blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
今年最後の土曜は 4本♪
<夜中ごはん:1am>
Evah Dining 季節の野菜料理と日替り惣菜 (グルテンミート マスタードトマトソース・じゃがいもと白菜のポトフ風・芽ひじきの煮物・林檎とセロリの春雨・ほうれん草のジャポネ豆乳フジリサラダ・リーフミックス・切干大根の漬物) & 有機玄米ごはん、緑茶 (深蒸し煎茶)


<夜中の間食:1:15am>
たねや 「可美味芋」=67kcal & 「たねや栗子みち」=87kcal、紅茶とオレンジピール? のマフィン、バターワッフル=206kcal、緑茶 (深蒸し煎茶)

「たねや栗子みち」は栗餡をこしあんで包んだ栗きんとん♪

***************
土曜レッスン。水野 BPテック & BP60。テックは先週の続きだったのね。バイセプスからショルダーまで。肩のリバースフライは開始時点のアラインメントに自信がないのを知ってるからか、珍しくやって来て使うところを「ここ」と教えてくれた。
BP#82-1 "Raining Diamonds"  大好きな曲のイントロがかかって、思わず「やったー」♪ 後半のちょっと動きが次々変わるとこもえび先生キューにお任せで安心♪ あー今日来れて本当によかった!!
BP#70-2 "It's All Your Fault" 私もパンプでやる P!nk 大好き!
BP#77-3 "DJ Got Us Fallin' in Love" 「いい曲でしょ〜?」今日も出た。
BP#85-alt. "Undefeated (Basslouder Remix Edit)" これも大好きな曲♪ コリオの説明を聞いてなみさんと顔を合わせて「あれだね」と。Jason Derulo は RPM でもいい曲いっぱい♪ 
BP#60-5 "Who Knew" 今日のこれは 120% 納得! 
BP#83-6 "Stronger (What Doesn't Kill You)" これも開始前の説明を聞いて、くるくる♪ と。今日はえび先生の好きな曲コレクション、ザ・えびパンで、個人的にも大好きな曲ばかり、外れが 1つもなくて本当に幸せだった〜。今年は本当にえび先生にお世話になった。ありがとう〜 (と言いながらつねりたくなるけどw)。 
BP#79-7 "Grenade (Damn-R Mix)" 言うことなし!!
BP#76-8 "Bring it Back"
BP#86-9 "She's So Mean"
BP#86-10 "Try" 今日 3曲目の P!nk。聴き入る♪ 

<ブランチ & 間食その1:1:10pm>
La Spiga カマンベールと生ハムのサンドイッチ+有機ベビーリーフ、Iさん 大阪土産♪ City Bakery カンパーニュ+発酵バター、蒸しブロッコリー、有機ミルクティー (天の紅茶)、Boulangerie L'est キャトル、苺 (紅ほっぺ) 3個


久保山 BC60。近隣店舗からの遠征組に加え帰省とか帰省途中とかなのか、見たことのない人が結構いて、ものすごい大入りだった。
BC#15-1 "Sometimes" 多分これ。前半は前進の後ダッキング、後半は回し蹴り、ニー、ジャンプキック、フロントキック… と幅広く。
BC#23-2 "Rok Da Floor" 前 4つ、左正拳突き+右回し蹴り、後ろ 4つ、クロスジャック×4。デコイ とか。昔はよくやったのに、久々だった〜。
BC#23-3 "Field of Dreams (Hixxy Remix)" えなじーって遊ぶとこが好きじゃないんだけど、久保山ちゃんはニコニコ可愛いしこれよくやる。
BC#27-4 "Tribal Dance 2.4 (Xtreme Sound Radio Edit)"
BC#16-5 "Faster, Harder, Scooter"
BC#31-6 "U + Ur Hand (Clean Version)"
BC#19-7 "Tempo"
BC#15-8 "Ride on Time"
久々のこれ、ヘイヘイコール(?) が起きるとこが私は嫌いなんだけど、まぁ今日はいいかという感じ。一応時々ジャブと反対の手も上げてみたり。
BC#32-9 "Here I Come"
音もコリオも大好きなこれ! 昔は松ちゃんでよくやってたけど、今は久保山ちゃんが頼み! 犬のおしっこ姿勢、下の腕は肘まで着いてサイドキック。明日はお尻が筋肉痛のはず♪
BC#23-10 "Breathe Easy" コリオも曲も好き! Blue の Lee の声、ほんとに好きだったなぁ〜〜。みんなそれぞれいい声だったけど。

水野 BJ60。今年はえび先生がジャムを取ってくれてほんとにほんとに嬉しかった♪ パンプもコンバットももっとレッスン増やしてよーと思うけど、ジャムがある分ガマンします! ってくらい。来年は初レッスンで新曲か。先生、前回程ボヤいてないからきっともうある程度のところまでもっていける自信があるはず?? 楽しみ!
BJ#63-1 "Numb" 今日も期待してたんだ♪ これになってもうニコニコ♪♪
BJ#63-2 "Whip it" そして祝日に続き、今日もえび先生とってはバックナンバーのこれ♪ この動きはあんまり好きじゃないみたいだけど、次の曲は歌ってるし、結構好きなんじゃないかな。
BJ#63-3 "She Doesn't Mind (Pitbull Remix)"
BJ#66-4 "Call Your Girlfriend (Kaskade Remix)"
BJ#66-5 "Rest of My Life"
BJ#66-6 "I Could be the One (John Christian Remix)"
BJ#66-7 "Freaks"
BJ#62-7 "Turn Up the Music (Instrumental)"
BJ#62-8 "Turn Up the Music"
BJ#62-9 "Quasar (Original Mix)"
BJ#62-10 "If You Would (Original Mix)"
BJ#62-11 "Give Me All Your Luvin'"
BJ#62-12 "Climax"

<夕食>  @八兵衛 天神店
今回もまた珍しい組み合わせの 3人でようやく実現した忘年会♪ あっという間過ぎた。


¥3,000 のコース+飲み物。今日はあまり飲まなかった。あ、えんどう豆の串揚げ、写真撮るの忘れた!
小鉢、サラダ、鳥皮、有頭海老、豚バラ、手羽塩、四つ身、赤ワイン & 白ワイン グラス 各 1杯



鶏と山芋の唐揚げ (本日の 1品料理)、手作りつくね、焼きおにぎり、とりスープ、ごまプリン



焼きとりの八兵衛 天神店
福岡市中央区今泉 2-5-28 NEURA 天神 1F
Tel:092-716-2778
Open:18~25:00

安河内 BB60。レッスン後こーちに肩甲骨下角を下ろす感覚を教えてもらったのはよかった♪ おおーこういう感じか! と体験できたことで、この先につながると思いたい。
BB#20-1 "The One"
BB#20-2 "Frozen" このゾクゾクくる抑えた音を聴きながらやるじんわり太陽礼拝の幸せともお別れ。次遭遇するのは一体いつのことでしょう?
BB#20-3 "Underneath Your Clothes"
BB#20-4 "Before Moonlight" 「月光」、ゆっくりだけど pendulum swing のように大きな動きも入っているので結構忙しいというか気が抜けない。
BB#20-5 "One" 最初はきつ! と思ったランジ姿勢でのストレッチは一瞬で終わってしまう。ランジも、その後の膝着きバージョンも、骨盤が前傾し過ぎないようにしてするのが難しく、鏡を見ないとムリ。頑張って腰を反ってなくても骨盤はまっすぐに立ってるとは言えなかったりして…。元々の姿勢が極端な骨盤前傾型だから仕方ないのか。
BB#20-6 "Foolish"
BB#20-7 "Is You is or is You ain't My Baby"
BB#20-8 "Two Wrongs"
BB#20-9 "May it be"
BB#20-10 "Messenger"
BB#20-11 "The Council of Elrond" 眠くはならないけど以前と比べると随分リラックスできるようになった。

<レッスン>
パンプ テック & 60 (水野)
コンバット60 (久保山)
ジャム60 (水野)
バランス60 (安河内)

Posted by : tocotkk | 外食 & レッスン '13 | 05:54 | comments(0) | -
楽しかった金曜♪
<夜中ごはん:12am> @まんぷく屋
帰り路が同じ方向の口笛のお兄さんと焼酎のボトルキープがあるまんぷく屋再訪♪ 途中で飲み助もよも合流。ちょい飲みのつもりが結局 1am 過ぎてもまだ飲んでた。お店の人、それでも感じよかった。料理も美味しいし、大人数でも対応可だし、使えるわ〜、ここ。

刺身盛り合わせ、蓮根バーグ、白ごはん、赤・白 ワイン 各 グラス 1杯、


地鶏の炭火焼き、舞茸の天ぷら、菜の花とかなとふぐの天ぷら、コロッケ、だし巻き卵、焼き茄子、芋焼酎 ロック 5杯





まんぷく屋
福岡市中央区六本松3-8-9
Tel:092-716-2247
Open:18~25:00


もういいだろうと思うでしょうが。やっぱりミルクティーを飲んで焼いたものを食べないと終わらない。悪しき習慣とはわかっているのだけど。

<夜中の間食:3:30am>
Boulangerie L'est チョコレート・シュトーレン 4切れ、Yaoze シュトーレン 3切れ、Rustaud バゲット+ホリオのアーモンドバター、苺 (紅ほっぺ) 2個、ミルクティー (えいこく屋 "Darjeeling")


本家尾張屋 蕎麦板 黒胡麻入り & 抹茶入り 各 10枚、

***************
金曜レッスン。水野 BC60。下の治療院の先生になってないと言われたらしいテーピングを施して登場のえび先生、レッスンの始めに「こう見えて絶好調です」とか言ってたけど、多重瞼だったし絶好調ではないにしろ、動き始めた様子を見た感じ大丈夫以上っぽかったので、今日は心配せずに動けて楽しかった♪ いや〜〜ほんとにコンバットでこんなに毎回新鮮な選曲でやってくれるのは翔君以来! 宮川君がいなくなって、元々それほど好きではないコンバット、受ける回数が減るんじゃないかと思いきや、体育館のショート以外はえびコン全制覇したと思う。もっとガシガシ情熱的に動いて欲しいと先生にダメ出し? 直訴したりしつつも、かなりお気に入りのレッスン♪
BC#54-1 "What Doesn't Kill You (Stronger) (B&W Remix Edit)", "Blow (Web Remix Edit)"
BC#45-2 "Back to Innocence"
BC#45-3 "Because the Night (Breeze & Unknown Remix)"
BC#49-4 "Lord of the Rings", "Hava Nagila"
BC#51-5 "Kung Foo Fighting"
BC#51-6 "Where Them Girls at (Mix I)"
BC#55-7 "Let it Rock" ほんとにジャンプニーかましまくりおった! 滞空時間やっぱ長いー♪
BC#56-8a "Silence (Darwin Remix)" 曲が好きだから♪
BC#35-9 "I Don't Want to Be in Love (Dance Floor Anthem)" プッシュアップ多いと聞いてなみさんと顔を合わせたこれ。
BC#35-10 "No One"

<ブランチ & 間食その1:3pm>
La Spiga サラミと卵のサンドイッチ & カマンベールと生ハムのサンドイッチ、有機ベビーリーフ、紅玉 1/2個、有機ミルクティー (天の紅茶)、Yaoze シュトーレン 4切れ


内藤 RPM45。金曜バイク今年ラストの割には前方の空席が目立った。よくなったとはいえ、どうしても最後のレッスンは出たいと思わせるところまではいってないよな〜確かに。来年からはショートクラスがなくなるので頑張って月曜支店長バイク45 をなるべく受けるつもり。立体様と口笛のお兄さんという 185cm超のデカペアに挟まれて頑張った。
RPM#58-1 "Good Time"
RPM#58-2 "Get it Started"
RPM#58-3 "Party Bounce (Club Mix)"
RPM#58-4 "Let it Roll"
RPM#58-5 "Feel the Love" やっぱこの曲好きじゃないわー。intervals いいとこなのに。
RPM#58-6 "Can't Stop Me (Tiesto Remix)" でもこの speed work は速さ的にも納得できて好き。
RPM#58-7 "Never Give Up (Club Mix)" これは好き! 頑張った!!
RPM#58-8 "Hall of Fame (Original Version)"
RPM#58-9 "Try" 毎回ストレッチが決まらないキラキラ…。気を抜いてるのか? 1回くらいは 100% 正しくやろうよ。

<間食その2:7pm> たねや ふくみ天平 (最中)、緑茶 (深蒸し煎茶)


内村 BB45。flexibility のクラスだけど、前半ガッツリ強度の # を選んでくれるから 45分でも物足りない感がなくて本当にありがたかったー。#57 が今日で終わりなのが残念なくらい! そんな幽霊先生だけど、今日は 4曲目で不審な空気が漂っていたので足でも挫いたのかと心配していたら、足が攣ったんだってw 静かにいつもプチ事件を起こしてくれるとこも好き (笑)。
BB#57-1 "Just Say it"
BB#57-2 "Happy"
BB#57-3 "Set Fire to the Rain"
BB#57-4 "Shelter" バランスで片足をパッセで横に開く→そのまま膝伸ばす→後ろに伸ばす→横パッセ→前に膝伸ばす… のとこで足が攣ったんだって。5曲目に入る前に足首を伸ばすような仕草をしてたから捻ったかと思ったー。考えてみたらいつも大腿四頭筋優位な私のくせに、競技エアロスクールに行ってる時、ハイキック・Lサポート・ストラドルサポートで腸腰筋を使うように努力したおかげ (エアロの技はまともにはできないままだけど;) か、この動きで足が攣ることはなくなったなー。
BB#57-5 "F**kin' Perfect"
BB#57-8 "Fly" ツイストの時アラインメントに注意するあまりどうしても呼吸が浅くなってめっちゃ苦しくなる。まだまだじゃー。
BB#57-9 "Song to the Siren"
BB#57-10 "Guardian"

<レッスン>
コンバット60 (水野)
RPM45 (内藤)
バランス45 (内村)

Posted by : tocotkk | 外食 & レッスン '13 | 05:06 | comments(0) | -
!!!
<夜中ごパン:12:55am>
Rustaud ロングノア 4切れ、6ヶ月熟成コンテ 4切れ、ボンレスハムのステーキ+有機蓮根・有機玉ねぎ・金トキ人参のオリーブオイル焼き (alce nero 有機 exv.オリーブオイル・黒胡椒)、蒸し有機小松菜、赤ワイン (Les Forges de Macay, Côtes de Bourg, Bordeaux, 2009) グラス 2杯

<夜中の間食その1:1:20am>
尾張松風屋 「味好み」 8袋!! (海老煎ミックス & いか姿焼きミックス & りんごチップミックス & 蓮根チップミックス)、緑茶 (深蒸し煎茶)



<夜中の間食その2:2:10am>
Rustaud メランジェ (大)、無印良品 アイシングがけいちごとチョコのバウム=385kcal、1本満足バー (シリアルブラック)=198kcal、Doutor スティックケーキ (メイプル&バナナ)、ミルクティー (Mariage Frere "Marco Polo")



**************
夜中にもつい食べ過ぎた海の幸・山の幸のおかき、「味好み」、朝もまた、食べ始めたら止まらない。ヤバい!

<朝食?? & 間食その1:10:30am>
勘場蒲鉾 えそつけ揚げ 2枚 & 上棒天 3本、蒸し有機牛蒡・京人参、緑茶 (深蒸し緑茶) 2杯、尾張松風屋 「味好み」 4袋



土曜レッスン。水野 BJ60。えび先生は途中から足が攣ったようで大っぴらにストレッチをしたりして心配させるのであった。すごい汗かきだからミネラル喪失も多いだろうけど…。
BJ#62-1 "Last Time (Knife Party Remix)" 片手を横に伸ばす動きも、wu の時は体側を伸ばすのを重視して、2曲目ではより isolation を意識。と言っても isolation 思うようにはできてないけど。
BJ#62-2 "Say My Name" この曲も好き〜。
BJ#62-3 "C+C Music Factory MTV (TM) Medley" 肩の動きが悪いのは相変わらずだけど楽しめる♪
BJ#62-4 "Calling (Lose My Mind)"
BJ#62-5 "Where Have You Been"
BJ#62-6 "Fantasy" わーーい♪♪ Fantasy、久々にキタ〜〜。実はちょっと照れているけど開き直って踊ろうとしているえび先生見るのもほのぼのして嬉しいし (この曲の時ばかりはえび先生ガン見w)、宮川君の思い出もあるし、曲自体かわいくて楽しいし、ニコニコ!
BJ#64-8 "Sparks (Turn off Your Mind) (Raddit)"
BJ#64-9 "Dark Side (Moguai Vocal Mix)" #64 はリリース時の 1ヶ月の数回しかやらなかったんだろうか? あまり思い入れがなかったけど、やる程 9,10は好きになる。えび先生がこの曲を気に入ってるようで、思いが入ってる分こちらにも伝わるのかしらん。
BJ#64-10 "As Long as You Love Me"
BJ#64-11 "How We Do (Original Mix)"
BJ#64-12 "Diamonds"

<間食その2:10:55am>
Gerblé イチジク&ブランビスケット 5枚=188kcal、緑茶 (深蒸し緑茶)

<間食その3:2pm>
薩摩蒸気屋 博多どうなつ (焼きドーナツ)、コーヒー


安河内 BB60
BB#20-1 "The One" 横移動して寄せた足を伸ばしてタイガーマウスの両手を前方に伸ばすとこ、身体の前で手を動かしてるので足も斜め後ろに下げて身体も斜めを向くのではないのか?? こーちも周りの人も真横向いてるように見える…。私の股関節が硬いから?
BB#20-2 "Frozen" 3セット目に入るところの音がゾクゾクする〜。
BB#20-3 "Underneath Your Clothes" あ〜〜この曲聴きながら動くの、幸せ〜〜。もっと上手く身体が収まるところに収まるともっと気持ちいいだろうけど、何だろう、筋肉使うと自分からもパワーが出て、出た分またもらって… と循環が良くなる感じというか。呼吸もパワーアップする感じだし♪
BB#20-4 "Before Moonlight" スターポーズはトルソ部分床と垂直にしてるけど、ちょっと斜めになった方がいいのか?
BB#20-5 "One" hip openers は曲は好きなの多いけど動き的にはできなさすぎて試練の時なんだけど、このコリオは足を前後に開くとこが好き! 腰反らないようにするのは難しいけど。こーちは「前半はスワンで楽ですが…」と言うけど、私にとってはスワンの方が超きつい。っつかできない。
BB#20-6 "Foolish"
BB#20-7 "Is You is or is You ain't My Baby"
BB#20-8 "Two Wrongs"
BB#20-9 "May it be"
BB#20-10 "Messenger"
BB#20-11 "The Council of Elrond"

<間食その3:4:30pm>
Rustaud カレーナン & パン・オ・ショコラ、紅玉 1/2個、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")



<夕食:8:50pm>  @なる家 約¥14,000 for 2
そして今日は楽しみにしていたごはん! トレーニングトーク実現! 噂通り料理も美味しかった♪ (食べる量はいつもよりはセーブ。カウンター席で料理を置くスペースがないと指摘されたので。) あっという間の 3.5時間だったぁあ〜♪♪

牛サガリの串焼き+ポテトサラダ、刺身盛り、揚げ牛蒡のカリカリサラダ ¥600、だし巻き玉子 ¥700、白ごはん、チキン南蛮、下仁田ねぎと鶏肉の味噌炒め、赤・白ワイン グラス 各1杯、焼酎 (麦・米・芋)


旬工房 なる家
福岡市城南区別府-2-36
Tel:092-851-6566
Open:17:30~24:00 (11:30~売切迄 ¥500日替弁当販売)
Closed:Mon.

<レッスン>
ジャム60 (水野)
バランス60 (安河内)

 
Posted by : tocotkk | 外食 & レッスン '13 | 04:18 | comments(0) | -
久々パンプテックからの土曜♪ (編集中)
<夜中ごはん:12:50am>
佐賀県産黒毛和牛もも肉と下仁田ねぎのすきやき風? (下仁田ねぎ 1本・有機玉ねぎ 1/4個・ナンプラー・alce nero 有機バルサミコ酢・ゲランドの塩・黒胡椒)、キヌア・有機黒米・麦入りごはん 1/5杯、浦島海苔「鮭のり」5枚、緑茶 (深蒸し煎茶)

<夜中の間食:1:30am>
Olive Popcorn社 Palomitas ポップコーン (カフェエスプレッソ)、Gerblé イチジク&ブランビスケット 5枚=188kcal、緑茶 (深蒸し煎茶)、McVitie's ミルクチョコレート・ダイジェスティブ・ビスケット 3枚=153kcal、のたり シュトーレン 3切れ、ミルクティー ("Darjeeling")


ポップコーンは写真の 2倍。あんまり油っぽくはないけど甘かった。カフェエスプレッソと書いてなければ黒糖だと思ったーという味。

**************
今日はバイトがお休みなので久しぶりに土曜レッスン満喫できるぞー。やったー♪

土曜レッスン。水野 BPテック & BP60。バタバタするからほんとはサボりたかったけど 1月からなくなるので頑張ってテックへ。なのに人の顔見た途端「寝起き」とか言うえびのやつー。起きてから 1度も髪を梳かしてないだけですっ。←威張ることではない。
BP#68-1 "Perfect Day" Lou Reed 様も今年この世を去ってしまったのよね…。学生時代にベルべッツにはどんだけハマってたか…。
BP#52-2 "Overload (Original Vocal Mix)" えび先生が好きらしい Overload のパンプバージョン (バックナンバー)、ついに覚えたもよう! パンプでやるのは久しぶりで感慨深かった。
BP#52-3 "Phantom of the Opera (Maxi Version)" まさか続いてこれをするとは! うげー! と思ったけど、やってみると昔の激キツの印象程全然きつくなくてびっくりしちゃった。最近の曲の方がよっぽどきつくない??
BP#72-4 "Perfect Day" Cascada の方の。ロウイングのところで「上」って聞こえて「え???」と上体を起こして先生の方を見たら聞き違えたらしく周りはみんなロウ。「起きてー」と言われる。だから寝起きじゃないって (怒)。
BP#72-5 "Sugar" やったー。
BP#71-6 "What I've Done"
BP#67-7 "I Need a Miracle"
BP#69-8 "All I Ever Wanted"
BP#74-9 "In My Head"
BP#74-10 "Art of Love (feat. Jordin Sparks)" う〜ん聞き入るわぁ♪ 

<ブランチ:1:45pm>
瀬戸内 (揚げ・牛蒡・人参・餅・ねぎ)、キヌア・有機黒米入り玄米ごはん 1.5杯


久保山 BC60。mix期に久保山コン受けられるのはほんとに嬉しい〜♪ 今日は余所からの珍獣も数匹参加してたけどなるべく目に入れないようにした。それよりも途中から左の肋骨辺りが痛くなってフルパワーで動けなかったのが心残り。それでも平安眉になるくらい汗かいたし、満喫できた♪ 久保山ちゃん、城南にいてくれて、心遣いに溢れたステキなレッスンをいつも提供してくれて、本当にありがとう〜。
BC#14-1 "Wild Boys (Wilder than Wild Boys)"
BC#14-2 "Smooth Criminal" パンプよりもコンバットバージョンの方がこれまでもずーっと出会う機会少なかった気がする。でもコリオは身体が覚えてるのねー。コンバットスタンスで前進 4つ、アッパー右左、右フック、後進 4つ、アッパー右左、右フック。右ジャブ左ボディ×2、右フック、右回し蹴り。途中のカタ、下段クロスブロック、右空手パンチ、デコイ。
BC#12-4 "There You'll be" あら久しぶり〜。ダブルジャブの後へいへい言って反対の手を宙に突き上げるオプは嫌いだからやらなかった。
BC#35-4 "Jump"
BC#54-5 "Invincible (Barracuda Album Mix 2012)" 片手ガッツリ使いまくるやつ。
BC#25-6 "Sweet Child of Mine (Cheeky Trax Remix)"
BC#39-7 "Hardcore Angel"
BC#10-8 "If Ya Getting Down" 「あ〜」も超久しぶり♪ 前進する時の本当のコリオはジャブ×4 のはずだけど、ジャブ×3 で反対の肩を出してその手を宙にパンチ、ってのをみんなやってて、ジャブ×4 だと自分だけ身体の向きが違うくなっちゃうので仕方なく周りに合わせたオプで。「あ〜」で手を回すのはなんか嫌じゃないのよね。変な自分。
BC#11-9 "Heaven's on Fire" サーキュラープッシュアップの後ストレッチが入ってクランチ。
BC#16-BT "Always" BB のような手の動きのカタが 2つ:両手を身体の前で下から上、上から下…;両手を同時に右後ろ、前、左後ろ、前と横八の字のような形。BJ にも軌道が似た動きが。

<夕食:9:20pm>  @チチル & シシリ ¥1,290
チチル&シシリ定食 B定食 ¥1,190 (チキンカレー・プレーンナン・マメスープカレー・サラダ・アチャール+パパド・チキンティッカ)+ラッシー (小) ¥100
美味しかった〜♪ コックさんはネパール人みたい。スパイス使いがほんとにステキ! 今度夜行く時は単品でいろいろ頼んでみよーっと。
インド食堂 チチル & シシリ
福岡市中央区六本松 2-2-8 1F
Tel:092-717-1447
Open:11~22:30 (lunch, cafe, dinner)

水野 BJ60。土曜は寸詰まりウォーリー率高し。
BJ#62-1 "Last Time (Knife Party Remix)"
BJ#62-2 "Say My Name"
BJ#62-3 "C+C Music Factory MTV (TM) Medley"
BJ#66-4 "Call Your Girlfriend (Kaskade Remix)" 「いつもの」って。WS 後は #67 の練習に追われるだろうに、#62 ビデオ撮りはどうなるのー? ま、私は他人のことより自分の仕事の心配をしろって話。
BJ#66-5 "Rest of My Life" 今日もこの曲ではっぴーに、心軽やか〜♪ (たとえ動きは固くても)
BJ#66-6 "I Could be the One (John Christian Remix)"
BJ#66-7 "Freaks"
BJ#64-8 "Sparks (Turn off Your Mind) (Radio Edit)" そして cardio 2 も引き続きこれ。いや、ライセンス取って間もないのにバックナンバーをやってくれること自体はすごいと思うんだけど。
BJ#64-9 "Dark Side (Moguai Vocal Mix)"
BJ#64-10 "As Long as You Love Me" いい曲だわ〜。動きはイマイチと思うけど曲がいいから楽しめる。Justin と言えば #63 の recovery "Boyfriend" も覚えて欲しいな〜 (#63-1 "Numb" 覚えたんだし)。
BJ#64-11 "How We Do (Original Mix)"
BJ#64-12 "Diamonds"
こーちバランス前にスタジオ外でヒップロックの特訓? を受ける。そこで目からウロコ。ウエイトチェンジではなく上半身も rock するのね!! 多分次回からは少しマシになるはず。

<間食その1:10:30pm>
Rustaud コルネ & チョコパン、有機ミルクティー (天の紅茶)

<間食その2:11:20pm>
Rustaud エッフェル塔 (ピリ辛ソーセージ)


安河内 BB60
BB#20-1 "The One"
BB#20-2 "Frozen"
BB#20-3 "Underneath Your Clothes"
BB#20-4 "Before Moonlight"
BB#20-5 "One"
BB#20-6 "Foolish"
BB#20-7 "Is You is or is You ain't My Baby"
BB#20-8 "Two Wrongs"
BB#20-9 "May it be"
BB#20-10 "Messenger"
BB#20-11 "The Council of Elrond"
レッスン後は空腹でへとへとになり自主練できなかった。Mちゃんにインド舞踊のチラシを見せてもらったのでカレーモードになり、お風呂の後は前から気になっていた六本松のお店へ。

<レッスン>
パンプテック & 60 (水野)
コンバット60 (久保山)
ジャム60 (水野)
バランス60 (安河内)

Posted by : tocotkk | 外食 & レッスン '13 | 06:06 | comments(2) | -
モロッコ料理♪
<夜中の間食:1:45am>
Jagabee (うす塩味) (40g)=232kcal、緑茶

*************
<ブランチ & 間食その1:2pm>
La Spiga 卵とサラミのサンド & 牛蒡とペッパーシンケンのサンド、紅玉 1/2個、有機ミルクティー (天の紅茶)、Gerblé 全粒粉ビスケット 5枚 


<ジムでの間食>
Weider ウイダー in バー Protein (ベイクドチョコ)=165kcal

日曜レッスン。スイミングフォーム (バタフライ)。ちょっと時間の無駄だった内容。何かを掴もうと一生懸命耳も傾けたし泳ぐ時にも意識したけど… これなら 1人で黙々と泳げばよかった。監視? に永江コーチがいたから、監視するくらいなら代行してくれたらいいのにーと思った。

瀬戸 アクアファイター。2回目。初回はばしゃばしゃ波ばっかり立てて無駄に大騒ぎした感のあるアクアファイターだったけど、月曜夜パンプの後王子に質問して水面下で斜め下に打ち込み気味にパンチするとか、横移動する時の重心移動のやり方を聞いたのでそれをいざ実行! 今日全然できなかったのは左右のバックキック連続のみで、後は滑って失敗したりちょい入り損ねたりはしたけどまぁ及第点では? しかし連続左右バックキックーー!! 陸だと上体を倒すことで前後のバランスが取れるのだけど、プールで同じようにやろうとすると顔水没するしww バランスの取り方がわからずに速い動きに全然ついていけなかった。そんな自分がおかしくてまたきゃっきゃ笑ってたら、隣のおじさんから「元気やね〜」とちゃちゃ入れられるし。またしてもお騒がせしてすみまっせーん。プールから出る時お見送りの王子「今日はちゃんと水の中でパンチ打ててました」って言ってくれた♪ ふふっ。ちゃんと見ててくれてありがとう♪ (ま、あんだけ騒いでれば見たくなくても目に入るわなw)

<夕食:6:30pm>  @Zellige ¥14,270- for 3 
大学のクラスメートとモロッコ料理♪
前菜 (人参のはちみつビネガー・キャベツのマスタードとココナッツ炒め・茹で卵の自家製胡桃マヨネーズ・カリフラワーのクミンチーズ和え・トマトのフレッシュコリアンダー和え・和と芋の胡麻とクミン和え)、白ワイン グラス 1杯 & ボトル 1本、赤ワイン グラス 2杯


シナモンと砂糖がまぶしてあるフィロ生地で鶏肉を巻いて揚げたやつ?、クスクス・メルゲーズ (自家製子羊ソーセージ)、タジン (パン付き)


タジンはじゃがいもと黒オリーブと鶏肉、レモンが効いてた♪ ふわふわの丸パンが付いてたけど写真に入ってない。美味しかったけど、足りなかった〜。恒例のコメントですが (笑)。

デザートは 3人とも違うのを注文〜。私はノスノス (nos nos は半分半分の意味らしく、ミルクとコーヒー半々のカフェオレ。) と生チョコレート・パテ。バクラワとスパイス風味の牛乳アイス、ミントティーを分けてもらった♪


Zelliges (ゼリージュ)
福岡市中央区赤坂 3-10-44 赤坂サードアベニュー 1F
Tel:092-715-7116
Open:11:30~22:00
Closed:Tue.

<間食その2?:11pm>
Rustaud マロンショコラ、Bayern Fukuoka キルシュボンベ 2切れ トースト、Jean-Paul Hevin プティ・パレ (ブリスール & レ・ブレジリエン)、ミルクティー (Wedgwood "English Afternoon")


<レッスン>
スイミングフォーム (45) (?) 代行
アクアファイター (30) (瀬戸)
(プール 25 min. 1,000m)

Posted by : tocotkk | 外食 & レッスン '13 | 15:29 | comments(0) | -
飲み会♪
<夜中ごパン:1:20am>
大豆と乾物のマリネ (ひじき・切干大根・玉ねぎ)、チシャ、Rustaud バゲット 1本!、6ヶ月熟成コンテ、サンタンドレ、白ワイン (Les Vignerons Artisans, Domaine Ellevin, Petit Chablis AOC, Bourgogne, chardonnay, 2011) グラス 1.5杯



<夜中の間食:1:50am>
Rustaud ダノワーズ・オランジェ & ドライフルーツ・マフィン & 胡桃スコーン、McVitie's ミルクチョコレート・ダイジェスティブビスケット 3枚=153kcal、ミルクティー (Wedgwood "English Afternoon")

*************
今日は飲み会だから心おきなく食べられるように、バイト先から直接ジムに行ってジャムの前に 20分でも 30分でも泳ごう! と思ってたのに、開始時刻を 30分遅くしてくださいと言われ、ハプニングがあって滞在時間も長くなったので、ジャムにもギリギリになった。

<ブランチ:1pm>
オートミールがゆ (無脂肪牛乳・メープルシロップ・シナモン)、mySmothie (ラズベリー)


土曜レッスン。水野 BJ60。1曲目からえび先生モジュールの #62 に。新鮮〜。Numb 聴いて幸せな気分になりたかったけど、これもよし。でも今日は滑るシューズを軽いからという理由で選んだところ湿気が多くていつもよりさらに滑り易く、滑らないようにするのにものすごく気を使っていつもほど楽しめなかった。ちぇ。
BJ#62-1 "Last Time (Knife Party Remix)"
BJ#62-2 "Say My Name"
BJ#62-3 "C+C Music Factory MTV (TM) Medley" ぐーの腕を上から持ってくる動き (何て呼ぶんだっけ?) のとこでえび先生がわざと硬い動きをしてみせたのは明らかに私の真似。くっそー。力入れてなくても肩が上がってしまうの!
BJ#66-4 "Call Your Girlfriend (Kaskade Remix)" ボックス的な動きのとこはかちこちにしかできないままー。股関節が硬いせい? 左右の足の長さが違うせい??
BJ#66-5 "Rest of My Life"
BJ#66-6 "I Could be the One (John Christian Remix)"
BJ#66-7 "Freaks" あーこれ楽しい! と思ってたらまたえび突っ込みが。ムキー!
BJ#64-8 "Sparks (Turn Off Your Mind) (Radio Edit)"
BJ#64-9 "Dark Side (Moguai Vocal Mix)" スライドするとこはやっぱり股が裂けそうにずるっと滑るので小さくしか動けなかった。
BJ#64-10 "As Long As You Love Me"
BJ#64-11 "How We Do (Original Mix)"
BJ#64-12 "Diamonds"

<間食その1:4:05pm>
浄水浪漫 シュークリーム、チョコレートファッジ、ココアクッキー、コーヒー 2杯


安河内 BB60。#62 もひょっとして今日でやり収め?! ベストが尽くせたかしらん?   
BB#62-1 "Figure 8"
BB#62-2 "Fields of Gold"
BB#62-3 "Impossible" 内側からのエネルギーを感じつつ、空から (こーちが言うように、天井ではなく空に胸を開くから!) もパワーをもらうこの感じ、幸せを感じる〜♪
BB#62-4 "Skyfall"
BB#62-5 "Let it Be"
BB#62-6 "Little Talks"
BB#62-7 "Love is All I Got" プランクに戻る前胸を開く=コブラの形になるのに時間がかかる。どうしても一旦肩が上がり首が縮みそうになるー。(>_<) 
BB#62-8 "Winter Song" 今日もツイストは難しかった。慌てて捻らず縦に… 脊椎を伸ばしてからやるイメージで。
BB#62-9 "Stay"
BB#62-10 "River of Love"
今日は憧れのあの方を含めた飲み会♪ ってことで、速攻お風呂に入ってちゃんとメイクして (ちゃんとでもないし髪は相変わらず乾かさなかったけどw) チャリを飛ばす〜。おっと 3,4分時間がある♪ と数軒隣の L'est でパンを買うことは忘れず (笑)。 

<夕食:8:30pm>  @まんぷく屋
総勢 8名! 珍しくワインの他に梅原酒、焼酎 (芋、ロックで) を飲んで結構酔っ払い。Yちゃんの酔っ払い具合には負けるけどw ボトルキープしてあるからまた行くぞー。あ、憧れの方の前でも勿論いつもの調子で食べ、早々とおにぎり 2個注文。「よく噛む!」と注意を受けますたww

今回写真はこれだけ!

<レッスン>
ジャム60 (水野)
バランス60 (安河内)

Posted by : tocotkk | 外食 & レッスン '13 | 04:06 | comments(0) | -
祝日プログラムにて土曜マスターズ初挑戦!
<夜中ごはん:12:50am>
Evah Dining (南瓜のスパイシーべジバーグ・リーフミックス・厚揚げと大根のけんちん煮・さつまいもの豆乳フジリサラダ・花豆とうずら豆のマリネ・芽ひじきの煮物・切干大根の漬物)、キヌア・有機黒米・麦入り有機玄米ごはん、上乾ちりめん、有機ほうじ茶

<夜中の間食:1:15am>
無印良品 チョコとマロンのバウム=424kcal!、Evah Sweets スコーン (ミックスフルーツナッツ)、麹屋 モーモーロール、1本満足バー (シリアルホワイト)=197kcal、有機ほうじ茶

****************
今日はせっかくバイトがお休みなのに、えびレッスン 1本でジャムなしだし、こーちレッスンもなし。ちぇー。でも広島からの来客もあるし、普段の土曜は受けられない 60分のマスターズに初挑戦、夜はバイエルン福岡。楽しもう♪

<ブランチ?>
Kentai 100%CFM ホエイプロテイン スーパーデリシャスタイプ (ココア)+水

<間食その1:4:10pm> @Boulangerie Tendrement
ツナとトマトのパン & 胡桃とチーズ & クリームチーズのデニッシュ、エスプレッソ


土曜祝日レッスン。水野 BP60。イベントなんてきっと参加者少ないだろうし、このレッスンは絶対多いと思ったので私的にはすごーく早く到着。並んで待って、いつもの右前ポジ。
BP#82-1 "Raining Diamonds" 大好きなこの曲でスタート♪♪
BP#70-2 "It's All Your Fault" P!nk♪
BP#77-3 "DJ Got Us Fallin' in Love" Usher♪
BP#84-4 "Because the Night (Manian Bootleg Cut)"
BP#60-5 "Who Knew" やっぱこれだよね! 意味不明なくらい噛んでたので笑ってしまった。
BP#83-6 "Stronger (What Doesn't Kill You)" これと思ったんだー♪
BP#68-7 "Listen to Your Heart" 「いい曲でしょ〜?」って。
BP#76-8 "Bring it Back" これも遭遇率は高いけど好きだからおっけーって曲。
BP#86-9 "She's So Mean" コリオ覚え間違えしてたこと等なかったかのようにw 頼りになるキュー。これもポップでメロディーよくて、今後もやりたいなって思ってた曲だったから嬉しかった! 弱いハムを鍛えられるヒップブリッジ、私なりに頑張ったよ。
BP#86-10 "Try" P!nk で〆!
初 60分マスターズに備えてウエイトもちょい落としてやったのはちょい心残りな気がしないでもないが、選曲も大満足、笑顔と目配り気配りいっぱいの安定したリードでえび先生の本領発揮、ほんとにいいレッスンだった〜。

<間食その2:4:55pm> @kitchen green
グリーンどら焼き、紅茶 ¥850
広島からの Jちゃん、なみさんとお茶。あっという間だったけど。2人は明日の Zepp でのイベント (名称すら知らない) にも参加。私は… 幸平先生の来る BA と BJ には参加したい気持ちがないでもなかったけど、チケット取るのも Zepp まで行くのも面倒でなし。
kitchen green
福岡市城南区別府 1-22-16 1F
Tel:092-846-0077
Open:11~21:00
Closed:Wed.

西 マスターズスイミング (60)。ついていけるのか心配だったので、久保山コンもガマンして臨んだ初土曜マスターズ。初参加だったので制限時間がちょっと長くて距離もほんのちょっとだけ少ない方のコースに行くつもりだったのにお姉さま方にきつい方のコースに追いやられた。でも結果的には脱落することもなく無事にメニューをこなせたから、挑戦してよかったと思う♪ いやー楽しかった。
w-up 100 (fr)+IM 25×6?
k & p (choice) 25×6×2 sets (1st kick, 2nd pull)
swim 50×20 (5H1E 4H1E 3H1E 2H1E 1H1E) (1'30")
down 100
(total 1,650m)
木曜昼マスターズでは個メの距離がもう少し多いけど、今日はメインのスイム 50m×20本はスピードを考えてフリーオンリーになり、終わった時点で既に僧帽筋がぱつぱつに。いかん、これ以上発達してはいけないところをまた使っちまったっ!! (°д°lll) そのスイム、H と E が示すのはそれぞれ hard と easy。ハード=なるべく全力で 5本の後、心拍数を落ち着かせるイージー 1本、次は 4本H 後 1本E と hard が減って行く構成。1'30" サイクルと結構余裕のある時間制限とは言いながら、5本目の H、2回目の H 3,4本目、3回目の H 3本目辺りはほんっとにきつかった。1番の反省点は、Hでバテてからのキックが緩くなったこと。特に人より沈みがちな私はキックを打って浮かび上がらなきゃ腕の苦労も報われないから。ターンの後呼吸をガマンするのが全然ムリだったのは予測ついてたけど。あと、今使っているゴーグル 2種類のうち、1つは外れ易くてスタートの時にいつも水が入るのが気になった。締めすぎると目の周りがかぶれるから嫌なんだけど外れるのは邪魔くさいからもう少しきつく締めるしかないなと思うと同時に、頭が前を向き過ぎているから外れるのではということにも思い至る。壁を蹴った後はプールの底を見ることを徹底しなくては。ストリームライン姿勢も。来週のこの時間は記録会で 1人 2種目までタイム計ってもらえるんだって。自分が今どのくらいで泳げるのか知りたい! でもえびジャム・こーちバランスは外せない〜!! 昼にも記録会してくれないかなぁ。

<夕食:9pm>  @Bayern Fukuoka
サラダの盛合わせ (大)、ヴルストプラッテ (ソーセージの盛合わせ・パン付き)、FCB サンドイッチ (フライドポテト添え)、赤・白ワイン 各グラス 1杯、バナナデニッシュ、カプチーノ

珍しい組み合わせの 3人で、夜は初のバイエルンへ♪ タクって行ったけど、コナミ城南からだとチャリでもすぐっぽい。今度昼の部プールの後チャリで行ってみよう。ビールは変な苦みが嫌いで飲めないと言っているけど、今日味見させてもらった 4種類のビールのうち、1つ以外は全部美味しかった。

いつも同じコメントのよーな気もするが、もっと食べたかった! 肉系をもっと! サラダは結構量もあって酸味が効いた味付け (ピクルス系たっぷり♪) 私好みだった!

sport bar restaurant Bayern Fukuoka
福岡市中央区今川 2-14-3
Tel:092-791-7344
Open:8~25:00* 詳しくは HP 参照

<レッスン>
パンプ60 (水野)
マスターズスイミング (60) (西)
(ストレッチ 15 min.; プール 300m)
 
Posted by : tocotkk | 外食 & レッスン '13 | 04:30 | comments(0) | -
4本受けられる予定だったのに風邪で… (ToT)
<夜中ごパン:12:15am>
Bakery Kanatsugu 胡桃入りライ麦パン 3枚+6ヶ月熟成コンテ、ルッコラ・水菜のサラダ、夏野菜のラタトゥイユ風 (茄子・ピーマン・有機トマト・プチトマト・トマトペースト・alce nero 有機バルサミコ酢 & exv.オリーブオイル・有機にんにく・ゲランドの塩・黒胡椒・赤ワイン)、赤ワイン (Chateau Lamartine, Cahors, Prestige du Malbec, 2009) グラス 1杯

<夜中の間食:12:50am>
ねじり大福 よもぎ・粒餡 1本 & 芋餡 1/2本、Yoku Moku シガール 3本 & ビエ・オ・ショコラ・オ・レ & ビエ・オ・ザマンド・ショコラ 各 2枚、有機ミルクティー (天の紅茶)


<夜中の間食その2:1:30am> Jagabee (うす塩味) (40g)
<夜中の間食その3:3:20am> 生姜入り甘酒

****************
今日はバイトがお休みで、えびパンから 4本受けられるはずだったのだけど、朝起きたら風邪が超本格化。うーダメだー。洗濯と掃除のみして、とにかく寝る! パンプはどうしても受けたかったけど仕方がない。夜は約束があってどうせ出かけるから、できればジャムから、ダメならバランスだけでも行きたい! 起きたらすっきりしているイメージを持ってベッドへ〜。
土曜レッスン。朝全然出なかった声が、まぁ変な声だけど出るようになってたし、熱もない感じになったので、ジャムから行くぞ〜と準備。チェーンも自分で何とか直して、go!
水野 BJ60。えび先生、上下 new ウエア! ネットで買ったパンツが大きすぎたって言ってたけど、太ったからちょうどよくなったんじゃなくて? らしくない爽やかさのブルー×白もよかったけど、実はおでん色ボーダー×黒も好き。今日もお祈り返上で floor roll の説明と練習をしてた。わからない人のところまで行って同じ向きになって教えながら言葉でも説明して… えび先生レッスンの魅力はたくさんあれど、分かり易いレッスンを心がけてるっていつかちらっと本人が言ってたのが沁みわたるような面倒見のよさ。水曜もテック付きか 60 にしようよ!
BJ#66-1 "#thatPOWER"
風邪で力が入らない分いつもよりは余計な力抜けたかしらん。リラックス〜と言われるといよいよ緊張するどうしようもない自分↓
BJ#66-2 "Roman in Moscow"
BJ#66-3 "Crazy in Love"
やっぱりこれはまだまだ納得できない。そして途中で急に胸を回す方向まで自信がなくなって一瞬止まる。次この曲やる時はまた初心に帰ってやるー! 斜め上から斜め下に振り下ろすぐーを強調するにはもっと横の足幅を広くしてもいいかもな。
BJ#66-4 "Call Your Girlfriend (Kaskade Remix)" クロスステップの時の手は北村さんは指を開いて掌をはっきり前に見せてる感じだけどえび先生は指が閉じてる。3ステップの時の手も北村さんは掌が天井向き、えび先生は外向きって感じ。こんな風にジャムは細かいところが先生によって違うところも、まぁおもしろいとこかな。自分も好きなようにしていいってことで。エアロで 3人で演技した時いつも歩幅が狭くて移動が遅れがちだった私としては、横移動を大きくするところにこだわりたい。あと肩周りが硬いからこそ腕も大きく動かしたいし。反り腰にならないように胸を大きく開いて。
BJ#66-5 "Rest of My Life" drag run が 2歩になる分 floor roll に入る時には元の位置より右/左にずれていて床を転がる時に半円 (=あと 2歩) 分進んで元の位置に戻るはずなのに横に行き過ぎているのは、drag run で描くべき弧が小さくなってるってことか…。
BJ#66-6 "I Could Be the One (John Christian Remix)" 斜めのアームスはもっと伸び伸びと長くしたい。で、ばばばばばオプの手のタイミングはやっとわかったんだけど、足がどうなってるかわかんない。
BJ#66-7 "Freaks" 今日も楽しかった〜♪ 腰を入れる動きはつま先で床タッチするくらい股関節から動かす。膝ぱかぱかステップタッチの時も拇指球で歩く。肘を上げて外に出すだけじゃなくて肩をちょっと回してリズムを取るような感じ。
BJ#66-8 "Don't Stop the Party (R3hab & ZROQ Remix)" キックプッシュは力強い動きでいいはずだけど、ガチガチにならないように。
BJ#66-9 "Make the Crowd Go" オーバーザトップは体幹固定で腕だけ回すようにするか、腕の動きに合わせて身体も頭も大きく動かすか、まだ決めかねている。
BJ#66-10 "Glowing (Fedde le Grand Remix)" えび先生、Six60 はほんとかっこいい♪
BJ#66-11 "My Eyes" 歩幅を大きくするのとストップを明確にすることを心がけて〜。
BJ#66-12 "D# Fat" breakout の時は普段のヘタレ発言が嘘のようにダイナミックにかっこよく動くえび先生♪ ターンは、最初歩きながら向きを変えてる感じにして、breakout になったらくるっとターンしてる感じにしよっかな〜。
BJ#66-13 "Let the Groove Get in"

<ブランチ & 間食その1:3pm>
Boulangerie L'est キャトル、紅玉 1/2個、Yoku Moku シガール 3本 & ビエ・オ・ショコラ・オ・レ 2枚 & ビエ・オ・ザマンド・ショコラ 3枚、ミルクティー (えいこく屋 "Darjeeling")


安河内 BB60。下向くと鼻水が出てやりにくかったけど今日は足の裏はまずまずだった。コアトラック、ようやく効かせられるようになってきたかな。今頃? って言われそうだけど。
BB#62-1 "Figure 8"
BB#62-2 "Fields of Gold"
BB#62-3 "Impossible" warrior 1 でも足の付け根ぱつぱつ。lunge になってまたさらにぱつぱつ。そして warrior 3 ではお尻ぱつぱつー。
BB#62-4 "Skyfall"
BB#62-5 "Let it Be" スワンから後ろの足を曲げて手で持って上体を倒すとこで私がばったり倒れないように頑張るというポイントのズレた頑張りを展開しているところ、前の人がきれいにぺったんこになってるのが目に入った。すごーい。同じ人間なのにこんなに違うんだねー。脚を換えっこしたらお互いあまりの違いにびっくりするだろう。 
BB#62-6 "Little Talks" double leg stretch 的なところでは背中を床に着けたまま脚の付け根を伸ばすイメージ。oblique twist では捻るとこより固定するとこを意識する方が私は上手くいくみたい。
BB#62-7 "Love is All I Got" plank から chaturanga dandasana のとこがさらりとできない。肩のアラインメント意識しながらもぞもぞになっちゃう。こーちを見ると頭が結構前にいってる。レッスン後つま先立ちになるくらい前に降りることがわかった。
BB#62-8 "Winter Song"
BB#62-9 "Stay" 捻った三角はやっぱり肩・首が詰まってる感じになっちゃった。肩甲骨だなまたしても。
BB#62-10 "River of Love"
レッスン後は久しぶりに太陽礼拝のジャンプバックやバードからのジャンプバックの練習。潰れガエル=振り出しに戻る状態↓↓ 続けることが大事だね〜。こーちみたいにナマケモノジャンプバックができるようになるのか? いや、なると信じないと。自分で限界を決めてしまうのだけは NG。

寒くなるとおでんの季節♪ とか言って周りがはしゃいでるけど、私はおでんって全部茶色で味も全部基本同じだし、全然楽しくなくて嫌い。母も、おでんだと私がテンション下がり機嫌悪くなるのを知って、あんまり作らなかったし、おでんの時は私は別メニュー (ステーキとかお刺身) だったりしたので、多分軽く 10年は (かなりの確率でそれ以上) 食べてない。だけど友達だけじゃなくてえび先生までおでんおでん騒ぐ今日この頃、コナミ城南の近くに行きたいおでんのお店がある、とコナ友が言うので、お姉さんな私はつきあってやることにした。←自分が食べてみたくなっただけなのはどうせバレバレw

<夕食:10:15pm>  @葱鮪屋 ¥11,000 くらい for 3
おでん盛り (大根・里芋・こんにゃく・ワカメ・春菊・ちくわ・牛蒡 etc.)、砂肝刺し、葱と生姜のにゅうめん、白ワイン グラス 2杯、


おにぎり 2個 (梅干し・大根の葉? の漬物)、葱鮪 (汁+白ごはん+粉山椒)、赤ワイン グラス 1杯、カレー


よく食うと言われたけど食べ足りないまま終了ー。酒飲みじゃない大食いの私にはこういうお店は料理が出て来るのに時間がかかり過ぎてダメだ。
葱鮪屋
福岡市城南区鳥飼 6-13-21
Tel:092-823-1818
Open:18~24:00

<レッスン>
ジャム60 (水野)
バランス60 (安河内)
(ヨガ自主練?  20 min.) 

Posted by : tocotkk | 外食 & レッスン '13 | 04:08 | comments(6) | -
バイト休みで遊ぶ〜♪
<夜中ごパン:12:50am>
Boulangerie L'est バゲット 2/3本 (写真の 2倍ね…)、6ヶ月熟成 Comte 4切れ、Parmigiano Reggiano 3切れ、Saint André 2切れ、有機ベビーリーフ、紅ずわいがにと有機玉ねぎのサラダ (シークワーサー果汁・ホワイトペッパー)、赤ワイン (Latour de France, Bousquet, 2012) グラス 1杯

<夜中の間食:1:50am>
鈴懸 栗きんとん & 照柿、ファーム ラスク 約 10枚、Rustaud メランジェ (小)、プーアール茶

柿に見立てたこのお菓子のかわいさにノックアウト! なんてステキなんでしょう。干し柿をつかった練り切りで餡玉が包んである。

**************
土曜レッスン。やっほー今日はバイトお休み♪ mix だったらもっと嬉しかったけど。
水野 BPテック & BP60。テックは初めての人が数人いたようで、ほぼ全種目を網羅 (その分種目によっては説明のみ、先生が降りて来てフォームをチェックして回るのもなし)。
BP#87-1 "Let There Be Love"
BP#87-2 "Black Betty" この曲のコリオもなかなか好き。左右の足の長さの違いを感じる瞬間があるけど、自分で治せるようなストレッチとかあるのかなぁ。えび先生に聞きたいけど…。
BP#87-3 "Don't Stop the Party" 今日くらいはチェストフライしてみようかなーと思ったけどやっぱりバーだけでやっちゃった。城南も少しずつでいいから穴開きバーベル導入して欲しい。大野城ですらあるのに。それ言うとウォシュレットも!!!
BP#87-4 "Again & Again (Club Mix)" ハングクリーンもクリーン&プレスも、肘を上げてウエイトを下ろす時に肩の要らない力が入っている感あり。
BP#87-5 "My Songs Know What You Did in the Dark (Light Em Up)" 今日のトライのプッシュアップはいつもよりちゃんとターゲットに効いてた実感あり♪
BP#87-6 "Bom Bom"
BP#87-7 "Sweet Nothing" ハムにしっかり効くようになったけど終わった時にはやっぱり太腿前もぶるぶるせずにはいられない。テックの時に膝のアラインメントについての注意があったのはよかった♪
BP#87-8 "Crush on You" テックでもやった Tレイズ、プレートが前を向くように持ったところから始めるのだけど、それが下向きにならないように。いつもはちょっと軽すぎるかなぁと悩むバーのショルダープレスがこの曲では結構きつい。
BP#87-9 "Troublemaker" 好きだな♪ 
BP#87-10 "Here Without You"

<朝食:9:30am>
Rustaud カレーナン、有機いんげんの蒸したの、有機ミルクティー (Clipper "organic english breakfast")



久保山 BC60。新曲になったから少ないかと思いきや、人、多っ!! 連休だしねー。誰もが避けたがる異様呼吸のあの人の横、最前列がぽっかり空いてたのでそこにポジ。隣と言っても外側にいるから視界から外し易いし。
BC#57-1 "Troublemaker (The Club Waiver Club Mix)", "Dead or Alive (Live Mix)" カタの手、近くだし、久保山ちゃんは手に何も着けてないのでよく見えた。意味不明なのは相変わらずだけど、指が軽く曲がるくらいに、丸めたでも開いたでもないような中途半端な掌にすればいいのね?
BC#57-2 "Let's Go (Yelawolf, Twista, Busta Rhymes & Lil Jon Ricky Luna Remix)"
BC#57-3 "I'm Alive (Hardcore Mix)"
BC#57-4 "The Phoenix" 途中のお調子者みたいなポーズは何だろうと思ってたら、曲のタイトルが不死鳥なんだ (笑)。
BC#57-5 "Roll over Beethoven"
BC#57-6 "This is Love (Basslouder Remix Edit)" 昨日のえび先生の真似をして、最後のフロントキックは音に合わせて 2カウントでキック→着地。
BC#57-7 "Stand Up for Rock 'N' Roll" 楽しかった♪
BC#57-8 "Feel Alive"
BC#57-9 "I Love it"
BC#57-10 "My Songs Know What You Did in the Dark (Light Em Up)"

<間食その1:9:50am>
Rustaud パン・オ・ショコラ、Godiva タブレット (97% ダーク) 4かけ、有機ミルクティー (Clipper "organic english breakfast")

<ジムでの間食>
Kentai プロテイン+水 200cc


水野 BJ60。今日は入場後ひとしきりしてみんなのトイレや着替えが終わった頃に動きの説明をしてくれた。実際動いて見せながら動きの名前もたくさん言ってくれてた。正確にできない動きもまだまだあるけど、私はそろそろ自分なりにいろいろ試してみようモードに突入。ここからがまた楽しい♪
BJ#66-1 "#thatPOWER"
BJ#66-2 "Roman in Moscow"  
BJ#66-3 "Crazy in Love" 胸はどっち回り? 今回の# で出て来る hip & chest circles、どっちに回してるかわかんないと言う話を並びながらしてたら周りの人がみんな賛同してきて、先生もどっち周りとはっきり言わないから、どっちでもいいんじゃない? って話になった (笑)。苦手な方練習するとか、左右対称になるようにどっちもするとか、勝手にやったらいいよねーって言って一件落着w
BJ#66-4 "Call Your Girlfriend (Kaskade Remix)"
BJ#66-5 "Rest of My Life" えび先生、今まで 1度も大きく間違えたことないし、そんなに固くならなくても、と思うんだけど、本人的にはやっぱり自分でよっしゃカンペキ! と言えるような出来を求めてるのかしらん。ちょっとくらい間違えるのは当たり前、くらいの心構えではじけてかっこいい姿を見せて欲しいんだけど。あ、音だけは外さないで欲しいけどね!
BJ#66-6 "I Could Be the One (John Christian Remix)"
BJ#66-7 "Freaks" やっぱり cardio 1 と 2 の間に recovery があるのはいい〜♪ 身体の recovery というより気分転換というか心の切り替えみたいな感じ。短くても全然違う動きができるのが嬉しいし、今回の recovery は振りがそんなに難しくないからリラックスして音を楽しめる。
BJ#66-8 "Don't Stop the Party (R3hab & ZROQ Remix)"
BJ#66-9 "Make the Crowd Go"
BJ#66-10 "Glowing (Fedde le Grand Remix)" swizzle 横移動の時の目線はどうすればいいんだろうと研究中。手の先を追うようにしたら目が回るかなぁ? 体側ももっと伸ばせそうなので月曜にいろいろ試してみよう♪
BJ#66-11 "My Eyes"
BJ#66-12 "D# Fat" 観察したけどえび先生は北村さんみたいに両腕肘曲げて弧を描くように持ってきてなかった…。
BJ#66-13 "Let the Groove Get in"
今週も大分から 5,6名いらっしゃってたもよう。えび先生レッスンが土日両方あると遠征し易いのにね。

<夕食:9:20pm>  @八兵衛 ¥20,200 for 4
小鉢 (枝豆・きのこ・酢モツ・鶏の南蛮漬け)、えんどう豆の串揚げ、馬刺し、揚げ牛蒡と自家製豆腐のサラダ、白ワイン グラス 1杯


最近お豆腐をお味噌汁以外で食べてない…。お豆腐ってやっぱり美味しい〜。せっかく日本にいて美味しいお豆腐がいっぱいあるのだからもっとお豆腐を食べようと心に決めた。馬刺しも超久しぶり。


有頭エビ、和牛サガリ、特製焼きおにぎり、とり皮、赤ワイン グラス 4杯?


とりきも、手羽塩、手づくりつくね、鶏飯、ごまプリン、豚バラ、うずらの卵、せせり、砂ズリ、四つ身、ジャスミン茶


焼き鳥行くんだよーってえび先生に自慢してから行きたかったけど、今日は話せなかった。残念。しかし焼き鳥、いいわ♪ 焼き物万歳。焼き茄子もあればいいのにー。



¥3,500 のコースと追加の品々。んまかった♪ 数年前に来た時よりもグラスワインが美味しくなってた気がする。それとも私が安いワインの味に慣れたから??


焼とりの八兵衛 天神店
福岡市中央区今泉 2-5-28 Neura天神 1F
Tel:092-716-2778
Open:18~25:00

安河内 BB60。レッスン後気になる腕… 肩甲骨のアラインメント (特に 8曲目の lunge twist 系ポーズの時) を見てもらったらやっぱり右が圧倒的に動いてなかった。いつもこーちの手が私の身体でのベストのポジションにもっていってくれたら少しは身体が覚えていきそうなのに。意識してもならない。どんだけ不器用なんだ自分ー! とちょっとムキーっとなった。
BB#62-1 "Figure 8"
BB#62-2 "Fields of Gold"
BB#62-3 "Impossible" サンウォリアーのつま先立ちってどこまで踵を上げるんだろう? というか、拇指球で床を踏む・押すのがベスト? 拇指球が離れて足の指で押したら踵はもっと上がるけど、ふくらはぎが攣りそうになるなーと思って引き返したり。左右で攣りそうになるポイントが微妙に違うような気もした。そして腕が思うように上がらないのは毎度のこと。
BB#62-4 "Skyfall" ツリーポーズのツイストは捻る側の足の内腿を中央に締める感じ。
BB#62-5 "Let it Be" スワンで骨盤の高さを揃えると、片手を脛の前の床に置くように言われるけど、床に全然着きませーん。自分の腿の上に片手を乗せて、ばったり倒れるんじゃないかとちょっと心配している状況…。
BB#62-6 "Little Talks"
BB#62-7 "Love is All I Got" ボウポーズって息すると胸が下がって来る。呼吸に合わせてゆりかごみたいに揺れてちょっとおえー。
BB#62-8 "Winter Song"
BB#62-9 "Stay"
BB#62-10 "River of Love"

<レッスン>
パンプテック & 60 (水野)
コンバット60 (久保山)
ジャム60 (水野)
バランス60 (安河内)
(復習会 0.5H)

Posted by : tocotkk | 外食 & レッスン '13 | 01:06 | comments(2) | -
Yuya BJ60 受けに行った〜♪♪
<夜中の間食:12:40am>
Evah Sweets 穀物珈琲胡桃ボール 5個、ミルクティー (えいこく屋 "Darjeeling")

*************
<間食その1:1:50pm>
カルダモン入りホットミルク (無脂肪牛乳)


月曜レッスン。昼の部。トレボンの後しょーたの火曜ラスト以来初の天神へ。お目当てはゆーやジャム!! ¥620 払ってたった 1本。でも今日は十分価値ある 1本だった♪
石川 BJ60。ウエアは filming の時 G が着てたみたいなスキニージーンズ? に白ベルト、ぴちぴちタンク (あ、先週北村さんがチェックシャツ着てたのは流行りだからじゃなくて G が wu の時に着てたからだったのかー)。よくあんなパンツで動けるなぁ。しゃがむと半ケツになるから私はムリ。去年悩んだ末買わなかった Diesel の見た目全然デニムでスウェット生地みたいな jogg jeans とかだったらまだしも。でも 3.5~4万のパンツはレッスン用にはしない。新曲の時はどうせ早々と参加者は来てるので、レッスン前の時間をしっかり使って練習するいつものスタイル。今日はなんと cardio 1 の 2つの advanced option の説明と練習だった♪ ラッキー♪♪
BJ#66-1 "#thatPOWER"
BJ#66-2 "Roman in Moscow" 膝からの isolation は ripple up。正面向きで腰→胸 (chest circle とか)→肩。
BJ#66-3 "Crazy in Love" さすがゆーや君、crazy bounce もかっこいい。片手振り振りの時の反対の手は北村さんと同じく脇の下くらいのかなり高い位置に。最後は crazy bounce の後ぐーの両手を斜め上から対角線の膝まで振り下ろす。
BJ#66-4 "Call Your Girlfriend (Kaskade Remix)" ボックスは cross step って言ってた。伸ばす方の手の方に頭をちょこっと傾けてた。Sタッチの時の両手は身体が斜めに開くくらい高く上げてた。体側がしっかり伸びて胸が開く感じ。ターンはダンサーらしく重心高かった。両手を上げることで重心も持ち上がるし、さらに床を拇指球でしっかり押すといいね。
BJ#66-5 "Rest of My Life" 横向き Sタッチ・swing arm の後のターンのとこ、2カウント目でジャンプ、drag run の 4カウント目で片手を床に着いて 5~6 片尻付いて回り、7 リカバリー=回りながら立とうとしているとこ、8 完全に立ち上がって次の縦ステップタッチ+上半身 drop のような動きにつなぐ。
BJ#66-6 "I Could Be the One (John Christian Remix)" やっぱりゆーや君は伸びやかな感じに動く♪ 腕長いしー。そして熱い!! advanced のキューを言葉と身体で出しながら動くので、えび先生たちがする 2つ目の Sタッチの後の音に合わせて片手を外向きばばばばってするオプとかはしてなかった。
BJ#66-7 "Freaks" 大きくかっこよく動いてくれるから lean back のイメージがよくつかめた。そして音楽の強調の仕方が上手いので、音楽の印象がよく残って振りがすぐ覚えられる。さすが〜。アームスの付くツイストのようなところはやっぱりアクセントが右。Six60 の時はかなり腰の位置低くしててそれがかっこよかったけど、私は股関節が外に開かないから膝捻りそうで低くなるの怖い。最後にターンして cardio 2 に入る。
BJ#66-8 "Don't Stop the Party (R3hab & ZROQ Remix)" この曲も大好き。超テンション上がる。kick & push。プッシュする両手の最初の位置が結構広かった。私は両脇のところくらいに掌が来るようにしてたけど、たしかに広い方がその後のツイストから戻った時と同じ幅になる。
BJ#66-9 "Make the Crowd Go" オーバーザトップ=腕を振り回す時も脇を伸ばすように。
BJ#66-10 "Glowing (Fedde le Grand Remix)" スイムの手の時の足、北村さん・えび先生は片足は踵、もう一方は拇指球で押してたけど、ゆーや君は片足のつま先を上げるだけのように見えた。両足はつま先を外→内と明確に動かしてた。片手 swizzle 上から下ろす時のステップは内側の足を先に動かすという説明。反復横跳びのようなと言ってたのは北村さんだっけ。
BJ#66-11 "My Eyes" grab して stop & go のとこも 2回くらいやってから次がターンだというのがわかる身体の動きを絶妙のタイミングで見せてくれたのですんなり入れた。やっぱりゆーや君は毎回初回の完成度がすごい。動きとキューの両方!
BJ#66-12 "D# Fat" 3つ目の advanced option は、スライド移動の時ぐーで上げた両手を、頭〜胸を下げるとともに下ろしてから徐々に肘を伸ばしたまま上げていくというだけのもの。メインの動きの最後に上体を倒して両腕をトビウオみたいに上げるポーズ? とちょっとかぶる感じ。最後の音ハメの動きも腕だけじゃなくて首とか胸とか? 動かしてて、やっぱり 1番ダンスっぽい。何やってもかっこよく見えるようにできるからすごいな〜〜。
BJ#66-13 "Let the Groove Get in" チビポニーみたいなステップのタイミングがちょっと違ったよーな。北村さんやえび先生よりは僅かに短く終了。

<ブランチ?:2:55pm>
@C'est Tres Bon 平尾店
鯖サンド & いちじくのデニッシュ & パリジェンヌ (ホワイトチョコ)、コーヒー 2杯

どうしてもトレボンのパンでお昼にしたかったからガマンしてガマンして、この時間に。あーお腹空いて死ぬかと思った。そんな簡単には死なんて。

C'est Tres Bon (セ・トレボン)
福岡市中央区平尾5-3-46
Tel:092-533-9722
Open:9~20:00  Closed:3rd Wed.

トレボン→ゆーやジャムという幸せの後は、やる気のあるうちにプール用品買いに行こう♪ と北天神、Arena ショップへ! と思ったら移転してて、移転先は幸い近かったんだけど、思いの外買い物に時間がかかってしまった。しかも散財。これから今年いっぱい=せめて 3ヶ月は足の裏の調子が悪過ぎない限り定期的にプールに行きたいという思いから。←言い訳。

夜の部。ビランクスはもしかしたら間に合わないかもと思っていたけど、次の大本ちゃん BB30 も欠席。なんとかかっしーコンにはセーフ!
樫村 BC60。昨日のかっしーコンの出来はどうだったのかな? 今日は何度も自分にも肩の力を抜くように言い聞かせて? たかっしーだった。いや〜やっぱり若々しくて、ガシガシ動くからこっちもますますガシガシしたくなるかっしーレッスン、楽しい!!
BC#57-1 "Troublemaker (The Club Waiver Club Mix)", "Dead or Alive (Live Mix)"
BC#57-2 "Let's Go (Yelawolf, Twista, Busta Rhymes & Lil Jon Ricky Luna Remix)" サンダーキック、慣れるまでは自分の姿を鏡でチェックしながらやりたいけど…。膝をしっかり上げてから斜めに踵で蹴り落とすようにするのね。かっしーの膝の上げ方が大きくてわかりやすかった♪ でも evasive をイバーシブルと言ってるのが気になるw (そもそもイバーシブじゃなくてせめてイベーシブだろって気がするからどーでもいいっちゃどーでもいいんだが。)
BC#57-3 "I'm Alive (Hardcore Mix)"
BC#57-4 "The Phoenix" ジャブ、クロス、ディセン、正面にサイドキック、フロントキック、ステップバック、(大きく) フロントキック。トリプルブロック、サイドキック、反対側にラウンドハウスニー×4。間違えずに動いてくれたので振りが頭に入りました♪ 
BC#57-5 "Roll over Beethoven" 4方向ジャブ。
BC#57-6 "This is Love (Basslouder Remix Edit)" 空手パンチのコンビネーションはやっぱり前に出した手とかパンチの後引いた手の位置がばしっと決まってなくてかっこ悪い。ここ! というポジションを見つけないと…。
BC#57-7 "Stand Up for Rock 'N' Roll" ジャブ、クロス、ディセン+バックニーと、トリプルエルボー+バックニー。
BC#57-8 "Feel Alive"
BC#57-9 "I Love it" 短いから pushup は膝着かずにやってみたけど、膝着いて深くの方がいいのかしらん??
BC#57-10 "My Songs Know What You Did in the Dark (Light Em Up)" 本人的にも悔いが残ったと思われるえび先生の初回レッスンの時は全然そんなのなかったけど、音に合わせてストレッチの形に持って行くところがあって、きちんと音に合わせてやってくれたから気持ちよくて楽しかった。

<間食その2:8pm>
C'est Tres Bon 雑穀コロッケサンド & レーズンとヘーゼルナッツの 2切れ & プチリュスティック (栗とチョコレート)、有機ベビーリーフサラダ (有機りんご酢)、有機ミルクティー (Clipper "organic english breakfast")


瀬戸 BP60。私にとって 2回目の BP#87 は王子で♪ やっぱりライセンス取ったばかりとは思えない余裕のレッスンだった。フォームもちょっと肩が上がり気味なのと左右の肩の高さが違うところがある以外はきれいだと思うし、その肩の癖は私と同じ〜♪ ナカーマ♪ (´・ω・`) 人(´・ω・`)
BP#87-1 "Let There Be Love" ん〜やっぱりいい曲だ〜♪ (歌詞にもある) Let's go って王子も言ってた♪
BP#87-2 "Black Betty" 尻デカいからミッドスタンスもそんなに狭くはないし、いつもワイドスタンスを意図的に広めにしてる (これ以上太腿前太くしたくないからお尻と内腿使いたい) ので、今回はwider と差をつけるためいつもよりワイドを狭く。
BP#87-3 "Don't Stop the Party" 今日もチェストフライはやらず延々バー。
BP#87-4 "Again & Again (Club Mix)" えび先生では C&P×4+シングルロウ×4 の後、パワープレス×4? 3?+トリプルロウ のコンビネーションだったけど←(後日記:えび先生本人に言ったらやってないって。えーそうだっけ? 土曜じゃなくて先週の水曜よ? 私の思い違い??) 今日の瀬戸王子は全部 C&P+シングルだった。さてどっちが正しいのか??
BP#87-5 "My Songs Know What You Did in the Dark (Light Em Up)" ディップス→キックバック→ディップスだから、台の前にマット敷いて… と思ってたけど、その後台に両手を着いた triceps pushup が入るから台の前っていうのも結局不便。間を取って台の横ってのはどうだろう? とも思ったけど、奇を衒わず先生と同じに。
BP#87-6 "Bom Bom" 両手にプレート持ってやるバージョンを紹介された! 1kg か 2.5kg しか選択肢がなく、1kg はどう見ても軽すぎそうなので、バーでやった。上腕を捻るように肘からカールするのと、親指が上になるように肘屈曲という 2パターン。後で通りがかったヨーゼフに聞いたら、上腕ニ頭筋に効くか、上腕筋に効くかの違いらしい。コンバットの後だからなのか (手首が曲がらないように指の握り方を意識していつもと変えてた)、前回よりきつかった!!
BP#87-7 "Sweet Nothing" 瀬戸王子、かわいい顔して途中で「嬉しいお知らせです。トレーニングはまだ半分です。」って S発言♪ キャー、そーゆーとこ、好きー♪
BP#87-8 "Crush on You"
Tレイズ、プレートアップライトロウ、ローテーターレイズ、バーに変えてシングルプレス、プッシュプレスの流れを 2セット。(そう言えばえび先生はよくスーパーセットって言葉を使うので調べたところ、主働筋と拮抗筋のトレーニングをインターバルなしで (つまり 2種目 1セットとして) 行う方法としている説明が主流だった。同一筋の場合もあるようだけど。BP では 2つより多い種目を 2回行う構成だから厳密に言うとちょっと違う気もするが??) 初受けの時はきつかった印象だったけど今日はそうでもなかった。
BP#87-9 "Troublemaker"
ヒップレイズの時も「もっと高く!」と王子♪
BP#87-10 "Here Without You"

<ジムでの間食:11:05pm>
Kentai プロテイン+水 200cc

<レッスン>
ジャム60 (石川)
コンバット60 (樫村)
パンプ60 (瀬戸)
(ストレッチ  5 min.)

Posted by : tocotkk | 外食 & レッスン '13 | 02:25 | comments(0) | -
TOP