blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
<< 屍 | main | 超ご機嫌なのだ♪ >>
今日こそ!
<夜中ごはん:12:30am>
蒸しカリフラワーのペスト・ジェノベーゼ和え、ペリエ グラス 1杯

動いてないくせに、いつもの夜中ごはんの時間になるとお腹が空いてるよーと自己主張してくる。あーもうー面倒だから食べさせとこっ (私じゃなくて、お腹に)。←と、痩せない原因がここに…。

<夜中の間食:12:40am>
チーズタルト 1/2ホール、Boul Mich マドレーヌ、千寿せんべい 2枚、ミルクティー (天の紅茶)


************
なんだよぅ〜 GW だってのに、今日もお天気がすぐれません。昼前の BHが宮川君に代行になったと知ったのはレッスン開始 5分前で間に合わないし。くそー。なんだか低迷が続いております。

<ブランチ:2pm>
有機小松菜・茗荷のお味噌汁 2杯、黒豆納豆、キヌア・もちあわ・有機黒米・発芽玄米入り有機玄米ごはん 2杯

ここ 3日運動してないというのに、右膝裏の違和感がひどくなり、膝を曲げた時の痛みが無視できないレベルになってきた。城南治療院に行く決意をして電話するも、いつもは水曜にいらっしゃるらしいお目当ての先生が今日はお休み。先延ばし。ちぃ〜ん。
せめて皮膚科には行って来よう!

<間食その1:3:15pm>
千寿せんべい 2枚、Boul Mich ヌーヴェル・ガレット (バニラ)、Hediard バターサブレ 10枚、ミルクティー (Hediard "Earl Grey") 3杯


水曜レッスン。やっと!! やっと通常通り動ける日! ほんとは昼に安ヒー受けに行くことも考えたけど、心を鬼にして皮膚科に。ヤクを仕入れてきたので一安心。
宮川 BJ60。うえーまたテックに間に合わず。今日も外からガン見して宮川君が多分言ってるだろうことを想像する。後でお友達に聞いたら見たとこは想像通りだった。そして久々のレッスン、久々のジャムは超〜楽しかった♪ ニコニコ♪♪
BJ#60-1 "Save the World" 胸の isolation のところは肩甲骨と肋骨の動きを意識。
BJ#60-2 "Horsey" つまようじのとこは後ろ足が大事〜。
BJ#60-3 "Wepa" 後半のマンボは大きく足を踏み出して、踏んだ力が足元から頭まで伝わるようなイメージで動く。
BJ#60-4 "We Found Love" ターンの flavour、今のうち色々試してみなきゃね。うかうかしてるとジャムも mix になってしまうから。 
BJ#60-5 "One (Your Name)" ガニ股にならないようにしつつ lean back するのが結構難しい。アームス付いてもステップタッチは明確に。
BJ#60-6 "Close to Me" 背中を向けて前の肩をメインに音に合わせてアップする isolation、G はどうやってるのか見てみたいな〜。
BJ#60-7 "Out of My Head" リラックスしてできるようになった。
BJ#60-8a,b "Save the World" shafflin' 腕で持ち上げるようにして上体を高くキープしてた。私は上体が前傾し過ぎる傾向あり。
BJ#60-9 "Speak Up"
BJ#60-10 "Bullet"
BJ#60-11 "Indestructible"
BJ#60-12 "Love on Top"



冨岡 テクニカルエアロ。ルーティーンは先週とほぼ変わらず。変更はたしか 2ブロック目の最後がステップニーアップ・パンチの後ターンじゃなくてそのままお尻から 2歩下がる、に変わってただけ。それよりも GW中だからだろうけど、見慣れぬ顔が本当にたくさんでびっくりした! みんなが慣れたルーティーンなのにその方々は完璧には動けないにしろ、初めてなのによく逆流せずに動けるなーと感心。私だったらきっと隣の人や前の人と何度もこんにちはするに違いない。1ブロック目のスライドのところ、スライド〜してる伸び感が足りないし動きが固い。手を上げて胴体を伸ばすので腰が反って腹圧が抜けやすいし。苦手の速いサイドランジ×3 のとこは、先生は「タッチではなく床を押す!!」と言ってた。そう、押す力が足りないんだな。足先が届かない気がするのは重心をもっとしっかり横に移動させなきゃいけないってことかしらん。それは Hジャックでも同じこと。右重心でやってるのか左重心でやってるのかがわからなくなるくらい中途半端にしか体重移動をしていない。横に乗り過ぎると重心が落ちそうなのが怖くて。3ブロック目の両手斜め上で横ジャンプの後の左右体重移動のとこも重心移動が足りない・曖昧。先生を見てるとマンボでも何でも、しっかり重心を移動させても腰の位置が高いままなんだよなー。あれができない。以前よりは引き上がってると思ってるけど、偽引き上げやん。まだまだ。前半は安こーちに言われたようにふくらはぎの後ろを寄せるようなつもりで膝まっすぐ前 & 骨盤立てて、という意識ができたけど、だんだんいっぱいいっぱいになってしまった。カッティングハーフもやったし、みんなは来週こそは新ルーティーン! と期待してるみたいだけど、私としては、体重移動はきちんとしながら落ちない重心のまま動くという課題があるから、また同じでも全然がっかりはしない。

<間食その2?:6:40pm> ペリエ グラス 1杯

内村 BH45。エアロの裏の斎藤ちゃんアタックに出ていたらしい立体様、今日もヒーに参加♪ やっほ〜。半袖着ててもステキな腕の形がしっかりわかる♪♪ じゅるー。
BH#56-1 "Stop and Stare" 両手を振り下ろして上げた後斜めを向く時、骨盤は前を向いたままでみぞおちから上を捻るようなことを言ってた。確かに、回旋させるなら腰椎よりも胸椎だ。
BH#56-2 "Euphoria (Firefly)" 後ろに伸ばした片足の膝がなかなかまっすぐ伸びない。足の裏が痛いと余計踏む力が弱くなるからかしらん。
BH#56-3 "Best Thing I Never Had" 骨盤がまっすぐ前に向かなくてキーッとなりそうだったけど、右リード最後の warrior 2 に入る時、幽霊先生の「今ちょっと上がりませんでしたか?」という鋭い突っ込みが (笑)。優し気な声だけどドS だという…。いいね〜。そんなキューの後押しもあり、できないなりに歌いながら自分のベストは尽くし、楽しく乗り切った♪
BH#56-4 "Someone Like You" やっぱり幽霊先生カウントが違うよ、この曲。右左の間違いは左右対称だったらよしとしよう。でも強度が下がるのは勿体ないよ。aeroplane もっと保持時間長いはず。最後の baby back bend が長いのかなぁ?
BH#56-6 "Love Will Always Win" 上体が全然持ち上がらないのは胸椎の動きが悪いせい? それとも表層筋も含め絶対的に腹筋が弱いのか? 深層筋を使うことが一番の目的だとすると、腹直筋が強烈に収縮した感じが得られるのはよくないのか??
BH#56-7 "This = Love"
BH#56-8 "Somewhere Only We Know" 今日は twist だった。
BH#56-10 "Acceptance"

<ジムでの間食> Raw Bite (カカオ)
<レッスン>
ジャム60 (宮川)
テクニカルエアロ (60) (冨岡)
ヒーリング45 (内村)

Posted by : tocotkk | コナミレッスン | 03:09 | comments(0) | -
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 03:09 | - | -
コメント









TOP