blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
えびパンと由香様バイク
<夜中ごパン:1:30am>
Johan カンパーニュだっけ? をピザトーストに (トマトペースト・チェダー・ゴーダ・モッツァレラ・有機玉ねぎ・有機黒胡椒)、Bread タルティーヌ+有機ミニトマト、有機蕪の塩麹漬け (唐辛子)、ミルクティー (Twinings "Prince of Wales")

<夜中の間食その1:1:45am>
Bread くるみのスコーン、Boulangerie L'est シュトレン 4切れ、ミルクティー (Prince of Wales)


<夜中の間食その2:3:30am>
そーちょ 岡山土産 、なみさん 広島土産 安芸、緑茶 (玉露)
***************
<朝食:9:30am> 玄米甘酒


金曜レッスン。水野 BP60。ギリギリにチェックインしてたらなぜか海老蔵も 6F の自販機で水買ってた。え? この時間に? 忘れ物? と思いながら 10秒着替えをして 4F スタジオへ向かい準備。レッスン開始の時の懺悔で、時間を 30分間違えてたらしい。それはいいんだけどー! そんな話をしてるからまた cooldown できんかったやん! 曲間に動きの説明だけではなく注意点やポイントを言ってくれるのはすごくいい! でもね、語るのならそれ以外は時短モードにしなきゃ間に合わないでしょー。新人じゃないんだからその辺の感覚はもう身に付いてていいはずなのに。今日はレッスン後に外でお友達と話してたらちょうど海老蔵が出てきたので「ちゃんとクールダウンまでやってください!」と言えたけど…。直るかなぁ…。
BP#81-1 "You Make Me Feel..." ららららら、ななななな。
BP#70-2 "It's All Your Fault" 使用度が本当に高い P!nk だけど、確かにレッスンで使うのにいい曲ばかり。ベスト盤 "Greatest Hits... So Far!!!" を聴いたらこれもあれもこのアイテムあのアイテムでお馴染みの曲だらけで感心! そしてメロディーの良さや激しいイメージに気を取られて気付いてなかったけど、実は歌唱力もかなりのもの〜。キャッチーなメロディーに乗った angry & frustrated な思春期女子・または思春期スピリットを持ち続けるもういい歳の女の恨み節みたいなのも実は好きだったり。これぞポップ。
BP#60-3 "Have A Nice Day" 海老蔵これ好きみたい。
BP#75-4 "Wherever You Will Go" これもいい曲〜。海老蔵、ハードロック系の曲が好きかと思いきやそれだけじゃなくポップなやつも結構やってくれる♪ まだ続けようとしてるところで曲終了。すごい謝ってた。いや、ひぐりんみたいに全曲間違えてるわけじゃないし、別にいいんですけど…。
BP#66-5 "Time After Time" 私年代には Cyndi Lauper の曲だけど、Quietdrive バージョンのサビのとこと、歌詞が変わるとこ、いい〜!! ギターも、声も。
BP#73-6 "New Divide" うわーこれコンバットの宮川君を思い出すよー (涙)。 
BP#81-7 "San Francisco" propulsion lunge だっけかがあるやつ。きちぃ。海老蔵ナイス選曲。ちょっとアタック前進したくなる曲だけど。 
BP#81-8 "Blood is Pumping" プレート持った腕をぐるーっと下から回して反対側に持ってくオプションやってた。そーゆーこともやるんだー。
BP#60-9 "Hips Don't Lie" これ始める時点でもう終了時間来てるんですけどー。もしもーーし!!
簡易ストレッチ。 

<昼食:1pm>
Full Full きのこのタルティーヌ & クレセント、ミルクティー (Twinings "Darjeeling")


松永 BB45。やっぱり選曲が素晴らしいわ〜。日曜は #56 の通しをするとか?? 出たかったけど定員だから来ても入れないかもしれないし、そもそも間に合うのか? いや間に合うまい、な感じなのでw 2012年の私の Bodybike レッスンは本日終了〜。来年もますますバイクの魅力にハマりそう。楽しく頑張るぞー。
BB#52-1 "Beautiful People" 始まりの音がゾクゾクするこの曲♪ でもジャムの宮川君を思い出しちゃうな、ちょっと。
BB#52-2 "Take Over Control" 途中の効果音の時絶対由香ちゃん顔変えると思って顔を上げて確認。やっぱりやってた。もーこのキャラ! それでいてどのアイテムもきれいに動くし強度もばっちりだし!
BB#52-3 "Born This Way" この曲はどのアイテムでも由香ちゃんの曲なイメージ♪
BB#45-4 "All On Our Own" mixed terrain は宮川君がやらない曲ですごく新鮮だった♪
BB#49-5 "Propane Nightmare"
BB#56-6 "Ya Mama "Push the Tempo"" キターーーー!!! この息が上がる感じがたまらん〜。相変わらず racing forward になると筋力が足りない感ありありだけど。
BB#56-7 "Apollo Road" 頑張ったー。
BB#56-8 "You Are the Best Thing"
BB#56-9 "93 Million Miles"

<間食その1:4:30pm>
Full Full パン・オ・ショコラ & メロンパン、ミルクティー (Darjeeling)


今年の見納めかもしれない立体様♪ 筋トレから上がっていらしたところで向かい合う形になったのでご挨拶♪ 久々に近くで顔を見たら、口元のちくちくしたおひげ (剃り跡?) が見えた。キャー!!! ちょっとドキドキするー!!! ←勿論他の人の髭剃り跡なんぞにはまったく無関心、無反応。私の後ろに並ばれたので後頭部がキンチョー。かちーんとなりながらも心の中できゃーきゃー♪ と思ってたのがバレたのか、鏡の前でストレッチをしてた口笛のお兄さんこと Kさんがこっちを見て笑ってた。しっ!

<夕食 & 間食その2:7:20pm>
Evah Dining マクロビオティック弁当 (雑穀スパイシーべジバーグ・厚揚げと牛蒡の豆乳クリーム煮・蓮根と芽ひじきの煮物・春菊の豆乳フジリサラダ・白花豆と紫花豆のマリネ・有機玄米ごはん)、有機ほうじ茶、Full Full クリスマスシュトレン 2切れ

<レッスン>
パンプ60 (水野)
バイク45 (松永)
(ストレッチ  5 min.)

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '12 | 13:47 | comments(0) | -
アタック♪ (編集中)
<夜中ごパン & 夜中の間食:12:15am>
Johan バタール?+Bordier 発酵バター、Kafer 肩ロースハムと有機玉ねぎのグリル、有機蕪の塩麹漬け、蒸し有機小松菜、有機人参とレンズ豆のスープ、ミルクティー (天の紅茶)、ちんすこう (紫芋) 2本




食べ物以外の写真も撮ろうと思ったのはいつのことだっけか。楽しい集まりの時も、大好きな人たちなのになぜか写真を撮る気にならない。自分とその人の関係が表れるような、その人に対する私の気持ちが表れるようなそんな写真が撮れるのなら撮るかな。とか言って最初の 1枚を撮らなければいつまで経っても始まらないままだよ。メールで送られてきた先日の忘年会の写真を見ながらそんなことを考えた。

***********
<朝食?:10:30am>
Bread ほうれん草とチーズのパン & 塩豆リュスティック、ミルクティー (Twinings "Darjeeling")


<昼食:12pm>
Evah Dining マクロビオティック弁当 (車麩とポテトの香草トマトソース・キャベツ・さつまいもとレンズ豆のターメリック煮・ブロッコリーの緑黄色パスタサラダ・さつまいも春雨のチャプチェ・山芋と大根の梅酢和え・有機玄米ごはん)、深むし緑茶、はちみつ生姜湯

今日のお弁当は好きな味ばっかりで幸せだった♪ 単純だけど。学校の給食で好きなメニューが来た時のようなそんなラッキー感。

木曜レッスン。今年最後の由香様アタック! 松永 BA60。ここんとこずっと足の裏の調子が悪くてあちこち割れてて出血中。祝日ヨガの時も痛かった。スタジオ前に着いた時に動きが悪くても心配しないでねの意味でちらっと由香ちゃんに言ったらすぐに走って絆創膏を持って来てくれた。始まる直前だったのに。ありがとう。
BA#51-1 "Have it All" 40% の確率で CD 飛びそう、と言ってたけど、最後まで飛ばなかったー! 久しぶりですっごく新鮮だった♪♪ 
BA#51-2 "Baby Baby" 最初はギャロップの時足の裏が痛くてあんまり動けなかったけど徐々に身体温まってきた。レッグカールになるとこが好きー。
BA#43-3 "Absolutely Not" 大好きなこの曲が来て一気にテンションアップ、足の痛みも気にならなく! …にしてもやっぱこれ、いいわ、曲も動きも! ちょっと曲も抑え気味になって、またドーンとスーパーマンやスクワットジャンプが入るとことか… 動きに集中できる感じで!  
BA#52-4 "Popcorn"
BA#51-5 "Crabbuckit"
BA#61-6 "I Need A Miracle"
BA#49-7 "Chocolate"
BA#46-8 "Sweet Dreams My LA Ex"
BA#46-9 "No Limit"
BA#46-10 "Viva Viva"
BA#50-11 "Breakaway"

<間食その1:3:20pm>
Bread 胡桃とゴルゴンゾーラのリュスティック & ブリオシュ・シュクレ・ポンムとでも呼びたいやつ、ミルクティー (Twinings "Darjeeling")

大本 BH45
BH#50-1 "Soldier of Love"
BH#50-2 "Won't Give Up"
BH#50-3 "Breakeven" やっぱりいいーーー! standing strength も大好き。 
BH#50-4 "I See You (Theme from Avatar)"
BH#50-6 "Sweet & Amazing" 今日も膝こぞうがっちりは掴めず。
BH#50-7 "Hey, Soul Sister" 大本ちゃん、最後の最後、歌った?! ♪♪
BH#50-8 "Please Don't Stop the Rain"
BH#50-10 "A Hundred Thousand Angels"
BH#50-11 "Tally's Lullaby"

<間食その2:7:25pm>
生姜入り玄米甘酒


一番ヶ瀬 CXWORX30。 
CXWORX#7-1 "End of Time"
CXWORX#7-2 "Alive"
CXWORX#3-3 "Money for Nothing"
CXWORX#8-4 "Dirty Dancer"
CXWORX#3-3 "Shake it" 
CXWORX#7-BT-2 "Pocketbook"

<レッスン>
アタック60 (松永)
ヒーリング45 (大本)
CXWORX30 (一番ヶ瀬)

 
Posted by : tocotkk | コナミレッスン '12 | 12:25 | comments(0) | -
ヨガ! 翔くん!
<朝食> なし
<間食その1:11am>
1本満足バー (マカデミアナッツ入り シリアルブラック)=198kcal、ミルクティー (Partridges "Mr Shepherd's Blend")

今日はトミー先生テクニカルの代行が湯浅友ちゃんだから行こうかなと思っていたのだけど、念のため大野城のスケをチェックしたら、結城コンが翔君に代行! 結城さんにも癒されたかったけど、今回翔君はコンバットレギュラークラス持ってないからこれは絶好のチャンス! と大野城行きを決定。祝日のヨガで今年のヨガ〆ってのはまだ早すぎるーと思ってたし。会社から直接行くためにアホみたいな大荷物で出勤。

<昼食:12:50pm>
Evah Dining マクロビオティック弁当 (春菊とのかき揚げ・大根と白菜のそぼろ煮・蓮根と蒟蒻のきんぴら・茄子のワインビネガーマリネ・豆乳パスタサラダ・有機玄米ごはん)、深蒸し緑茶

月曜レッスン。着くなりフロントで畠中大先生に会えた〜♪ 久しぶりー。バタバタ派の私のために手前のロッカーキーに換えてくれた♪ コンバット前には林君にも会えた〜。
安河内 ビランクスヨーガ。今特にヨガが楽しくて仕方ない。他のことに煩わされないで済む没頭状態もありがたいし、どう余分な力を抜いて必要な部分に力を漲らせるかを試すことも毎回楽しいし、呼吸からパワーや精神の安定を得られる感覚がある時のやったー! 感といったらない。
相変わらず、チャレンジポーズはつま先が豚のちょき足みたいにしかならないし (そもそも準備段階で足の距離が近づかない)、aeroplance の捻るやつも後ろに伸ばす足が重くて上がらない。こーちは後ろの足が内側に入ることがあるっていうけど感覚だけじゃ全然わからないし。boat pose のハードオプションの足伸ばしたままもキープできない。でもま、考えながら集中して自分のベストを尽くすことを積み重ねるしかないのだから。結果はコントロールできないってのはまさにその通り。でも思い通りにならないことを哀しく感じるのではなく、そもそも結果は意のままにならないものという前提から始めればいい。報われないからと言って意味・意義が小さくなってしまうわけじゃないし。

<間食その2:3:10pm>
Johan アップル・パイ、万田酵素、ミルクティー (Twinings "Darjeeling")


片原 BC60。わーい久しぶりの翔くんだー。変わらずすっきりスリムでステキ♪ 懐かしい曲に新しいのも織り交ぜ、彼らしい選曲。柱があるわお立ち台ないわで見えにくいスタジオで適宜移動しながら、相変わらず思いやりを感じるレッスンだった。来てよかった〜。
BC#23-1 "Stuck on You"
BC#43-2 "Love Drunk" わーい。
BC#27-3 "Genie in a Bottle" これも久しぶり。最後にやったのは翔君が代行で来てくれた時のような気がする。いい曲〜。
BC#23-4 "Take a Break"
BC#35-5 "You Can't Stop the Beat (Hairspray)" ちょっと明るい曲を、って。
BC#51-6 "Where Them Girls at"
BC#23-7 "Hardcore Paradise" Wジャブ、クロス、アセンディング×2、二ー×2 左右。
BC#37-8 "Sea of Love"
BC#27-9 "I Believe in a Thing Called Love"
BC#27-10 "When Love & Hate Collide" この曲好きなのよー。苦手なカタが入ってても関係ない! 久々にやれて大満足。

<間食その3:5:30pm>
RF1 30品目サラダ、La Spiga 生ハムとカマンベールのサンド、サンコー ひじきスティック 9本、紅茶 (Darjeeling)


片原 BJ60。新曲前の最後のレッスンということで #62 の通しだった。古い曲ができるのを期待して行ったけど、#62 は城南 (宮川君 & 由香ちゃん) 以外では受けてないので翔君の動きを観察することに。というか、既に動き忘れてるとこいっぱいあったし。
BJ#62-1 "Last Time" やっぱり足の裏が痛いとバウンスが上手くできない。
BJ#62-2 "Say My Name" Destiny's Child のこれ、曲が好きだから一気に没頭♪
BJ#62-3 "C+C Music Factory MTV (TM) Medley"
BJ#62-4 "Calling (Lose My Mind)"
BJ#62-5 "Where Have You Been"
BJ#62-6 "Fantasy"
BJ#62-7,8 "Turn Up the Music"
BJ#62-9 "Quasar" 宮川君を思い出しながら。
コンバットもだけど、見てて動きの参考になることが本当にたくさんあって… 明確に動きの始めと終わりや、軌道というかその時その時のポジションがわかる動きをしてくれてたよな… と今さらながら感謝の気持ちが湧いてくる。 
BJ#62-10 "If You Would"
BJ#62-11 "Give Me All Your Luvin'"
BJ#62-12 "Climax" タオル敷くけどはみ出すから床が汗だらけになるやつー。

シャア Zaku II。もらったやつ。ちゃりこんのカギに付けたよー。

<レッスン>
ビランクスヨーガ (60) (安河内)
コンバット60 (片原) 代行
ジャム60 (片原)
(ストレッチ  15 min.)

 
Posted by : tocotkk | コナミレッスン '12 | 11:44 | comments(0) | -
子供と遊んでジャム行き損なう
<夜中の間食その1:1:30am>
Xちゃんから強奪したも同然の Maison Kayser クロワッサン+「香りの里 生姜物語」=新生姜の砂糖・蜂蜜漬け、広島土産 にしき堂 抹茶生もみじ、Boulangerie L'est シュトレン 3切れ、ミルクティー (プーアール)

ロッカールームで近くにいた Xちゃんに、何気なく「なんかさ〜間違いかもしれないけど、ガーリックブレッドのにおいがするねー」と言ってしまったら、実はそのパンの持ち主だった Xちゃん、「お裾分け」と言ってせっかく食べようと思って買ったはずのパンの中からクロワッサンを進呈してくれた。というか、そうしなきゃいけない気にさせた… よね? わーごめんなさいごめんなさい。たしかにガーリックじゃないバターのかおりもした。けどそこはどうでもよくて。雉も鳴かずば撃たれまいの逆? 途中で反転? バージョンな事態を申し訳なく思うとともに (汗) 厚く御礼! な曰くつきのクロワッサン。


<夜中の間食その2:2:05am>
銀座 あけぼの「それぞれ」 4袋 (六瓢 & 一点 & 三果 & 二結)



これほんとに美味しくて可愛くて大好き。包装紙も撮らずにはいられない可愛さだし。そして食べ出したら止まらない!

************
雨も上がってチャリでバイト行けそう。よっしゃ〜。

<ブランチ & 間食その1:1pm>
Kafer 骨付きロースハム塊と有機玉ねぎのグリル、蒸し有機人参とグリーンピース、6ヶ月熟成 Comte 4切れ、有機蕪の塩麹漬け (唐辛子・宮古島の雪塩)、Paul アンシェン・ポール、ミルクティー (天の紅茶)、あけぼの「それぞれ」 (三果)


バイトの後はゆーやジャム@天神のつもりで大荷物を持ってバイトに行ったのだけど、Iちゃん・Kちゃん今日はスイミングをお休みするらしく時間が出来たので Kちゃんが Xmas パーティーに出かけるまで一緒に遊ぶことになった。ジム… (涙)。でも本やおもちゃを見せてもらったり家族写真を見せてもらったり (お父さんが本物の海老蔵w とお友達なのでリアル海老蔵と写った写真もあった。) 作文を読んでもらったり、ちょっと自分の子どもの頃って妹とこんな感じだったかもなーと思い出したりして楽しいひとときだった。

<間食その2:3:50pm>
Godiva アイスクリーム (Belgian Dark Chocolate)、Foucher クッキー 4個、コーヒー


土曜レッスン。子ども達が出かける時に一緒に出てバイバイして、急いで帰宅。ジムバッグはジャム1本分しか準備してなかったので、もし間に合えばかっしーBC30+こーちBH60 の 2本分の準備が要るから。relaxation の時上に着るものもね。… と思って家に着いて時計を見たら、かっしーレッスンは全然間に合わず。ちぇ。月曜はヨガ 2本しか受けられないし火曜は忘年会で受けられないから、今日は絶対有酸素受けたかったのにー。まぁ仕方ない。
安河内 BH60
BH#34-1 "Anything But Strong" 足の裏の意識をし始めたら全然地面を掴んでないというか踏んでないというかでしょぼーん。でも幸福感に包んでくれる曲の力に助けられた♪ 
BH#34-2 "Goodnight Moon" 
BH#34-3 "God's Top Ten" Kちゃん「宮っちの曲〜」と早くも悲しくなってた。わかるよー。私でもきゅんとなるもん。
BH#34-4 "I Belong to You (Il Ritmo Della Passione)" ツリーポーズ、曲げる方の足とか情けない状況だけど、だんだん好きになってきた。既に満たされた存在であるはずのところに、さらに天から、地からパワーをもらう。強くてしなやかな木のイメージ。
BH#34-5 "Sunday Morning" 恒例もぞもぞ。
BH#34-6 "Unwritten" 
膝を開いてつま先を 4回合わせるとこ、膝が胸の方に近づき過ぎないように。
BH#34-7 "We're Running out of Time"
BH#34-8 "2 Hearts" きゅーん。曲を聴きながらあんまり伸びないけど身体を伸ばして呼吸をして、その呼吸と心? が一致したような時、あー私は幸せだぁーと思える単純な自分、いや幸せとはそんなふうにシンプルなものなのよね、きっと。
BH#34-9 "Fix You"
BH#34-10 "Crystal Clear"

<間食その3?:10:20pm> @スペイン坂
赤ワイン グラス 1杯

<夕食:10:50pm>
スペイン坂 グリルチキンランチ (レンズ豆・マッシュポテト・スペイン風オムレツ・サラダ・サフランライス・タコソース)+キウィ、白ワイン グラス 1杯

いつものテイクアウトを待つ間、マスターがワインを 1杯ごちそうしてくれた♪ 空きっ腹だからすぐ酔いが回ったよ〜。へれ〜。

両手をつないで作った輪っかの中に 1本ずつ足を入れて、また足を出す、は肩甲骨が上がってできなかったのをちょい反則しながらもできるようになったのだけど、両足を腕の輪の中に入れた後、足は動かさずに手をお尻の方に持って行ってすっと抜く、というのをしたいけどできない。お尻がデカいせいもあるだろうけど、何でできないんだーっ?!? と悪戦苦闘する横で、こーちがやってみるといとも簡単にするり。くっそー。周りの人にも強制的にトライしてもらった結果、男子よりも女子が苦戦しているところを見ると、確かにお尻の大きさとか骨盤幅が難しくしてるんだけど、こーちはたとえお尻が大きくても軽々とやる感じ。で、実験。こーちの腰周りにかき集めたタオル 4枚! を巻きつけて太いヒップを作り、同じことをやってもらった。やっぱりするりと抜けたー! てことは、はいやっぱり腰の幅が問題じゃないね。ということで悪戦苦闘をさらに続け、こーちのヒントもありやっと (やっぱりズルしながら) お尻を抜くことに成功!

<レッスン>
ヒーリング60 (安河内)

 
Posted by : tocotkk | コナミレッスン '12 | 17:55 | comments(0) | -
えびー
<夜中ごはん:1:15am>
Evah Dining マクロビ薬膳カレー (レンズ豆カレー・さつまいも・南瓜・ブロッコリー・クコの実・切干大根の漬物・五分づき玄米)+有機小松菜・半干し原木椎茸 1枚、ミルクティー (烏龍茶)

ヤバい。体重過去最高記録に達した。これから忘年会・クリスマス→正月だってのに。

<夜中の間食:1:30am>
Paul アンシェン・ポール 2切れ+発酵バター & Haba 北海道ミルクのジャム、銀座あけぼの 「それぞれ」 5袋 (二結 & 三果 & 五鯉 & 一点 & 七宝)、ミルクティー (烏龍茶)

福岡では売ってない銀座あけぼののおかきセットお歳暮にいただいたー。やっほー。



*************
<朝食代わり? の間食その1:10:30am> 
Evah Sweets スコーン (シナモンレーズン)、童夢の森バンビ チョコチップ入りスコーン、ミルクティー (Twinings "Darjeeling")


<昼食 & 間食その2:12:45pm>
Evah Dining 玄米おこわ弁当 (カシューナッツベジバーグ チリトマト・じゃがいもと白菜のすき焼き風・厚揚げとセロリのサラダ仕立て・うずら豆の豆乳フジリサラダ・大根と蓮根のマリネ・切干大根・さつまいもと黒胡麻入り玄米おこわ)、緑茶、黒胡麻だんご、カフェさくら パウンドケーキ 1/2個

金曜レッスン。水野 BP60。今日の海老蔵は、随分笑顔だったし、先週よりは動きもゆっくりだった気がする。口も滑らかでフォームに関する注意点もいろいろ言ってて丁寧だったし、先週ほとんどなかった曲間のストレッチもちゃんと指示してたし。… ってか、先週は緊張してそんな余裕なかったからなのか? だとしたらどんだけ緊張してたんだよ。最初に「引っ越しも終わり段ボール生活が始まりました。一緒に頑張りましょう」と言った後、何が言いたいんでしょう、か、何を頑張るんでしょうか、って自分で突っ込んでたのは面白かったけど、音やら何やらの設定を気にし過ぎてさっさやらないから時間切れで cooldown が簡易になったので減点。日曜は BC60 も受けてみよっと。
BP#82-1 "Raining Diamonds" 火曜のとーるくんとかぶった! 5曲目も。
BP#66-2 "Cisko Disko" Living on a Prayer やん。♪half way there
BP#72-3 "We weren't Born to Follow"? Bon Jovi の? ボトムハーフからフルレンジのシングルになるタイミングが新鮮だった。#68?
BP#63-4 "Think about the Way" いやーん宮川君の早口キューの曲じゃん! 
BP#78-5 "Yeah 3x" Chris Brown♪ いい声じゃ〜。肩と前腕の力は抜く!
BP#70-6 "Gotta be Somebody"?
BP#71-7 "Doesn't Matter" ステップ台1段の上でランジ→ステップランジ。
BP#61-8 "One Night in Bangkok"
BP#60-9 "Hips Don't Lie"
BP#60-10 "So Far Away"
片付ける時は #60-BT "Cherry Pie" がかかってた。海老蔵、ハードロック系が好きとみた。んー男子な好みだなー。やっぱり曲的にも強度的にも由香ちゃんの選曲の方が全然好みー。


バレエシューズに靴と同じ革のバッグと焦げ茶サテンのバッグが付いて来た♪ こういうの嬉しい♪ 巾着袋っていくつあってもいいもーん。

<間食その3:5:15pm>
Paul アンシェン・ポール 3切れ、チョコレートクッキー (リッチビター)、ミルクティー (Darjeeling)


松永 BB45。お腹を引き込んで腰の下の方にカーブを作り腹圧でサドルを下に押しつけるような感じ… と言われたような気がするけど未だにピンとこない・つかめてない!! 骨盤は後傾させるのかさせないのか? 丸くする部分がどこなのかがわからない。
BB#53-1 "All Night Long"
BB#53-2 "Til the World Ends"
BB#55-3 "Loco"
BB#51-4 "Turn Around (5,4,3,2,1)"
BB#47-5 "Ignorance" Paramore。
BB#47-6 "Long Way to Go" 先週と同じこれは… 宮川君のイメージが強いっ。
BB#51-7 "Numb" みんな大好きなのね。
BB#47-8 "Before the Worst"
BB#47-9 "Whatcha Say"

<間食その:7:45pm>
Paul 生地はバゲットと同じだけど丸いやつ 1/2個+発酵バター、Kafer 骨付きロースハムの切り落とし、18ヶ月熟成 ミモレット 1切れ、蒸し有機キャベツ、白ワイン グラス 1杯弱

<レッスン>
パンプ60 (水野)
バイク45 (松永)

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '12 | 04:38 | comments(0) | -
久々アタック♪♪
<夜中の間食その1:12:30am>
Paul アングレーズ・ポンム、ミルクティー (烏龍茶) 2杯

久々に Paul へ行って買ったのはやっぱり大好きな甘酸っぱいこれ。ルバーブのもあったけど。


<夜中の間食その2:3:45am> 緑茶 (玉露)

***********
うえー。昨日はジムの時間に床の上で寝落ちてしまい、風邪引いたみたいー。しかも床上 nap分夜中は眠れず 2Hちょっとしか寝てないから結局きつい。も〜。

<間食その1:10:20am>
万田酵素、Paul クグロフ、ミルクティー (Twinings "Darjeeling")


木曜レッスン。松永 BA60。いつものようにギリなタイミングで家を出たのにお財布忘れて会員証がないとゆー! でも時報をお知らせしながらスタジオ入り〜。久々のアタック〜♪
BA#40-1 "Heaven" 笑顔でフレンチブル・またははっとりくんみたいな顔になる〜 (にーってなって口の端が横まで来るイメージね)
BA#40-2 "I Like to Move it"
BA#48-3 "Lolita"
BA#46-4 "What's Up"
BA#63-5 "Whine Up" 久しぶりでプチ忘れてた。プランクからサイドプランクになって戻って、最後はこれにプッシュアップが付くのね。narrow の triceps pushup ではやっぱり肩を使いそうになって苦手。
BA#51-6 "Fly Away"
BA#47-7 "Gonna Make You Sweat"
BA#53-8 "I Can Fly" ジャック×4、ローキック×4 から始まって、1セット目、Hジャック×4、シングルニーリフト×4…。ジャック 6回目がエアージャンプ? 様子見してたらできなかった。
BA#51-9 "Runaway" ほんと、これが楽に感じるようになっちゃったわのぅー。でも新曲は前回のほどきつくないらしい。
BA#58-10 "Grace Kelly" ka-ching〜♪
BA#58-11 "Take Control" ねばねばねばねば。 
BA#52-11 "You're Beautiful"

<昼食 & 間食その2:12:50pm>
柚子茶、Evah Dining マクロビオティック弁当 (カシューナッツベジボール チリトマト・じゃがいもと白菜のすき焼き風・厚揚げとセロリのサラダ仕立て・うずら豆の豆乳フジリサラダ・大根と蓮根のマリネ・有機玄米ごはん)、緑茶、石窯パン工房 童夢の森バンビ 豆乳クリーム入りフレンチトースト

大本 BH45。先週は私も休んだけど、今日も宮川君の時と比べるとがくっと少ないスタジオだった。見回すとなるほど担当が誰だからとか関係なく出てるっぽい人ばかり。大本ちゃんも全然いいんだけど、そろそろ自分カラーがもっと溢れ出てきてもいい気もする。
BH#50-1 "Soldier of Love"
最初のウーチースタンスででんでん太鼓みたいに腕を振る動きができない。股関節開かないから本当〜〜にちょこっとしか動けない。好きな曲だけど。
BH#50-2 "Won't Give Up"
BH#50-3 "Breakeven" あーー大好きな曲! 超幸せになった。
BH#50-4 "I See You (Theme from Avatar)"
BH#50-6 "Sweet & Amazing" お膝まで上がってこれーん。
BH#50-7 "Hey, Soul Sister" こーちの鼻歌が聞こえてきそう。ふふ。
BH#50-5 "Wanted" ちぇ、hip openers か、と思ってしまった。月曜の嫌なところを直視する決意はいずこへ。
BH#50-10 "A Hundred Thousand Angels"
BH#50-11 "Tally's Lullaby"
<間食その3:3:15pm>
カフェさくら よもぎパウンドケーキ、Jacques フォレスティ、ミルクティー (Partridges "Mr Shepherd's Blend")

一番ヶ瀬 CXWORX30。今日も立体様ーーー!! 筋トレしてた立体様がギリギリに CX に入って来たときゃ〜もう心の中で両手両足ピース & 万歳 & 乾杯な騒ぎよ。幸せ〜♪ だがっ! 立体様は膝を痛めていらっしゃるもようであった (何か巻いてた)。膝ー同じー!! ナカーマ!!!
CXWORX#7-1 "End of Time"  
CXWORX#7-BT-1 "Til Death"
CXWORX#8-3 "Something in Your Mouth" むぅー。相変わらず腕に力が入ってしまう。身体の捻りについてくるだけでいいのに。
CXWORX#8-4 "Dirty Dancer" 斜めに引くのがー。
CXWORX#7-5 "Feel So Close" 最後にサイドプランクから上の足を上げるやつ。斜めらないようにさっと姿勢を作るのがほんと難しい。
CXWORX#7-BT-2 "Pocketbook" 2つ折りチューブのやつ。ホーススタンスを身体に覚え込ませるところからやり直さねば。いちいち見て直してたんじゃいつまで経ってもできるようにならない。

<間食その4:4pm>
童夢の森バンビ 洋食屋さんのとんかつサンド、ミルクティー (Partridges "Mr Shepherd's Blend")


<レッスン>
アタック60 (松永)
ヒーリング45 (大本)
CXWORX30 (一番ヶ瀬)

 
Posted by : tocotkk | コナミレッスン '12 | 05:50 | comments(0) | -
かっしーに感動♪
<夜中の間食?:2:40am> 緑茶 (玉露) 1.5杯

***************
あ、今夜は (正確には明日深夜) 目の保養韓国ドラマ「推奴〜チュノ」の日だー。推奴ってのは逃亡した奴婢を捕まえて連れ戻す李氏朝鮮時代に実際あった仕事らしいけど、そんなのはどーでもよくて (笑)、とにかくチュノの 3人組+追われる身 1人がいい身体でー! 常に腕が出るボロをまとっており、胸元もたいていはだけていて、いぇい♪ リアルライフでは男臭い人は苦手だけど、鑑賞用は別。立体様もそう。
「ありがとうございます」がよかったチャン・ヒョク、この役はさらにかっこよく見える。顔とか別にかっこよくないのに、存在感とちょっと哀しい感じ←これ、私が好きになるルックスの共通点だな、ソ・ジソプとか濃い系のいい顔で背も高いけどドタバタした役しか見たことなかったオ・ジホも奴婢に転落した元武将というストレートにかっこいい役。それに、チャンヒョク演じるチュノの兄弟分役の 2人、前の会社で昼休みに突っ込みまくりながら見てたドラマのカン・ベコ ssi だったキム・ジソクと、チェ将軍という渾名のハン・ジョンス。人の身体より自分の身体を直視して何とかせねばなんだけどね〜。

<朝食 & 間食その1:9:20am>
Boulangerie L'est パストラミとクレソンのカイザーサンド & クランベリーと紅茶のスコーン、ミルクティー (Twinings "English Breakfast")


月曜レッスン。安河内 ビランクスヨーガ。まだふとした時に右膝が痛い。そのせいなのか、今日はいつもよりさらに Tadasana から調子が悪かった。膝から下が内側に捩れてる以外に、膝をロックする癖があるかも。右足は膝から折り畳んでを座ることすらできないし、鳩 (BH のスワン) も股関節が外に開かないから絶対に膝が横にいかない。このポーズが出る度に悲しい気持ちになっていたけど、できないところを洗い出して毎回直視していれば (ネガティブな感情抜きに) 単なる事実として受け止められるようになるかな、とか。自分の嫌なところ、できれば隠したいところを世に曝し、自分も受け入れることができれば世界のスケールが変わると感じていることの応用みたいなもんだけど。できないよりできた方がいいので、少しでもできるようになることを目指すんだけど、できてない状態に対するネガティブなイメージが強すぎるとそこに囚われてしまう気もするの。萎縮する。まずは感情もニュートラルに持っていけるといい。それまでの道のりは自虐的なだけかもと思わずにいられない瞬間もあるけど。あと右の前腕がなぜかかちかち。右利きだから知らず知らずのうちに日常生活で酷使してるんだろうな…。チャレンジポーズは相変わらず指先がちょこっと当たるだけだった。なんか悔しー。

<昼食 & 間食その2:12:30pm>
Rustaud チリコンカルネ+チンしたスナップえんどう+キヌア・もちあわ・黒米入り有機玄米ごはん、Gass 有機生姜ルイボスティー、1本満足バー (シリアルブラック マカデミアナッツ入り)=198kcal


一番ヶ瀬 CXWORX30
CXWORX#3-1 "In the Moment"
CXWORX#3-2 "Hey Hey"
CXWORX#3-3 "Money for Nothing"
CXWORX#7-4 "Little Bad Girl"
CXWORX#8-BT-3 "Ladi Dadi" たしかこれ。
CXWORX#8-6 "Out of My Head"

松永 BJ30。#62 のメイン、なんだか既に新鮮だった。由香ちゃんのキューはやっぱりとっても丁寧でわかりやすいのに改めて感心。はじけてる感じがないのはショートだからの配慮なのか、まだ緊張しているからなのか。
BJ#62-1 "Last Time"
BJ#62-7,8 "Turn Up the Music" またバレルロールがちょっと怖くなってた。怖がり過ぎな私。
BJ#62-9 "Quasar"
BJ#62-10 "If You Would"
BJ#62-11 "Give Me All Your Luvin’"

<間食その3:2:45pm>
ブランクッキー 20枚=380kcal、ミルクティー (Twinings "Darjeeling")

樫村 BC60。10年目のベテランだった宮川君の後釜はかっしー! レッスン数も増え、45分クラスもできて、めきめきとレベルアップしているのは見てたから、今日も心配はしてなかったけど、思っていた以上にいいレッスンをしてくれて、ちょっと感動しちゃった。言われたことはきちんと守る生真面目さがありながらも (A型だし?)、曲の途中で休憩兼ストレッチ?!?堂々と両膝に手をついたり、お水をごくごく飲んだりする等、図太いというかスケールデカい部分も見せてくれて、おもしろかった〜。やっぱり大型犬の子犬や〜んww 卒業・就職を控え、いつまでいてもらえるかわからないけど、その日が来るまでは一生懸命やってくれることを確信。かなり期待♪
BC#44-1 "Brighter Day", "Use Somebody"
BC#44-2 "Energy" デコイターンゆっくり→速く、のこれはこの間やってたからついていけたが、急に横移動→キックとかあるからおっとぉ〜となりがちな曲。
BC#44-3 "The Time of Our Lives" 縄跳び大丈夫かなぁと密かに心配してたけど、これもちゃんと進化してるかっしー♪ 昔久保山お母さんが後ろに入ってたレッスンの時はかっしーもお母さんも入り損ねてたバックキックの入りも次の曲ではちゃんとできるようになってたし。
BC#53-4 "Sweet Dreams" カタのある曲はかっしー身長もあって見栄えがすると思う〜。
BC#53-5 "True Believer" ジャブクロス連続に入る前両手を前に伸ばしてクロスする準備、かっしーがやるとなんかすがすがしくていい♪ 
BC#44-6 "Nessun Dorma" かっしーコンではお馴染みの。
BC#44-7 "Metal Kombat for the Mortal Man" この曲は音も動きもあんまり好きじゃないんだけど… 仕方ない。今後も頻繁に遭遇することでせう。肘を打ち下ろすとこが上手くできないけど、かっしーはかっこよくやってるのでもっとちゃんと観察してマシになるようにしようっと。 
BC#44-8 "Your Shining"
BC#44-9 "Put Your Hands on Me" 説明してもらってたんだけどイマイチきちんとできなかったコモドドラゴンなんちゃら。
BC#44-10 "Doesn't Mean Anything" 好きー。

<間食その4:6:25pm>
塩豆大福、Godiva チョコレート 2枚 (カカオ 50% & 72%)、緑茶 (玉露) 2杯


大本 BH30。大本ちゃんまだ BH#50しかできないし、30分だから構成にバリエーション持たせようもなく… なので、書きたいのはこれ!! 立体様が出てた!! (゚∀゚)=3
゜+.ヽ(*´∀`*)ノ゜+.゜

<レッスン>
ビランクスヨーガ (60) (安河内)
CXWORX30 (一番ヶ瀬)
ジャム30 (松永)
コンバット60 (樫村)
ヒーリング30 (大本)

 
Posted by : tocotkk | コナミレッスン '12 | 11:31 | comments(0) | -
筋肉の力を抜く
<夜中ごパン & 夜中の間食:1:30am>
Rustaud ル・グラン食パン ピザトースト (トマトペースト・有機玉ねぎ・チェダー・モッツァレラ・ゴーダ・有機黄パプリカ・有機黒胡椒) 2枚、蒸しスナップえんどう、ミルクティー (Twinings "Ceylon")
Marumo カリカリかりんとう (天然塩) 160g=802kcal!!、アルフォート (ミニチョコレートアロマビター) 6個=172.5kcal、

*************
<間食その1:12pm>
Rustaud クロワッサン・ショコラ・オランジェ (小)、ミルクティー (Twinings "English Breakfast")
<間食その2:3:10pm> Jacques フォレスティ、Godiva チョコレート 2個、緑茶


土曜レッスン。運動不足なのでかっしーコンから行きたかったけど、やはりバイト後だとちょっと間に合わず。ジムの用意して行けばバイトの後ゆーやジャム@天神が受けられるということに気付いた。今度からそうしようかな〜。勿論その後はこーちヒー@城南。
安河内 BH60。小雨だったのでチャリでぴゅーっと駆け付けたら意外と早く着いた。友達に今日は早いねと言われた。開始 3分前くらいでw
BH#34-1 "Anything But Strong" 正面を向いた時両足が腰幅になるように斜め後ろに足を引けるようになったけど、拇指球を起点に方向転換する時の踏み方は足りているのかしらん。足の裏をちゃんと使ってこなかったから感覚が鈍いと思う。おさるの足のように指がちゃんと曲がる足を目指して日夜ぐーぱー。 
BH#34-2 "Goodnight Moon"
BH#34-3 "God's Top Ten" はぁ〜いい曲だわー。そして動きも基本満載で素晴らしい。基本とは言え満足には程遠い動きしかできないけど。自分の完成形には満足できなくても、意識できるパーツが増えてきたり、同時に意識できるようになったり、ちゃんと変化しているのがわかるからか、ネガティブな気持ちじゃない、というか、充実している! 楽しい!! …と書いたけど、この理由は後付けかもしれない。「好き」は理屈抜き、究極的には理由がないもの。単純に「この瞬間が好き」でいいじゃないか。
BH#34-4 "I Belong to You (Il Ritmo Della Passione)" 顔が怖くなってますよーとこーち。難しいんだもん。眉間を伸ばして深呼吸をしてパワーを得る!
BH#34-5 "Sunday Morning" 最初の膝90°から横に倒すとこでほんっとに股関節動かないことを実感。悲しくなるくらいちきっとしか動かないのよー。可動域の狭さの弊害多すぎてトホホだけど、コインの裏側で安定してて得してる部分ってないのかしら、せめてもの慰めに。
BH#34-6 "Unwritten" 自分にとってすごくいいエクササイズだなーと思う。もっと内腿も締めたい。上手くできてる自信はないけど曲も大好きだしニコニコ。
BH#34-7 "We're Running out of Time"
BH#34-8 "2 Hearts" 曲も好きだし、1曲目と同じ動きが出てきて動きの違いを確かめられるのも好きだし、幸せなひととき♪
BH#34-9 "Fix You"
BH#34-10 "Crystal Clear"

<ブランチ??:4:45pm>
Evah Dining (牛蒡とブロッコリーのかき上げ・リーフミックス・切干大根のトマトソース・パセリジェノベーゼの豆乳フジリサラダ・芽ひじきのオニオンマリネ・白菜の漬物・大学芋の黒胡麻和え・有機玄米ごはん)、緑茶 (玉露)


この日の囲む会は参加者が少なくて… 師走だからみんな忙しいのよね。目下の課題、バードポーズからのジャンプバックやランジツイストの両手つなぐみたいなのには挑戦しなかったけど、いつものように有意義な発見もあった。
最近、アーサナを作る時 (当然筋力は使うんだけど) 頑張り過ぎなのは何か違う・余分な力は抜かなければと、ある程度のところで呼吸 (特に呼気) を意識的にして肩や首の力を抜いたり、姿勢の維持に必要な力以上は入れないようにしたりしてたけど… 今日はそんな解放しようとしている自分の緊張状態の実情がよりはっきり分かった気がする。漠然と、使用部位の筋肉と首・肩に力が入りがちだと思っていたけど、実は全身緊張しがち。関節を曲げたり、意識的に伸ばしたりすると瞬く間に緊張してしまう癖があるみたい。そしてそんな緊張状態だと動きにどんな制限があるかをより具体的に知った気がする。そんな委縮しがちな私の筋肉でも、ぶらぶら、ゆらゆらしてあげると少し緊張が緩む。これからはさすったりゆらゆらしたりして、少しずつリラックスした状態を教えていってあげようっと。

<間食その3:5pm>
Evah Sweets マクロビ・マフィン (さつまいも・黒胡麻)、Godiva チョコレートクッキー 2枚 & ビターチョコレート 2枚 (カカオ 50% & 72%)、ミルクティー (Twinings "Darjeeling")



<夕食:10:50pm>
スペイン坂 グリルチキンランチ (サフランライス・マッシュポテト・レンズ豆・スペイン風オムレツ・サラダ・タコソース+キウィ・フルーツ 2切れ)、赤ワイン (2010 Bellow's Rock Pinotage (South Africa)) グラス 1.5杯


それから右膝のアラインメント。やっぱりお皿が少し内側を向いているみたい。両ふくらはぎの内側後ろ寄りの部分同士が付くようなイメージに並べないと。内踝もやっぱり寄るもんなんだなー。たしかに内踝同士がくっつくくらいだと上から体重が真下にすっときれいに落ちて、軸も小さくまとまるのでは。なんだかまた一気にヒントが降臨したー。早速いろんなレッスンでも生かさねば!

<間食その:11:30pm>
Jacques ケーク・アングレ & フォレスティ、Evah Sweets マクロビ・マフィン (キャロブ)、ミルクティー (Twinings "Darjeeling")

Cake Anglaise はブランデー漬けドライフルーツのケーキ。Forestier は木の実・ラズベリージャムを使ったチョコレート生地のケーキ。



<レッスン>
ヒーリング60 (安河内)

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '12 | 05:28 | comments(0) | -
気弱な海老蔵と久々由香バイク
<夜中ごはん:1:20am>
がんもどき 3個+蒸し有機小松菜、緑茶 (玉露)


<夜中の間食:1:40am>
Rustaud クリームパン、1本満足バー (シリアルブラック マカデミアナッツ入り)=198kcal、コーヒー (blue mountain blend)
コーヒーは香りは好きだけど、通常身体が欲さない。でもチョコレートとチーズケーキにはコーヒーがちょっとだけ欲しくなる。
**************
<朝食:9:20am>
Rustaud カレーナン、ミルクティー (Twinings "English Breakfast")


<昼食 & 間食その1:12:40pm>
Evah Dining マクロビオティック弁当 (ほうれん草のトマトコロッケ・大根と白菜の大豆そぼろあんかけ・蓮根と蒟蒻のきんぴら・芽ひじきの豆乳フジリサラダ・茄子のワインビネガー漬け・有機玄米ごはん)、有機生姜ルイボスティー、Bread バナナマフィン 

<間食その2:2:20pm>
Bread 塩豆リュスティック、1本満足バー (シリアルブラック マカデミアナッツ入り)=198kcal、ミルクティー (Twinings "Darjeeling")


金曜レッスン。水野 BP60。宮川君が、顔はいつもこんな感じ (と言って自分が描くような眉間に力が入った顔を作る) だけどおもしろい人なのでいっぱい突っ込んでやってください、って言ってた海老蔵、初お目見え。直前まで由香ちゃんが音響の説明やらなんやらで世話を焼いてあげてた。いよいよレッスンスタート。さぁ、一体どんなキャラ & レッスンなのか、と注目していると、「松永さんが一緒にレッスンをやってくれると思っていたんですが、直前に 1人ということになって… 既に喉が渇いてます」とかくっとなるような情けないコメント。顔はたしかに海老蔵系だけど、なんかおどおどした感じで… とてもかっこいいとは言えない。きっとおもろい系だな。選曲は新し目ながらなかなかいい感じのミックス。とは言え全曲鬼強度な由香様の選曲と比べると楽だったけど。あと、早鳥とは言わないけど、由香ちゃんに比べるとカウントが速かったのは残念。基本は先生に合わせるポリシーだけど、週たった 1回のパンプで最大の効果を出したいので、悪いけど先生の動きは無視して自分カウントでやらせていただいた。
BP#71-1 "Magnetized" 幽霊先生や阿世知君なイメージの曲。
BP#80-2 "The Edge of Glory"
BP#60-3 "Have a Nice Day"
BP#67-4 "Eurofighter" これも幽霊ちゃんでよくやった、結構好きな曲。
BP#60-5 "Who Knew" わーい♪
BP#79-6 "Living on a Prayer"
BP#79-7 "Grenade" おお、これもやってくれますか! 海老蔵、イイ! キューも丁寧。
BP#76-8 "Bring it Back" いい曲よね〜。最初はちょい曲想違って厳しい気持ちで pushup、それから胸きゅん系に。
BP#60-9 "Hips Don't Lie" あーーこれのジャムしたいーー!! 懐かしの BJ#39-5。
BP#60-10 "So Far Away" 時計を見たら cooldown 始める時点で既にほぼ 10pm。時間が来た時はクールダウンやっていいものなのか… という問いかけをスタジオに向けるも、広すぎるため反応は薄く… 私もいいのよ! って視線を投げてたけど、それじゃ確実な回答になってないしね。「どーでもいい? (皆さんには) 関係ないですよね」とまたトホホなコメントをして諦めて動き始める海老蔵。そういう、プッと笑わせる空気を持ってるとこが宮川君と気が合うところなのかもー。印象としては、触角があればふにゃ〜と曲がってる感じかな。またはポキッと折れてる。触角の曲がった海老蔵、今後を楽しみにしてます。

iPhone ケース、1年近く生のままで運びまくったけどようやく気に入ったものが見つかり購入♪ ゆるい scull モチーフが可愛くて、ついでにピンブローチも購入。いつの間にかお気に入りの真鍮製蜂ピンブローチ紛失してしまったし。
Deco MARU は障害福祉サービス事業所「工房まる」・スタイリストしもむらひろみさん・デコデザイン専門店 LocoColor (ロココロール) コラボブランド。しもむらさんとは何年も前に CM 撮影現場の通訳の仕事で知り合ったのだけど、最近 FB のおかげでまたつながった♪

松永 BB45。立体様、予約してたのにいらっしゃらず。相当ご多忙なのねー。ちぇっ。でも私的には久しぶりの由香ちゃんバイク! どんな曲が来るか楽しみ♪ そして、女子でも終わった時に wheel が熱っってなるくらい頑張れるということを証明してくれた由香先生だから、フォームや負荷も先生を目標にして頑張るのだ、と気持ちを新たに再挑戦のつもりで臨んだ。 
BB#56-1 "Drive By"
BB#55-2 "We Found Love"
BB#49-3 "Russian Roulette" 由香ちゃんごめん。ちょっと宮川君を思い出しちゃった。
BB#56-4 "Charlie Brown" 最後にくさいこと (え? 感動的なことだっけ?) を言う曲。
BB#49-5 "Propane Nightmares" これも宮川君。でもすぐにしんみりしていられなくなる interval。
BB#47-6 "Long Way to Go"
5セットだっけ? きつかった。でも負荷下げずに意地になった。しかし今日も (どの曲も) 上手く足を引き上げられなかった。来週リベンジじゃ。
BB#56-7 "Apollo Road"
BB#47-8 "Before the Worst"
やったー The Script!
BB#47-9 "Whatcha Say"
レッスン後は由香先生を囲む会♪ レパートリーがすごく広くて選曲もよく (音的にも強度的にも!)、聞くだけで元気が出てくるステキな声で、ド派手な動きをするわけじゃないけど基本に忠実に安定感のある動きをしてくれて、楽しませながら的確に丁寧にキュー出してくれる由香ちゃん。そしておもろい (笑)。本当にいてくれてありがとう (涙)。

<間食その3:8:35pm>
がんもどき 2個、アルフォート (ミニチョコレートアロマビター) 6個=172.5kcal、Palmer ピーナツバターカップチョコ 3個、緑茶 (玉露)


<レッスン>
パンプ60 (水野)
バイク45 (松永)


Posted by : tocotkk | コナミレッスン '12 | 04:08 | comments(0) | -
熱っぽくて自宅勤務に
<夜中ごパン:1am>
Boulangerie L'est リュスティック 1/2個+発酵バター、蒸し有機キャベツ 1/8個、プチトマト・ズッキーニ・有機玉ねぎ・有機赤黄パプリカのにんにくオリーブオイル炒め、6ヶ月熟成コンテ、ミルクティー (天の紅茶)

<夜中の間食その1:1:25am> よもぎ柏餅、緑茶 (玉露)
<夜中の間食その1:4:40am> 和三盆クッキー 3個、ミルクティー (天の紅茶)

************
昨日はだんだん具合が悪くなって、帰るのもきつかった。後ろからチャリで追い付いて来た Kさんにヨロヨロしてたと言われたし。なのにやっぱりぐっすりは眠れず、朝起きたら身体がどよーんと重い。今日の仕事は翻訳とネットを使った調査のみなので自宅勤務にしてもらう。

<朝食 & 間食その1:9:50am>
Bread クリームチーズ・オリーブ・パプリカのサンドイッチ、有機ベビーリーフ、ミルクティー (Twinings "Ceylon")、Boulanerie L'est シュトレン 厚く 2切れ、和三盆クッキー 3個
結局今年はまだ L'est のシュトレンしか買ってない。3個目に突入〜w


何気なくつけていた TVから聞こえて来たフレーズ:反省している間は物事は進まない。にぎくっ。やりっ放しは嫌だけど、たしかにいつまで経っても考えてばかりいるとそこに停滞してるかも。有意義なことしてる気になって。

<昼食 & 間食その2:1:10pm>
Bread 胡桃とゴルゴンゾーラのリュスティック、6ヶ月熟成コンテ、和三盆クッキー 2個、ミルクティー (Twinings "Prince of Wales")


4pm~ のこーちヒー、こそっと行って戻って来て、その分夕方仕事すればいいとも思ったけど、元気もなかったのでそわそわしただけで野望は実現させぬまま。夕方今日の作業を終える頃にはまた熱っぽくなってきたのでベッドへ。アタックにはできるだけ行きたいのでアラームをかけて 1.5H 程仮眠。でもやっぱり元気には動けなさそうだし、何よりも膝が痛い! 少し前から違和感のあった右膝、昨日のエアロで完全に痛めた。と言っても足首同様、ぐいっとかやったわけじゃないのに。久々に整骨院にでも行くかな…。

<間食その3:6pm> アサイージュース

木曜レッスン。BH から行くつもりだったけど、やっぱり何となく気が乗らないみたいであっという間に時間が来てしまった。考えてみたら宮川ショックはほんの先週のこと。いきなり涙のラストヒーになったあの日からちょうど 1週間なんだなぁ〜。…。宮川君自身に比べたら何てことないんだろうけど、でも怒涛だったと言いたい。

キャベツとかバラとかシクラメン。
<夕食:7:45pm>
ファーム 糸蒟蒻と野菜の山椒炒め & 柿の白和え & 五穀ごはん、鮭フレーク、さつまあげ 2個、有機小松菜・有機玉ねぎのお味噌汁


一番ヶ瀬 CXWORX30。いつもテンション高くて、息する暇もなさそうなくらいにしゃべり続けてる番君だけど、今日はいつにも増してしゃべり倒してておかしかった。
CXWORX#8-1 "What Makes You Beautiful"
CXWORX#3-2 "Hey Hey" 床を這わせるようにゆっくり肩腕ずつ回しながらのホバー+ウォーキングホバーもきついけど、今日はその後のシングルレッグに似た動きもきつかった。なのに番君「あと何回でしょう?」って質問投げて、放置プレイと思ったらおもむろに「答えを言いますー」ってw びっくりしたー。
CXWORX#8-3 "Something in Your Mouth" Nickelback のなんたらかんたら come on♪ 肘を曲げないように両腕伸ばして肩甲骨を下ろしたままで下半身左右交互に重心移動、骨盤から上は連動。捻れてる感はないわ、肩以上にはまったく上がらなさそうだわ… またやりたい。(トレーニングする時には気合入っていい曲だけどなかなかお下劣…;)
CXWORX#3-4 "Let Me Think about it" 今日穿いてたシューズはあんまり土踏まずがなくてソールもちゅるんとしてるから後ろ後ろ前々、と歩くとこがやりにくかった。チューブを足で踏んでクロスしてから腰の辺りで持つ最初の形の説明の時「ばってんを作ります」と言ってから「今時ばってんとは言わないかもしれませんがーー」と大声で言う番君。どーゆーテンションだ。
CXWORX#3-5 "Shake it"
CXWORX#8-6 "Out of My Head" ランニングタイツを穿いてこなかったのは失敗と告白。毛が絡まって痛いんだって。んなこと言われても (笑)。そう言えばうっちーもしょーたも CX の時はタイツ穿いてるわww 上北君も穿いてた。っつーか特に肘を伸ばしてやる後半の動きできない!! (逆ギレ) 3曲目と同じく、私はただでさえ肩甲骨を下げるのが苦手だから、腕を動かしながらだとさらに難しくなるとゆー。要チューブなし自主練かなぁ。

<間食その:9pm>
Rustaud クロワッサン・ショコラ・オランジェ、ミルクティー (Twinings "Darjeeling")

<レッスン>
CXWORX30 (一番ヶ瀬)
 
Posted by : tocotkk | コナミレッスン '12 | 04:19 | comments(0) | -
TOP