blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
<< 今週はプチツイてなかった | main | 練習ー >>
睡眠時間確保せねばなのに…
<夜中の間食:1:50am>
Maison Kayser トマトとハムのピッツァ+レッドチェダー、有機ベビーリーフサラダ (シークワーサージュース)、有機ミルクティー (Keemun)、かんころ餅 6枚



ケーブルやっぱりヤバいー。始まって少しと思われるが途中からチャンネル・インした "Lady Chatterley" (2006)、すっかり没頭してしまって涙ながらに観た。言わずと知れた D.H. Lawrence の「チャタレー夫人の恋人」だけど、1~3稿まであったとは知らなかった。パスカル・フェランという女性監督によるこの仏語バージョンは第2稿をベースにしているらしい。最初フランス語なのが違和感があったし、英語だったらわかったはずの言語に現れる階級差もわからず… 解放的な男女の性愛を描くにあたっては仏語=フランス文化に乗せた方がしっくりくるのかも、とは思ったけど。
そもそもの原作の意義は、裕福であってもがんじがらめで不自由だった当時の女性の、性的好奇心から快楽を知るに至り、性的に解放されたことによって心も解放され、精神の自立を得る様… を描いたところにあるのだろうけど、個人的には恋愛至上主義じゃないけど、恋愛のもたらしてくれる充実が喉から手が出るほど欲しい今なので、いつしか身分違いの 2人が打ち解け、無邪気に裸で走りまわったり、お互いの身体を草花で飾ったりする場面なんかが羨ましくて。人によってはきっとドン引きするんだろうね、あーいうの。
最初、特に見栄えのしないいかにもヨーロッパの中年男という印象しかなかったパーキンの、逞しい背中や太い腕を見ているうちに、おっさんの中の「男」が見えて来て、さらに心の繊細さが見えて来て… どうしようもなく愛おしくなってしまった。現実はそう簡単にハッピーエンドを許しはしないながらも、最後の 2人は「生」できらきらしてすがすがしささえ感じた。
夫の部分的了承を得ているとは言いながら罪悪感のまったくないコンスタンスも、純粋と言えばそうなのだろうけど、彼女は子供を持ちたいエゴのためにパーキンを利用したとも言えるし、彼を通して自由になれたことが彼を得たことよりも大きいのに対し、パーキンは…見た目はゴツいおっさんでも繊細な心の持ち主なことが澄んだ眼に現れていて… 階級や常識に捉われないコンスタンスを「僕の家」と呼べる心の休まるところを見つけたけど、そのコンスタンスときたら所詮世間知らずのお嬢さんなので、私のお金で農場を買うからそこで働けばいいわなんて能天気な提案をするけど、2人の関係の限界までは察することはできない感じで。
自分よりも年上の人とあまりつきあったことないし、おじさんの域に達した人に魅力を感じたことは実生活ではないのだけど、ヨーロッパの映画を観るとほんとにいい大人の男が出てくるのよね〜。大人の女もそうか。…とまぁとりとめなくぐだぐだ書いたけど、とにかくケーブルはいいよってことで。w

************
<ブランチ:3pm>
Rustaud ル・グラン食パン+黒豆納豆のピザ風 (カレー粉・トマト水煮・レッドチェダー)、有機ミルクティー (Keemun)

家にある蛋白質は冷蔵庫の中の納豆 1パック、瓶に入れた乾燥レンズ豆、缶のひよこ豆のみ。納豆をまず食べてしまわねば… ってとこで、つい先日西部ガスが発行してる &and に載ってたカレー納豆トーストを思い出して作ってみる。納豆の味は好きだけど、匂いとねばねばが嫌い。でも匂いはカレー粉とチーズの強さでカバーできるかもしれない、と。やっぱり納豆は納豆だった。好んでは食べないけど、なかなかのボリュームだったし、まぁ非常食的にはいいかも。

<間食その1:4pm>
桜ピーナッツ 約20個、九十九島せんぺい、有機ミルクティー (Keemun)


今日はよく寝た。10時間睡眠♪ おかげで掃除と食べる以外ほとんど何もできなかったけどっ (汗)。競技エアロつながりで東北に冬物衣類を送ることになり、厚手のニットを引っ張り出す。こっちはそろそろ冬物は片付ける心づもりをする季節だけど、東北はまだまだ寒さが続くのだろうねぇ…。

金曜レッスン。松本 テクニカルエアロ。1本のみ。通す時に右左交互ではなく、右左左、左右右だっけか?? そんな感じなので益々混乱。全然できないーー。
1) 右軸 Lカール、身体を左斜め前に開いて左足バッククロス・右手を伸ばす、左足の後ろに右足をかけるチャチャチャ、Lカール・両手横→カールした足と反対の手で後ろから足タッチ。2歩で 3/4ターン、左を正面にリズムチェンジのシックスマンボ、振り戻して前を向く。横向いて足を後ろにクロス+戻す=リズムはたんたん・たたん、チャチャチャでターン。歩いても 1つターン、ニ―アップ、速いサイドタッチ×2。
2) 左足を右足の前にクロスしてターン、左足でスタジオ後ろに向かってシャッセ、振り向いて前向きでチャチャチャ、斜め前に足をオープン。オープンで 120°? ターン×2 (=足は開いたまま、右左交互に動かしてぱたぱたぱたと斜め斜めに移動)、閉じて、マンボターン? どこで足を閉じるかが曖昧で、ターンはどっち向きに回ればいいかがわからないのに後ろ向いてて前が見えないからずっとわからないまま。忘れたー。あ、最後思い出した。でももう面倒だから書かないー。
3) 横向きでオープンで体重移動×2(斜め上と下)、前向きでケンケンで片足伸ばす(両手は斜め上)、クロス、サイドマンボ
横向きでタタタの速いジャック、前向きでエアータッチ、反対横向きでタタタの速いジャック、ヒップシェイク(両手を回す)、裏返って後ろ向きでヒップシェイク(回して上で止める)

<夕食:10:45pm>
南瓜の豚肉巻き、クレソン、エリンギと有機玉ねぎのスープ、キヌア・玄米入りごはん

お肉が食べたかったのでスクール後 Bon Repas で豚肉ゲット。大好きな南瓜をチンして巻いて塩胡椒で焼く。パセリがまだちょっと残ってるのでエリンギと玉ねぎのスープに利用。うん♪ やっぱりお肉好き♪ 明日は牛肉行こうかなー。ワインも冷蔵庫で冷えてるし。

<間食その2:11:10pm>
Rustaud ル・グラン 食パン、タカキベーカリー イングリッシュ・マフィン (ライ麦&玄米) トースト+トラピストバター+Le Breton コンフィチュール (パイン・ローズマリー・ピンクペッパー)、有機ミルクティー (Keemun)


スクール。4/30 の大会ルーティーンと、チーム演技の振り落とし第1回目。チーム演技の方は時間を作れる自信がないので辞退したけど… スキルアップになるので自分も出るつもりで頑張るつもり。

<レッスン>
なし
(エアロスクール 2H)

Posted by : tocotkk | 音楽・映画・本・美術 | 23:05 | comments(0) | -
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 23:05 | - | -
コメント









TOP