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食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
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筋肉の力を抜く
<夜中ごパン & 夜中の間食:1:30am>
Rustaud ル・グラン食パン ピザトースト (トマトペースト・有機玉ねぎ・チェダー・モッツァレラ・ゴーダ・有機黄パプリカ・有機黒胡椒) 2枚、蒸しスナップえんどう、ミルクティー (Twinings "Ceylon")
Marumo カリカリかりんとう (天然塩) 160g=802kcal!!、アルフォート (ミニチョコレートアロマビター) 6個=172.5kcal、

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<間食その1:12pm>
Rustaud クロワッサン・ショコラ・オランジェ (小)、ミルクティー (Twinings "English Breakfast")
<間食その2:3:10pm> Jacques フォレスティ、Godiva チョコレート 2個、緑茶


土曜レッスン。運動不足なのでかっしーコンから行きたかったけど、やはりバイト後だとちょっと間に合わず。ジムの用意して行けばバイトの後ゆーやジャム@天神が受けられるということに気付いた。今度からそうしようかな〜。勿論その後はこーちヒー@城南。
安河内 BH60。小雨だったのでチャリでぴゅーっと駆け付けたら意外と早く着いた。友達に今日は早いねと言われた。開始 3分前くらいでw
BH#34-1 "Anything But Strong" 正面を向いた時両足が腰幅になるように斜め後ろに足を引けるようになったけど、拇指球を起点に方向転換する時の踏み方は足りているのかしらん。足の裏をちゃんと使ってこなかったから感覚が鈍いと思う。おさるの足のように指がちゃんと曲がる足を目指して日夜ぐーぱー。 
BH#34-2 "Goodnight Moon"
BH#34-3 "God's Top Ten" はぁ〜いい曲だわー。そして動きも基本満載で素晴らしい。基本とは言え満足には程遠い動きしかできないけど。自分の完成形には満足できなくても、意識できるパーツが増えてきたり、同時に意識できるようになったり、ちゃんと変化しているのがわかるからか、ネガティブな気持ちじゃない、というか、充実している! 楽しい!! …と書いたけど、この理由は後付けかもしれない。「好き」は理屈抜き、究極的には理由がないもの。単純に「この瞬間が好き」でいいじゃないか。
BH#34-4 "I Belong to You (Il Ritmo Della Passione)" 顔が怖くなってますよーとこーち。難しいんだもん。眉間を伸ばして深呼吸をしてパワーを得る!
BH#34-5 "Sunday Morning" 最初の膝90°から横に倒すとこでほんっとに股関節動かないことを実感。悲しくなるくらいちきっとしか動かないのよー。可動域の狭さの弊害多すぎてトホホだけど、コインの裏側で安定してて得してる部分ってないのかしら、せめてもの慰めに。
BH#34-6 "Unwritten" 自分にとってすごくいいエクササイズだなーと思う。もっと内腿も締めたい。上手くできてる自信はないけど曲も大好きだしニコニコ。
BH#34-7 "We're Running out of Time"
BH#34-8 "2 Hearts" 曲も好きだし、1曲目と同じ動きが出てきて動きの違いを確かめられるのも好きだし、幸せなひととき♪
BH#34-9 "Fix You"
BH#34-10 "Crystal Clear"

<ブランチ??:4:45pm>
Evah Dining (牛蒡とブロッコリーのかき上げ・リーフミックス・切干大根のトマトソース・パセリジェノベーゼの豆乳フジリサラダ・芽ひじきのオニオンマリネ・白菜の漬物・大学芋の黒胡麻和え・有機玄米ごはん)、緑茶 (玉露)


この日の囲む会は参加者が少なくて… 師走だからみんな忙しいのよね。目下の課題、バードポーズからのジャンプバックやランジツイストの両手つなぐみたいなのには挑戦しなかったけど、いつものように有意義な発見もあった。
最近、アーサナを作る時 (当然筋力は使うんだけど) 頑張り過ぎなのは何か違う・余分な力は抜かなければと、ある程度のところで呼吸 (特に呼気) を意識的にして肩や首の力を抜いたり、姿勢の維持に必要な力以上は入れないようにしたりしてたけど… 今日はそんな解放しようとしている自分の緊張状態の実情がよりはっきり分かった気がする。漠然と、使用部位の筋肉と首・肩に力が入りがちだと思っていたけど、実は全身緊張しがち。関節を曲げたり、意識的に伸ばしたりすると瞬く間に緊張してしまう癖があるみたい。そしてそんな緊張状態だと動きにどんな制限があるかをより具体的に知った気がする。そんな委縮しがちな私の筋肉でも、ぶらぶら、ゆらゆらしてあげると少し緊張が緩む。これからはさすったりゆらゆらしたりして、少しずつリラックスした状態を教えていってあげようっと。

<間食その3:5pm>
Evah Sweets マクロビ・マフィン (さつまいも・黒胡麻)、Godiva チョコレートクッキー 2枚 & ビターチョコレート 2枚 (カカオ 50% & 72%)、ミルクティー (Twinings "Darjeeling")



<夕食:10:50pm>
スペイン坂 グリルチキンランチ (サフランライス・マッシュポテト・レンズ豆・スペイン風オムレツ・サラダ・タコソース+キウィ・フルーツ 2切れ)、赤ワイン (2010 Bellow's Rock Pinotage (South Africa)) グラス 1.5杯


それから右膝のアラインメント。やっぱりお皿が少し内側を向いているみたい。両ふくらはぎの内側後ろ寄りの部分同士が付くようなイメージに並べないと。内踝もやっぱり寄るもんなんだなー。たしかに内踝同士がくっつくくらいだと上から体重が真下にすっときれいに落ちて、軸も小さくまとまるのでは。なんだかまた一気にヒントが降臨したー。早速いろんなレッスンでも生かさねば!

<間食その:11:30pm>
Jacques ケーク・アングレ & フォレスティ、Evah Sweets マクロビ・マフィン (キャロブ)、ミルクティー (Twinings "Darjeeling")

Cake Anglaise はブランデー漬けドライフルーツのケーキ。Forestier は木の実・ラズベリージャムを使ったチョコレート生地のケーキ。



<レッスン>
ヒーリング60 (安河内)

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '12 | 05:28 | comments(0) | -
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