blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
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スケ変にがっかり

<夜中ごはん:12:45am>
Rustaud ル・グラン食パンのピザ風 (水煮トマト・モッツラレラチーズ・有機玉ねぎ・赤ピーマン入りグリーンオリーブ・ソフトサラミ・黒胡椒)、Boulangerie L'est パストラミ・トマト・クレソンのカイザーサンド、有機ミルクティー (Keemun)

下手なピザより美味しい食パンとかピタパンの上に好きなもの乗せて作るピザもどきの方が断然美味しい。調子に乗ってつい高カロリーにしてしまうのが玉にキズだけど。同じく中途半端なケーキやお菓子より、美味しいパンにはちみつ・ジャムスプレッド等とクロテットクリーム・マスカルポーネ・カッテージチーズ等の乳製品♪ 痩せないはずだ。

<夜中の間食:2am>
Paul セーグル・ノア 2枚+Le Breton コンフィチュール (パイナップル・ピンクペッパー・ローズマリー・バニラ)、牛乳かりんとう、有機ミルクティー (Keemun)

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<朝食> なし
<間食その1:10:10am>
カントリーマァム 3枚 (ココア & バニラ)、カスタードケーキ、ミルクティー (Twining "English Breakfast")


月曜レッスン。大先生BP45 なくなったことを行く直前に知りショック! パンプはショートなら金曜にも受けたし水曜にも 45するからもういいやってことで回避。安河内 ビランクスヨーガ。懐かしい動き。ビランクスの #4 くらいかなぁ、こーちと話せなかったから確認できなかったけど。片足を肩で担いで反対足を伸ばして下腹で持ち上げて、次に伸ばしていた足を担いだ腕に乗せ、最終的には八曲がりのポーズになるやつがあった。このポーズ、なんとかできるけど、ホールド時間短すぎ。足を伸ばした形では、エアロのストラドルサポート同様、左の大腿直筋が攣るし。むー。やっぱり腹筋が弱いのね。稲穂のポーズ、膝を曲げた方のお尻が外に逃げないように。あと、ビランクスで賢者のポーズと呼んでる Marichyasana I (腕を伸ばさないけど)、この #をやってた頃よりは上体が倒れるようになっていた。腰の柔軟性が増したのか、股関節なのか、わからないけど。4月になったというのに大野城アリーナは底冷える感じだったけど、動いている間は気持ちよかった。ほんとは月曜はホームの安こーち 6:45pm〜 ビランクスから間に合えば、その後 BH60、BP60、BJ60 でめちゃめちゃステキなんだけど、さすがに月曜はねー。来週はホームかな。ということはまたインド様に会えないけど。

<昼食> @レストランひらまつ
Menu Emotions ¥5,250 (+サ 13%)、白ワイン グラス、赤ワイン グラス
アミューズ・ブーシュ=ズワイガニ・コンソメジュレ・カリフラワーのムースの三層仕立て、パン 4種類


ホワイトアスパラガスの温製 カレー風味のオランデーズソース パルミジャーノ・レッジャーノと生ハムのクリスティアン、的鯛のポワレ 焦がしバターのムースリーヌと春菊のポタジェールと一緒に、仔牛のメダイヨン そのジュのソース アプリコットとミント風味のインゲン豆のグラタン添え


さやいんげん・空豆・モロッコいんげんの入ったこのお魚の一皿が一番美味しかった。それぞれのお豆の味と食感を満喫できたし、春菊のポタジェールもえぐみは感じないのに春菊らしさが出ていて、どうやって作るんだろう? と思った。
お肉は、柔らかさは ! だったけど、付け合わせは大雑把というかあまり品のない味だったし、ソースも (作るのはきっと大変なんだろうけど) 特に感心するところなし。全体的に塩味がきつくてメリハリはあんまり感じないかな〜。

赤はロマネコンティの 2009年のなんとか。白は忘れちゃった。本当は最初にシャンパン、次に白ワイン、最後に赤、としたかったけど、私以外はみんなお水だったので一応遠慮してみた。

赤い果実とヴェルヴェーヌのジュレ 蜂蜜のアイスクリームにレモンと生姜の香りをのせて
このデザートは美味しかったなぁ〜。だいたい冷たいデザートはあまり好きじゃないのだけど、これはジンジャーとレモンバーベナが効いた herbal というか pungent and spicy なジュレが感動的だった〜。


コーヒー、小菓子 (カシスガナッシュのショコラ・マカロン・トリュフ・ダックワース生地にナッツ)

レストランひらまつ
福岡市博多区下川端町3-1 博多リバレイン6F
Tel:092-263-6231
Closed: Mon.

田中 シェイプエアロ。1週目だったらしい。大野城は前にも後ろにも鏡があり、横にも部分的に鏡があるので、見ようと思ったら自分の動きの確認はきっちりできるかも。足の付け根は自分的に思い切り伸ばしてない限りは曲がっている・縮んでいることを発見。それだけ骨盤が前傾しているということかー。マンボした時とか。首の後ろがまっすぐになるように、背中を壁と平行に、お腹を引き込んで、っていう意識をかなり強烈に持たないとダメだなと確認できたからよしとする。
1) Sタッチの 2歩目を斜め後ろに引く、チャチャチャ、左足サイドマンボしてアップ、右足の斜め前に下ろす。左に半回転するように後ろに前マンボ、前に戻る、斜めに足を引くバックマンボ×2 (右左)。左斜め前を向いて Sニ―アップ×2、上げた足下ろしてその足を動かさず起点に、前を見ながらバッククロス、バッククロスで戻る。左。
2) Vステップの 4つ目を斜め後ろに引いて足を交差、6 で反対足の Vを始める (5 はどの辺に着地するのか実ははっきりしない)。…右足踏み込んで左足斜め前にキック、キックした足引いて… 斜め左前向いて右足ニーアップ (後ろ足に重心乗せて、身体が傾くくらい)、Gバイン。

<間食その3:3:30pm>
カントリーマァム (ココア) 2枚、ひらまつ トリュフ & カシスガナッシュのチョコレート 2個、コーヒー (イノダコーヒー "アラビアの真珠")

<間食その4:6:40pm>
手づくりあられ 田舎焼き 8枚くらい

<レッスン>
テクニカルエアロ (60) (冨岡)
(自主練)

Posted by : tocotkk | 外食(フレンチ) & レッスン | 03:28 | comments(0) | -
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