blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
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2週間ぶりのえびコン
<夜中の間食:2am>
Jagabee (うす塩味) (40g)=232kcal、プーアール茶

水泳関係の本を初めて購入。体幹トレーニング方法が載っているんだけど、そのトレーニングに至る前の、キャッチ・プル・プッシュ… 等泳ぎの各フェーズにおける各泳法の特徴や必要とされる能力についてごく短く書いてあるところがおもしろくてー! これを読んではそうか! とかなるほどふむふむ、となって、泳いで感覚を試してみたくなる。日本ではあまりないけど、こういう時、家に小さくてもいいからプールがあったらなぁーー! なんて。さすがにそれは叶わぬ願いなので、たとえスタジオレッスンが減っても、私は住人のようにコナミに通うのであった。
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<朝食:7:30am>
Boulangerie L'est 3種のきのこの、Bayern Fukuoka シュペックシュタンゲル (生ハム・ピクルス) ¥350、有機ベビーリーフサラダ (有機りんご酢)、紅玉 1/2個、ミルクティー (えいこく屋 "Darjeeling")


あーー今週は祝日がないー。そして日付を見たら、今日は妹の誕生日じゃないのー。は、いいとして! 早速 2014年最初のシュトレンげっと! やっぱり最初は L'est のからです♪ 会社にも 2切れ持って行った。今回もまたすぐなくなるなぁ。

<間食その1:7:45am>
Boulangerie L'est シュトレン 4切れ、ミルクティー (Darjeeling)


<間食その2:10am> L'est シュトレン 2切れ、ミルクティー (Keemun)

<昼食:12:30pm>  @浜勝  ¥810-
浜勝ランチ ¥702 (セット豚汁 ¥108)
今日は金曜程は待たされなかった。

とんかつ浜勝 福岡百道HP店
福岡市早良区百道浜 1-3-70   Tel:092-851-8798
Open:7~24:00

<間食その2:2:45pm>
Caffarel ジャンドゥーヤ (ビター & トリコロール)、ブランクリームサンド アサイー&ブルーベリー 2枚=85.5kcal、コーヒー ¥110

<間食その3:4:20pm>
京ばな奈 (バナナプリン味)、La Brioche 黒粒あんパン、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")
月曜レッスン。水野 BC60
BC#58-1a "Blow Me (One Last Kiss) (Max Kinscheck Remix)", 1b "Scream (Tobi feat. LuTraXx Remix)"
BC#37-2 "Beat it"
BC#55-3 "Don't Feel Like Love" 大好きなこれ〜〜。ムキになって off the beat のパンチ。
BC#35-4 "Jump"
BC#46-5 "Contagious" 斜め 45度にちゃんと進みましょうー。
BC#45-6 "Russian Roulette (Blunatix Meets B-Tastic Remix Edit)"
BC#44-7 "Metal Kombat for the Mortal Man" かっしーの曲〜。横向いてからが結構長い印象なんだけど、今日は長いと思わなかった。
BC#53-8a "Summer Rain" ラストパワーの時のえび先生の声がいい。
BC#41-9 "Right Round" サーキュラーはクランチとプッシュアップ両方。きっとこの軌道、左右全然違うんだろうな。マリナの 2スタの上から斜め下を向いてる鏡とかに自分の姿を映しながらやったらわかるだろうけど。
BC#48-10 "The Silence (New Single Mix)"

<夕食:6:40pm>
天然酵母 おやき (切干大根)、蒸し有機小松菜、キヌア・麦・黒米入りごはん+味付け海苔、緑茶 (品評会煎茶)、台湾烏龍茶

えびコン後のパンプはショートだから出ないー! って思ってたけど、今日から原ちゃんが担当! ちゃっかり出るつもりだったけど、パンプ終わってからだと泳ぐ時間がほとんどなくなるので断念、今日まではプール。来週からは出るー。何してくれるのか な、楽しみ。開始前には #60-4 "Africa" とかかかってた。

プール。平泳ぎは手足のタイミングも難しいし、なんであんな手のかき方で前進できるかもよく理解できないけど、だからこそ悩みどころ満載で、やっぱり好き。ただ頭にくる程スピートが出ない。これまでフォームを改善してきたつもりだけど、フォーム練習の時はゆっくりしか泳がないのでピッチを上げると改善前の泳ぎに戻ってしまう。なので今の泳ぎをしながら徐々にピッチを上げていっていずれは速いピッチにも慣れねば、と思っているけど、どの種目も、ゆっくりと速くの両方バージョンでいつも練習する必要があるということに今更気付いた。速さを変えるとタイミングも腕をかく距離も随分変わるから。特に平泳ぎの場合は伸びるところを過不足なく取って、しかもピッチを上げるって、難しい。いろいろやってみて、速くかくと肘を引き過ぎるから、身体が大きく上にあがってしまって上下動の大きな動きになりがちみたい。顎を引いて頭をあまり動かさず、呼吸は大々的にではなく身体が持ち上がったついでくらいのつもりで。

<間食その:6:50pm>
La Brioche クロワッサンザマンド、Good Health Natural Foods オリーブオイルポテトチップス (cracked pepper & sea salt) 1/2袋、台湾烏龍茶


<レッスン>
コンバット60 (水野)
(ストレッチ 5 min.  プール 1,000 mくらい)


Posted by : tocotkk | 外食 & レッスン '14 | 02:46 | comments(0) | -
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