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食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
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食べ過ぎ?

<夜中ごはん>  @Ringrazie  ¥15,850 for 4
コナ天後、急遽ごはん。あっきぃ、Mし、S君 と 4人で Ringrazie へ。半年ぶりくらい!


前菜の盛り合わせ、ニョッキ・ゴルゴンゾーラ、リングイネのボロネーゼ、子羊のグリル、フォカッチャ、もつのトマト煮込み、ボッタルガと帆立のスパゲティー、赤ワイン グラス 2杯



↓もつ系は苦手だけどこれは唐辛子のアクセントのおかげで問題なし。


パスティエーラ? (麦入りタルト)、カプチーノ、ティラミス、林檎のタルト


Ringrazie
福岡市中央区平尾 1-7-27 イルグラッツィア薬院 IV 1F
Tel:050-1457-8509
Open:12:00~15:00, 18:00~2:00
Closed:Tue.
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<朝食> なし
<間食その1:9:40am>
Afternoon Tea マフィン (ベリー&ベリー)、ミルクティー (Prince of Wales)
<間食その2:10am>
Gramercy チーズクッキー、Mary's クッキーチョコ 2個、コーヒー


木曜レッスン。木曜に天神に来るのは 1ヶ月以上の気がする。安河内 シンプリーピラティス。林君の代行。ピラティス系も久しぶりなので初心者向けでよかった。基本中の基本で、骨盤を前傾・後傾した後ニュートラルポジションにして、頸椎を一旦伸ばしてからみぞおちから上を持ち上げて胸椎までのカーブを作る練習。hundred、single leg stretch、仰臥位・立位の roll-up。呼吸が自然にできないのと、お腹をしめた状態を持続できないのと、肩甲骨を下げ続けた状態で上半身の他の部分から無駄な力を抜くことができないのは相変わらず。週1回でもレッスンに出て、5分でもいいから集中して自主練して、正しいポジションを身体に徐々に覚え込ませなきゃな〜と反省。レッスン後はちょこっとサポートの練習したり。いつまで経っても太腿の前にばっかり力が入ってできるようにならないストラドルサポートをさらりとやってのけられるとやっぱり悔しいと思った。でも練習してないもんな。これも反省。

<昼食>
Evah Dining (グルテンミートとカリフラワーのトマト煮・リーフサラダ・厚揚げとセロリのカレー煮・蒟蒻とささがき牛蒡のきんぴら・カリフラワーの青しそ豆乳マヨサラダ・大根と人参の松前漬け・玄米ごはん)、ルイボスティー、Afternoon Tea 栗クリームパン


安陪 テクニカルエアロ。久しぶりで参加した安陪ちゃんレッスン、楽しかった〜。けどあまりにもできなすぎて申し訳ない…。みんなにも不安な顔の顔真似されるし。あまりにも自信がなくてビクビクしてるのが表情や身体の硬直に出すぎてるんだよね〜。一体いつになったら克服できるんだろう。間違えること自体は随分平気になって、ヘラヘラはしてるんだけど、でもやっぱり怖い。特に安陪ちゃんテクニカルは切り替えとかができずにうわーっととぉ〜とみんなと反対向きになり衝突しそうな確率高そうで怖いのね。でもせっかく出たから来週も行くぞ〜。少しはドキドキビクビク度が減りますように。
1) もう忘れたけど Vステップか半V から始まって同じ軸足×3 (ケンケンケン) でカール・キック・後ろ向いてニーアップ・両手は胸前でクロスの後 A字?、後ろに前マンボ… なんかそんな始まり。
2) 股関節から回してニ―アップした右足で左足を越える、スライド? 後ろ足に乗る・両手は前が下の斜め、後ろ向いてチャチャチャ、ニ―アップ・両手 V、反対ニ―アップ・両手後ろに伸ばす、ターン、シャッセ+反対にぴょん×2、前回りターン。…斜め前マンボ、ケンケン (2歩目で膝伸ばす) で中央に戻る、膝曲げて外→内・手でタッチ、前マンボ。
3) Sニ―アップ、チャチャチャ=最後の足 (右リードの時は右) は前に伸ばす、同じ足ニ―アップ、前マンボ、ターン、レッグカールで横向いてパンチ、レッグカールで前向きに戻る、Sタッチ・両手時間差で回す、サイドランジ・伸ばした足と同じ手を伸ばす、Sタッチ、ぴょんぴょん、Gバイン×2。

<間食その3:3:20pm>
Yoku Moku チョコアーモンドパイ 2個、Afternoon Tea クロワッサン・ダマンド・バナナ、コーヒー


レッスン後、自然な流れに逆らった不思議な私の動きについて安陪ちゃんにコメントをもらい(´∀`;)、その流れで 4スタンス理論の話に。私は A2 では? とのこと。動き易さで判別するのなら、私は無理・不自然な動きをしたりするような人だからわからないけど、動きのくせという意味なら B2 な気もするんだけど。
体重軸・運動軸のおき方によって分けられるタイプには以下のような区別があるらしい。
*つま先~A / 踵~B
 (軸の作り方 A:鳩尾・膝を揃えて、
B:首の付け根・股関節)
*足の内側~1 / 外側~2
*A1, B2~クロス・タイプ /
A2, B1~パラレル・タイプ

<間食その4:5:50pm>
Afternoon Tea じゃがいもとチーズのフォカッチャ、無印良品 ホワイトジャンドゥーヤ 3個、ルイボスティー

<間食その5:6:30pm>
Afternoon Tea ひよこ豆カレーパン、チョコアーモンドパイ、ルイボスティー


<レッスン>
シェイプエアロ (45) (木本)
テクニカルエアロ (60) (田中)

Posted by : tocotkk | 外食(イタリアン) & レッスン | 03:49 | comments(0) | -
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