blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
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納得♪
<夜中ごはん & 間食:1:20am>
Dames de France ジャーマンポテト、レタス、オクラの胡麻和え、Rustaud よもぎ胡麻あんパン & くるみあんパン with クリーム、有機ミルクティー (Keemun)


今日もまた「止められない夜中の間食」報告シリーズ。


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<朝食:9:25am> パイナップル、ミルクティー (Prince of Wales)
<間食その1:10:30am> 「都府楼」 チーズクリームブッセ、コーヒー


お客さんのところに行ったついでに外ランチ。前から行きたかった SIO菜なんだけど… 野菜たっぷりと謳っている割には緑のものが一切入ってなくて (pesto のちょっと茶色くなった緑のみ)… まったく満足はしていない。温野菜は蒸し立てで素材の味が最大限に引き出されてると思うし、お魚も焼き立てで皮はぱりっと。味付けも濃すぎず、いいんだけど、緑がないというのは見た目にすごく悲しかった。前菜とメインを自分で選ぶようになっていて、私の選び方が悪かったとも言えるのだけど、写真もなかったし。選択肢があるのは良いことだけど、こんな結果になるならお店の方がベストの組み合わせをあらかじめ用意する方がよいのではと思った。せめてメインにも少し緑を添えるとかさ。これだったら ¥700 でお釣りが来るいつもの Evah Dining のお弁当食べてた方がよかったと思ってしまった。それか、隣のトルコ料理 Pasha に行けば。やっぱり tulip soup がなくなったのは痛い!! 帰りにボンジュールでパンを買って帰る。

<昼食> @SIO菜 ¥1,000-
温野菜サラダ (味噌だれ & pesto)、メダイの香草焼き、小豆・雑穀入り玄米ごはん、水


自然野菜料理 SIO菜
福岡市中央区大名1-10-16
YUMIC 大名 3F
Tel: 092-714-2333

<間食その2:1pm>
Rustuad ドゥ・フロマージュ、Bonjour クリームの、ミルクティー


ランチが全然足りなかったのですぐに追加でパンを胃袋に投入。

水曜レッスン。とっとと退社してカラーリングしてから La Palate で買い物もして、ステップにも間に合ったので大満足。にしても、アルコール以外はパレットよりボンラパスの方が全然魅力的。閉店時刻も同じになったし、少し遠いがやっぱり引き続きメインの買い物はボンラパスでしようっと。K林 BS60。BS#78 はこの日で 3回か 4回目だったと思うんだけど、数週間ぶりだったのでなんか細かいとこ忘れててガン見しなきゃダメな状態。ギリギリスタジオ入りしたために自分も K林君も人の間の数センチ分くらいしか見えない場所で、ストレスを感じ続けていたのでいつもより楽しめなかった。腹筋はあんまり効かないまま終わってしまった。今度 K林君にやり方を確認しよう!

<間食その3:3:15pm>
Dames de France ブリオシュあんパン、Bonjour 南瓜ケーキ、ミルクティー (Twining Ceylon)


T岡 テクニカルエアロ。ステップの後普通に並んで、スタジオが開いて定位置にシューズとか置いてからトイレに行って着替えてたら、戻ってきた時もう 10pm 過ぎてた!!! 私のために始めるの待ってた〜ガーン!!! スタジオのみなみなさまにすいませ〜んと言いながら入場、シューズを履いて… 恥ずかしかったっ。 どうせ定位置は空いてるから、今度からは着替えてから並ぼう。
1) 右足前マンボ、後ろ回りターン、5,6 両手を身体の中央から外回ししながら右にスライド、左斜め前向いてバックマンボ。内側に移動しながらターン、正面向いて 1/2 Vステップ、縦にヒール×2 (右左)、バックマンボ。←カウント3 からのアームス、ちょこっと変わって、ノーマルに片手ずつ?→胸前クロス→肘を肩の高さで 90度。Gバイン、横にシャッセ (最後の最後に両手は内側から外回し)、カブリオレ・両手は上。チャチャチャ、ビハインド、サイドに出してフロントクロス、前マンボ。
2) レッグカール・両手肩の高さに横に出してカールした(左)足を反対の(右)手で後ろでタッチ、2歩で 3/4ターン=横向く、片手上にパンチでステップニーアップ、縦ヒールタッチ。カール、2歩でターン、スタジオ後ろへ向かって斜めに五木シャッセ×2、斜め前マンボ、横向いたままサイドランジでパンチ、ジャンプしながらカールタッチでボックス、後ろ向いてフロントクロス・両手 V字、バッククロス・両手 A字、前を向く、速いロッキングホース×2 で前進、跳んで片足に乗る・両手 V字に上げる。後ろに行くとこ、前に戻るとこが先週と変わった。
3) ケンケン×2 (今週はアームスなかった;)、パッセで斜めにスキップ (うんぱ)・手は上と横 (進行方向の軸足側が上)、後ろに進んで手はノーマルに前と横でスタジオ後ろ向いてフロントキック。前向いてフロントキック、ポニー×2で前進・手は内側から外回し、ペンジュラムを横×1→前×3 で最後の 1つはニーアップ・両手横→斜め×2→上、ヒールジャック×2・両手肘から曲げてクロス、斜め前マンボ、ターン、前向いて片足ずつ速く開いて閉じる。
最近の疑問。マンボの時にしっかり体重を移動させると、ついでに重心が沈んでしまう。Les Mills プログラムは下半身の筋肉を使うためにツーサイドもジャックもニーアップも、全部お尻を落とすけど、エアロの時は重心はしっかり移しつつも重心が落ちないようにしたいのよね。まだどうしたらいいか掴めてない。先生の動きを見てると腰の位置は高いんだな〜。む〜。

<間食その4:4pm>
Bonjour チョコデニッシュ、コーヒー

<間食その5:6:25pm> カステラ 2個、アーモンドチョコ 60g、コーヒー


N岡 BA30。さっきも書いたように、筋トレ要素が高い Les Mills プログラムでは下半身に効かせるためにお尻をしっかり落とすのが正しいフォーム。重心を落とさずターンアウト→閉じる (内腿・パラレル)… をやるエアロのジャックの感覚がようやく掴めてきたところなので、ちょっと怖い。使い分けが上手にできればベストなんだけど。でも同じ身体を使うことなんだから、何をやってもマイナスにはならないと私は信じてる。使いたいところを意図する通りに動かせるよう、自分の動きをコントロールできるようになればいい。動きがシンプルなアタックをやっている時は身体感覚をしっかり意識できるから、やっぱりいい練習なんだな〜。エアロを始めて以来、「引き上げ」や「体幹」「体軸」がずっとキーワードだけど、この日は N岡君のキューにもあったことだけど、力を入れるお腹の部分はもう少し下、ってことに気付いた! アタックのニーアップやニークロスオーバーを繰り返しやっているうち実感として身体でわかった気がする! ぼよんとしたお腹を引っ込めるように力を入れてるけど、一番力が入ってる辺りよりも、あと指 2本分くらい下! まさに丹田のところなんだ! それが体験できたから今日は満足。風邪の引きかけみたいな感じだったのでアタックはやめて帰ろうと思ってたけど、出てよかった!

<レッスン>
コンバット60 (M田)
テクニカルエアロ (60) (A陪)

Posted by : tocotkk | 外食(ヘルシー系) & レッスン | 10:33 | comments(2) | -
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コメント
>>アコさま
おひさしうー。
私も思いました。
あの程度で野菜たっぷりとか言っちゃいけない。

アスパラ、ブロッコリー、オクラ、スナップえんどう、ちょっと添えるだけでいいクレソンとかハーブ、リーフ類、いくらでもあるじゃない?
って。
ガラガラだったから支払の時に出てきたシェフに一言言おうかとも思ったけど、こーいうとこの人って人一倍プライド高かったり頑固だったりするから多分言っても無駄だしもう行かないからいいやと思って何も言わず出てきたのでした。

通常ランチはなんとなく 860円までだと思った。
時間があってちょっとしたコースとかなら 1,500〜3,500円くらいはいいかなと思うけど。
| moley | 2010/01/29 6:40 PM |

sio彩、
自分今年初めにランチいって
「もう二度と行かないだろう」と思いました。
痛いです、チューリップスープ薬院店がなくなったの…
| a. | 2010/01/29 6:11 PM |










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