blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
<< えびパンと由香様バイク | main | 由香様パンプ遅れてがっくし→宮川君参戦でテンションup! >>
イベント並みに幸せだった日♪♪
<夜中ごはん:1am>
スペイン坂 タコス (チリコンカルネ)、ビール コップ 1杯

珍しくビールを飲んだのはテイクアウトを待つ間マスターが出してくれたから。

<夜中の間食:1:20am>
Rustaud クロワッサン・ショコラ・オランジェ、メロン 1切れ、サンコー ひじきスティック 約100g、ミルクティー (Twinings "Ceylon")

************
土曜レッスン。ほんとは 12:10pm〜 の BH45 から参戦予定だったけど間に合いそうもなかったので断念してできた時間でリビングとトイレの掃除。掃除機 Henry君の中をエッセンシャルオイルを混ぜた重層で拭いてフィルター交換。壁と天井、照明はまだ。
安河内 ビランクスヨーガ。もっとしたいーって言っても今日が 2012年最後のヨガ。足の裏は切れまくってて痛いけど、集中してるうちにみるみる気にならなくなる。初めて痛めた膝もまだ治ってなくて (& 交通事故の影響か右足首もまっすぐにならないし) 英雄座の半分みたいな座り方・サギは右足を折り曲げるのを諦める。太腿の前と足の付け根、どうやって伸ばすのが自分に一番適しているか早いとこ見つけなきゃとちょっと焦るけど… 今の# にも入っている猿で、骨盤の前後左右を正確に揃えてやるのが一番いいかな。でもこれも、マットがないところでやると膝が痛いので、足の折り曲げ方が同じくおかしくて、膝下が捻れてるんではないかと思う。…。でもこのポーズをやる時ぴょこーんと自分だけ背が高くなるのが申し訳ないような情けないような気持ちだったのも気にならなくなってきた。傲慢な意味ではなく「自分のヨガ」をやればいいと思えるようになってきたというか、ポーズの解剖学的ポイントを理解したりポーズの効果を出すことができれば、人やお手本と同じ完成形にならなくてもいいじゃないかと。勿論ヨガという行為の過程で感じたり気付いたりすること、その過程自体がかけがえのない経験。自分について、世界について、よりよく知ることでより愛せるようになれたらいいね。…。half moon をしてる時のこーちのキューで思ったこと、1つ1つのポーズをもっと流れるようにつなげたい。呼吸と動きのつながりをもっと意識できるように。extended side angle & triangle とか half moon とか、まだポーズ作る時もぞもぞしてるレベルで言うのもなんなんだけど。うん、それ 2013年の目標にしよう!

<ブランチ:11pm>
Full Full カレーパン & クリスマスシュトレン 2切れ、ミルクティー (Twinings "English Breakfast")


畠中 BP60
BP#84-1 "Let's Go" いやーん胸きゅんとなるいい曲。抑え気味始まって期待に胸が高まる感じ。大げさに言ってるんじゃなくて、大先生のレッスンを受けてると本当に何もかも dramatic に感じるというか… やっぱり熱い! ステキ! 大好き!!
BP#84-2 "Turning Tables" 先生によると Adele の曲なんだって。確かに、最初のピアノのとこそんな感じだった。サビのとこでシングル連続の後、シングルっぽい音のまま 2-2 になるとこがあったけど、全体的に楽しめた! チラッと見えた先生のスクワットの角度、いかにもお尻に効きそうーと思ってもっと観察したかったけど 1番前の先生の斜め前にデカい男がいてかぶって本当に見えにくかった。せっかくのチャンスにフォームをじっくり見れなかったのは今日の心残りだなー。
BP#84-3 "Welcome to the Jungle" キターーー!! 別に好きなジャンルの音ではないんだけど、レッスンで使われるとやっぱり名曲やなと思う。しかも苦手なチェストでこれがきたら、しかも音と動きがバッチリ合ってたら、もう頑張るしかないやろって感じで。大先生も大好きらしく歌う歌う。休憩のとこ、腕を動かすオプションみたいなのやらされて、全然休憩にならなかったんすけどー。
BP#84-4 "Because the Night (Manian Bootleg Cut)" Cascada で、もういかにもパンプの 4曲目って感じ。動きは超シンプル。その分しっかり筋肉を意識できる。私は肩甲骨を寄せる時すら肩が上がりそうになるのでそこ注意。バーを引く時に右の前腕の固さも気になる。
BP#84-5 "Scream" いつも 2.5kg×2 だけど、それほどきつくない曲なので 1kg 上げてくださいと言われて 3.5kg×2 にしたら前半きついきつい! 3kg にすればよかったじゃん! 曲は Usher の ♪Ooh baby baby ってやつ。片膝を立てて体重は乗せてしまわず腹筋でキープしながらキックバック。肩関節が内旋しないように肩甲骨を下ろして。
BP#84-6 "Crazy" きちぃ。長いんだもん! 休憩してもいいとこがあったけど選ぶとなるとやっぱり休まない方を選んでしまった。1回休んでもまたやればいい、諦めるのが 1番ダメ、って先生の言葉が胸に来る。やってできた時の達成感のことを言って人生にまで思いが及ぶキューはある程度の年齢にならなきゃ出せませんぜ。(若い人もいるのに) 私なんかがやってて申し訳ないなんて言わずに、堂々とそのステキに熱いレッスンを続けてくださーい!!
BP#84-7 "Where Have You Been" ジャンプスクワット再び。最後は連続。
BP#84-8 "Welcome to the Club 2011" サイドレイズではウエイトを上げようとすると腕を使ったりするので、三角筋中央部を縮める意識でやる。ローテーターリフトは肩の中・奥を捻るイメージ。
BP#84-9 "Whistle" Flo Rida。
BP#84-10 "Lullaby" Nickelback。

<間食その1:4:55pm> @C'est Tres Bon
じゃがいもとハムのピザ & プチミルクバゲット & コーヒースコーン、コーヒー 2杯


この後は木藪ちゃんの BC60 も出たかったけど、そうするとこーち BH60@ホームに限りなく赤に近い危険信号が灯るので断念。さっさとお風呂に入ってちょっと見学。ロッカールームから聞こえてくる声も堂々として木藪ちゃんもすっかり貫禄〜。私が受ける女子コンバットIR の中では一番動きも好きかなー。2013年は木藪ちゃんレッスンを受けたいなと思いながら見学してると畠中大先生が私を探してくれてたみたいで、お話できたのが嬉しかったー♪♪ 今日のレッスンがイベント並みに楽しかったことを伝えたら、大先生はそれは BP#84 の良さ、と謙遜してたけど、本当に熱い想いが伝わってくる素晴らしいレッスンだったんだよ〜。伝えようという想いはみんな同じようにあるのかもしれないけど、こんなふうに心を鷲づかみくらいの勢いでぐいぐい伝わってくるレッスンを受けられるのは幸運。BP#100 までやりたい、と言ってたけど、勿論やってくれるはず! 私も 1度は離れたパンプだけど、やっぱり大好きなので、続けるぞーい。最後に、感謝と感激と… いやもう想いが溢れて思わず先生に抱きついたら、びっくりするくらい華奢で小さくて、パワフルなイメージがあまりに強いからすごく意外だった。細いもんねー。また来ます!

<夕食:10:30pm> @スペイン坂
生ハム、三瀬鶏のグリル (サラダ・サフランライス・マッシュポテト・スパニッシュオムレツ・レンズ豆煮)、メロン、赤ワイン 3杯

恒例いろいろ試してみよう会の後お風呂に入って Mちゃんとスペイン坂へ。TVでやってたイチロー特集を肴に常連さんも交えてお話して、楽しかった〜。
スペイン坂
福岡市中央区谷1-15-23
Tel:092-735-0001
Open:11:30~15:00, 16:00~23:00

安河内 BH60。今日のパンプも楽しかったから、新曲も楽しみだけど、BH#34 も大好きだったから名残惜しい気持ちもある。
BH#34-1 "Anything But Strong" 今日も足の裏の調子悪く、薬を塗ってバンドエイドを貼ってみたけど 1曲目で足の裏を使うからあっという間に取れてしまった。特に右足親指の付け根のとこが 2ヶ所も! ぱっくり割れてるのが辛い。ランジの着地の瞬間とかね…。
BH#34-2 "Goodnight Moon"
BH#34-3 "God's Top Ten" はぁー大好きなこの曲も、次はいつできることやら。宮川君もいないし。
BH#34-4 "I Belong to You (Il Ritmo Della Passione)"
BH#34-5 "Sunday Morning"
BH#34-6 "Unwritten" お腹を引き込む力、まだまだ。これおうちで練習したらいいんだけど… 横になったら最後、ダラダラ。
BH#34-7 "We're Running out of Time"
BH#34-8 "2 Hearts" 自分の背中から… 頭から尾骨までのラインがどうなってるのか上から後ろからチェックしてみたい。
BH#34-9 "Fix You"
BH#34-10 "Crystal Clear"

<レッスン>
ビランクスヨーガ (60) (安河内)
パンプ60 (畠中)
ヒーリング60 (安河内)

Posted by : tocotkk | 外食 & レッスン | 03:59 | comments(0) | -
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 03:59 | - | -
コメント









TOP