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食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
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プールのみの木曜
<夜中の間食:2:45am>
中央軒煎餅 福あつめ (鶴亀)、柿ピー 2袋、榮太樓本舗 ピーセン、緑茶 (品評会出品八女煎茶)


この印判の小皿は父にヒビを入れられてしまった数々の皿の 1つ。これと一緒に京都で買った染付の小皿は完全に割れてしまって処分した。愛用マグカップ 3つ、沖縄旅行の時に母に買ってきたやちむんの五寸皿、Astier de Villatte は marguerite シリーズの 3つ。歳を取って握力が弱くなっているからだろうか。シリーズで買って割れたり欠けたりしてしまって買い直せないものはかなりショック。かと言って使わないのは本末転倒だし。
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<ブランチ & 間食その1:2pm>
鹿児島産黒豚もも切り落としのカリカリ焼きサラダ (有機にんにく・alce nero 有機EVO・カマルグの塩・有機黒胡椒・有機ベビーリーフ・有機りんご酢)、蒸し有機さつまいも、有機ミルクティー (天の紅茶)、みかん、oyatuya.u シュトレン 3切れ



木曜レッスン。ショック!! 夕方複数の天気予報を見て、雨大丈夫そうと確認したからギリギリに出るつもりで準備してたのに、いざ出ようとしたら雨ザーザー。全然チャリで行けんやん!!! っつーことでうっちー BB45 間に合わず。がっくりきているうちにホノルルから戻った番君の BS60 にも危うい時間に。今日はもうプールの日じゃ! ってことで。
西 スタート&ターン。もう誰が担当なのかよくわからない最近の夜プールレッスン。今日は川上コーチの代行だったらしい。最近 1人でこっそり蹴伸びの練習? をしたりしているので、壁蹴ってのスタートとか浮き上がりとか、お題は何でもいいやと思って行ったら、ラッキー苦手のクイックターン!
wu に 25m を2本? だかの後、まずは両足を揃えて伸ばしたまま回転を 25m を使って 4本 (たしか)。25m のうちに 3,4回しか回れないのにあっという間に目が回る。三半規管弱し。次は伸ばして回転の最後で踵をお尻に近づけるように脚を曲げるのを 25×2。その後は実際泳いで壁まで近づき同じことをする。最初は回転後真上を向いている状態から徐々に身体の向きを斜め→下と変える。最後は回転後斜め上向き、そこから徐々に身体を下向きに。
これまで回り過ぎだったり、下に潜ってしまったり、壁に近すぎたり色々問題があったところがかなり改善されるはず。ギリギリまで両足は伸ばしたまま。最後に踵をお尻に近づけるに関しては、膝を身体に近づけるように曲げ過ぎるとぐるんとでんぐり返しのように回ってしまうので膝直角くらいのつもりでという助言をもらったことがある。両足を伸ばすに関しては身体を 2つ折りにするように、と言われたこともあった。でも今日は順を追って繰り返す練習できたので、回り方の基本を身体に覚えさせることが結構できた気がする。勿論タイムレース時に失敗しないためには日々の練習で毎回意識的にターンしてないとだろうけど。

<夕食:6:30pm>
タイの台所「タイで食べたタイカレー (グリーン)」(200g) =286kcal +ジャスミンライス & 蒸し白菜、蕪と丸かぶり絶品胡瓜・柚子の昆布和え

白菜はたっぷり、写真の 2倍量!

西 バタフライ中級。呼吸の練習。呼吸の時は第2 キックを強く蹴って身体を浮き上がらせる。wu の後早速キック付きの両手水中ストロークで身体を前 (斜め上前?) に押しやる (押した後は水中で前へ戻す) ドリルをやったのだけど、いつもよりやりにくかったということは、私は上体を斜め前方に進めるため腕を水上で回す勢いに頼るきらいがあるのかもと思った。 腕でかく・押す力や第2 キックでやるべきところなのに。西君は女性はプッシュの時肩を耳に近づけるようにすると腕の力の足りない分を補えるというようなことを言ってた。私はこれ以上僧帽筋に育って欲しくないので肩甲骨は下ろしたまま腕を力強く回せるようになりたいと思ったけど。キックはかなり注意していないと膝の隙間が開いてしまうので、下腹からきっちり足の間を締める意識を忘れないようにせねばならん。これは膝上から動かすような意識でだいぶ改善したつもり。川上コーチが言うような水の上に乗る感覚はまだ全然なし。頭を深く入れると重心が前に行くのを感じたけど、それは瀬戸コーチから突っ込み過ぎだと言われた。水に乗った感覚は少しわかった気がしたんだけどねー。難しい。自分で泳いでて何が起きてるのか、身体がどうなってるかわからないので、目になってくれるコーチが必要〜。最近夜のガードに入ってる若い子たちは教えるレベルではない感じだから、たまにはレッスン持ってる人がガードに入って欲しいんだけど。今の人不足では不可能なのか。

<間食その2:7pm>
なみさんお土産 菓匠 佐藤饅頭 長与みかんパウンドケーキ 厚い 2切れ、アップル&チョコレート 2個、コーヒー (イノダコーヒー "アラビアの真珠")


<レッスン>
スタート&ターン (30) (西)
バタフライ中級 (30) (西)
(プール  1,300m)


Posted by : tocotkk | コナミレッスン '15 | 16:56 | comments(0) | -
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