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食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
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静かな月曜
<夜中の間食その1:12am>
Tomi's Shortbread House ジンジャー・ショートブレッド 2個、Asda ダークチョコレート 2かけ、ミルクティー (プーアール茶)

<夜中の間食その2:1:30am>
博多長崎屋 元寇防塁 2個、緑茶 (深蒸し緑茶)


昨日のスクールで習ったストレッチの一部。
1) 肘を閉じて頭の後ろを両手で押さえながら首を前に倒す。肘を開いて上を見る。同じ動きを下向きの時は視線を上、上向きの時は視線下で行う。首の動きは同じで、肘の向きを変える=下向きの時肘を開いて胸を開き、上向きの時肘を閉じて背中を広げる。
2) 首を右左に倒す。伸ばす側の片手は下に脱力、反対側の手で耳を引っ張る (? だったかな?)。
3) ヒラメ筋ストレッチの片足立て膝の姿勢。立てた膝を左右に動かす。膝を押して外回し。次に内回し。
4) 開脚した両足の踵を掌で持って座ったまま上に上げてしばらくキープ。(お尻で立つって足を突っ張るように横に開く。開脚前屈した時に仙骨を押しているような姿勢になる。)
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<ブランチ:1pm>
八宝菜 (有機人参・ブロッコリー・白菜・キャベツ・筍・うずらの卵・キクラゲ・豚肉・椎茸)、キヌア・赤米入り玄米ごはん 1.5杯
 
<間食その1:2pm>
Tomi's Shortbread House スコーン 2個+マスカルポーネ・木の花ガルテン 苺ジャム、苺 8個、Boulangerie L'est ラズベリー入りチョコパン、ミルクティー (五峰館 Darjeeling) 2杯


<間食その2:2:50pm>
Tomi's Shortbread House ジンジャー・ショートブレッド 2枚、ミルクティー (Darjeeling)
昼間の時間は妹たちが去った後の片付けに費やす。他人が使ったところは点検して拭いたり洗ったりし直す私… これって神経質? すごい散らかすくせに、人が洗ったお皿の洗い方は信用しないし気になるのだ。食器が元のところと少しでも違うところに戻してあるのも嫌だし。レンジ周り、シンク周り、オーブン・冷蔵庫の扉もついでに。冷蔵庫の上を拭いたついでにダイニングのルイスポールセンのシェード部分、TV。あーそう言えばレンジフードの掃除もしなきゃ。去年は結局フードを外さないままだったから少なくとも 2年分の油汚れがついているってことか…。うっ。どんだけベタベタだろう… 気が重い。何万もかからなければキッチンだけプロに頼んでしまおうかな。そしてその様子を観察して学ぶっていうのもありかも。

<間食その3:5pm>
銀座あけぼの「それぞれ」(おかき)「六瓢」&「七宝」、緑茶 (深蒸し煎茶)

↓パッケージも全種類違う。


日曜スクールで習ったストレッチメモ、続き。
5) 正座から、片足足首の一番細いところを反対の足のふくらはぎで挟み体重をかける。挟む位置を少しずつ足首の方に下ろしていき、全 5ヶ所で挟む。
6) 両足を軽く (肩幅くらい?) 開き、両手も開いて床に着き、腹這いになる。頸椎のみ動かし床から頭を持ち上げる→さらに胸椎まで→腰椎までカーブを作り腰の張り具合を確認。片足を曲げ、反対側の肩越しに曲げた足を見る。この時首を縮める側の手は少し後方に着き直す。その足を伸ばし、追うように見る。
7) 胡坐の姿勢から片足を一方の足の上にかける (ヨガの cow face のように)。上になった足と同じ側の手?? を肘から上を床に着き、おへそを見て背中を丸めたり、胸を突き出すようにして背中・腰を伸ばしたりを繰り返す。

<間食その4:5:20pm>
銀座あけぼの「それぞれ」「三果」、ほうじ茶


パッケージも中身もきれいなおかき。6種類ある中から選ぶのも、開けて中を見るのも、味を想像しながら食べるのも楽しい。福岡に売ってるのか知らないけど、贈り物にいいな。

<レッスン>
ビランクスヨーガ (60) (安河内)
CXWORX30 (内村)
アタック30 (藤村)
コンバット60 (宮川)
(ストレッチ 0.5H)

Posted by : tocotkk | スポーツ | 19:08 | comments(0) | -
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