blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
<< 眠いけど有酸素祭り | main | 祝日♪ >>
まさかの no コナ日!!
<夜中ごはん:12:55am>
Deli Macherie カレー (+チリペッパー・ガラムマサラ)+キヌア・もちあわ・黒米入り有機玄米ごはん+蒸しキャベツ、ミルクティー (Twinings "Darjeeling")

マシェリのカレーは (子供も食べられるようにという配慮からか) 甘口と書いてあったので chili と garam masala を追加。ガラムマサラってなんて素晴らしいものだろう。大好き! と言いたいけどこの日使ったのははっきり言って何年も前に買ったもの。香りのためのものだから一旦処分すべきなんだろうけど、空煎りして使えばもうちょい大丈夫じゃない? ダメ? 次使ったら捨てようかな…。

スパイスと言えば、最近自分の中で rosemary と clove の精油を混ぜた香りにハマっている。冬になってくると Christmassy な香りが懐かしくなる。シナモン・クローブ・ナツメグ・オレンジ、モミの木…。

<夜中の間食その2:1:30am>
Boulangerie L'est シュトレン 5切れ、ミルクティー (烏龍茶)
クリスマスな香り。ってことで、シュトレンだす。スパイスの香り、たまらない〜。

*************
<朝食:9:10am>
シャポー じゃがいものタルティーヌ、有機ベビーリーフ・無農薬水菜のサラダ (有機りんご酢)、ミルクティー (Partridges "Mr Shepherd's Blend"+レモングラス)

今日は辛うじて朝ごパンを食べて行った。

<間食その1:11:45am>
Full Full メロンパン、ミルクティー (Twinings "Darjeeling")


東区に住んでいる韓国人スタッフの Mさんが、みんなに Full Full のメロンパンを買って来てくれた。どっかに行って何かを買う時にはみんなの分も買わないと気が済まないらしい。長いこと日本に住んでて、日本人と結婚してても韓国人なんだな、そういうとこ。実は私はメロンパンが好きではなくて… 中ぱさぱさだし、上だけ異様に甘いし… でもいただいたものなのは喜んで食べる主義なので、お昼のおやつにしようと思ってたんだけど、机の上に置いてたらいいにおいが漂ってきて抗いがたく、「むあ゛ー集中できないから食ーーべようっと!」 と食べてみたら!! これが美味しかったんですよ奥さん!! 一体何が違うんだかわかんないんだけど、これならまた食べたいと思った。また買って来てもらおうっと。
<昼食:12:45pm>  @Bee Honey Cafe
ビーハニーランチ ¥780 (ハニーマスタードチキン・サラダ・里芋といんげんの煮物・ラタトゥイユ・大根と麩のお味噌汁・雑穀ごはん)
いつものマクロビ弁当、注文してたのにお店の人が忘れていたらしく、食いっぱぐれの危機! 迷っている暇はないので近くで食べるしかない、と入ってみたお店だけど、おうちごはん的でよかった! カフェメニューはあまり魅力的ではなかったけど、インテリア・旅・食等の本・雑誌もたくさんあったし、また来てもいいな♪ インド・ベトナム特集の Figaro Travel を見てたらまたまた妄想全開に。うーん、どっか行きたい!!
ビーハニーカフェ
福岡市博多区下川端2-1 博多座・西銀ビル1F
Tel:092-292-8508
Open:11:00~22:00 Closed:Sun.

<間食その2:3:20pm>
Boulangerie L'est キャトル、Balanceup クリーム玄米ブラン (カカオ) 2枚=177kcal、ミルクティー (Mr Shepherd's Blend)


<間食その3:4:15pm> Full Full メロンパン 1/2個、ミルクティー

木曜と言えば週たった 1回の大事な大事な由香様アタックの日ですよ! そして今は激減してしまった大好きな BH の貴重な 1本がある日。なのに、直前にうたた寝してしまったらしく、アタックぶっち切り! ヒーにもギリギリで間に合わず、最後の CX だけは行こうと思ってたけど、週末結構忙しいしなぁと思って休んでしまった。ここでムリして体調崩したら勿体ないし、いいことにしよっと。でも由香アタの曲リストとか見たらかなり後悔しそう…。

<間食その4:>
Rustaud カレーナン & チョコ・コルネ、林檎 1/4個、ミルクティー (Partridges "Mr Shepherd's Blend"+レモングラス)

<レッスン>
なし!!!

 
Posted by : tocotkk | 外食 & レッスン | 15:24 | comments(6) | -
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 15:24 | - | -
コメント
>>そーちょ
>全部ダメ
マジですか〜?! 残念!
フレッシュなフルーツは、私もあんまり好きじゃないけど。
そう言えば行こうと言いながらなかなか一緒にごはん行けないね。
Xちゃんやなみさんも入れて、みんなでいけたらいいけどな〜。
そろそろ忘年会シーズンだしね。
| moley | 2012/11/27 11:13 AM |

そ、それが…全部ダメなのー。・゜・(ノД`)・゜・。
しかもドライフルーツだけじゃなくフレッシュなフルーツもorz

お気遣いありがとうです\(^o^)/
| そーちょ | 2012/11/26 1:43 PM |

>>そーちょ
ドライフルーツは全部ダメなの?
オレンジピールとかクランベリー、無花果のドライもダメ?
多分一番ダメな一が多いのはレーズンだと思うんだけど、これに使ってあるのはすっごく小粒だから多分カレンズって種がないすっごく小粒のやつだから、レーズンは嫌いな私も全然気にならないんだけど…。なんだったら 1切れだけ食べてみる?
| moley | 2012/11/26 12:34 AM |

ドライフルーツがはいってるのかぁ…あぁ、残念。ドライフルーツ食べきらない(/ _ ; )

あ、今日は行けないッス(;´Д`A ずっと城南行ってない気がするー。・゜・(ノД`)・゜・。
みんなに会いたいな(*´艸`)
| そーちょ | 2012/11/25 1:48 AM |

>>そーちょ
ナッツとドライフルーツが入ってるよ〜。
明日ってか今日来る?
L'est で小さいシュトレンがあるから買って来てみよっか。
間に合えばだが。
日持ちするから今日間に合わなくてもジム帰りに買っといて来週渡してもいいね。
| moley | 2012/11/25 12:23 AM |

クリスマスになるとシュトレンってよく聞くけど…何が入ってるの?食べた事なーい(笑)
見た目はすごく美味しそうなんだけど、もしレーズン入ってたら食べきらないから…結構お高いから怖いのよね(笑)
| そーちょ | 2012/11/24 3:11 PM |










TOP