blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
昼まで仕事の祝日 (編集中)

<夜中ごパン & 夜中の間食:12:30am>
Amam Dacotan 、春キャベツとスナップえんどう蒸したの、フルーツ蕪 (有機純りんご酢)、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos・無脂肪牛乳)、Amam Dacotan あんこピスタチオ

 

 

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<朝食:8:10am>
3色そぼろ丼 (なごみ鶏・平飼い卵・本みりん・マヨネーズ・チンした有機春菊・青梗菜・有機キヌア・自然栽培玄米ごはん)、フルーツ蕪 (有機純りんご酢)、緑茶


<昼食 & 間食その1:1:35pm>
マキイ 2段幕の内弁当+丸かぶり絶品胡瓜、マキイ シュークリーム & エクレア & プチ米っこ、サンコー ひじきスティック =598kcal


<夕食:9:40pm>



<今日の運動>
プール 1,500m
(2,151kcal、目標達成率 174%)

Posted by : tocotkk | 運動記録 | 02:35 | comments(0) | -
やっと Week 2

<夜中の間食:1:am>
どら焼き つぶあん =217kcal、厚切りパウンドケーキ 4種のフルーツ =332kcal、素焼きミックスナッツ (アーモンド・胡桃・カシューナッツ・マカダミアナッツ)、緑茶 (玉露白折)


固定資産税 4期の支払いを忘れてた! ので慌ててコンビニへ。そのついでに止めておけばいいのにコンビニスイーツを買ってしまう。案の定食べてしまう。はぁあ…。
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<am>


雨が酷かったので歩いてコナミ城南まで行くことに。約 20分。自主練はプールのみ。その代わりコナミでも家でも全部階段利用。泳いだのは 1時間程度だったけど歩いたおかげか目標クリアして 2K 超えた。

<今日の運動>
プール
(2,073kcal、目標達成率 160%)

Posted by : tocotkk | 運動記録 | 01:45 | comments(0) | -
Day 6。風邪気味。

<夜中ごはん:12:55am>
玄米ごはん、お味噌汁


体重が +1kg を越えてしまったので、今日は食べない… と我慢していたけど耐えられず炊飯器に残っていた玄米とお味噌汁。を食べたら止まらなくなってしまった。いつもよりは控えめだけど。

<夜中の間食:2am>
1本満足バー (シリアルブラック) =173kcal、loma 食パン 1切れ 軽くトースト、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos・有機豆乳)

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昨日泳いだ時すごく身体が重くて息も苦しくて 100 泳げないーって感じだったんだけど… 今日は片鼻が詰まってる感じでやっぱり身体重い。風邪かな…。

<ブランチ:1:50pm>
オートミール (低温殺菌牛乳・シナモン)、丹波黒どり ささみのサラダ (レッドオーク・グリーンオーク・胡麻ドレッシング・有機レモン果汁・有機黒胡椒)+ブリー、全粒粉 100% パン 1切れ、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos・有機豆乳)


<間食その1:2:30pm>
完熟有機バナナヨーグルト (シナモン・ココア)、in Bar プロテイン (ベイクドビター) =155kcal、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos・有機豆乳)


<夕食:7:30pm>  @イチロー



<今日の運動>
プール
(1,964kcal、目標達成率 130% )

 

Posted by : tocotkk | 運動記録 | 14:53 | comments(0) | -
Day 3:またホームへ (編集中)

<夜中ごはん:12am>
春キャベツと黒豚炒め、無肥料・無農薬玄米ごはん 2杯、福っ茶


<夜中の間食:1:05am>
ヨーグルト+シナモン、In Bar プロテイン (ベイクドビター)

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<朝食:8:10am>
春キャベツと黒豚炒め、自然の味そのまんま 黒豆納豆、無印良品 オクラ入りねばねば野菜のスープ+ワカメ、無農薬・無肥料玄米ごはん 1.5杯


今日もコナミ城南へ。



<昼食:1:30pm>  @石村カリー
あいがけ ¥1,100、水
私が大食いって知ってるから何も言わなくても大盛りにしてくれた。感謝。

石村カリー a.k.a. 洋鉢酒場 Soggiorno
福岡市中央区警固 3-1-3 1F
Tel:092-985-2154 
Open:11:30~15:00/ 18~1:00 (金土祝 ~3:00)
 


<間食その1>  @Round Counter
スパイスケーキ、ドリップコーヒー (ハウスブレンド)

Round Counter
福岡市中央区古小烏町 70-2 古小烏ビル 1F 

<今日の運動>

(2,008kcal)

 

Posted by : tocotkk | 運動記録 | 01:55 | comments(0) | -
雛祭り。Day 2。

<夜中ごはん:12am>
伊藤食品 鯖の味噌煮+無農薬・無化学肥料大根のおにおろし、春キャベツの浅漬け+マルシマ 茶漬昆布、緑茶 (玉露白折)


<夜中の間食:12:30am>
1本満足バー (シリアルホワイト) =186kcal、緑茶
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<ブランチ:2:40pm>
trente trois オーガニック小麦全粒粉 100% 食パン 2枚+トマトペースト・つまんでご卵の固茹で卵、loma 食パン 1枚 軽くトースト、Brie 2切れ、アボカド・グリーンオークのサラダ (有機レモン果汁・有機黒胡椒)、春キャベツのレモンピクルス、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)



レッスンなくなってまだたったの 2日目。
ホームは休館日なので天神へ。狭いから自主トレちょっとやりにくい。鏡でフォームチェックできるからスタジオ小さい方だけでも開放してくれるといいのにな。
昨日と同じ自重スクワット 8種でウォームアップ。腹筋ローラーがないので腹筋今日は 4種目。その分ちょうどマシンが空いていたのでヒップアブダクションを 40kg×10 したけど最後まで開けなかったので 35kg に下げて×10 ×2 sets。5分の HIIT後ついでにトレッドミルでも走ったけど 20分? で勝手にクールダウンに入ってしまい速度上げようとするも効かずあえなく強制終了。

<間食その1:3:20pm>
loma 食パン+ピーナッツバター、gerble アップル&ヘーゼルナッツビスケット、トルコ産ドライ白イチジク、有機ミルクティー


プールに移動、板キック後マスターズメンバーと合流。土曜城南マスターズメニューの省略・ゆるバージョン。
50×8 (IM, fr/25)(1'10")
100×4 (IM)(2'10")
50×4 (gk, S/25)(1'05") 往路 1本目から fr, fly, ba, fr のキック、復路スイムは fr で OK。
easy 50
main 25+50+25 ×4 (25", 45", 50")


<間食その2:5:50pm>
三食雛あられ、抹茶


<今日の運動>
自重スクワット 8種
腹筋 4種、臀筋 1種
トレッドミル 20分
プール

 

Posted by : tocotkk | 運動記録 | 03:28 | comments(0) | -
ノーレッスンの日々 Day 1

<夜中の間食:2:40am>
完熟シークワーサー果汁+炭酸水

さっさと寝ろって話だが、早速始まる今日からの 2週間、どう運動するか。Polar を始めてからの 6週間の 1日平均消費カロリーは 2,242kcal (2月平均 2,248kcal) だったけど、スタジオレッスンを受けない日はプールに行っても泳法クラスで殆ど泳がないからやっと目標達成するかしないかという感じで、消費したければやはりスタジオ有酸素が手っ取り早いのは明らか。動けない仕事だからかなり意識的に動かないとものすごく運動不足になるのにスタジオレッスンがないとなると、プールの自主練の強度を上げてダッシュを入れたランニングとかするしかないかなぁ。あと 2週間もやらないとパンプ再開が怖いから筋トレ。きついことよりも次の日動けない系の嫌な筋肉痛になりそうなのが恐怖。現時点での目標は、とりあえず毎日コナに行くってことかな。あとは状況 (マシンやプールの混み具合) とか見つつ継続できることをやって行こう…。
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<朝食 & 間食その1:8am>
無印良品 パラクパニール (180g) =kcal+ジャスミンライス、蒸し小松菜、つまんでご卵の固茹で卵、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos・有機豆乳)、久山 Herva 米粉ハーブクッキー (タンポポ&チコリ) 12枚


さぁついに始まってしまったレッスンなしの日。とりあえずホームへ行く。チャリ飛ばして行ったのがウォームアップ代わりってことで 5F 鏡のあるストレッチスペースでシューズを履いたら早速自重スクワット 8種。1) 肩幅より広いスタンスでハンズアップスクワット×60、2) ワイドスクワット×60、3) サイドスクワット×60、4) BA のラダーみたいに足を開いて閉じるスイッチスクワット×60くらい (途中で数わからなくなったのでテキトー)、5) 交互に遠い方の足をタッチするサイドスクワットタッチ×60 (今度はもっと足幅を広くして足の内側じゃなくてつま先にタッチしよう)、6) スクワット 3回毎に 3回目で深く下ろして両手で床タッチ (3回を 1回として)×30、7) ワイドスクワットの姿勢で上体を捻って左右にパンチ×60、8) 沈んだ時に両手でつま先をタッチするディープスクワット×30。自重でも結構汗だく。
4F へ移動して腹筋ローラー (膝コロ)×10 して顔を上げたら本田君がいたので、戻る時の初動で肩を使ってる気がするしこのフォームでいいのか見てもらう。最初の姿勢からお腹を引き込んで肩甲骨が外転している状態をずっとキープする感じ。前に伸び切った時もこの姿勢を変えず目線はお腹。戻る時にお尻が後ろに引けないよう、お尻が膝の真上のスタート位置に戻る。習った後また 10回くらい。5F へ戻ってマットの上で腹筋。2) 片方のお尻で座って低い方の手の肘から先を床に着いて身体を支え、伸ばした両足を斜め上に持ち上げ上の手でタッチ、両足の膝を引き寄せるを交互×10 左右、3) 片手片足支持のプランクから上げた手足を引き寄せる×5 左右、4) サイドプランクで上の手で上の足内踝をタッチして手足を伸ばす×10 左右、5) 仰向けに寝て両足天井から開く、閉じて 45°下ろす、膝を曲げながらクランチ×10。腹筋 5種。
最後に 5分間 HITT 的なもの? 5種目各 30秒 (種目を変えるのが約 5秒の休憩) を 2巡。1) プランクから片足膝を体側に寄せて戻したら両足をジャンプで開いてジャンプで戻す、2) 片足ずつ引き寄せタッチする situps、3) 足を反対側の床にタッチする criss-cross mountain climbers、4) 両足を浮かせたまま片膝を引き寄せツイストする knee tuck twist crunches、5) プランクから対角の手で heel & toe touch した後両足ジャンプ (ちょっと寄せるくらいにしたけど BC#80-5 みたいに bear crawl の姿勢にジャンプしたらもっときつかったかも)。
終わってストレッチしてたら上がってきた本田君にスクワットとトライプッシュアップのフォームを見てもらったり、ランニングマシンの HITT用の使い方を教えてもらったり。ちょうど一平ちゃんも降りて来たのでプライベートレッスンの時間を決めたり。スタジオレッスンと比べると全然消費カロリーは低かったけど、なかなかお得で充実した時間になった。最後にプールに行ってゆる板キックとかクイックターンの練習とか。

<昼食:2:30pm>
春キャベツと黒豚ももの蒸し煮 (有機黒胡椒・アルペンザルツ岩塩・EVOO)、無農薬・無化学肥料大根のピクルス、ジャスミンライス 2.5杯、マルシマ 茶漬昆布、緑茶 (玉露白折)


Polar先生によると目標達成度は 24時で 131%。辛うじて 2,012kcal。睡眠はまともに取れなかったから明日はゆっくり寝よう。

<間食その2:2:50pm>
Gerble 砂糖不使用 アップル&ヘーゼルナッツビスケット 6枚 =kcal、緑茶


<今日の運動>
自重トレ (スクワット・腹筋)
HITT 5分
(プール 800m くらい)

Posted by : tocotkk | 運動記録 | 03:22 | comments(0) | -
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