blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
プール後リラフィット、藤井コン☆

<夜中の間食:12:10am>
パン・ナガタ くるみレーズンライ麦 1/2 ¥410 4切れ、Cheddar 5切れ、赤ワイン (Château des Sources Costières de Nîmes 2015) グラス 2杯、Loacker Quadraini ひとくちクリスピーウエハース (Dark Chocolate) 15個

引き続き食べる。ワイン美味しいから止まらなくなった。


****************
<朝食:9:50am>
無印良品 ベイガンティルマサラ (100g) =98kcal+ジャスミンライス、有機プチトマト、マルシマ 茶漬昆布、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)
カレー 100g はやっぱり少ない。塩昆布追加でごはんお代わりしてしまった (汗)。

リラフィット予約取れたので 4回目の施術。プールで 40分程自主練した後で。緩みやすくなったって言ってもらえて嬉しいー。あと、首とか肩が凝っている人、頭を何かしたりしないんですかと聞くと、筋膜が頭から指先までつながっている様子を教えてもらい、小指の第1関節の外側か内側、押して痛い方を押すといいと教えてもらった。あと、泳ぐ時に肩甲骨を広げて腕を前に出そうとするあまり胸椎を屈曲させるような姿勢になってしまうと肩関節の屈曲 (腕を上げる) 可動域が狭くなることを教えてもらった! 背中を丸くするのではなく肩甲骨を引っ張り出さなきゃなのに、形だけ真似しても身体の使い方が間違っていたらダメだなーということを今日も実感。楽しい楽しい♪

<間食その1:10:30am>
無塩無添加無油 珈琲焙煎士ミックスナッツ (100g)、Loacker Quadratini ひとくちクリスピーウエハース (Dark Chocolate)、Morinaga Cacao 70 オーツ麦入り ビフィズス菌全粒粉ビスケットクランチチョコ、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)


金曜レッスン。コンタクト右目が見つからないー! と探しているうちしょーじろー君間に合わなくなった! S子さんが天神へ行くと言ってたから天神行こっ! と 9:30pm からの藤井コンに滑り込みセーフ。藤井君最近プールガードの時しか見てなかったし久しぶりにレッスン受けれてよかった。
藤井 BC45。今日も、動きもキュー出しも一生懸命過ぎて酸欠で倒れるんじゃないかという藤井君が可愛すぎた。一生懸命なの大好きだしありがたいし笑っちゃ失礼だけど可愛すぎて笑いが出てしまうという。一生懸命過ぎてコンビネーション何回やったかが時々飛んでしまう感じ。ひたむきな若者、勝手に絶賛応援♪
BC#67-1 "I'm An Albatraoz (Sunny Dee Remix)", 1b "Fight for Your Right (Yelhigh! Remix Edit)"
BC#71-2 "Baddest Things"
BC#71-3 "Work it Out"
BC#71-4 "Titans" 左フロントキック、スクワットから始まるやつ。
BC#67-6 "Bottles Up" ランジで沈んだところからジャンプキックになるってのをまーくんキューで覚えてたけど藤井君はそれがなかった。ランジからジャンプして両足揃えるとか。
BC#69-7 "Testify" ランニングマンニーで始まってスーパーマンパンチがあるやつ。
BC#67-8 "Surrender (Blubland Mix)" ジャンプジャブに捻りを入れてからが長い。
(BC#67-10 "Battle Cry") 簡易ストレッチ。

<間食その2:11:30am>
ビフィズス菌全粒粉ビスケットクランチチョコ 4個、有機栽培 3種のレーズン (サルタナレーズン・サンマスカット・カリーナカランツ)、コーヒー (illy ドリップ medium roast)


んーこうして見ると今日はいつにも増して甘い物食べ過ぎだな。運動量も少ないのに。

<夕食その1:6:45pm>  @スペイン坂
モルーノ、タコス (レンズ豆)、赤ワイン グラス 1杯
タコスの写真、撮るの忘れて一瞬で完食。…。

スペイン坂
福岡市中央区谷 1-15-23
Tel:092-735-0001
Open:11:30~15:00,  16~23:00
Closed:Sun.

<間食その3:7:35pm>
patisserie nico シュークリーム & くるみと全粒粉のサブレ 2枚、ビフィズス菌全粒粉ビスケットクランチチョコ 2個、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)


リラフィットで腕もガチガチと言われたことを思い出して今日は身体の重みを使って三角筋もしっかりストレッチした。20~30秒が最適と言われているストレッチ、最近では 2分という考え方もあると聞いて、あまり圧はかけずに辛抱強くじんわりと。だいたいがせっかちだし、硬いところに限って力づくになってしまいがちという自覚もあることなので。

<間食その4:11:30pm>
まだ食うか! のデザート第? 弾。今日はドリップコーヒーにしてみた! そしてテイクアウトで和栗のマカロンげっと! チーズケーキも美味しかったし満足してたら、Uさんから今日は売り切れてるけど実は栗はタルトもあると聞きガーン! また来なくちゃじゃん! となる。欲深いのぅ。

REC Coffee 薬院駅前店
福岡市中央区白金 1-1-26 Tel:092-524-2280
Open:8~1:00, 土日祝 10~1:00

<レッスン>
コンバット45 (藤井)
(プール 1,200m、ストレッチ 15 min.)

 

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '17 & 軽食 | 13:22 | comments(0) | -
仕事の後コナ天、夜は大野城

<朝食 & 間食その1:9:05am>
タイの台所 タイカレー (グリーン) (200g) =286kcal+ジャスミンライス+蒸し茄子、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)、Evah Dining ダブルセサミスコーン ¥324


月曜レッスン。今井 BC45。仕事が 1時半まで。チャリで来るつもりが予報が雨だったので断念したら、通勤時も勤務後も全然大丈夫な天気。コンバットは 2時からなのに電話が長引いて終わるのは遅くなるし。気象庁を恨みながら職場から BiVi まで重い荷物を両肩からかけて走ったわよっ。間に合ったからよかったけど。そして着いたら結構人多くてびっくり。
BC#25-1 "Angels (Zander Edit)", "Dancing Up A Storm (Slitz Airplay Edit)"
BC#25-2 "Kickin Hard" 最後の後ろ向いて前向いてとかはしない今井氏。
BC#56-3 "Lifting Me Higher (Back to 97 Mix)" 最初はフロントスタンスなのに今井氏間違ってた。コンバットスタンスになるとこは Wフックのとこからだよ。言われた通りにやったけど。 
BC#59-4 "A Warrior's Call" シュート×2、ニー×4 とかフロントスタンスのカタ (ブロック) とか。シュートは下半身ランジの形で下半身をしっかり落とすべきなのに気持ちだけで頭が下がって下半身が落ちてないということを懸命に伝えようとするのはありがたいけど、注意するばっかりで自分動いてないのがぶっぶー。動きながらでも注意できるやろっ。
BC#59-6 "Danger Zone" 
BC#31-7 "We Rock" ゆっくりジャンプニー。今井氏、1発はかっこよく飛ぶけどその後煽ってばっかであまり飛んでなかった。
BC#45-8 "See the Light (Styles & Breeze Mix)"
(BC#45-10 "Black Box")

<昼食 & 間食その2:4:50pm> @REC Coffee ¥1,430-
中途半端な時間でそもそもの選択肢が少ないのでとりあえず知っているここへ直行。
ホットドッグ、カフェラテ、桃のタルト
hotdog は残念ながら自分でケチャップかける式じゃなくなってた。念願の桃タルト!

8/12, 13 更新!

REC Coffee 薬院駅前店
福岡市中央区白金 1-1-26 Tel:092-524-2280
Open:8~1:00, 土日祝 10~1:00

石川 BB45 (flexibility)。ゆーや君のバランス受けるの、一体いつ以来かな。今日は 45分でも FX だったのでまだ全然受けたりない 5,8 がやれてよかった♪
BB#77-1 "What Do You Love" ゆーや君手が長いのー。長いのに付け根から先端までしっかりつながってると言うか、神経が行き届いている感じがステキ。
BB#77-2 "1000X (Noah Breakfast Remix)", "Breathe (Hanami Remix)" 
BB#77-3 "Roam" 
BB#77-4 "Youth" 変形エアプレイン? の後ゆーや君は頭から足まで斜めの姿勢に戻ってた。
BB#77-5a "Starving", 5b "Heartlines" FX だとやり足りない hip openers ができて満足。鳩は腰反るし上体が斜めるので断念。
BB#77-8 "All Time Low" 
BB#77-9 "1000X" 
BB#77-10 "And She Translated into the Sky", "Empty Calls Quiet" 玉ちゃんと比べたら説明がすごく少ない感は否めなかったけど、ゆーや君自体はすごくきれいな動きをしているので楽しめた。個人的にゆーや君がコアクロスやジャムの時のように壊れないのも面白かったw

<間食その3:8:05pm>
Bakery Kanatsugu 自家製酵母レーズンと胡桃のサワーブレッド 2枚、ゴルゴンゾーラマスカルポーネ、フリルアイス、ミルクティー (天の紅茶)


夜の部@大野城。お昼寝した後初めて大野城のプールレッスンに出てみることに。

冨永 マスターズスイミング。代行でまだ子犬感のある若い男の子、吉賀コーチが大野城にいた時習ってた 19歳だとか。ヒーそりゃ若いわ!! 専門は fr, br だったらしい。泳いでるとこ見たかったー。今日のメニューは通常担当の國村コーチ作とのこと。
wu:200×1 (cho) 
kick:50×6 ×2 sets (1st IM= fly, bk, br×2, 1'10") (2nd bk, 1'15") 
drill:25×10 (往 sc, 復 sq) (50")
pull:50×4 ×3 sets (1st IM, 1'05") (2nd fr; 25/hypo 5,7; 60") (3rd fr, 55")
やっぱりハイポがきつかった。でもこの間の香椎でのハイポ 100 に比べたら 50 はだいぶ楽。
easy:50 
swim:25×2 ×3 (cho; 往 form, 復 H; 60") 
hard 3本だったので fly, bk, br で。fly はキックを変えたのに練習をあまりしていないのでタイミングがズレて不調。バックは相変わらず遅すぎ。ブレも今変えようとしているところなので全然安定せず。でも練習すると股関節周りが痛くなるし。筋肉痛ならいいんだけど変な痛みになったら嫌だしガッツリ練習できない。
down:100 
(total 1,950m)

<レッスン>
コンバット45 (今井)
バランス45 (FX) (石川)
マスターズスイミング (60) (冨永) 代行
(プール 500mくらい??)

 

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '17 & 軽食 | 03:59 | comments(0) | -
ホーム水陸

<夜中ごパン:1:05am>
The City Bakery クルチャ ¥310+、蒸し有機小松菜・無農薬茄子、カスピ海ヨーグルト、Girouette ロデブ 1枚、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)


<夜中の間食:1:20am>
Dean & Deluca サワーオレンジパウンド ¥350+、福田屋 熊本城復興祈願「福迎え餅」2個、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)

***************
<ブランチ:1:40pm>
鹿児島産純菜鶏もも 224g・有機ピーマン・舞茸のアボカドオイルソテー (アルペンザルツ岩塩・ハワイの赤塩・有機黒胡椒)+Dean & Deluca サワークリームドレッシング、有機プチトマト・無農薬胡瓜・Paul アンシェン・ポール 1切れ、白ワイン (Pierre Lurton Chateaux Marjosse, Bordeaux, 2016) グラス 1杯

木曜レッスン。龍山 BB60。受けようと思いつつなかなか実現しなかった龍山さんレッスン。落ち着いた声はいいんだけど音があまりに小さ過ぎてよく聞こえなかった。BB は流れるように動くコリオも結構あるけどカウント取りにくいし、音に合わせて動いてこそ気持ちいいという動きもやはり多いので、もう少し音は大きくして欲しいと私は思う。
BB#41-1 "Silence" ワイドウーチーから内側の足… 左足を右足の斜め前に寄せて身体は右斜め前向き、前の左手を上、右手を下に伸ばす動きが印象的。
BB#41-2 "Purple Haze" BB#77 のように横向きの太陽礼拝 track。3曲目もちょっとコリオが似てた。
BB#41-3 "Torn"
BB#41-4 "Dark Road", "Imagine"
BB#41-5 "Wedding Day" modified half lotus からの武富士= 片手をお尻の後ろの床に着いてもう一方の手は上。お尻が床から浮かないようにして脚の付け根を伸ばす意識でやった。
BB#41-6 "Sing" 最近の曲と比べるとかなりゆっくりな感じ。その分コントロールに気を使えるのはいいかな。懐かしのハンドレッドとか。
BB#41-7 "Amazing (Thin White Duke Remix)" 5,7 は Seal。
BB#41-8 "No One" おー。もう何年もコンバットでしかやってなかった。45分しか受けてないから twist 久しぶりで特に仰向けのツイストは気持ちよかった。
BB#41-9 "18"
BB#41-10 "Presence"
この歌詞の音が、意味わからないけど大好きだったの! Om Namah Shivaya Grave/ Sacchidananda Murtaye... (調べたら= I offer myself to Lord Shiva, the Auspicious One, who is the True Teacher within and without/ who assumes the forms of Reality, Consciousness, and Bliss)
BB#41-11 "Secret Insights"

しょーたコンも出たかったけどマスターズとかぶってる。マスターズが 60 から 45分になった分開始を 15分遅くしてくれたら入れるのに。往生際悪く横から上から見てたらやっぱりしょーたのレッスンに出たいまーくんがやって来たw 天神週替わりコンの時言いたくて言えなかったことを伝えたりしてしばし一緒に鑑賞してからギリギリにプールへ。

<間食その1:3:30pm>
The City Bakery ホールウィートクロワッサン ¥270+、無農薬桃 1/2個+カスピ海ヨーグルト、福田屋 熊本城復興祈願「福迎え餅」2個、コーヒー (Starbucks Origami "House Blend")


瀬戸 マスターズスイミング。代行で瀬戸君! やっぱりキリッと鬼教官だった♪
wu:50×4 (IM) (1'10") 個メのミックスではなく 50m 単位での個メ。バタは幸い 1本目だし、各種目 1本ずつだからなんとか。
glide kick:50×4 ×2 sets (descending by 2"; 1st fr, 2nd fly) (1'20" w/ set rest) (HR 160)
1本毎にタイムを縮めていくディセンディング、2秒ずつ縮めるように、そして終了時の心拍数が 160 以上になるようにという指示。苦手のキック、脈はちゃんと上がってたと思う。←思うと言うのはいつもなかなか脈が見つからなくて見つけた頃には脈が落ち付いてきてしまっているため。ダサっ。kick で descending ってやらないからペース配分がなかなか難しかった。
pull:50×4 ×2 sets (des; 1st fr, 2nd fly) (60" w/ set rest)
フリーはいいとして、バタはプルで 60秒サイクルに入れない自信満々だった。descending どころかだんだん遅くなってしまって 3本目以降ほぼ休憩のないきっついプル、3,4 本目溺れてた…。ノ)゚Д゚(ヽヒー 途中から腕が疲れてきてしまうのは、重心を前に移動させることによってではなく腕で水を押して進んでいるからよね? キックを使えないとうねりが出てないのか? と言うか、うねろうとして深く潜って腕の力で浮上しようとしてるような? うねりと言ってももっと浅くうねらなきゃなのかな?? どういう泳ぎになってたか見てたはずの瀬戸君に聞きたかった。覚えてたら土曜に聞こう。
easy:50
swim:200×1 (fr, all-out) やっと 100 はビビらず泳げるようになったけど、200 はまだ慣れてない。たま〜にしか泳がないし、どういうペース配分していいのかもさっぱりわからない。2'45" を目標にと言われたけどほぼ 41"/50m ってことだからムリーと思ったけど、実際泳いでみたら 2'47"。と言われたと思うけど… 57"? どっちにしてもムリだった。泳ぎ終わってから瀬戸君が 200 の場合は 50, 100 とは違ってリカバリーを大きくして、その腕の入水と連動して水中の腕を動かすような全身を使う泳ぎ方をする、キックで頑張る泳ぎ方ではないけどキックは最初から最後まで打ち続ける… というようなことを教えてくれた。なるほどね。短距離の泳ぎ方しかしたことなかった。泳ぎ始める前に Yちゃんにペース配分と呼吸はどうしてると聞いたら最後の 50 で頑張る、呼吸は 4回に 1回で最後はきつくて 2回に 1回になるってことだったので参考にしたけど、彼女も短距離型だった。ま、何事も経験ってことで。しっかり伸びて大きく泳ぐっていう意識はできるけど、それだと限りなく遅くしか泳げないからやっぱり難しいなー。
dive:×2 「用意」で身体を引いて重心を後ろに移動させず、重心は前足。膝は軽く曲げるだけ (曲げすぎない)。合図とともに上体を持ち上げ、後ろの足を蹴ってから重心の乗っている前足で押す。←これを聞いた後飛び込んだ 2回目は脚が上がってくれて入水後いつもよりしゅーっと進んだ!!!
(total m)

<夕食:11:50pm>
鰹蒸しなまり節と有機野菜のサラダ (有機プチトマト・有機胡瓜・グリーンマリゴールド・ピノグリーン・Ohsawa 豆乳マヨネーズ・有機黒胡椒)、Paul アンシェン・ポール 2切れ+ゴルゴンゾーラ&マスカルポーネ、白ワイン (Pierre Lurton Chateaux Marjosse, Bordeaux, 2016) グラス 1杯

<レッスン>
バランス60 (龍山)
マスターズスイミング (45) (瀬戸) 代行

 

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '17 & 軽食 | 02:20 | comments(0) | -
暑いーーー (編集中)

<夜中ごパン:am>
ラムもも・トマト・赤玉ねぎのローズマリー風味炒め (アボカドオイル・岩塩・有機黒胡椒)、蒸し有機オクラ、白ワイン () グラス 1.5杯


昨日に引き続き世界水泳 TV観戦! 水中映像が少なくない? しかも先頭の人はターンした時に名前とかが入ってターン以降の動きが見えなくてイラッ。

<夜中の間食:am>
The Sandwich Stand ピスタチオの、1本満足バー (シリアルブラック) =173kcal、有機カフェインレスコーヒー (ろばや "有機栽培珈琲豆使用 Decaf Peru")


****************
<朝食:am>



<昼食:pm>


今日も自主練のみ。
wu:200 (50/sc, kick, pull, swim)
swim & pull:50×6 (swim, 50")+50×4 (pull 1H1E, 55") ×2 sets
昨日変更になって挑戦できなかった 2コースのメインメニュー。スイムの 50秒サイクルは 1度 10本できたので H とか制限タイムとかがなければ 6本はできるはずと思ってはいたけど、プルはやっぱりムリだった。スイムに続けていくのもムリで、10秒休んでプルに入り、プルは 55秒サイクルに変更。このメニューは時々自主練に取り入れよう。
easy:50
drill:25×2 (f,m,r sc×5*; 50")+25×2 (one-arm pull 往R, 復L; 50")+50×4 (swim form, 60") ×2 sets
*front, middle, rear sculling を 5回ずつ順番に。25m はプルブイを付けて。
(subtotal 1,800m)
swim:50×? 課題の背泳ぎ (bk) や平泳ぎ (br) をゆるゆると 50単位で。ターンも苦手だから。今日はだいたい 1人で 1コース使えてカウンターも使っていたので合計 2,500m は正しいはず。

<レッスン>
なし
(プール 2,500m)

 

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '17 & 軽食 | 04:23 | comments(0) | -
チャリ通勤したらまた暑さにやられ

<朝食:8am>
柚子ポン酢かけ蒸し有機茄子 (馬路村「ゆずの村」)、無印良品 食べるスープ (オクラ入りねばねば野菜)+ワカメ・ねぎ、黒豆納豆 キヌア・黒米・もち麦入り魚沼産こしひかりごはん 2.5杯



曇ってたので超久々にチャリ通勤してみたら、昼から暑くなってチャリでちょっとウロウロしたらまたしても熱中症気味に。しかも朝は出る直前に気象庁のピンポイント天気予報をわざわざ確認して雨の予報がなかったからチャリにしたのに、家を出たら雨が降り始めて会社に着く頃にはどしゃ降りになるし。濡れたまま仕事して風邪の引きかけみたいな感じだったのか? とにかく家に帰って来たらぐったりして数時間寝て過ごした。

<昼食:1:25pm> @三月の水  ¥1,000-
デリプレート+自家製果物シロップ (4種のベリー) サイダー割

Delicatessen 三月の水
福岡市中央区今泉 1丁目 23-4-103 Tel:092-712-3777 
Open:月~土, 11~20:00

今日は田主丸 Chez Sagara のパンがあだち珈琲で買える日。久しぶりにチャリで会社に行ってたので、暑いついでに寄って帰った。1pm からの販売だったのにもうなくなってるパンがあったー。それでも普段なかなか買えないお店だからラッキー♪


月曜レッスン。香椎行けなかったからホームへ。中村さんのメガダンスは今の曲の間に 1回は受けたかったけど、60分になったおかげでプールレッスンとかぶってるし、メガは 45分以上耐えられる自信がないのでプールのみにした。木村 スイミング中級。今日は背泳ぎの日らしい。でも背・平・クロール 25m を 1本ずつ (+最後に歩く) というアップもあった。まずは両腕体側 (と言っても気を付けのようにぴったり付けなくてもよかった) キックをしたのだけど、白い泡が立ちすぎないようにという練習ではなく、逆に水面に泡を出すというもの。最後に足首のスナップを効かせて、小さく細かくではなく、(縦/上下の幅を) 大きくということだった。お腹を出そうとして腰や腰が反ることが多いのでお腹は引き込み、水泳の基本形の、肩甲骨が開いて前に出る形を作り、胸も開き過ぎない。次にこの姿勢で板を頭上で持ってキック。腕は頭の後ろではなく耳の横辺りということだったけど、それだと泳ぐ時に手が水上に出てしまうのでは? あ、だから足の位置も高くするのか。松窪君は脚が沈んで (腰や脚の付け根で折れ曲がることなく) 身体は斜めに真っ直ぐ、と言ってるけど、木村コーチの言うフォームだと水面と平行にまっすぐってこと? 色んな泳ぎ方があるだろうから正解は 1つではないだろうけどよくわからずちょい戸惑う。次に腿に板を置いて、キックをする時板が動く場合は膝が水面に出ていることなので板が動かないように、そして脚の付け根からダウンキックをするので最初は付け根辺りが板から離れて、その後腿が板に付くという感じになるって言ったかな。

<夕食 & 間食その1:7:10pm>
Chez Sagara パン・オ・ロデブ ¥350 2切れ & クワトロ ¥200、モッツァレラ・有機ズッキーニ・トマトのオリーブオイルかけ (Fructus Ardoino EVOO・有機黒胡椒)、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)、Evah Dining ココアキャロブシードマフィン ¥324
 




瀬戸 アクアファイター。激暑そうなのに瀬戸君水を浴びたり飲んだりもしないから気になった。王子キャラは弱音も吐かないし我慢感を出さずに大変なこともさらりとやってしまう (笑)。私は暑いのと飢えだけはほんとに絶対ダメ! 今日は前回受けた時よりもファイター4 の強度が高くて楽しかった。数少なくてあっと言う間に終わっちゃったけどジャンプニーあり、スーパーマンパンチもあった。てか、水中なのにスーパーマンパンチとか、コナミレスミルズのコリオパクリまくり。レスミルズがチェックしないと思ってそんなにパクッてていいの? まぁパクらなかったらコアクロスみたいに中途半端な内容になるんだろうけど。コアという名前は付いているけど背中や肩のアウターを使うトレーニングとかも結構あるし、ランジやスクワットやクランチだったらレスミルズのプログラムでやるからいいわとなる。使用曲がいいだけじゃなくて CX ってほんとにいい構成だったなぁ。他の Les Mills アイテムでも出てくるけど長さが全然違って断然鍛えられたホバー系トレーニング、スリングを意識する捻る動き…。水泳・ゴルフ・野球・ラン… と幅広い競技で出てくる動きや姿勢に直接生かせる実践的なトレーニングで、年配の女性から普段はスタジオに出ないけどスポーツマンちっくな若い男性まで幅広い層が参加していて、コナミのためにもなるプログラムだったのに止めてしまって、代替にもならないショボプログラムに変えちゃんなんてありえない。おっと話がズレた。相変わらず陸で出てこない平手打ちは苦手だけど、腕だけ、もしくは腕と胸でやろうとせずに身体全体を使ったら少し楽になるのがやっと掴めてきた。

今日の自主練はちょっとしか泳げず。もうちょい時間があるつもりだったけどアクアファイターが終わったら 30分ちょいくらいしか泳げないのね。使えねー。

<レッスン>
スイミング中級 (30) (木村)
アクアファイター (45) (瀬戸)
(プール 500mくらい?)

 

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '17 & 軽食 | 02:45 | comments(0) | -
なみさんと初本田君レッスン

<夜中ごパン:12:35am>
鶏もも肉のにんにくアボカドオイル炒め (カマルグの塩・国産親どり)、蒸しインカのめざめ、Boulangerie L'est ロデブ 3切れ+サンシモン、白ワイン (Willowbank de Bortoli, Semillon Chardonnay, 2016) グラス 1杯

6/13, 14 完了。



<夜中の間食:1:30am>
1本満足バー (シリアルブラック) =173kcal、大地のおやつ ツバメサブレ (有機抹茶) 100g くらい・約20枚?、有機カフェインレスコーヒー (ろばや "有機栽培珈琲豆使用 Decaf Peru")

******************
<朝食 & 間食その1?:9:10am>
無印良品 食べるスープ (オクラ入りねばねば野菜)+ねぎ・ワカメ、信州納豆「粒誉」、丸かぶり絶品胡瓜+新生姜 (杉樽醤油)、蒸しインカのめざめ (有機黒胡椒)、キヌア・黒米入りごはん 2.5杯、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)


今日は長崎からなみさんが里帰り。とメールで判明したけど私は間違えて来週のことだと思っていた。ガーン!!! まーくんに来週と伝えてしまったっ。焦って城南に電話しかけて止めたりの怪しい行動。落ち着け自分。


木曜レッスン。本田 コアクロス。コアクロス超久しぶりーー!! そしてホーム本田君のレッスン初受け!
1 片足スクワット、仰向け膝直角からのエクステンション。
2 ホバー、プランクから手を前前戻す戻すの walking? プレートを両手で持って仰向け両足シザーズ。
3 2つ折りチューブを片足で踏んで反対の手で真後ろに引きながら片足スクワット。両足でチューブを踏み交差させて両手で持ちスクワット姿勢のまま足開く閉じる。
4 ウッドチョップ、胸の中央で拳を合わせて着けたままクロスクロール。
5 片手に小プレートを持ってポインターから 45°開いて閉じる、立位ベンドオーバーロウイング。
RPM に代わり導入されたトップライドに出ている友達の感想からも安定感は期待できた本田君、手堅いと言うか優等生的と言うか、そつないレッスン運びだった。身体もガッチリ。今日の 30分 1本ではキャラが伝わってくるってことまではいかなかったけど、BC ライセンスも取ったみたいだし、これから自分の個性もガンガン出していってくれるでしょう。

<昼食 & 間食その1:3:40pm> @Cafe & Meal Muji
選べるデリ 3品 ¥850 (鶏むね肉のスイートチリソース?・くずし豆腐出汁和え・シーザーサラダ) (十穀米ごはん+¥100)、NY抹茶チーズケーキ ¥450、黒豆茶

Cafe & Meal Muji 天神大名店
福岡市中央区大名 1-15-41 Tel:092-734-5114

吉賀 マスターズスイミング。今日のメインは 25m のサイクルが 20秒、hard でもほんのちょっとしか休憩ないじゃん。セット間休憩はあったけど 2セット目もなんとかクリアできた。2コースは高校生男子、Yちゃん、私、だったけど、IM であまり離されなかったのは前が体力温存で流してたからなのか、私の背泳ぎか平泳ぎが少しは速くなったのか?
wu:75×4 (25/sc, catchup, swim) (1'30") 
drill:50×4 (25/submarine, pull) (1'20")
swim:100×4 (奇 IM, 偶 fr) (2'00")+25×2 (1H1E) (20") ×2 sets (set rest)
easy:25
kick:プールサイドに座ってキック 30" H+10" rest ×5 sets
現長崎の村上昇さん考案とか。腿の半分から下が水中の状態でできるだけ大きな幅でできるだけ速くキックをうつこと 30秒、10秒休憩して同じことを繰り返しの 5セット。脚を大きく動かしながらプールの縁にちょこっとお尻を乗せてるだけなので姿勢の維持に腹筋使ったー。
b-kick relay:25 キック苦手 & 嫌いな私には悪いお知らせです。板キックリレー。でも練習よりはマシ。25m 1回ダッシュすればいいだけだし、鼻くらいまで沈めたら少しは脚も浮くので。練習で顔沈めたら息できないできつ過ぎ。
down:50
(total 1,500m)

<レッスン>
コアクロス (30) (本田)
マスターズスイミング (60) (吉賀)
(ストレッチ 10 min.)

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '17 & 軽食 | 03:56 | comments(0) | -
6月じゃー

<夜中ごパン & 夜中の間食:1am>
マツパン 明太フランス 1/2本 & 太いソーセージのパン、蒸しスナップえんどう & 有機小松菜、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)、Bakery Kanatsugu 甘夏パイ & クリームパン

パイ好き、柑橘大好きの私に、夢のような甘夏パイ♪♪ 他のお店と比べたらなかなかのサイズだけど、私はこれでも 3個はいけちゃう。また買いに行こーっと!


****************
<朝食 & 間食その1:8:15am>
マツパン ライ麦パン 3切れ+Havarti、つまんでご卵の茹で卵+ケイパー入りアンチョビロール、フリルレタス、蒸しスナップえんどう、Soup Stock Tokyo 緑の野菜と岩塩のスープ (180g)、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)、Bakery Kanatsugu ブルーベリーマフィン




早いものでもう 6月! なんだか今年は暑くなるのが遅かったけど、最近一気に蒸し暑い。梅雨はチャリラーには悩ましいけど、あまり雨が降らずに夏になってしまうよりはマシ。夏のことを思うと今からテンション下がる。|||||(´ω`;)||||| どよーん…。早く秋が来ないかな…。

<昼食:1:30pm> @麺通団
マッサマンカレーうどん
打ち合わせがあるので急いでごはん。全然足りなーい。しかも麺は腹持ちも悪いのに。
讃岐うどん大使 福岡麺通団
福岡市中央区渡辺通 4-11-3
Tel:092-732-0537
Open:11~22:00

木曜レッスン。吉賀 マスターズスイミング。大野城に行こうと思ってたけど 7pm からの柳迫コンに間に合わなかったのでホームでプールのみ。wu の 75m の内容が変わって、以前の 25m 毎にキック付き片手プル右手→左手→スイムでもいっぱいいっぱいだったのに、今はサイクル変わらず 25m 毎にスカーリング、キャッチアップ、スイムになっている。片手プルよりはキャッチアップの方が進むけど、とにかくスカーリングが全然遅いので多分 1本目で 1'30" ギリギリ、その後休憩なしぶっ続けになりそうなので今日も遅い方の 1コースへ。でも 1コースだとちょっと緩すぎる感もある。今日のドリルは自分の身体の使い方や可動域をすごく意識できて面白かったけど、やっぱり全体的に香椎の練習の方が締まりもあるしやり甲斐があって楽しい…。
wu:50×4 (12.5/sc, catchup, catchup, swim) (1'30")
pull:50×6 (25/IM, fr) (1'40"), 25×6 (sq, pull) (55")
pull:25×6 (fr) (40")
drill:25×8 (骨盤固定の片手プル w/ kick) (50")
今日のテーマはローリング。骨盤は下向きに固定したまま、手を前に伸ばした側の背中が横を向くまでローリングしましょうという。私はキックをあまりしないから、余計に骨盤が上半身の動きと一緒に動いてしまうのかも。入水する側と反対の足を明確に蹴り下ろすようにすれば少しは骨盤が安定する気がする、おそらく。骨盤を安定させた状態でローリングを行うには体幹の力や脊椎・胸郭の可動域の方が大きな要素だろうし、私は脊椎の回旋を上手く使えていなかったことに気付けた。吉賀コーチには腰辺りが固まっていると言われたけど、上半身の動きとともに骨盤が動かないようにするためには腰椎よりは胸椎を大きく動かす必要があると思うんだけど。元々胸椎の方がよく動くわけだし。そもそも吉賀コーチが最初に顔・お臍を正面に向けたまま身体を横にすると言って見せたお手本自体が肩甲骨を広げて鎖骨から肩を前に出して身体を捻ってて胸椎部分を最も大きく回旋してる感じではなかった。そういうところは選手だったコーチだったらもうちょい納得のいくものを見せてくれるのかしら??
swim:250×1

<間食その2:2:25pm> @REC Coffee
ピスタチオと苺のエクレア、フレンチプレスコーヒー

REC Coffee 薬院駅前店
福岡市中央区白金 1-1-26
Tel:092-524-2280
Open:8~1:00, 土日祝 10~1:00

<レッスン>
マスターズスイミング (60) (吉賀)

 

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '17 & 軽食 | 04:31 | comments(0) | -
今日も天神で 3本

4/12 完了。

<夜中ごパン:12am>
Megusta パテ・ド・カンパーニュ+有機黒胡椒、ザワークラウト、有機水菜・フラワーレタス・ラズベリーのサラダ、Bakery Kanatsugu 胡桃のパン 3切れ+ゴルゴンゾーラ・ピカンテ、makii バゲット 2切れ 軽くトースト+発酵バター、白ワイン (Willowbank de Bortoli 2015, Semillon Chardonnay) グラス 1杯

 
<夜中の間食:3:55am>
マツパン リッチ食パン 2切れ トースト+発酵バター、Weider in Bar プロテイン (ナッツ) =189kcal、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)

*****************
<朝食 & 間食その1:8:20am>
ファーム 蒟蒻とねぎの味噌和え & 里芋の豆乳煮 & 玄米ごはん、無印良品 食べるスープ (豚肉とチンゲン菜の胡麻味噌担々スープ)+木綿豆腐・有機小松菜、Tamahoko 石畳クッキー (ほうじ茶) 6個、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")


金曜レッスン。乗添 BB45 (strength)。今日は山口の S子さんと一緒のレッスン。
BB#76-1 "We Don't Talk Anymore" 今日は両手を振り下ろした後伸び上がるとこで片足を後ろに伸ばすのちゃんとやってた。
BB#76-2 "Desert", "Too Good" 1曲目は合わせた両手が身体の中心を通るようにして前屈したり起き上がって頭上に上げたりするんだけど、前半は覚えてても起き上がる時はヨガのくせでうっかり外側から回してしまう。てか、合わせた両手がみぞおちから肩くらいを通る時が窮屈で気持ちよくない。外から持って行く方が手も長く伸ばせて胸も広げられて気持ちいいのにー。
BB#76-3 "Closer", "Hurts So Good" 踵を上げると元々着いてたところから少し内側に足を着き直さないと膝直角にならない。
BB#76-4 "Love Somebody" 
今日もハーフムーンで右と左を言い間違えたけど、今日はそのまま左足を上げさせてておーちゃんと対応した! と思った (上から目線。いや、母目線と言って)。warrior 3 も正しく言ってた (笑)。
BB#76-6 "Can't Stop the Feeling!" 今日もまた急に dance dance dance と歌って、自分でウケてる変な人になってた。乗添君は落ち着いてる方が合ってると思うんだけど、まだ若いし、はしゃぎたいところもあるのだろう (笑)。
BB#76-7 "Lot to Learn" 
BB#76-9 "Rainbow" 
BB#76-10 "Dawn And Dusk Take Turns Calling" 乗添君、実はなかなかステキな声をしている。もっとレッスンに慣れて、落ち着いて自分らしさを発揮して、あの声でしゃべってくれたらなかなか気持ちいいレッスンになると思うなー。こーちとか玉ちゃんのレッスンを受けたら、素直な彼はきっといっぱい吸収するだろうけど、忙しくてなかなかなんだろうなー。

<昼食:3pm> @Boulangerie L'est
白いんげん・カリフラワー・新玉ねぎのスープ & ハムトマトチーズのクロワッサンサンド、胡桃パン、水


お腹ペコペコだったけど桜坂のユリイカまで我慢して行ったら、まさかの貸し切り。うっ。仕方なくそのままチャリで六本松まで。でもランチ時間がちょうど終わったところでキッシュとスープくらいしかなかった。

コルネ、チャイ (ホット)

Boulangerie L'est
福岡市中央区六本松 3-9-10
Tel:092-713-0515
Open:8~21:00

甲斐 BP45。実は甲斐ちゃんのソロパンプは初。やっぱり彼女は素晴らしいわ〜。キュー出しめっちゃ丁寧。スタジオもすごくよく見てて、動きが違ったり NG だったりの人がいるとしっかり何度も注意をしてた。コミュニケーション能力が高いのねー。話したかったけど片付けと着替えがあって全然話せず。
BP#101-1 "Run Wild"
BP#101-2 "Go! (Vincent Price Remix)"
BP#101-3 "Spoken Word"
BP#101-4 "LRAD"
BP#101-7 "Cho Cinco" 
BP#101-8 "Feel Your Love"
BP#101-9 "Closer" 横の鏡でチェックしたら rotator pec deck で肩甲骨を広げる時にやや肩甲骨・肩が上がってしまってた。反り腰、いかり肩。お腹の力が抜けてぽこんと前に突き出し、膝が緩んで前に出る猿人のような姿勢。直したい。
(BP#101-10 "Love on the Brain") 45分はさすがに cooldown できなくても仕方ないと思う。

藤井 BC45。身体のためにも今日は安陪ちゃんのオリジナルボディコンシャス (pilates) を受けようと思っていたけど、山口の S子さんがコンバットに出るしせっかくなのでご一緒しようと藤井コンへ。今日もキュー出しも動きも全力の藤井君を見てすごく元気になったから出てよかった!! 楽しかったぁ〜〜♪♪ 好きだなぁ、彼。
BC#71-1a "Give Me Your Love", 1b "Hype", 1c "Perfect Strangers"
BC#71-2 "Baddest Things" 
BC#71-3 "Work it Out"
BC#71-4 "Titans" 
BC#71-6 "Secrets (Original Mix)" 
BC#71-7 "Ocho Cinco" 
BC#71-8 "Come Alive" 
(BC#71-10 "Unstoppable") 簡易ストレッチ。

<レッスン>
バランス45 (ST) (乗添)
メガダンス45 (木本)
コンバット45 (藤井)
(ストレッチ 15 min.)

 

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '17 & 軽食 | 01:17 | comments(0) | -
ホームでマスターズのみ

<夜中ごパン:12:40am>
つまんでご卵と早生キャベツのココナッツオイル炒め・ゴルゴンゾーラ載せ (ムソー有機バージンココナッツオイル・つまんでご卵 2個・カマルグの塩・有機黒胡椒・ゴルゴンゾーラピカンテ)、ザワークラウト、マツパン カリフラワーとロースハムのサンド、Bakery Kanatusgu バゲット 3切れ、白ワイン (Willowbank de Bortoli 2015, Semillon Chardonnay) グラス 1杯

<夜中の間食:1am>
金の食パン 2枚 =370kcal+マスカルポーネ & ピスタチオクリーム、鈴懸 やぶれ饅頭、カフェインレス有機コーヒー (Popcoffees メキシコ)


***************
<朝食 & 間食その1:8:20am>
Soup Stock Tokyo 東京ボルシチ (180g)、ひよこ豆・有機水菜・有機ルッコラ・フラワーリーフのグリーンサラダ (有機りんご酢)、Kanatusgu バゲット 4切れ、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")、マツパン リッチ食パン ¥500 厚い 1切れ


火曜 BP60 の置き土産の酷い筋肉痛の上に、昨日また BP60 やって、考えたらコンバットも 2日連続。BC#71 も初受け後の肩・背中の筋肉痛がひどかったのはまだ喉元を過ぎたか過ぎないかくらいのことなのに。ってなわけで、結局昨日より筋肉痛酷い感じになってしまっております。ぐへ。自業自得だけど。

<昼食:12:30pm> @峠の玄氣屋
玄氣セット ¥770 (ひじき煮・小松菜のおひたし・南蛮漬け・出汁巻き卵・根菜煮・ちりめん青菜玄米おむすび・玄米塩おむすび・もやしとワカメと揚げのお味噌汁)、ほうじ茶 2杯

峠の玄氣屋
福岡市中央区天神 1-7-11 IMS B1F
Tel:092-718-0511

木曜レッスン。こんなに筋肉痛ひどくて大丈夫かな、と心配だったのでさすがの私も少し早めに行って泳いで様子をみてみた。うーんちょっとやめてた方がいいかなぁと思ったけど先週とは打って変わってたくさん人が集まってきたのでそのまま出てしまうことに。
吉賀 マスターズスイミング。1コースにしようかとも思ったけどムリだったら途中で変わればいいやと 2コースへ。
wu:75×4 (25/one-arm R, L, swim) (1'30")
drill:50×4 (12.5/sc, sq; 25 pull) (1'15")
drill:25×8 (往 drill*, 復 swim) (50")
*各種目のドリル内容は以下の通り:fly 1k1s, bk sub, br 2k1s, fr catchup+両手肩甲骨から伸ばす
8本と聞くと多く感じるけど 4種目だと 1回ずつしかやれないってことかー。自主練に取り入れねば。
kick & swim:15×6 (旗から旗まで、浮いたところからスタート。1-3 g-kick H, 4-6 swim H)
fly を 1本ずつだけ。後は fr でやった。キックは苦手だけど背中と腕の筋肉痛が辛い今日は腕使わなくて済むのがちょっとありがたかったり (笑)。
dive:25×1 練習なしでいきなり。fly 18.6? ダメだーー遅すぎるー。

pull:IM 100×6 (2'10") 元気でも 6本はきついので fly-bk-fr-fr にして泳いだ。fly きつかったーー。bk は fly の人とすれ違うせいもあるかもしれないけど肩の周り波だらけで全然進んでなかった。腕の動かし方がいけないのか? そしてかいているところが深すぎるような気もする。
kick & swim:25×4 (往 g-K, 復 S) (40")

今日のタイム最悪〜。17、18秒台だった。筋肉痛でも全く動かせない訳じゃないのだけどやっぱり可動域が狭くなるし動きが硬くなるのかな、腕の軌道だけじゃなくボディポジションまで悪くなった感じだった。土曜には筋肉痛少しは収まってるかなぁ。

<間食その:5:15pm>
ラズベリー、ファーム おはぎ 2個、鈴懸 やぶれ饅頭、Tamahoko ショートブレッド 3本、カフェインレス有機コーヒー (Popcoffees メキシコ)


おはぎは 1個のつもりが 2個、ショートブレッドも 2個のつもりが 3個食べてしまった…。

<レッスン>
マスターズスイミング (60) (吉賀)

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '17 & 軽食 | 05:07 | comments(0) | -
花粉症発症したかも★

<夜中ごパン:12:25am>
紅あぐー豚ももと有機セロリのココナッツオイル炒め (ムソーオーガニック 有機バージンココナッツオイル・カマルグの塩)、蒸し有機人参・蕪、C'est Tres Bon ペイザン 4切れ、無印良品 食べるスープ 5種野菜のミネストローネ+早生キャベツ、赤ワイン (Willowbank de Bortoli 2015, Shiraz Cabernet) 少々




<夜中の間食:1:15am>
マツパン 栗とカシスのライ麦パン 2切れ、Bounagerie L'est カヌレ、福砂屋 五三焼きかすてら 4切れ、 カフェインレスコーヒー (ろばや "自然栽培珈琲 Bio Coffee Decaf Peru")、無印良品 ミックスナッツ (アーモンド・胡桃・カシューナッツ)


ナッツはちょっと食べれば健康のためになると思って買うんだけどいつも食べ過ぎてカロリーオーバー。今日も写真の 2倍量程…。

***************
今日で 2月も終わりかー。早いっ。

<朝食 & 間食その1:9:20am>
Soup Stock Tokyo 東京ボルシチ (180g)、Boulangerie L'est フォカッチャ、フリルレタス、蒸し有機人参・蕪、Boulangerie L'est キャトル、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)


火曜レッスン。なんか今日はすごく調子悪い。ついに母が悩まされていた花粉症、私も発症してしまったのか? ってくらい。鼻水もすごいし、口の中が変な味。喉や唇、顔も腫れてる気がする。やだなぁ…。ニュースでは花粉の量が多かった、明日も多いと言ってた。どよーん。…てなわけでグズグズしてたら根路銘コアクロス間に合わなくなったー。てか佐々木コンにすらギリギリ! チャリを飛ばす!
佐々木 BC60。トイレ行って水汲むこともできた。ホッ。日曜と同じだったのは 1,4,9 のみ。しかも私が好きな曲がかかる確率高くて、ほんと佐々木君の選曲も好きだなぁ〜〜。大きな声で歌ったりは たまに 1フレーズだけとかしかしないけど、見てると時々口は歌詞と同じように動いてて、好きなんだなぁと思えるとこも好き。
BC#62-1a "Someone Like You (Kris McTwain Radio Edit)", 1b "Home Alone (Invader! Remix Edit)" 
BC#67-2 "Thnks fr th Mmrs"  
BC#65-3 "Lifting Me Higher (Back to 97 Mix)" 
BC#52-4 "Bring Me to Life" 最初のカタは右手を前に掌底、そのまま右手を右に持って行ったら掌上向きにして腕を上げ、真上に来たら身体の中心に下ろす… ってやつ。 
BC#62-5 "Crash" シミーシェイクはしないのかと思ったらさっさとジャブする方向を見てたら気付かないくらいの直前のタイミングでさらっとやってた。
BC#47-6 "Feels Like A Prayer (Clubstar Remix)" へーこれもするんだー。
BC#54-7 "The Switch" 私は好きなんだけどやる人いなくて久しぶりだった、割と最近の曲なのに。てか、もう #70 だからそう最近でもないのか。かっしーを思い出す曲だからなぁ。 
BC#53-8a "Summer Rain" 
BC#62-9 "3 Kingz (Single)" 日曜と同じ。
BC#62-10 "I Was Here" Beyonce の。上と下の手を回してブロックするカタはダサくしかできないけどちゃんとストレッチになるコリオでよかったな〜。またやりたい。

<昼食 & 間食その2:pm>
ファーム お弁当、粉末有機牛蒡茶、Tamahoko ショートブレッド ショコラ 3本

 
小山 BB45 (strength)。もうすっかり落ち着いてレッスンを進める小山さん。冷静な性格なのか、若い割にきゃぴきゃぴしたことろがなく、先生〜って感じになってた。浮き沈みがない感じだし、ワイドウーチーで「常に内腿が前に向いているように」とかハッピーベイビーポーズの時に「骨盤を床に着ける」とか、おっ! と思うようなことを言ってくれたりするのでこれからも期待してます♪
BB#75-1 "Show Me Love (Skrillex Remix)" 最初のワイドウーチーでつま先 45°程度だから横を向くと膝が内側に入ってしまっててすごく変だしアラインメント的にも安全ではないのですごく気になるけど、斜め向きでいいと明言したのは井本さんだけなんだよなー。実際どうなのか気になる。志熊さんは身体を大きく捻っても膝は私みたいに不恰好に捻れてないようだったし、どーなの?!?
BB#75-2 "Free" こーちがインテンスポーズは「膝が床と平行」と言うので腰が反らない範囲でできるだけ股関節の屈曲を深くしてお尻を後ろに引くようにしてるけど、他の IR でお尻をそんなに落としている人は誰もいない。
BB#75-3 "Tidal Wave" Warrior 2 で踵を上げる時には足を少し内側に着いていないと膝が直角にならないことを志熊さんのレッスンで気付いたのは収穫だったなー。相変わらず伸ばしている方の足が上手く使えない。今後の課題。
BB#75-4 "Light Years", "Close" イーグルは組んだ両手を上に上げる指示はなかったけど肩甲骨を広げるとちゃんと言ってた。
BB#75-6 "This Girl" rope climb のタイミング、私のは志熊さんと違ってたので今日はやる時に小山さんを確認したけど私と同じだった。ホッ。
BB#75-7 "Home", "Work (Lost Kings Remix)" バードポーズ、私は手を着く位置が少し広すぎるかも。つま先同士は着くけど踵は全然遠いし。
BB#75-8 "Company" 
BB#75-9 "Curse" 
BB#75-10 "Coral", "Somewhere over the Rainbow"

<間食その3:7pm>
Comte 4切れ、コルニッション、マツパン 食パン、Tamahoko 塩サブレ 5枚、Boulangerie L'est タルトレット・フォンダンショコラ、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)


ちょっとだけ腹ごしらえ。

<間食その4:11:35pm>@REC ¥1,510? for 1
ホットドッグ、フレンチプレスコーヒー、チョコレートケーキ

REC Coffee 薬院駅前店
福岡市中央区白金 1-1-26 Tel:092-524-2280
Open:8~1:00, 土日祝 10~1:00

<レッスン>
コンバット60 (佐々木)
バランス45 (ST) (小山)

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '17 & 軽食 | 04:02 | comments(0) | -
TOP