blabbin' on about my faves
食べたものと出たレッスン@コナミの記録など
松比良 BA60 ラストに参加
<夜中ごパン:12:30am>
スペイン坂 タコス 2種 (チョリソー & レンズ豆)、有機ミルクティー (天の紅茶)

がじっと噛んだ跡でお見苦しいけど中はこんなの〜。↓ 結構食べ応えあるのよ。


<夜中の間食:12:55am>
horta クリスマスケーキ、パイナップル、Babbi ワッフェリーニ 2種 (チョコレート & バニラ) 各 約10枚、有機ミルクティー (天の紅茶)

***************
火曜レッスン。松比良 BA60。盛り上げ上手で性格良さげな元気な真央ちゃん、時々アタック受けに来たいなと思うようになったら退職してしまうだなんて。残念過ぎる。もっと受けたかったわといつでも戻って来てねの気持ちを込めてラストレッスンにお邪魔することに。彼女のほんとのラストレッスンはこの次の BP60 だったので、それに備えて体力温存ということもあるのか、4曲目からだったかな、藤田ちゃん登場。そして 8曲目には木本愛ちゃんも。
BA#58-1 "High Enough to Dream" ああーーー久しぶりにやったぁーーいい曲だよね〜! 身体の wu という意味では最近の 1曲目、勿論納得できるコリオなんだけど、心の wu という意味では断然昔のやつの方がいい。気持ちがうおーって一瞬にして盛り上がる曲がいっぱいあった、これみたいに。strong♪ ってとこ、由香ちゃんは筋肉モリモリポーズしてたよなぁ〜。
BA#58-2 "Superfreak" おーおーおーおーおーおーおー♪「お」しかないから誰でも歌えるー。いぇえ〜〜のとこではポーズ。
BA#61-3 "Disco Energy" これは今は福岡に戻って来ている浦中のお兄さんのイメージ。ああ、懐かしい。大好きな IR さんたち、みんな去っていくけど楽しかった思い出と感謝の気持ちはずっと残る。前にスクワットジャンプする時に「にゃー!!」と言って前に出した手を振り振りする奇天烈な藤田オプ? を私も実施w
BA#55-4 "Rock Beat" ああーーこれも懐かしいぃいいーー楽しいぃいーー!! 右斜め前にハイニーラン、ケンケンホップ? 右左 ふー! (笑) ランジもハイニーランも楽しい楽しい。
BB#88-5 "Come Get it Bae" 好きな曲だけど BA では初めてやったかな? スクワット×6、narrow pushups。wide pushups、スクワット×6。スクワットとバックステップランジ交互。
BB#77-6 "You and I (Technoposse Radio Edit)" サークルの中心にただジョグして行ってまた戻って。コリオはつまんないけど ♪うっうーうっうー♪ とお気楽はっぴーモードの曲だから (原曲は Gaga様) 休憩w にはいいわなって感じの (笑)。そう、最近は running track を勝手に中休みトラックと位置付けているのであった。ランジして足の前後入れ替えて、わざわざ反対方向に走らせたキラキラのビミョーなコリオを思い出すぅw
BB#56-7 "Papa Was A Rolling Stone" 松比良ちゃんこの曲初? リードの藤田ちゃんをガン見してたw サイドタップ×3、横にジョグ×3・両手は真横に開くと身体の前でクロスさせるように閉じるを交互。最後は方向転換。
BB#73-8 "We Dance on" ♪I'm gonna take this all the way のとこは両手を上げてキープしたままキック。
BA#76-9 "Don't Wanna Go Home (Sunny Dee Remix)" ニーリフト横移動の後バウンス横移動があるやつ。ドロップスクワットは身体が覚えてたけど、その後ジャックの後エアジャンプがあるのは忘れてた。最後の 3セット目のバウンス横移動の時両手を少しずつ斜めに上げていくのはなぜか覚えてたw 最近のにしてはきつくない。タックジャンプもバーピーもなくジャックばっかりだから。
BA# 両膝 90°で上げたクランチ、サイドクランチ。自分でメモった記号が何を表すのかわからない。何やったか誰か教えてー。
BA# 筋コンからの流れ。
なかなかレッスン一緒に受けられない a.たんを斜め前に見ながら、懐かしい曲の数々、気難し屋の私も今日はいいでしょうな真央ちゃんへの餞別的心意気のお祭り騒ぎに豪華ゲストまで迎えて、今日はこの 1本でも十分気持ち的には満足できた。

<ブランチ:2pm>
西京焼き、有機豆腐と有機小松菜のお味噌汁 1.5杯、蕪と丸かぶり絶品きゅうりの塩昆布和え、キヌア入り魚沼産こしひかりごはん 2杯

<間食その1:3:30pm>
R子さん 神戸土産 Elberun パルミエ 1袋、Babbi ワッフェリーニ (チョコレート & バニラ) 30枚くらい、コーヒー (イノダコーヒー "アラビアの真珠")


パンプは明日する予定なので並ばずにプールへ。そう言えばアタックですぐ後ろに論文等いくつもの英訳をさせていただいたかつてのクライアントがいて、レッスン前に気付いて話したらたまたまビジターで参加したというからこの再会はすごい縁だったんだけど、彼はパンプに並んでたので連絡先も聞かなかった。海外出張の時にはお土産も買って来てくれたりとお世話になってたし同世代だし、残念なことをした。またどこかでお会いできるといいけど。プールに行くとちょうどスイミング上級というのが始まろうとするところだったけど、アウェーだし、自分のペースで泳げないので迷ったけど出なかった。担当の先生とも口きいたこともないし…。



<夕食:10:20pm>  @麺通団
スパイシーカレーうどん (小) ¥530
讃岐うどん大使 福岡麺通団
福岡市中央区渡辺通 4丁目 11-3
Tel:
092-732-0537
Open:11~24:00

家に帰ると年末年始を北海道で過ごす予定の妹家族が熊本から来ていた。姪っ子がまたひょろひょろ〜〜っと大きくなっていた。手足が長くて羨ましい、今時の子って。

<間食その2:11:05pm>
a.たん Groovy Nuts ローストミックスナッツ、焼き栗 10個くらい、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")


<レッスン>
アタック60 (松比良)
(プール 1,500m)

 
Posted by : tocotkk | コナミレッスン '15 & 軽食 | 03:01 | comments(4) | -
今週まで木曜はホーム
<夜中ごパン:12:55am>
ひらたけ・赤ピーマンのにんにく炒め (カマルグの塩・nutiva ココナッツオイル・有機にんにく・パセリ・有機黒胡椒)、ブーケレタスと有機ベビーリーフのサラダ (有機りんご酢)、The City Bakery グリュイエールチャバタ ¥280、白ワイン (Vignobles Foncalieu, Cuvée de Brieu Voie Romaine Chardonnay, Pays d'Oc, 2012) グラス 2杯

<夜中の間食:3:10am>
Maison Kayser チョコとマカダミアナッツの ¥324、コーヒー (イノダコーヒー "アラビアの真珠")

初めて買った細長い甘パン、写真は半分以下しか写ってない。

****************
木曜レッスン。内村 BB45 (strength)。今日から旧曲になったー。うっちーでは BB#70-3 のぴょん! ができないままだったーw
BB#49-1 "Extraordinary Way" ワイドウーチーだけで相変わらずぷるぷるだけど、曲に合ったシンプルで滑らかな動きがいい〜。いや私は滑らかには動けないけど。arm sweep? は上下があり、弓を引く archer もあり。
BB#49-2 "Send Me An Angel"
BB#49-3 "Live Like We're Dying" 曲もコリオも大好き! 音に合わせて片手ずつ横に手首フレックスで出すとこが印象深かったから覚えてた♪ 三角のポーズ、うっちーは決してムリに下の手を低いところに着こうとしないのがいい。
BB#49-4 "To Love Again" =BP#54-4。懐かしいー。
BB#49-6 "Doesn't Mean Anything" 大好きな曲〜。下の足を着いたサイドプランク
BB#49-7 "Just Say Yes" bow pose は息ができないのが苦しい。もうちょっと脚の前面の柔軟性があれば随分楽になるのになぁ…。
BB#49-9 "White Flag"
BB#49-10 "Gift of Light"

<朝食:8:10am>
紅玉 1/4個、有機ベビーリーフ、Dean & Deluca サーモンきのこキッシュ ¥561、Maison Kayser パン・オ・フロマージュ ¥432、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")


一番ヶ瀬 BS60。CX のレッスンがなくなり、今はこの枠だけしかスタジオレッスンをしてない兄番くんお久しぶり〜! やっぱりなんか可愛かった (笑)。でも初めての人がいたので丁寧に基本的動きの紹介をしてた。縦置き台というか台の短辺を横に越える時は over the top で長辺の場合は across the top と言われて、考えたことなかったなと思ったけど、そこは台の置き方で明らかだから考えなくてもいーのね。
BS#95-1 "The Other Side"
BS#95-2 "Treasure"
BS#95-3 "Turn Up the Music"
BS#98-4 "Brick by Boring Brick" RPM の曲だからわかった。ぱらっぱっぱぱっぱーらーらのやつ。片足で台に乗って弾む、降りてシャッフル×4カウント。これで台の周りを 1周する。1辺が 8カウント×4辺。長辺はシャッフルでちょっと前進する。この around the world は初めてだった。コリオグラファーも色々考えるね。
BS#94-5 "Show Stopper" スクワットアクロスっていうのかな?
BS#95-6 "Kickstart My Heart" power peak は横置き台に斜めにニーリフト×2 してたのが nut cracker になって pendulum swing で反対側に移動…とか。
BS#99-7 "Really Don't Care"
BS#95-8 "Turn Up the Love" =CX#10-1。横置き台の上に足を広げて片足ずつニーアップ、そこで付く手も、その後床でバウンスする時もなんかかわいい番君だった。tap down×3 の後片足台に乗って手を広げて外回りにぐるーっと回るターンとか、後ろの足を前の足にちょっと交差するようなチャチャチャ (+DJ風の手付き) とか。
BS#101-9 "Giddy Up" 台横置きのスピードステップだった! 慣れないので恐る恐る動いてあまり膝も高く上げず。
BS#95-10 "Roar" これはやったことあった♪ 久保山ちゃんもやってた斜めにひっかく手、番君もやってたけどちょっとぎこちないっつーかなんかかわいい感じになってた。
BS#94-11 "Figure 8" プレートを胸の前で 8の字に動かすの、よく意味がわかんなかった。腕をぐるんと動かしても体幹は固定しようってための腕の動きなの?
BS#94-12 "Army of Two"

<昼食:2:20pm>  @麺通団
豚汁うどん (大)

讃岐うどん大使 福岡麺通団
福岡市中央区渡辺通 4-11-3
Tel:092-732-0537

仕事を 2pm に終わって腹ごしらえして、カラーリング & カット@白金。

瀬戸 BP45。先週とは全部違う曲で♪ カウントはやっぱり早くなってた。
BP#87-1 "Let There Be Love"
BP#87-2 "Black Betty" セット間足は振らないと瀬戸君が言ってるのに斜め前の怪しい男の人が何度も思い切り足を振ってた。後から来たこの人の場所取りがビミョーで要注意臭がプンプンしてたのでよけようか悩んだけど、一旦置いた道具を動かすのも面倒だからそのままにしてた。ら、やっぱり失敗だった。コナミあるある:レッスン前にスタジオ内で立ち上がって目立つストレッチをしたり自主練したり、ポジ取りがおかしな人はほぼヤバい。
BP#94-3 "Burnin' Up" パルスプッシュアップ。
BP#85-BT "Undefeated (Basslouder Remix Edit)" きゃっほー♪♪ 大好き!! ヨーゼフ、えびでよくやった。そーいや瀬戸君はこれをえびと 2人の祝日レッスンか何かの時に初めてやったんだったねー。パワープレス×3、トリプルロウ。
BP#83-7 "Turn the Tide (Manox Remix)" ジャンプスクワットのやつ。瀬戸君ちらっとお腹が見えてたけど、いいよね〜見えても問題ないからー。私はしっかりシャツイン状態。←自分も結構ヤバい人物じゃん。
BP#83-8 "C'est Bleu"
BP#87-9 "Troublemaker"
BP#93-10 "What Are You Waiting for?"

普段あまり受けられない 3レッスンですっごく楽しかった! けど来月からはストリートダンス復活のためまた大野城〜。

<間食その1:4:55pm>  @REC Coffee  ¥1,240
南瓜のタルト、カフェ・オ・レ

BGM がもう Xmas よ。早いわ! と言いつつ、クリスマスが来たらもうすぐ年末だからうかうかしてはいられない。大掃除…。(・∀・;)
REC Coffee 薬院駅前店
福岡市中央区白金 1-1-26 1F Tel:092-524-2280

<レッスン>
バランス45 (内村)
ステップ60 (一番ヶ瀬)
パンプ45 (瀬戸)
(プール )


Posted by : tocotkk | コナミレッスン '15 & 軽食 | 03:20 | comments(0) | -
やっと寒くなってくる?!
<夜中の間食?:2:05am>
有機ミルクティー (天の紅茶)

私がミルクティーだけで済ますはずはないと思うのだけど証拠写真が残っていなかった。父が買ってきたバターロールかシュトレンを切ったのを一緒に食べた確率が高い。←痴呆の始まり??
**************
<朝食 & 間食その1:8am>
ひらたけのにんにくオイル炒め (有機にんにく・alce nero 有機 EVO・カマルグの塩・パセリ・有機黒胡椒)+ブーケレタス、Dean & Deluca グリルトレビス・トマトクリームファルファッレ ¥777 & キャロットケーキ ¥389、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")


今朝のパスタ、Dean & Deluca で美味しそ〜に見えたから買ったけど、すごく味音痴の人が作ったみたいに超塩っぱいばかり、しかも添加物がこれでもかとばかりに満載。これは加工肉が入ってるからだとは思うけど… 見た目って大事だけど、見た目だけで買ってもダメだなと反省。

<昼食:12:20pm> 
@峠の元氣屋
元氣セット ¥740、ほうじ茶

峠の玄氣屋
福岡市中央区天神 1-7-11 IMS B1F
Tel:092-718-0511

冨岡 テクニカルエアロ。大会前に足をぐりっとやったのはその後も痛みはなく動けているけど、やっぱりかなり激しく捻ったので足を手で持って足首ストレッチをすると可動域がますます狭くなってる上に違和感がある。ヒー! これも早めに治療院行った方がいいのかも…。
1) 前マンボ、チャチャチャ、手付き Vステップの最後は Hジャック・両手右→下。右へクロスウォーク、4で左足右斜め前マンボ、五木シャッセで内側=左へ戻る、7,8 右足カールでターン。上がっている右足でサイドマンボ、左足サイドマンボからニーアップしてリバースターン、Aステップ?。前進、3,4 でニーアップパンチアップ、五木シャッセで下がる、後ろ向いてピボットターンで正面向きに戻る。左リード。
2) 右足サイドランジ・右手真横パンチ、右サイドマンボたーんたた、左斜め後ろに Gバイン??、ジャンプボックス・カールした足を近い手でタッチして反対の手は斜め上、ターン、右足ニーアップ=チャチャチャのリズム・最後は左足を後ろに伸ばして上げる、伸ばした足を着いてビハインドクロス、ターン、手付き Aステップ、両足揃えて左→右へぴょんぴょん。
3) ケンケン×2、ジョグ×2 でターンしながら前進、カールキック・手は L字。右足ニーアップ、左足ハイキック、右足ニーアップ後バックキック、ジョグ×2 でターンしながら下がる。カブリオレ、?? 斜め前に 6マンボ、ターン。

<間食その2:4:45pm>
Maison Kayser パン・オ・フロマージュ ¥432、The City Bakery ホールウィート・クロワッサン ¥291、weider in Bar プロテイン (ベイクドチョコ)=165kcal、金城製菓? よもぎ餅、コーヒー (イノダコーヒー "アラビアの真珠")


一坊寺 CXWORX30。先週と全部同じだった。精度を増して動くようにすればいいからいーんだけどねっ。それから、紫チューブが随分品薄になっていたので、オレンジチューブを新しく購入してくれたらしい! 持ち方で若干の調整はできるとは言え、やっぱり強度が違うので、複数チューブを使い分けられるのはありがたい。感謝。
CXWORX#11-1 "Turn Up the Music"
CXWORX#11-2 "Leave the World Behind" 1/4ターンは最初は 90°回らずに斜めになるくらいでいいというのを先週初めて聞いてびっくりしたんだった。永徳君も番君も最初から真横に向きを変えていたと記憶してたので。それよりも鏡で確認すると足を動かす時に思っているよりお尻が高くなってるので思いっ切りお腹に力を入れて腰を落として動く。
CXWORX#11-3 "Boom (The Crystal Method Remix)"
CXWORX#11-4 "I Found You"
CXWORX#11-5 "Music Matters (Mark Knight Remix)"
CXWORX#11-6 "Galaxy" ホーススタンスマジ苦手だわ〜。そしてそこから片手を斜めに上げるのもきれいなアラインメントでできてる自信ゼロ。脚を斜めに出すと背中が反るし太腿の前が何気に緊張してしまうし。きぃいいっ。

<レッスン>
テクニカルエアロ (60) (冨岡)
CXWORX30 (一坊寺)
(プール 400m くらい??)
 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '15 & 軽食 | 02:42 | comments(0) | -
筑紫野再び
<夜中ごはん:12am>
紅あぐー豚もも肉の塩胡椒炒め (ゲランドの塩・有機黒胡椒・alce nero 有機 EVO)、切り干し大根煮、有機ほうれん草とささがき牛蒡のお味噌汁 2杯、栗ごはん 2杯


<夜中の間食その1:1:35am>
柏餅、Boulangerie L'est パン・オ・カカオ、コーヒー (イノダコーヒー "アラビアの真珠")


コナ友 Kっちがもう何年も前に Guggenheim で買って来てくれたお気に入り中のお気に入り、Frank Lloyd Wright マグについにヒビが入ってしまった。これが所有している食器の中で 1番使用頻度が高いくらいの超お気に入りなのになぁ。まぁ形あるものはいつかは壊れるんだけど…。


<夜中の間食その2:3:10am>
京都 本家尾張屋 蕎麦板 10枚、コーヒー (イノダコーヒー "アラビアの真珠")
****************
<ブランチ & 間食その1:11am>
栗ごはん、緑茶 (玉露)、1本満足バー (シリアルブラック)

栗ごはん続きま〜す♪

ちょい眠かったけど、そして超天気よくて眩しかったけど、意を決して筑紫野へ!
火曜レッスン。上北 BC60。元 IR の田村君が来てた! いやー元気そうで。会えて嬉しかったー♪ でもこっそり動いてる田村君も見ようと思ってたのに、なんか変なフットワークオヤジで視界が遮られて見えなかった。なんだあいつw まず規定の動きをちゃんとしてくださいっつーのー。
BC#22-1 "If I Were You" 忘れたー。でも横移動斜め→真横踏み込み (後でジャブが付く) とか、上半身と下半身の間に内転筋ストレッチがあったのは覚えてるから多分これ。
BC#34-2 "Thnks fr th Mmrs" この曲も好き〜。切ないー。
BC#60-3 "Fly Away" 前の曲で間違えたのでこの曲が始まる時に「顔を上げられません」とうつむき加減だったのに ♪look into my eyes♪ という歌詞がぁー! と動揺する上北君。かわいい♪
BC#41-4 "Enter Sandman", "Boom" 楽しかった〜♪ boom! に合わせてフロントキックのとことか好き。
BC#61-5 "Stairway to Heaven (Original Mix)"
BC#47-6 "Feels Like A Prayer (Clubstar Remix)" 右向きになってしまって謝りつつ 2回目から左向きになる上北君。今日は珍しく何度か間違えた上北君、懺悔のプッシュアップがジャンピングなのはさすが〜。
BC#29-7 "The Trooper" ニー×4 右左から始まってジャブクロスアセン、Wサイドエルボー。途中の合点だ! がダサくしかできない。
BC#53-8a "Summer Rain" 上北君のフルパワーパンチ、かっこよかった〜〜。
BC#40-9 "Let it Rock" ワイドプッシュアップがリズム変えて結構いっぱい。チャイルドポーズの後膝立ちで色々ポーズをやってからワイドプッシュアップ (肩の下に手を置くプランクではなかったっぽい) の姿勢で片膝を肘に寄せる。最後はホバーでホールド。
BC#47-10 "Just the Way You Are"

<間食その2:3pm>  @Caffe Ospitale
ツナアンチョビサンド ¥450+サラダセット ¥100、コーヒー ¥150、スフォリアテッラ 2個 ¥400 (プレーン & チョコレート)

この間行った時に隣の Tsutaya の中のカフェがいいーって喜んだの束の間、2週間? のうちにお店変わってるし↓↓ コナミの割引なくなってるしパニーニ小さいしコーヒー不味いし、もうダメ。

sfogliatella は端っこがちょっと硬かった以外は美味しかった。

カフェ・オスピターレ
筑紫野市塔原東 5丁目 11-5
Tel:092-555-9946

中村 BJ60。日曜と同じでもいいと思って行ったけどなんと cardio 2 は変わった! 前半の順番も違ってたし♪
BJ#39-1 "Canned Heat" やっぱりいい曲だわ〜。Jay Kay って今頃どうしてるんだろ?? ちょっと腫れぼったい目、鼻先がちょっと上を向いて可愛くて、タイプの顔
BJ#39-2 "Buttons"
BJ#39-3 "Mundian to Bach Ke (Motivo Hi-Lectro Radio Edit)"
BJ#39-4 "The Power of Bhangra (vs. Motivo)"
BJ#58-3 "(It's) Tricky (Jason's Hocus Pocus Club Mix)" 今日は倍速になった♪
BJ#52-3 "Gualando (Bilingual Mix)"
BJ#41-8 "Long Way 2 Go" recovery には何気に上手くできない動きが多くて気持ち的にも実はすっきりリカバれなかったりするけど、これも腰を回しながら後ろに下がるのがねー。慣れてきたら両手を上げて、さらに顔も付けて。
BJ#58-8 "Till the World Ends (Instrumental Version)" これは宮川君が mix 期にちょくちょくやってたから覚えてたー。
BJ#58-9 "Till the World Ends"
BJ#58-10 "Turbulence" 横スライドしてついて来た足をニーアップするとこの手、ぐーだったかぱーだったか思い出せなかったけど、たしかぐーで上げて振り下ろす時ぱーだったかな。
BJ#58-11 "Paris (Aeroplane Remix)" パリスの手はどっちの手がどうとかは絶対先生見ないとわからない。そもそも見よう見真似でしかやってなかったから覚えられないの。
BJ#58-12 "Only You (Ken Loi Remix)"
BJ#39-14 "I'll Do 4 U"

ビランクスも受けたかったけど今日はバイトがあるのでここで終了。間が空き過ぎるんだよね〜。もうちょいレッスン間が詰まってたら 3本受けられるのに。

<間食その3:7:40pm>
Babbi "Cuore" 2種類、Godiva? チョコクッキーだっけ? 2種類、さくさくクッキー 2種 各 4個、フレーバーティー (Teavana "Youthberry & Wild Orange Blossom")

<夕食:10pm>
なごみどり若鶏骨なし唐揚げ+サニーレタス・黄パプリカ (千鳥酢)、有機小松菜・えのきだけ・木綿豆腐の味噌汁 2杯、栗ごはん (魚沼産こしひかり・宮古島の雪塩) 2.5杯

<間食その4:11:50pm>
Maison Kayser トゥルト 2枚 トースト+高千穂発酵バター & 甘夏マーマレード・はちみつブルーベリージャム・nutiva オーガニックエクストラバージンココナッツオイル、チリ産ブルーベリー、阿闍梨餅、有機ミルクティー (天の紅茶)

<レッスン>
コンバット60 (上北)
ジャム60 (中村)


Posted by : tocotkk | コナミレッスン '15 & 軽食 | 03:55 | comments(0) | -
柴田コーチラストパンプ@城南
<夜中の間食その1:12:45am>
菓匠 清閑院 おはぎ、尾張屋 蕎麦板 15枚、緑茶 (玉露)

京都の叔母が友人のお見舞いのために数日滞在するという。お土産に好物の蕎麦板を買って来てくれた♪ 京都のお菓子、色々あるけど、この素朴な味が好きなの…。


<夜中の間食その2:2am>
京銘菓 阿闍梨餅 2個、有機ミルクティー (天の紅茶)


異動する柴田コーチの城南スタジオレッスンラスト、BP60 は
2:05pm から! 時間間違えないようにー。
*******************
<ブランチ:12pm>
佐賀県産和牛もも肉と舞茸のナンプラー炒め (有機玉ねぎ・にんにく
nutiva オーガニックバージンココナッツオイル・ゲランドの塩・酒)+レタス、黒米・キヌア入り魚沼産こしひかりごはん 1.5杯、有機人参と胡瓜の塩麹浅漬け、緑茶 (品評会出品八女煎茶)

<間食その1:1pm>
Maison Kayser キャラメルパイ ¥302、菓匠 清閑院 豆大福、フィッシュ&ナッツ、緑茶 (品評会出品八女煎茶)


金曜レッスン。昼の部。柴田 BP60。柴田コーチラスト@城南。このために仕事休んだ人。まぁ何とでも言ってくれ。左端に瀬戸君・千絵ちゃん、右最後尾に原ちゃんも参加。前支店長の岡ちんからの勧めでライセンスを取って約 2年、たくさん使った曲をやります、ということで、私はそんなにたくさん柴田コーチのパンプを受けてたわけじゃないけど、もうほんとに明るくてメロディがいい曲ばっかりでコーチのイメージにぴったりだった。楽しかった〜〜♪♪
BP#88-1 "Tonight" えおえお。
BP#74-2 "This Is Who I Am"
BP#83-3 "Turn Up the Music" 
BP#85-alt.-4 "Undefeated
(Basslouder Remix Edit)" 短い曲、と言ってコンビネーションの説明を聞いて、もしやこれ? と思ったけどそうだったー! 大好きなこれ! 永徳君で最初に受けて、えびも好きだった曲。祝日レッスンで瀬戸君と一緒にやって、瀬戸君が言われるままに重くして途中で上がらなくなったのが逆にかっこよかった曲。そして柴田コーチもラストで。さらに思い出いっぱいの曲になった。
BP#90-5 "Walk of Shame" P!nk。
BP#86-6 "Dark Side"
BP#78-7 "Firework
(Klub Smasherz Remix)" 祝日の時よりきつく感じた。連休中もそんなに毎日ガッツリ何本もレッスン受けたわけじゃないのに、最近どうも体調が悪い。マジで健康診断今年こそ受けねば。
BP#78-8 "Welcome to Africa
(Short Cut)"
BP#90-9 "
Something I Need"「これしかないでしょう」と柴田コーチ。これまででこの腹筋が最強だと私も思う。OneRepublic。
BP#86-10 "Try" P!nk のこれ、好きな人多いな。歌詞もいいもんね〜。
新天地は奇しくも岡支店長のいる徳力。そこから来た村上さんが BP・BC を持っているので、どうやらコンバットを取ることになりそうと言ってた。取ったら遠征したい! そして私はきっとコナミに居座り続けるのでパワーアップして城南に帰って来るのを楽しみにしてます。あーそれ言うと宮川君にも帰って来て欲しいー。

<夕食 & 間食その2:4:45pm> 
@バイエルン福岡
ハワイアンサンド ¥450、白ワイン ¥620、ケーキセット (ピスタチオのケーキ & ブレンドコーヒー) ¥690、メレンゲのケーキ ¥350

お腹空いて寄り道。ほんとはもっとガッツリ食べたいところだったけど中途半端な時間帯だとメニューが限られる。メレンゲ自体はそんなに好きじゃないんだけど、その存在に夢を感じるというか、なんか特別感あるように見えて味の妄想を煽られるので買ってしまった。ピスタチオは外せないので悩んだ挙句 2つに厳選。ほんとは 3,4個食べたかった。子供の頃、母はケーキを買う時はたいてい 1人当たり 3個は買って来てくれてたなぁと思い出す。それを妹弟と 3人でじゃんけん争奪戦するもんだから食べさせてないみたいな反応だと呆れられていたっけ。

Sport Bar/Restaurant Bayern Fukuoka
福岡市中央区今川 2-14-3
Tel:092-791-7344
Open:11:30~14:00; 17:30~23:00/ bakery 8:00~19:00
(木〜土・祝前日 8~25:00)

夜の部。瀬戸 BC60。瀬戸君、なんだか疲れてそうに見えた。昼のパンプの打撃もあるだろう (現に同じく柴田コーチのパンプに出てた千絵ちゃんはパンプの影響がきてます、って言ってた)。でも「もう疲れましたか?」とか言って煽って自分もガシガシ動いてた。自らに気合いを入れる意味もあったのか? 柴田コーチがいなくなって (村上由利子ちゃんも来るけど高山君も復帰の目途が立っていないし)
レッスンが増えるし、きつくても自分を甘やかさずガシガシ動くだろうからダウンしないか心配。その負けずに手を抜かないところがステキなんだけど。
BC#60-1a "
Hit Me with Your Best Shot (Basslouder Remix Edit)", 1b "Roar (Bass Rayders Remix Edit)"
BC#46-2 "Shut Up & Kiss Me" 何回やってもきゃーい♪ ってなる!
BC#64-3 "
You've Got the Love (Breeze & Modulate Remix)" 長いやつ。
BC#63-4 "Edge of A Revolution"
BC#53-5 "True Believer
(Styles And Breeze Remix)"
BC#62-6 "Y.A.L.A."

BC#61-7 "Ready to Rock"
BC#61-8 "Like A Rainbow
(Sy & Unknown Remix)"
BC#53-9 "
Bangarang"
BC#53-10 "
Is Anybody Out There?"

<間食その3:6:45pm>

フィッシュ&ナッツ
2袋


内村 RPM45。メモってなかったから忘れた。先週と同じだったっけ??
RPM#66-1 "Angel in Blue Jeans"
RPM#66-2 "Ugly Heart"
RPM#66-BT-3 "Classical Gas (Extended)"
RPM#66-4 "Run, Run"
RPM#66-5 "1000HP"
RPM#66-6 "Raging Bull (Extended Mix)"
RPM#67-7 "Lethal Industry (3Bird Remix)"
RPM#67-8 "Oh Cecilia (Breaking My Heart)"

大本 BB60。2週目だから先週より能動的に動けてさらに楽しかった♪
BB#66-1 "Bridges"
BB#66-2 "Listen to Soul, Listen to Blues"
BB#66-3 "Hold on" 三角が気持ちよくできないのが悔しいー。特に右腰が下になる方。いや、やっぱどっちも。
BB#66-4 "Say Something"
BB#66-5 "Stolen"
BB#66-6 "Holdin on", "Come on, Get in"
ホバーでは最近脇を締めるようにすると肩関節が内旋しにくい気がしてるけど、やっぱり自分の姿勢はどっちにしても美しくない。膝着きサイドプランクは上の足を伸ばして手で持つより何気に足の膝が天井に向くように開いてつま先を下の足のふくらはぎに当てるバージョンの方が私にはきつい。何故って前腿が硬すぎてパツパツで膝を曲げるのがきついから (一方裏側は柔い方だから脚伸ばすのはきつくない)。
BB#66-7 "Make You Mine"
スコーピオンプッシュアップは身体が後ろに、と言ったかな。chaturanga dandasana だと前に行くから三頭筋使いながら頭が前に移動するのかと思ってた。
BB#66-8 "Spaceship Coupe" インテンスポーズからハートセンターで両手を合わせて上体を捻るツイストは自信が持てないからすっきりしない。
BB#66-9 "Can't Help Falling in Love"
BB#66-10 "Angels of Presence"

<レッスン>
パンプ60 (柴田)
コンバット60 (瀬戸)
RPM45 (内村)
バランス60 (大本)
(プール行ったかも忘れた。)


Posted by : tocotkk | コナミレッスン '15 & 軽食 | 03:09 | comments(0) | -
筑紫野へ遠足♪
ごパン食べてバタバタ可燃ごみを出して来てからおやつタイム。夜中だけでも食後の sweets 止められたら少しはお腹もすっきりするだろうと思うけどやっぱり止められないー。It's an addiction!

<夜中の間食その1:12:10am>
よもぎ柏餅、ミルクティー (えいこく屋 "Darjeeling")


<夜中の間食その2:4:50am>
Paul プチ・エメンタール・エ・ミモレット
****************
<朝食:10:40am>
Paul パン・ド・カンパーニュ 1切れ、豆の力屋 豆と乾物のサラダ (千鳥酢)+ブーケレタス、キャロットラペ (有機りんご酢)、ミルクティー (紅茶専門店紅葉 "Earl Grey")

<間食その1:10:50am>
Boulangerie L'est パン・オ・カカオ ¥210、Kaldi 素焼きナッツ (アーモンド・胡桃・カシューナッツ・マカダミアナッツ)、ミルクティー (Earl Grey)


今日も休みにした! ついでに夜の英語のバイトもお休みになった。焦って帰らなくてよくなったから心置きなく筑紫野行くぞーー!!

<間食その2:4:25pm>  @caffe bambino  ¥1,069-
カプレーゼパニーニ ¥400、抹茶チョコマフィン ¥250、オレンジ入りのチョコパウンド ¥250、ブレンドコーヒー 2杯 (サンドセットドリンク ¥150+おかわり ¥50)
レッスン後、ゆっくりお風呂に入って (眩しかったけど露天風呂にも♪) 帰ろうとしたけど空腹でフラフラ、隣の Tsutaya に入っているカフェへ。
これまでも何度も利用していて、いつもカフェオレにしてたけど、試しにブレンドコーヒーを頼んでみたら、あらすごく美味しい! しかも 50円でおかわりできるんだって! コナミの会員証見せたら 10% off だし、Tポイントも付くから、今度来た時もまた利用しちゃおう、お腹空いてなくても! ←デブの元。

置いてあった ELLE à table に「パレオダイエット」なるものの特集があった。旧石器時代の狩猟採集型の食生活を現代に取り入れる食事法だって。加工食品、お砂糖、アルコール等 NG で小麦・米・豆等栽培された穀物もできるだけ避ける。肉・魚・野菜・果物はいっぱい食べられるので運動する人には人気とか。味付けも天然塩等でシンプルってのはいいけど、日本人としては大豆製品を有効利用しない手はないと思うし、お肉をたっぷり食べられるなら満腹感は得られるかもしれないけど経済的に難しそう。いずれにしても私は炭水化物摂り過ぎってのはわかっていて、何とかしなきゃとは思っているのだけど〜。

カフェ・バンビーノ 筑紫野店
筑紫野市塔原東 5-11-5
Tel:092-918-5733
Open:10~23:00

火曜レッスン。今日はちゃんと特急に間に合った! やっと念願叶って筑紫野! 上北コン!!!
上北 BC60。あーーやっと受けられる上北コン!!! 相変わらずレッスン前から今日出てくる動きの説明をしたり、本当に親切丁寧。レッスン中もすごく丁寧、絶対コリオに乗り遅れるようなことがない!! こういうキュー出しをうちの若手IR たちに体験して欲しい。何をするかだけではなくどう動くかのキューも満載、フォームもかっこいいし、ところどころでアイコンタクトしたり前に来てくれたりの絡みもあり、時々癒し系発言 (笑)。いやぁーー本当に大満足のレッスン、毎週受けたい! これから火曜を休みにしようと真剣に考えた。
BC#27-1 "Shake That (CJ Stone Mix)", "Bom Bom Suenan (Cascada Radio Edit)" カタ嫌いだけど。
BC#24-2 "Livin' on A Prayer" ロック大好きな上北君、Bon Jovi ですって言う顔がもう嬉しそうだもんね。
BC#24-3 "I Feel Alive"
BC#50-4 "Let it Die" 足は大きくクロスするとより敵に近づけると。
BC#61-5 "Stairway to Heaven (Original Mix)" 最近の曲もやってくれた〜。右フック、左低いボディ、右フック、のやつ。
BC#57-6 "This is Love (Basslouder Remix Edit)" 切ない音楽に強度の高いコリオ、サイコーの組み合わせ♪
BC#23-7 "Hardcore Paradise" 覚えてる人はもう覚えてるであろうこのムエタイでも、激しく動いても我を忘れることなく丁寧なキュー、ほんとにステキ。
BC#31-8 "Back in the U.K."
BC#34-9 "We Got it Going on (with Big & Rich)" 筑紫野では合唱が起きるという上北ソング (笑)。コリオ的にも音と合ってて覚えやすいし、Bon Jovi 好きな瀬戸君には勧めたい曲。
BC#47-10 "Just the Way You Are" そう言えば瀬戸君も覚えたって言ってたな。いい曲だもんね〜。

<夕食:8:40pm>
椎茸・有機ピーマン・茄子のグリル (有機醤油・かつお節)、白菜キムチ、コーンとあおさのおにぎり 3個 ¥259、緑茶 (品評会出品八女煎茶)


中村 BJ60。日曜は西市民プールから間に合って帰って来れないと思うので、今日は文さんのジャムもすごく受けたかったのだー。1,2曲目は日曜の城南と違っててラッキー♪ cardio 2 も少なくともあと 1回はやりたかったからよかったー♪♪
BJ#55-1 "Favorite DJ"
BJ#55-2 "Shawty Get Loose" 音が取れなくてリズムがわからなかったからもう 1回やりたいけど、日曜はレース後すぐタクシーで戻ったとしても間に合いそうもない。
BJ#55-4 "DJ Got Us Fallin' in Love"
BJ#55-8 "Samba de Janeiro 2010 (Manuel de la Mare Smash Edit)"
BJ#47-9 "This Ain't Sex"
BJ#41-9 "Ring the Alarm (Freemasons Club Mix)"
BJ#41-10 "Put Your Hands Up for Detroit"
BJ#41-11 "Put Your Hands Up for Detroit feat. King Gordy & Bizarre"
BJ#41-12 "Yummy feat. Pharrell" ちーんの時の汗を払う方向は左になったり右になったりするのね?
BJ#41-13 "What Goes Around... Comes Around (Paul van Dyk Club Mix)" explode って動き、最初に出て来たのはこの# だったかな。懐かしい。
BJ#41-14 "Hollywood feat. Beyonce"

<間食その3:9pm>
Bayern Fukuoka キルシュボンベ 2切れ トースト+マスカルポーネ & はちみつブルーベリージャム、緑茶

中村 ビランクスヨーガ。何年ぶりだろ? な文さんビランクス。チャレンジポーズとか一切なかったけど、保持時間が長くてこーちビランクスよりきつかった!! 明日はお尻が筋肉痛になりそうな予感。
三角のポーズはやっぱりしっくりこない。上体の下に来る脚の股関節がぐいっと外に開かないと身体を薄くできない。特に右足の時、痛めたハムが治ってないままなので制限が大きい。体調悪い間にレッスン 1本減らして整骨院にでも行くかな、このハムの違和感、長引き過ぎ。

<間食その4:11:50pm>
さーたーあんだーぎー 3個、Balanceup 玄米ブラン はちみつレーズン 3枚=137kcal、コーヒー (イノダコーヒー "アラビアの真珠")

この間買ったやちむん豆皿、前から持ってたマグと色合いが同じ♪


<レッスン>
コンバット60 (上北)
ジャム60 (中村)
ビランクスヨーガ (60) (中村)
 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '15 & 軽食 | 20:51 | comments(0) | -
こーちで BB#69 とか★
<夜中の間食:3:05am>
ハーブティー (Yogi "Women's Moon Cycle")

地震があってびっくり〜! と言うかいつも気付かないけど今日のは結構長く揺れたし植物や照明の笠も揺れたからわかった!! っつーかとっとと寝ていれば気付かないはずの時間。 
********************
<ブランチ & 間食その1:1pm>
紅あぐー豚もも肉のトマトレモン蒸し (セロリ・有機玉ねぎ・ゲランドの塩・有機黒胡椒・有機ホワイトペッパー)、胡瓜の千切り梅酢和え、パルミジャーノ・レッジャーノ 4切れ、Rustaud ミニバタール 3切れ、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")、けせん団子、Bolero ココアウェハースティック (cocoa & hazelnut paste 入り) 7本

最後のけせん団子、やっぱりいい香りだぁ〜♪ 生八つ橋のにおいは嫌いだけどこの葉っぱのは好き。同じニッキ/肉桂のはずなのになんでだろ? シナモンは冬のイメージだけど、けせんの葉は爽やかな甘い香り。


月曜レッスン。安河内 BB60。やっぱりこーちのレッスンは特別! キューが細かかったり、突っ込み/注意が入るタイミングが絶妙で強度が高くなったり。身体が違うから同じようには動けないけど、それでもこーちの動きは十分 inspiring! あーこーいう風に動けばいいんだ、とかこんな風に動きたい、と思わせられる。モチベーションを上げてくれる。最近前のような大らかさがなくなったように感じることも幾度かあったけど、受けたいと思わせる要素は変わらず誰よりも多い。
BB#69-1 "Praise You" 思い通りに身体が動いてくれずいつも苦しい wu だけど、こーち見て具体的なイメージが湧いたから嬉しくなった! ←単純。 両足腰幅で両手を振り下ろした後、片足を後ろに伸ばすとこ、千絵ちゃんは浮かせてたけどこーちは着地したまま後ろに伸ばすだけだった。背中を伸ばすように両手を上げる時腹圧が抜けてしまわないように注意。肋骨も開き過ぎない。
BB#69-2 "Warm Water" 片足を下げる時に胸・お腹を重力に任せて落とさず引き上げ、後ろ足はしっかり床を押しお尻の筋肉を使って膝を持ち上げる。足幅広くても普通の太陽礼拝の時と同じ。
BB#69-3 "In Colour"
横向いた Warrior 1 から片手を後ろに引いた (だから身体も開く) 後のサンウォリアーの身体の向きがイマイチよくわからなかったんだけど、こーちは明確におへそ正面向き (スタジオの右を向いてるので右が正面ね) になってた。2 からの Sun Warrior とは違うのね。両手を上に上げる時も肩甲骨の下角を下ろしながら回すようにすると大きく動いて腕が耳の後ろまでくる。そうすると胸も開く。胸を広げると自然に視線も上がってポジティブな気持ちになる。呼吸しやすくなるから元気が湧くのかしらん。後半の Warrior 2 から両腕を上げて斜めに倒すところも、思い切り側屈してるこーちを見て、あ、こーやっていいんだ! と納得。足の付け根から体側が伸びて、これまた胸も開いて気持ちよかった♪♪ やっぱり力強く動く 3曲目って好きだなぁ。昔よりは脱力することも少しはできるようになってきてガチガチ度も少しは低くなっていると自分では思っているし。リラックスした分をパワーが要る部分に回して。
BB#69-BT-4 "Dangerous"
予告通り今日はボーナスやります、と開始前にこーち。なんかバードと蛍があるとは聞いてたけどこんなに早く体験できるとは。ただ… 身体の使い方的にできるようになって欲しいと思うんだろうけど、コリオ的にはつまんなかった。こーちは隔週でするみたい。こーゆーのはレッスンの中ではなかなか自分のペースでやれないから、個人的に練習というか色々試してみるのがいい。昔こーちを囲んでみんなであーだこーだ言いながら遊び感覚で色々探ってたのは楽しかったなー。そんなところへかっしーが時々興味津々で通りがかったり話しかけたりしてきてたのも懐かしい。
BB#69-5 "Gust of Wind"
やっぱり half lotus も swan も苦手。スワンから片手を身体の下通して反対側に伸ばすとこ、千絵ちゃんみたいに反対側の掌が床に着いてる腕の肘を上げるとかは何も言ってなかった。私は肘を上げようとするとこれまた肩甲骨が上がってしまうし無駄に力が入ってしまうんだけど、肘が上がるまで掌で床を押すことで背骨の動きというか捻りを大きくするってことかな?
BB#69-6 "Blame it on Me"
短いけどきつい。両手両足を上げて U? I? 字に crunch up する時、肩甲骨ごと上がらないように注意してるけどやっぱり首がちょい短くなってる気がする…。手を上げるんじゃなくて骨盤と肋骨を近付ける意識はしてるのだけど。
BB#69-7 "In Your Arms" horse stance からの捻り、固定すべきところを固定しようとすると、動かすべきところまで動かなくなるのはどーしたもんであろうか (悩)。
BB#69-8 "Stand by You", "Let Your Hair Down" 捻った三角、着く手は足の内側でいいのね。
BB#69-9 "Heal" 前面が硬すぎて両足伸ばすと逆プランクポーズができない私だけど、こーちは逆プランクじゃなくてテーブルトップと言って両膝曲げて両手で押す方式だったからよかった〜。足の裏でもしっかり押せてお尻やハム等裏側の筋肉をちゃんと使える!
BB#69-10 "Quiet Place"

<間食その2:4pm>
もち吉 本角餅 (えび味)=43kcal & 餅のおまつり (しょうゆ)=64kcal・(サラダ)=57kcal & 御海苔巻 (しょうゆ)=70kcal・(わさび)=64kcal & てのひら日記 & ちからこぶ煎餅 (サラダ味)=48kcal、緑茶 (八女煎茶)


岡部 BP30。代行で初めて岡部さんレッスンを受けることができた。身体もフォームも説得力あるけど、彼女自身の強烈な個性というのは感じられなかった。個性を出すというより教科書通りにきっちりやっている感じ。そしてとても丁寧で思いやりを感じる進め方だった。きっと真面目で優しい人なのね。BB も受けてみたいな。
BP#94-1 "Heroes (We Could Be)"
BP#94-2 "Everybody Go!"
BP#94-3 "Burnin' Up"
BP#94-4 "Today (Scooter Remix)"
BP#94-9 "Baby Don't Lie"
カウントの取り方は人それぞれだから他人のことをどうこう言えないけど、最近の大野城、私の感覚からすると早い人が多くなってる。私が遅くなったの??

柳迫 BC45。今回の曲の 45分構成、3曲目も長いけど 5,6,9 なしで cooldown も簡易。そんなー!! やっぱり 45分やだ。5曲目柳迫君がどういうレッスン運びしてるかも興味あったのに。
BC#64-1 "Freaks", 1b "Can't You See"
BC#64-2 "I'm Shippin Up to Boston"
BC#64-3 "You've Got the Love (Breeze & Modulate Remix)"
BC#64-4 "Blast Off"
BC#64-7 "La Nina Mechanica"
今日の柳迫君は期待してた程ガシガシじゃなかったけど、ムエタイでは最後のランニングマンニーの高さはもっと高く! って煽ってたし自分もギアチェンジしてた♪
BC#64-8 "If You Surrender" 今日は音感ゼロの方が不在で餅つき状態の合いの手が入らなかったからよかったー。
(BC#64-10 "Simply Amazing") 色んな人のカタが見たかったのにーぷぅ。

岩田 CXWORX30。岩田君って赤とか青とかクレヨンみたいな… 原色が似合うー。明るい感じが本人の雰囲気と合ってるっつーか。
CXWORX#19-1 "Wrapped Up"
CXWORX#19-2 "Delirious (Boneless)"
この曲の仰向けバージョンも BB core abs と同じで両手を上げる時に首回りが力まないようにー。そして spider plank はやっぱり特に左の肩甲骨が思うような位置に収まらない。
CXWORX#19-3 "Changing" ランジに移るスピードを速くして不安定要素を追加、強度アップ。
CXWORX#19-4 "Centuries"
CXWORX#19-5 "Addicted to You"
立位の足を上げでキープした方の膝を追い越す程にしてもそれほど強烈には効かないがそれは OK、反対側の体側は伸びているし、軸足のお尻も使うので、というような解説あり。岩田君は田村さんに聞いたんだとか。田村さんと言えば昔は workshop の時期とかふっと見ると会員に紛れて(?) レッスン受けてたりしたのに、今はお忙しくてそれどころじゃないんでせうか。天神なんかでもよくトレーナーさん (それも白戸・狩俣・高田・田村クラス) 飛び入りレッスンがあったのに。話が逸れた。意識体側を縮める動きは片尻座りの動きの足、真横に伸ばすと言われて、斜め前に出していたのを変えてみたら、 腹斜筋にもっと効く! これまでもどうやったら効くだろうと試行錯誤はしてたけど、足の高さや身体を持ち上げる角度、足の軌道は色々やってみたものの、足を出す方向は手つかず だったー。そして今日の〆のサイドホバーは自分だけじゃなくて私たちにもガクガクさせようとしてたw
CXWORX#19-6 "Salute"
膝を伸ばして強度アップ、でも肘を伸ばして開く動き (名前忘れた) は肘を引く動きよりも難しいのでやや膝を曲げてみたり。back extension は昨日言われた肘を上げる点を注意。

<間食その3:4:30pm>
Yoku Moku シガール 2本

<夕食:11:35pm> @長崎亭
空腹のところ通りかかった長崎亭、昔からちゃんぽんは好きではなかったけど、お肉と野菜摂れるし、と入ってみた。が、やはり美味しいとは思えなかった。多分使ってる油が悪い。お肉も申し訳程度しか入ってなかったし。安いからまぁこんなもん?
ちゃんぽん ¥600

長崎亭 薬院店
福岡市中央区薬院 1丁目 7-1 Tel:092-791-7115
Open:11~24:00

<レッスン>
バランス60 (安河内)
パンプ30 (岡部) 代行
コンバット45 (柳迫)
CXWORX30 (岩田)
(ストレッチ 7 min.)

 
Posted by : tocotkk | コナミレッスン '15 & 軽食 | 03:50 | comments(0) | -
新スケ発表ショック
<夜中の間食その1:1:10am>
Jagabee (うす塩味)

あちこちのスケチェックしたけど、木曜香椎は林君退職だけでなく宮川レッスン 1本になったので香椎行きは今月いっぱい迄でしばしお休み。宮川ジャムは月曜に引っ越し、でも月曜は内容は変わっても引き続き流れのいい大野城に行くし。瀬戸王子コンも 1本減る。IP RPM45 も導入されるけど朝一だからムリ、他に受けたいレッスンは午後・夕方に固まってるし。柴田コーチレッスンも受けられる枠なくなる。色々イケてない…。コンバットは汗はかけるけどなりたい身体からどんどん離れていく大きな原因の 1つでもある気がするし、まぁ減ってもいっか。王子もせっかく色々曲覚えてくれてるのになんでスタジオレッスン減るかな。元々プールの人だとは言え。アタックは 3ヶ月は引退して代わりにステップ受けることになりそー。

<夜中の間食その2:2am> 台湾「五妃美人茶」2杯、韓国海苔

****************
<ブランチ:12:40pm>
Boulangerie L'est コロッケサンド & アンチョビとクリームチーズのクロワッサン、蒸し有機小松菜、ミルクティー (えいこく屋"Keemun")

<間食その1:1:15pm>
Boulangerie L'est フランボワーズ・ボストック、ミルクティー (Keemun)


月曜レッスン。安河内 ビランクスヨーガ。両手を頭上で合わせ (腰反らない・肋骨開かない) 片足を正面に上げたところから後ろへ→ Warrior 3、Warrior 1→稲穂 (膝の内側に身体を落とすと言うけど膝が外に開いてしまうのはやっぱり×よね?)、Warrior 2、extended side angle→ bound (相変わらずもぞもぞ。股関節開かない前足は勿論のこと、最近後ろ足が気になって仕方ない。後ろ足と言うか、後ろ足から胴体にかけてのラインと言うか)。one-legged tree →捻る (ほんとにちょびっ! としか捻れない)、eagle→ 片足足首を反対膝に乗せお尻を後ろ。チャレンジポーズの持ち上げた足首同士を組むことができないのは相変わらずだけど、それよりも、肩甲骨を下ろして前鋸筋起動させることができないし、今日は手首が痛くなった。それって重心が前に行き過ぎってことじゃん。肩が前に入って肩甲骨も下げられていない証拠。閂、side plank (これまた胴体〜足にかけてが一直線になっているのか全然わからない・自信なくてもぞもぞ)、ラクダ、片足 reverse plank、ガス抜き、1本足→ 横に開く→ 反対側に倒す、赤ちゃん、壁に両足を上げる。
Shavasana でリラックスできてない? めちゃ思い当たり過ぎて。仰向けに横になることができるようになったのもつい最近のことだし。child pose も落ち着かなくて、というか、全然心地よくなくて苦行のポーズとしか思えない。膝を開いても同じ。腿・足首が硬過ぎて身体を床に沈めることができないから。

<間食その2:4pm>
かるかん饅頭、緑茶 (知覧煎茶) 2.5杯


木藪 BP30。4曲目以外はすべて先週と同じ。今日はスクワットのみ軽めで。単に大4個用意するのが面倒だったし片付けにも時間がかかるから。
BP#78-1 "Saturday"
BP#78-2 "Beautiful Monster (Damn-R Remix)"
BP#86-3 "Your Body" シングル×2、ボトムハーフ×2。
BP#78-4 "Tonight is the Night 2K10 (Extended Mix)" これなかなか好きー。クリーン&プレス×4 とか動きも次々展開していくから結構息が上がる。木藪ちゃんは「素早く使う筋肉を変える!」と言ってた♪
BP#74-9 "In My Head" 台に足だけ乗せてウォーキングホバー。外内外内と片足ずつ→足幅広く外外内内。そう、身体は外外内内を記憶してた!
(BP#74-10 "Art of Love (featuring Jordin Sparks)")

BA30。2度目のイントラ業、もう 3年もやってたのね。木曜香椎で信頼できる林君の BA60 受けられてどんなに幸せだったか。残り 1ヶ月、月木はお休みなしで受けるつもり。
BA#79-1 "We Are Young"
BA#79-2 "Scream (Dave Dee! Remix)" アタックバージョンのうーべいべべいべ♪ はヒールディグがあった。肘曲げて肩の高さでクロス→ オーバーヘッド。
BA#79-3 "Starships" 久々に異様なスーパーマンの人見たw ま、ケガすんなよ! って感じですが。
BA#49-7 "Chocolate" 昔々城南でこの曲やった時林君は最後に超デカいチョコを齧ってた記憶があるけど、今は DJ scratch なキメ。
BA#79-8 "Bright Like the Sun" 55-8 Like the Sun にイメージが似てるけど違う。
BA#79-10 "We Run the Night" そー言えばこんなのあったーーという盛り沢山の lower body conditioning。片足を前に伸ばした後後ろに引いてランジとか、ボトムハーフランジ×2、ニーアップ、引いてランジとか、両手斜め上でホールドしたところからスクワットで片手を反対側の膝内側にタッチとか。最後は横移動に abduction が発展して、斜めに踏み込んでニーアップを左右交互 (3歩移動しながら方向転換)、ニーアップ (リフト?) の時ジャンプに。

<夕食:11:20pm>  @麺通団
肉うどん (ねぎ・おろし生姜)

今日は天ぷらサービスの日だけどもう天ぷらがないので、ということで、いくらか安くしてくれたみたい。ありがとうございまーす。
讃岐うどん大使 福岡麺通団
福岡市中央区渡辺通 4-11-3
Tel:092-732-0537
Open:11〜24:00,  日祝 ~23:00


柳迫 BC45。全曲先週とは違うし、なんと 20番台もやってくれるのね! そして間違えない!! すごいわ柳迫君☆ トレーニングガッツリ曲もやってくれるし、本人もガッツリだし♪♪ 唯一モノ申す点があるとすれば cooldown が簡易になることくらい。最近の曲ばかりで 5,9 除く残り全曲やるのはムリかもしれないけど、一応 45分は 10曲目をやることになってるはずだから。
BC#57-1a "Troublemaker (The Club Waiver Club Mix)" この曲も好きー。, 1b "Dead or Alive (Live Mix)"
BC#39-2 "Cum on Feel the Noise" おー結構久しぶりー!
BC#24-3 "I Feel Alive" びっくらー!
BC#60-4 "Emergency (Clockwork Remix)" 久しぶりー♪ きついと楽しいと感じてしまう♪ トレーニングした感があるから好き、こういうの!
BC#49-6 "Unfaithful (Nivara Remix)" これも大好きなのよねー。でも今日はフロントキックがぐっちゃぐちゃになってしまったのでちょっと自分にぶー。膝がまっすぐに出ない。もっとコントロールせねば。鞭のように戻すこととかを先に考えてしまうけど、まず膝をまっすぐに出すところをクリアしてからのこと。
BC#37-7 "Let the Beat Control Your Body" 出たー焼き肉ちょうだい! しょーたのイメージやなー。
BC#45-8 "See the Light (Styles & Breeze Mix)"
(BC#45-10 "Black Box")

<レッスン>
ビランクスヨーガ (60) (安河内)
パンプ30 (木藪)
アタック30 (林)
コンバット45 (柳迫)
(ストレッチ 10 min.)


Posted by : tocotkk | コナミレッスン '15 & 軽食 | 15:03 | comments(0) | -
slowing down
<夜中の間食:12:05am>
タカキベーカリー イングリッシュマフィン トースト+発酵バター & オレンジ・マーマレード、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")

**************
早起きの練習ー。

<朝食:9:20am>
野菜がんもどき+蒸しオクラ & 南瓜、有機春菊の胡桃白和え (おいしい豆腐 木綿・Thompson's メープルシロップ 特級 No.1 ライト・有機醤油)、キヌア・黒米・7種麦入りごはん 2杯、生海苔佃煮、有機ほうじ茶

起きるだけじゃなくて朝動く練習するかなーと AM のうっちー BB60、工藤シェイプエアロ受けに行くつもりだったんだけど、やっぱり身体動く気がせずサボり。

<間食その1:9:35pm>
mama's oven チーズケーキ、有機ほうじ茶

今日は木曜、香椎の日だけどガマン。というか、昨日の 2コンのせいで午後から背中がめっちゃ筋肉痛〜。泳ぐ時に使うから背筋休ませなくちゃー。ってことで、土壇場で行きたくならないように午後髪を切りに行った。どうせ生えてくるからいーやとばっさり切ってさらに短く。

<間食?その2:2:45pm>
プラセンタ+炭酸水、蒸し南瓜 & オクラ、炭酸水


木曜レッスン。千絵ちゃん BB は受けたかったけど BJ テックも入って長くなるので家でゆっくり。北村 BJ60。お久しぶり〜の北村せんせ。mash it になったら人が減ったと言ってた。だってねー。
BJ#72-1 "Freaks (Extended Mix)"
BJ#72-2 "Partition/Yoncé (Clean) (Medley Segment)"
BJ#72-3 "Partition (Dave Aude Main Mix)"
BJ#72-4 "Proud Mary"
BJ#72-5 "Business"
BJ#72-6 "Bang it to the Curb" 北村せんせも最初の手プッシュ×2 は指先伸ばしてた。3回目の下向きに押すとこは宮川君より下。
BJ#72-7 "Revolution (Panic City Remix)" 宮川君は引っ張る手を斜め 45°辺りで「ここまで」と言ってたし、北村せんせは頭上でキープするタイミングのことを言ってたし、みんなそれぞれのこだわりというか気付きポイントが違うのもジャムのおもしろさ♪
BJ#72-8 "The Fresh Prince of Bel Air (Theme from NBC's the Fresh Prince of Bel Air)"
BJ#72-9 "Talk Dirty"
前に跳ぶとこは足を揃えるとこを強調してる感じだった。肘を外側に出すように持ち上げると身体も楽に持ち上がる。
BJ#72-10 "The Lawnmower"
BJ#72-11 "Partition/Yoncé (Clean) (Medley Segment)"
BJ#72-12 "Cannonball (Earthquake) (Yellow Claw Remix)"
BJ#72-13 "Booyah"
BJ#72-14 "Bang Bang" スペースあっても bang bang した後の歩くとこがいろんな点で左右違うのを感じた。むー。骨盤の歪みもあるけどそれだけじゃなく色々。
BJ#72-15 "Shocker"
BJ#72-16 "How We Party (Clean)"
BJ#72-17 "Shocker"
BJ#72-21 "Bad" mash it、お水飲む時間がちゃんとあるのはよし。北村さんレッスン、やっぱり熱くて楽しかった♪
BJ#72-22 "Freaks (Original Mix)"
BJ#72-23 "Stand Up"
BJ#72-24 "All about That Bass"
BJ#72-25 "Bad"

<間食その3:5:05pm>  @セ・トレボン
トマトモッツァレラ ¥367、クロワッサン ¥151、セレアルチョコバー ¥119、コーヒー

髪を切った帰りにトレボンへ〜。

C'est Tres Bon 平尾店
福岡市中央区平尾 5丁目3-46 ボーン平尾 1F Tel:092-533-9722
Open:9~20:00 
Closed:3rd Wed.


<間食その4:7pm>
C'est Tres Bon 焼きカレーパン ¥238、蒸しカリフラワー & 有機スナップえんどう、ミルクティー (Wedgwood "Evening Tea")、makii バナナパウンドケーキ ¥150+、鈴懸 麩乃餅


レッスン後は泳ぎに行ってみたけどなんかイマイチー。


<レッスン>
ジャム60 (北村)
(プール 900 m)
 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '15 & 軽食 | 03:57 | comments(0) | -
今日は動いた
<夜中ごパン:12:30am>
C'est Tres Bon ベーグルサンド (生ハム・クリームチーズ入り) ¥346、落花糖、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")



**************
<朝食 & 間食その1:7:40am>
蒸しスナップえんどう、C'est Tres Bon 春鯖サンド ¥389 & ウォルナッツデニッシュ ¥238、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")


水曜レッスン。冨岡 テクニカルエアロ。ちょこちょこ変わってたー。
1) 右足マンボたんたた、左足から手付き Vステップ (6マンボの 4歩目が V)、閉じながらターン、左足バックマンボ。左へクロスウォークたんたた、左サイドマンボ、5,6 右へ戻りながら前回りターン、Hジャック・両手右→下。左足カールして左手でタッチ右手は斜め上に伸ばすジャンプボックス、左斜め前にマンボたんたた、左 足から開く。右斜め前マンボ・前の手を斜め上から下に向かって回す、左へスライド・両手内側から外回し、Hシェイク×2、チャチャチャ、斜めに前足キッ ク、お尻から下がる。左リード。
2) 右斜め後ろに五木シャッセ、外側=右の足からペンデュラムスイングというか多分アブダクション=真横に伸ばす×3 (=右左右)、上げた右足カール→マンボ。左足カール、Lカール・肘曲げぐーで開閉×2 でターンして内側に戻る…。何かして二ーアップ×2 で前進、チャチャチャで右足サイドタッチ?、右斜め前向いてシザーズ、マンボ、ターン。左リード。
3) 速い再度タッチ右左右→最後の右足カール・両手肩の高さでぐー右左右、ヒール×3 で後ろに下がる、両足揃える。右足二ーアップハイキック・両手ぐーで斜め下、右軸フライクロス。右足からフロントキック×2 で前進・手は横と前、4 で左斜め前に両足揃えて飛び込む・両手頭上で円を作るように肘を曲げる、ターンしながら真後ろに戻る。Hシェイク×2、チャチャチャで左足を右足の後ろにちょいクロス、左足から 2歩目が速い Aステップ・手はノーマルの左手→右手順に斜め下→閉じる時は左手→右手、ターン。左リード。

<昼食 & 間食その2:2:40pm>  @C'est Tres Bon キャナルシティ博多店
フランフォルトレ (ソーセージ入り胚芽入りパン) ¥259、コーヒー ¥150、スコーン ¥162、サラダ ¥259、コーヒー ¥150、Weider in Bar プロテイン (バニラ)=188kcal


一番ヶ瀬 CXWORX30
CXWORX#9-1 "Some Nights"
CXWORX#9-BT-2 "Speak Up (Original Mix)" 最後にとどめの 2セットがあることが。
CXWORX#15-3 "A Light That Never Comes" これ? ランジでマックレイズ (プレート小×2)、肘曲げて前腕を床に対して垂直→前に伸ばしてもう一方は肘曲げて横→垂直→引く。
CXWORX#9-4 "Turn All the Lights on" いい曲だわぁ〜〜☆
CXWORX#7-5 "Feel So Close"
CXWORX#10-6 "Me & You" 意識が難しいからということでこれは先週と同じの (ボートを漕ぐような姿勢で肩甲骨を寄せる。腹這いで膝曲げ踵同士をくっつけ片手ずつ前に出してバックエクステンション) をやってくれた。

<間食その3:4:50pm>
鈴懸 「橘」& 苺大福、C'est Tres Bon 雑穀コロッケサンド ¥302、ブーケレタス、有機ほうじ茶


<レッスン>
テクニカルエアロ (60) (冨岡)
CXWORX30 (一番ヶ瀬)
(プールに行った気がするけど記録なし→不明。)


Posted by : tocotkk | コナミレッスン '15 & 軽食 | 02:59 | comments(0) | -
TOP