blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
久々宮コン@天神

<夜中ごパン:12:50am>
沖縄あぐー豚もも切り落としのしゃぶしゃぶ (日本酒・茅乃舎のだし)、茹でオクラ、The City Bakery ペイザン 2切れ+発酵バター、帝国ホテル ミネストローネ (パセリ)、赤ワイン (Les Vignerons de Buzet, Roches d'Hillac, 2011) グラス 1杯

ヤバい写真の更新全く追いついてない、と言うかたまっていく一方。まだ編集中だけど 7/5,11 分アップしますた。

<夜中の間食:1:20am>
Bayern Fukuoka クリームチーズ入りくるみあん ¥170、Chateraise サブレ =148kcal & ガレット =125kcal、うちのたまごミニケーキ 2個、カフェインレスコーヒー (Peru Decaf)

***************
<朝食 & 間食その1:8:10am>
竹千寿 笹ちまき (80g) 2個 (博多華味鳥鶏ごぼう & 海老)、蒸し有機小松菜、有機ほうじ茶、S子さん 山口 3つのたまご たまごドーナツ (プレーン) & Chateraise ガレット =125kcal


火曜レッスン。宮川 BC60。先週の佐々木君に続いて今週は宮川君@天神。行かねば〜。眠かったし暑かったけど力を振り絞ってチャリで向かう。先行予約の人がかなりいて、私にしては早めに並んだけど前から 3列目で先生は見えたけど自分があまり鏡に映らず。そしてただでさえ人多くて暑いのにエアコン不調。ヤバい蒸し熱さだった。
BC#40-1 "Layla (Caribbean Mix)", "Hot n Cold" 翔君とかぶったー!
BC#40-2 "I Know Kung-Fu" 左リードの最初のとこ、ちらっとポーズ入れてた (佐竹とーるちゃんはみんなに無理強いしてたなーw)。最近の宮川君は昔みたいにプッとおかしい小ネタをしなくなったので、時々そういう瞬間を見つけるとなんか嬉しい。
BC#40-3 "Sweetheart (Squad E Remix)" 宮川君が超よくやる曲。
BC#56-4 "Hello (Radio Edit)" 滑ると危ないからか宮川君ジャンプニーはしてなかった。
BC#60-5 "Rise Again (Sy and Unknown Remix)" ガードは顔とボディを守る感じで脇を締めて。宮川君みたいにコンバットのガードが堅い人いないかもー。フックは結構低め。足を使う。
BC#31-6 "U + Ur Hand (Clean Version)" リカバリーって感じに動いて欲しいようだったけど油断するとつい思いっ切り動いてしまった。
BC#22-7 "The 6th Gate" 久しぶりだったからアッパーの後のニーが一瞬出てこなかった! あんなにやり倒したのに! こうやって離れているうちアタックとかジャムの動きも忘れていくのね… (悲)。
BC#56-8a "Silence (Darwin Remix)" 7分超の長い曲。私はフックになるところがゾクゾクするけど、宮川君が途中でゾクゾクするところがありますって言ってたそこはどこか気になるー。そしてセット間の音に合わせてくしゃみ(?) してた。かっしーもやってたなー。
BC#36-9 "Gonna Fly Now" 
BC#68-10 "I See Fire" 

<昼食:12:30pm> @峠の玄氣屋
玄氣セット (坦々むすび・玄米小豆むすび・鯖の南蛮・根野菜・切干大根・小松菜の胡麻和え・寒天)、ほうじ茶
峠の玄氣屋
福岡市中央区天神 1-7-11 IMS B1F
Tel:092-718-0511







<間食その2:7:10pm>
うちのたまごミニケーキ、無脂肪牛乳

井芹 BB45 (strength)。mix かと思ったら今日まで #73 だって。バランスは受けられれば何でもいいんだけど。これまでこの時間はそんなに混みこみじゃなかったけど今日は多かった! core abs の両足を回す動きで向かいの人と足が当たったり、core back で完全に井芹さんとかぶって自分のフォームが鏡で確認できなかったり。
BB#73-1 "Sorry" 
BB#73-2 "Magnets" 
BB#73-3 "Here for You", "Bird Set Free" 
BB#73-4 "Worthy" 
BB#73-6 "Runnin' (Lose it All)" 音に合わせた時間調整としか思えないダウンドッグからのふくらはぎストレッチがどうも気になるw
BB#73-7 "I'll Show You" この曲のポインターは踵を出す足首フレックス。
BB#73-9 "Gracious"
BB#73-10 "Breathe"

<夕食 & 間食その3:11:25pm> @REC Coffee ¥1,430-
アボカドチキンサンド、レモンのパウンドケーキ、フレンチプレスコーヒー

REC Coffee 薬院駅前店
福岡市中央区白金 1-1-26 Tel:092-524-2280
Open:8~1:00, 土日祝 10~1:00

<レッスン>
コンバット (宮川)
バランス45 (ST) (井芹)

Posted by : tocotkk | 外食 & レッスン '15 | 02:31 | comments(0) | -
boxing day
<夜中ごはん:12:10am>  @イチロー ¥3,400 for 2
昨日のアルコールがまだ完全には抜けてない気がしなくもないけど今日も焼き鳥! 山口の S子さんが泊まりで今年最後のご来城を果たされたので。レッスンや IRさんの話、美味しいものの話等をして (いつもよりはずっと早く撤収したけど) あっという間に時間が過ぎた! 楽しかったな〜。


 
牛スジ煮込み、キモ、豚バラ、塩つくね、ピーマン、赤ワイン 1杯、豚バラ、cheese on fire、ねぎ、こころのこり


ヤキトリイチロー
福岡市城南区鳥飼 6丁目 12-10 Tel:090-6632-0892
Open:17~5:00 (OS 3:00)

<夜中の間食:1:45am>
広島 horta クランベリー入りのリース型クッキー、山口 Yaoze クグロフ & ナッツのガレット、有機ミルクティー (Te Handel "Skansen"・木次パスチャライズ牛乳) 2.5杯


いい加減食べ過ぎだけど、いただいたお菓子が気になって仕方なく、待てずに帰宅後早速いくつか食べてみる!! やをぜさんのクグロフ、オレンジピールやアーモンド、スパイス入り、しっとり具合も美味しいーーー!!!
*****************
イギリスでは 12/26 はクリスマスプレゼントを開けていい boxing day!

<ブランチ:2pm>
鹿児島産黒豚もも切り落としとキャベツのオリーブオイル蒸し (alce nero 有機 EVO・カマルグの塩・吟醸奥の松・有機黒胡椒)+ジャスミンライス


<間食その1:3pm>
Yaoze ミンスミートフルーツケーキ 2切れ、Hediard マドレーヌ (プレーン) & フィナンシェ (紅茶)、有機ミルクティー (天の紅茶)

↑S子さんお土産のミンスミートフルーツケーキ by やをぜさん。イギリスでは mincemeat を使った mince pie ってのをクリスマスの時期に食べるし、Christmas pudding やマジパンや厚いアイシングがオエ〜な Christmas cake にも mincemeat が使われているのでまさに Xmas の味! やをぜさんらしい丁寧かつ純正な味で美味しかったぁ〜。フルーツはレーズン・カレンズ・林檎・オレンジピール・オレンジ・レモンが使われているもよう。あーそうそう、クリスマスと言えばオレンジのポマンダーとか、ツリーの針葉樹の香りとか、色んな温かい匂いも思い出される。懐かしいイギリス。また訪れる日が来るのか?? クリスマスを向こうで過ごすことはないような気がする。切ないー。

<夕食:9pm>
鹿児島県産黒毛和牛ヒレステーキ (有機にんにく・カマルグの塩・)、有機じゃがいものグラタン風 (木次パスチャライズ牛乳・発酵バター・ナツメグ・有機黒胡椒)、蕪・まるかぶり絶品胡瓜の塩昆布和え (柚子)、ジャスミンライス、赤ワイン (Sirius Bordeaux 2012) グラス 1杯

<間食その2:9:50pm>
桂新堂 赤えび炙り焼き 2枚


土曜レッスン。西 マスターズスイミング
wu:100
犬かき 25×4 (70")
fr sc 25×4 (70") sc= スカーリング
fr sq 25×4 (70")  sq= スクリュー はできるだけ身体の上下の揺れを押さえて
easy:50
ここからは遊びと言うかゲーム!
板キック陣取り:2チームに分かれ板キック、対面したところでじゃんけん、勝者はそのままキック、敗者チームは次の泳者がプールサイドから再スタート。最初に 50m 到達したチームの勝ち。
リレー:西君 bk 200 対会員チーム fr 25×10。
down:50
(total m)

<間食その3:10:15pm>
horta クリスマスケーキ、Yaoze レーズンサンド、コーヒー (イノダコーヒー "アラビアの真珠")

そして hortaさん@広島の Xmas ケーキも開けちゃう! Yaoze さんのよりもさらに濃厚! Christmas pudding に近い感じ! 幸せ〜♪ S子さんありがとう〜。

ホワイトチョコたっぷりのレーズンサンド♪ やをぜさん、もー何もかも間違いない!


<レッスン>
マスターズスイミング (60) (西)
(プール 1,300m)


Posted by : tocotkk | 外食 & レッスン '15 | 04:15 | comments(0) | -
クリスマス!
<夜中ごはん:1:20am>  @港焼とり本舗 ¥4,100-
一旦家に帰ったのだけど、9ヶ月ぶり? に大好きなここの鳥刺しを食べに行くことに。結構飲んじゃった、予定外に。



鳥刺し 4点盛り、つくね、豚バラ、玉ねぎ、ハツ、せせり、牛サガリ、焼き茄子、手羽先、赤ワイン グラス 2.5杯、白ワイン グラス 3杯



下仁田ねぎ、牛蒡巻き、日本酒熱燗 3杯

港焼とり本舗
福岡市中央区港 2丁目3-13 長浜 1F  Tel:092-733-1194
Open:18~5:00

<朝方の間食:6:30am>
けんちん汁
**************
昨日は完全に飲み過ぎ食べ過ぎ。よって今日は寝て暮らす。休みとなると有意義に過ごすどころか却ってダラダラするだけー。ダメな私。今日やった有意義な行為と言えば父の部屋とキッチン一部の掃除だけ。私的には勿論レッスンも有意義ではありましたが。今年も勝手気ままな Christmas Day でした。

<間食その1:6:45pm>
oyatuya.u シュトレン 2切れ、佐藤饅頭 長与みかんパウンドケーキ 厚い 1切れ、有機ミルクティー (天の紅茶)


金曜レッスン。瀬戸 BC60。今日はまーくんと四角い新人の子が参加。まーくんは密かに前に呼んで欲しかったみたいだけど (可愛w)、瀬戸君はしばらくコンバットがなくなるので、最後のレッスンだもの、自分が好きな曲をやりたかったのよね〜。瀬戸君いつも口調はクールだけど今日はキューも熱くてかっこよかった。
BC#64-1a "Freaks", 1b "Can't You See"
BC#46-2 "Shut Up & Kiss Me" 2曲目からこれがきちゃうと♪ てか、今日の曲は私も好きなのばっかりだったからほんとに楽しかった〜〜〜。
BC#55-3 "Don't Feel Like Love"
BC#57-4 "The Phoenix"
BC#60-5 "Rise Again (Sy and Unknown Remix)"
BC#40-6 "Burn it to the Ground" 瀬戸君がやる 6曲目で唯一エスキーバとかランジとかがないやつw
BC#61-7 "Ready to Rock" ジャンプキック、最後の交互連続の時は後ろ足の引きつけが甘くなるので注意ー。
BC#59-8a "Falling from the Sky"
BC#63-9 "Three Strikes" 時間おしてるのにこの長いやつするかー。久々だったから嬉しかったけど。強度も高いし。
BC#47-10 "Just the Way You Are"

内村 RPM45。今日はちょっと前半の負荷のかけ方が足りなかったのが後々悔やまれる。2015年最後の RPM だったのに! それでも後半の頑張りで終わった時は足ガクガクだったけど。
RPM#66-1 "Angel in Blue Jeans"
RPM#66-2 "Ugly Heart"
RPM#66-BT-3 "Classical Gas (Extended)"
RPM#66-4 "Run, Run"
RPM#63-5 "Try it Again" ゆっくりになるとこが大変。右と左両方均等にやろうとするけど、左で踏み込み始めてもきつくなってくるといつの間にか右になったり。やっぱり左の方がかなり弱いんだなー。
RPM#63-6 "Dear Boy"
RPM#63-7 "Toca's Miracle (Original Mix)"
RPM#63-8 "Shot at the Night"
RPM#63-9 "On Top of the World"

大本 BB60。あーー千絵ちゃんの楽しい楽しい count-up mix、今年分終わってしまったぁああー。残念。ほんと楽しかった。先週やった #63 よりは印象薄かったけど、こーちレッスンの思い出も蘇った。
BB#62-1 "Figure 8" 重心を右に移動して左足を引き寄せ、その左足を正面へ出し横向きのウーチースタンスを作る。左足を右足に寄せてから左へ重心移動して正面向きウーチーへ戻る。この advanced option の動かす足を床から離す投球振りかぶって〜みたいな (下半身だけね) 動き、懐かしかった。
BB#62-2 "Fields of Gold"
BB#62-3 "Impossible" サンウォリアーの手が、掌が上向きになるように両手の指先同士を合わせ肘を伸ばして斜め上。そうだったそうだった。横向いて warrior 1 から lunge になって airplane も。
BB#62-4 "Skyfall" イーグルの軸足、曲げる方が楽だけどどうなんだろう? と常に疑問だったけど、このあいだうっちーが上体を前に倒す時、下半身はインテンスポーズのようなイメージ、と言ってて、ほう! & そりゃきつい! と思ったのを思い出す。イーグルから体側伸ばし。ツリーポーズから上体だけ捻るとか。他は完全に固定して浮かせた片足を床をなぞるようにぐるっと回す。
BB#62-5 "Let it Be"
スワンですらできないのに後ろの足を持つとか。ハーフロータスも片尻が浮きそうになるのをまずずは両手を床に着いて押さえて安定させなきゃならん。spiral か spinal か謎の、膝を着いて身体の前面を伸ばすような例のストレッチもあり。
BB#62-6 "Little Talks"
ツイストクランチというか oblique twists。
BB#62-7 "Love is All I Got"
プランク→コブラ。対角線上の手足を上げるスイミングに肩甲骨を寄せて肘を曲げる (ので上体が持ち上がる)。最後の bow pose はいつも息が苦しくなる。
BB#62-8 "Winter Song" ホーススタンスからのプチツイスト肩のストレッチは最近心置きなくお尻を上げてやってるので前より気持ちいい。三角の捻りはちょっと経ってからそう言えばこーちは中心に寄せる力のことを言ってたと思い出す。こーちの教え? キューは染みついてると思ったけど随分受けてないから忘れてきてるのかも。twist に手が着いた時は上の手がいつもきっちりまっすぐ上がっているか不安。頭が天井向きじゃないと肩が上がりがちな癖を意識しにくい。胸というか腕の付け根が硬い。
BB#62-9 "Stay" 3レッグドッグ。この曲、胸が締め付けられる。Rihanna ってやっぱりすごい。
BB#62-10 "River of Love"

今日の血圧と脈拍:122/79, 78。うーん、やっぱり高め。


<レッスン>
コンバット60 (瀬戸)
RPM45 (内村)
バランス60 (大本)


Posted by : tocotkk | 外食 & レッスン '15 | 02:53 | comments(0) | -
今日もマスターズのみ
<夜中ごはん:12:30am>
グリル大判大和揚げ+長崎県産亜麻仁の恵みポークももと白菜のココナッツオイル炒め (nutiva オーガニックバージンココナッツオイル・カマルグの塩・有機黒胡椒)、白ワイン (Cuvée de Brieu Voie Romaine Chardonnay, Pays d'Oc, 2012) グラス 1杯

<夜中の間食:1:45am>
なのみ学園 マーブルクッキー (89g)、東京 中央軒煎餅 福あつめ 3種 (鶴亀 & 富士山 & うさぎ)、コーヒー (REC "ニカラグア")

中央軒煎餅、着々と消費ちうー。


*****************
寝たのは相変わらず遅い (と言うか朝の早い時間と言うか) けど、今日も寝貯めした〜。よく寝た♪

<ブランチ & 間食その1:3pm>
The City Bakery ミックスナッツブレッド 2切れ+ゴーダ、パセリのスクランブルエッグ (発酵バター・つまんでご卵 2個)、蒸しスナップえんどう、有機ミルクティー (天の紅茶)、The City Bakery ミックスナッツブレッド 2切れ+発酵バター & 奄美完熟たんかんマーマレード


土曜レッスン。西 マスターズスイミング
wu:100, IM 25×4 (60"), fr 25×4 (60") (12.5 sc)
pull:25×4×4 (60") (3H1E, des)
easy:100
drill:25×8 (60") (1-2 体側 kick, 3-4 side kick (R/L), 5-6 one arm (R/L), 7-8 swim form)
swim:25×8 (60") (1H1E)
down:100
(total 1,300m)
ウォームアップでスカーリング。キックで進んでるズルな私。今日のプル、ハード 3本の後イージーを入れて、しかもセット間も休憩があったからかなり楽だった。ゆりちぇるの Sっぷりに早くも慣れたのでセット間休憩はなくていいなと思ったり。プルのハードって難しい。つか、今日はそもそもハードになってなかったかもしれない。キックがないのでそんなに心拍数は上がらないし、心拍数上げるためにピッチを上げるかっつーとそうすると泳ぎが小さくなるし。今さらだけど今度西君に pull の hard はどういう意識をすればいいのか聞いてみよう。ドリルではサイドキックでまっすぐ進めなかった。蹴り下ろす力より蹴り上げる力が圧倒的に弱いからなぁ。ここでも脚の前面の硬さが影響する…。

<夕食 & 間食その2:8:50pm>  @スペイン坂 ¥2,350-
ズッキーニのスープ、チョリソー、パエリヤ、赤ワイン、コーヒー、和菓子


いつものお弁当をテイクアウトするつもりだったのだけどちょうどお客さんがいなかったのでマスターとおしゃべりしながらもいいかーと食べて行くことに。満足!

スペイン坂
福岡市中央区谷 1-15-23 シューエイハイツ 1F
Tel:092-735-0001

<レッスン>
マスターズスイミング (60) (西)
(プール 約1,000m)


Posted by : tocotkk | 外食 & レッスン '15 | 03:06 | comments(0) | -
笹倉 BS♪ (編集中)
<夜中ごパン:12:40am>
つまんでご卵の茹で卵、蒸しカリフラワーチーズベイク (Gouda・有機黒胡椒)、蒸しスナップえんどう、ナビスコ Ritz 13枚、白ワイン (Cuvée de Brieu Voie Romaine Chardonnay, Pays d'Oc, 2012) グラス 2杯

<夜中の間食:2:35am>
大阪 駿河屋 羊羹 2種 (「夜の梅」&「煉羊羹」 )、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")

***************
<朝食 & 間食その1:8:15am>
Rustaud ル・グラン食パン ピザトースト (トマトペースト・シュレッドチーズ・有機玉ねぎ・ピーマン・有機黒胡椒)、有機ベビーリーフ (有機りんご酢)、有機ミルクティー (天の紅茶)、大豆グラノーラ 3枚 =137kcal


木曜レッスン。今日はホーム。
内村 BB45 (strength)。
BB#49-1 "Extraordinary Way" 早速言いまつがいをするうっちーの表情がいい (笑)。arm sweep、最初は上だけ。
BB#49-2 "Send Me An Angel"
BB#49-3 "Live Like We're Dying"
BB#49-4 "To Love Again"
BB#49-6 "Doesn't Mean Anything" 大好きな曲。
BB#49-7 "Just Say Yes"
BB#49-9 "White Flag"
BB#49-10 "Gift of Light"

<昼食:2:45pm>  @Elboraccho
鶏胸肉とアボカドのサラダボウルランチ (スープ・トルティーヤ付き) ¥1,000、カフェ・ラテ +¥150

エルボラーチョ 天神パルコ店
福岡市中央区天神 2丁目 11-1  Tel:092-235-7432

笹倉 BS60
BS#82-1 "Things That Go Bump in the Night"
BS#82-2 "Thriller"
BS#82-3 "Dress You Up" ♪dress you up in my love all over, all over♪ ってやつ。
BS#-4 ""
BS#79-5 ""?
BS#88-6 "Thunderstrukk"
BS#
BS#
BS-9 "" 台縦置き。
BS#91-10 "Tribal Dance 2.4"
BS
BS

<間食その2:7:15pm>
Rustaud クロワッサン ¥180、カルダモン入りホットミルク (木次パスチャライズ牛乳)

瀬戸 BP45。今日のカウントは納得〜。
BP#90-1 "You Make Me" Avicii の ♪all my life I've been waiting for someone like you♪ ってやつ。
BP#83-2 "Summer of '69"
BP#88-3 "A Little Party Never Killed Nobody (All We Got)" 効くぅ。
BP#87-4 "Again & Again (Club Mix)"
BP#85-7 "Spectrum" 1回しか言いませんよと言ってプライオメトリックなんたらジャンプっていうのをコリオシート? から棒読みする瀬戸君、自分が 1回しか言えんのやろーって思ってウケた。台を縦に置いて両足で飛び乗り両手を回しながらジャンプするやつね。永徳君でかくかくなりながらやった思い出。えびはジャンプしても絶対お腹が見えなかったしw
BP#85-8 "This Is How We Rock! (Hardforze H.A.R.D Remix Edit)"
BP#90-9 "Something I Need" きっちーやつ!
BP#90-10 "How You Remind Me"

今日から復帰した川上コーチのバタフライ中級レッスンに出た人から教えてもらったところ、今日はキックのタイミングの練習? をしたらしい。入水とほぼ同じタイミングでキックを入れると思ってたいただけど一旦伸びるために 2カウントくらい待つイメージみたい。キックを入れようと膝を曲げるタイミングが早いってことかしら。お手本を見てないしよくわかんないけど、そう言えばいつか瀬戸君にも水に乗った状態を作ってからキック、みたいなことを言われたことがあった気がする。理屈はわかる。でも実際のタイミングや身体の使い方がわからない。

<レッスン>
バランス45 (内村)
ステップ60 (笹倉) 代行
パンプ45 (瀬戸)
(ストレッチ 3 min.  プール 500m くらい?)


Posted by : tocotkk | 外食 & レッスン '15 | 03:27 | comments(0) | -
急遽!
<朝食 & 間食その1:9:20am>
Paul アンシェンポールのチーズトースト (ゴーダ・有機黒胡椒)、有機春菊、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")、Paul シュトレン 2切れ


月曜レッスン。今日こそなかなか受ける機会のない原コンのつもりだったのだけどなんと RPM が宮川君に代行だというではないかー!! ってことで、急遽香椎へ。
宮川 BJ60。12月ってことをすっかり忘れていつもと同じ時間に出たのにタクらなかったらいつもより 2本も遅い電車になってしまって超ギリギリに! しかも千早駅からほぼ全行程走った。ぜーはー。間に合ったからよかったけど、超早鳥自己陶酔おばさんがかぶって自分の姿が殆ど鏡に映らなかったのでかなりストレスだった。せっかく選曲よかったのにー。
BJ#50-1 "Saturday (Fedde le Grand Vocal Mix Main)"
これ好きなんだよね〜♪ 文さんも時々やるけど、宮川君で遭遇しても嬉しい!
BJ#50-2 "Love, Sex, Magic"
BJ#64-4 "Brokenhearted (Mixin Marc & Tony Svejda Club Remix)" 両手指を開いて掌正面向きでお・おー♪ って右左と脇を締めるように身体を振るとこ、ちょいかわいい宮川君w
BJ#64-5 "We've Only Just Begun" ヒップサークル×3、両手を回してジャンプ。
BJ#64-6 "Scream (R3hab Remix)" 文さんでも楽しくやるこの曲♪ 因みにこの次の曲がちらっとかかったけど、全然コリオが思い出せなかった。
BJ#37-6 "Luxurious"
BJ#50-10 "Pictures (Tonite Only Remix)" 小林君の印象が強いこれ! 宮川君はいつも床に手を着かない regular version で最初は違和感があったけど、もう advanced がさっとできないくらい忘れたかもー。
BJ#50-11 "Suburban Knights (Steve Angello & Sebastian Ingrosso Mix)"
BJ#50-12 "Finally 2008 (Kam Denny & Paul Zala Remix)"
BJ#50-13 "Spotlight"

<昼食:2:35pm>  @The City Bakery
鯖サンド ¥450+、ひよこ豆とアボカド入りメキシコ風スープ ¥530+、ブレンドコーヒー (S) ¥350+、NYチーズケーキ ¥600-150

よく考えたらお腹いっぱいにもならないのにこれで 2千円くらいのランチ。高いよな。少し節約せねば。
The City Bakery
福岡市中央区天神 2丁目 2-43 ソラリアプラザ B2F
Tel:092-738-2220

玉置 BB60。ここの枠が玉ちゃんでよかった〜〜。今日もつくづく Bodybalance 好きだわと幸せな気持ちに満たされるレッスンだった。しかも #67 は自分的には納得いくだけ回数受けてなかった# なので 1回でも多く受けられて嬉しかった!
BB#67-1 "Stay High (Habits Remix)" あーーそうそう、できーんって思ってたこんな動きがあった! 両手を上げて少し前屈みのワイドウーチーで腰を台形に動かすやつ。すごく慎重に動いたけどやっぱり自信ない。腰反らないように股関節をしっかり屈曲、難しい。
BB#67-2 "Help Me Lose My Mind"
BB#67-3 "Free", "XO"
骨盤正面向き、脇の辺りに両手を置いて胸郭を広げるようなポーズ。
BB#67-4 "Stay with Me"
BB#67-5 "Mirrors"
Justin Timberlake の♪ 片足を前に出して 1足分程広げる。色んな方向に身体を動かしてみて伸びるところを感じる。
BB#67-6 "Like I Can"
single leg stretch 的なのは足はレールの上を動かすように一直線上。これに twist が入るのが難しく、土台の固定を気にするとなかなか思うように捻れない。でもそこできてなきゃ意味ないし。
BB#67-7 "Mine" 逆プランクは身体の前面も足首も硬くてつま先が全然床に着かないので両膝を直角に曲げたバージョンで。
BB#67-8 "Not Over You" =RPM#55-9。
BB#67-9 "Into the Past" ヒンズースクワットとその足幅のままの前屈とか。, "A Case of You" 開脚片足曲げて伸ばした方の足に前屈→側屈。背中・腰の硬さが左右で全然違うー。開脚前屈も久しぶりに。
BB#67-10 "Relax and Sleep Better Healing Massage Spa"
BB#67-11 "Quiet Soul Ultimate Relaxation Spa Dreams", "Canon in D Ultimate Piano Relaxation Massage"

<ジムでの間食>
oyatuya.u "yukidama" (抹茶)

宮川 RPM45。小野君はおうちの用事で代行になったらしい。実はこの日は宮川君は代行三昧の日で、今持ってる全アイテムのレッスンをしたんだって。さすがー。IP にリクエストしてせっかくやってくれた日に体調不良で休んでしまい受けられなかった大好きな Blade、なんとここでたまたま宮川君がやってくれた!! ラッキ〜♪♪ 大満足。
RPM#67-1 "I Lived"
RPM#67-2 "Surrender"
RPM#67-3 "Bounce Attack (Back to the 90's) (RainDropz! Remix)"
RPM#51-4 "Turn Around (5,4,3,2,1)"
RPM#51-5 "Are You Gonna Be My Girl" ジャムやな〜。
RPM#51-6 "Break My Fall (Original Mix)" 大好きなこれ! 宮川君では遭遇率高いとは言え、やっぱり嬉しかった♪
RPM#49-7 "Blade (Jon Doe & Kutski Remix)"
RPM#-8 "" ん? #68? #67??
レッスン後ストレッチしてたらやって来た宮川君に裏腿を使う漕ぎ方について質問したらまた彼らしく面白くもためになるご回答と実演♪ 身体の使い方についての説明がいつも eye-opening、ユニークで、考えたことのなかった視点を与えてくれて、やっぱり宮川先生大好きやー。公共交通機関で 1H くらいで行けるとこにいるんだから贅沢は言えないけど、やっぱりつくづく城南に戻って来て欲しいー。

<レッスン>
ジャム60 (宮川)
バランス60 (玉置)
RPM45 (宮川) 代行
(ストレッチ 3 min.)

 
Posted by : tocotkk | 外食 & レッスン '15 | 15:55 | comments(0) | -
いつもの 5本
<夜中の間食その1:1:40am>
Häagen-Dazs アイスクリーム (バニラ)

冷たいものはスイーツも飲み物も好まない私が、今日はなんだかアイスが食べたい気分になって冷凍庫の中の父の買い置きを頂戴する。ほんとはストロベリーが食べたかったんだけどバニラとラムレーズンしかなかった。

<夜中の間食その2:3:45am>
Doutor カフェ・オ・レ・アイスバー=139kcal、ミルクティー (Mariage Frere "Marco Polo")

****************
日曜レッスン。一坊寺 RPM45。今日は久しぶりの満席。いつもキャンセル待ちにはなってるはずだけど、当日には空席が出てたので、IP 大喜び。いつもよりさらにテンション高かった (笑)。
RPM#53-1 "All Night Long"
RPM#53-2 "Till the World Ends (Alex Suarez Radio Remix)"
RPM#53-3 "Welcome to the Club 2011 (Dancefloor Kingz Remix)" 今日 IP が「お腹から脚を動かす!」って言ったのが、すごくしっくりくる表現だったんだけど何曲目だったかなぁ。あと、明らかに負荷が軽い男の人に向かって「パンプだったらバーだけでやっているようなもの」と言ってたのもナイス〜と思った。ほんとそうだよ。まぁパンプに関しては重いの付けてるけど勢い使って筋肉使わずとか数cm しか動いてないとかも意味ないけどさ。
RPM#53-4 "Kings And Queens" 宮川君が一瞬のひゅーっという音を拾って「鳥が鳴きます」って言うのを思い出してひとりプッとなる。
RPM#53-5 "1983" これ好きー。宮川君はリリースの時以外しなかった。
RPM#53-6 "Wired (Extended Mix)"
RPM#53-7 "Wherever You Will Go (Handz Up Club Mix)"
RPM#53-8 "Busy"
RPM#53-9 "She Ain't You"

<朝食:10:40am>
Paul ミッシュシャルマーニュ 2切れ+ゴーダ (有機黒胡椒)、ガーキン、ミルクティー (えいこく屋 "Darjeeling")

大丸の Hisada で買ったこのチーズがかなり美味しかった。この季節だけのものって聞いて結構大きな塊を買ったけど、あまりの美味しさに次々切っていってばくばく食べたからもう残りわずか。また買いたいな〜。

一番ヶ瀬 BC60。バックナンバーもどんどん覚えてくれて、しかもミスもなく、本人がコンバット大好きなので気持ちがこもっているからだろう、何をやっても楽しいと感じるまーくんレッスン、今日は 1こ前の# の通しだったにもかかわらずやっぱり楽しかった。
BC#64-1 "Freaks", 1b "Can't You See"
BC#64-2 "I'm Shipping Up to Boston" 最後空手パンチの短いやつ。
BC#64-3 "You've Got the Love (Breeze & Modulate Remix)" 長いやつ。ジャブクロスジャブクロス、踏み込む Wジャブ、Wフック右左。
BC#64-4 "Blast off" サイドキックとプッシュアップと。
BC#64-5 "Hot Right Now (Jag Skillz VIP Mix)" まさかのー!! 8カウントダッシュはほんっときつい! そして一体何発アッパー打つんだろう。
BC#64-6 "Black Widow" 最初は静止するランジ、フロントキック×2、足の前後入れ替え。シュートもあったね。3分しかないらしい。
BC#64-7 "La Nina Mechanica" 音の取りにくいやつ。
BC#64-8 "If You Surrender" 歌ってもいいですよと言うまーくんの声がステキ。
BC#64-9 "Shell Shocked" クランチとバックエクステンション (手を横前横とか)。最後に見て! と言ってキメポーズをするまーくんがかわいー。
BC#64-10 "Simply Amazing" 上下の手を入れ替えるとこで腰は反るしへっぽこにしかできないのでこのカタ嫌い。

<ジムでの間食:2pm>
Como's Bakery デニッシュ・チョコ ¥140= 305kcal、1本満足バー (シリアルブラック) =197kcal、コーヒー ¥100


松永 BJ60。来週は 1日中試験なんだって。ってことで、異動から 3年?! とうとう宮川君が城南のスタジオに帰って来る!!! たった 1レッスンの代行だけど、もう待ち遠しくて待ち遠しくて堪らない! 前回の代行は RPM だったから、バイクゾーン止まりだったのよね〜。代行喜び過ぎると彩夏ちゃんに失礼かもしれないけど、会員だった彼女も私たちと同じくらい宮川君のレッスン受けたいんじゃないかな。代行宮川君に頼んでくれてありがと〜w
BJ#74-1 "Secrets"
BJ#74-2 "Boston Shit" 腰をぐるぐるとか膝かっくん歩きとか。
BJ#74-3 "Right Hand Hi"
BJ#71-5 "The Buzz"
BJ#71-6 "Dance (A*$) Remix"
BJ#71-7 "TTU (Too Turnt Up)"
BJ#71-8 "Double Bubble Trouble"
BJ#71-9 "Jah No Partial"
BJ#71-10 "Good Kisser" やったー先週できなかったこれ!
BJ#73-BT-1 "NRG" この bonus はほんと当たりだったよね〜〜。何度やっても楽しい。おかげで #73 の普通の cardio 2 が霞むくらい。
BJ#73-BT-2 "Arms around Me"
BJ#73-BT-3 "Like I Love You (Extended Club Mix I)"
BJ#73-BT-4 "Jealous (I Ain't with it) (Dillon Francis Remix)" この曲大好き〜。そして左にスライドしてターンして右に戻るとこも♪
BJ#73-BT-5 "Uptown Funk (Instrumental)"
BJ#73-BT-6 "Uptown Funk"
BJ#74-17 "Do You Remember" これも大好きな曲。両手を上げてから胸を一旦縮めてから開いて、とか、他の先生よりも細かく言ってくれるけど、その後の手の動きが彩夏ちゃんだけクロスが入る。

<夕食:8pm> @Afterglow
蓮根ボール ¥350、鴨キーマカレー ¥1,000、水

Curry & Cafe Afterglow
福岡市中央区草香江 1-8-25 1F Tel:092-741-3080
Open:11:30~14:00, 14~16:00, 18:30~22:00 
Closed:Thu.

一坊寺 BP60。#49 はお気に入りなのかな、どっちのバージョンもよく遭遇する。
BP#49-1 "Wonderwall" いぇい Oasis♪
BP#49-2 "All Night Long" さっき RPM でもやったー。
BP#49-3 "Don't Cry for Me Argentina" 苦手の 3曲目、肩を使いがちだからバーを意識的に下の方に下げてたけど、回ってきた IP から少し上の方に修正された。詳しく言うと第4胸骨の辺りに下ろすらしい。
BP#49-4 "Pray"
BP#49-5 "Funk it Up"
BP#49-6 "Humpin' Around" これまた biceps rows あり。
BP#49-7 "Stay"
BP#49-8 "Thunderstruck"
BP#49-9 "Missing"
BP#49-10 "Nothing Like the Rain" ほんとに大好きなこの曲♪

<間食その:10:10pm>
Canezees Doughnuts キャラメルナッツ、Rustaud 抹茶コルネ ¥190 & クロワッサン ¥200、苺大福、コーヒー (イノダコーヒー "アラビアの真珠")


内村 CXWORX30。先週泣く泣くお休みしたうっちーの CX♪ S なとこも大好きなんだけど、曲止めないからほんとにきつかったー。久しぶりの #6 通し。
CXWORX#6-1 "Freefallin' (Deluxe Edition)"
CXWORX#6-2 "Cinema (Skrillex Remix)" 仰向け両足 90°から両手両足離して開く、プレート持って上体と両足を真上に上げる。ホバーでは片足上げがあった。
CXWORX#6-3 "Born to Be Wild" ウッドチョップ〜。
CXWORX#6-4 "Pause" =BC#50-9 だからなんか宮川君の印象がある曲だけど、CX もなかなか効くぅ〜なコリオ。顎から汗がぽたぽた落ちた。片足立ちのニーリピーター? は最近ないからなんか新鮮だった。
CXWORX#6-5 "Titanium" いい曲〜。サイドプランクから肘と膝を近づける。仰向けで上半身は上げたまま両足 45°に上げ、片足ずつ曲げてその腿の下で両手タッチ。
CXWORX#6-6 "The Lazy Song" 腹這い back extension×3、下ろす。上体下ろして両足 M字を描くように上げて開く閉じる。上半身と両手の動き=前→横→前→下ろす追加。

<間食その:11:50pm>
福あつめ (富士山) & (うさぎ) 各 2袋


<レッスン>
RPM45 (一坊寺)
コンバット60 (一番ヶ瀬)
ジャム60 (松永)
パンプ60 (一坊寺)
CXWORX30 (内村)
(ストレッチ  15 min.)
 

Posted by : tocotkk | 外食 & レッスン '15 | 23:36 | comments(0) | -
マスターズのみ
<夜中ごパン:12:45am>
つまんでご卵の茹で卵、有機ベビーリーフ (有機りんご酢)、グリル椎茸、Paul ミッシュ・シャマーニュ 3切れ+発酵バター & アンシェンポール 2切れ+ゴーダ、有機ミルクティー (天の紅茶)


Paul の Miche Charlemagne、あっさりしてて、軽く焼いてただ発酵バターを塗るだけで美味しいし、チーズにも合う♪ Paul のパンは甘いのとか調理系よりもただの食事パンが美味しいしお買い得。

<夜中の間食:1am>
REC Coffee キャラメルシナモンクッキー 3枚、鈴懸 苺大福、有機ミルクティー (天の紅茶)

****************
肌のかゆかゆも目の充血も邪魔なので、休みの日はゆっくり寝てやる〜〜とアラーム無視して 3度寝した。途中でピンポ〜ンときたのも無視したけど、そう言えば今日は頼んでたワイン 2本セットが届く日だった。自分が今日に指定したくせに無視してごめん宅急便の人。

<ブランチ:2pm>
有機さつまいもと豚肉のココナッツオイル炒め、有機春菊のサラダ


<間食その1:2:30pm>
Paul シュトレン 4切れ、大豆グラノーラ (カカオ&ナッツ) 3枚=137kcal、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")


今年 3本目のシュトレンは Paul の。あまり期待してないので小さいのを買った。やっぱりイマイチだった。フルーツ・ナッツ・スパイスいずれも多くない。外側の砂糖じゃりじゃり。

土曜レッスン。西 マスターズスイミング。今日はキック中心の練習だったー。もうちょい泳ぎたかった。と思うのはキックの頑張りが足りないからか。kick は一応 hard 2本中の 1本は IM でいった。今日は 20代のドクター Tさんとの会話で、バタのキックは膝 (上辺りの腿?) を意識すると鳩尾の下くらいから、身体全体を使い易いということがわかったことと、西君からバックの入水位置が外側過ぎてて身体がブレてると指摘してもらったのが収穫だった♪♪ 明日もちょっとでも泳ぎたいけどいつもスタジオ 5本終了した時点でお腹空き過ぎててプールに行く元気なんかないから明日もムリだろうな〜〜。
wu:100, IM 25×4 (60")
kick:50×8 (1'30"), 25×12 (60") (2H 1E)
easy:50
swim:50×4 (2'00") (1st HE, 2nd form, 3rd E, 4th H)
down:100
(total 1,250m)

<間食その3:4:05pm>
うぐいす餅、東京 中央軒煎餅 福あつめ 3種 (鶴亀 & 富士山 & うさぎ)、有機栽培コーヒー (自然の詩)


鶴亀:胡麻ボーロ・昆布煎餅・海苔あられ・抹茶あられ・金胡麻おかき・黒豆おかき・海老煎餅
富士山:七味煎餅・焼海苔おかき・福落雁・アーモンドおかき・海老挟み焼き・昆布おかき
うさぎ:生姜砂糖煎餅・鰹節あられ・大豆おかき・梅ざらあられ・赤米おかき・桜えびおかき・大豆胡麻


<夕食:8:15pm>  @イチロー  ¥4,600くらい
昨日はイチローモードになってたのにお休みということが判明、がくーっときてたのを、今日 R子さんが誘ってくれたので早速満たされなかった焼き鳥欲を満たす♪ 今日もよー食ったw

牛スジ煮込み、ハツ 3本、厚揚げ、塩つくね 2本、ピーマン 2本、赤ワイン 2杯



茄子串 2本、クリームチーズ、牛サガリ、豚バラ 2本、にごり酒 "巌"、銀杏、椎茸、せせり、日本酒 "越後鶴亀"



ヤキトリイチロー
福岡市城南区鳥飼 6丁目 12-10   Tel:090-6632-0892

<レッスン>
マスターズスイミング (60) (西)
(プール 1,200m くらい)
 

Posted by : tocotkk | 外食 & レッスン '15 | 05:16 | comments(0) | -
バランス楽し♪♪
<夜中の間食その1:12:40am>
Paul アングレーズ・ポンム、紅玉 1/4個、蒸し有機さつまいも、謎のもきもきした餅みたいなやつ 3個、有機ミルクティー (天の紅茶)


大好きなアングレーズ・ポンム、すっごく軽くなってた! なんだよーー!! (怒) 高すぎるっちゅーねん!! 父が買って来て食べずに置いてあった丸いやつは、老人は疲れて食べれないのではというくらい生地に弾力がありもきもきしてて、味は 1つが抹茶生地でこしあん入り、もう 1つがプレーン生地にみたらし団子のたれのようなもの入り。全然美味しくないのにカロリーだけ摂取。損した。

<夜中の間食その2:4am>
シナモン入りホットミルク

*****************
金曜レッスン。瀬戸 BC60
BC#65-1a "We Came to Bang (Radio Edit)" アッパー交互 4カウント、Wアッパー。フックの後は後ろに下がる。1b "Levels (VIP Mix)" クォーターターンのやつ。
BC#65-2 "Ah Yeah So What (Radio Edit)"
BC#64-3 "You've Got the Love (Breeze & Modulate Remix)"
BC#63-4 "Edge of A Revolution"
BC#60-5 "Rise Again (Sy and Unknown Remix)"
BC#62-6 "Y.A.L.A."
BC#59-7 "Lost in Space"
BC#61-8 "Like A Rainbow (Sy & Unknown Remix)"
BC#53-9 "Bangarang"
BC#47-10 "Just the Way You Are"

<朝食 & 間食その1:8:20am>
Paul ミッシュシャルマーニュ 2切れ トースト+発酵バター、つまんでご卵の茹で卵、有機ベビーリーフ (有機りんご酢)、豆の力屋 豆と乾物のマリネ (千鳥酢)、もきもきした餅みたいなやつ 2種 3個、有機ミルクティー (天の紅茶)


内村 RPM45。今日もきつ楽しかった。楽しかったけどやっぱり肺活量が落ちてるのを感じた。本当に喘息になってしまったのか? 調べたらわかるの? でも調べたくない。前もらった吸入する薬が余ってるのを飲んでみようかな…。
RPM#66-1 "Angel in Blue Jeans"
RPM#66-2 "Ugly Heart" なかなか好き〜♪
RPM#66-3 "Keep on Pushing 2K13 (RainDropz!Extended Mix)" 3曲目が bonus track だった先週よりはきつくないと言われたけど、結局今日もきつかった! うっちーが Sだからよー。
RPM#66-4 "Run, Run" 結構回転数多い。
RPM#66-5 "1000HP"
RPM#66-6 "Raging Bull (Extended Mix)"
RPM#67-7 "Lethal Industry (3Bird Remix)" うわっ、ここで CD 変える?? 今週もこれすかー!
RPM#67-8 "Oh Cecilia (Breaking My Heart)"

<昼食:2:20pm>  @猫と魚
小鯛の塩焼き、ふろふき大根、春菊としめじ、お味噌汁、大根の皮のお漬物、白ごはん 2杯、緑茶

猫と魚
福岡市中央区渡辺通 1丁目 9-3 1丁目ビル 1F Tel:092-724-6999
Open:11:30~15:00, 18~22:00


<間食その2:3:05pm>  @REC Coffee
ベリースコーン、カフェラテ
やっぱりここのコーヒーは美味しい♪ 欲を言うならもうちょいサンドイッチやスイーツのバリエーションがあるといいんだけど〜。

REC Coffee 薬院駅前店
福岡市中央区白金1-1-26 Tel:092-524-2280

大本 BB60。カウントダウンでやっていく千絵ちゃんの mix、今日は #64! 我ながらコリオをよく覚えてたなと思ったけど、この曲はこーち、千絵ちゃん、里々ちゃんで受けてたのよね。
BB#64-1 "Extreme Ways"
BB#64-2 "Blackbird" カウント取りにくいし原曲台無しのクズアレンジ。太陽礼拝フローの中に膝を着いて (後膝上げてランジ) 胸を開くツイストやインテンスポーズがある。
BB#64-3 "Wonderwall" 三角とか骨盤前向きで上半身をできるだけ横に開くポーズとかスタジオ横を向いて上体を前に倒したランジ? とか。
BB#64-4 "Somebody to Die for" tree pose から始まり、上げた片足を前に伸ばして両手広げて少し上体を倒し、膝を伸ばしたまま後ろへ引き warrior 3、自分を抱くように両手を巻き付けてから両手を後ろに伸ばし dive、一旦身体を縮めてから大きく広がる star pose... 等。
BB#64-5 "Part II (On the Run)" スワンやっぱりできない。
BB#64-6 "Too Close" 膝 90°から片足ずつ股関節外旋させぐるっと回す→両足。plank から片膝を曲げて肘まで持って来ながらジャンプする動きは=firefly って言うんだった+pull back。
BB#64-7 "Love Somebody" ブリッジで片足を上げるのもスイミングもできないー。
BB#64-8 "Tennis Court" child pose で片腕を身体の下を通すストレッチは昔よりもぞもぞしなくなったかも。modified half lotus で上体を前→横に。
BB#64-9a "Let Her Go" ヒンズースクワット、やっぱり足はかなり広く着かないとぺたんとお尻から着いて転げそうw, 9b "Big Eyes" 立位前屈は両手を背中で組み、できれば掌全体手首まで合わせて、天井に向かって上げる。あと肩幅くらいに足を開いて脛が床と垂直に、というこーちの教えが頭に残っているハッピーベイビーポーズあり。
BB#64-10 "Sacred Ground", "Breathing Space"

<間食その3:7:10pm>
東京 中央軒煎餅 福あつめ 3種 (うさぎ & 鶴亀 & 富士山)、緑茶 (品評会出品八女煎茶)


<レッスン>
コンバット60 (瀬戸)
RPM45 (内村)
バランス60 (大本)


Posted by : tocotkk | 外食 & レッスン '15 | 05:14 | comments(0) | -
お別れ間際、流れがよかったホーム金曜
<夜中の間食:1:45am>
oyatuya.u カルダモン入りバナナマフィン、The City Bakery バターミルクビスケット ¥240+、石村萬盛堂 林檎パイ、有機栽培コーヒー (自然の詩)

キターーーー cardamom!! coconut oil との相性もいいんでないかい?


帰宅後とっとと寝ればいいのにまたおやつを食べたりしてすっかり覚醒、結局ベッドに入ったのが 5am 過ぎ。
****************
<朝食:8:15am>
The City Bakery ホールウィート・クロワッサン ¥270+、グリル原木椎茸、つまんでご卵の茹で卵、ホワイトエンダイブ、有機ミルクティー (天の紅茶)

眠い 1日だった〜。堪らず帰宅後 20分ほど仮眠。

金曜レッスン。瀬戸 BC60。思った通り次のスケジュールからは瀬戸君スタジオレッスンが減る= コンバットがなくなる。mix の時の瀬戸君は楽しそうだし勿体ないなーと思うけど、プールも人不足だから仕方ない。そして IR 見てるといつも思うけど、会員は何年やってても全然上手くならないのに、IR はさすがどんどんフォームもきれいになるのだ。また宮川先生のところに修行に(?) 行かねば。てか来月から月曜天神の宮川コンは仕事早く終わって絶対毎週行ってやるもんね。
BC#53-1a "Written in the Stars (Sunny Dee Remix)", 1b "Are You Ready for This"
BC#62-2 "Famous Last Words" パンプもコンバットもそれぞれいい♪
BC#45-3 "Because the Night (Breeze & Unknown Remix)"
BC#54-4 "Paradise City" 縄跳びジャンプは 2回やってたけど最初は 1回ずつ+ランだったと思う。2重跳びで手はくるくる回すけど跳ぶのは 1回、確か。
BC#53-5 "True Believer (Styles And Breeze Remix)"
BC#61-6 "Get Low"
BC#59-7 "Lost in Space"
BC#59-8 "Falling from the Sky" えびにさんざんからかわれたフック、自分的に前より少ーーしだけ下半身に上半身が付いてくるようになった気がする。
BC#61-9 "Watch Out for This (Bumaye)"
BC#61-10 "Heart of A Warrior"

<昼食:2:20pm>  @Trattoria H
メインランチ (パテ付きサラダ・パン・豚ヒレのカツレツ フレッシュトマトソース・コーヒー) ¥1,050

トラットリアアッカ
福岡市中央区渡辺通 5-24-37 天神第5レジデンス江崎 2F
Tel:
092-732-8078

内村 RPM45。1月からゆりちぇるコンが入ったけどうっちー RPM の裏なんだよね。もーよりにもよって!! RPM もうっちーレッスンも大好きだし、週1 しかないからやっぱ外せないかなぁ…。そもそも、RPM がなかったら金曜は大野城に行くわ!
RPM#66-1 "Angel in Blue Jeans"
RPM#66-2 "Ugly Heart" この曲好きー。
RPM#66-BT-3 "Classical Gas (Extended)" このボーナス、やっぱりきつい。曲はあんまり好きじゃない。
RPM#66-4 "Run, Run" 4つに割れたお尻を 2つにしましょうーとうっちー。リカバリーってことね (笑)。
RPM#66-5 "1000HP"
RPM#66-6 "Raging Bull (Extended Mix)"
RPM#67-7 "Lethal Industry (3Bird Remix)" ここで最新の曲にチェンジ。#66 よりはいいかな。コリオわかってるし、頑張った。
RPM#67-8 "Oh Cecilia (Breaking My Heart)"

<間食その1:5:25pm>
The City Bakery ラズベリーブランマフィン ¥250+、oyatuya.u チョコチップ入りバナナケーキ、紅玉 1/4個、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")


大本 BB60。大学 4年生の千絵ちゃん、就職も希望のところに決まって、コナミも残すところ数ヶ月。これから最後の mix期間の間、このクラスではカウントダウン式 (木曜朝はカウントアップ) で毎週変えていくって。本人が持ち# をできるだけやりたいっていうその心意気が 1番なのだ。今日もにこやかに、丁寧に、時に厳しく、本当にいいレッスンだった〜〜。そしてやっぱり BB 大好き! と思った。曲がどれもよくて!!
BB#65-1 "Dark Horse" 里々ちゃんでよくやった# だけど今日は色んな点で随分印象が違った! 里々ちゃんは身体が柔かったから腕の動きとかは滑らかだったけど、キューは千絵ちゃんが断然滑らか (笑)。肩甲骨が動いてくれなくて両肘が全然近づかない。うう…。
BB#65-2 "Take Care" この曲好きすぎるー。最後のセットはダウンドッグの入りと戻りがジャンプになるだったそうだった。
BB#65-3 "Ordinary Love"
BB#65-4 "Strange Birds"
BB#65-5 "Hold On, We're Going Home"
BB#65-6 "Happy" 明るくお茶目な印象のこーちキューを思い出した。
BB#65-7 "Counting Stars" CX・RPM でもお馴染み♪ Glee バージョンも好き。
BB#65-8 "You" これはコリオよりも声に聞き入ってしまう曲。
BB#65-9 "Falling Slowly", "How Long Will I Love You"
BB#65-10 "Open Spaces"

先週計った血圧と脈拍、今日も計った。先週 113/78, 72、今日 122/81, 71。やっぱりちょっと血圧高くなってきてる?? まだ正常値とは言え、スポーツ心臓と言われていた脈も速くなってるのでやっぱり心臓への負担が? と要観察な感じ。

<レッスン>
コンバット60 (瀬戸)
RPM45 (内村)
バランス60 (大本)

 
Posted by : tocotkk | 外食 & レッスン '15 | 05:35 | comments(0) | -
TOP