blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
サカイコウジ展とコナミ (編集中)
<am>


<am>

******************
<ブランチ:pm>



行きたいと思っていたサカイコウジ展@とこやとこうや/ TanneL についに! 全部段ボールとホッチキスで作ったもの。もー大好き♡ いっぱい欲しいのあったけど特に欲しかったマントルピースと吊り下げ式のランプは置き場所もないしお金もないのでキャンドルとクッキーを買って帰る。ほんとは燭台とお皿も欲しかった…。

<間食その1:pm>


水曜レッスン。サカイコウジ展の後はパンを買って城南でひと泳ぎ。お風呂は入らずシャワーだけにしたけどビランクスは間に合わなくなった。昨日も泳いでないからちょっとでも泳いでおきたかったので納得。軽く食事をしてから大野城へ!
一坊寺 BP60。今週から mix。#100 の bonus tracks を期待してたけど 1曲もなし。あーあ。あと、クールダウンも #100 をして欲しかったけど。
BP#52-1 "Pray (Extended Version)"
BP#52-2 "Overload (Origiinal Vocal Mix)" 
BP#52-3 "Phantom of the Opera (Maxi Version)" 
BP#52-4 "Land of the Living (Raiod Mix)" 
PB#52-5 "All Things (Just Keep Getting Better) (Original Version)"
BP#52-6 "Cross the Border"
BP#52-7 "I Can't Let You Go (Extended Club Mix)" 
BP#52-8 "War Machine (Original Mix)" 
BP#52-9 "Left Outside Alone"
BP#52-10 "Vedi, Maria"

<夕食その1 & 間食その:pm> @スペイン坂
ズッキーニのスープ ¥350、タコス (チリコンカン) ¥450、お茶、大人のプリン (小)

スペイン坂
福岡市中央区谷 1丁目 15-23 カジス六本松 1F Tel:092-735-0001
Open:11:30~15:00, 16~23:00
Closed:Sun.

成瀬 BC60。はーー今日もよく動いたしよく笑った! ほんとにしょーたレッスン楽しいーー!!! その楽しさには笑いもあり、純粋に身体を動かす喜びからくる充実感もあり。パーソナルトレーナーになったしょーたの身体をきちんと使わせようというこだわりも感じて何か嬉しかった! 機会があればしょーたの X55 だったら受けてもいいかな、と改めて思ったレッスンであった♪
BC#40-1 "Layla (Caribbean Mix)", "Hon n Cold"
BC#40-2 "I Know Kung-Fu" ♪
BC#40-3 "Sweetheart (Squat E Remix)"
BC#40-4 "Power of the Mind", "Tubthumping (Everybody Handz Up in Japan Remix)" 
BC#40-5 "Tutti Frutti"
BC#40-6 "Burn it to the Ground" 
BC#40-7 "Speed" 。
BC#40-8 "Set You Free" 
BC#40-9 ""Let it Rock" 
BC#40-10 "Use Somebody"

<レッスン>
パンプ60 (一坊寺)
コンバット60 (成瀬)
(プール 1,200m、ストレッチ 5 min.)
Posted by : tocotkk | コナミレッスン '16 & 軽食 | 04:13 | comments(0) | -
びっこ引きながら水レッスン 2本 (編集中)

<夜中の間食その1:12:25am>
パン・ナガタ レトロバタール 5切れ+マスカルポーネ・有機オレンジマーマレード・L'abeille はちみつ (Naranjo) & Megsta ピスタチオのムース、カフェインレスコーヒー (ろばや "自然栽培珈琲 Bio Coffee Decaf Peru")+木次パスチャライズ牛乳



ジム行ってないのに同じ時間に小腹が空くという。1日家にこもってたので残りものパンしかなかったけど下手なお菓子よりこれに色々付けて食べる方がよっぽど美味しいのだ。今日もいっぱい寝て起きたら完全復活! という体調になっていますように。

<夜中の間食その2:4:40am>
千鳥饅頭、ホットミルク (木次パスチャライズ牛乳)

4時台は私にとっては夜中なんだけど、5時とか 5時半に起きてる人たちから見たらもう朝なのかな、やっぱり。
***************
朝起きても足の腫れ、引いてなかった。右足に体重をかけるともう堪らなく痛い。もー何なんだー一体?! 熱を計る気もしない程身体は元気になってるのに足だけおかしい。病院行きたいけどずぼらで国民健康保険に加入しないままなので保険証がない。とっとと区役所に行かねば。掌蹠膿疱症の薬も切れてるし、歯科にもそろそろ行かなきゃだし。

<朝食:9:15am>
甘塩鮭、蒸し大根の白味噌かけ+原了郭「黒七味」、黒大豆納豆、茗荷・有機小松菜・木綿豆腐のお味噌汁 1.5杯、黒米入り佐渡こしひかりごはん 2杯

金曜レッスン。瀬戸 スイミング中級。背泳ぎのターンやった。最後は 100m とか言ってたのでビビったけど 50 で済んだ。←とか言ってる場合じゃないよな。100m とは言え個人メドレーに出るつもりだったらどの種目でも 100 くらい当たり前に泳げるようにならなければ。まだまだ泳ぎ足りないのでしょう、私は。


<昼食:3:30pm> @福岡麺通団
ほうれん草と鶏肉とじゃがいものカレーうどん

讃岐うどん大使 福岡麺通団
福岡市中央区渡辺通 4-11-3
Tel:092-732-0537


吉賀 マスターズスイミング
wu:75×4 (1'30") (25/1-arm R/L/swim)
drill:




<間食その1:4:45pm>
サンラヴィアン 六甲山麓エクレア =198kcal、Bakery Kanatsugu 練乳フランス & 塩パン、Fortnum & Mason ティーリーフビスケット 2枚、干し芋 2枚、カフェインレスコーヒー (ろばや "自然栽培珈琲 Bio Coffee Decaf Peru")

最近色んなお店で塩パンがあって嬉しい限りだけど、今のところカナツグのが 1番のお気に入り。


<レッスン>
スイミング中級 (30) (瀬戸)
マスターズスイミング (45) (吉賀)
(プール 1,100m?)
 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '16 & 軽食 | 01:55 | comments(0) | -
今週は天神

<朝食 & 間食その1:9:20am>
国産牛 もも薄切りとキャベツのオリーブオイル蒸し煮 (alce nero 有機EVOO・カマルグの塩・有機黒胡椒)、Soup Stock Tokyo 北海道産かぼちゃのスープ (180g) =149kcal、マツパン ライ麦パン 2切れ、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)、Train d'Or 甘栗デニッシュ ¥194



<間食その2:3:35pm>  @パン・ナガタ アクロス店
プロヴァンス ¥190、コーヒーフランス ¥130、ラムレーズン ¥170、ホットコーヒー ¥200

久しぶりにここのルヴァンが食べたくて行ったけど、まだそんなに遅い時間ではないにもかかわらず、ほんとに欲しいものが何も残ってなかった。仕方なくただカロリーだなーと思うようなものをぺろりと 3個平らげいつもよりは少なく 1,500円くらい買って帰った。以前はコーヒー不味いのに高いなと思っていたから ¥300 だった気がする。でもテーブルもすごく狭いスペースに配置されていて、長居する集団おばば対策かなと思ったので、だとすればコーヒーの値段も変えないかしらと思ったり。ま、どーでもいーか。
パン・ナガタ アクロス福岡店
福岡市中央区天神 1丁目 1-1 アクロス福岡
Tel:092-725-3488

月曜レッスン。大城 BP60。久々の大城君、そしてパンプ 60分も久しぶりじゃん。パンプは週2 は受けたいんだけど今は週1 ペースだなぁ。1番受けやすい 60分がここだから月曜は天神に来るようにしよっと。
BP#86-1 "I Cry" お・お・お・お♪
BP#89-2 "Raise Those Hands" 
スタンスは 3つ、sg×2 とボトムハーフ×2 のコンビネーション。
BP#71-3 "Right Round" 
#89-3 (Fall Out Boy の "Where Did the Party Go") 大好きな曲なのに CD 変わっちゃったー。(´∩`。) 大城君 Right Round かなり好きと見える。今日も突然棒読み的に歌い出したし。横になってるから爆笑してるのバレてないと思うけど… 腹圧抜けるっ。
BP#71-4 "When Love Becomes a Lie" うわーんうっちーの曲ー!!!
BP#86-5 "50 Ways to Say Goodbye" 忙しいけど dips とか kickback もあるからぐ〜。
BP#90-6 "Miss Jackson" mid-range pulse いっぱいの。
BP#84-7 "Where Have You Been" これもスクワットしてジャンプがあった。
BP#84-8 "Welcome to the Club 2011 (Discotronic Radio Edit)"
BP#91-9 "Trumpets" Jason Derulo。
BP#91-10 "Burning Bridges" OneRepublic、いい曲〜。

<昼食?? & 間食その3:7:45pm>
つまんでご卵の茹で卵+有機黒胡椒、ラングル AOC 1切れ、有機ベビーリーフ (有機りんご酢)、パン・ナガタ 塩パン ¥130、マツパン 南瓜食パン 1切れ、有機ルイボスティー (Carmien organic rooibos)

 
根路銘 BC45。最近の曲が多いのでなんとなく印象が薄い。でも根路銘ちゃんは手を抜かず動いてて気持ちいい。
BC#66-1a "Everybody (Jump Smokers Remix)", 1b "Dibby Dibby Sound (feat. Ms. Dynamite) (The Party Squad Remix)"
同じ CD だとばかり思っていたけどこれじゃなかった気がする。エスキーバやった記憶がないもん。誰か覚えてる人教えて。
BC#66-2 "Karate" ジャブクロス、アセン、ダブルニー、フロントキック×3、ステップ。
BC#66-3 "Titanium"
BC#67-4 "Chopstick (Mado Kara Mieru)" これだっけ?
BC#49-6 "Unfaithful (Nivara Remix)" 
BC#49-7 "Na Na Na (Na Na Na Na Na Na Na Na Na)" なかなか強度高かった。サーキュラー×3、Wアセン、Wニー左右がジャブクロス×2、アセン右左、Wニー右左になって、ダウンワードパンチして最後は怒涛のランニングマンニーとか♪♪
BC#67-8 "Surrender" いい曲〜。私の中ではなんかまーくんの曲だ。 
(BC#47-6 "Unfaithful")

<レッスン>
パンプ60 (大城)
コンバット45 (根路銘)

 

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '16 & 軽食 | 04:23 | comments(0) | -
天神 4本 (編集中)

<夜中ごパン:am>

<夜中の間食:am>
無印良品 4枚、

*****************
イマジカBS で「さらば、わが愛/覇王別姫」(1993年 陳凱歌チェン・カイコー監督) を観ていたらすっかり遅くなってしまった。やっぱ中国、残酷・理不尽度、不幸もスケールが違うと言うか。文革もひどいけど、今もいろんな歪みが起きてて、それを題材にした映画も製作されていることでしょう。映画館にすっかり行かなくなったのでイマジカBS をはじめとする映画チャンネルはほんとありがたい。しかし睡眠不足。仮眠を取ったらもう起きれないという最近のパターンに陥らないよう、今日はとっとと家を出て 6:45pm~ のパンプに間に合わせた。

<朝食:am>



火曜レッスン。今井 BP30。まだ早崎君とかがいる頃の祝日パンプを受けた時、彼と松比良さんはカウントが早くてすごく違和感があったのでずっと避けていたのだけど、昨日大城君のパンプを受けなかったし mix 何やるのか気になったのでスタジオの端っこか後ろで受けようと思って行ってみた。ら、後ろはすっかり埋まっていた (前はガラ空き) ので右に少し外れた中途半端な位置にポジ。で受けてみた感想。あら、結構まとも。ところどころ少し早いけど気にならない。コンバットも動かず一部の人を煽ってばかりで最初すごく印象が悪かったけど、城南に来た時はサボらず動いてるし身体の使い方に関するキューが多くて全然よくて、以来時々受けているけど、これならパンプも避けなくていいや。選曲に関しては 50番台で通し、ってとこは IP的な…。そう言えば IP と同じくらいからライセンス持ってるっていつか言ってたなー。30分だけど汗はしっかりかけた。
BP#54-1 "Rise (Leave Me Alone)" これほんといい曲〜〜。
BP#54-2 "Run to You (Extended Version)" スクワットはお尻を思い切り引くとどうしても腰が反る。腹筋弱い! 今井氏はかなり深く腰を下ろしてるけど勿論腰は全く反ってなかった。
BP#54-3 "Summer Rain" これもいい曲。前はアタックの曲だったけど、もうずっとパンプでしか受けてません。またアタックができる日が来ますように… (涙)。ボトムハーフ×8。
BP#54-4 "Here I Am (Send Me an Angel) (Extended Mix)" 昔のだから row の回数多くて効いた〜。7ロウ。
BP#54-9 "The Joker" おおー懐かしい曲! BB#29-7、Fatboy Slim♪ 久しぶりにやったな〜〜。プレートを胸に抱えて crunch (ゆっくり上がっていくとこは身体が覚えてた)、twist crunch、leg extension など。

<間食その:>


根路銘 コアクロス。やっと 2回目のコアクロス (笑)。コナミ作るっていうから期待してなかったけど、これまで受けた印象は、Radical Fitness のプログラムと違って曲に変な効果音とかも入ってないし、CX 程音に合わせては作られていないけど違和感ないし動きは今までのところ CX でやったことのあるものばかりで、全然悪くない。と言うか、受けられるもんなら身体のためには受けておきたい。同じ動きをやる回数が多く、さらに根路銘ちゃんもキューで言ってたけど動きを倍速にして回数をかせぐというオプションもあるので強度は高い。ただ、根路銘ちゃんでしか受けたことがないので、ラディカルのプログラムのように IR の力量によりレッスンの充実感が大きく変わるのかどうなのかは不明。
1 wu は立った状態から始めるのが CX ではいつも仰向けからだったから違和感。スクワットの後は仰向けに寝てクランチだったけど。squat ではお尻が後ろに出たままにならずにきっちり立ち上がる、との注意。
2 プレート持ってクランチとかエクステンションとか。
3 チューブを両足で踏んで中殿筋トレーニング。同じ動きで回数多いから明日筋肉痛になる気がする。
4 サイドプランクからヒップリフト。ツイストクランチもやったかな。この辺りの曲はなかなか好きだった。
5 
6 立位で上体を傾け最初は両足で踏んだチューブを肩甲骨を寄せながら引く、後大きなプレートに変え、最後は腹這いになって両手両足をアップ。

岩田 BC60。リズム感ばっちし、盛り上げ上手、スタミナあり、身体能力高し、の岩田君レッスンは何を受けてもほんとに楽しくて、CX は mix 時の選曲もすごく良くて、そんなに執着がなかったステップとシバムも、岩田君だから受けてた。けど、大野城のレッスンがショボくなって (体育館が使われなくなりスタジオのみでのレッスンでマスタークラスも激減) からはずっと行ってないので今日はかなり久しぶり! 1番最後にライセンス取ったコンバット、本人は自信がないみたいなことを以前言ってたけど、久しぶりに受けたらめっちゃ! 上手になってた!! sh'bam であれだけ上手に動く人だものね〜。今日も、間違ってもスタジオで笑いが起きるようないい雰囲気で、しかもガッツリで、普段オプションとか嫌いな私も岩田君だと自然に乗せられて、色々言ったりやったりしてしまって楽しんだ。相変わらずところどころめっちゃ熱唱してたしw あーーーほんと楽しかったっ。祝日レッスンが今から楽しみ♪♪
BC#61-1a "", 1b "Beautiful Monster (Damn-R Remix)" いきなり間違えてめちゃシュートが多かった…。悪びれずに「間違えてまーす」って言うのが面白かった。みんな笑ってたw
BC#41-2 "Music is Pumping"
BC#45-3 "Because the Night (Breeze & Unknown Remix)"
BC#47-4 "Fire" 前半後半の最後のとこはドヤ顔する指示w 岩田君のドヤ顔見たらお腹の力が抜けてドヤ顔するどころじゃなかった、2回とも。
BC#61-5 "Stairway to Heaven (Original Mix)" 
BC#66-6 "Get Over it" バックキック、フロントキック、ジャブクロスフック。最後にベース弾いて、それだけで終わらず、ドラムも相当叩いて、じゃんっと決める (笑)。
BC#55-7 "Let it Rock" えび得意曲だったジャンプニー満載のこれ、全跳びすると強度高いからか今してくれる人いないから超久しぶり! ニー連続が途中ギアアップするとこはなかったけど、ジャンプの高さが半端なかった。
BC#40-8 "Set You Free" 
BC#47-9 "Beautiful Monster (Full Vocal La Sessica Mix)"
BC#47-10 "Just the Way You Are" Bruno Mars 好きなんだよね、岩田君。ってか、この曲好きな人は相当いるだろうけど。

<夕食:pm>



井芹 BB45 (strength)。今日まで新曲だったー。よかったー間に合って! これで 3人目。来週月曜こそ、こーちバランス間に合って 4人目で受けるぞー。今回の hip openers は全然ムリ! 苦行! という動きがなくて、苦戦はするけど、できないなりにきちんと伸ばすことができるコリオになってるから大好きなのに、まだまだやり足りないーー。
BB#74-1 "On Fire" この静かな始まり方にゾクゾクする。動きは相変わらず股関節開かないから身体が前傾しそうになってプルプルだけど。そしてしっかり足の裏で踏む力がないので (だから偏平足なんだろう) 重心中央、骨盤・上体、床に垂直に立てようとすると足が開いてくる。年老いたあんちゃんこん (黒ラブ) が足腰弱くなってから後ろ足がずるーっと開いていったのみたい。
BB#74-2 "Stay" これもいいなぁ〜〜〜。striking cobra の膝を着かないバージョン、なかなかやりながら先生の動きが確認できないけど、今日はちらっと井芹さんが見えた。かなりスムーズにやってた。低く落ちすぎると床に当たってひっかかるから、滑ることばかり考えず Chatrunga Dandasana みたいな感じでコアでしっかり持ち上げ/支えなきゃなのね〜。
BB#74-3 "Never Be Like You" この曲も大好き。Warrior 2 から足を伸ばして体側を伸ばすとこがんも〜〜気持ちいいっ!!
BB#74-4 "7 Years" かわいい曲。右股関節の開かなさ具合が相変わらずで、左膝に右足を乗せて上体を倒して重みをかけても膝が斜め上を向いたまま…。
BB#74-6 "Fast Car" この曲も大好きー。きっついダブルツイストも音に合わせてだから楽しくやれる。最初のホバーから片足を外に出して戻す動きはどれくらいが姿勢がブレないギリギリの幅なのかがつかめず。
BB#74-7a "Lush Life" これもーー。この曲踊りたくなる。ジャムの recovery とか groovedown で使えそう。hip bridge 系の動きはお尻落ちてないか全く自信ない。前腿硬いから腰幅にしているつもりの足も、膝が開いているんじゃないかな。腕の付け根も硬すぎて背中で組んで床に置いてる腕の拳部分が浮いてくる (涙)。
BB#74-7b "Lay it All on Me" これも! 曲に合わせて動くと絶妙な曲を選ぶな〜♪ 素晴らしいっ。vo. Ed Sheeran じゃんっ! プッシュアップ的なのは膝の位置を失敗すると肩が上がってしまう。まだまだー。
BB#74-9 "Monday"
BB#74-10 "Schein Und Widerschein"

<レッスン>
パンプ30 (今井)
コアクロス (30) (根路銘)
コンバット60 (岩田)
バランス45 (ST) (井芹)
(ストレッチ 10 min.)

 

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '16 & 軽食 | 03:38 | comments(0) | -
昼まで仕事、コナミは 2部制 (編集中)

変な時間にシャワー。いつもと違うシャンプーコンディショナーを使ってみる。香りがいつものの方が好き。The Conran Shop で買ったイタリアの davines というブランド。パッケージが個性的なのでジャケ買いしてしまったのだ。

<夜中の間食:4:30am>
Afternoon Tea りんごのやつ、ラズベリー、京都 尾張屋 蕎麦板 抹茶入り 10枚 & 黒胡麻入り (プレーン) 10枚、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)








*****************
<朝食:8:15am>
Soup Stock Tokyo 北海道産かぼちゃのスープ (180g) =149kcal、七山たまごの茹で卵+サニーレタス・ブーケレタス、The City Bakery イングリッシュマフィン+発酵バター、Afternoon Tea ひよこ豆のカレーパン

水曜レッスン。瀬戸 マスターズスイミング。コナフェスが終わったので次の大会は 5月。と言うことで、今日は早速フォーカスを変えて個人メドレー。苦手の背泳ぎは引き続き練習するつもりだし、ターン・浮き上がりまでの精度を上げないと 100m 泳いだ時のロスが大き過ぎる。水泳というのは飛び込んだ時が 1番速くて、そこからは徐々に減速していくもので、ターンで壁を蹴ったところでまた少し加速するものらしいけど、私は飛び込んで距離を稼げないばかりか抵抗で一旦減速、そこから加速するのに大消耗、ターンが下手てまたまた消耗、そして加速どころかさらに減速、という状況だから、泳ぎも勿論変えたいけどこれからは大会前だけじゃなくて練習中にもターンと浮き上がりの姿勢にますます気を付ける〜。
wu:25×4 (60")
IM:kick, pull, swim 各 25×4 (1'10")
(total 400m)

コナミ城南で出るマスターズ大会は来年の 5月までないけど、今回初めて非公式の大会に申込みをした。12/18 (日) に開催されるかすやスイムカーニバル 2016 という大会で、参加費も安く、会場はコナフェスと同じ東平尾公園の県立総合プール。天神の速い会員さんたちに混ぜてもらってリレーも出ることにした♪ 飛び込みは引き続き練習しなくちゃいけないし、個人種目は 25, 50 fr にしてしまったから、クロールは一層集中してフォーム改善に取り組まなくては。
今回泳いでいて痛感したのは、短距離だからとピッチを上げると肩の辺りにとてつもない抵抗を感じるということ。腕の回し方、と言うか、肩甲骨の使い方がまずいのでこういうことになるんだろうけど。呼吸も顔を横に向けるだけではなく身体を捻ってしまっていたと思うので、藤井選手の言ってた頭の同じところで水を切る、というブレのない泳ぎには程遠く。姿勢も気を付けているつもりだけど、自分が思っている程変わってないのかもしれないし、とにかく抵抗を少なくする姿勢や泳ぎ方を身に付けたい〜。頑張ります、と言うかやり甲斐がある= 楽しいからやってるだけなんだけど。

<昼食 & 間食その1:12:40pm>  @REC Coffee
ホットドッグ、栗のロールケーキ、フレンチプレス (ケニア)

REC Coffee 薬院駅前店
福岡市中央区白金 1-1-26 Tel:092-524-2280
Open:8~1:00, 土日祝 10~1:00

夜の部。 美間坂 BP45。mix を 1番喜んでいるのは美間坂君であろうという (笑)。でも久しぶりの曲を聞くと私も顔が緩む。にひにひ。やっぱりレスミルズはいいなぁ〜〜。美間坂君、曲で選んでいるのがよくわかる。私も好きな曲ばっかり〜。
BP#88-1 "Tonight" これ大好きー。 
BP#80-2 "The Edge of Glory (Glory Mix)" 
BP#93-3 "Kings and Queens" 西福岡にいる時よくやってた曲らしい。チェストフライがあるやつで、ゆーっくりの。と言うか、この曲は RPM で宮川君が「鳥が鳴きます」っていうやつww
BP#57-4 "Everytime We Touch (Original Mix)" 前奏でわかりますともーー。いい曲やもん!!
BP#-7 "" 
BP#80-7 "Fading Like A Flower (Club Radio Mix)" ステッピングランジの足を引くタイミングを間違えたところから動揺が見られ、途中ぐだぐだになりそうになりブチっと終了。え? 間違ってもいいから右やった後左やって欲しい… と思ったけど 45分は時間ないしまぁ仕方ないのか。来週リベンジだって。  
BP#99-9 "Work" 
BP#99-10 "Torches" 股関節屈筋ストレッチの時美間坂君は身体を捻るけど、大城君はまっすぐのまま。2人でしか受けてないからどちらが正解なのかわからない。

<夕食?:5:45pm>
スペイン坂 タコス (チリコンカン) ¥450、七山たまごの固茹で卵、サニーレタス・胡瓜のサラダ (シークワーサー果汁)、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)、Afternoon Tea 胚芽玄米あんパン、

一番ヶ瀬 BC60。日曜全然スタジオに行ってないし、天神レッスンも行き損ねて、2ヶ月以上ぶりじゃない?? ってくらい久しぶりなまーくんのコンバット。すっごく楽しみにしてたけど、思っていたよりもさらに楽しかった! もうほんと、まーくんステキ! ぶっ倒れるくらい一生懸命動いてくれるし、バックナンバーも最近の曲もすべてしっかり自分のものにしてる。うろ覚えなんて一切なし! 本当に素晴らしい。熟知しているからキューも親切、始める前にちょこっと入れるコリオのポイント等も簡潔。レッスン運びが素晴らしいというのがあってこそかもしれないけど、本人がコンバット大好きでレッスンするのが楽しくて仕方ないという感じがガンガン伝わってくるのがほんとにもうありがたいと言うか何と言うか。彼はまだまだ進化すると思う。どこまで行くのか楽しみ!
BC#60-1a "Hit Me with Your Best Shot (Bassloudr Remix Edit)", 1b "Roar (Bass Rayders Remix Edit)"
BC#60-2 "Black or White (Combat Remix)"
BC#60-3 "Fly Away"
BC#57-4 "The Phoenix"
BC#59-5 "Bright Like the Sun"
BC#60-6 "What's Love (Kandy Man Remix Edit)" まーくん好きな曲なんだって。 
BC#63-7 "Dead!" これもまーくんの曲やー。 
BC#62-8 "Power of Love" これもいい曲だよね。
BC#69-9 "Bring Em Out" 
BC#69-10 "Rise Up"

<間食その2:5:55pm>
Afternoon Tea 胚芽玄米あんパン、京菓子司 満月 阿闍梨餅、京都 尾張屋 蕎麦板 黒胡麻入り (プレーン) 5枚、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)


井本 BB60。さすがに寒くなった。relaxation で羽織るボレロを持って行ってたけど、コンバットの後上下着替えてても汗をかくから twist の時から寒くなってた。やっと冬。冬は嬉しいけど、秋があっと言う間に通り過ぎて満喫できなかったのが残念。
BB#70-1 "You & Me (Flume Remix)" パッ! と片足つま先立ちになって両手を斜め上に上げるやつ。
BB#70-2 "Follow the Sun" acoustic で folk で平和な曲。
BB#70-3 "Hold Back the River", "Fight for You" 2曲目はうっちーがぴょん! のタイミングが掴めなかったやつ (笑)。うっちー元気かなぁ…。
BB#70-4 "Nothing's Forever"
BB#74-5a "It's Strange", 5b "Bad Blood" 新曲全然やり足りないし、曲がいいから半分残ってよかった! しかもコア、きつくて曲がすごくいい。もっとやりたーーーーい!!!
BB#74-6 "Fast Car"
BB#74-7a "Lush Life"
BB#74-7b "Lay it All on Me" 
BB#74-8 "Scars"
BB#74-9 "Monday"
BB#74-10 "Schein Und Widerschein"

<レッスン>
マスターズスイミング (30) (瀬戸)
パンプ45 (美間坂)
コンバット60 (一番ヶ瀬)
バランス60 (井本)
(プール 2,000+400mくらい)

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '16 & 軽食 | 07:21 | comments(0) | -
10月最終日とりあえずスタジオへ (編集中)

<朝食:8:am>
<職場での間食>
原了郭の黒七味入りおかかおにぎり & 茶漬昆布入りおにぎり、有機ルイボスティー

月曜レッスン。ほんとは今日こそ大野城にこーちバランス受けに行くつもりだったのよ。メガダンスやりたくないとか元気がないとかいろんな人から聞いている柳迫君にも会いたいし。でもちょっとだけ食べてから、とか思ってたら間に合わなくなっちゃった。チャリないし。代わりと言っちゃなんだが、文さんビランクスから天神に行こ! と思い付いたけど、それも結局見送り、ゆっくりしてから地下鉄で天神へ向かった。
大城 BP60。今日まで新曲ですと。5,6曲目はまだやり足りないんだけど、mix は mix でやっぱり楽しいからな。いつも言ってるけどほんとに 45分するなら 60分しちゃって欲しい! 今日の大城君は風邪を引いているみたいで鼻声、時々マイクを外して咳をしたりしてたけど、いつものように彼なりに高いテンションで頑張ってるなーと思った。なんか見守りモードな私w
BP#99-1 "Mad World (Radio Edit)" やっぱ好きだこの曲。
BP#99-2 "Power Glove" wider stance は内腿と中殿筋意識したつもり。
BP#99-3 "In the Dark" 久しぶりだからか、今日はまたきつく感じた。そして大城君の音外れな熱唱が出た! ちょっと力抜けるけどパンプ愛が感じられるのはよし! ボトムハーフ×8 のところで 16! と言ってしまってすぐに「先走りましたー」と言ってたのもなんか熱い気がして憎めないのだった。
BP#99-4 "Winterburn" 小指側を意識してバーを引くとより背中に効く、親指側だと腕に効いてしまう、とのこと。
BP#99-5 "Something in the Way You Move" まだ 3回目かな、これ。やっぱりいい曲。相変わらず triceps pushup 苦手。きれいなフォームでできない。
BP#99-6 "Emperor's New Clothes" 
BP#99-7 "Won't Stop Rocking" スクワットのボトムハーフ×16、今日は意識してお尻に効かせた。前腿は日常的にもついつい使ってしまうからこれ以上使いたくなくて。でもお尻を引いて股関節を深く曲げるとどうしても腰が反る。お腹弱いのねー。
BP#99-8 "Old Skool" everybody in the house♪ とみんなにも歌って欲しいけど誰も歌わない。いや、私は小さくつぶやいたりはしてるんだけど、みんなで同じことを叫んだりとかいうのが嫌いなの。私なりに楽しんでるから許して。
BP#99-9 "Work" 
BP#99-10 "Torches"

<昼食:3:30pm>  @The City Bakery
サンドバッグ ¥750 (鯖サンド・クラムチャウダー)、水

The City Bakery
福岡市中央区天神 2丁目 2-43 Solaria Plaza B2F
Tel:092-738-2220

根路銘 BC45。あれ?? 瀬戸君の 45分レッスンでは 6曲目やった気がしてたけど私の勘違いだったのか?? # によってやらない曲が変わるとか変則的になるなら、ほんと 45分とか 30分のレッスン極力やらなきゃいいのに。
BC#69-1a "Everybody Stand Up (Reee Low Remix)" 歌詞の ♪put your hands up をやらせようとする根路銘ちゃん。他の人でもやったことがなかったから戸惑うも、先生がそう仰るなら… と恐る恐る(?) やってみた (笑)。, 1b "Nuclear (Dillon Francis Remix)"
BC#69-2 "I'm Alive" 
BC#69-3 "Good Times"
BC#69-4 "Say My Name (Dual Thieves Remix)" 
BC#69-7 "Testify" 根路銘ちゃんが膝を動かす度、痛くないの? 反対を向いて違う方の膝使えば? と心配モードになってしまった。
BC#69-8 "Watch it Burn" 
(BC#69-10 "Rise Up") 簡易ストレッチ。

<間食その1?:pm>
The City Bakery ホールウィートクロワッサン ¥270+、シナモン入りホットミルク


<レッスン>
パンプ60 (大城)
コンバット45 (根路銘)
(ストレッチ 3 min.)

 

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '16 & 軽食 | 02:10 | comments(0) | -
天神! (編集中)

<>

火曜レッスン。佐々木 BC60。今日は宮川君の日だったけど代行。あーあ、新曲、宮川君でも上北君でも受けられなかった。でも今日は佐々木君だから行く!! 私にしては早めに到着して前方ポジげっと♪
BC#68-1 "Freak" 右リードから左リードに変わるとこ、何も考えないでやったら前後フットワークが逆になるし、それが気にならない会員の人は殆ど逆になってやってるのがバラバラでやだなと思ってたけど、佐々木君は左に変わる前にちゃんと左が先になるようにキュー出しててさすが〜と思った。こういう細かいところまで気付ける人だから好き。, "Break the Rules" 回し蹴りからサイドキックに変わるところもジャンプして正面向きに足を広げてから始まってすっきり。
BC#68-2 "Push"
BC#68-3 "On My Way" 斜め後ろにいたレスミウエアの女性が突如大声でいぇいいぇい叫んだので目が点になった。それが呼び水になって少し離れたところからも鬱陶しい声出し始まる…。佐々木君が「音を聞きましょう」と優しく言ったが真意を解さない人たち。
BC#68-4 "My Songs Know What You Did in the Dark (Light 'Em Up)"
BC#68-5 "Dirty" 甲斐ちゃんはめっちゃオトコマエに大きくジャンプして大きく沈んでた横っ跳びは佐々木君そんなに大きくなかった。
BC#68-6 "She Got it" この曲と何曲目だったっけ、終わったところでガッツポーズのように両手を上に上げてた。バックキックの時の構えまで言うのって宮川君と佐々木君くらいかも。
BC#68-7 "The United Vibe" アセンディングエルボーが終わった時の形が佐々木君丁寧でいいなと思ったけど位置的に自分の肘が邪魔で見えなくてよく観察できなかった、残念!
BC#68-8 "Out Of My Hands"
BC#68-9 "Turn Down for What" マイクトラブルでしばし中断。天神マイク不調多いな。昔から 2スタに 1スタの音が入ったりしてたけど、レイアウトの問題??
BC#68-10 "I See Fire" cooldown を省略することもなく無事終了。コリオも安定、安心して受けられて、はじける感じではないけど私は好きだな〜集中できて。

井芹 BB45 (strength)。#73 はまだ井本さん 1人でしか受けてないので今日はこのレッスンも楽しみだった! 1スタの甲斐ちゃんパンプもかなり魅力的だったけどやはりこちらを選ばずにはいられず。不幸中の幸い、ひとまず 9月からもバランスが残ってよかった。
BB#73-1 "Sorry" 横向きのランジは 2回目はさらに深く、と指示する井芹さん。そこだけじゃなく、全体を通して井本さんでやるよりも強度が高かった。初受けだったせいかもとも思ってたけど、前回の #72 も井芹さんで受けた時はすごくきつかったんだよね〜♪ ポイントを押さえた丁寧なキューのおかげだと思う。感謝。先週この wu はワイドウーチーキープ時間が短いからちょっと楽みたいなことを書いたけど、今日は roll-up しながら起き上がる前の背中真っ直ぐのまま上体を前に倒すところで井芹さんのキューとほぼ横から見た姿勢をお手本にやってみたらやっぱりきつかった!
BB#73-2 "Magnets" 
BB#73-3 "Here for You", "Bird Set Free" 
BB#73-4 "Worthy" 井芹さんはダンサーポーズの足、内側から持つと言っててホッ!
BB#73-6 "Runnin' (Lose it All)" 
BB#73-7 "I'll Show You" 
BB#73-9 "Gracious"
BB#73-10 "Breathe"

<レッスン>
コンバット (佐々木) 代行
バランス45 (ST) (井芹)
(ストレッチ 5 min.)

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '16 & 軽食 | 03:23 | comments(0) | -
筑紫野行き損ねる (涙) (編集中)

<am>

月曜レッスン。今日は筑紫野に行く予定だったけど、大雨警報が出たりして躊躇しているうちに間に合わない時間になってしまった。意を決して早めに準備していれば天気は大丈夫だったのに。ううーーー。来週は祝日だから行かないのにー!! とっととホームレッスンに行けばよかったけどそれも遅くなり、結局ラストのコンバット 1本のみ。わけわかんない 45分。別にマスタークラスでいいやんここ! (怒)
瀬戸 BC45。久しぶりに瀬戸君のスタジオレッスン受けれたのはよかった。
BC#68-1 "Freak", "Break the Rules"
BC#68-2 "Push"
BC#68-3 "On My Way"
BC#68-4 "My Songs Know What You Did in the Dark (Light 'Em Up)"
BC#68-6 "She Got it"
BC#68-7 "The United Vibe" 
BC#68-8 "Out Of My Hands"
BC#68-10 "I See Fire"

全然動き足りずプールへ。の割にガシガシ泳いだわけじゃなかったけど、でも今日は久しぶりに納得。先週ずっとうまくいかずもやもやしてた泳ぎに少し光が射した。まだリカバリーやローリングは上手くできないから大きく泳げてないけど、大事なキャッチ部分が少し掴めてきている気がするの! この感覚を忘れないうちに、明日もできれば泳ぎたい。

今日泳いで感じた点覚え書き:入水→スカーリングの角度・肩を入れることで自然に外向きになりキャッチできる・この時親指の意識を抜かない、水を掴むのは掌だけではなく腕の内側全体、脇の下まで大きく水を抱える、ここで水の上に乗れていれば腕全体で水を押して、肘から先 (前腕) を斜め前に沈ませながら前進できる感じ。

<レッスン>
コンバット45 (瀬戸)
(プール 1,200m)
 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '16 & 軽食 | 03:56 | comments(0) | -
2週間ぶりの金曜マスターズ! (編集中)

6/26, 27 更新。

 

<夜中ごパン:am>
手のばしナン =193kcal、

<夜中の間食:am>
手のばしナン+発酵バター・アカシアはちみつ、福砂屋 カステラ 4切れ、コーヒー (ブルーマウンテン)

*******************
金曜レッスン。松永 BA45
BA#93-1 "Masterpiece (Jack Melavo Remix Edit)
BA#93-2 "Gonna Make You Sweat (Everybody Dance Now)"
BA#93-4 Play it Loud"
BA#93-5 "Clap Your Hands"
BA#93-6 "Runnin' (Lose it All) (DJ Shocker Remix)
BA#93-7 "Tricky Tricky (General Tosh Remixxxx)
BA#93-9 "Riot"
BA#93-10 "Easy Love (Extended Mix)"

<朝食:am>

吉賀 マスターズスイミング
wu:ch 50×4 (1'15")
swim:IM mix (25) 50×8 (1'10")
easy:25 walk
pull:100×3 ×2 sets (2'00")、25×2 (H,E)
記録会:fr 50×1
(total  1,300m)

<昼食 & 間食その1:3:55pm> @The City Bakery
ビーツのサラダ、ホールウィートクロワッサン、キャロットケーキ、コーヒー

<レッスン>
アタック45 (松永) 代行
マスターズスイミング (45) (吉賀)
(プール 800mくらい?)
 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '16 & 軽食 | 05:50 | comments(0) | -
1本のみ〜 (編集中)
4月分

<夜中:am>

****************
<朝食 & 間食その1:am>
新潟県佐渡こしひかりごはん、ミルクティー (えいこく屋 "")

<昼食:pm>
かれいの塩焼き、トマトとサニーレタスのサラダ (オニオンドレッシング・千鳥酢)、雑穀入り佐渡こしひかりごはん 3杯、黒豆小粒納豆 (40g)、緑茶 (八女煎茶)

木曜レッスン。瀬戸 BC60。平和だった。コリオ知ったかおやじは反対側だったし。
BC#64-1a "Freaks", 1b "Can't You See" フロントキックのところは wu なのをつい忘れてしまいそうになった。
BC#46-2 "Shut Up & Kiss Me" まさかの 3連チャン! 月曜結城コン、火曜甲斐コンに続き。
BC#59-3 "Be the One"
BC#63-4 "Edge of A Revolution"
BC#53-5 "True Believer (Styles and Breeze Remix)"
BC#55-6 "Where Have You Been (Smithee Remix Edit)" また甲斐コンとかぶった! これだけ色んな曲があるのに 1週間で同じ曲に何度も当たるというのは結構あることで、実は昨日のムエタイと今日の 3曲目も日曜のまーくんコンてやったばかりだったりする。
BC#60-7 "Kryptonite"
BC#53-8a "Summer Rain"
BC#61-9 " Watch Out for This (Bumaye)" jaguar crawl のやつ。
BC#61-10 "Heart of A Warrior"

<間食その3:7:pm> @Moment Coffee
カフェ・ラテ、クッキー

つい長居してしまった。アタック間に合わないけど、ま、いっかな〜。ふと見るとカフェの外でもう紫陽花が咲きかけていた。と言ってももう 5月も後半だもんね…。
Moment Coffee
福岡市中央区舞鶴 2丁目 3-10 Tel:092-713-4370

今日は西マネのラストレッスンに川上元コーチが来ると聞いてたので、会えるかなー♪ とコンバット後プールに行ったけどちょうどすれ違いだったもよう。がっくし…。でもスタジオには行きたかったんだもん。


<レッスン>
コンバット60 (瀬戸)
(プール 400m)

 
Posted by : tocotkk | コナミレッスン '16 & 軽食 | 03:51 | comments(0) | -
TOP