blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
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こーちで BB#69 とか★
<夜中の間食:3:05am>
ハーブティー (Yogi "Women's Moon Cycle")

地震があってびっくり〜! と言うかいつも気付かないけど今日のは結構長く揺れたし植物や照明の笠も揺れたからわかった!! っつーかとっとと寝ていれば気付かないはずの時間。 
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<ブランチ & 間食その1:1pm>
紅あぐー豚もも肉のトマトレモン蒸し (セロリ・有機玉ねぎ・ゲランドの塩・有機黒胡椒・有機ホワイトペッパー)、胡瓜の千切り梅酢和え、パルミジャーノ・レッジャーノ 4切れ、Rustaud ミニバタール 3切れ、ミルクティー (えいこく屋 "Keemun")、けせん団子、Bolero ココアウェハースティック (cocoa & hazelnut paste 入り) 7本

最後のけせん団子、やっぱりいい香りだぁ〜♪ 生八つ橋のにおいは嫌いだけどこの葉っぱのは好き。同じニッキ/肉桂のはずなのになんでだろ? シナモンは冬のイメージだけど、けせんの葉は爽やかな甘い香り。


月曜レッスン。安河内 BB60。やっぱりこーちのレッスンは特別! キューが細かかったり、突っ込み/注意が入るタイミングが絶妙で強度が高くなったり。身体が違うから同じようには動けないけど、それでもこーちの動きは十分 inspiring! あーこーいう風に動けばいいんだ、とかこんな風に動きたい、と思わせられる。モチベーションを上げてくれる。最近前のような大らかさがなくなったように感じることも幾度かあったけど、受けたいと思わせる要素は変わらず誰よりも多い。
BB#69-1 "Praise You" 思い通りに身体が動いてくれずいつも苦しい wu だけど、こーち見て具体的なイメージが湧いたから嬉しくなった! ←単純。 両足腰幅で両手を振り下ろした後、片足を後ろに伸ばすとこ、千絵ちゃんは浮かせてたけどこーちは着地したまま後ろに伸ばすだけだった。背中を伸ばすように両手を上げる時腹圧が抜けてしまわないように注意。肋骨も開き過ぎない。
BB#69-2 "Warm Water" 片足を下げる時に胸・お腹を重力に任せて落とさず引き上げ、後ろ足はしっかり床を押しお尻の筋肉を使って膝を持ち上げる。足幅広くても普通の太陽礼拝の時と同じ。
BB#69-3 "In Colour"
横向いた Warrior 1 から片手を後ろに引いた (だから身体も開く) 後のサンウォリアーの身体の向きがイマイチよくわからなかったんだけど、こーちは明確におへそ正面向き (スタジオの右を向いてるので右が正面ね) になってた。2 からの Sun Warrior とは違うのね。両手を上に上げる時も肩甲骨の下角を下ろしながら回すようにすると大きく動いて腕が耳の後ろまでくる。そうすると胸も開く。胸を広げると自然に視線も上がってポジティブな気持ちになる。呼吸しやすくなるから元気が湧くのかしらん。後半の Warrior 2 から両腕を上げて斜めに倒すところも、思い切り側屈してるこーちを見て、あ、こーやっていいんだ! と納得。足の付け根から体側が伸びて、これまた胸も開いて気持ちよかった♪♪ やっぱり力強く動く 3曲目って好きだなぁ。昔よりは脱力することも少しはできるようになってきてガチガチ度も少しは低くなっていると自分では思っているし。リラックスした分をパワーが要る部分に回して。
BB#69-BT-4 "Dangerous"
予告通り今日はボーナスやります、と開始前にこーち。なんかバードと蛍があるとは聞いてたけどこんなに早く体験できるとは。ただ… 身体の使い方的にできるようになって欲しいと思うんだろうけど、コリオ的にはつまんなかった。こーちは隔週でするみたい。こーゆーのはレッスンの中ではなかなか自分のペースでやれないから、個人的に練習というか色々試してみるのがいい。昔こーちを囲んでみんなであーだこーだ言いながら遊び感覚で色々探ってたのは楽しかったなー。そんなところへかっしーが時々興味津々で通りがかったり話しかけたりしてきてたのも懐かしい。
BB#69-5 "Gust of Wind"
やっぱり half lotus も swan も苦手。スワンから片手を身体の下通して反対側に伸ばすとこ、千絵ちゃんみたいに反対側の掌が床に着いてる腕の肘を上げるとかは何も言ってなかった。私は肘を上げようとするとこれまた肩甲骨が上がってしまうし無駄に力が入ってしまうんだけど、肘が上がるまで掌で床を押すことで背骨の動きというか捻りを大きくするってことかな?
BB#69-6 "Blame it on Me"
短いけどきつい。両手両足を上げて U? I? 字に crunch up する時、肩甲骨ごと上がらないように注意してるけどやっぱり首がちょい短くなってる気がする…。手を上げるんじゃなくて骨盤と肋骨を近付ける意識はしてるのだけど。
BB#69-7 "In Your Arms" horse stance からの捻り、固定すべきところを固定しようとすると、動かすべきところまで動かなくなるのはどーしたもんであろうか (悩)。
BB#69-8 "Stand by You", "Let Your Hair Down" 捻った三角、着く手は足の内側でいいのね。
BB#69-9 "Heal" 前面が硬すぎて両足伸ばすと逆プランクポーズができない私だけど、こーちは逆プランクじゃなくてテーブルトップと言って両膝曲げて両手で押す方式だったからよかった〜。足の裏でもしっかり押せてお尻やハム等裏側の筋肉をちゃんと使える!
BB#69-10 "Quiet Place"

<間食その2:4pm>
もち吉 本角餅 (えび味)=43kcal & 餅のおまつり (しょうゆ)=64kcal・(サラダ)=57kcal & 御海苔巻 (しょうゆ)=70kcal・(わさび)=64kcal & てのひら日記 & ちからこぶ煎餅 (サラダ味)=48kcal、緑茶 (八女煎茶)


岡部 BP30。代行で初めて岡部さんレッスンを受けることができた。身体もフォームも説得力あるけど、彼女自身の強烈な個性というのは感じられなかった。個性を出すというより教科書通りにきっちりやっている感じ。そしてとても丁寧で思いやりを感じる進め方だった。きっと真面目で優しい人なのね。BB も受けてみたいな。
BP#94-1 "Heroes (We Could Be)"
BP#94-2 "Everybody Go!"
BP#94-3 "Burnin' Up"
BP#94-4 "Today (Scooter Remix)"
BP#94-9 "Baby Don't Lie"
カウントの取り方は人それぞれだから他人のことをどうこう言えないけど、最近の大野城、私の感覚からすると早い人が多くなってる。私が遅くなったの??

柳迫 BC45。今回の曲の 45分構成、3曲目も長いけど 5,6,9 なしで cooldown も簡易。そんなー!! やっぱり 45分やだ。5曲目柳迫君がどういうレッスン運びしてるかも興味あったのに。
BC#64-1 "Freaks", 1b "Can't You See"
BC#64-2 "I'm Shippin Up to Boston"
BC#64-3 "You've Got the Love (Breeze & Modulate Remix)"
BC#64-4 "Blast Off"
BC#64-7 "La Nina Mechanica"
今日の柳迫君は期待してた程ガシガシじゃなかったけど、ムエタイでは最後のランニングマンニーの高さはもっと高く! って煽ってたし自分もギアチェンジしてた♪
BC#64-8 "If You Surrender" 今日は音感ゼロの方が不在で餅つき状態の合いの手が入らなかったからよかったー。
(BC#64-10 "Simply Amazing") 色んな人のカタが見たかったのにーぷぅ。

岩田 CXWORX30。岩田君って赤とか青とかクレヨンみたいな… 原色が似合うー。明るい感じが本人の雰囲気と合ってるっつーか。
CXWORX#19-1 "Wrapped Up"
CXWORX#19-2 "Delirious (Boneless)"
この曲の仰向けバージョンも BB core abs と同じで両手を上げる時に首回りが力まないようにー。そして spider plank はやっぱり特に左の肩甲骨が思うような位置に収まらない。
CXWORX#19-3 "Changing" ランジに移るスピードを速くして不安定要素を追加、強度アップ。
CXWORX#19-4 "Centuries"
CXWORX#19-5 "Addicted to You"
立位の足を上げでキープした方の膝を追い越す程にしてもそれほど強烈には効かないがそれは OK、反対側の体側は伸びているし、軸足のお尻も使うので、というような解説あり。岩田君は田村さんに聞いたんだとか。田村さんと言えば昔は workshop の時期とかふっと見ると会員に紛れて(?) レッスン受けてたりしたのに、今はお忙しくてそれどころじゃないんでせうか。天神なんかでもよくトレーナーさん (それも白戸・狩俣・高田・田村クラス) 飛び入りレッスンがあったのに。話が逸れた。意識体側を縮める動きは片尻座りの動きの足、真横に伸ばすと言われて、斜め前に出していたのを変えてみたら、 腹斜筋にもっと効く! これまでもどうやったら効くだろうと試行錯誤はしてたけど、足の高さや身体を持ち上げる角度、足の軌道は色々やってみたものの、足を出す方向は手つかず だったー。そして今日の〆のサイドホバーは自分だけじゃなくて私たちにもガクガクさせようとしてたw
CXWORX#19-6 "Salute"
膝を伸ばして強度アップ、でも肘を伸ばして開く動き (名前忘れた) は肘を引く動きよりも難しいのでやや膝を曲げてみたり。back extension は昨日言われた肘を上げる点を注意。

<間食その3:4:30pm>
Yoku Moku シガール 2本

<夕食:11:35pm> @長崎亭
空腹のところ通りかかった長崎亭、昔からちゃんぽんは好きではなかったけど、お肉と野菜摂れるし、と入ってみた。が、やはり美味しいとは思えなかった。多分使ってる油が悪い。お肉も申し訳程度しか入ってなかったし。安いからまぁこんなもん?
ちゃんぽん ¥600

長崎亭 薬院店
福岡市中央区薬院 1丁目 7-1 Tel:092-791-7115
Open:11~24:00

<レッスン>
バランス60 (安河内)
パンプ30 (岡部) 代行
コンバット45 (柳迫)
CXWORX30 (岩田)
(ストレッチ 7 min.)

 
Posted by : tocotkk | コナミレッスン '15 & 軽食 | 03:50 | comments(0) | -
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