blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
<< ぶーふーうー | main | 動くぞー >>
今日はこもりの日
<夜中の間食:4:30am>
Moon Table オレンジクリームパン、有機ミルクティー (Keemun)

フランソワ・オゾン監督の「ぼくを葬る (おくる)」 (Le temps qui reste) を観た。Jeanne Moreau が出てたー。つい数週間前にも Charlotte Rampling の「スイミングプール」やってたけど… 映画結構好きだった学生の頃には全然観たことなかった監督だけど、重くて、ちょっと不可解で余韻を残すところはなかなか好き…。でも女性に対して意地悪な目線が、好きにはなれない感じ。パトリス・ルコントの女性に対する勝手な妄想よかマシだけど。
*********
<ブランチ>
茹でじゃがいも・有機人参・ブロッコリー+グリル有機玉ねぎとベーコン、Moon Table 玄米食パントースト 2枚+マスカルポーネ、有機ミルクティー (Keemun)

カメラが壊れていて写真がないのが寂しいので勝手にいただいてきて貼ってみる。
つい先日福岡でハギスが食べられることないかと聞かれてないんじゃないと答えた後ググってみたら、うちのすぐ近くのバーで出してました。その他、赤坂や中洲でも食べられるみたい。でも全部バーだけどね。近所のとこは近々行ってみよう。お目当ては shepherd's pie と steak and kidney pie。ぐひひひ。

Haggis~ A traditional Scottish dish usually made by combining sheep's 'pluck' (heart, liver and lungs) with onion, oatmeal, suet, spices, soaked in stock and then boiled in the sheep's stomach.

画像検索をしてみたらなかなか美味しそうなのがない。普通は羊の胃袋がぱんぱんになるまで詰めた (stuffed) あまり見目麗しくない代物 (写真右)。だいたいマッシュしたポテトとターニップ (turnips) という蕪のような野菜を付け合わせに食べる。Haggis, nips, and tatties っていう言い方があったな〜。turnip で思いだしたけど、parship という人参の白バージョンみたいなセリ科の根菜。イギリスにいる時牛蒡が食べたくて仕方なかったのと同様、猛烈に parsnip が食べたい!!!

<夕食:7:40pm>
玄米・黒米・雑穀の菜めし (有機蕪の葉) 3杯、じゃがいもと有機ルッコラ・長ねぎの味噌汁 2杯、黒豆納豆、しじみ佃煮、有機人参と有機蕪の浅漬け+茅の舎 生七味、抹茶入り玄米茶

じゃがいもはメークインが好きなんだけど、男爵を久しぶりに食べた。お味噌汁に入れたら煮崩れた感じがおいしかった〜。明日は牛蒡と春菊を使わねば。

<間食その1:11:30pm>
玄米・黒米・雑穀のおにぎり 2個、抹茶入り玄米茶

quinces

なんとなく身体がだるかったのでジムはお休み。ラストレッスンのビランクスヨーガが始まる時間には後悔したけど、じっとしてたのに夜もなんとなく身体が重かったので、正しい判断だったと思いたい。ヘム鉄は摂っているけど立ちくらみが多い今日この頃。葉酸サプリも追加するかな〜。

<レッスン>
なし

Posted by : tocotkk | 食べ物に関するつれづれ | 06:38 | comments(0) | -
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 06:38 | - | -
コメント









TOP