blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
2015年のコナミ納めはホームで
<夜中の間食:1:15am>
horta クリスマスケーキ、有機ミルクティー (天の紅茶)

****************
2015年コナミレッスン納め。今年もほんとにお世話になりました。
一坊寺 BP60
BP#53-1 "Only If I"
BP#53-2 "Beds Are Burning"
BP#53-3 "Push Up"
BP#53-4 "Hold Your Horses"
BP#53-5 "Don't Panic" 最後立位のプレートエクステンション。
BP#53-6 "Save A Horse (Ride A Cowboy)" この曲だったかな IP がなんかぐにゃぐにゃしてたのは。ああ見えて? 意外と好きよね歌ったり踊ったり(?) がw
BP#53-7 "Love Comes Again" 最後前にステッピングランジ。
BP#53-8 "Back to Back"
BP#53-9 "Year! feat. Lil Jon & Ludacris"
BP#53-10 "When We Were Kings"

<朝食:11:am>
有機小松菜と有機豆腐のお味噌汁 2杯、黒大豆納豆、魚沼産こしひかりごはん

松永 BA60。もっと遠征者が来るかなと思ってたけど少なくてまぁ平和だった。
BA#90-1 "Blank Space (Jack Malavo Mix)"
BA#90-2 "Uptown Funk (HumanJive Remix)" 3曲目が大〜好きな曲 ("Real Love" by Clean Bandit & Jess Glynne) なんだけどここで CD チェンジ。でもレッスン開始前にかかってて聞けたからいっか。
BA#87-3 "Warrior (Nick Skitz & Technoposse Remix Edit)"
BA#65-4 "Tubthumping" スクワットする時両手を脛の辺りまで体側で伸ばす、両手上げてジャンプ… のやつ。
BA#88-5 "Come Get it Bae" 昨日と同じー!
BA#69-6 "Sunshine after the Rain" 4つのコーナーに分かれて隣のコーナーまでダッシュと円の中心に向かってリーチアップクラップしながらのジョグ前進、あとはシャッフルとか… でつまんない。BA#41-7 (昔の interval) の方がアレンジもコリオも断然好きー。
BA#64-7 "C'Mon C'Mon" 対面チームで動きが違うやつ。片方のチームがスケーターとかをしている間にやるウォーキングプッシュアップで斜め向きになる時に着いた膝が痛い!
BA#69-8 "Dangerous"
BA#56-9 "Nowhere Fast" 懐かし〜。ジャックで片手を交互に斜め上に上げたりハイニーラン 8カウント目で頭上クラップしたりの。最初はニーアップ横移動、シャッフル。シングルニーパンチアップで前進。
BA#89-10? "Celebrate" プランクで横移動のやつ。私はこれ、初だと思う。両手を伸ばしたクランチ、途中から床に手が着くまでクランチアップ。最後が数多かった!
BA#89-11? "Colours"

<ジムでの間食> 駿河屋 羊羹 3本 (夜の梅 & 茶羊羹 & 栗羊羹)


瀬戸 BC60。年内最後のコンバットとあって結構な大入りだった。
BC#54-1a "What Doesn't Kill You (Stronger) (B&W Remix Edit)" えび曲! 瀬戸君でこれ受けるの初めてのよーな?? カタは最初がチョップじゃなくて拳で手の甲を相手に見せるような形だよねーとか思ってたらその手でライジングブロックなのに反対の手にしてしまったりして間違えまくった。言い訳:暑すぎて意識朦朧。, 1b "Blow (Web Remix Edit)" レッグチェックで斜め前に膝向けた後正面にフロントキック。ここはムエタイガードだったよーな。
BC#55-2 "Bad Girls" いきなり下半身ガッツリー!! 瀬戸くーんww
BC#58-3 "Shooting Star (Storm's HS Remix)"
BC#31-4 "You Give Love A Bad Name" 久しぶりにやった。Bon Jovi 好きね〜。
BC#53-5 "True Believer (Styles And Breeze Remix)"
BC#57-6 "This is Love (Basslouder Remix Edit)" まーくん登場! 瀬戸君はどうしてもやりたいと言うので… としょーがねーなー的に受け入れた? (笑)
BC#61-7 "Ready to Rock"
BC#62-8 "Power of Love" いい曲でしょー?! と♪
BC#36-9 "Gonna Fly Now (John X Remix)" まーくんがこんな古い曲を! 初の 30番台! 宮川君でやり倒してる曲! (笑)
BC#31-10 "Hero" そして瀬戸君が選んだのも宮川曲。音に合わせて肩のストレッチするとことか何かとか抜けてて、最後のカタがすごく回数多かったけど、これ覚えてくれてありがとう〜。次やる時にはコリオ確実にして、しっかり自分のものにしてねー♪

<夕食:5:55pm>
スペイン坂 グリルチキンランチ ¥600 (グリルチキン・サフランライス・マッシュポテト・レンズ豆煮・スペイン風オムレツ・サラダ)、白ワイン (Cuvée de Brieu Voie Romaine Chardonnay, Pays d'Oc, 2012) グラス 1杯

泳ぎ納めもするつもりだったけどバタバタ出て来たので水着を忘れていた。でもお腹空いてどーせちょこっとしか泳げなかったはず。

<間食その:6:15pm>
スペイン坂 大人のプリン、Babbi ワッフェリーニ (チョコレート & バニラ) 各 15枚くらい?、焼き栗 20個くらい、コーヒー (イノダコーヒー "アラビアの真珠")


<レッスン>
パンプ60 (一坊寺)
アタック60 (松永)
コンバット60 (瀬戸・一番ヶ瀬)
(ストレッチ 3 min.)


Posted by : tocotkk | コナミレッスン '15 | 03:08 | comments(0) | -
年内通常営業最終日
<夜中ごはん:1:10am> @イチロー ¥2,590?
ハツ 2本、ピーマン、塩つくね、厚揚げ、キモ、赤ワイン グラス 2杯、梅酒




椎茸、牛サガリ、豚バラ、貝柱、手羽先、キモ、ハツ、ズリ、せせり、ちくわのバジルソース和え



9pm 前だったけど一応夕ごはんは食べてたんだけど… 今日も結構食べちゃった。年内ラストイチローかな?

ヤキトリイチロー
福岡市城南区鳥飼 6丁目 12-10 
Tel:090-6632-0892
Open:17~5:00 (OS 3:00)

***************
月曜レッスン。井本 BB30 (strength)。ショートクラスの ST ってこういう構成なんだ…。初めて受けた井本さん、まだ緊張があると言うか… 自分を見せるところまでは至ってないと思うけど、間違えないしキューも無難にこなしていて悪くない。動きも癖がなくて。どんどんレッスンしてもっと個性が出てくるのが楽しみ。
BB#70-2 "Follow the Sun"
BB#70-3 "Hold Back the River, "Fight for You" 好きなこの曲できてよかった♪
BB#67-4 "Stay with Me" 両手前の Warrior 3 とか。
BB#67-6 "Like I Can" cross crawls をゆっくり×2、速く×3 のとこが曲に合ってて好き。
BB#67-7 "Mine" 杖のポーズから始まって逆プランクやったり、通常プランクから片足上げしたり。

<ブランチ:2pm>
horta ライ麦カンパーニュ 3切れ+ツナ・ガーキン・ゴーダチーズ (Ohsawa 豆乳マヨネーズ・有機黒胡椒)、有機ベビーリーフ (有機りんご酢)、有機ミルクティー (天の紅茶)


<間食その1:3:10pm>
horta クリスマスケーキ、有機ミルクティー (天の紅茶)

BC60。原ちゃん髪をショートにしててとっても可愛かった。でもレッスンは男前。動きも声もうりゃーって感じで熱くて、楽しかったぁ〜♪ 今日もゆりちぇるいたけどステージには上がらず。
BC#28-1 "Listen to Your Heart", "Trouble"
BC#28-2 "The Final Countdown"
これは今でも結構遭遇する方だけど実は曲もコリオも好きじゃない。
BC#28-3 "Come with Me (Hixxy Remix)"
アッパー交互 4カウント、ゆっくりボディー右左、前進 3カウント (1 止まって) 4カウントで下がって戻る。
BC#28-4 "Push it Again"
久しぶりにやったー! 右サイドキック、右向いて左でボディ、左にぴょんと戻りながら左エルボー。カタのとこ、これはパーで両手を床と平行に。最後も正面に向かって両手でチョップ!
BC#28-5 "Hymn" 宮川先生のかつての十八番。今もやってるのかしらん。
BC#28-6 "Hung Up" 懐かしや〜。これは岡ちんもやってたな。フロントキック+ダウン、バックキック+ダウン、フロント+バックキックになって、右左バージョンやった後フロントスタンスになってサイドキック、最後はスクワット。
BC#28-7 "Fight" 原ちゃんのうりゃ〜な descending elbow がステキー♪ アッパー右左、アセン、ニー。膝蹴りは最後 6回に。
BC#28-8 "Reach Out" 今日は #28 の通し。コンバットの通しっていいわー絶対わー久々! って曲があるから。これも昔は色んな人でよくやったんだけどね。コンビネーション身体が忘れてて気を抜いたら間違えそうだった。フロントスタンスでジャブ交互 4カウント、フック右左、Wアッパー右左…。
BC#28-9 "Switch" クランチばっかり! 早く終わり過ぎちゃって起き上がった状態でノリノリリズム取りで乗り切ろうとする原ちゃんが面白かったw それでもまだ曲が続くのでトレーニングに戻る羽目にw
BC#28-10 "Because of You" やっぱりいい曲! そして通しだと同じ動きがテーマのように繰り返し出てくるとこも好き。

<間食その2:6:15pm>
horta クリスマスケーキ、ガレノス Caたまごボーロ (18g) =65kcal、コーヒー (イノダコーヒー "アラビアの真珠")


中村 BJ60。泣いても笑っても今日を最後にしばしお別れの文さんジャム。辞めるわけじゃないから我慢しなきゃいけない。#38~42 くらいまでの大好きなやつはあれもこれももうしばらく受けられない。文さんのしなやかな動きも…。はぁ。今日のレッスンはただただ楽しく、それだけに終わってしまうとあーあー… と肩をがっくり落とさずにはいられなかった。
BJ#40-1 "Shine (Freemasons Radio Edit)" おー意外と久しぶり!
BJ#40-2 "Dem Jeans feat. Jermaine Dupri" オフビートで腰を少し横に突き出すようにして足首フレックス・膝伸ばして片足ずつ前に出すとこ、ダサくしかできない。
BJ#40-3 "Cha Cha" 両手身体を下から上になぞってぶるぶるっとするとこ、文さん顔までぶるぶるしてたw 上手いw
BJ#40-4 "Gasolina (DJ Buddha Remix)"
BJ#39-5 "Hips Don't Lie - Bamboo (2006 FIFA World Cup Mix)"
BJ#39-6 "Boom Boom" あえ〜お♪ とかおえ〜お♪ とかの (笑)。最後はポーズ!
BJ#39-7 "Deja Vu"
身体はリカバれないけどすっごく楽しいから大好きだったこれも文さんではちょくちょくできてたけど… 次にお目にかかれるのはいつになるのだろう…。今日は文さんがステージから降りてきてくれた。曲リスト見たら #40 の recovery も好きだな〜。Justin Timberlake の My Love。
BJ#40-8 "Morris Brown feat. Scar & Sleepy Brown (Clean Version)"
BJ#40-9 "Cuz I Can (Clean Version)"
BJ#40-10 "Funkier than A Mosquito's Tweeter"
両手をぐるぐる回しながら回るとこが超ダサくしかできないけどこの曲は好きなのよね〜〜。 
BJ#40-11 "Hey Boy Hey Girl"
BJ#40-12 "Faster Kill Pussycat (Radio Mix)"
BJ#49-3 "Loaded" 別に全然気にならなかったけど cardio 2 の breakout のとこで間違えたのを気にして、時間確認して、もう 1曲できそう… ってことでしてくれたのがこれ! そういう臨機応変対応ができるだけでもありがたいのに。回って回って楽しかった。これも両腕頭上で回しながらヒップサークルしながら 1/4 回るとこ、足が全然思うように動かない。特に左足! へぼーい。
BJ#40-13 "I Don't Feel Like Dancin'" 文さんの曲〜。これもしばらくできないとは…。しょぼーん。

ジャムの後はプールに行くつもりだったけど、燃えるごみを絶対出したかったのですぐにお風呂に入って早めに帰宅することに。

<レッスン>
バランス30 (ST) (井本)
コンバット60 (原)
ジャム60 (中村)


Posted by : tocotkk | コナミレッスン '15 | 19:00 | comments(0) | -
計画頓挫
今日は朝一のうっちー BB60 からのつもりだったのに夜更かしのために断念する羽目に。朝になってからさー寝るかーと思いながら、ふと日曜昼には柳迫コンがあることを思い出し、それに間に合う時間まで寝ることにする。

<ブランチ & 間食その1:11:45am>
なみさん パイロゲン、S子さん horta カンパーニュ 2切れ+発酵バター・ゴーダ & ドライフルーツとナッツのパン 2切れ、有機ベビーリーフと丸かぶり絶品胡瓜のサラダ (有機りんご酢)、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")、Yaoze ミンスミートフルーツケーキ


ちゃんと起きた! いぇい♪ …と思ったところがどっこい、悠々とごパン食べてたら間に合わない時間になってしまった。がびょーん。いい天気だったので掃除をすることに。

<ブランチ & 間食その2:2:55pm>
ツナサンドバターロール (Ohsawa 豆乳マヨネーズ・有機黒胡椒)、horta ライ麦カンパーニュ 3切れ+発酵バター & ゴーダ、有機ベビーリーフ、瀬戸内レモン&ジンジャーティー


日曜レッスン。ジャムからは行こうと思ってたけどバタバタしそうな時間になってたので、ゆっくりゆりちぇるパンプから… の予定がなぜかこれもギリギリに。なじぇ〜?
村上 BP60
BP#49-1 "Wonderwall" ついこの間 IP でやったばかり!
BP#49-2 "All Night Long"
BP#44-3 "Smooth Criminal" CD 変えてたので何がくるかと思いながら台の上に横になると… ぎゃっきついの! 休憩なし。で、このまま行くと大好きな "Heaven" なのに 4曲目でまた CD チェンジ。しょぼーん。
BP#53-4 "Hold Your Horses"
BP#44-5 "Runaway" おー懐かしいー。シングルは結構早いから腕がブレないように気を付ける。
BP#48-6 "Everybody" 楽だった。
BP#43-7 "Hard to Say Sorry" すごい時代を感じる音。片膝立ててのストレッチからきゅっきゅっの。ランジは 5kg×2 でもまだ楽だった。最近の# がいかに鬼か。
BP#93-8 "Twisted (Eptic Remix)" きっついの。pushup よりもバーの 2-2 が私的にはキツい。ゆりちぇる、コンバットもそうだったけどパンプも古いのばかりじゃなく最近のもやってくれてぐ〜♪
BP#93-9 "All about That Bass"
BP#93-10 "What Are You Waiting for?" 千絵ちゃんとかぶってましたー。

<夕食:8:45pm>
鯖南蛮漬け ¥280+ (千鳥酢)、サラダ菜、ジャスミンライス、有機ほうじ茶

内村 CXWORX30。開始前にすっごくきつい rolling side hover & hip lift の曲 (#9-5) がかかってたので覚悟してたのだけど、見るからに初心者な女の人や普段出てない人が多かったから変えたのかな、5,6 は先週と同じ強度低いやつだった。
CXWORX#8-1 "What Makes You Beautiful"
CXWORX#8-2 "Vogue" 手をぐるーりの hover、やっぱきつかった。うっちー、腕の力は抜いてお腹で支えるというよーなことをいいタイミングで言ってくれる♪
CXWORX#9-3 "I Don't Care" プレート持ってスクワットの後のコリオを忘れてたけど、片側連続のサイドランジだった。そんなに久しぶりだったかーこの曲。
CXWORX#9-4 "Turn All the Lights on" 大好きな曲♪ チューブをひっかけてバックキックする方だけじゃなく軸足のお尻にも効く! 足の指に力が入ってしまう癖は相変わらず。
CXWORX#7-5 "Feel So Close" hip lift は上げた後下ろし過ぎず元の位置に戻す。大きく動かせばいいというものではなく、コントロールしてターゲットを使うことが大事なんだもんそーだよねー! うっちー、またいいこと言ってくれた。
CXWORX#8-6 "Out of My Head"

<間食その3:9:15pm>
horta スコーン+発酵バター、Yaoze リンツァートルテ、シュークリーム、有機紅茶 (Te Handel "Skansen") 2杯

リンツァートルテはラズベリー・赤スグリ・ヘーゼルナッツ・スパイス入り♪

いつもは 5本コースなのに今日はたった 2本 計僅か 90分しか運動してないのでプールへ。でも時間もあまりなく 1,000 しか泳がなかった。
今日の血圧と脈拍、130/80, 70。ええーー!?!? やっぱり確実に血圧高くなってる…。(これまでの計測結果:122/79, 78← 109/66, 69← 122/81, 71← 113/78, 72)

<レッスン>
パンプ60 (村上) 代行
CXWORX30 (内村)
(プール 1,000m)

 
Posted by : tocotkk | コナミレッスン '15 | 14:13 | comments(0) | -
プールのみの木曜
<夜中の間食:2:45am>
中央軒煎餅 福あつめ (鶴亀)、柿ピー 2袋、榮太樓本舗 ピーセン、緑茶 (品評会出品八女煎茶)


この印判の小皿は父にヒビを入れられてしまった数々の皿の 1つ。これと一緒に京都で買った染付の小皿は完全に割れてしまって処分した。愛用マグカップ 3つ、沖縄旅行の時に母に買ってきたやちむんの五寸皿、Astier de Villatte は marguerite シリーズの 3つ。歳を取って握力が弱くなっているからだろうか。シリーズで買って割れたり欠けたりしてしまって買い直せないものはかなりショック。かと言って使わないのは本末転倒だし。
******************
<ブランチ & 間食その1:2pm>
鹿児島産黒豚もも切り落としのカリカリ焼きサラダ (有機にんにく・alce nero 有機EVO・カマルグの塩・有機黒胡椒・有機ベビーリーフ・有機りんご酢)、蒸し有機さつまいも、有機ミルクティー (天の紅茶)、みかん、oyatuya.u シュトレン 3切れ



木曜レッスン。ショック!! 夕方複数の天気予報を見て、雨大丈夫そうと確認したからギリギリに出るつもりで準備してたのに、いざ出ようとしたら雨ザーザー。全然チャリで行けんやん!!! っつーことでうっちー BB45 間に合わず。がっくりきているうちにホノルルから戻った番君の BS60 にも危うい時間に。今日はもうプールの日じゃ! ってことで。
西 スタート&ターン。もう誰が担当なのかよくわからない最近の夜プールレッスン。今日は川上コーチの代行だったらしい。最近 1人でこっそり蹴伸びの練習? をしたりしているので、壁蹴ってのスタートとか浮き上がりとか、お題は何でもいいやと思って行ったら、ラッキー苦手のクイックターン!
wu に 25m を2本? だかの後、まずは両足を揃えて伸ばしたまま回転を 25m を使って 4本 (たしか)。25m のうちに 3,4回しか回れないのにあっという間に目が回る。三半規管弱し。次は伸ばして回転の最後で踵をお尻に近づけるように脚を曲げるのを 25×2。その後は実際泳いで壁まで近づき同じことをする。最初は回転後真上を向いている状態から徐々に身体の向きを斜め→下と変える。最後は回転後斜め上向き、そこから徐々に身体を下向きに。
これまで回り過ぎだったり、下に潜ってしまったり、壁に近すぎたり色々問題があったところがかなり改善されるはず。ギリギリまで両足は伸ばしたまま。最後に踵をお尻に近づけるに関しては、膝を身体に近づけるように曲げ過ぎるとぐるんとでんぐり返しのように回ってしまうので膝直角くらいのつもりでという助言をもらったことがある。両足を伸ばすに関しては身体を 2つ折りにするように、と言われたこともあった。でも今日は順を追って繰り返す練習できたので、回り方の基本を身体に覚えさせることが結構できた気がする。勿論タイムレース時に失敗しないためには日々の練習で毎回意識的にターンしてないとだろうけど。

<夕食:6:30pm>
タイの台所「タイで食べたタイカレー (グリーン)」(200g) =286kcal +ジャスミンライス & 蒸し白菜、蕪と丸かぶり絶品胡瓜・柚子の昆布和え

白菜はたっぷり、写真の 2倍量!

西 バタフライ中級。呼吸の練習。呼吸の時は第2 キックを強く蹴って身体を浮き上がらせる。wu の後早速キック付きの両手水中ストロークで身体を前 (斜め上前?) に押しやる (押した後は水中で前へ戻す) ドリルをやったのだけど、いつもよりやりにくかったということは、私は上体を斜め前方に進めるため腕を水上で回す勢いに頼るきらいがあるのかもと思った。 腕でかく・押す力や第2 キックでやるべきところなのに。西君は女性はプッシュの時肩を耳に近づけるようにすると腕の力の足りない分を補えるというようなことを言ってた。私はこれ以上僧帽筋に育って欲しくないので肩甲骨は下ろしたまま腕を力強く回せるようになりたいと思ったけど。キックはかなり注意していないと膝の隙間が開いてしまうので、下腹からきっちり足の間を締める意識を忘れないようにせねばならん。これは膝上から動かすような意識でだいぶ改善したつもり。川上コーチが言うような水の上に乗る感覚はまだ全然なし。頭を深く入れると重心が前に行くのを感じたけど、それは瀬戸コーチから突っ込み過ぎだと言われた。水に乗った感覚は少しわかった気がしたんだけどねー。難しい。自分で泳いでて何が起きてるのか、身体がどうなってるかわからないので、目になってくれるコーチが必要〜。最近夜のガードに入ってる若い子たちは教えるレベルではない感じだから、たまにはレッスン持ってる人がガードに入って欲しいんだけど。今の人不足では不可能なのか。

<間食その2:7pm>
なみさんお土産 菓匠 佐藤饅頭 長与みかんパウンドケーキ 厚い 2切れ、アップル&チョコレート 2個、コーヒー (イノダコーヒー "アラビアの真珠")


<レッスン>
スタート&ターン (30) (西)
バタフライ中級 (30) (西)
(プール  1,300m)


Posted by : tocotkk | コナミレッスン '15 | 16:56 | comments(0) | -
天皇誕生日レッスン (編集中)
今日は私にしては早い戻りだった、イチローからの帰宅。

<夜中の間食:1:45am>
Tamahoko ザクザクウォールナッツ ¥300+、Farm ジンジャービスケット 4枚、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")

******************
祝日レッスン。なみさん今年最後のご来城にて、本当は久保山 BC60 からご一緒する予定だったのだけど、せっかく早く帰宅したのに夜更かししてしまい出遅れる。千絵ちゃんパンプは私にしては早めに出たのに、着いてみると既にスタジオ満員、道具を持って来てもらわないといけない状態だった!
大本 BP60。普段千絵ちゃんのパンプは受けてないので、今日の mix はへーこんな曲もやるんだ! ってのが満載だった。BB の時より声のキーを落として、いつもよりやや男前だけど笑顔を絶やさず、ステキだったぁ〜。瀬戸君もなかなかパンプがマスタークラスにならなかったけど、千絵ちゃんももっと早くスタジオでせめて 45分を持たせて欲しかった。
BP#78-1 "Saturday"
BP#78-2 "Beautiful Monster (Damn-R Remix)"
BP#94-4 "Burnin' Up"
BP#94-4 "Today (Scooter Remix)"
BP#83-5 "Glad You Came" 好きな曲〜。
BP#78-6 "Raise Your Glass" これもいい曲! 普段やらない 5,6曲目を心配? してた千絵ちゃん、これは間違えてたー。biceps row のとことか何気にやりにくいし。今日は時間がなくてレッスン後話せなかったけど悔しかっただろうな〜。
BP#77-7 "Only Girl in the World (E-Nergy Remix)"
BP#91-8 "Eat Sleep Rave Repeat (Calvin Harris Remix)"
BP#93-9 "All about That Bass"
BP#93-10 "What Are You Waiting for?"

<ブランチ:12:30pm>
秋刀魚の竜田揚げ、蒸し有機小松菜、コーンとあおさのおにぎり 2個、有機人参の塩麹漬け、有機ほうじ茶


冨岡 テクニカルエアロ。とうとう最後のトミー先生テクニカル。久保山ちゃん・原ちゃん・次クールからの水曜テクニカルの担当になる久保先生も入ってた。…。
1) Vステップの変形 & リズムチェンジで最初は右斜め前に両足揃えてぴょん (たたんと左足からオープン、閉じる時にターン)、手付き Aステップ、前にシャッセ、Hジャック・両手横→上→横、ニーアップ、速いポニー×2
2) 斜め後ろにシャッセ・両手真横に広げる、カブリオレ、右足サイドマンボ、右肩引いてターン。右斜め前向いてキック、カール … サイドランジ・パンチ×2 でターン
3) ケンケン×2、左足を伸ばしながら右へ移動、左足ニーアップ?。右足ニーアップ→ハイキック、手付きフライクロス (最後はカール)。斜め前マンボ、ターン???… 前回りターン。

松永 BJ60
BJ#68-1 "Together Again"
BJ#68-2 "The Boys"
BJ#69-4 "Everybody (Backstreet's Back)"
BJ#69-5 "Wrecking Ball"
BJ#69-6 "Pantsdown (Club Mix)"
BJ#73-8 "I Want You Back"
BJ#73-BT-1 "NRG"
BJ#73-BT-2 "Arms around Me"
BJ#73-BT-3 "Like I Love You (Extended Club Mix I)"
BJ#73-BT-4 "Jealous (I Ain't with it) (Dillon Francis Remix)"
BJ#73-BT-5 "Uptown Funk (Instrumental)"
BJ#73-BT-6 "Uptown Funk"
BJ#70-22 "Rather Be"

<夕食:8:05pm>
鹿児島県産黒毛和牛ヒレステーキと有機人参ソテー (有機にんにく・alce nero 有機 EVO・カマルグの塩・有機黒胡椒)、有機ベビーリーフ、蒸し有機じゃがいも・有機さつまいも、赤ワイン (Sirius Bordeaux 2012) グラス 2杯

内村 BB45 (flexibility)。
BB#49-1 "Extraordinary Way"
BB#49-2 "Send Me An Angel"
BB#49-3 "Live Like We're Dying"
BB#49-4 "To Love Again"
BB#49-5 "Fireflies" かわいい曲だから好きだけど普段の 45分レッスンでは受けれないからよかったー! コリオは忘れてた。私がどうあがいてもできない、立位で膝が床向きになるように片足を反対の手で持つポーズが出てきた〜。そもそも脚の前面硬過ぎて足をきっちり折り曲げることができないから身体を折り曲げない限り手は足なんかに届かない。私はできるだけ膝を外に出して数字の「4」の形を作るのが精いっぱい。トホホ。
BB#49-8 "Happy"
BB#49-9 "White Flag"
BB#49-10 "Gift of Light"

<間食その1:9:30pm>
なみさんお土産 佐藤饅頭 カステララスク 1袋 & 黒豆パウンドケーキ & 長与みかんパウンドケーキ、コーヒー (イノダコーヒー "アラビアの真珠")

パウンドケーキ大好物♪


<レッスン>
パンプ60 (大本)
テクニカルエアロ (60) (冨岡)
ジャム60 (松永)
バランス45 (FX) (内村)
 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '15 | 02:04 | comments(0) | -
2本だけど大満足のホームレッスン
<夜中の間食:4:05am>
oyatuya.u あんガトーショコラ 厚い 2切れ、Rustaud 豆乳クリーム大納言ロール ¥240、有機ミルクティー (天の紅茶)

******************
今日は、というか、今週は仕事が休み! 年末で CM・新聞広告ともにぐんと減ったので仕事自体があまりないらしい。ますます貧乏になるけど、せっかく時間あるからゆっくりしよう。大掃除も!

<ブランチ & 間食その1:1pm>
Rustaud ル・グラン食パン ピザトースト (トマトペースト・シュレッドチーズ・有機玉ねぎ・ピーマン・有機黒胡椒)、有機ベビーリーフ (有機りんご酢)、蒸し有機さつまいも、oyatuya.u あんガトーショコラ 2切れ、有機ミルクティー (天の紅茶)、桂新堂「赤えび炙り焼き」3枚 &「南天」1枚


これまた止められない止まらないの塩味系。


月曜レッスン。原 & 村上 BC60。Gエクササイズゾーンでの BP45 終わりからの瀬戸君、BB30 からの井本さん、(BP に出てた?) プールの川上コーチ、そしてゆりちぇるが参加! ゆりちぇるは 6曲目からステージに呼ばれて、7,8 をリード♪ スタジオ外にいたまーくんが素で出たそうだったのがウケたーと言うか可哀相! 出れたらよかったのにね…。
BC#29-1 "Thank You (Radio Edit)", "Smells Like Teen Spirit (Vol 2 The Floor Mix)" 言わずと知れた Nirvana! 久しぶりだった〜〜。
BC#29-2 "Action" きゃーーー!!!☆☆ まーくんが新しい方を覚えてくれたけど、コリオは実はこっちの方が好きなのよね〜〜。テンション上がった! ほんといい曲〜♪
BC#29-3 "Fly Away" これは私にはアタックの曲…。でも久しぶりだったからなかなか楽しかった!
BC#29-4 "Blade (200 Radio Edit)" これも曲が好きなのでテンション上がる。ムキになる (笑)。
BC#29-5 "Wasabi" おーなんか久しぶり。私にしては珍しく、とーるちゃん (佐竹) もやってたようにバットでかき〜んと打ったりして遊んだ。
BC#29-6 "Vogue" ダブルナイフは苦手だけど、ダブルサイドキックのとこが challenging で好きだからこの曲結構好き。左は特に足刀ができない…っつーか足首コントロールが思うようにできない。原ちゃんサイドキックかっこい〜♪
BC#62-7 "Let the Beat Go (Single)" なんかこれは柳迫君の印象。レパートリーが幅広いから特にこれを何度もやったわけじゃないんだけど。downward punch の前に let the beat go! って言ってくれるからかなー♪ さこコン受けたし (涙)。
BC#61-8 "Like A Rainbow (Sy & Unknown Remix)" ゆりちぇるが好きな曲。
BC#26-9 "Pump it"
BC#26-BT "Do They Know It's Christmas?" 懐かしいバンドエイド!!
原ちゃんもゆりちぇるもガツガツ動いてくれるからほんっとに楽しかった! サイコ〜〜♪

<夕食:5:50pm>
和牛もも肉とキャベツのオリーブオイル蒸し (alce nero 有機 EVO・カマルグの塩)、コーンとあおさのおにぎり 2個 (「極上汐華」味付け海苔)、緑茶 (品評会出品八女煎茶)

中村 BJ60。残り 2回の文さんジャム。次クールには文さんジャムはなくなる。トミー先生レッスンがなくなるのに続いてのショック。でもライセンス更新はするらしいので、また来てくれるのを待ってます。新曲は文さんでは受けられないのかぁ…。
BJ#49-1 "Sandcastle Disco (Freemasons Club Mix)" 前奏聞いても Sタッチされても全然わからなかったけど、べいべべべべべー baby don't blow me away♪ ってやつだった。
BJ#49-2 "Shake Up the Party"
BJ#49-3 "Loaded" ターンがいっぱいの Ricky Martin。この後の Kanye West の "RoboCop"、曲大好き。レッスン前にかかってたからいいな〜と聞き入ってた。
BJ#46-4 "Hollywood Meets Bollywood (Immigration)"
BJ#46-5 "Church" 左足でキック。手は文さんはキックする時だけじゃなくて蹴り終わるまで上げたままだったので真似っこ。
BJ#46-6 "Beautiful People"
BJ#46-7 "Pump it", "Don't Phunk with My Heart" ジャンプするようにスクワットして方向転換とか息が上がるやつー♪
BJ#46-8 "How We Do it "Around My Way"" recovery は Elvis twist だっけかの。
BJ#49-9 "You Got Me Burning Up! 2008 (Cevin Fisher’s DNA Mix)" たった 3曲だけど… という前振りの言葉を聞いて、もしや強度の高いこれ? と思ったけど、やっぱそうだった! 今日は cardio 1,2 ともに強度高し! しかもコンバット楽し過ぎてガッツリ動いたからぐっすり眠れそう! (笑)
BJ#49-10 "3 Minutes to Explain"
BJ#49-11 "Womanizer (Benny Benassi Mix)"
BJ#49-12 "See You in My Nightmares feat. Lil Wayne" これまた Kanye West。暗いけど雰囲気のある曲。コリオは忘れてたけどシンプル。文さんがなんてことのない動きをしなやかにステキに動いてくれた。ああーートミー先生テクニカルのみならず、文さんレッスンまで城南からなくなるなんて、もー最悪!! 退会してやりたいところだけど会員種別変えてより高い会費を払うしかない自分が悔しーーっ!!

<間食その2:6:10pm>
中央軒煎餅 福あつめ 2種 (鶴亀 & 富士山)、羊羹 (駿河屋「煉羊羹」& とらや「はちみつ」)、緑茶 (品評会出品八女煎茶)

羊羹はちょっと甘すぎるなーと思うけど、あるとつい食べてしまう。小ぶりでも結構なカロリーでござる。
羊羹と言えば意匠がステキな大竿だと思うけど、持ち運びできる小型タイプ、これはこれでいい。ジムバッグに入れておいて燃料切れの予感がしたらぱくっ。

色がきれいね〜。とらやも駿河屋も天然の色素使用。



<レッスン>
コンバット60 (原・村上)
ジャム60 (中村)
(ストレッチ 2 min.)

 
Posted by : tocotkk | コナミレッスン '15 | 05:14 | comments(0) | -
待ちに待った宮川君代行@城南の日
<夜中の間食その1:1:20am>
Bayern Fukuoka リビーゼルクーヘン ¥310、有機ミルクティー (天の紅茶)

ジムの後行ったから品薄だったけど、バイエルンのパン、やっぱり安くて美味しいー!! もうちょい近かったらな〜。

<夜中の間食その2:4:30am>
Bayern Fukuoka キプフェル ¥120、抹茶ラテ (木次パスチャライズ牛乳)

*****************
日曜レッスン。一坊寺 RPM45。来週の日曜来ない人はラストランですねと言われたけどまだうっちーのレッスンもあるんですけどー。勿論今日は今日で頑張った!
RPM#66-1 "Angel in Blue Jeans"
RPM#66-2 "Ugly Heart"
RPM#66-3 "Keep on Pushing 2K13 (RainDropz!Extended Mix)"
RPM#66-4 "Run, Run" アクティブリカバリーの rpm がとっても速いやつ。心拍数上がる。
RPM#66-5 "1000HP"
RPM#66-6 "Raging Bull (Extended Mix)"
RPM#66-7 "Ping Pong (Kryder & Tom Staar Remix)" これは久しぶりにやった。ジャムの腕を柔らかく動かせない曲w
RPM#66-8 "We Are Done"

<朝食 & 間食その1:10:35am>
Bayern Fukuoka 白身魚のサンド ¥450 & モーンシュネッケ ¥180、有機ミルクティー (天の紅茶)



一番ヶ瀬 BC60。今日も楽しかったー。コンバット好きが伝わるんだろうけど、こんな風に楽しい気持ちにさせることができるのはもう立派な才能だと思う。
BC#49-1a "Down", 1b "New Divide (M & Ace Remix)"
BC#65-2 "Ah Yeah So What (Radio Edit)"
BC#58-3 "Shooting Star (Storm's HS Remix)"
BC#65-4 "Enemies" まーくんのだだだだんが何気に楽しみ。
BC#63-5 "Holdin' on Right Now"
BC#58-6 "Action" やっぱこの曲好きだわ〜。まーくんこの曲にももうすっかり慣れたもよう♪
BC#65-7 "Party Monster" ジャンプニー好きなのねー。確かにスカッとはするかも。
BC#65-8 "Heart Bleeds" フロントスタンスでジャブ (交互)×8+トリプルジャブの最後のとこはみんなを中央に集めて。
BC#65-9 "Black and Blue (Smackdown)"
BC#65-10 "Love Me Anyway" ちらっと口ずさんでた声がほんとにいい〜♪ 心のきれいさが声に出てる感じなステキな声。

<ジムでの間食:2:10pm>
Bayern Fukuoka スモークサーモンサンド 360 & くるみあん ¥170、コーヒー ¥100


宮川 BJ60。自分が準備万端になるまで時間かけてなかなかスタジオ開けてくれないとこは前と同じだったw おかえり宮川君。月1 くらい来て欲しいと心底思った。
BJ#68-1 "Together Again" 今はもう両方いない、えびや北村先生を思い出す# で始まった。そーだ、宮川君、まだコナミ辞めずにいてくれるだけでありがたいと思わなきゃ。
BJ#68-2 "The Boys" 右足から前進して左足から下がるとこのオプションのアームスはやっぱりなしで残念 (笑)。北村さんにせっかく教えてもらったのに私ももう忘れちゃった。
BJ#68-3 "Levels (Skrillex Remix)" Vステップみたいな動きから始まるやつ。
BJ#68-4 "Centre of the Universe (Remode Edit)"
BJ#68-5 "Let's Go (Swanky Tunes & Hard Rock Sofa Remix)"
BJ#68-6 "Right Now (Sick Individuals Club Mix)"
BJ#68-7 "Century"
BJ#37-6 "Luxurious" この recovery から cardio 2、groovedown まで月曜@香椎と同じ。#37 の前半、相当やってないし曲も聞いてないから久々にしたいと思った。isolation のコリオとかすごくよかった記憶。
BJ#50-10 "Pictures (Tonite Only Remix)" ほんとは別の曲をしようとしていたみたいだけど「変えます」と言って月曜と同じ曲に。もっと最近のをしようとしてたんだろうな〜。私としてはどっちでもいいのだけど。
BJ#50-11 "Suburban Knights (Steve Angello & Sebastian Ingrosso Mix)"
BJ#50-12 "Finally 2008 (Kam Denny & Paul Zala Remix)" このリミックス好き。
BJ#50-13 "Spotlight"

<夕食:7:50pm>
熊本県産牛肩ロース切り落としとキャベツのオリーブオイル蒸し (alce nero 有機 EVO・カマルグの塩・有機黒胡椒・奥の松)、有機じゃがいもとシェーブルチーズのベイク、赤ワイン () グラス 2杯

一坊寺 BP60。IP この辺りの# が好きなのね。うっちー、ゆりちぇる、原ちゃん、久保山ちゃん、瀬戸君、千絵ちゃんと他にもホームのパンプレッスンはいっぱいあるのに私が受けられる枠=水金 BP60 はどっちも IP! プンスコ! 故に最近パンプは週1。
BP#51-1 "One Step Away"
BP#51-2 "Give it Up"
BP#51-3 "Pump it Up!"
BP#51-4 "Fly on the Wings of Love" セットが変わったデッドリフトのとこが好き。7 rows きっつーー!!!
BP#51-5 "Let the Sun Shine" これもなかなか好き。
BP#51-6 "Walk This Way"
BP#51-7 "Surrender"
BP#51-8 "Work That Body (Push it)"
BP#51-9 "Superstar" 古い 9曲目ではかなり好きなやつ。reverse crunch では足を高く上げるのではなく脛が床と平行移動、というキューがグッド! 勢いで上にひょいと上げる人が本当に多い。
BP#51-10 "My Immortal" これは清永しがまだヒーリング (現 BB) やってた時のイメージが強い。余韻があって色んな思いに浸ってしまう曲。

<間食その2:8:55pm>
なのみ学園 バニラクッキー (89g)、アップルチョコレート 2個、Bayern Fukuoka クランベリー ¥190、ミルクティー (Mariage Frere "Marco Polo") 2杯、桂新堂 車えび踊り焼き


内村 CXWORX30。今日は番くんの# という印象の #8 を超久しぶりに。番くん、早く復帰できますように。特に CX。何かの陰謀としか思えない。プライベートレッスンでコナミに現金収入をもたらすことに専念させたいからレッスンを諦めさせようとしてるとか。
CXWORX#8-1 "What Makes You Beautiful"
CXWORX#8-2 "Vogue" ホバーで片手を回す速度が超ゆっくりで、激キツかった! 次の動き=外外内内に足を動かせるようにと狭めのスタンスにしてたら片手くるっの時にコテっといきそうだったので足幅をやや広く着き直したよ。
CXWORX#8-3 "Something in Your Mouth" えーと何て名前だっけ、ウッドチョップよりさらに苦手な、両腕を肩幅のまま前に伸ばして (ハードオプションは肩の高さ・床と平行) その形を崩さないまま胸から上を捻る動き。久々に出たっ。腕を使わないように、手が向く角度を狭めにしたら、脇腹や背中が前より使えてる感じになった。昔は紫でやってたのをグレーでやってる分楽というのが大きいのかもだけど。
CXWORX#7-4 "Little Bad Girl (Bbop & Roksteadi Radio Remix)" 4曲目はオレンジ。
CXWORX#7-5 "Feel So Close"
片尻を着いて膝を引き寄せる動きはお腹は正面向き、胸は天井向きで下の脇腹をまっすぐ引き上げるようにすることで、足を動かさなくても上の脇腹は十分きゅーっと縮んでると思うけど、もっときつくならないかなぁ〜? ホバーとかのきつさに比べたら全然余裕があるので…。
CXWORX#8-6 "Out of My Head"

<レッスン>
RPM45 (一坊寺)
コンバット60 (一番ヶ瀬)
ジャム60 (宮川) 代行
パンプ60 (一坊寺)
CXWORX30 (内村)
(ストレッチ  10 min.)
 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '15 | 22:54 | comments(0) | -
やっと金曜!
<夜中ごはん:1am>
根菜・スナップえんどう・エリンギ・豚肉のナンプラーココナッツオイル炒め (オメガバランスポーク亜麻仁の恵み・人参・大根・蓮根・赤ピーマン・nutiva オーガニックバージンココナッツオイル)、有機ミルクティー (天の紅茶)

<夜中の間食:1:15am>
Rustaud クロワッサン抹茶あん ¥220、手作りシフォンケーキ 2個 (キビ砂糖 & 抹茶)、福あつめ うさぎ 2袋 & 鶴亀 2袋、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")


こういう類のお菓子は食べ始めると止まらないのが難点。

写真はそれぞれ 1袋分。

****************
<朝食 & 間食その1:8:15am>
Rustaud カレーナン ¥170、蒸しカリフラワー & スナップえんどう、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")、Rustaud 豆乳クリーム大納言ロール ¥240


金曜レッスン。瀬戸 BC60。来月からは時間も担当も変わるので今日入れてあと 2回。時間変えられて RPM とかぶるので私は不満。流れ悪いし。
BC#59-1a "I Knew You Were Trouble (DRM Remix Edit)" Taylor Swift 売れるのわかるわー曲も歌詞もファッションも。ただカタの後のエスキーバに入るタイミングが瀬戸君リリース時から変で、曲に合ってないのでやりにくいったら。, 1b "Everything about You (Danceboy Remix Edit)"
BC#59-2 "Danger Zone" #59 は瀬戸君# だね。久しぶりにやった剣を振り回すやつ。
BC#59-3 "Be the One"
BC#62-4 "Dark Horse (Hard Dance Alliance Mix)"
BC#62-5 "Crash" これも瀬戸ソングかも。シェイクするやつ。
BC#53-6 "Swagger Jagger"
BC#50-7 "Eye of the Tiger" 初めてって! 拍手ー! これはかっしーの曲だなぁ〜。がおーがかわいかったww
BC#50-8 "You're the Feeling (Exclusive HN Mix)" これも私は瀬戸君で初めて受けた! 好きな曲だったから覚えてくれて感謝〜。
BC#61-9 "Watch Out for This (Bumaye)"
BC#61-10 "Heart of A Warrior"

<昼食:3:40pm>
いとはん 1/2日分の野菜が摂れる和さらだ弁当 ¥999、有機ほうじ茶

内村 RPM45。今日は最前列のうっちーの真ん前のバイクで。でも扇風機の風が来たし、自分の姿もちゃんと鏡でチラチラ確認できたからよかった。
RPM#67-1 "I Lived"
RPM#67-2 "Surrender"
RPM#67-3 "Bounce Attack (Back to the 90's) (RainDropz! Remix)"
RPM#67-4 "Shut Up and Dance"
RPM#63-5 "Try it Again" あーなんかキラキラを思い出したー。目撃情報はあるけど、私は退職以来会ってない。元気かなー。
RPM#63-6 "Dear Boy"
RPM#63-7 "Toca's Miracle (Original Mix)" これあんまり好きじゃないのに割といろんな人がやる…。
RPM#63-8 "Shot at the Night"
RPM#63-9 "On Top of the World"

<間食その2:4pm>
oyatuya.u あんガトーショコラ 3切れ!、有機ほうじ茶


大本 BB60。千絵ちゃんが好きな曲がいっぱいと言ってたけど、受けてみて、あーーこれかー! 私も好きな曲いっぱい!! と思った。いや〜〜幸せだわ〜〜。今回の mix が来週で終わってしまうのが惜しい!! そして本当にステキなレッスンをしてくれる千絵ちゃんも卒業していなくなってしまうと思ったらそれも残念過ぎ。ピュアな声がいい〜というのはデビューの時から思ってたけど、それだけじゃなく、しっかり者お姉さん風だったり、優し気なのにちゃっかり鬼で煽ってきたり、いろんな側面を見せてくれるのも彼女の魅力。残り僅かのレッスンを満喫します!
BB#63-1 "Insane"
掌合わせて伸ばして両腕をぐるっと回しながら重心移動、片足加重で曲げる足側の手は鳥のしっぽかくちばしにするんだけど何度もどっちの手だっけーと迷った。
BB#63-2 "Breathing"
フラットバックからインテンスポーズがある太陽礼拝。あと、jump back があるんだった!!
BB#63-3 "Only You"
千絵ちゃんの印象の曲。歌ってもいいですよーと。extended side angle pose の下半身のまま両手を回すというきっつい動きだけど、曲に助けられて楽しくできる。
BB#63-4 "Skinny Love" これもいい曲。ダンサーポーズは腿の硬さを代償するために腰反ってしまう。
BB#63-5 "Open" 苦行の hip openers。開脚前屈はたまにやらないと内腿の付け根辺りが硬くなるなー。
BB#63-6 "Gone, Gone, Gone" トレーニングとはまったく別のところで手をばんばんと 2回叩くとこが印象に残ってた。ハンドレッドはよく説明しないと大抵初心者にただ手だけ激しく動かす人が出るけど、まさに私の斜め後ろの人が何の運動だよっと突っ込みを入れたくなる動きをしてた。scorpion pushup 的なやつは鏡を見ると絶対腰が反ってるのでかなり意識した。少〜〜しマシになった気がする!
BB#63-7 "True Love" 大好きー♪ 膝立ちから上体を床と垂直→平行にする祈りみたいな動きはへへーとひれ伏して脱力するのではないのでかなりお腹の力がいる。
BB#63-8 "Beneath Your Beautiful" なんか胸がきゅーんとくる曲、色々な思い出とともに。特に曲の終わり方が好き!
BB#63-9 "Young and Beautiful" 3-legged dog からくるっと回って bridge になるやつだった。最初右手が着いてる状態からだったので端から諦めモード、後半左手の時はやってみようかな〜とやりかけたけどやっぱり怖くてできず。, "Blue Ocean Floor"
BB#63-10 "Caelum Meum"

<間食その3:9:30pm>
蒸しカリフラワー、ゴーダ 4切れ、The City Bakery ミックスナッツブレッド 1/4 ¥430+ 2切れ、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")

City Bakery のミックスナッツブレッド、ほんのり甘くておいちー。今のハマりパンかなー♪

今日はプールはなし。
あ、そうそう、今日も BB後血圧と脈拍計測。109/66, 69。戻ってる? (先々週 113/78, 72、先週 122/81, 71)

<レッスン>
コンバット60 (瀬戸)
RPM45 (内村)
バランス60 (大本)


Posted by : tocotkk | コナミレッスン '15 | 05:10 | comments(0) | -
だるいーー
<ブランチ:10:40am>
The City Bakery チーズチャバタ?、蒸しスナップえんどう、つまんでご卵の茹で卵+ツナ+ガーキン (Ohsawa 豆乳マヨネーズ・有機黒胡椒)、ゴーダチーズ 厚い 2切れ、有機ミルクティー (天の紅茶)


ゆりちぇるマスターズが受けたいので最近水曜はお休みにしてる♪ 来月からは担当が瀬戸君になるけど、レッスン後クールダウンを兼ねてダラダラ泳ぐだけでは練習にならないし週1 土曜のマスターズだけじゃ足りないと思うので来年からも水曜マスターズは受けるつもり。仕事変わらなければ。←さすがにもうちょっとちゃんとした仕事を探した方がいい気がしてきている。

<間食その1:11am>
The City Bakery オレンジ・ブリオッシュ 1/2 ¥420+ 1切れ、milk クレープ 2個 (ベリーベリーベリー & チョコバナナ)、有機ミルクティー (天の紅茶)


水曜レッスン。昼の部。村上 マスターズスイミング。だるいなーちょっと寝てから行きたいなーと思って時計を見たら出ないとヤバいじゃんという時間! バッタバタ出かける。ギリセーフ! 気付いてなかったけど水曜の通常レッスンは今日は最後なのね! ってことで、今日もスペシャルなレッスンであった、ありがたや〜。
wu:IM 50×4 (+15")
kick:IM glide 25×8 (45"), fr 板 50×4 (1'30")
easy:50
swim:IM 100×4 (25ずつ 右手、両手、左手、両手) (2'30"), fr 25×8 (30")
fr 以外の種目、まだまだ 100はムリー (涙)。6割くらい溺れてた。とほほ。そしてスイムの後半が本日のメインイベント!! 25m 30秒サークル! all out じゃないとは言え気を抜くと休憩なしで泳ぐ羽目になる。そこそこ頑張って約 20秒で戻って来ても 10秒しか休めない。25 だったからなんとか挫けず 8本完了! ペース配分意識しながら 50×4 とか 100×2 泳ぐ感覚にも少し近いのかな、どっちにしても 50m レースのペース配分やスタミナ作りのためのいい練習だったのでは。満足!
down:50
(total  1,300m)

<夕食:6:40pm>
根菜・スナップえんどう・エリンギ・豚肉のナンプラーココナッツオイル炒め (人参・大根・蓮根・nutiva オーガニックバージンココナッツオイル)、有機ほうじ茶

夜の部。冨岡 テクニカルエアロ。今日が通常枠は最後。待っている間も何度もじわーっと涙が出てくるのを押さえて押さえて。よく見たら最近はエアロには出てないと思われるムカデ様こと Aさんも来てるじゃん! 先生のレッスンがなくなるってのはやっぱり現実なんだと気付かされる。wu が終わって始まったルーティーンの最初、あ、違う! 最後の 1回なのに、3ブロックとも一新されていた。もう少しマシに動けるようになるまで、もっともっとやりたいのに。そんな思いばっかり次々湧いてくるけど、とにかく今日のレッスン中はしっかり集中するー!
1) Vステップの変形 & リズムチェンジで最初は右斜め前に両足揃えてぴょん (たたんと左足からオープン、閉じる時にターン)、… Hジャック・両手横→下、右へ戻ってカールタッチ、前マンボ、ビハインド、ターン、スキップ・手は L字。
2) サイドマンボ右→左、その左足をアップしてリバースターン、右斜め後ろにシャッセ。左足斜め前→横→後ろ、Lカール×2・両肘曲げて開閉しながらリバースターン、左足ニーアップ、後ろ足伸ばして下りる、ジャンプボックス… 正面に真っ直ぐ速いヒールタッチ×2 Iステップ (できれば膝を上げる)…。
3) 左足横に伸ばして右足で 3回トントントンで右回りターン・両手は斜め上でキープ、右足ニーアップ、ハイキック。フライクロス、クロスジョグで右へ… チャチャチャ、シャッセで戻りターン、右斜め前向いて左足ニーアップ×2・右手斜め上に伸ばしてアップした膝に近づけるように引っ張る、ターン、真横向いて後ろの足サイドマンボ、正面向いて…。
あー全部きっちり記録しておきたかったけど寝たら忘れたー!!

<間食その2:7pm>
The City Bakery オレンジ・ブリオッシュ 1/2 ¥420+ 厚い 2切れ、福あつめ (富士山 & うさぎ & 鶴亀) 各 2袋、有機ほうじ茶


一坊寺 CXWORX30。使用曲は先週と全部同じ。
CXWORX#14-1 "We Own it"
CXWORX#14-2 "I Choose U (Fedde Le Grand Remix)" 他の誰も言わないけど IP は足首を伸ばせとしつこく言う。下腹部のトレーニングで足を下ろす時膝を伸ばせっていうのはわかる。できるだけ長く重くするために足の先まで伸ばすってことだろうけど、私なんて足首というか
CXWORX#14-3 "Fight on" これはグレーチューブで。
CXWORX#14-4 "Set it Off (TheFatRat Remix)" これはオレンジでやるので汗がぽたぽた。
CXWORX#14-5 "Waiting All Night"
CXWORX#14-6 "How Ya Doin'?"

夜の部の後もクールダウンのためにプールへ。

<レッスン>
マスターズスイミング (45) (村上)
テクニカルエアロ (60) (冨岡)
CXWORX30 (一坊寺)
(プール 700m+700m)


Posted by : tocotkk | コナミレッスン '15 | 13:34 | comments(0) | -
トミーテクニカルが BA60 へ変更のホーム
<夜中ごはん:12:10am>
豆の力屋 ごちそう揚げ出汁豆腐+有機小松菜・有機人参蒸したの

出汁の味が濃くてあまり好きじゃなく残してた揚げ出汁豆腐を食べて終了にするはずが、やはりムリで、あろうことか高カロリーのチーズやクロワッサンを追加。自分のバカバカー。
<夜中ごパン:12:30am>
The City Bakery ホールウィート・クロワッサン ¥270+ & ミックスナッツブレッド 1/4 ¥430+ 2切れ、Hisada チーズ盛り合わせ+枝付き干し葡萄、白ワイン (Cuvée de Brieu Voie Romaine Chardonnay, Pays d'Oc, 2012) グラス 1.5杯


<夜中の間食:12:45m>
元祖鶏卵素麺 松屋「黒田餅 (白)」、ミルクティー (えいこく屋 "Darjeeling")

***************
今日は休み! 2:15pm からのゆりちぇるマスターズに行くために休みを取ったのだけど、午前中に眼科に行ってその足でコナミへ! と思っていた割には天気がよかったので掃除洗濯してたらあっと言う間に昼過ぎちゃった。で、鏡で確認してみると、右目はまだやや充血してるけど腫れはもうないし、このまま自然治癒しそうじゃない? という気になってきて、結局病院行かず、マスターズも行かず!! 勿体ない〜〜。

<ブランチ:12pm>
国産牛もも肉とキャベツの蒸し煮、グリル原木椎茸 (シークワーサー果汁)、つまんでご卵の茹で卵 (有機黒胡椒)、キヌア・黒米入り有機栽培米ごはん

日曜もいつもより 1本少なかったし昨日も一昨日も運動してないし、昼のプールも行かなかったから、今日は絶対夜の部 3本じゃ!!
水曜レッスン。一坊寺 BP60
BP#52-1 "Pray (Extended Version)" いい曲〜。
BP#52-2 "Overload (Original Vocal Mix)" コンバットよりこっちの方が音と動きの組み合わせがしっくりくる〜。
BP#52-3 "Phantom of the Opera (Maxi Version)" 昔は死ぬと思ったけどもはやそれまでの強度に感じない。3-1 のシングルとか。
BP#52-4 "Land of the Living (Radio Mix)" 昔の 4曲目は大抵今よりもかなり重くしないと全然物足りないけど、7 row の回数が多いのに当たると重くし過ぎるときっちり動かせなかったり。で、今日は事前に 7 row があると言われたから用心していつもと同じウエイトに設定したんだけど、失敗。終わった時にやり切った感がなかった。mix の時は私的には 4,7 のウエイト設定が難しい。7 はコリオをちょっとでも紹介してくれると助かる。
BP#52-5 "All Things (Just Keep Getting Better) (Original Version)" これ好きなんだーはっぴーな曲で。最後は pushup!
BP#52-6 "Cross the Border" 前奏の音が好き♪ 音に合わせて 3段階のとこも。
BP#52-7 "I Can't Let You Go (Extended Club Mix)"
BP#52-8 "War Machine (Original Mix)" 今度は pushup で始まる。そこそこ回数あるけど最初だからまだ何とか。
BP#52-9 "Left Outside Alone"
BP#52-10 "Vedi, Maria"

<間食その1:12:55pm>
City Bakery 木苺とこし餡 ¥290+、oyatuya.u カルダモン入りバナナマフィン、有機ミルクティー


松永 BA60。トミー先生が生徒の競技 (世界大会) の引率をするのでテクニカルエアロが変更になってスタジオで BA60。普段はエアロの裏、体育館で BA45、しかも城南スケではそれが唯一のアタックという状況だから、かなり人が集まった。私も城南のスタジオでアタックするのはキラキララスト以来〜。1月からのスケも水曜スタジオで BA60 にすれば休館日の店舗もある曜日だから他店からも集客しただろうに、日曜と同じ担当者のテクニカルエアロを入れるなんてどうかしてる。絶対閑古鳥が鳴くよ。
BA#62-1 "Big Girls Don't Cry"
BA#62-2 "You Keep Me Hangin' on" ギャロップ×2 とかジョグとか、昔のコリオが懐かしいと言うかそっちの方が未だにしっくりくると言うか。身体が覚えてると言えば、最初のジョグ前進、サイドレイズ+クラップしてたけど、多分クラップはなかったよーな。
BA#49-3 "Queen of Your Heart" シングル→ダブルニーリフト、ニークロス。スーパーマンは左から。最後はダイヤモンドジャック。シングルニーリフト・パンチアップのとこは前進って言ってくれなかったけど勝手にちょこっと前進。
BA#83-4 "Layla" キラキラでもやったねー。ストレートジャンプで四角に動いて、ジョグ前進の後ハイニーラン。ランジはシングルがダブルになって、ダブルの時はタックジャンプになって。
BA#58-5 "Walk This Way (Yoad Mix)" プッシュアップ回数多くてきつかったー。ワイドで右斜め前→正面→左斜め前になるやつ。
BA#62-6 "Paradise & Dreams" 4 corners に分かれるけどみんな同じ動き=pendulum swing して、走って次の角に移動。全然記憶になかった。でも次の曲は覚えてるから単なる記憶喪失でしょう?
BA#62-7 "Mercy"
右足を前→横→後ろとか 3ステップランで 90°方向転換して L字になったり。最後はサイドステップの足をカールする。これはちょっとコミカルな曲が好きだしコリオも印象的だからまぁまぁ覚えてた。
BA#53-8 "I Can Fly"
彩夏アタック久しぶりに受けたらこんなバックナンバーも! って曲がいっぱい増えててありがたかったけど、キューはキラキラの方が丁寧だし好きだなと思った。ジャムであれだけ詳しく色々言ってくれるのに、もう少し口数が増えないものか? この曲もスタージャンプのとこ、言うかな、言ってくれるかな、と待ってたけど何も言わず自分だけ跳ぶみたいな進め方で残念だった。緊張してたのかもしれないけど、余裕なくなるのはスタミナと筋力不足かなとも思った、失礼ながら。
BA#53-9 "Hello! (Good To Be Back)"
BA#51-10 "Sunrise" 茜ちんの印象の曲だけど、これも覚えたのねー! 由香ちゃんの置き土産があるから城南は BA CD には事欠かない。なのに肝心のレッスンがないという。くっそー思い出す度に頭に来る。早くもう 1人ライセンス取ってくれー。私は自転車君に期待してるんだけどなー。
BA#51-BT "Christmas Time" #51 の通常 cooldown "Hope" もすっごくいい曲だけど時期に合わせてボーナスにしたのかな。こーゆー心遣いと言うかこだわりと言うかは嬉しい。

<間食その2:4:50pm>
元祖鶏卵素麺 松屋「黒田餅 (よもぎ)」、亀屋良永「御池煎餅」、Boulangerie L'est シュトレン 1切れ、有機栽培コーヒー (自然の詩)



一坊寺 CXWORX30。よかった〜〜曲変わったー。
CXWORX#14-1 "We Own it" ♪this moment we own it って暗い曲だけど cross crawl ゆっくりだし音と合ってるし、嫌いじゃない。
CXWORX#14-2 "I Choose U (Fedde Le Grand Remix)"
CXWORX#14-3 "Fight on"
CXWORX#14-4 "Set it Off (TheFatRat Remix)" この曲好き〜 BJ#70 cardio 1 のコリオも大好き。
CXWORX#14-5 "Waiting All Night" またまた cross crawl。←効くから IP 好きみたい。でも難しい。
CXWORX#14-6 "How Ya Doin'?" 座って両足にチューブをかけてまっすぐ引いて丸く戻す…とか、腹這いの back extension とか。

<レッスン>
パンプ60 (一坊寺)
アタック60 (松永)
CXWORX30 (一坊寺)
(プール )


Posted by : tocotkk | コナミレッスン '15 | 15:25 | comments(0) | -
TOP