blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
コナ天再び (編集中)
<夜中の間食その1:2am> みかん、炭酸水+シークワーサージュース
<夜中の間食その2:2:40am>
Yaoze ミンスミートフルーツケーキ 2切れ、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")

****************
月曜レッスン。祝日の時の 3人アタックでこの人好きかもと思った早崎君のパンプから行きたかったけど間に合わず。本田 BA45。スタジオ2 狭くてランニングトラックとか城南と比べるとミニチュアみたいな気分になったけど、久しぶりの超懐かしいシリーズで楽しかった! 茜ちゃんもうぉーっという盛り上がりはやっぱりないものの、フォームきれいだし安定感あってよかった。天神や香椎のお友達に会えたのも嬉しかった♪
BA#51-1 "Have it All (Special D Mix)"
BA#51-2 "Baby Baby"
BA#51-3 "A New Bad Desire"
BA#51-4 "Jump"
BA#51-5 "Crabbuckit"
BA#51-6 "Fly Away (Hixxy Remix)"
BA#51-7 "Put Your Hands Up in the Air!"
BA#51-9 "Runaway"
10曲目の "Sunrise" はめっちゃ茜イメージの曲だし cooldown "Hope" は曲もコリオも好きだから 45分なのが残念!
 
<ブランチ & 間食その1:3pm>
Paul カマンベールのサンドイッチ 1/2本、Rustaud カレーナン、有機ベビーリーフサラダ (有機りんご酢)、チンしたプチトマト、有機ミルクティー (天の紅茶)、Merna's Granola 少々、Rustaud パン・オ・ショコラ


安陪 シェイプエアロ
1) Sタッチ×2 で右向き・左腕→右腕→身体の正面斜め下に伸ばして両腕をクロス、Sタッチ×2 で後ろ向き・ (左手前右手真上の) L字ポーズ→顔の右で 2回クラップ。Sタッチ×2・クラップで合わせた手をそのまま右から左へ持って来て反対向き L字ポーズ→クラップ、右の鏡を見ながら Gバイン×2 (行きスタジオ後ろへ向かって)・行きの手ノーマル、戻りは両手頭の後ろ→くるっと回す→掌上向きで指広げたポーズ、揃えた足を二ーアップ、反対足二ーアップ、マンボ
2) 左足右斜め前にキック、右足を左足の前の床にタッチ→カールして 180°ターン (スタジオの後ろを向く)、
3) ジャンプボックス、右足左斜め前に出してポーズ・右手斜め上左手斜め下、

<夕食:10:50pm>
さつま揚げ 6本、蒸し有機小松菜、つまんでご卵の茹で卵、有機ほうじ茶


安陪 ストレッチ。骨盤周りの調整中心。すごくためになったー。お尻 (坐骨) 歩きして前屈・合蹟前屈等で伸びないところや左右差等を意識してから、ストレッチ。片方の坐骨に乗って座りもう一方の坐骨/お尻は床から浮かし、接地している脚の上に膝を立て交差し、その足で床をしっかり押すように踏む。腹圧を入れて身体を上に伸ばし、坐骨で座っている方の膝を曲げる。←できずに倒れるw 左右ともできなかったけど、股関節が異様に硬い右側が下になった時のできなさ度がやっぱり激しかった。というか、そもそも坐骨に乗る感覚がわからない。膝を曲げて両坐骨で座ると床に骨が当たっているのがわかるけど、膝を伸ばしてしまうと脂肪のせいで感覚が鈍くなる感じ。うぇー。あとは合蹟のまま片方の膝の外側まで反対側の肘が来るように伸ばして徐々に体重を預けていくやつ。肩甲骨出てこなーい。肘ひっかからない。体重を預けるどころか、床に手を近付けるのも必至ーな。今日のところはとにかく全然できないってことと、だから正しいやり方でできるようになるといいってことがわかったからよしとする。首・肩周りのストレッチや Rolling Like a Ball (手をふくらはぎの辺り→つま先を持って) も。

<間食その2:12am>
Rustaud メランジェ (小)、餡入り餅、Vent et Lune ドーナツ、有機ほうじ茶

Vent et Lune って全然安くないのに美味しくないというのは経験上知っていたけど、父の残したドーナツをつい食べてしまった。やっぱり不味ーー!! こんな甘くてカロリー高そうで不味くてサイテー! 食べなきゃよかったーー。後悔!!

<レッスン>
アタック45 (本田)
シェイプエアロ (45) (安陪)
ストレッチ (20) (安陪)


Posted by : tocotkk | コナミレッスン '14 | 04:19 | comments(0) | -
10時間睡眠〜
<夜中ごパン:12:55am>
スペイン坂 タコス 2種 (チリコンカン & チョリソ) ¥950、有機ベビーリーフ、有機ミルクティー (天の紅茶)

本当は閉店 11pm だけどジム帰りに前を通ったら開いていたのでタコスをゲット〜。

<夜中の間食:1:10am>
Boulangerie L'est チョコクロワッサン、いと重菓舗「湖上の月」2個、尾張屋 蕎麦板 (黒ごま & 抹茶) 各 10枚、有機ミルクティー (天の紅茶)



**************
夜中のうちに天神や香椎の土曜レッスンを確認していたけど早い時間は流れがイマイチ。とかいう心配は無駄。起きたら 3pm (爆)。いや、1度 8:30am くらいに目が覚めたんだけどね〜。いくらでも寝れそうだったけど身体が鉛みたいになりそうだったのでしぶしぶ起きる。あんまり寝過ぎて早く寝れないと明日朝起きれないしー。ってか既にもう早寝はムリっしょ。

<ブランチ & 間食その1:2:45pm>
Boulangerie L'est パストラミのカイザーサンド、蒸しブロッコリー & さつまいも、つまんでご卵の茹で卵+柚子胡椒豆乳マヨネーズ、彦根「欅みち」&「湖上の月」、有機ミルクティー (天の紅茶)



土曜レッスン。柴田 飛び込みスタート。今週は 1度もプールに行ってない。あ、月曜昼にちらっと行ったんだっけか。なので私的には早めに家を出て、なんとかスタートレッスンに間に合った。今日はプールのみ。翔君ジャムは後ろ髪引かれながらも諦めた。
バックのスタートの練習だったから行ってよかったー。先週もそうだったらしい。タイル面では真上に身体を持ち上げるとますます滑るので、斜め後ろに身体を傾けるようにするといいと柴田コーチに教えてもらった。そうよね、上に行くから真下に落ちてたんだ。納得〜。手はなるべく早く streamline にもってこれるように肘を曲げて頭上へ。水中に入った後少し伸びてからドルフィンキック (強さは深さにより調整)、指先を水面に向けて浮上。

<夕食:9:25pm>
スペイン坂 パエリア、ロースハムステーキ、蒸しさつまいも、焼きブロッコリー、白ワイン (Paul Bocuse, Sauvignon Blanc, IGP Pays d'Oc) グラス 1杯

柴田 マスターズスイミング。wu:100×1、IM 25×4 (60")。kick:50×4 (1'30"), fly 25×4 (60") (板×2、グライド×2)。pull:50×4 (1'30"), fly 25×4 (60")。キックとプルの 50 は任意の種目で。25 は全部バタフライ指定だったので 50 ではバタなしの、キック fr→br→br→fr、プル fr→bk→fr→br で。後半は fly オンリー。25×8 (50")。25×4 (2'00)。←サイクル長いのにプルとキックのタイミング合わなくて溺れかけたw バタ50 は 4本が限界? ダメダメじゃー。down 50×1 はストレッチしながらのウォーキング。ん、また何かが抜けている。たしか合計は 1,250m…。

<間食その2:10:15pm>
鈴懸 生菓子 2種 (松 & 御題菓子:本 (もとのすがた))、尾張屋 蕎麦板 10枚、緑茶 (八女煎茶) 4杯


<レッスン>
飛び込みスタート (30) (柴田)
マスターズスイミング (60) (柴田)
(プール 800 or 900 m)


Posted by : tocotkk | コナミレッスン '14 | 16:50 | comments(0) | -
2014 コナミ城南いよいよあと 3日
<夜中ごはん:12:50am>
Ambika ほうれん草のカッテージチーズカレー (Palak Paneer)+キヌア・7種麦入り玄米ごはん、つまんでご卵の茹で卵+アンチョビ (黒胡椒)、有機ミルクティー (天の紅茶)



<夜中の間食:1:10am>
義妹手作りチーズケーキ 2切れ+苺、いと重菓舗 彦根「欅みち」、山口 Yaoze ミンスミートフルーツケーキ 2切れ、有機ミルクティー (天の紅茶)

チーズケーキはココナッツの香り。ココナッツオイルを使ってるのかな?
**************
以前はかわるがわる営業してる店舗があったのに 3年前からだっけ? 年末年始に一時コナミ難民となる。ホーム営業は日曜まで。今年も本当にお世話になったなー。

<ブランチ:2:30pm>
紅あぐー豚ロースの野菜巻き (有機人参・ブロッコリーの芯・純米酒・本みりん・醤油・黒胡椒)、有機ベビーリーフ (有機りんご酢)、白ごはん、「紅梅」味付け海苔、緑茶 (八女煎茶)


金曜レッスン。瀬戸 BC60。今日の 2~6 はすっかり王子の曲。新曲 #62 はかなり強度が高いそうな。
BC#59-1a "I Knew You Were Trouble (DRM Remix Edit)", 1b "Everything about You (Danceboy Remix Edit)"
BC#59-2 "Danger Zone"
BC#59-3 "Be the One"
BC#53-4 "Sweet Dreams"
BC#53-5 "True Believer (Styles and Breeze Remix)"
BC#53-6 "Swagger Jagger"
BC#53-7 "Blade (Re Con Remix)"
この入り、王子も慣れてきた感じ♪
BC#61-8 "Like A Rainbow (Sy & Unknown Remix)"
ふと王子を見た時ラストパワーの時はえび先生のアッパーがかっこよかったことを思い出してまたうるっときてしまった。普通はコミカルでかっこいいとは無縁なだけにかっこよかった瞬間は強い印象を残してるんだなーくそー。
BC#61-9 "Watch out for This (Bumaye)"
ジャガークロール肩の真下に手を着くの難しい。動いているうちにどうしても少し前になってしまう。
BC#61-10 "Heart of A Warrior"

内藤 RPM45。2014年金曜バイクの〆、キラキラ、選曲もよかったし、頑張ってた♪♪ 楽しかった〜。この時間とかぶるスタジオレッスンが久保山ちゃんと 1月からステップ復帰する番君のジョイントだったから惹かれたけど、バイクも後悔なし! よかった!
RPM#56-1 "Drive by"
RPM#56-2 "Breathing"
RPM#56-3 "Laserlight (DRM vs. Dayz Remix)"
RPM#48-4 "One Love"
RPM#48-5 "Brick by Boring Brick"
RPM#63-6 "Dear Boy"
RPM#63-7 "Toca's Miracle"
RPM#63-8 "Shot at the Night"
今日は満員だったけど、そう言えば来週も来ると言ってたうっちー先生来なかったなー。

<間食その1:3:50pm>
手作りチーズケーキ 1切れ、Boulangerie L'est シュトレン (チョコレート) 5切れ、いと重菓舗「欅みち」、コーヒー (イノダコーヒー "アラビアの真珠")


矢野 BB45。とうとう里々ちゃんレッスンラスト。すぐに退職じゃないから特にラストレッスンの POP も出なかったけど、やっぱり最後のレッスンだからお疲れ様 & ありがとうを込めてみんなで送り出したいと思うんだけど。3月までは 1F の整骨院で姿を見ることはできるけど、その後の仕事は決まったんだって。優しさと人懐っこさ、気さくさ、キュートさ、色っぽさ… いろんな魅力たっぷりの里々ちゃん、どこに行っても里々ちゃんらしさを発揮することでしょう☆ 小さい紫系の花束でお礼。あ、写真撮っとけばよかった。
BB#65-1 "Dark Horse" 片足に重心を移して内側の足を上げてそっと下ろしてウーチー、ってコリオ、好きだったけど足底筋膜炎の時は痛かったなー。いつのまにか治ってよかった。でも身体のケアはもっとしなくては。来年の目標。
BB#65-2 "Take Care" わーい。やっぱこれ好き。今も宮川君の曲だけど (城南ラストのジャム groovedown)。
BB#61-3 "Try"
BB#66-4 "Say Something"
BB#61-5 "Diamonds"
BB#61-8 "Clouds"
BB#61-9a "Summertime Sadness", 9b "Lost"
BB#61-19 "This is Our Tale"

<レッスン>
コンバット60 (瀬戸)
RPM45 (内藤)
バランス45 (矢野)

 
Posted by : tocotkk | コナミレッスン '14 | 03:15 | comments(0) | -
イブだからって何?
<夜中の間食その1:1:10am>
干し芋 2枚、co-op アーモンドリーフ (フロランタン) 2枚=116kcal、祇園ちご餅、甘納豆、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")


<夜中の間食その2:4:25am>
干し芋 4枚、プーアール茶、緑茶

写真省略。干し芋やっぱりおいちー♪ いただいた分、あっという間に完食。

************** 
先週水曜はついにテクニカルまでサボってしまった。年末年始動けないし、ため込まないためにも今日はコナミに行くぞー!

<ブランチ & 間食その1:3:20pm>
豚まん (無農薬レタス・酢醤油)、有機ほうじ茶、叶匠壽庵「あも」2切れ


水曜レッスン。内村 BP60。うっちーがいつもと違って男っぽくて (笑)、いつものようにS で、さらっといいこと言ってくれるパンプ、大好き。今日も楽しかったけど、思いもよらないところでいちいちえび先生はこうしてた… と思い出してしまうのに我ながら驚いた。改めてえび先生のレパートリーの広さを思い知る。コンバットよりはパンプの方が先生のお気に入り曲っていうのがはっきりしてたけど、でもやっぱり本当にいろんな曲をやってくれてたんだなーと。でも今日はえびキューを思い出しはしたけど 1回も涙は出なかった。
BP#77-1 "Commander" これはうっちーの曲〜。
BP#77-2 "It's My Life" これも意外とやる人多いね。私はそんなに好きな曲じゃない。王子のイメージ。
BP#77-3 "DJ Got Us Fallin' in Love" これはみんながやるから、今しみついているえびキューもいつか忘れてしまうのかな…。
BP#77-4 "Hold Me Tonight (Manox Remix)" パワープレス、トリプル (1回下ろして) 連続の。この曲はそんなにえび先生のイメージ強くなかったのに、動き出すとえびキューが浮かんできてしまった…。
BP#77-5 "I Like it" 効くーって感じが好きなプルオーバー、えび先生の「巻き戻し〜」はわかりやすかったなー。
BP#77-6 "Diamond Eyes (Boom-Lay Boom-Lay Boom)" Shinedown の。フルレンジのシングル×4、ハーフシングル×4。バイセプスロウのとこではえび先生のキューがまた脳裏に…。ほんと何をやってもこればっかり。それだけ印象に残るキューだったってことで。しかも音を邪魔しなくてほんと気持ちよかったんだもん。
BP#77-7 "Only Girl in the World (E-Nergy Remix)" ベンチランジ。
BP#77-8 "Ti Sento" リバースフライの説明の時 Tレイズとの違いを言ってくれたのでわかりやすかった。Scooter は嫌いだけどこれは結構な強度。えび先生でやるより Sなうっちー先生の方がきつい。
BP#77-9 "We No Speak Americano" ホバーで足を横、手を横。
BP#77-10 "One Last Chance"

冨岡 テクニカルエアロ。先週サボったから振りを思い出しながら。今日は身体が重かったのでいつもより意識してお腹を伸ばしてコアに力を入れる。
1) Gバイン・最後をカール、ボックス、チャチャチャのリズムで左斜め前マンボ。チャチャチャーのリズムでポニー前進。…。
2) 右斜め後ろにシャッセ・両手中央から真横に伸ばす、カブリオレ (左足を空中で上の右足にタッチ)、Lカールでターンしながら左斜め後ろへ。速いサイドタップ・両手ぐーで右左右クロス、ヒールタッチで下がる。…。
3) ケンケン右左で後ろに下がる、左足横に伸ばして右軸足その場で軽くジャンプ×3 で右ターン・両手わくわく、両足揃える。フライクロス (右軸・左足が外内外閉じる)・最後はその場ジャンプ、カールキック右足→左足・両手 L字。右足二ーアップ、ハイキック、左足二ーアップ・左手後ろ回し、左へ Gバイン、サイドマンボ。ターンで戻る、ステップタッチ、2歩目が速い Aステップ、ターン。左リード。
あー 2014 私が受けるエアロはこれで終わりか〜。起きれたら 12/30 (火) 天神 12:00〜 のテクニカルへ。

松永 BJ45。人、めっちゃ少なー!! 城南の広〜いスタジオはこういう時にかなり寂しい。しかもまさかの昨日と同じ #69 の通し。でも彩夏ちゃん、今日もたくさん声かけして、あまり通りの良くない声を振り絞って、一生懸命盛り上げようとしてくれて、いつもと同じように手を抜かずやってくれるのがひしひしと伝わって来て嬉しかった。
BJ#69-2 "BaDINGA!"
BJ#69-3 "Party Monster"
BJ#69-4 "Everybody (Backstreet's Back)"
BJ#69-5 "Wrecking Ball"
BJ#69-6 "Pantsdown (Club Mix)"
BJ#69-8 "All of the Lights (Interlude)"
BJ#69-9 "All of the Lights"
BJ#69-10 "Wizard"
BJ#69-11 "Ladi Dadi (Tommy Trash Remix)"
BJ#69-12 "We Like to Party"

<間食その2:4:30pm>
Jagabee (うす塩味) (40g)=233kcal

イチローにえびが来てることがわかってたのでレッスン後ストレッチもせずに急いでお風呂! 会いに行く!

<レッスン>
パンプ60 (内村) 代行
テクニカルエアロ (60) (冨岡)
ジャム45 (松永)


Posted by : tocotkk | コナミレッスン '14 | 18:19 | comments(0) | -
月曜。3週目、とまだ数えてしまう。
<夜中の間食その1:1:15am>
Rustaud クリームパン、資生堂パーラー ショコラヴィオン・キャラメル & ショコラヴィオン・エスプレッソ、博多長崎屋「元寇防塁」2個、コーヒー (イノダコーヒー "アラビアの真珠")


<夜中の間食その2:3:05am>
中央軒煎餅「花色しおん」藤紫 2袋 & 薄紅 1袋、緑茶 (八女煎茶)
***************
<ブランチ:11:50am>
志摩豆腐・金時人参・肩ロースパストラミのグラタン (有機玉ねぎ・マスカルポーネ・チェダーとゴーダのシュレッドチーズ・パルミジャーノレッジャーノ・無脂肪牛乳・トマトペースト)、有機ベビーリーフサラダ、Rustaud ロースカツサンド、つまんでご卵のポーチドエッグもどき (ほんとは茹で卵だけど待てずに早く上げ過ぎた)、有機ミルクティー (天の紅茶)
昼の部。永徳 RPM45。昼バイクは今日がラスト。と言ってもまだ全然ピンとこない。日曜の本当のラストでは今日と違う曲をやるらしい。最後まで頑張れヨーゼフ。
RPM#58-1 "Good Time" アタックにもあったからこれはなんとなくキラキラのイメージ。ヨーゼフもキラキラもこの# がモジュールだったねぇ。
RPM#58-2 "Get it Started"
RPM#58-3 "Party Bounce (Club Mix)"
RPM#58-4 "Let it Roll"
RPM#64-5 "Alone Together (Krewella Remix)" #58-5 は大嫌いなので (元々好きじゃない曲がヨーゼフのせいで嫌いになったんだけどね) ここで曲変えてもらってよかったー。音楽とは縁がないヨーゼフも、この曲の時はノリノリなのできっと好きなんでしょう。Fall Out Boy の威力。
RPM#64-6 "Face to Face (Rudee Remix)"
RPM#64-7 "Black Velvet (DJ Gollum vs Jan Wayne Remix)"
RPM#64-8 "Peace"
この後はプールに行ったけどどんだけ泳いだか忘れちゃった。プールレッスン(=柴田 スイミングフォーム・永江 スタート&ターン) にも出たかったんだけどー。

<間食その1:12:05pm>
Rustaud ミルクハース 3切れ 軽くトースト+マスカルポーネ & アカシアはちみつ、ガレノス 青汁マルチビタミンボーロ、有機ミルクティー (天の紅茶)


夜の部。原 BC60
BC#40-1 "Layla (Caribbaen Mix)", "Hot n Cold" Katy のこれ、好き〜。ちょっと胸が痛くなる。
BC#40-2 "I Know Kung-Fu" これは i know kung-fu! の直後にキョエーっと奇声を発したり瞬間芸みたいなポーズを決めさせようとする佐竹イメージが強くてw、今日も 1人思い出し笑い。
BC#40-3 "Sweetheart (Squad E Remix)"
BC#28-4 "Push it Again" べいべべいべー♪ で正面向きで右にサイドキック、右を向いて左ボディ、ぴょんと左に戻って左エルボー とか懐かしー。こういうコリオ、今全然ない!! カタは水平チョップした手を正面にもってきて、片手ずつ上と下でぐーのブロック(?)。
BC#28-5 "Hymn" うおーー宮川君の曲、久しぶりにやったぁああー。
BC#40-6 "Burn it to the Ground" これも、えび先生もたまにやったけど断然宮川曲。
BC#40-7 "Speed" これも久々。途中のダウンワードパンチに入る前のところでぐぃーんって音に合わせてパンチ打つ手を上に上げるとか、しょーたの最高に分かり易いキューでしっかり身体が覚えてた。
BC#42-8 "Miracle (SAD Remix)"
BC#42-9 "Fire Burning" ♪Somebody call 911, Shawty fire burning on the dance floor, whoa♪ でクランチアップして捻るパンチ×6 とか。
BC#42-10 "Second Chance"

<夕食 & 間食その2:5:40pm>
無農薬レタス+豚まん、プーアール茶、Boulangerie L'est コルネ、資生堂パーラー サブレ 3種


BP30
BP#47-1 "Surrender" ♪I raise my hands and I surrender〜♪ シンプルでいい曲や〜。今のところ原ちゃん選曲、コンバットよりパンプの方が好きー。
BP#54-2 "Run to You (Extended Version)"
BP#54-3 "Summer Rain"
BP#70-4 "True Believer"
BP#57-9 "Don't Cha feat. Busta Rhymes (More Booty Mix)"
(BP#57-10 "Unbreak My Heart (Regressa A Mi)")

←はい今年 4つ目のシュトレン。小さいの。

<間食その3:6:35pm>
Boulangerie L'est チョコシュトレン 5切れ、co-op フロランタン、プーアール茶


<レッスン>
RPM45 (永徳)
コンバット60 (原)
パンプ30 (原)
(プール 1,000 m?、ストレッチ 5 min.)
 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '14 | 18:11 | comments(0) | -
行ったけど… (編集中)
<夜中の間食その1:1:05am>
Häagen-Dazs アイスクリーム (ストロベリー)


<夜中の間食その2:3:15am>
co-op アーモンドリーフ (フロランタン) 5枚=290kcal、素焼きナッツ (アーモンド・カシューナッツ・胡桃)、博多長崎屋「元寇防塁」3個、ミルクティー (Mlesna "Earl Grey")

****************
<ブランチ & 間食その1:2:30pm>
Rustaud ル・グラン 食パン+特選パストラミ肩ロースと紅玉のオープンサンド、ブーケレタス、有機ミルクティー (天の紅茶)、Rustaud シュトレン 4切れ


コナミ、行った。レッスンは細々と復活? な BA も、熱い北村先生の BJ も、それなりに楽しかったけど、えびレッスンのなくなった喪失感が心の奥底に固まって沈んでいるので、本当に心からは楽しめない。いつまでもこんなんじゃ、だけど。宮川君が天神だったらなー。岡山より近くなったんだから贅沢言っちゃいけないけど。

木曜レッスン。松永 BA45
BA#86-1 "Happy (Nick Skitz & Technoposse Remix)" 初。曲でわかった。
BA#86-2 "A Billion Lights" CD 変えなかったからこれ。右斜め前にジョグとかスクワット連続とか。
BA#61-3 "Disco Energy" 浦中のお兄さんの曲ーー! 懐かしいなーー♪♪ バッククロスとか最後のぐるぐるw は覚えてたけど、途中の前にスクワットジャンプの 1回目、前触れなくきたら忘れてた。彩夏ちゃん、事前にコリオの説明は結構詳しくしてたけど、スクワットジャンプも含め、まだキューが遅くて、覚えてないと乗り遅れるところあり。由香様レッスンを会員として受けててあの動き易さを知ってるだけに、頑張って欲しい。彼女ならできる! 上からキラキラがなかなか怪しい感じで見ていたので、後から「バックナンバーの時にガン見してたやろ〜」と突っ込んだら「難しい曲やるなと思って…」だって。たしかに、最近入り始めたっぽい若い男の子たちとか束になってわらわらしてた。でも楽しい曲!
BA#-4 ""
BA#85-5 "Waterfalls" ジャンプして幅を広げて行く plyometric pushups のやつ。2回目。
BA#84-6 "Feel the Love (Cahill Club Mix)" 正面向きでバックステップランジやスクワットの練習? してからサークルラン。バービーはもう定番化したのね。
BA#-7 ""
BA#74-9 "Grenade" この曲こんなに楽だっけ? って思ったけど、1本目で 45分だし、昨日も運動してないからかなー。きつくなくても楽しかった♪ (普通はきつ楽しいー♪ だけど。)
BA#86-12 "Rather Be (All about She Remix)" ほーこれがアタックバージョンか。初。でもジャムの方がいいね。

<間食その2:4:55pm>
天然酵母お焼き (南瓜)、博多長崎屋「元寇防塁」2個、co-op アーモンドリーフ (フロランタン) 2枚=116kcal、緑茶 (品評会煎茶)


北村 BJテック & BJ60。BJ#68 の通し。楽しかった。でもまだところどころえび先生を思い出して、もうあの姿が見れないのね… という気分に。そんな気分になる瞬間があってもレッスンを楽しめるならいいと思う。
BJ#68-1 "Together Again"
BJ#68-2 "The Boys"
BJ#68-3 "Levels (Skrillex Remix)"
BJ#68-4 "Centre of the Universe (Remode Edit)"
BJ#68-5 "Let's Go (Swanky Tunes & Hard Rock Sofa Remix)"
BJ#68-6 "Right Now (Sick Individuals Club Mix)"
BJ#68-7 "Century"
BJ#68-8 "Tennis Court"
BJ#68-9 "Hey!"
BJ#68-10 "Turn Me On (David Guetta & Laidback Luke Remix)"
BJ#68-11 "Booyah (Original)"
BJ#68-12 "Blood on the Leaves (Hardwell Remix)"
BJ#68-13 "Where Have You Been"
BJ#64-14 "Wake Me Up"

永徳 BP45
BP#84-1 "Let's Go" なんか好きー。
BP#84-2 "Turning Tables"
BP#84-3 "Welcome to the Jungle" CD 変えるそぶりがなかったので次はこれだなと思ってウエイト軽めに。それできつかった。やっぱチェストは苦手。
BP#84-4 "Because the Night (Manian Bootleg Cut)"
BP#88-7 "Play Hard" 別に増やす必要性はもはや感じないけど、パンプの本数が減ってるからかきつかった。これで Sweet Nothing がきたら…。5kg×2。
BP#88-8 "Raving (G! Remix)" この曲えび先生はあまりやらなかったけど好き。曲も、きつめのとこも。
BP#87-9 "Troublemaker"
BP387-10 "Here without You"

<レッスン>
アタック45 (松永)
ジャムテック & 60 (北村)
パンプ45 (永徳)
(ストレッチ 5 min.)
 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '14 | 00:37 | comments(0) | -
2週目…
<夜中の間食:1:30am>
Rustaud メランジェ (大)、黒猫堂 はちみつバー 6本、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")

***************
タイトル、えびラストレッスンから 2週ってことね。いちいち考えてても仕方ないけど、もう 2週、まだ 2週って思った。…。

<ブランチ & 間食その1:12pm>
Rustaud ツナフランス、つまんでご卵の茹で卵、マッシュルーム & サラダ菜、有機ミルクティー (天の紅茶)、Rustaud ルグラン食パン トースト+マスカルポーネ & Dalloyau 苺ジャム、明石屋 かるかん


昼の部。永徳 RPM45。今月末で退職なのにまだ新しいバックナンバーを覚えてくれるヨーゼフ、ほんと惜しい。今日もギリギリまでコリオシート見ながら練習してた。
RPM#48-1 "Your Love Is My Drug"
RPM#48-2 "Lost Highway"
RPM#48-3 "Celebration (Blunatix Mix)"
RPM#55-4 "Good Feeling"? Flo Rida。
RPM#55-5 "Run with the Wolves"
RPM#55-6 "Drowning (Avicii Remix)"
RPM#55-7 "Will I Ever (Dragon and Hunter Remix)"
RPM#55-8 "Paradise"
RPM#55-9 "Not Over You" うっ。その歌詞! I'm not over you... (which I blatantly admit)

<間食その2:5pm>
焼き有機玉ねぎ、蒸しブロッコリー、Girouette クロックムッシュ ¥280+ & シナモン 220+ & オランジュ ¥120+、有機ミルクティー (天の紅茶)

昨日は間食 7回もしてしまった。コナミ行かないとそーなるから今日はちゃんと家を出るぞー。

夜の部。原 BC60
BC#26-1 "(Something Inside) So Strong", "Kingston Town"
BC#26-2 "Guitar Damage (Short Clubb Mixx)" 最後がフックキックの。懐かしいー。
BC#26-3 "Scream" Billy Idol の ♪いぇ〜〜 で始まるやつ。スタジオの後ろを向くように Wジャブが新鮮だった。20番台にはちょこちょこ斜めに踏み込んで正面に背中を向けるジャブがあったよね。#19-8 "Monstersound" にも後ろ向きジャブがあった。曲も好きだし ("Smells Like Teen Spirit" のサンプリングがある) コリオ的にもコアを固めて床をしっかり拇指球で捉えて押さないとおかなきゃ素早い反転ができないし、いいトレーニングになると思うけど、宮川君はお気に召さないようで (モジュール# なのに) 全然当たらないのよね…。
BC#26-4 "Bagpipes (Club Mix)"
BC#36-5 "Don't You Wanna Feel" 先週やった Ballroom Blitz もパンチしては前に行ったり後ろに下がったりと忙しい曲だったけど、今週も対面で前進したり下がったりと似た印象。曲がゆっくりになったところは音に合わせてのランジが入ってあーーそう言えばこんなのあったかもーって。ほんとに久しぶりだった。
BC#29-6 "Vogue" かっこえーとおもろーが混じっていつも見逃せない宮川君の動きが目に浮かんだー。
BC#34-7 "1-2-3-4" 曲もコリオの印象もちょっと #32-7 "Check Your Head" に似てるけどこっちの方が印象薄い (同じ Ultra-Sonic)。#32 はゆっくりになってだんだん速くなるとこ (ジャブクロスアセン、バック二ー×2?) がビミョーとも言えるけど曲は絶対こっちよりかっこいいと思う。downward punches galore!
BC#44-8 "Your Shining (Hixxy Remix)"
BC#40-9 "Let it Rock" タイトルは同じだけど勿論えび先生の #55-7 とは違う曲。plank から片膝ずつ肘に着けるやつ。
BC#40-10 "Use Somebody"
原ちゃんは熱いレッスンをしてくれたけど、なんかスタジオ中の動きがバラっバラで、萎えた…。こんなんでこの先やっていけるのか…。

<間食その3:8:40pm>
さつま揚げ 2枚+おろし辛み大根、緑茶


BP30
BP#53-1 "Only If I" おー懐かしいっ! と思ったけどなんと同じ# の 2曲目がえび先生がバックナンバーで覚えたやつで、そのまま…。もーなんでこうえび曲に当たるのかなぁ。原ちゃんはそんなの知るかだろうけど、辛い…。
BP#53-2 "Beds Are Burning" 意味不明のえびオリジナルコリオ (だいぶ経って止めたけど BP#60-9 の moving hover も) 最後の音に合わせて沈むはなくて (原ちゃんも軽く首を 3回振ってた) そこだけはしっくりきたけど、それでも結局えびを思い出してしまうという…。
BP#58-3 "Love Shack" 久しぶりーー!! 畠中大先生の印象! えびに関係ない曲だと楽しめるんだけど。最後のセットだけ音に合わせてコリオも変わる。bang bang! スタッカート、とか♪
BP#42-4 "Life" 私がパンプを始めたのは #42 じゃないかなぁ。いずれにせよ、リリース時にやっていたことを自覚しているというかしっかり記憶があるのは #42 から。
BP#44-9 "Just A Little" 好きな曲だけど、先週と同じだったので、これまたあーやっぱり毎週曲を変えてくれたえびは最強だった… と悲しくなった。
(BP#44-10 "Caruso")

<レッスン>
RPM45 (永徳)
コンバット60 (原)
パンプ30 (原)
(プール 1,200 m、ストレッチ 5 min.)
 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '14 | 02:39 | comments(0) | -
私でも今年初めて寒い! と思った〜
<夜中ごパン:12:55am>
蒸しスナップえんどう、茹で菜の花、つまんでご卵の茹で卵 (Ohsawa 豆乳マヨネーズ & 柚子胡椒)、Boulangerie L'est ふすま食パンオープンサンド (レモンオイルサーディン・マッシュルーム・黒胡椒)、有機ミルクティー (天の紅茶)

<夜中の間食:1:15am>
Monteur 牛乳と卵のエクレア=207kcal、素焼きナッツ (アーモンド・カシューナッツ・胡桃)、きなこ餅、有機ミルクティー (天の紅茶)

****************
<間食その1:1:50pm>
蒸しさつまいも、苺大福、苺 3個、緑茶 (品評会煎茶)
<間食その2:3pm> 素焼きナッツ


金曜レッスン。瀬戸 BC60。今日もギリギリ到着〜。今日はビデオ撮影の準備がしてあったので迷った挙句最後尾に。足元まで鏡に映りたいのでステージに完全にかぶってしまうポジションは前の方だとしても好きじゃないのだ。
BC#53-1a "Written in the Starts (Sunny Dee Remix)", 1b "Are You Ready for This"
BC#53-2 "Rock N Roll All Night" 今日はビデオ撮りだから all #53 なのか、久しぶりの曲がきたー。
BC#53-3 "Shine on (Hixxy Remix)"
BC#53-4 "Sweet Dreams"
BC#53-5 "True Believer (Styles and Breeze Remix)"
BC#53-6 "Swagger Jagger"
BC#53-7 "Blade (Re Con Remix)"
BC#53-8a "Summer Rain"
BC#53-9 "Bangarang" oblique shredder の。
BC#53-10 "Is Anybody Out There?" やっぱり #53 通しだった。それはそれで新鮮でよし。

<間食その3:4pm>
Jagabee (うす塩味) (40g)=232kcal


内藤 RPM45。今日も一生懸命やってくれたのは伝わったけど、どうやら試験中らしく (キラキラは鍼灸の勉強中) コリオミスが…。でも今日は気にならなかった。気合い入れるとこの声とかすごく気持ちよかったし。試験も頑張れ。
RPM#60-1 "Let Me Love You (Until You Learn to Love Yourself)"
RPM#60-2 "Diamonds (Bimbo Jones Vocal Edit)"
RPM#60-3 "Army of Hardcore (Extended Club Mix)"
RPM#60-4 "If I Lose Myself" OneRepublic。
RPM#61-5 "Ready to Rock" これはコンバットより断然バイクの曲! 合う♪
RPM#61-6 "Forever is Ours"
RPM#61-7 "I Could Be the One (John Christian Remix)" いやーんえび先生の曲ーー (=BJ#66-6)。
RPM#61-8 "Mirrors (Radio Edit)"
RPM#61-9 "Royals"

<夕食:6:30pm>
京都 大徳寺さいき屋 鯖寿司と出汁巻き卵、有機春菊と胡桃のサラダ (有機りんご酢・Oliosanto オレンジオリーブオイル)、有機ほうじ茶

矢野 BB45。退職ではないけど来月からレッスンはなくなるので今日入れて残りあと 3回の里々ちゃんバランス。この時間もプールに行くことが多くなってたので本当に久しぶり。
BB#61-1 "Paris"
BB#65-2 "Take Care" ああーーーやっぱりいい曲ーー。でも右足親指の先が切れて痛くて右足でまともに着地できず、流れるように動けなかったのが心残り。右足だけ浮かせたり、指を着くところを足の甲で支えたり。
BB#66-3 "Hold On" 久々に受けた里々ちゃんレッスンで 2,3が彼女ができる中で 1番好きかもって曲!! しかもこの曲自体は 2回しかやってないからすっごく嬉しかった♪ 新曲になったばっかりの頃より里々ちゃんのキューもわかりやすくなってて、楽しく受けられたよー。
BB#66-4 "Say Something" これもいい曲だった。
BB#66-5 "Stolen"
BB#61-8 "Clouds" この曲の始まりのギターのとこが大好き。前後幅狭めのダウンドッグからのツイストで視線を上げると気分悪くなるので下向いたままなのがちょっと残念。
BB#61-9a "Summertime Sadness", 9b "Lost"
BB#61-19 "This is Our Tale"

最近は木金の夜泳いでたから今日も泳ぎたくてたまらんーでも時間切れー。明日のマスターズでがっつり泳げるといいな。

<間食その3:6:45pm>
Boulangerie L'est シュトレン 6切れ、有機ほうじ茶


<レッスン>
コンバット60 (瀬戸)
RPM45 (内藤)
バランス45 (矢野)


Posted by : tocotkk | コナミレッスン '14 | 03:05 | comments(0) | -
久々の木曜夜 3本
<夜中ごはん:1:20am>  @唄う稲穂 約¥14,500 for 3
胡麻油枝豆、胡麻鯖、揚げだし豆腐、豚しゃぶ、牛筋煮込み、丸腸?、出汁巻き、ローストポーク、




白ワイン グラス 2杯、赤ワイン グラス 1杯、揚げだし茄子、ポテトサラダ、牛蒡天うどん


せっかくのおうどん屋さんだから〆はうどんにしてみたー。Fちゃんの柚子が効いた醤油うどんが一番シンプルで美味しかったかも。

唄う稲穂
福岡市中央区薬院 1丁目 10-10
Tel:092-716-4159
Open:16:00~3:00
*****************
木曜レッスン。夕方のこーちビランクスに行き損ねたので夜こそは〜〜と早めに出る。チャリを置きっぱなしにしているのでギリギリじゃ間に合わないのだ。
松永 BA45
BA#78-1 "We Found Love (Smithee Remix Edit)"
BA#78-2 "Good Life"
BA#78-3 "Stronger (What Doesn't Kill You)"
BA#84-4 "Raver (Darren Styles Remix)" 初! 多分これ。最後はスクワット→タックジャンプ?! なかなか楽しいコリオだったー。
BA#86-5 "Satisfaction (Radio Edit)" squat から手で歩いて plank、とか corkscrew とか triceps (narrow) pushup とか。
BA#86-6 "Counting Stars" 曲知ってるからわかったけど、5,6 も初。円の外側向きで走るのも初! 相変わらず円の真ん中に向かってリーチアップジョグするのはつまんないけど、スクワット、バービーがあるだけマシ? 一旦胸の前に両手を合わせるように伸ばしてからバービーするために両手を床に着くってのが新鮮だった。
BA#57-7 "He Ho D'Samba" バックナンバーでこれ覚えたーとは聞いてたけど! 久々〜。
BA#78-9 "Nessaja (Breeze Mix)"
BA#78-12 "Fly"

<ブランチ & 間食その1:2:50pm>
Boulangerie L'est ふすま食パン ピザトースト (トマトペースト・チェダーとゴーダのシュレッドチーズ・有機玉ねぎ・黒胡椒)、ブーケレタス、有機ミルクティー (天の紅茶)、Heure du Gouter レモンのレアチーズロール、ラズベリー


北村 BJテック & BJ60。久しぶりな北村ジャム、やっぱり熱くて楽しかったぁーー。久しぶりと言ったら 1ヶ月くらい? と言われたけど、そんなに出てないっけ? 1回くらい行って 2回休んだとかそれくらいの気がするんだけど?? どちらにしても、北村先生もご主人の転勤でいつかはいなくなるので、来てくれている間はなるべく受けなきゃなーと思ったレッスンだった♪
BJ#65-1 "Last Night" 結構忘れてて手を下げるべきところでひとり両手上げてたりw
BJ#65-2 "Iron" Spanish! のポーズのとこは勿論、手を交互にばばばばと上げて下ろしたりは身体が覚えてた。
BJ#65-3 "Get Busy" Sean Paul、動きは helicopter とか。
BJ#65-4 "Sending My Love (Original Mix)" テックでアームスをやってなかったら間違えてた自信ある。斜め下の時は指先伸ばして、あとはぐー。
BJ#65-5 "Move On Up (Radioclit Vocal Remix)"
BJ#65-6 "Reload" 頭ぐるぐる回すやつ。曲は好きじゃないけど久しぶりだからまぁ楽しかった。
BJ#68-8 "Tennis Court" recovery からは #68。
BJ#68-9 "Hey!"
BJ#68-10 "Turn Me on (David Guetta & Laidback Luke Remix)"
BJ#68-11 "Booyah (Original)" booyah の動き好きって言ってたなーと思い出すとえび先生の姿がちょっと浮かんでうるっときそうになったけど、熱い北村ワールドに連れていかれて (垂直跳びも大きくて楽しいし) 持ち直した。
BJ#68-12 "Blood on the Leaves" Kayne さんはやっぱり暗くて好きだわー。strange fruit hanging from the tree... のフレーズも聞こえる。
BJ#68-13 "Where Have You Been (Hardwell Remix)"
BJ#65-13 "Nobody's Business" Rihanna の ♪ mine, my baby♪ ってやつ。北村さんは最後の snap ポーズまで毎回正確にやってくれるから気持ちいい。

<夕食その1 & 間食その2:6:50pm>
Boulangerie L'est レモンサーディンと半熟卵のオープンサンド (つまんでご卵・ホワイトペッパー)、サラダ菜 & 茹で菜の花、蒸しさつまいも、有機ミルクティー (天の紅茶)、Boulangerie L'est シュトレン 3切れ


いつもより長く加熱したらおいもが甘くて美味しいのなんの!!

永徳 BP45。パンプやり過ぎだし泳ぎたいしでしばらく受けてなかったヨーゼフパンプに今日から復活。残り少ないけど。因みにラストレッスンのお知らせとか何も出てないけど、60分しないの? と聞いたら全然考えてないみたいだった。君ねー人がよすぎっつーかなんつーか! 日曜 RPM がラストになるけど、20人しか出れないし、それは寂し過ぎる気がするんだけど…。
BP#85-1 "Heartbreak on Hold"
BP#85-2 "Antidote" ジャムでは宮川君の曲だけど、パンプではヨーゼフの印象。最後の要らない決め顔 (っつーか変顔?) すら彼の退職後に思い出すと切ないかも。
BP#85-3 "Uprising" いやーんこれはえびキューがいいーーーとちょっと泣きそうになった。
BP#85-alt. "Undefeater (Basslouder Remix Edit)" そしてまさかのこれよ! そりゃえび先生で受けるのが 1番! とは思うけど、この曲を最初にやってくれたのはヨーゼフだったし、えび先生がいなくなってもヨーゼフで受けられるはずだったのに…。王子に覚えてもらわねばっ!!
BP#90-7 "Stay the Night" お、わざわざ #90 からこれを選んだのは? (きっとコリオと言うかトレーニング内容的にだろうけどw)
BP#85-8 "This is How We Rock! (Hardforze H.A.R.D Remix Edit)"
BP#85-9 "One More Night" Maroon 5 のこれ、久しぶりだなー。ヨーゼフは曲で選ぶ人じゃないけど満遍なく (おそらくトレーニング内容で) 選んでくれて、よかったのになー。せっかくリズムも合うようになったのに、ほんと退職惜しい。
BP#85-10 "Forever" Six60 って Les Mills で知ったけど、結構好きー。いい曲。

<ジムでの間食> Iさん 東京ばな奈

<レッスン>
アタック45 (松永)
ジャム テック& 60 (北村)
パンプ45 (永徳)
(ストレッチ  5 min.)
 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '14 | 03:46 | comments(0) | -
意外と疲れて昼の部お休み
<夜中の間食:1am>
小川軒 レイズン・ウィッチ、湖月堂 雪だるま上用まんじゅう、Boulangerie L'est クランベリーと紅茶のスコーン、ミルクティー (Mlesna "Earl Grey")

************
<ブランチ & 間食その1:3pm>
木綿豆腐・えのき・白菜の鍋、菜の花のお浸し (かつお節・有機醤油)、「有明の抄」海苔 2種 ( & ) 各 1袋、キヌア・7種麦・玄米入りごはん、Rustaud ロング・ノア 2切れ+発酵バター & Dalloyau 苺ジャム、小川軒 レイズン・ウィッチ、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")


水曜レッスン。昼は瀬戸スイミングフォームでブレの手をやるってことだったから絶対出たかったし、その次も柴田コーチの専門種目で私も 1番苦手な背泳ぎ中級だったから絶対行きたかったのに、昨日の疲れが取れず休んでしまった。
そして夜。またパンプサボっちゃったー。2週連続。まぁ明日残り少ないヨーゼフの BP45 を受けるからいっか、というのもあり、月曜にえび先生の曲が来てしまった時涙を堪えるのにエネルギー使ったのが嫌だったというのもあり。

<間食その2:4:30pm>
どこかのチョコチップのパン、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")


<間食その3:6:20pm> 苺 & ラズベリー

<夕食:6:35pm>
炙り大とろ〆鯖の松前寿司 (生姜の甘酢漬け)、隼人瓜の塩麹漬け、緑茶

冨岡 テクニカルエアロ。3週目、大きく動けるようになったので髪までぐっしょりの大汗。試飲会でアミノ酸系の何やらを飲んでいたせいもあるかな。
1) Gバイン、ボックス、チャチャチャのリズムでオープン?。右足を左斜め前マンボ、チャチャチャーのリズムでポニー前進。…。
2) 右斜め後ろにシャッセ・両手中央から真横に伸ばす、カブリオレ (左足を空中で上の右足にタッチ)、Lカールでターンしながら左斜め後ろへ。…。
3) ケンケン右左で後ろに下がる、左足横に伸ばして右軸足その場で軽くジャンプ×3 で右ターン・両手わくわく、両足揃える。フライクロス (右軸・左足が外内外閉じる)・最後はその場ジャンプ、カールキック右足→左足・両手 L字。右足二ーアップ、ハイキック、左足二ーアップ・左手後ろ回し、左へ Gバイン、サイドマンボ。ターンで戻る、…。左リード。

<間食その4:6:50pm>
Heure du Gouter 抹茶とホワイトチョコロール、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")

今日は昼プールに行かなかったので夜に彩夏ジャムをお休みしてプールへ。なんか身体重いー。そろそろ月恒例のやつが来るかなー。

<レッスン>
テクニカルエアロ (60) (冨岡)
(プール  1,500 m)


Posted by : tocotkk | コナミレッスン '14 | 20:37 | comments(0) | -
TOP