blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
<< プール連続 3日目 | main | 楽しかったーー♪♪@香椎★ >>
旧友とランチ

<夜中ごパン:12:50am>
ラ・フランス+ハモンセラーノ、セロリスティック、ブーケレタス・有機ベビーリーフのグリーンサラダ、チーズ 3種 (Langres AOC & Comte & )、枝付き完熟干し葡萄、丸かぶり絶品胡瓜、オーガニック赤ワイン (Les Grands Arbres, 2014) グラス 1杯

仏シャンパーニュ地方ラングル高原で作られている牛乳原料のウォッシュチーズ、Langres。とっても食べやすくて、すぐになくなる予感。

<夜中の間食:1:35am>
Boulangerie L'est シュトレン 1切れ、鶴屋吉信「紡ぎ詩」、カフェインレスコーヒー (ろばや "自然栽培珈琲 Bio Coffee Decaf Peru")

******************
<ブランチ & 間食その1:11:30am>  @Bistrot La Paulee
高校・大学時代の友人と 3人でランチ。大学卒業からもう 20年以上も経っていることに驚愕。全く成長してないどころか退化するばっかりでヤバいんだなー。でも一発奮起してなんとかしようとも思えないところが老化。


前菜 (3種のソースが絶品!)、大根のポタージュ、シュークルート、バゲット、白・赤ワイン 各 1杯


チーズケーキ・ヨーグルトのグラス・レモンゼスト、コーヒー

Bistrot La Paulee
福岡市中央区警固 1丁目12-2 ヴィラージュけやき通り 1F
Tel:092-732-3546

<間食その2:5pm>
マツパン カレーパン ¥250 & ブリオッシュ?、蒸しカリフラワー、有機ベビーリーフとブーケレタスのグリーンサラダ、有機ミルクティー (天の紅茶)、Tamahoko オートミール&カカオニブのクッキー ¥306、マツパン バナナデニッシュ?


土曜レッスン。 吉賀 マスターズスイミング
wu:75×4 (1'30") (25/1-arm R/L/swim)
drill & pull:50×4 (12.5 sc/1-arm alt. sq/25 pull) (1'15")
前半は 12.5 まで顔上げたスカーリング、25 までは片手交互のスクリュー。肩甲骨から動かして手を一旦前に出してから肘から先をぐるっと回す。
kick:25×2 ×2 sets (2人1組、前の人は両手を垂直に伸ばし、足を垂直に立てた小さなビート板に当てた状態で負荷になる)
pull:25×2 ×2 sets (2人1組、後ろの人が前の人の足を持って姿勢を変えながら負荷になる、両人プルブイ使用)
dive:12.5×2
(total m)

<夕食:10:30pm>
茄子・原木椎茸・えのきのにんにくオリーブオイル炒め (有機にんにく・alce nero EVOO・カマルグの塩・原了郭黒七味)、AOC ラングル 2切れ、ブーケレタス+胡瓜、マツパン ライ麦パン ¥300 2切れ & 大きいソーセージのパン ¥180、赤ワイン (Côtes de Gascogne d'Alain Brumont, 2015) グラス 2杯



今日も物足りず。今月は持久力よりもパワーアップ目的、らしいんだけど。45分のレッスンならともかく、60分あるんだからスイムは入れて欲しい。佐々木君のマスターズ構成が大好きなのは、ドリルが単独で終わらずスイムにつながり、その日のレッスンを貫くテーマになっている感じがあるから。ドリルが大事なのはわかるけど、泳ぎにつながらないと意味がないし、パーツを全体像にスムーズに組み込むことは難しく時間がかかるものだと思うので (少なくとも不器用で運動神経がニブい私には) レッスン中で少しでもスイムにどのように反映するかを身体を使って確認するのが有効だと思うのだけど。吉賀コーチは知識も経験も豊富なんだろうけど、時間配分がマズいと言うか、この内容をこのペースでやるなら倍の時間が必要だ、と思うことが多い。

<レッスン>
マスターズスイミング (60) (吉賀)
(プール 2,000m)

 

Posted by : tocotkk | 外食 & レッスン '16 | 04:53 | comments(0) | -
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 04:53 | - | -
コメント









TOP