blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
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久々の焼き鳥ぃ〜♪
<夜中ごはん:12:45am>
Evah Dining 季節の野菜料理と日替わり惣菜 (オーツ麦のハッシュドポテト風・リーフミックス・切干大根とピーマンの炒め煮・芽ひじきの煮物・板麩のオニオンナムル・白菜の漬物・さつまいもとうずら豆の豆乳マヨ和え)+クレソン、キヌア・もちあわ・有機黒米・発芽玄米入り有機玄米ごはん 2杯+ちりめんじゃこ、有機ほうじ茶


<夜中の間食:1am>
Rustaud ケーク・オ・フリュイ 2切れ、Evah Sweets スコーン (ミックスフルーツナッツ)、有機ほうじ茶
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<ブランチ & 間食その1:12pm>
La Spiga ハムとトマトのフォカッチャサンド & 茹で卵とサラミのサンドイッチ、ミルクティー (Twinings "Traditional Afternoon Tea")、Gerblé クリスピーチョコレートビスケット (croustillant chocolat) 2枚=110kcal、


<間食その2:3:20pm>
ホテルニューオータニ ラスク 2枚 (プレーン & いちご)、アイスコーヒー

この後牛乳を買いに行ったマミーズでワインの試飲会に引っかかり、グラス半分ほどのワインを 10杯ほど。リーズナブルな仏・伊のワインがいっぱいあったよ〜。来週も違う種類のワインで試飲会をするらしい。絶対行くーw

<夕食:8pm>  @弥七
えび先生が毎週のように焼き鳥ともつ鍋の話をするので焼き鳥が食べたくなり… (因みにもつは嫌い。) ジム友を巻き込んで久々の焼き鳥実現〜♪
牛サガリ、小鉢、キャベツ+酢、とり皮、えんどう豆の串揚げ、スパークリングワイン グラス 1杯、揚げ牛蒡入り自家製豆腐のサラダ、手作りつくね



お味噌汁以外でお豆腐食べたのも久しぶりー。美味しかった〜。軟骨入りのつくねもグ〜。

温泉玉子付たっぷり野菜のシーザーサラダ、とりきも、赤ワイン グラス 2杯


小鉢・串 8種・サラダ・(多分) 山芋のかき揚げ・焼きおにぎり・鶏スープ・ごまプリンの 全 14品 ¥2,500 のコース+追加注文。写真が多すぎてアップするの大変だったけど、自分的にはいつもよりお腹軽いな〜って感じだった。
豚バラ、四つ身、砂ズリ、シソ巻き、うずらの半熟煮玉子串、山芋のかき揚げ




せせり、レタス巻き、椎茸、アボカド巻き、焼きおにぎり、鶏スープ、黒ごまプリン



〆は暑がりお兄様がこれが食べたいがために体調不良も気力で治した? くらいの胡麻プリン。なめらかとろとろで美味しかった♪ ゆっくり味わったつもりなのにやっぱり 1番に食べ終わっちゃったのは何故だろう?

やきとり弥七
福岡市中央区高砂 1-22-2 アーク七番館 1F
Tel:092-526-2589
Open:17:30~24:00, Fri. & Sat. 17:30~1:00

土曜レッスン。安河内 BH60
BH#60-1 "All of the Lights" 下半身と同じく上半身も関節の動きの悪さが気になるのだが〜 この# のアームスは多少肩が上がっても OK だという思いがあるから、萎縮することなく肩甲骨を動かして結果的にいい wu になっているのが好き。数日前に書いた「自分にとってちょっとムリなことに挑戦する」に通じるところがあると思うのだけど、肩が上がるから… と思って動きが小さくなるのは勿体ないように思う今日この頃。そりゃ勿論いかり肩にならないように意識して努力することは大事だろうけど。
BH#60-2 "If I Ever Lose My Faith in You" ハイランジも、今まで思ってたよりもっともっと! 下半身 (前後ろ両足 & 腿の裏と表) と腹筋を使わなきゃいけないものだったことを実感中。弱いハムもこれで鍛えられるじゃん! 胸を開くとこも、肩が上がるのは気にせず骨盤から上に胴を長く伸ばして重心・胸の位置を高くしてから上がってしまった肩甲骨を下ろす感じの方が私は上手くいく感じなんだけど、音楽に合わせると少しずつポーズを作ってる時間がない。
BH#60-3 "Grenade" warrior II、サンウォリアー+reverse、相変わらずもぞもぞ時間をかけてやっております。
BH#60-4 "Give Me Love" バードでは脇がもっと締められるといいな。
BH#60-5 "Tonight (Best You Ever Had)" こーちが繰り返し注意するハーフロータス時の足裏の向き (安全上天井を向かないように、とのこと) だけど、私は上は向いてないけど真横にもならない。
BH#60-6 "Warrior" クランチ系の時は首の前を縮めないように特に注意するようにしたら前よりお腹の収縮を感じるようになった。
BH#60-7 "Next to You" ブリッジの時にも太腿前がちょっとだけ伸びるようになっているのを感じる〜♪♪
BH#60-8 "Lost and Found" 最近は、胸の開き方と、股関節の使い方で学んだことを実行中だけど、ツイストはまだまだ、やり方すらよくわかってない。捻るべき (構造的に捻ることができる) 部分がどこってのが、感覚的にまだ全然わかってないし、自分のアラインメントの崩れの傾向も掴めてない (だって見れないから)。  
BH#60-9a "A Thousand Years" これも大好きな曲〜。one step closer...♪ で、今はいいのだ (と言い聞かせる)。, 9b "Perth" 今日も泣きたいような幸せな気持ちになったー。BH ありがとう〜。
BH#60-10 "Finely Balanced"

<間食その3:11:50pm>  @REC Coffee
1名お見送りの後は残り 6人でお茶〜♪
カプチーノ、チョコチップスコーン、アーモンドクッキー、水



<レッスン>
ヒーリング60 (安河内)
 
Posted by : tocotkk | 外食(和) & レッスン | 05:07 | comments(0) | -
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