blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
なんだかなー (編集中)

<ブランチ:pm>



<間食その1:pm>
Afternoon Tea 玄米あんパン、Henri Charpentier マドレーヌ、ガレノス Ca たまごボーロ (18g) =65kcal、コーヒー (Starbucks Origami "Sumatra")



<間食その2:9pm>
食パン トースト+発酵バター、無脂肪牛乳


木曜レッスン。吉賀 マスターズスイミング。本当は昨日の香椎マスターズを受けて今日はホームでスタジオの予定だったのだけど恒例体調不良および出血にて予定変更。今日は大会直前でもないのにいきなり今から 10分は各自アップ、最後にリレーをします、という手抜きレッスンだった。内容書く程でもない。まだ 1ヶ月以上時間がある今なら大会時のアップはこういうことをするのもありです的に紹介するならまだしも。こんなやる気のない内容だから今週の土曜は香椎決定。
wu:10分
drill:25×6 ()
drill:25×4 ()
dive:12.5×5 今日唯一意味があると思った内容、飛び込み。久しぶり。
relay:25×2

<レッスン>
マスターズスイミング (45) (吉賀)
(プール 500mくらい??)

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '17 | 20:58 | comments(0) | -
充実レスミルズの日♪ ☆

<夜中の間食:12:55am>
Henri Charpentier テリーヌ・ドゥ・フリュイ (グレープ&ホワイトグレープ)+カスピ海ヨーグルト・ブルーベリー & フィナンシェ、S子さん La petite mame アプリコットと胡桃のガレット & 黒ゴマクッキー 3枚、有機ハーブティー (pukka "love")




<朝方の間食:5:20am>
Carman's ミューズリーバー (45g) =202kcal、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)

****************
祝日の翌日なのに仕事入らなかった…。こんなんじゃマジ食べて行けない。翻訳エージェントへの登録、第一線を離れた私なんかけんもほろろに扱われるんじゃと思ってトライすらしてないけど、挑戦してみなきゃ何も始まらないか。

<ブランチ:1:35pm>
なみさん長崎土産 五島有川名産 あご浜煮 (120g) =約200kcal、有機胡瓜・もやし・ワカメの海苔・胡麻和え (味付け海苔・有機白煎り胡麻・1番搾り胡麻油)、キヌア・黒米・もち麦入り魚沼産こしひかりごはん 2.5杯、炭酸水

 
火曜レッスン。ジム行く用意してたらどしゃ降りに!! 夏の夕立ちならおそらく止む筈だけど、それにしてもこの時間出てたらえらいことだったー。ま、私がそんなに早い時間に出発するなんてことはありえないんだけど。兎にも角にもびしょ濡れにならなかったのはラッキー。家を出る時には小降りになってたけど念のため傘を持ってチャリで出発。コナミに近付いた頃雨脚が強くなったので傘持って行っててよかった。
今井 BP60。先週よりはかなり少なく、前の方がぽっかり空いてたのでそこにポジ。正面の鏡でフォームが確認できるのはいいけど横の鏡は見えなかった。でも前の方にいると目に入るので今井氏がフォームを注意してくれるのでいいじゃん! と気付いた。すぐ近くで明らかに彼と違う速度で動くのはどうかなと思ってたけど、注意してもらえるならいつも前の方で受けた方が得かもー。でもやっぱギリギリ星人はそんなに早くは行けないと思う…。
BP#102-1 "Used to Have it All" 
BP#102-2 "Find Me (Radio Edit)" 
右足が動くのは足の裏全体でしっかり踏むってことができてないことが 1番の原因かも? でも今日は前の鏡が近くでよ〜く見えたのでじっくり観察すると毎回真下の同じ位置にはお尻が下ろせてないのがわかった。どうしたらまっすぐ下ろせるようになるんだろ? 重力に任せて落とすのを繰り返してみたら真下に下りる感覚が掴めるかな??
BP#102-3 "Sweet Lovin'" 今日は特に台から肩が離れないようにってことを意識。あとボトムハーフのレンジが小さくならないよう。プッシュアップ最後の 8回は膝上げて。でも大事なのは膝上げるかどうかよりも腰〜背中のライン。
BP#102-4 "Blame" 
何をしても肩が上がってしまう私なので肩甲骨を寄せる時にもなるべく下の方を寄せる意識でやってみた。今日の今井氏の注意は、鏡で自分を見るので上体が上がってしまう人が結構いるってことだった。股関節から折り曲げて、背中は真っ直ぐでかぶせるように、視線は 2m先。←これ言われると 2m がとっさにわからず 30cm, 1m, 2m… と見ながら数えてしまう。
BP#102-5 "Drum" プレートエクステンション 5kg のパルスは徐々に肘が開きそうになるので閉じようとするんだけど、その時胸の付け根辺りがすごく窮屈。私肩幅が広いから元々の肘の位置も結構離れてて、肩幅以上に狭くする必要はないのかも? と思ったけど、はてどうなのか。
BP#102-6 "All the Way Up (Remix)" 元々の姿勢が前肩なので、アームカールで肘が後ろにいかないように身体の前方でキープしようとすると肩まで内側に入っていくーというのは前から書いてたけど、今日今井氏はその点を注意してくれて、今日は biceps が 1番ためになった♪♪ 肩関節が内旋しないようにするには胸を斜め上に持ち上げるようにする。えっへんと偉そうに。前肩をケアするには昨日のしょーたのレッスンでやった胸のストレッチや肩甲骨の動きをスムーズにするための肩周りのストレッチとかもやらなきゃなんだろうけど。カールの最後の捻りもちょっとした差だけど捻り切ると負荷が違うことがわかった。mid range pulse は肩もいっしょに動いてしまわないようにという注意はいいとして、上下 5cm くらいと聞いてた記憶があってそれくらいの幅にしてたつもりのレンジをもっと広くと言われて疑問が残った。けど今日はとりあえず先生の言う通りに。
BP#102-7 "Lost & Found" ランジの前足は前に突っ込みそうになるのを止める・ブレーキをかける。後ろ足は踵を上げてお尻を使う。やっぱり足の裏全体でしっかり地面を捉えられてない。偏平足だけのことはある…。
BP#102-8 "Feel it" 片手ずつの動き、肘の位置キープで、腕は真上じゃなくてそこから斜め前方に伸ばすだけでいい、ってのは先週も言ったけどまた言いますってことだったので重要なのね。確かにそれで肩の前を使ってる感バリある〜。
BP#102-9 "Starboy" 
BP#102-10 "Capsize"

<間食その1:2:45pm>
S子さん山口土産 やをぜ ドライフルーツケーキ & 広島 horta カシューナッツクッキー 3個、Henri Charpentier マドレーヌ、コーヒー (Starbucks Origami "House Blend")

やっぱり Yaoze様の焼き菓子は安定の美味しさ。スタバのコーヒー 1度も美味しいと思ったことないけどお中元にいただいたドリップパック、節約のために飲むことにする。


一番ヶ瀬 BC60。昨日の祝日レッスンも楽しかったけど、3週目となる新曲のソロレッスンでもこれだけ楽しませてくれるまーくん、本当に素晴らしい。レッスン後感動を伝えたかったけど話せず。木曜ホームで会えるといいなぁ。
BC#72-1a "Nobody to Love (Extended Mix)", 1b "Praise You (Radio Edit)", 1c "Kids"

BC#72-2 "Believer" 
BC#72-3 "Sweet Lies"
BC#72-4 "B.O.B." まーくんもちゃんと構えた手がふりふり動かないように固定してのサイドキックになってて好感♪
BC#72-5 "Changing" 
数えながらのスプリットは本当にきついと思うけど、まーくんやっぱり大きな声で数えてた。このすがすがしさ! mountain climber については cross~ とちゃんと言ってくれたのはこれまで松ちゃんだけのような気がする。
BC#72-6 "Run (Beautiful Things) (Highsociety Remix)"
BC#72-7 "Welcome to the Black Parade (Steve Aoki 10th Annicersary Remix)" 本人が大好きというジャンプニーもそうだけど、その前のダブルニーも膝が鋭角にちゃんと入ってきれいだった。フォームもどんどん進化しているし、スタミナももう全然問題なし。あれだけしゃべってパフォーマンスして、最後までバテなくなってるよね? 若者のどんどん成長する姿、いいなぁ。途中のクラップのところもめっちゃ熱くて笑ってしまうくらいだった。しょーじろーくんが盆踊りになってしまってたw とこは、松ちゃんが Usain Bolt のポーズのようにしててこれが元ネタかな? と思ったけど、まーくんもそんな感じだった。
BC#72-8 "Let You Go (Brookes Brothers Remix)"
BC#72-9 "Words" 
BC#72-10 "Love$ick"

<夕食:11:40pm>
Megusta ホワイトレバーパテ ¥300 & 黒オリーブ入りポテトサラダ ¥350、蒸し茄子、コルニッション、ブルーチーズ 2切れ、モコヴェール、マツパン ライ麦パン 3切れ、赤ワイン (Château Haut Lagrange, Bordeaux, 2012) グラス 2杯

 

 

小山 BB45 (strength)。玉ちゃん以外の人で受けるの初! 複数の人で受けるとなみさんが言ってたような細かい違いが見えてきて、ふ〜ん IR によってこんなにバリエーションが出るものなのかーと思う。形が多少違ってもフォーカスは同じだと思うのであまりこだわらず受ける先生の言う通りにする。今週こそ木曜の龍山さんバランスも間に合わせることができたら 3人目。こーちでも 1回は受けたいけどなかなかチャンスがない。
BB#77-1 "What Do You Love" 意外と S で、もっと深く沈みましょう、とかちょくちょく声をかけてくる小山さんだった。だから私は股関節開かないから立ってるだけでいっぱいいっぱいなんだってば (泣) となりながらも努力は見せる。けどそしたら上体が前傾したり膝が内側に入って来たりするだけだった。
BB#77-2 "1000X (Noah Breakfast Remix)", "Breathe (Hanami Remix)" 
BB#77-3 "Roam" 
BB#77-4 "Youth" 
片足を前に上げる時小山さんは足首フレックスだった。フレックスにすると腿前が縮んで攣り易そうだからポイントでやったけど。その後膝を曲げて軸足につける時の位置も玉ちゃんは脚の内側だったと記憶してるけど、やや前方につけてた。でもここは股関節を開くことが大事みたいなのでこだわらず。
BB#77-6 "All We Know" 
片足を曲げて伸ばした足の膝内側にくっつける rocking chair? は曲げた足が完全に床に着くくらい下ろしてた。
BB#77-7a "No Lie", 7b "Love Me Now" ホーススタンスからのプッシュアップみたいなのは相変わらず全然ダメ。100点満点の 3点くらい。その後の firefly は膝を真っ直ぐ寄せると玉ちゃんでは習ったけど、小山さんは外側から持ってくる、との指示。2曲目の、the wild thing の後、曲げた足をお腹側を通して反対側の床にもってきて、両足を腰幅に着いてから片手を床、胸は天井向きで上の手を伸ばすっていうポーズは (イージー) オプションとして紹介された。flip 式はいきなり挑戦するのが怖い。コソ練してからじゃないと。でも家では絶対そんなことしないので永遠にイージーオプションかも。
BB#77-9 "1000X" 
BB#77-10 "And She Translated into the Sky", "Empty Calls Quiet"

<レッスン>
パンプ60 (今井)
コンバット60 (一番ヶ瀬)
バランス45 (ST) (小山)
(ストレッチ 20 min.)

 

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '17 | 01:16 | comments(0) | -
2017年海の日 (編集中)

<夜中の間食:12:35am>
マツパン ずんだ食パン トースト+発酵バター、バナナ 1/2本 & ブルーベリー、ケンジーズドーナツ 焼ドーナツ (ココア)、Henri Charpentier フィナンシェ & プティガトー (ピスターシュ)、有機カフェインレスコーヒー (ろばや "有機栽培珈琲豆使用 Decaf Peru")




****************
<ブランチ:10:50am>
無印良品 素材を生かしたカレー (ベイガンティルマサラ) (100g) =98kcal+ジャスミンライス、蒸し茄子、つまんでご卵の茹で卵、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)


海の日レッスン。ほんとはパンプとワークアウトにも出る予定だったんだけど。パンプは出遅れ、混雑が予想されるのでなんとなく気乗りせず、暑いのもありズルズルと。でもパンプ 60分は久しぶりの瀬戸君、曲だけじゃなくて何をしてくれるのか楽しみな久保山ちゃん、ステキに成長している凌駕君、みんなのレッスン姿が見たかったのにー。しかも最近パンプが週1 で、足りてないと感じてるのでやっぱりバランスから行くつもりで準備をしておくべきだったと後悔。はぁー。その後がワークアウトとか X とかイマイチ魅力がなかったのでねー…。バランスがパンプの後だったらよかったのに! なぜか朝一。私から遠ざかる。
っつーことで、変な名前の付いたレッスンからスタート。これも実はギリギリ。
成瀬 肩こりケア体操 (45)。肩周りはおそらく凝っているのだけど慢性化しているせいで自覚症状がない。痛みや不快感はないけど可動域の狭さは感じている肩関節・肩甲骨のほぐし方について何でもいいから学びがあればと思って参加。水泳でも重要なところだし。エアロの wu で出てくることがたまにあり、全然動かず苦戦した身体の前で両腕を肘までくっつけて上がるところまで腕を上げる動き、今日も 2,3cm しか動かず。肘が離れてよければ肘を上げて肩甲骨の下角を下ろすことはできるけど、肘同士がくっつかない。外転の可動域が狭いのか? 前肩なのに何でだろ? 肘をくっつけたまま動かそうとするとぷるぷるなるくらい力が入ってストレッチと言うより我慢大会になる。肘を手で持って内方向に引っ張りながら肘の高さを変えるストレッチならできるからまずはこれからかな? 小胸筋をほぐさなければかなという自覚はあって時間があればストレッチも自分なりにしてるけど、大胸筋のように意識できないのでちゃんと効いているかわからなかったけど、今日習った範囲では基本大胸筋と同時にストレッチできるということのよう。うつ伏せで片手は肩の真横に伸ばすか肘を 90°にして全体を床に着き、反対側の手をついて肘を持ち上げ、揃えた足を肘を伸ばした側に倒して胸をストレッチ。または横向きに寝て胸前に両手を伸ばしたところから上にある手を持ち上げ、反対側まで下ろしていく。大胸筋は腕の中程 (停止: 上腕骨の大結節稜) から 3方向の繊維に分かれているので腕を上げる角度を変えて伸びている部分の変化を確認。


<間食その1:11:20am>
ケンジーズドーナツ 焼ドーナツ (プレーン)、Henri Charpentier マドレーヌ & 、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)


成瀬・一番ヶ瀬 BC60。優先予約しててよかった超満員。今日はこれがあるから迷わずホームと 1発で決めてた。パンプも受けたかったけど… (←未練がましい)。いやほんとに楽しかった。長崎のなみさん、山口の S子さんも予約取っていらしてて、最近スタジオではホームよりも確実に行ってる天神の会員さん、城南の元常連のみなさん、どの顔も笑顔だった。城南の海の日はこうでなくちゃ! しょーたとまーくんは普段からわかりやすくて動き易く、しかも楽しい気持ちになれるレッスンをしてくれることには定評があるけど、今日もパフォーマンス入れながらも手抜きなしでガッツリ動き、お祭りムードに持って行かれることなくちゃーんとスタジオ中をよく見ては安全に、効果的に運動ができるようなキューを細々と出してくれて、本当に質の高いレッスンだった。感動〜。レッスン終わってからもあー楽しかった〜〜と何度も言ってた。暑苦しいしょーたと爽やかなまーくんの組み合わせ、初めてでこの素晴らしさ、回数を重ねたら 2人の息もますます合ってもっと楽しくなるのでは? またやって欲しーーい!! 素晴らしいレッスンを本当にありがとうございました。
BC#40-1 "Layla (Caribbean Mix)", "Hot n Cold" 前半まーくん、後半しょーたがリード。特に後半の曲は私の中でしょーたの曲だから嬉しかった!
BC#52-2 "Crazy Train" 斜め前の Sちゃんに隠れてちょうど見えなかった変なオプしたりする人、この曲の足を引いてブロックのところで思いっ切り足を踏むという初心者のようなことをやらかしてしまった…。視界から完全に消すのはこういう混みこみレッスンの時は考えものだと反省。強烈に踏んでしまったのでかなり痛かったはず… (凹)。さすがに申し訳なかった。
BC#70-3 "Higher"
BC#52-4 "Bring Me to Life" IR 自体がバックキックに入り損なうことがあるこの曲も、2人揃って前に動いて入り易くしてくれて感動。素晴らしいっ。
BC#53-5 "True Believer (Styles and Breeze Remix)" 
BC#30-6 "Bring the Noise (Short Original Mix)" まーくんでこの曲やるの 3回目。もうこれもすっかり自分の曲にしたねー。
BC#49-7 "Na Na Na (Na Na Na Na Na Na Na Na Na)" これもしょーたの曲! しょーたのランニングマンニー、めっちゃかっこよかった!! しょーた+かっこいい、同じ文章の中に入れるのはどうにもそぐわない気がして仕方ないけど、それでもかっこいいと言わずにはいられないくらい! 増量しても全然動けるしキレも変わってない! 鋭い膝の角度もつま先も体幹の固定っぷりもほんとにステキだった。あんなにコアもしっかりしてるし柔軟性も結構あるのに腰痛になる意味がわからないわーと思ったくらい。増量した分迫力が増したかも?
BC#41-8 "What Do You Want from Me (Squad E Remix)" 王道曲も本当にいいレッスンだと何度やってもちょっと食傷気味、とは決して感じないのね。幸せだった…。
BC#38-9 "When I Grow Up"
BC#52-10 "The Fighter" 何気に結構好きな曲〜♪

<夕食:8:20pm>
肥後の赤鶏もも肉のココナッツオイル炒め (有機バージンココナッツオイル・アルペンザルツ岩塩)、茄子と有機ピーマンのアボカドオイル炒め、有機プチトマト、マツパン ライ麦パン 7枚、Comte 4切れ、赤ワイン (Château Marjosse/Pierre Lurton, Bordeaux, 2015) グラス 2杯



運動量全然足りないので今日はプールでちゃんと泳ぐつもりでメニュー持参。子供のレッスンがあって浅いプールが埋まってたのでだんだん混んできて、途中もサークルは妥協しなくちゃいけないとこ多々あったけどだいたいやりたかったことはできたのでよしとする。
●自主練メニュー
wu:200 (50 swim, 25 kick, 50 drill, 25 kick, 50 swim)  ドリルは sc と片手プル、キックは fr と br。
swim:50×4 (1'30") (ストローク数を揃える意識) 心拍数は上げないようにゆっくりやったけど、ストローク数はまだコントロール全然できてないのがわかった。あとストローク数とタイムも揃えられるようになるといい。
g-kick:50×2 ×2 sets (1'30")
pull:100×2 (hypo 3-5-5-3) (2'00")
swim:50×2 ×2 sets (even) (1'30") (set rest 2'00") サイクルもセット間休憩も長すぎるかなーと思ったけど 1人でやるからぼちぼちで、その代わりフォームも意識して。
g-kick:25×4 ×2 sets (3H1E) (60") 1セット目 fr、2セット目 fly で。
swim:50×2 ×2 sets (偶 form, 奇 H) (1'30") (set rest 2'00")
loosen:100 スカーリングや片手プルを入れながら。
(subtotal 1,500m)
益々人が多くなってきてサークル付き練習が厳しくなってきたので 25m単位の br, fly 練習に。
br drill & swim:25×8 (奇 2kick 1stroke, 偶 swim) (50")
fly drill:25×4 (R1, L1, both 1) (45")
後はちょこちょこ bk、fr を入れたり。9月の大会の申込み締切が 7/22。100 IM エントリーするつもりなのでバタ・平・背はもう少し練習しないと。あと 1種目何にしようー。

<レッスン>
肩こりケア (45) (成瀬)
コンバット60 (成瀬・一番ヶ瀬)
(ストレッチ 5 min.、プール 2,200mくらい?)

 

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '17 | 04:19 | comments(0) | -
暑さに挫けて出遅れ (編集中)

<夜中の間食その1:12:45am>
アメポテ・ウェーブカット (しお味) (100g) =558kcal


<夜中の間食その2:3:30am>
Osuya 飲む酢 (ジューシーパイン)+炭酸水
****************
<ブランチ & 間食その1:pm>
マツパン 明太フランス 1/2本、有機プチトマト、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")、タカキベーカリー 、Henri Charpentier  &


7/11, 12 完了。7/9 ようやく完了、7/13, 15 投稿。

日曜レッスン。水曜は休んでしまったし、昨日は代行だったから今日は松窪君のマスターズに行くつもりだったんだけど出遅れ予定変更。ほんとは根路銘ちゃんのパンプから天神に行くつもりが、昼、あまりの暑さになかなか家を出れない。30°Cを越えてからチャリ通勤も止めてるのに、それどころか 34°C とか?? ムリー。結局コアクロスも逃してコンバットから。どっぷり午後になってるのにまだ暑い。保冷材をスポーツブラに挟んで脇を冷やしながらチャリ。身体中に保冷材くっつけたいくらいだったけど。
今井 BC60。すぐサボるしキュー出しもなかなか不親切だけど、身体の使い方に関するキューが好きなのと、諦めた後はボヤキ発言がふふっと楽しい今井レッスン。今日も期待し過ぎず、でも何を言ってくれるかなという期待はして参加。
BC#72-1a "Nobody to Love (Extended Mix)", 1b "Praise You (Radio Edit)", 1c "Kids" 
wu でいきなりキュー出しそびれ、慣れて来た頃に… と自虐が入る、期待を裏切らない今井氏だった…。
BC#72-2 "Believer" 
この曲好きだな。コリオもパンチだけよりキックが入るトラックの方が好き。
BC#72-3 "Sweet Lies" 
火曜の松ちゃんが曲を止めないでやったと聞いたので今日は 2回しか止めませんと何度も宣言。それは自分に言ってるの? 何回も言ったのでどこにも行かないように、とか言われたけど、タオル取りに行ったり水飲んだり汗拭いたりしなきゃだし、今回のは曲を止めなくても間奏の間にそういうことが結構できるんだけど。
BC#72-4 "B.O.B." 左のお尻が弱いせいで左足で蹴るサイドキックの時は上体が倒れがちだと思ってたけど、右股関節の外旋が苦手なので (つま先がだんだん内側に戻っていこうとするせいで) 軸足が安定しないことの方が大きく関連している気がする。勿論左のお尻の方が弱いんだけど。
BC#72-5 "Changing" hip escape はお腹の力が抜けないこととお尻が床に着いてる手に近付くことを注意してやってるけど、お尻を手に近づけなきゃ! と思ってるとだんだん足の位置が前になってきて手と足が近づいてしまう。先生は数えるのを口実に休むの止めてくださーい。
BC#72-6 "Run (Beautiful Things) (Highsociety Remix)" ボヤッキー先生、下半身は強いのでここはがっしり沈んでちゃんと動いてた。
BC#72-7 "Welcome to the Black Parade (Steve Aoki 10th Annicersary Remix)" ジャンプニーの 1発目は先生かっこいいのわかってるのでしっかと見て、後は自分に集中。
BC#72-8 "Let You Go (Brookes Brothers Remix)" コンバットスタンスのジャブクロスの長〜いとこ好き。
BC#72-9 "Words" 今日はこのクランチのやり方の説明がとーってもためになった。これだけのためでも来た甲斐があったってくらい。事前に説明して始めたけど、最中に「みんな手を上げるだけになってお腹使えてない」と不満そう。身体を使えてないのが気になって色々言葉を変えて何とか伝えようとするところが彼の 1番いいところ!!
BC#72-10 "Love$ick"

<間食その2:9pm>
Kentai プロテイン (Bioactive Whey Protein)+順造選 信州すりおろしリンゴ汁 (180ml)+無脂肪牛乳 約 50cc

もっちかちゃんいないなぁときょろきょろしながらいつも足りてないのでじっくり目にストレッチ。唯一それなりの柔軟性のあったハムストリングまでもが硬くなってるのを発見。やっぱストレッチしなきゃだなー使うには使ってるんだから。と思ってたらもっちかちゃん発見! ちょいおしゃべりをして、汗もすっかり引いたので水着に着替えてプールへ。

<夕食:9:25pm>
いわしにぎり ¥410 (おろし生姜・杉樽醤油)、胡瓜・もやし・ワカメのナムルサラダ (味付け海苔・有機すり胡麻・創健者 1番搾りの胡麻油・杉樽醤油・カマルグの塩)、蒸し有機茄子 (「ゆずの村」ポン酢醤油)、緑茶 (知覧煎茶)


同じコースの人を気にしながら 1,000m くらい泳いだところで横のコースの速い人たちが 3人で泳ぎ始め、途中でいつぞや同じコースになったよしみで一緒に泳がせていただいた方が私にも声をかけて下さったので 50× 18 (50") はムリだと思ったけどできるところまでやるつもりで途中参加。前は 4本でいっぱいいっぱいだったけど 10本行けた。そこで隣のコースに抜けて 1本 easy をやってまた参加、残り 3本。っつーことで 50×13 はガッツリ泳げた。残りはフォーム的なこと。天神には速い人が絶対いるので今日も休憩しながら観察。自分のターンがどうしようもなく下手なので今日はクィックターンを見せていただいたけど惚れ惚れ。ターン自体も速いし回ったと思ったらもう蹴ってるし蹴った後が身体まっすぐ美しいストリームライン姿勢、キックも有効。はぁー。日々ターン真剣勝負しなきゃだな。

<間食その3:9:45pm>
緑茶 (知覧煎茶)


<レッスン>
コンバット60 (今井)
(ストレッチ 15 min.、プール 2,500mくらい)

 

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '17 | 05:47 | comments(0) | -
初・蚊野コーチマスターズ★

<夜中ごパン:1:15am>
マツパン 明太フランス 1/2本、つまんでご卵の茹で卵、チーズ 2種、蒸し有機スイスチャード・ロメインレタス、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)


 





<夜中の間食:1:30am>
Henri Chapentier フィナンシェ & マドレーヌ 2個 & プティガトー (フランボワーズ)、マツパン きびクリームパン、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)


 
 




****************
<ブランチ:1:45pm>
無印良品 素材を生かしたカレー (グリーン) (180g) =272kcal ¥350+ジャスミンライス・蒸し茄子、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)


昔実家で使ってたテーブルクロスがあったので出してみた。藍染めは大好きだけど、模様があるのは自分では買わないなぁ。エスニックな料理の時はいいかなと思ったけど、やっぱりなんだか柄がうるさい気がする。格子柄やストライプは気にならないんだけど。


<間食その1:3pm>
マツパン ずんだ食パン 2枚 トースト+発酵バター、バナナ 1/2本、Henri Charpentier フィナンシェ & プティガトー 2個 (抹茶 & フレーズ)、Kaldi 素焼きミックスナッツ (アーモンド・胡桃・カシューナッツ・マカダミアナッツ)、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)






土曜レッスン。蚊野 マスターズスイミング。鹿児島に帰っているらしい松窪君の代行で 6月に徳力から異動してきた蚊野コーチレッスン初受け。真面目そうな人だった。何気にアップがきつかった。そして苦手のキックが even (同じペースで) と言いながら 5本を 2セット…。キックほんと苦手。ドリルがなかったのと、泳いでる時の修正とか注意が何もなかったのであまり積極的に受けたい人ではないかなーと思ったけど、遠慮がちでもあった気がするので機会があればまた受けるでしょう。
wu:100×4 (2'00")、50×4 ×2 sets (1st IM, 2nd RIM) (1'30")
kick:50×5 ×2 (even, 1st fr b-kick, 2nd ch g-kick) (1'30")
pull:50×1 (sc)
swim:50×5 (even, 1'20")、50×4 (1E 1H) (1'20") ハードの時はタイムを読み上げて欲しかったな。
(total 1,800m)

<間食その2:5pm>
マツパン カカオ・ド・ショコラ、Henri Charpentier マドレーヌ & フィナンシェ、有機カフェインレスコーヒー (ろばや "有機栽培珈琲豆使用 Decaf Peru")


<夕食:11:45pm>
ももともやしの生姜・酒蒸しサラダ (「名水美人」もやし・ハウスクランチ・グリーンマリゴールド・「ゆずの村」ポン酢)、Osuya 飲む酢 (ジューシーパイン)+炭酸水、無印良品 素材を生かしたスープ (枝豆の冷製グリーンスープ) (200g) =140kcal、マツパン ドライトマトのパン & ライ麦パン 3切れ+チーズ、赤ワイン (Château Marjosse/Pierre Lurton, Bordeaux, 2015) グラス 1杯


<レッスン>
マスターズスイミング (60) (蚊野) 代行
(プール 1,000mくらい)

 

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '17 | 04:01 | comments(0) | -
今日は泳ぐ! つもりで行ったのに…★

<夜中の間食:2am>
Afternoon Tea コーンパン、ホットミルク


ズルズル起きているからお腹が空いちゃうのね〜。コナミのある時間に寝て、寝るべき時間帯に起きているのは時間の使い方がアホ過ぎるので明日は眠くてもお昼寝すまい。
*************
今日は 11時出勤なので朝ゆっくり。

<朝食:10am>
沖縄産もずく (有機純りんご酢)、蒸し茄子・有機小松菜・ねぎのお味噌汁、黒豆納豆、キヌア・もち麦入り魚沼産こしひかりごはん 2杯
 




<昼食:4:30pm>
もち豚もも肉と赤玉ねぎのココナッツオイル炒め (ムソー 有機バージンココナッツオイル・カマルグの塩・有機ホワイトペッパー)+蒸し茄子・ロメインレタス、Afternoon Tea チーズとじゃがいものフォカッチャ、赤ワイン (Château Marjosse/Pierre Lurton, Bordeaux, 2015) グラス 1杯

木曜レッスン。マスターズが 45分になっちゃったから今日こそ BBB60 から行くつもりだったんだけど。
吉賀 マスターズスイミング。相変わらず参加者少なく活気がないし、吉賀コーチも無駄なしゃべりが多くて、1,000m くらいしか泳がなかった。同じ 45分でも松窪君ならドリル入れても 2,000m 泳ぐのに。今日は背泳ぎの日で、苦手な種目だから色々気付かされるドリルはありがたいけど、それにしても泳がなすぎだろ! 背泳ぎ中級とかが 45分でこの内容ってんならわかるけど。来週はまたスタジオに行く確率大…。しょーたコンの方が運動量も全然多いし色々ためになること教えてもらえるし、何より楽しい。
wu:75×4 (25/ sc, catchup, swim) (1'30")
もう忘れた。けど忘れても別に惜しくはない内容。
drill:25× リカバリーする側の腕の肩前面が反対側を向くくらいまで肩甲骨を開く、ということみたいだけど、相変わらず言葉足らずで正確にどう動かすのかわからないまま。肩甲骨を外転させることで水の上に出すのかーとは思ったけど、肩が上がるのは NG 的な言い方だった。腕を長く使うために挙上させてはいけないのか? それはリカバリーじゃなくて入水後行うことだから??? もやーーっ。
swim:
(total 1,000m?)

<間食その2:5pm>
Afternoon Tea 塩バターパン、海辺パール柑 1/2個、Kaldi 素焼きミックスナッツ、ミルクティー (天の紅茶)


<レッスン>
マスターズスイミング (45) (吉賀)

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '17 | 01:14 | comments(0) | -
2日連続の香椎☆

<朝食:8:10am>
ヤマモリ タイカレー (グリーン) (180g) =272kcal+キヌア・もち麦入り魚沼産こしひかりごはん、蒸し茄子、バナナ、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)

6/7,8,9 更新。

月曜レッスン。本田 Megadanz45。お久しぶり〜の茜ちゃん。藤岡さんは動きが大きくて雰囲気も熱くて楽しかったので、きちんと動いてないわけではないしそれなりにかっこいいんだけど 1つ 1つの動きが小さくて盛り上がりのないレッスンが今日はちょっと退屈に感じた。45分以上はムリって感じ。
#39-1 "Side to Side" 
#39-3 "Blow Your Mind" 歩いた後のセクシーポーズが甲斐ちゃんと違って前でも後ろでも頭に添える手が右手だった。投げキッスは上にという指示があり (前腕が弧を描くような感じ)。あと、確かこの曲の、右斜め前を向いて左足を前に出した後藤岡さん・甲斐ちゃんが上体を倒していたところが上体は起こしたまま肘曲げて両手を頭の後ろに持って来てヒップシェイク×2。
#39-4 "Ain't My Fault" この曲も、足をサイドに着いた後膝を持ち上げてはいなかったし、手の甲正面で左手を先に上げると覚えたのに、茜ちゃんは右手から上げてた。どうせ大して動きはかっこよくならないしどうせメガダンスだから何でもいーんだけど 
#39-5 "Proud Mary" 
甲斐ちゃんで受けた時になんか合わないと思ったツイストの最後の左足は足= foot を外側にすればすっきりすることがわかった。
#39-6 "Shaky Shaky" 
藤岡さんで受けた時もわからなくてテキトーにやってたマンボ・バックマンボの組み合わせの時の手。掌下向きで地面を押すような動きなんだけど、出す足を同じ手を押すのか、逆の手なのか、今日もわからなかった。
#39-7 "Ain't Giving Up" 右足キックボールチェンジ、歩いて左マンボ・両手上→右に下ろしたら戻る勢いでターン、Sタッチ、ワイドマーチ・クラップ。右足に乗ってジャンプ・両手肘曲げて頭上、左斜め前マンボ、両手肘から先を前に倒しながら 4カウントで左回り。後忘れた。
#39-10 "Perfect Strangers" コンバットではいい曲〜と思ったけど、よく聞いたら vo. がヘボいし、やっぱりアレンジがダサい。あああーーほんと Sh'bam でもいいから帰って来てよぉー (涙)。Bodyjam 熱望。
#39-11 "Closer"

<昼食 & 間食その1:3:20pm>
長州地どりささみのサラダ (有機プチトマト・有機ルッコラ・ハウスクランチ・Ohsawa 豆乳マヨネーズ・柚子胡椒・有機黒胡椒)、Maison Kayser パン・オ・ノア ¥280、ミルクティー (天の紅茶)、Evah Dining ココアキャロブマフィン ¥324


松窪 スイミング初級。今日は水が冷たいのでってことで 25 walk の後 choice で 25×2 泳いでからレッスン開始。背・平・バタ・クロールの順でやるそうで、今日は平泳ぎだった。松窪君は股関節を十分に屈曲するキックを指導する方針らしく、今日も仰向けキックで、一旦膝が水の上に出てから沈むのを待ち、それからキックという練習から。この屈曲度がどれくらいが最適なのかなかなかわからず戸惑う。これまで踵をお尻に引き付けると習ってきて、仰向けキックでは膝が水面に出ないようにという注意を受けてきたけど脚の付け根から太腿前面までガッチガチのパツパツで踵がお尻に全く付く気配のない私にとっては膝が落ちてもいいという泳ぎ方は朗報だけど、にしても、踵を引き付けてるつもりでも膝が落ちる程なので、思い切り股関節を曲げると 90°くらいになってしまうのでは? という不安。

松窪 マスターズスイミング
wu:100×4 (2'00")
昨日より 30秒短いサイクル、必然的に全部 fr で。
swim:100×10 (1'40")
本当は IM のメニューだけど全然入れないので fr で。隣のコースで IM でやりたかった、9月の大会も 1個メ出るのに。でも 4本しかムリーと思ってたサイクルで 10本いけたし、今日は何本目というのもちゃんと把握して泳げた。腕も疲れなかった。
easy:50
drill:100×6 (25/sc, h-up, sq, swim) (2'00")
プルブイなしでキックを入れてもいっぱいいっぱい。特にヘッドアップでは溺れかけ、顔がだんだん沈んできてしまうのだった。やっぱりお腹より下のポジションが全くなってない。キックをしないと沈むと再三言われているけどできない。
easy:25
swim:50×3 (40") ほんとは 6本? やりたかったらしいけど時間の都合で 3本。それでも 40秒では 1本目の時点で着いたらほぼすぐ出なくていけないので全然ついていけない。アップくらいの泳ぎ方・加減で楽に 40秒くらいで泳げるようにならないと厳しいかなー。今はゆったり泳ぐと約 50秒かかるからまだ遠いか?? 乳酸が溜まりにくい体質なのかドリルがまともにできていないからか (ちゃんと水を掴めてないからで後者の確率大) 腕がパンパンということはなかったけど… とにかく泳速を上げないとどうしようもない。
(total 2,150+75m)

<レッスン>
メガダンス45 (本田)
スイミング初級 (30) (松窪)
マスターズスイミング (45) (松窪)
(ストレッチ 10 min.、プール 400mくらい??)

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '17 | 06:12 | comments(0) | -
代行瀬戸君の 60分マスターズ

<夜中ごパン & 夜中の間食:12am>
長崎 岩崎本舗 大とろ角煮まんじゅう 2個、蒸し有機小松菜、赤ワイン (Château Marjosse/Pierre Lurton, Bordeaux, 2015) グラス 2杯、Dean & Deluca ピスタチオクリームの、Godiva ヴォルプテ・ノア 72 & ルーン・パッションフルーツ

 

 



****************
<ブランチ & 間食その1:12pm>
長州地どりささみ (有機胡麻ドレッシング)+有機ルッコラ・有機水菜・レタス、有機プチトマト・有機大根・オクラのピクルス、蒸しとうもろこし、Dean & Deluca 塩パン 1/2個、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)、Soyjoy Crispy (ホワイトマカダミア) (25g) =133kcal


<間食その2:1:50pm>
Godiva クール・ノア & カレ 2枚 (milk & 50% cacao)、緑茶 (知覧煎茶) 2杯

土曜レッスン。今回の新曲を文さんで受けたいので、今日はメガダンスだけ受けてさっとお風呂入って一旦帰宅して、何か軽く食べてからまたマスターズに行くつもりだったのだけど、バタバタ準備をしようという時間にちょうど父が帰って来てしまい断念。まぁ仕方ない。父が仕事を完全に引退して以来、前よりさらに会う機会が少なくなっているので。今日のマスターズは代行で瀬戸君。どんな鬼メニューがくるのかと思ったら、次の大会までもう 2ヶ月ってことで、スピード練習だった。
瀬戸 マスターズスイミング
wu:50×4 (cho, 1'20")
g-kick:50×4 ×2 sets (25/HE, EH, E, H) (1st fr, 2nd S1) (1'30") (set rest 60")
1本目は行き hard、帰り easy、2本目はその逆、3本目は全部 easy、4本目は全部 hard。但し easy のところは swim で OK。これを 2セットで、1セット目はクロール、2セット目はスタイル1 (自分の専門種目)。今日はキック、プル、スイムをすべてこの形式で。私はプルまでは 2セット目はバッタにしたけど、サイクルが 1'10" のスイムでは fly 止めて fr に逃げるというヘタレっぷり。やっぱりバッタはまだまだ泳ぎ慣れてない。プルの時も呼吸の前はキックが入ってしまうし、50 単位で泳げない。慣れるには練習するしかないんだけど。
pull:50×4 ×2 sets (25/HE, EH, E, H) (1st fr, 2nd S1) (1'20") (set rest 60")
swim:50×4 ×2 sets (25/HE, EH, E, H) (1st fr, 2nd S1) (1'10") (set rest 60")
easy:50
dive:25 fly 17.3? 50 fr 34.1?
飛び込みの練習なしで、プールサイドから飛び込んでタイム測定。バッタは胸を入れて大きくうねってなんとか練習で 50 泳げるようになったけど、それではスピードは出ないので、先週くらいから自社比でフラットに泳ごうと努力している。第2 キックのタイミングは元コーチ K君に聞くともっと遅らせなきゃいけないみたいだけど私にはできない…。全然レベルの違う人と同じことをやるのはそもそも無理な気もするけど、効率のいい彼みたいな泳ぎに少しでも近づきたいという思いはある。今日はとりあえずキックを浅くして泳いでみて、まだ自分のものにはなっていない泳ぎ方でもタイムは前の泳ぎと同じくらいだったのでこの路線は悪くないのだと思いたい。ただうねる泳ぎの時の方が大きく泳げていた気はする。今日は結構焦ったようなピッチを上げた泳ぎだった。瀬戸君のコメントが欲しかったけどただタイムを言われただけだった…。50 fr は何気にベスト。
down:100
(total 1,625m)

<間食その3:6:05pm>
マツパン ずんだ食パン 2切れ 軽くトースト+発酵バター、有機カフェインレスコーヒー (ろばや "有機栽培珈琲豆使用 Decaf Peru")


<夕食:11pm>
スペイン坂 グリルチキンランチ ¥600 (グリルチキン・サフランライス・レンズ豆煮・マッシュポテト・スパニッシュオムレツ・サラダ・タコソース)、有機胡瓜・有機玉ねぎのピクルス、Osuya 飲む酢「ジューシーパイン」+水、赤ワイン (Château Marjosse, Bordeaux, 2015) グラス 2杯


中2〜高2 まで水泳をしていたという福大生のバイトの子とちょっと話をしていて、25 とか 50 でタイムを縮めるにはやっぱりもう少し呼吸回数を少なくする必要があるんだなーと痛感。松窪君マスターズでやった潜水とかノーブレ、今は全然できない状態だけど、これからは練習で少し意識して肺活量アップ目指さなきゃな。最近自分にとってはいっぱいいっぱいなメニューをやることが増えてきたのでサイクルに遅れないように、身体に負担がかからないように 3回に 1回とか呼吸を増やす方向にばかりいってるけど、毎回ではないにしろ、たまには呼吸制限ない時でもサイクルが楽な時はできるとこまで呼吸をしないでみたり、ターンの後すぐ呼吸をしないように頑張ってみたり、何らかの対策は取り入れなきゃいかんー。

<レッスン>
マスターズスイミング (60) (瀬戸) 代行
(プール 1,200mくらい?)

 

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '17 | 02:54 | comments(0) | -
筑紫野行き果たせずホーム

<夜中ごパン:12:10am>
Dean & Deluca   & クランベリーとクリームチーズ?、シナモン入りホットミルク、有機大根・有機胡瓜・有機プチトマトのピクルス、蒸しオクラ、スペイン産チーズ San Simon D.O.P. 3切れ、赤ワイン (Pomerol, Vieux Chateau Brun, 2012) グラス 2杯


帰宅後待てずに牛乳をチンしてパンを食べて 30分後くらいに野菜を追加。変な順番で食べてしまって後悔。ちゃんと全部揃えてから食べればよかった。

<夜中の間食:12:25am>
Godiva トルビオン 85 & エクラ・フィユティーヌ & カレ 2枚 (72% cacao & lait)、赤ワイン (Pomerol, Vieux Chateau Brun, 2012) グラス 1杯

**************
雨と暑さのため今週からチャリ通勤を断念。それでも駅からすぐの職場に着く頃には汗だく。暑がりには厳しい季節。早く秋になって欲しいけどまだまだ先で気が遠くなりそう。交通費分節約しなきゃなのに暑いからミネラルウォーターもがぶがぶ消費。

<朝食:9:15am>
無印良品 食べるスープ (牛肉と葱のテールスープ)+ワカメ・茗荷、有機胡瓜の味付け海苔和え、黒豆納豆、味付け海苔、キヌア・もち麦入り魚沼産こしひかりごはん 3杯!





<昼食?:1:50pm>
Kentai プロテイン (Bioactive Whey Protein)+順造選 信州すりおろしリンゴ汁 (180ml)+無脂肪牛乳 約 40cc
 
プロテイン、だまになって美味しくなかった、残念。液体の注ぎ方にコツがある気がする??

今日は仕事が 1時までで早く帰って来たのだけど職場も暑いし地下鉄で帰って来て駅からもちょっとしかないのに家に着いたらもう気分が悪くて昼ごはんもそこそこにエアコン付けっぱなしで冷え冷えの寝室に行きお昼寝。もうほんとに暑いのムリ。7,8月の 2ヶ月はバカンス取りたい (涙)。

金曜レッスン。結城 BC60。新曲も 45分を入れると今日で 4回目。動きは頭に入ったのに 2か所くらいつい身体が違う動きをしてしまってあわわとなった。バックニー、フロントニーをどっちともバックニーとか、ジャブクロスをダブルジャブにとかだったかな。 しょーじろー君は相変わらずおもろかわいかった。
BC#72-1a "Nobody to Love (Extended Mix)", 1b "Praise You (Radio Edit)", 1c "Kids"
BC#72-2 "Believer"
BC#72-3 "Sweet Lies"
BC#72-4 "B.O.B." フロントキック、ニーを速くするとこ、音と合わなくて気持ち悪い。もう少し合わせられるんじゃない?
BC#72-5 "Changing" 今日も水分補給〜という声が裏返ったままで面白かった。
BC#72-6 "Run (Beautiful Things) (Highsociety Remix)"
BC#72-7 "Welcome to the Black Parade (Steve Aoki 10th Annicersary Remix)" しょーじろー支店長、ノリノリでクラップし始めて、いつの間にか盆踊りみたいな手になってるのがもーおかしくて腹圧抜けた。2回ともそれでw 笑かすのやめてーww
BC#72-8 "Let You Go (Brookes Brothers Remix)"
BC#72-9 "Words" 今日は参加者少なくて動き易かったけど早鳥のおっさんが前方と斜め前にいて、2人がそれぞれカウントと全く合わないタイミングでクランチをしているのが目の端に入ってきてイラっときた。そんだけどこの拍とも合わない動きする方が逆に難しいわ!
BC#72-10 "Love$ick"

<間食その1:2:50pm>
Dean & Deluca 、Kaldi 素焼きミックスナッツ (アーモンド・カシューナッツ・胡桃・マカダミアナッツ)、有機カフェインレスコーヒー (ろばや "有機栽培珈琲豆使用 Decaf Peru")


ちょっと食べてまたベッドに戻る。そう言えば今日は七夕なのに何も季節感のあることしてないしおやつも買ってこなかった。元気になって松ちゃんパンプと上北君レッスン 2本のある筑紫野に行くつもりだったけど天気の悪い日は駅からタクシーがなかなかつかまらないので早く出ないとアウト。間に合わなくなったのでごパンにした。食べて寝てばっかりw

<昼食その2 or 夕食その1:6:50pm>
豚しゃぶサラダ (有機サニーレタス・有機水菜・有機ルッコラ・有機りんご酢)、有機胡瓜・オクラ・有機プチトマトのピクルス、Dean & Deluca 塩パン ¥180+ 半分、白ワイン、水


<間食その2:7:10pm>
Heure du Gouter ロールケーキ ()、有機カフェインレスコーヒー (ろばや "有機栽培珈琲豆使用 Decaf Peru")

<レッスン>
コンバット60 (結城)
(プール 800mくらい??)

 

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '17 | 01:12 | comments(0) | -
大雨。BB60 間に合わずしょーたコンのみ@ホーム

<朝方の間食:4:50am>
Kaldi 素焼きミックスナッツ (アーモンド・カシューナッツ・胡桃・マカダミアナッツ)


******************

<朝食:9:15am>
蒸し茄子のちりめんじゃこかけ (馬路村「ゆずの村」ポン酢醤油)、黒豆納豆、無印良品 食べるスープ (オクラ入りねばねば野菜)+ワカメ・チンしたオクラ・ねぎ、キヌア・もち麦入り魚沼産こしひかりごはん 3杯!

 


木曜レッスン。雨がひどくて天神へ行くのも断念。ホームの BB60 から行くつもりが、間に合わず、1本だけにー。マスターズは今月から 45分になってしまったのでそりゃー 60分を選ぶさ。前クールまでは月曜 45分だったしょーたのコンバットがお引越ししてマスタークラスになったのでマスターズサボる確率がますます増えた。
成瀬 BC60
BC#72-1a "Nobody to Love (Extended Mix)", 1b "Praise You (Radio Edit)", 1c "Kids" 3曲目の上体を起こすところが前のめりの中途半端な形じゃなくてきちんと骨盤から起こすというのは予想がついたけど、その時構えているガードはどっちの手を前にするのかが疑問だった (佐々木君は伸ばす足が右の時も左の時もどっちだったか忘れたけど同じ手が前になってた) けど、しょーたは左右対称、どちらも同じ位置だった。胸が完全に正面向きだからそれで納得。これが伸ばしていた足を前に持ってくる時は前に出している足と同じ側の手が前になるから気になっていたのだ。
BC#72-2 "Believer"
BC#72-3 "Sweet Lies"
BC#72-4 "B.O.B." 
サイドキックのとこ、珍しくしょーたが音と合ってないと思ったけど湿気のせいか音が聞こえにくくて私もリズムがわからなかったのでしょーたに合わせた。後で聞いたらやはり音が聞こえていなくて回数で対応したらしい。今日は音が取れなくてフロントキックとニーのところもどういうリズムでやるのかわからなかった。マスタークラス 2回目だけどまだ全容つかめず。
BC#72-5 "Changing" 
BC#72-6 "Run (Beautiful Things) (Highsociety Remix)"
BC#72-7 "Welcome to the Black Parade (Steve Aoki 10th Annicersary Remix)"
BC#72-8 "Let You Go (Brookes Brothers Remix)"
BC#72-9 "Words" 訳がわからなかった動き、メディシンボールのイメージなんだ。納得。でもってどこで両手を上げるかまだ覚えてないけどとりあえずしょーたが「上! 下!」と言ってくれたので見なくてもわかってよかった♪ 腹斜筋を使いたいのはわかるけど動きに慣れてないからか首が痛くなってしまったのでレッスン後しょーたに言ったら首の下にタオルを挟むといいかもとアドバイス。要は首を固定すればいいのね。今度はそれ注意する!
BC#72-10 "Love$ick"

<昼食 & 間食その1:3pm>
豚しゃぶサラダ (有機サニーレタス・有機大根・「ゆずの村」ポン酢醤油)、蒸しとうもろこし 1/2本、つまんでご卵の茹で卵、白ワイン ()、Dean & Deluca ジューシーバナナマフィン、Heure du Gouter 純生ロールケーキ、ミルクティー (天の紅茶)

 
コンバット終わってトイレに行ったらもう 10:20pm 過ぎだったけどちょっとしょーたとしゃべった後急いでプールへ。コンバット終了 30分前から始まるマスターズはちょうど最後のスイムのところで、IM 75×4? を 1'20" でやってた。私には fr でも精一杯のサイクルだけど、出ればいけるところまでやることになるな。ぶるぶるっ。でも IM 頑張らなきゃ。

は、いいとして、閉館前 30分弱くらいだったけど水に浸かり、腕の動きを止めて身体を下向き・横向きに変えながら身体のバランスを見てどうやったら下半身が浮くか沈むかをチェックしてみた。水着に着替えた甲斐があった。

<間食その2:8:40pm>
Dean & Deluca コーンの

<レッスン>
コンバット60 (成瀬)
(プール 300mくらい??)

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '17 | 05:14 | comments(0) | -
TOP