blabbin' on about my faves
食べたものと出たレッスン@コナミの記録など
サボりのツケが時間差で腹にきたー Σ(゚Д゚|||)
<夜中ごはん:1am>
キヌア・7種麦入り玄米ごはんのおにぎり、有機玉ねぎ・人参・キャベツ・棒天の生姜炒め (菜種油)、えそつけ揚げ、有機ほうじ茶


割れものって書いてあってなんだと思ったらクッキー。クリーム系のお菓子も冷蔵でくるし、最近の配達、細心の注意はありがたいけどちょっと過剰。宅配ボックスに入れていってもらえないから面倒だし。

<夜中の間食:1:20am>
資生堂パーラー ショコラヴィオン (キャラメル & エスプレッソ) 各 1個 & ラングドシャ・オ・フロマージュ & ランクドシャ・オ・ショコラ 各 2枚、明石屋 かるかん、博多長崎屋「元寇防塁」3個、中央軒煎餅「花色しおん」薄紅 & 藤紫 各 2袋、有機ほうじ茶+牛蒡茶


止まらなくなった〜〜。あるだけ次々食べる。お腹がめっちゃぷよぷよしてきたのを自覚しつつ、止められないー。みじめな女は太る。アルコールよりも断然お菓子。

****************
<ブランチ & 間食その1:12pm>
肩ロースの炒め、有機じゃがいものオリーブオイル炒め (alce nero exv.オリーブオイル・黒胡椒)、つまんでご卵の茹で卵・ブーケレタス、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")、資生堂パーラー サブレ 2種 各 1枚 & ラ・ガナシュ・スイート & ラ・ガナシュ・ホワイト



金曜レッスン。瀬戸 BC60
BC#61-1a "Wrecking Ball (MaLu Project Remix Edit)", 1b "Beautiful Monster (Damn-R Remix)" #61 まではえび先生の姿がまだ浮かぶけど、WS が行われたばかりの #62 は、もうえび先生で受けられないんだなー…。Beautiful Monster のメロディーもいつも以上に切なく聞こえた。
BC#61-2 "Shot Me Down"
BC#61-3 "Every Breath You Take"
BC#61-4 "So What (M Edit)"
BC#60-5 "Rise Again (Sy and Unknown Remix)" うわーんえび曲きたぁーー。うっときたけどガマンしながら周りの人が引くような本気モードパンチ。
BC#61-6 "Get Low" スクワットからシュート、膝曲げるだけじゃなくて股関節から曲げるように意識してやった。
BC#59-7 "Lost in Space" ジャブクロスジャブ右Wアセン。
BC#59-8a "Falling from the Sky" 5曲目よりもさらに本泣きに。
BC#53-9 "Bangarang"
BC#53-10 "Is Anybody Out There?" これは未だにかっしーのイメージ。かっしーが長い腕を回す姿が目に浮かんでくる。音に合わせてリズムを取るとことかかわいかったな。かっしー元気かなー?

<夕食? & 間食その2:3:40pm> @Rosa Rosa
パエリアランチ ¥710 (牛蒡と鶏肉のパエリア・スープ・ポテトサラダ・キャロットラペ・ピストマンチェゴ・サラダ)、水、カフェオレ ¥、アップルパイ ¥480

Bar Rosa Rosa
福岡市中央区警固 2-18-14
Tel:092-733-6363
Open:9~24:00


内藤 RPM45。瀬戸コンで王子にもバレたかなってくらい泣けてしまって、コンバット後のクソ長い待ち時間も嫌だし、バイク出ずに帰りたい気もちらっとあったけど最近キラキラ頑張ってると思うのでガマンして待って参加。したらうっちーが参加したから嬉しくなった! 最近レッスンにも出れてないどころか姿もあまり見てないうっちー (今やすっかりお昼の人) がいるだけでも嬉しいんだけど、永徳君が退職してしまう今、誰かが早急にライセンスを取る必要があり、ぐるりと見回したらどう考えてもうっちーが 1番の適任者。これはくるな! と。うっちーだったら他の誰とも違う、でも十分 S でさらっといいこと言ってくれるステキなレッスンをしてくれることは間違いない! やっと一筋の光?!
RPM#61-1 "Treasure"
RPM#61-2 "Turn Around"
RPM#61-3 "Don't You Worry Child (Promise Land Remix)"
RPM#61-4 "Death Valley" この曲は Fall Out Boy の中でも結構ロックっぽい音で好きじゃない系のはずなのになんか好きやわ〜。なんだろう、この手を抜いてない vo. の感じかなぁ。ぐっとくる。キラキラもべいべー♪ って歌ったりいい感じ。
RPM#61-5 "Ready to Rock" この Airbourne はなんかキラキラのイメージ。コンバットはちょっとえびが浮かぶけど、これはバイクの曲だな〜。
RPM#62-6 "This Is What it Feels Like (W&W Remix)" シングルペースに入るとこ、前は苦戦してたけどそこも自信なさげじゃなくなってたし、よかったよ〜キラキラ!
RPM#62-7 "Adagio for Strings (Blasterjaxx Remix)"
RPM#62-8 "Alive"
RPM#62-9 "Swim Good"

<間食その3:7:35pm>
資生堂パーラー ラングドシャ・オ・フロマージュ & ショコラヴィオン・エスプレッソ & ショコラヴィオン・キャラメル、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")

矢野 BB45。とうとう里々ちゃんのレッスンも来週で最後。彼女の場合は退職じゃないけど。今日も本当に思いやりいっぱいの優しくてほのぼのしたいレッスンで、なくなることが惜しくて仕方ない。
BB#61-1 "Paris" 里々ちゃんこれが好きなのねー。
BB#61-2 "Where Have You Been" 個人的には先週やってくれた #65 の "Take Care" の方が好きだが…。
BB#66-3 "Hold On" standing strength は今日もこの曲でよかったー。
BB#66-4 "Say Something" これもいい曲だった。フラワーポーズとかいうの、うっちーだっけ、別の# でやった時はもっと胸を開いてたけど。
BB#61-5 "Diamonds" Cow Face の座り方、右足下が全然できない。右の股関節が外旋しなさすぎて左のお尻が浮いてしまうー。昔より少しは開くようになったと思うけど、やっぱりまだまだ人並みにも到達してない…。
BB#61-8 "Clouds"
BB#61-9a "Summertime Sadness", 9b "Lost"
BB#61-19 "This is Our Tale"

<レッスン>
コンバット60 (瀬戸)
RPM45 (内藤)
バランス45 (矢野)


Posted by : tocotkk | コナミレッスン '14 & 軽食 | 03:42 | comments(0) | -
髪切った
<夜中の間食:2am>
Rustaud プラリネヘーゼルナッツ、コーヒー (Doutor "キリマンジャロブレンド")

***************
昨日引きこもりだったので昼プールに行こうと思ってたけどやっぱりダラダラ。ずっと行きそびれてたのもあるし、気持ちもさっぱりしたいので美容院へ。ばっさり切ってベリーショートにするつもりが中途半端に短くしただけで終わり。むー。

<ブランチ & 間食その1:11:20am>
豆腐と有機小松菜のお味噌汁 2杯、有機玄米ごはん+黒胡麻、黒大豆納豆、柿 1/2個、素焼きナッツ (アーモンド・カシューナッツ・胡桃)


金曜レッスン。瀬戸 BC60。ギリギリにスタジオ入りしたら、なんとえびがスタジオ左後ろに! 王子と仲良しだからねー。辞める前に王子の枠にゲストで来て欲しかった私は、スタジオに入る時王子に「(えびが王子レッスンに来るの) 遅い!」って言ったけど、王子は「ダイエットです」とカラカラ笑ってた。もーえびのバカー。
BC#60-1a "Hit Me with Your Best Shot (Basslouder Remix Edit)", 1b "Roar (Bass Rayders Remix Edit)"
BC#61-2 "Shot Me Down" bang bang の下半身トレ。
BC#61-3 "Every Breath You Take"
BC#53-4 "Sweet Dreams"
BC#53-5 "True Believer (Styles and Breeze Remix)"
BC#53-6 "Swagger Jagger"
BC#53-7 "Blade (Re Con Remix)"
BC#61-8 "Like a Rainbow (Sy & Unknown Remix)" やっぱりいい曲〜。corkscrew パンチだっけ、もう 1回えび先生の見たかったけど私のとこからは見えにくかったしステージでやってるのとはもう違うし、と思うと見れなかった。
BC#61-9 "Watch Out for This (Bumaye)"
BC#61-10 "Heart of a Warrior"

<間食その2:3pm>  REC Coffee  ¥1,100
チキンサンドイッチ、キャラメルくるみスコーン、フレンチプレス (Christmas blend)

ラテにすることが多いけど、今日はフレンチプレスで。

<夕食:6:35pm>
あじじゃこ天・キャベツ・有機人参・有機玉ねぎの醤油炒め (菜種油・生姜)、Bon Repas コーンとあおさのおにぎり 2個、豆腐と有機小松菜のお味噌汁

内藤 RPM45。今日も熱いレッスンしてくれた。好きな曲だとテンション上がるのね。やっぱり IR があーあやんなきゃーと思ってやるのと自分も楽しんでやってるのとでは全然楽しさが違う。そういうことを感じ取る力くらい人間は持っているのだ。
RPM#58-1 "Good Time"
RPM#58-2 "Get it Started"
RPM#48-3 "Celebration (Blunatix Mix)" 今週もこれ♪ 好きだったらしっかり覚えて自分のものにして欲しい。で、思うんだけど、キラキラは standing climb 追い込んだ後速度を落として座るまでのところのコリオがどうも変だ。重いまま standing でゆっくり漕がせるんだけど、勢いついててもやっとな負荷に設定してるのに、ゆっくりってきついしやりにくいし、流れが止まる感じ。絶対間違ってると思う。今までそんなコリオなかったもん! 今度話してみよう。
RPM#48-4 "One Love"
RPM#48-5 "Brick by Boring Brick"
RPM#58-6 "Can't Stop Me (Tiesto Remix)"
RPM#58-7 "Never Give Up (Clubmix)"
RPM#58-8 "Hall of Fame (Original Version)"
RPM#58-9 "Try"

里々ちゃんも 1月からレッスンがなくなるの。来週からは入るねーと言ってプールへ。昨日の分消費せねば。

<間食その3:6:55pm>
あんパン、People Tree シナモン・チョコレート & ジンジャー・レモンチョコレート 各 3かけ、緑茶 (品評会煎茶)

フェアトレードのチョコ、パッケージのイラストも可愛くて好き。White Ginger & Lemon ってのは new? 初めて見たので買ってみたけど、かなり甘かった。Cinnamon の方が好み♪ タブブレット 1枚=50g=293kcal。


<レッスン>
コンバット60 (瀬戸)
RPM45 (内藤)
(プール 1,000 m)


Posted by : tocotkk | コナミレッスン '14 & 軽食 | 17:47 | comments(0) | -
TGIF (Thank God, it's Friday!)
<夜中の間食:1:30am>
Sさん やをぜ ナッツのガレット & ココアシナモンクッキー、蒸しさつまいも 1/2本、みたらし団子 2本、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")

S子さんからいただいた Yaoze@山口の焼き菓子、今回も待ち切れず夜中の賞味♪ あーーー美味しぃぃぃ!!

*************
<朝食 & 間食その1:7:35am>
いなば とりそぼろとバジル (タイガパオ) (125g)+ゆで卵+蒸しブロッコリー+キヌア・7種麦・黒米入りごはん、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")、Yaoze ココアシナモンクッキー 3枚


金曜レッスン。瀬戸 BC60。コンバットの本数、ちょっと減ったけど新曲の動きにはさすがにもう慣れた。宮川君で 1回は受けたいけど、せっかく岡山から福岡に帰って来たというのにまだ 1度もレッスン受けに行ってないー。悉くえびレッスンとかぶってるし、土曜の早い時間は行けないし。岡山にいる時はプッとおかしい小ネタは封印してるのかな? って印象だったけど、こっちに戻って来てからはどうなんだろう? 美しいフォームとともにその辺も見に行きたいんだけどなーー。王子にも宮川先生のコンバット見て欲しい、そして感想聞きたい!
BC#61-1a "Wrecking Ball (MaLu Project Remix Edit)", 1b "Beautiful Monster (Damn-R Remix)"
BC#61-2 "Shot Me Down"
BC#61-3 "Every Breath You Take"
BC#61-5 "Stairway to Heaven (Original Mix)"
BC#61-6 "Get Low" 少し前からバックキックの時右の膝裏に違和感がある。つまりを感じるというか…。今週土曜は久保山コンの時間に整骨院に行こうかな…。多分。
BC#61-7 "Ready to Rock" 6 の後の 7、休憩を少なくしたらもっときついだろうなー♪
BC#61-8 "Like A Rainbow (Sy & Unknown Remix)" コークスクリュージャブ、今日は王子も足を上げずに、と指示してた。納得。
BC#61-9 "Watch out for This (Bumaye)"
BC#61-10 "Heart of A Warrior"

<間食その2:10:20am>
Yaoza フロランタン、1本満足バー (シリアルブラック)=172kcal、ミルクティー

コンバットの後はずーーっとキラキラ RPM を受けてたのだけど、ちょっと最近キラキラとヨーゼフで構成が違うとかで城南でバイクを受けること自体にテンション下がっているので、いっそのこと出るのを止めることにした。昨日川上コーチの泳ぎを見た後、上がってきたコーチに話しかけて、クロールのキックの話になり、それを試してみたいというのもあったので。バタ足と言ったりするけど、ただ足を交互に動かしているだけだと進まないのよね。ドルフィンキックだと調子がいいとプールの底に向かって打ち下ろしている感じが得られるけど fr キックの場合はない。脚の付け根から動かす、というのはよく聞くけど、膝→足首にも連動して鞭のようにしなって打ち下ろしたい。脚前面の硬さで動きが制限されるところはあるけど (ドルフィンキックの場合は腰が動かせるけど)、股関節? が伸展した時に打ち下ろすイメージを持ってキックできるかやってみたかった。前面と比べると弱い裏側=ハムも使えていると感じたいし。実際やってみたところ、キックだけしている時は意識できたけどスイムになる (=腕と合わせる) と全然。キックをすると疲れるから間欠的なキックしかしないのが習慣になっている。推進力のためだけではなくボディポジション保持のためにもすっごく大事なキックなので、普段からとにかくキックを打ち続ける、という意識でやらないとな。それはドラえもん先生もいつも言っていることだったりするし。

<昼食 & 間食その3:3pm>
Rustaud 黒ごま食パンの卵サンド (つまんでご卵の茹で卵・胡瓜・マヨネーズ・発酵バター)、蒸しブロッコリー、紅玉 3/4個、有機ミルクティー (天の紅茶)、Yaoze くるみショコラ、コーヒー (Starbucks "Origami House Blend")


矢野 BB45。でもってまた着替えて陸へ戻る。45分で物足りないけど、やっぱり好きだもん、BB。土曜のヨガも BB60 に戻して欲しいー。原ちゃん帰って来たからできるはずなのに。そして BB#66、やっと 2回目で動きすら把握できてないのでコリオ覚えるには程遠い。
BB#66-1 "Bridges" うっかり開始直前にプールに入ってぱさぱさになった身体にハンドクリームを塗ってしまったのでいろんなところが滑る。失敗ー。2曲目ダウンドッグも、3曲目のエアプレインなのかハーフムーンなのかよくわからない動きも、やりにくかった。
BB#66-2 "Listen to Soul, Listen to Blues" ハーフムーンのように始まるけど骨盤は床と並行、というので手が前後なだけでエアプレインなのか、ハーフムーンからエアプレインに移行するのか、未だに謎。はっきりする人で受けたい。
BB#66-3 "Hold on"
BB#66-4 "Say Something"
BB#66-5 "Stolen"
BB#66-8 "Spaceship Coupe"
BB#66-9 "Can't Help Falling in Love"
BB#66-10 "Angels of Presence"

<夕食:6:10pm>  @スペイン坂
ズッキーニのスープ ¥400、ビーフタコス ¥450、水

もっと食べたかったけどレッスン前なので軽く腹ごしらえ。カウンターの上には新しく来た大きなハモン。食べたかった〜。また次の機会に。そろそろ焼き鳥禁断症状も。

スペイン坂 
福岡市中央区谷 1-15-23 Tel:092-735-0001
Open:11:30~15:00, 16~23:00 Closed:Sun.

<間食その4:6:40pm>
みたらし団子 2本、緑茶

みたらし団子、実は嫌いなのに、父が買って来たのを残して春日の家に行ってしまったので仕方なく食べる。どうしても捨てられなくて。よもぎ団子に餡子が載ってるのとかならよかったのにぃー。

<レッスン>
コンバット60 (瀬戸)
バランス45 (矢野)
(プール 1,500 m)


Posted by : tocotkk | コナミレッスン '14 & 軽食 | 02:28 | comments(2) | -
初チャリ出勤♪
<夜中の間食:1:10am>
手造り由布かりんとう (シナモン味) 1/2袋、手作り 紅茶のシフォンケーキ、無花果+カスピ海ヨーグルト、Jagabee (うす塩味) (58g)=336kcal、ミルクティー (Hawaiian Islands Tea Company "Pineapple Waikiki Black Tea")

**************
<朝食:7:35am>
岡垣産産直無花果、阿蘇 古今堂 ふわっとフロマージュ、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")

朝っぱらから超濃厚なチーズムース食べて、チャリで出陣! 8am から営業してる Bayern Fukuoka に寄るつもりで少し早く出た。これまでの経験ではサンドイッチの種類が多かったし、サラダも 2種類くらいはあったので、昼ごパンにでてきたらいいなと思ったんだけど、朝は見事にケースが空だった! 辛うじてクロワッサンサンドが 2種類だけあり、似たようなのを 2つ買うのも、時間が経つとぺっちゃんこになってせっかくカロリーを犠牲にしてさくさくにした意味がなくなってしまうのもイマイチだなーとは思ったけど、移動販売のお弁当よりはマシだと思うので。モーニングもやってるけど、きっと料理が出てくるのを待ってる余裕はない。
 
<昼食:12:15pm>
Bayern Fukuoka アイアーブッターキプフェル ¥360 & トゥンフィッシュキプフェル ¥360 & バナナデニッシュ ¥210、1日分の緑黄色野菜サラダ ¥298、有機ミルクティー (天の紅茶)




<職場での間食>
手巻きおにぎり (鮭) ¥110、ミルクティー (Hawaiian Tea Company "Pineapple Black Tea")、コーヒー ¥90

<夕食:6:40pm>
Heinz ヴィシソワーズ、Rojiura Bakery  &  2切れ、有機ベビーリーフ (レモン果汁・有機りんご酢)、胡瓜スティック、蒸しブロッコリー、6ヶ月熟成 Comte 3切れ

木曜レッスン。北村 BJ60
BJ#61-1 "Throw Your Hand Up (R3hab mix)"
BJ#61-2 "Booty Wurk (One Cheek at a Time)" 脇腹縮めたり肩甲骨寄せたりの isolation。
BJ#61-3 "It's Not You (It's Me)" advanced のアームスも身体が覚えてたけど、Wターンする前の前後に動くとこはどうもニュアンスが違う。宮川君や由香ちゃんどうだっけーとずっと考えてた。
BJ#61-4 "Where Have You Been" Wターンは楽しいけど自分の足跡を床に残して軌道を確認したい感じ。左右対称に動けてないと思うし、きっちり真横に動くのも難しいと思う。
BJ#61-5 "Get Up!"
BJ#61-6 "Work Hard, Play Hard (original mix)" 手を振り下ろすところ、由香ちゃんは背中まっすぐって言ってたけど宮川君は上体も動かしてた。っつーかやっぱり宮川君かっこよかったな〜。由香ちゃんは言葉の説明がすっごく多くてほんとステキだった。
BJ#61-7 "Watch N' Learn"
BJ#61-8 "Antidote" 宮川君はかなり大きく足を開いてたなぁ。そしてダイナミックなだけではなくて背中側の手はパーで前の手はぐーとか、細かいところもナイスだった。そして 10月からの香椎レッスン、なんとジャムは月曜 1本らしい。唯一のえびコンの日じゃんーーもーーー!! しかもえびパン、トミーエアロで身動き取れない水曜に宮川君パンプとコンバットの 2本。もーーきぃいいいっ!!!
BJ#61-9 "Toca's Miracle (Inpetto 2012 update)"
BJ#61-10 "Heaven"
BJ#61-11 "Promises 'Lola's Mash'" 潜るような上半身の isolation のとこは音いっぱい使って少しずつ上がってくるように。よろけないでこれをやるにはしっかりコアに力!
BJ#61-12 "Take Care"

<間食その:6:55pm>
Bayern Fukuoka シュトゥルーデル ¥350、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")


<レッスン>
ジャムテック & 60 (北村)
(プール 1,300m)

 
Posted by : tocotkk | コナミレッスン '14 & 軽食 | 00:57 | comments(0) | -
9月!
<ブランチ:12pm>
Boulangerie L'est キーマカレーパン、蒸しえびす南瓜、ブーケレタス (有機純りんご酢)、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")


月曜レッスン。昼の部。柴田 スイミングフォーム。バタフライ。1) 肩幅入水してそのまま=体側に沿うようにまっすぐかく 2) 入水後いったん広げて水をつかんでから体側に沿うようにまっすぐかく 3) 肩幅より広く入水してかく の 3パターンで泳いでみて感覚を確かめ、自分に適している軌道を選ぶ。私は肩幅よりやや狭く入水してから広げるのに慣れているけど、広め入水をすると水が軽くて楽だった。身体が浮けばこれでピッチを上げて泳ぐのもいいかも。2) と 3) の中間というか折衷スタイルでいい感じの軌道を見つけられたらいいかもなーと思うけどバタは 25 できついのでそんなに泳ぎ込めない。バタ練習する体力が欲しいわ…。

永江 スタート&ターン。スタートは地面を蹴って垂直にジャンプする時と同じように膝を曲げて脚の力を使って壁を蹴る。その後はストリームライン。今日はストリームラインの時にもっと脱力するといいと言われた。肩周りが硬いから必死にぎゅーっと両手を伸ばしてまたしても! 力が入っていたのね↓↓ ちゃんとストリームラインできてますから、と言ってくれたからそれを信じて脱力しよう。コアだけは締めて他は脱力、ってどの競技でも同じだね。でも力を抜くってほんとに難しい。私のテーマはしばらく脱力になりそう…。
今日もレッスン後泳いだ距離はちゃんと数えてなかったから不明。

<間食その1:12:10pm>
熊本 Chez Tani「一の了」(宇土不知火みかん) 2個、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")


夜の部。松永 BJ45。先週のこの時間も 45分でも mix 期の特権? で普段飛ばされがちな recovery や groovedown を入れてくれた彩夏ちゃん、今日もまた違った曲で盛りだくさんな構成♪ さすがやる気満々な人は違うわ〜〜拍手!! 楽しかったぁ〜〜。
BJ#62-1 "Last Time (Knife Party Remix)" 横に伸びるとこはえび先生が上手な印象が残ってる。
BJ#62-2 "Say My Name" 3歩のところはえび先生は身体を傾けるようにっていう指示だけど彩夏ちゃんは重心を高くって言ってた。踊り系をやってた人はみんな引き上げが身体に沁みついてるんだろうな〜。
BJ#62-3 "C+C Music Factory MTV (TM) Medley"
BJ#69-7 "Wild for the Night" このちょっと暗い曲が好き。recovery はほんとやり足りないよね〜。
BJ#69-8 "All of the Lights (Interlude)"
BJ#69-9 "All of the Lights"
BJ#69-10 "Wizard"
BJ#69-11 "Ladi Dadi (Tommy Trash Remix)"
BJ#69-12 "We Like to Party" お尻振り振りオプのとこも「できる方はご一緒にー!」と言ってくれる彩夏ちゃんだった。
BJ#69-13 "Do What You Want" これ好き〜〜♪ やっぱり groovedown は幸せな気持ちで終われるのがいい!

水野 BC60。今日もバラエティに富んだ選曲、ありがたや〜〜。ちょっと前の# とかかなり新鮮! えび先生、新スケではレッスン減らすみたいだけど、mix 期のコンバットとパンプはほんと何回受けても受け足りないくらい楽しいのにぃ〜〜。で、思い出したけど、9月になったのにまだ新スケ出てなかった! (#゜д゜) プンスコ!
BC#56-1a "I Cry", 1b "Don't Wake Me Up" (Basslouder Remix Edit)
BC#48-2 "Smooth Criminal"
BC#48-3 "We Dance on" ばばと横に移動するやつ。コンビネーション意外とやりにくくて間違えないかちょっとドキドキ。
BC#58-4 "Bass Laser" 右へジンガ―フロントキック、左へ同じ、右ジンガ―フロントキック×3、エスキーバやランジ、イベイシブサイドキックありと要素満載で楽しかった!
BC#60-5 "Rise Again (Sy and Unknown Remix)"
オフザビートの。えび先生と同じくらい速くー! とムキになる (笑)。キーってなって力が入らないように=脱力できたら結構速いパンチ打てる。
BC#58-6 "Action "
BC#58-7 "It's a Fight"
BC#53-8a "Summer Rain"
BC#56-9 "Shawty Got Moves" スコーピオンプッシュアップの。ホバーでもサソリの尻尾。
BC#48-10 "The Silence (New Single Mix)"

<間食その2:3:40pm>  @Tendrement
レッスン後、整骨院より優先してパンの旅へ。
ビーフなんちゃらパン、パン・オ・ショコラ ¥180、ブルーミエル、ダブルエスプレッソ ¥100

タンドルマン
福岡市城南区茶山 4-14-15
Tel:092-873-1745

瀬戸 BP45。今日もバックナンバーを含むナイスな選曲!! そして抜群のカウント指示! その上手さはいつも早鳥の人がいつもより明らかにゆっくり動いてたことで証明!
BP#90-1 "You Make Me"
BP#87-2 "Black Betty"
BP#71-3 "Right Round" 最後にプッシュアップ〜。
BP#80-4 "The Tide" 音もコリオも古い感じだったから 30番台? と思った。7 rows とか出てきてね。E-Type の曲だった。
BP#90-7 "Stay the Night" これも結構好きだな〜。
BP#90-8 "Thumbs Up (For Rock N Roll) Kill the Noise Remix"
BP#90-9 "Something I Need"
BP#90-10 "How You Remind Me"


<間食その3:7:25pm>
情熱ロール 1切れ と言っても厚いけど。、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")


<レッスン>
スイミングフォーム (30) (柴田)
スタート&ターン (30) (永江)
ジャム45 (松永)
コンバット60 (水野)
パンプ45 (瀬戸)
(ストレッチ 5 min.)
 
Posted by : tocotkk | コナミレッスン '14 & 軽食 | 05:19 | comments(0) | -
BJ#69 mash it & bonus track 初体験
<夜中ごパン:1:15am>
Apetito グルジアパン、白ゴーヤのツナ和え (オ―サワ 豆乳マヨネーズ・黒胡椒)、つまんでご卵茹で卵+サラダ菜、ブラックチェリープチトマト、有機ミルクティー (天の紅茶)

<夜中の間食:1:30am>
Patisserie Kenny カシス&ブルーベリー & 抹茶ロールケーキ、有機ミルクティー (天の紅茶)

<朝方の間食:5:25am>
Jagabee (うす塩味) (40g)=232kcal、カルダモン入りホットミルク (無脂肪牛乳)

*****************
木曜レッスン。昼の部。水野 BC45。Nike の黄×ネイビーのシューズ、左足にテーピングのえび先生。mix はとてつもなく楽しみにしてるけど、えび先生は睡眠不足で疲れ顔になり身体もボロボロになっていくのがね…。
BC#60-BT-1a "Every Rose Has its Thorn", 1b "Roar (Bass Rayders Remix Edit)"
BC#41-2 "Music is Pumping" 回し蹴りの左右差も気になる。最近の曲はあんまり回し蹴りがない印象。
BC#39-3 "Come with Me (Uniquw Mix)" わーい♪♪ これほんとに大好き! 曲もコリオも! えび先生がちょくちょくやってくれるのが本当に嬉しい!
BC#46-4 "Kalinka (Russian Hit Mix)", "Kalinka" リリース時はあんまり好きじゃなかったけど久しぶりにやるとなかなか新鮮でいい。んだけど右軸足でニー連続はまだ結構痛い (涙)。
BC#51-6 "Where Them Girls at (Mix I)" これもかっしーの曲〜。
BC#54-7 "The Switch" これまた片側ニー連続。やっぱりまだ普通には動けない痛みあり。よくなってはきてるんだけどなー。
BC#52-8a "Falling (Breeze Remix)" いい曲だぁ〜〜。
BC#60-10 "Now We are Free"

<ブランチ:12:35pm>
Rustaud ル・グラン食パン ピザトースト (トマトペースト・トマトソース・有機玉ねぎ・チェダーとゴーダのシュレッドチーズ・黒胡椒)、南瓜とオクラの蒸したの+サラダ菜、枝豆とつまんでご卵茹で卵のサラダ、有機ミルクティー (天の紅茶)

今日もまだステップ・ビランクスはお休み。最終週には復帰できる気がしなくもないけど、整骨院のお盆休みもあるし何とも言えないかなー。えびコン後は普段足りないストレッチをしっかりやって、汗が引いてから水着に着替え、フォームチェックしながらほぼ 25m 単位で 1,000m。たった数本の 50m でクイックターンを試みるも全然 quick じゃないし無駄に体力を消耗するだけでほんと意味ない。(´-`) スタート&ターンのレッスンも出たいんだけど、RPM とかぶる月曜の 1:25pm~ 1本だけ。来週は 12:45pm~ のスイミングフォームとスタート&ターンの 2本@プールに出てみようかな。

<間食その1:1:15pm>
Patisserie Kenny チョコレート・ロールケーキ & スノーボール 3個、有機ミルクティー (天の紅茶)


夜の部。北村 BJテック & BJ60。来週は代行だって。そっかーお盆だもんね。テックでは bonus track の動きを教えてくれた。CX でお馴染みの Oh My Gosh♪ 最初の半身で片手は前にまっすぐ伸ばしもう一方は頭の斜め後ろくらいで肘曲げた状態からの clap×4 ずつで前に出していた足を下げて後ろに下がっていくところが意外とできなかったりする自分にウケる。膝を緩めてリズムを取るような動きもなんかかっこよくならないし、足の前後が変わることに関わらず手はずっと左右交互なところがおっとっととなったり。
BJ#69-1 "Jumper (Original Mix)"
BJ#69-2 "BaDINGA!"
BJ#69-3 "Party Monster"
お尻から下がる前の両足開いて跳ぶところも北村バージョンは熱くて楽しい♪
BJ#69-BT "OMG"
踵を外→内にするとこは腰はあまり動かさないのかな? 北村さんは肩を上下に動かすようにしてたけど。問題の手を交互に伸ばしたり曲げたりしながらの clap で下がった後前進するとこは 1カウント目で交差させて残りの 3カウントで徐々に上がる+下がる。Sタッチは肘から先をくるっと回すという私の苦手な動き。なのに 2回回さなきゃなので力を抜かなきゃーと頑張ったつもりだけどどーも動きが悪かった。横移動のスライド 2歩+速く 3歩 (最後は Lカールするように蹴る) は音に合ってて自然にできた。前のブーツおばさんが完全にかぶってくるのでイラッときたけど。
BJ#69-5 "Wrecking Ball"
BJ#69-6 "Pantsdown (Club Mix)" ここの北村さんのパンツ下ろし強要(?) パフォーマンスが私の中ではもう名物 (笑)。ヘタに最前列にいたら絶対プレッシャーかけてくると思うw
BJ#69-7 "Wild for the Night"
BJ#69-8 "All of the Lights (Interlude)"
BJ#69-9 "All of the Lights"
BJ#69-10 "Wizard"
BJ#69-11 "Ladi Dadi (Tommy Trash Remix)"
BJ#69-BT "Cannonball" お友達から楽しかったーと聞いていたから期待してたけど、期待し過ぎたのか、ま、フツーな感じで。というか、大好きな通常バージョンの 12 "We Like to Party" ができないのが残念過ぎて…。あと groovedown も。
BJ#69-BT "Born to Rage"

<間食その2:5:30pm>  @Bayern Fukuoka
ヘリンブロートヒェン ¥350、白ワイン グラス 1杯 ¥620、キルシュシュトゥルーデル ¥350シュバルツバルトキルシュトルテ & コーヒー ¥690

Strudel が美味し過ぎて悶絶しそうだった。同じのもう 1個と林檎のも追加で買って帰りたくなるくらいだった。
sport bar restaurant Bayern Fukuoka
福岡市中央区今川 2-14-3
Tel:092-791-7344
Open:8~25:00

この後はいつもならヨーゼフパンプなんだけど、今週は土曜えびパン受けられるし、踵温存のためにも、とプールの用意をしてきてた。ら今日に限って Iさん・Nさんが参加。一緒に受けたかったけど、予定通りプールへ。やはりフォームに気を付けて 25m 単位で 1,000m のみ。いい加減 50m 単位で泳ぎ始めないといつまで経ってもマスターズ復帰できないぞーと思いながら。

<レッスン>
コンバット45 (水野)
ジャムテック & 60 (北村)
(ストレッチ  40 min., プール  1,000+1,000m)


Posted by : tocotkk | コナミレッスン '14 & 軽食 | 13:08 | comments(0) | -
広島原爆記念日 (編集中)
今年ももう 8/6。広島に原爆が投下された日。昔は 8月になると TV でも戦争関係の番組が多くなっていたのに、いつの間に殆どなくなっている印象。メディアでの扱いがどんどん小さくなっていくと思っていたら、集団的自衛権行使容認?! 正直政治に関心を持っているとはまったく言えない身なので、武器輸出三原則の撤廃・解禁が 4月に閣議決定されていたことは知らなかった。憲法改正には国民投票で過半数の国民の支持が必要って昔習ったけど、国民がまったくの外野のままで話がどんどん進められているのはどういうこと?? どう見ても有事に向かっていってるようにしか思えない。違憲訴訟はどうなっているの? 国会も世論を反映しない方向性のようだけど、総選挙でこの流れに歯止めをかけることはできるのか?? クールジャパンとかお金になることだけ利用しないで、理想主義かもしれないけど誇りを持てる日本らしさである平和憲法は死守しなければいけないように思う。

<ブランチ & 間食その1:12:40pm>
Rustaud ル・グラン食パン ピザトースト (トマトペースト・トマトソース・有機玉ねぎ・ゴーダとチェダーのシュレッドチーズ・黒胡椒)+サラダ菜、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")、Rustaud パン・プディング


水曜レッスン。昼の部。瀬戸 スイミングフォーム。今日は 1番苦手な背泳ぎ。スタートから教えてくれて、今日も充実だった〜〜。レースの時は手の高さに近いところに両足を置き、壁を蹴って海老反りになって入水→バサロ。普段は首で水の抵抗を受けないように片手を先に伸ばして潜りながらもう一方の手も伸ばす。wu 25×1、キック:25×2 (1本目は膝が出ないように、2本目は脚の付け根から動かすことを意識)、プル:両手 25×2 (1本目で抵抗を確認、2本目では水面には出ない程度に浅い位置 (20cm 程度?) で)、片手 25×2? (肩から動かすのではなく身体を回す。軸固定のローリング、頭でわかっているつもりでも効率よく身体を動かすのは難しい…)、スイム:25×3? 最後の課題は、まっすぐ泳ぐ (笑)。最後真ん中で終わったらいいというわけではなくずっと中央のラインを泳ぐようにと王子、茶目っ気のあるコメント。わーお絶対できない自信あるぅ。(´д`;)
キックもプルも、深過ぎず浅過ぎずの位置の感覚を早く身体で覚えないとね。私はモリモリ筋肉を使った力任せ系な上身体も沈むから、どちらも深くなり過ぎの傾向にある。

柴田 平泳ぎ中級。wu 25×2、跳び上がって水中に入り上半身が下に傾く姿勢の感覚を掴む。潜水キックの練習。


夜の部。水野 BP60
BP#74-1 "Run (Almighty Anthem Radio Edit)"
BP#74-2 "This is Who I Am"
BP#76-3 "Beautiful Day"
BP#67-4 "Eurofighter"
BP#90-alt.-5 "Put Your Hands Up"
BP#90-alt.-6 "Everybody Bring it" やっぱりぎづい!!
BP#88-7 "Play Hard"
BP#82-alt.-8 "Airplanes (Kris McTwain Remix)"
BP#90-9 "Something I Need"
BP#90-10 "How You Remind Me"

<間食その2:pm>  @Patisserie Kenny
カシス & マンゴー、コーヒー

パティスリー・ケニー
福岡市中央区六本松 4-4-12
Tel:092-714-0101
Open:10~20:00 日祝 10~19:00
Closed:Tue.


冨岡 テクニカルエアロ。2回目の割には 3ブロック目がまたしても全然できなかった。脚の痛みは先週よりマシな気もする。痛まない重心のかけ方を身体が覚えてきただけかもしれないけど。途中で少しずつはがしていったと白状したらどうせ取られるなら今日はキネシオテープだけにしましょうということになり、痛みがないわけじゃないけど動きが制限されない分自分で重心が内側に落ちないようにコントロールもし易かったような気がする。見よう見真似でテーピングできるように明日はキネシオテープを買ってみようと思う。
1) 手付き Vステップはリズムチェンジ (2.5 で右→左ともう 1度オープン)、手付き Aステップでターン、。
2) 右斜め後ろにクロスウォーク、3 でサイドマンボしてクロスウォークで戻る、7,8 チャチャチャのリズムで右足左斜め前マンボ。
3) ヒップシェイク×4 で後ろに下がる・片肘曲げて右左→左手頭の前から後ろへ回して伸ばす→クラップ、右軸足ケンケンケンで右回りターン・両手斜め上、?。右足ニーアップ・両手上、左足後ろに伸ばす・両手後ろ斜め下、ボックスカール でジャンプ・後の手斜め上&前の手斜め下。…。
うーん、終わった時点ではかなり悪化。クールダウンの両足開いて踵重心でつま先を交互に上げる動きが痛すぎて全然できなかった…。

<夕食:6:50pm>
とうもろこしとあおさのおにぎり 2個、有機胡瓜・人参・大根の塩麹漬け、有機小松菜・木綿豆腐・もずくのお味噌汁
水野 BJ45
BJ#69-2 "BaDINGA!"
BJ#69-3 "Party Monster"
BJ#69-4 "Everybody (Backstreet's Back)"
BJ#69-5 "Wrecking Ball"
BJ#69-6 "Pantsdown (Club Mix)"
BJ#69-8 "All of the Lights (Interlude)"
BJ#69-9 "All of the Lights"
BJ#69-10 "Wizard"
BJ#69-11 "Ladi Dadi (Tommy Trash Remix)"
BJ#69-12 "We Like This Party"

<間食その3:7pm>
東京日本橋 榮太樓總本鋪「葛櫻」、緑茶 (玉露) 2杯


ジャム後ストレッチ & 足裏エクササイズをしていたらようやくえび先生が回って来て聞きたかったことを聞けた。レッスンがない時はほぼ事務所で姿も見ないことが多いから、レッスンは減って欲しくないけど、秋からはやっぱり減っちゃうのかな…。昔と比べると、マシンもレッスンやれる IR も人手不足だと激しく感じる…。スタッフが憔悴してしまわずに生き生きとレッスンできる人数で回せたらいいのに。ニュースでも業種によっては人手不足だと言っているけど私は相変わらずフルタイムの仕事に就けぬまま。ブランクに危機感。

<レッスン>
スイミングフォーム (30) (瀬戸)
平泳ぎ中級 (30) (柴田)
パンプ60 (水野)
テクニカルエアロ (60) (冨岡)
ジャム45 (水野)
(プール 300m くらい???,  ストレッチ 20 min.)


Posted by : tocotkk | コナミレッスン '14 & 軽食 | 18:14 | comments(0) | -
TOP