blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
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祭りの水曜〜♪
<夜中の間食:1:30am>
おはぎ、緑茶 (玉露)

運動してないのにこんな時間に甘いもの食べてしまった。習慣とは恐ろしいものよのぅ。
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<朝食> なし

ちょっと早く出て、この間ほとんどパンがなかった Bakery Kanatsugu でパン買って行こうと思うけどいつもギリギリになるー。

<間食その1:10:15am>
Raggruppi 胡桃入りチョコケーキ、ミルクティー (Ahmad Tea "English Tea No.1")


水曜レッスン。昨日は完全休養だったから今日は頑張るぞー。ってことで、無理かと思ったけどギリギリ間に合ったパンプから! 水野 BP60。1曲目が終わった時点で、近くにいた Hさんと「暑いよね」ということで意見が一致。もーえびぞー! とえびぞーのせいにしてたけど、この日はどのレッスンも暑かったのでエアコンのせいだったのね。困った。暑いの嫌い。
BP#84-1 "Let's Go" やっぱりこの曲大好き。終わり方なんかビミョーだけど。
BP#84-2 "Turning Tables" 今日は控えめ 8.5kg×2 で。
BP#84-3 "Welcome to the Jungle" 休憩に入る前のいいとこで間違えて正直に自己申告するえびぞー。彼は間違えるとしれっとできないタイプとみた。
BP#84-4 "Because the Night (Manian Bootleg Cut)" ほんとはあと 1kgずつ上げてみたい気もするけど、左右同じ動きが出来ないのでフォーム重視でウエイトは今のまま。
BP#84-alternative "Shut Up & Kiss Me" こっちの曲の方が好きだから嬉しい〜♪ 片付けの時にもこれかけてたからえびぞ〜もお気に入りなのね。 
BP#84-6 "Crazy"
BP#84-7 "Where Have You Been" 片足下げて骨盤の前後左右揃えるのは難しいけど、ヒーリングやヨガで学んだアラインメントの作り方生かすのじゃー。
BP#84-8 "Welcome to the Club 2011" スクワットジャンプの手、やっと直った。後で Xちゃんに聞いたらそこを久保山ちゃんに確認してたらしい。ふっ…。
BP#84-9 "Whistle"
BP#84-10 "Lullaby"

<昼食:12:30pm>  @Bee Honey Cafe
Bee Honey ランチ (コーンと根菜のコロッケ、里芋入り肉じゃが?、蕪の酢の物、麩・大根・ねぎのお味噌汁、雑穀ごはん 大盛り)、水

ここは料理が来るまでの間インテリア関係の本・雑誌が読めるのが嬉しい♪ ランチは来るの早いけど。
ビーハニーカフェ
福岡市博多区下川端町2-1 博多座・西銀ビル1F
Tel:092-292-8508
Open:11~20:00 (lunch 11~16:00)
Closed:Sun. & Jan 1st

中村 BJ60。来週からは mix なんだってー。cardio 1 は確実に変わるもよう♪
BJ#63-1 "Numb" 今回の# は由香ちゃんと文さん 2人しか受けていないけど、その 2人でも手の細かい向きとか、ちょこちょこ違うところがあっておもしろい。ゆーやジャムを受けた Kちゃんによると cardio 2 のジャンプする方向とかも全然違ってたって。いろんな人の受けるといいんだけど、他店が 11pm 閉館になってからは魅力激減で…。
BJ#63-2 "Whip it" 前進するとこは肩じゃなくて胸、後ろに下がるところは肩、と明確に意識して isolation。
BJ#63-3 "She Doesn't Mind (Pitbull Remix)"
BJ#63-4 "What Can We Do (A Deeper Love)"
BJ#63-5 "Greyhound" リーンバックして一瞬フリーズ、のとこも由香ちゃんとちょっと違う。
BJ#63-6 "What Can We Do (A Deeper Love)" 肘から先だけ動かすのはいいけど、二の腕の肉ぶるぶるが気になる。しょぼーん。
BJ#63-7 "Boyfriend"
BJ#63-8 "Trumpet Lights" ごますりまたはウナギの手。
BJ#63-9 "Euphoria"
BJ#63-10 "Move (If You Wanna)" ジャンプのとこ、文さんと由香ちゃんのタイミングもビミョーに違うので、文さんバージョンに合わせてみると間に合わなくて上に跳べなかった。方向もゆーや式でもいいよと。
BJ#63-11 "How We Do (Party)"
BJ#63-12 "Beautiful World (Laidback Luke Remix)" ウエイトチェンジしながら下がっていくところは胸、もっと開けるーー!! & ステップタッチのファイアーなんちゃらっぽい腕は手の甲と甲が届くくらい上げるように、と煽りまくる文さん。
BJ#63-13 "Feel So Close"

<間食その2:2:30am>  @パン・ナガタ アクロス店
黒ゴマきなこバター & レーズンロール、コーヒー


冨岡 テクニカルエアロ。3ブロック目のカブリオレの前に軸足曲げジャンプが入った。太腿前が固くて苦手なので、少しでも楽に跳べるようにしっかり引き上げるよう意識。今日は結構リピートできて楽しかった。「きつい顔をしない!」というトミー先生の檄? に逆にうふふと楽しくなってニコニコ動いて終われたかな。閉じ・締めが甘いとか、胸郭が開いたまんまとか、直したい動きは相変わらず改善されないままだけど。普段からいい笑顔で動くようにしてないと、もし競技再開した時、鬼のようなきつさの中、笑顔が出ないしね〜。
1) 右足に左足を揃えるように跳び込む・両手頭上で楕円、2,3 で右→左足戻す、4~6 左足から前マンボ・両手を内側から外回し、正面向きのまま五木シャッセで下がって左回りターン* (ギリギリまで正面を向いて素早くくるっと回る)。左足から速く閉じる Aステップ・左手から斜め下 45° (A字)→クロス、ステップ二ーアップ・左手を真上にパンチ、6~8 右斜め前にクロスウォーク。1~2 左斜め後ろに倍速で戻る、3~4 左斜めを向いて左足ケンケン/左足フレックスでキック×2、チャチャチャで左回りターン、前から引く Lカール。Lカール・斜め上から両腕引っ張る、ビハインドクロス、ターン。左リード。
2) 右へ Gバイン 3・4歩目速く、4 右足からさらに右へシャッセ・両手真横、6 左足斜め前マンボ、7,8 ターンしながら左に戻る。1~2 正面向いて Hジャック・両手肩の高さで左、3~4 サイドランジ→Lカールしてリバースターン、正面向いたら速いサイドランジ×3・肩の高さで足を出す方に両手パンチ。ジャンプしてカールした足をタッチで左向く、左を正面にしたまま速いヒールタッチ左足→右足、Iステップ、手付き Vステップ、スタジオの後ろ見ながら=左回り 正面向きに戻ってバックマンボ・両手 A字、両手閉じながらターンして右斜め前に戻る。左。
3) 右足ケンケン、左足からジョグ×2 で左へ移動、左足ケンケン、右足からジョグ×2 で右へ移動しながらターン。コサック (膝伸ばして左足前に出す→右足→左足ケンケン) で後ろへ下がり、最後のケンケン 2つ目は軸足曲げジャンプ、(5 左軸足/右足を横に伸ばす、から) ペンデュラム、7,8 カブリオレ (空中で内腿閉じる)。たーんたたのリズムでサイドランジ前進×2、3つ目でターン。右足ハイキック、3~4 左足ニーアップしてポニー、5 右足着地、6~8 また左足からチャチャチャーとポニー×2。左。
暑くて参ったー。しかも通しでは変なところで間違えるし。でも楽しかった!! 2ブロック目のリバースターンの時最初膝が痛かったのは、膝を捻るような動きをしてるからだろうなと。股関節からちゃんと開く力が足りないのでしょう。痛いと動いても楽しくないからこれからも弱いところ強化して固いところなるべくゆるめていけるように意識 & トレーニングするぞ〜。

<間食その3:4:40pm>
パン・ナガタ 挽肉のトマト煮? が入ってるやつ、ミルクティー (Twinings "Prince of Wales")


樫村 BC45。ただでさえ時間内に終わらせるのが大変な 45分レッスンなのに、床に落ちた自分の汗をモップで拭く某変わった人を待つかっしー。何回目かについにしびれを切らした時ですら「始めます」 (だったかな) とあくまで気遣う。優しいね。そんな風景を見て私はぶははとバカ笑い。
BC#54-1a "What Doesn't Kill You (Stronger)", 1b "Blow"
BC#54-2 "Turbulence"
BC#54-3 "Gona Love Me" 左のアッパー、特に下半身から力が伝わらない。
BC#54-4 "Paradise City"
BC#54-6 "DOA" サイドキックの足刀苦手なんだけど、特に左がダメね。脛や足裏までもっとコントロールできるようにならないと。
BC#54-7 "The Switch"
BC#54-5 "Invincible (Barracuda Album Mix 2012)"
BC#54-10 "Payphone" この曲が好きだから何気にクールダウンも楽しみだったりする。

<レッスン>
パンプ60 (水野)
ジャム60 (中村)
テクニカルエアロ (60) (冨岡)
コンバット45 (樫村)
(ストレッチ  5 min.)

 
Posted by : tocotkk | 外食(和) & レッスン | 04:34 | comments(0) | -
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