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食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
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ついに最後の月曜夜 4本レッスン
<夜中の間食:12:40am>
Boulangerie L'est マナラ (アルザスの人形を模ったブリオシュ生地のパン)、Häagen-Dazs アイスクリーム (ラムレーズン)、緑茶 (深蒸し煎茶)

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月曜レッスン。安河内 ビランクスヨーガ。ついに夜のこーちビランクス、ラスト (涙)。ますますヨガを受ける回数が減りませんように。今日も最新の #。チャレンジポーズは膝で肘を挟むように両足を寄せ下腹を使うことと肩甲骨を下げて (数ある苦手な動き/姿勢の 1つ) 腕で押すことが肝。ちきっと 2cm くらいしか足先が重ならないのでちょいと検索してみたところ、Bhujapidasana で見つかった! お手本の横向き画像があったのだけど、もうほんとに腕の付け根ギリギリ、腋の下くらいのところに膝裏が来てて、太腿と背中がくっついてほぼ平行。レッスンでは気付かなかった点は、背中が丸くなっていること。エアロのエレメントの Lサポートっぽいじゃん! もっと思い切りお腹を持ち上げていいんだなー。英訳も shoulder-pressing pose となってて、肩甲骨を下ろして押し上げることが最重要点と判明。まぁ、やり方がわかったからといってすぐできるようになるわけではないんだけど。太陽礼拝のジャンプバックも相変わらずナマケモノのようにゆ〜っくりできないままだし、両手の間に脚を戻す時はまだいいけど、後ろに伸ばす時はまだ音がする。ただこういう明らかにできない動きの時は特に 1回 1回に全神経を注いで集中し易いのがいいところ。Warrior 2 やその reverse、extended side angle のように、以前と比べると収まりがよくなってきつつあるポーズも変化を感じられて楽しい。ポーズを作っていくたった数秒、数十秒が集中した分だけ長くなる感じとか、こうやって後から振り返ってみると何という幸せかしらと思う。side plank は両足を揃えて 1本になってみると本当にまっすぐになるのが難しいこと、まっすぐになったつもりでもまだまだお腹の引き込みや骨盤の立て方が足りないことがわかるし、普通の plank や hover の時と同様、肩甲骨を下ろして脇… 体幹を最大限に使えればもっと楽になるだろうからそれを目指したかったり… 今日もいろいろ経験してあっという間に感じた 60分だった。こーちイベントにももう随分行ってないし、次にヨガを受けられるのはいつだ? 1月までおあずけになるのか?? なんとかしたい。

<ブランチ & 間食その1:2:40pm>
Boulangerie L'est コーンマフィン 2個 & ツナ・菜の花・じゃがいものキッシュ、蒸し有機南瓜・ブロッコリー、有機ベビーリーフ (有機りんご酢)、有機ミルクティー (天の紅茶)、のたり シュトーレン 4切れ、L'est チョコクロワッサン





永徳 RPM30。今日は音をあまり邪魔されることなくて気持ちよく受けられたかな。と思ったらもうこのクラスはなくなるし。せっかくバイクの客層が増えたのに、ショートがなくなると受けなくなる人もいるだろうし金・日のレッスンはまた空席争奪戦になるのかなぁ。
RPM#60-1 "Let Me Love You (Until You Learn to Love Yourself)"
RPM#60-3 "Army of Hardocre (Extended Club Mix)"
RPM#60-4 "If I Lose Myself"
RPM#60-5 "Not Giving in"
RPM#60-8 "Miss Me"

樫村 BC60
BC#44-1 "Brighter Day (Monday 2 Friday Remix)", "Use Somebody"
BC#41-2 "Music is Pumping" お!! バックナンバー!! これ音とコリオが合ってて動き易いから好き!
BC#53-3 "Shine on (Hixxy Remix)"
BC#50-4 "Let it Die" 最初の方かなりかくっとなった。懺悔プッシュアップしてるヒマのないところだったからかっしーも流してたけど。
BC#51-5 "Kung Foo Fighting"
BC#57-6 "This is Love (Basslouder Remix Edit)"
BC#55-7 "Let it Rock" #57-6 の後にこれをもってくるところが若くて元気なかっしー♪ いくらジャンプニー得意でもえび先生は絶対この並びの選曲はすまい (笑)。体調イマイチだったのでダウンワードパンチがヘタレ気味になったけど全跳びでテンション上げる。
BC#49-8 "Turn to Me (Supreme & MOB 2010 Remix)" 先週に引き続きバックナンバーのこれ♪ これもいいねー。 
BC#57-9 "I Love it" 時間調整にお役立ちなこれ! (笑)
BC#44-10 "Doesn't Mean Anything"

<間食その2:5:50pm>
牛蒡入りさつま揚げ 3本、蒸し人参、緑茶 (深蒸し煎茶)、Weider ウイダー in バー Protein (ベイクドチョコ)=165kcal


瀬戸 BP60
BP#83-1 "Set it off (Wings & Rider Remix Edit)"
BP#83-2 "Summer of '69" 今日はいつもより 1.5kg×2 ずつウエイト落として、しかも黒いバーだったので随分楽だった。
BP#87-3 "Don't Stop the Party"
BP#84-4 "Because the Night (Manian Bootleg Cut)"
BP#83-5 "Glad You Came" メロディーも好きだしプルオーバーもあるし、頑張れる。最後の立位でプレート持ったオーバーヘッドエクステンションは 2.5kg だと物足りない感じだけど 5kg だとフォームが崩れそうなので持ち幅を狭くしたり肘を締めたり二の腕が伸びるように肘を上向きにしたりといろいろ試してるけどそれほど強度が大きく変わりはしない。しかも最後の肘上向きは、「肘は顔よりも前」と言われるとできないし…。肩甲骨が下がっててもダメなのかなぁ? 
BP#79-6 "Livin' on a Prayer" 王子が初めてギターで弾いた曲なんだって♪ そうそう、そういう小話? をちょこちょこ挟んでいきながらなんとなく距離が縮んでいくものだと思う♪
BP#83-7 "Turn the Tide (Manox Remix)" ジャンプスクワット再びー。 
BP#87-8 "Crush on You" Tレイズ。
BP#83-9 "When We Stand Together"
BP#83-10 "Better than I Know Myself"

<レッスン>
ビランクスヨーガ (60) (安河内)
RPM30 (永徳)
コンバット60 (樫村)
パンプ60 (瀬戸)
(ストレッチ  15 min.)

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '13 | 06:04 | comments(0) | -
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