあれ。
CXWORX#3-6 "Speed Up"
チューブもプレートもなし、と言われたらこれ! リリース当初よりは安定するようになったけど、ホーススタンスから片手片足を動かす時の腰はやっぱり反りがち。私の場合腰を丸めてるくらいのつもりでまっすぐになるというのはわかっているけどずっと鏡で腰のラインをチェックし続けるわけにもいかず、自分を信用してない。

<レッスン>
ジャム60 (北村)
CXWORX30 (一番ヶ瀬)
 
Posted by : tocotkk | コナミレッスン '13 | 17:31 | comments(0) | -
たった 3本だけど充実な水曜♪
<夜中の間食:2:50am>
勘場蒲鉾 上棒天 3本 & 人参入りさつま揚げ 2枚、緑茶 (深蒸し煎茶)、Rustaud シュトーレン 5切れ
Rustaud のシュトーレン 2本目。¥900 だった。

***********
待ちに待った水曜到来! たった 3本、しかもラストは 45分だけど、充実感のある水曜レッスン♪ 唯一 4本受けられた月曜夜も 1月からは 3本のみになってしまうし、ほんとがっかり。2部制にするとほんとにほぼジムのみで終わってしまう感が強いし、1月から夜はおしゃべりになりがちなストレッチ時間を短縮して、20分くらい走るかなぁ。

<ブランチ & 間食その1:3pm>
Rustaud 五穀カレーパン、蒸し人参・すじなしいんげん、有機ベビーリーフサラダ (有機りんご酢)、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")、ぴーなっつ饅頭=125kcal、Rustaud シュトーレン 5切れ


水曜レッスン。水野 BP60
BP#71-1 "Magnetized (Original Mix)"
BP#82-2 "Someone Like You (Kris McTwain Club Edit)" これ多いな…。
BP#71-3 "Right Round"
BP#67-4 "Eurofighter"
BP#71-5 "Black Fingernails, Red Wine" ん? これえび先生でやったの初めてじゃないかな。リクエストでもあったのかしらん。
BP#67-6 "We Got it Going on"
BP#66-7 "Show Me Heaven"
BP#78-8 "Welcome to Africa (Short Cut)"
BP#78-9 "Please Don't Go"
BP#78-10 "Just a Dream" いい曲〜♪

<間食その2:5:50pm>
Jagabee (うす塩味) (40g)=232kcal、有機ほうじ茶


冨岡 テクニカルエアロ。3ブロック目一新!
1) たーんたたのリズムでクロスウォーク右移動、右足サイドマンボ・右手真横、右足アップ (トライアングルニーアップ)・左手真上、左に移動しながらターン。左足サイドマンボ、速いサイドランジ右左右→出した右足カール・両手を下からゆっくり真上に→胸前クロス、前マンボ・両手斜め下。五木シャッセでお尻から後ろに下がる (ギリギリまで前向き!)、ターン、チャチャチャのリズムで前進しながら右足横に出す、左足キックボールチェンジ。左リード。
2) 2.5カウント目から速いオープン+Vステップ・1 両手斜め上→2 ぐーで胸前クロス→3 両手斜め下→4 右足閉じる時両手ぐーで肩の高さで右、閉じながら右回りターン、左足サイドランジ・左手パンチ、ニーアップ、フライクロスの変形でバランス (両手斜め上に上げて足をタッチするいつものやつ)。右斜め後ろに Gバイン (最後の左足カール)、左足から左斜め後ろに Gバインでターン。手付き Aステップ、スキップ前進・手 L字、左足前マンボ、後ろ向いて右足前マンボ・右手上から下へ回す、正面向きに戻る。左。
3) Hジャック×2・両手左→上→右→下、右へポニー×2。?? ハイキック、カブリオレ、(カール) フロントキック・バックキック、ジョグ×2 でターン、ケンケン。左。

<間食その3:6:20pm> 人参入りさつま揚げ 3枚、緑茶 (深蒸し煎茶)


水野 BJ45。本認定のためのビデオ撮りをしなきゃいけないらしいのになかなか #62 の通しをせず「いつもの」と言って cardio 1 は #66、cardio 2 も覚えてくれたこと自体はすごく感謝なんだけどの #64 が続いてたけど、ようやくモジュール #62 の通し。と言っても今日は 45分だけど。cardio 2 は新鮮だった〜♪
BJ#62-1 "Last Time (Knife Party Remix)" えび先生、ビデオ撮りを意識してか、珍しくすごく集中していい感じだった。けどまぁ早々と (5曲目か 4曲目の途中くらいからw) その集中は解けていったけど (-"-;)。
BJ#62-2 "Say My Name"
BJ#62-4 "Calling (Lose My Mind)"
BJ#62-5 "Where Have You Been "
BJ#62-7 "Turn Up the Music (instrumental)" 「セクシーに〜」って言うのが…。苦手っ!! そしてバレルロール、怖いし嫌い。
BJ#62-8 "Turn Up the Music"
BJ#62-9 "Quasar (Original Mix)" どうも手首と指先の向きに納得がいかん…。宮川君この曲の時もかっこよかったな〜。リラックスした感じの動きはえび先生って自然で上手いと思うけど。
BJ#62-10 "If You Would (Original Mix)"
BJ#62-11 "Give Me All Your Luvin'"
なんで groovedown の時間がないのか、謎のまま終了…。(。-`ω-)? レッスン後はえび腹の実体調査に臨むも、あえなく失敗w

<間食その4:6:40pm>
Gerblé イチジク&ブランビスケット 5枚=188kcal、ミルクティー (えいこく屋 "Darjeeling")


<レッスン>
パンプ60 (水野)
テクニカルエアロ (60) (冨岡)
ジャム45 (水野)

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '13 | 19:18 | comments(0) | -
ついに最後の月曜夜 4本レッスン
<夜中の間食:12:40am>
Boulangerie L'est マナラ (アルザスの人形を模ったブリオシュ生地のパン)、Häagen-Dazs アイスクリーム (ラムレーズン)、緑茶 (深蒸し煎茶)

****************
月曜レッスン。安河内 ビランクスヨーガ。ついに夜のこーちビランクス、ラスト (涙)。ますますヨガを受ける回数が減りませんように。今日も最新の #。チャレンジポーズは膝で肘を挟むように両足を寄せ下腹を使うことと肩甲骨を下げて (数ある苦手な動き/姿勢の 1つ) 腕で押すことが肝。ちきっと 2cm くらいしか足先が重ならないのでちょいと検索してみたところ、Bhujapidasana で見つかった! お手本の横向き画像があったのだけど、もうほんとに腕の付け根ギリギリ、腋の下くらいのところに膝裏が来てて、太腿と背中がくっついてほぼ平行。レッスンでは気付かなかった点は、背中が丸くなっていること。エアロのエレメントの Lサポートっぽいじゃん! もっと思い切りお腹を持ち上げていいんだなー。英訳も shoulder-pressing pose となってて、肩甲骨を下ろして押し上げることが最重要点と判明。まぁ、やり方がわかったからといってすぐできるようになるわけではないんだけど。太陽礼拝のジャンプバックも相変わらずナマケモノのようにゆ〜っくりできないままだし、両手の間に脚を戻す時はまだいいけど、後ろに伸ばす時はまだ音がする。ただこういう明らかにできない動きの時は特に 1回 1回に全神経を注いで集中し易いのがいいところ。Warrior 2 やその reverse、extended side angle のように、以前と比べると収まりがよくなってきつつあるポーズも変化を感じられて楽しい。ポーズを作っていくたった数秒、数十秒が集中した分だけ長くなる感じとか、こうやって後から振り返ってみると何という幸せかしらと思う。side plank は両足を揃えて 1本になってみると本当にまっすぐになるのが難しいこと、まっすぐになったつもりでもまだまだお腹の引き込みや骨盤の立て方が足りないことがわかるし、普通の plank や hover の時と同様、肩甲骨を下ろして脇… 体幹を最大限に使えればもっと楽になるだろうからそれを目指したかったり… 今日もいろいろ経験してあっという間に感じた 60分だった。こーちイベントにももう随分行ってないし、次にヨガを受けられるのはいつだ? 1月までおあずけになるのか?? なんとかしたい。

<ブランチ & 間食その1:2:40pm>
Boulangerie L'est コーンマフィン 2個 & ツナ・菜の花・じゃがいものキッシュ、蒸し有機南瓜・ブロッコリー、有機ベビーリーフ (有機りんご酢)、有機ミルクティー (天の紅茶)、のたり シュトーレン 4切れ、L'est チョコクロワッサン





永徳 RPM30。今日は音をあまり邪魔されることなくて気持ちよく受けられたかな。と思ったらもうこのクラスはなくなるし。せっかくバイクの客層が増えたのに、ショートがなくなると受けなくなる人もいるだろうし金・日のレッスンはまた空席争奪戦になるのかなぁ。
RPM#60-1 "Let Me Love You (Until You Learn to Love Yourself)"
RPM#60-3 "Army of Hardocre (Extended Club Mix)"
RPM#60-4 "If I Lose Myself"
RPM#60-5 "Not Giving in"
RPM#60-8 "Miss Me"

樫村 BC60
BC#44-1 "Brighter Day (Monday 2 Friday Remix)", "Use Somebody"
BC#41-2 "Music is Pumping" お!! バックナンバー!! これ音とコリオが合ってて動き易いから好き!
BC#53-3 "Shine on (Hixxy Remix)"
BC#50-4 "Let it Die" 最初の方かなりかくっとなった。懺悔プッシュアップしてるヒマのないところだったからかっしーも流してたけど。
BC#51-5 "Kung Foo Fighting"
BC#57-6 "This is Love (Basslouder Remix Edit)"
BC#55-7 "Let it Rock" #57-6 の後にこれをもってくるところが若くて元気なかっしー♪ いくらジャンプニー得意でもえび先生は絶対この並びの選曲はすまい (笑)。体調イマイチだったのでダウンワードパンチがヘタレ気味になったけど全跳びでテンション上げる。
BC#49-8 "Turn to Me (Supreme & MOB 2010 Remix)" 先週に引き続きバックナンバーのこれ♪ これもいいねー。 
BC#57-9 "I Love it" 時間調整にお役立ちなこれ! (笑)
BC#44-10 "Doesn't Mean Anything"

<間食その2:5:50pm>
牛蒡入りさつま揚げ 3本、蒸し人参、緑茶 (深蒸し煎茶)、Weider ウイダー in バー Protein (ベイクドチョコ)=165kcal


瀬戸 BP60
BP#83-1 "Set it off (Wings & Rider Remix Edit)"
BP#83-2 "Summer of '69" 今日はいつもより 1.5kg×2 ずつウエイト落として、しかも黒いバーだったので随分楽だった。
BP#87-3 "Don't Stop the Party"
BP#84-4 "Because the Night (Manian Bootleg Cut)"
BP#83-5 "Glad You Came" メロディーも好きだしプルオーバーもあるし、頑張れる。最後の立位でプレート持ったオーバーヘッドエクステンションは 2.5kg だと物足りない感じだけど 5kg だとフォームが崩れそうなので持ち幅を狭くしたり肘を締めたり二の腕が伸びるように肘を上向きにしたりといろいろ試してるけどそれほど強度が大きく変わりはしない。しかも最後の肘上向きは、「肘は顔よりも前」と言われるとできないし…。肩甲骨が下がっててもダメなのかなぁ? 
BP#79-6 "Livin' on a Prayer" 王子が初めてギターで弾いた曲なんだって♪ そうそう、そういう小話? をちょこちょこ挟んでいきながらなんとなく距離が縮んでいくものだと思う♪
BP#83-7 "Turn the Tide (Manox Remix)" ジャンプスクワット再びー。 
BP#87-8 "Crush on You" Tレイズ。
BP#83-9 "When We Stand Together"
BP#83-10 "Better than I Know Myself"

<レッスン>
ビランクスヨーガ (60) (安河内)
RPM30 (永徳)
コンバット60 (樫村)
パンプ60 (瀬戸)
(ストレッチ  15 min.)

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '13 | 06:04 | comments(0) | -
陸日曜♪
<夜中の間食その1:2am>
Häagen-Dazs アイスクリーム (バニラ)、緑茶 (深蒸し煎茶)


<夜中の間食その2:2:30am>
アルフォート (全粒粉入りビスケット ミニチョコレート) (12個)=339kcal、緑茶 (深蒸し煎茶)

*************
日曜レッスン。最近ずっと日曜は夕方から出かけてプールのみが定着していたけど先週の代行スイミングフォームがあまりにあまりだったので、しかも代行者情報は全然ネットスケに出ないので、今週は陸に上がると決めていた。アタックの後プールで独り泳ぎもいいなと水着も持って来ていたけど、体調イマイチだし、いつも足りてないストレッチもじっくりしたかったので陸のみで終了。でも楽しかった!

<ブランチ & 間食その1:2:20pm>
Rustaud ル・グラン食パン ピザトースト (トマトペースト・モッツァレラ・有機玉ねぎ・黒胡椒)、有機ベビーリーフ (有機りんご酢・柚子)、有機ミルクティー (天の紅茶)、Rustaud アップルパイ & クロワッサン・ショコラ・オランジェ (小)


内村 CXWORX30。番君の持ってない# 中心に Sな選曲、曲が終わった後の先生自らの「ふー」も、スタジオ内で 1番きつそうな顔も健在で、いいトレーニング & 楽しい時間だった♪♪ 大満足!! ギリギリにスタジオ入りしたので気付いてなかったけど立体様もいたらしい。
CXWORX#6-BT-1 "International Love"
CXWORX#6-BT-2 "What a Wonderful World" きっつ! これはあんまりやってない bonus track。お馴染みの名曲が暗〜くアレンジされてるから余計きついんだと思う。
CXWORX#6-3 "Born to be Wild" 最後のプレートスクワットで「膝は腰の高さ!」と言ううっちーのきつそうな顔がサイコー♪
CXWORX#6-4 "Pause" 片足スクワット? は脛を寄せる意識で前よりも膝が外に逃げにくくなってた♪
CXWORX#12-5 "My Eyes" ローリングサイドホバー+サイドリフト? 8回のやつ。
CXWORX#6-6 "The Lazy Song" 腹這いで脚を M字を描くように開いたり閉じたりの動き、久しぶりにやったので前よりお尻を使えるようになってるのが実感できた♪ 

<夕食:8:50pm>
国産黒豚「六白」と有機小松菜のカリカリ炒め (もも薄切り 180g)、牛蒡入りさつま揚げ 3本、蒸し早生キャベツ、もずく・ねぎ・豆腐のお味噌汁、キヌア・有機黒米・麦入りごはん 3杯

豚肉・小松菜・さつま揚げ・キャベツ、写真の倍量。

内藤 BA60。岡山遠征の時以来、7週間ぶりのアタック! いやーーー楽しかったわぁーー。来週もアタック出よーっと♪
BA#82-1 "I Love it (Kandyman Remix)"
BA#82-2 "Something New"
BA#68-3 "Fire Burning" シャッフルしながら下がるとことかスクワットで前にジャンプ・両手前パンチ×2 とか、懐かしーと思ったら #68、バックナンバーか〜。キラキラも頑張っておりますっ! スーパーマンって特に好きな動きじゃないんだけど久しぶりにしたらなんか楽しかった♪ 
BA#68-4 "Are You Gonna Go My Way" ハイニーランとストレートジャンプとランジ♪ このジャンプは何のイメージだっけな? バレーかバスケか説明なかったからよくわからなかった。
BA#82-5 "Get Up (Rattle)"
BA#82-6 "Finally Found You (Northern Effect Radio Edit)" たった 2回しか受けてないのでバービー+ジャンプの動きは覚えてたけどどのタイミングで始まるかは覚えてなくて乗り遅れた。キラキラがめっちゃ「ファイナリー」って歌ってるのがおもしろかった。
BA#82-7 "Pump it Up (Monday 2 Friday Remix Edit)" これも初めてキラキラで受けた時はよくわからないままで 2回目に岡山で受けてあーね、と思って以来。デコイターンみたいなスノボターン?、岡山ではタックジャンプみたいには跳んでなかった。 
BA#79-8 "Bright Like the Sun" #79 もキラキラにとってはバックナンバー。キックでスクエア移動、セット間はサイドフリック。いかにも interval 〜なコリオと音楽。
BA#79-9 "Breathing (Diamond Boy Remix Edit)" フォームはともかく、コリオを間違えることはあまりないキラキラが、一瞬コリオが飛ぶハプニングあり。スタジオ中に「動きは思い出せるのか?」「大丈夫なのか?」な空気が充満したのを察知したキラキラが「大丈夫ー!!」と言ったのもおもしろかった。ダッシュして後ろ向いて、そのままスタジオ後ろに向かってジョグをするってとこ。スノボターンをタックジャンプみたいに跳ぶとこ、最後は海老反りジャンプ? のオプやってるのを見て、あーそんなこと由香ちゃんやってたーー! と思い出す。ハプニングもあったしここはうるっとならずw
BA#81-10 "Run" よりにもよってキラキラの棒読み的カウント「いちに〜さんしーごーろくひちはち」がおかしいこれがくるとはっ。今日も最初だけ笑い過ぎてグラグラきたw 決めポーズへの熱意は相変わらずw
BA#81-11 "I Cry" マウンテンクライマーの後ささっとクランチの 2セット目に入るとこは覚えてた。その mountain climber だけど、腰の高さは変えずに捻りを入れて膝は対角の肘を目指すように動かしたけど、よかったのかな。ガニ股のキラキラが内側にやってるように見えてから意図的なのは間違いなかろう。
BA#81-12 Beneath Your Beautiful"
ストレッチしてたらキラキラが来たので久しぶりにいろいろ話す (宮川君から顔の割に腹筋があると言われたこととかどーでもいいこと中心にw)。帰り際に登場したかっしーも含め、アルコールが入った時の永江コーチについて聞き取り調査 (笑)。

<間食その2:9:35pm>
Boulangerie L'est フランボワーズ・ボストック、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")

<レッスン>
CXWORX30 (内村)
アタック60 (内藤)
(ストレッチ  20 min.)

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '13 | 21:15 | comments(0) | -
TOP