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食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
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楽しかったーー♪♪@香椎★

<夜中の間食:1:30am>
マツパン あんバター、まるや食品 丸かるかん (あんなし) ¥131、カフェインレスコーヒー (ろばや "自然栽培珈琲 Bio Coffee Decaf Peru")


<朝方の間食:5:55am>
マツパン 南瓜食パン 1切れ、カフェ・オ・レ (ろばや "自然栽培珈琲 Bio Coffee Decaf Peru"+低脂肪牛乳)

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日曜レッスン。 佐々木 マスターズスイミング (中級)。
wu:ch 25×8 (45")
drill:25×8 (45") (往 uw sq, 復 12.5 no breath swim)+50×8 (1'15")
行きは underwater= 潜ったままのスクリュー。キック付けて OK、呼吸は 5回まで、できるならもっと少なく。帰りは半分までノーブレのスイム (Hじゃなくていいと言われるけど早く呼吸したいので結構ピッチ上がる)、残りは普通のスイム。
swim:50×3 ×2 sets (1'10") (1st 25 buildup, 2nd 25 H/E, 3rd H)
hard の時、25m 28ストロークで泳いでいたので (うぇっ、そんなに!?) ハードのまま 25かきで泳ぐようにという指示をいただく。頑張って遠くに入水して、さらにそこから伸びるようにして、行きは 25かきクリア、帰りは 26.5 くらいかかってしまった。くそっ。ターン全般下手だけど蹴ってから浮き上がりまでがさらに拙いということだな…。フォーム改造中もピッチを上げて泳ぐことも必要だと思うけど、試合の直前とかいうわけではないのでよりフォームを意識してやる方がいいよね。
(total 1,100m?) もう 1つくらい drill やったような気がしなくもないけど…。

<ブランチ & 間食その1:12:25pm>
茄子・原木椎茸・えのきのにんにくオリーブオイル炒め (有機にんにく・alce nero EVOO・カマルグの塩・原了郭黒七味)、つまんでご卵の茹で卵、ブーケレタス、ラングル AOC 2切れ、マツパン ライ麦パン 2切れ、小豆入り南瓜食パン、有機ミルクティー (天の紅茶)、ラズベリー


<ジムと帰り路での間食>
Weider in Bar プロテイン (ベイクドチョコ) =165kcal、Train d'Or クイニーアマン ¥237

玉置 BB60。志熊さんの代行で玉ちゃん! 充実の濃い 60分、玉ちゃんも 60分ができてハッピーだったはず。しかしなんだか蒸し熱くて滝汗だった。
BB#74-1 "On Fire" 玉ちゃんも bird's tail という語を使ったけど、こーち以外私が受けた井本さん・志熊さん・井芹さんからその単語は聞いたことがない。井芹さんは掌天井→外側という指示だったし。
BB#74-2 "Stay" striking cobra は膝着き推奨、と言ってた。やっぱりこーちのように巻き戻しはせず普通にダウンドッグになってた。
BB#74-3 "Never Be Like You" triangle で身体を倒す側の足を伸ばす時その足を引き入れるみたいな表現をしてたな。上下の体側が同じ長さになるように、閂のポーズと同じ作り方をすればいいんだなーと思いながら。
BB#74-4 "7 Years"
BB#74-5a "It's Strange", 5b "Bad Blood" 
BB#74-6 "Fast Car" プランクから膝を寄せる時肘を曲げられますかと言ってくれたのは玉ちゃんだけ。こーちは、見なかったけどきっと肘曲げてたんだろうな。
BB#74-7a "Lush Life" ブリッジの時背中で手を組む時胸の付け根? の硬さが邪魔して組んだ手がマットから離れてくる私だけど、玉ちゃんは腕で押すことで胸まで高〜く上がってた。羨ます…。
BB#74-7b "Lay it All on Me" 
BB#74-8 "Scars" ツイストした後膝を伸ばしたまま腰を深く落とす。
BB#74-9 "Monday" 
BB#74-10 "Schein Und Widerschein"

<夕食:8:35pm>
国産牛 もも薄切りとキャベツのオリーブオイル蒸し煮 (alce nero 有機EVOO・カマルグの塩)、椎茸のチーズグリル (ブルーデコース AOC)、ピクルス、Train d'Or 全粒粉の塩パン ¥126、マツパン ライ麦パン 厚め 2切れ、ラングル AOC 1切れ、ラズベリー、赤ワイン (Brumont La Gascogne D'alain Brumont Rouge 2015) グラス 2杯


佐々木 BC60。真面目で気持ちの浮き沈みがない安定した佐々木君だけど、今日はなんだか元気だな♪ って思えて嬉しかった。選曲も幅広い。曲で選んでると本人言ってたけど、曲の傾向に偏りがなくてトレーニング要素の強い曲も、かっこいい系の曲もポップな曲もありで。
BC#60-1a "Every Rose Has its Thorn", 1b "Roar (Bass Rayders Remix Edit)" 
BC#52-2 "Crazy Train" 汽車ポッポのふりをする佐々木君、レア!! (笑) でも完全にはじけ切ってないところが佐々木君らしかった。(笑)
BC#66-3 "Titanium" あー CX もほんといいプログラムだったな〜〜受けたいー。うっちーの CX。涙。 
BC#53-4 "Sweet Dreams" 
BC#62-5 "Crash" 佐々木君も shake your body (こそっと目に) してた!
BC#66-6 "Get over it" バックキック、フロントキック、ジャブクロスフックと音が合ってて気持ちいい〜♪
BC#66-7 "The Black Pearl (Rui Festival Edit)" この曲がムエタイにあったことを早くも忘れてた。descending elbow 右左から始まる。ダブルパワーニーが元気でかっこよかった。サーキュラーエルボー×3、ニー、ジャンプニー。
BC#52-8 "Falling (Breeze Remix)" これもいい曲、大好き!
BC#61-9 "Watch Out for This (Bumaye)" 
BC#69-10 "Heart of A Warrior" 

<間食その3:9:40pm>
どこかの和菓子 2個、Train d'Or 紫いもボール ¥75 2個、とらや「新緑」2切れ、カフェインレスコーヒー (ろばや "自然栽培珈琲 Bio Coffee Decaf Peru")


コンバット後 3回目の佐々木君プライベート。両手を伸ばして身体を真横にした姿勢からスタート。水曜夜のマスターズのグライドキックでやった時のように腕は中心軸に寄せるような意識。この時もやはり下になる側の腰を持ち上げる。私は何をやっても下半身が沈んでるんだなーと気付く。下になる腰を引き上げる意識をするだけで抵抗がぐっと減る。引っ張ってもらうとすーっと前に進む感じ。呼吸の時ブレるし沈むということを伝えたからこの姿勢をしてくれたのかな。腕が中心軸に寄らない時頭を腕の方に近づけてしまって軸がブレるという自覚症状はあり、とにかく頭は動かさないと肝に銘じていたけど、この真横になった姿勢の時は首を少し傾けて腕に近づけるとのことだった。そこから頭を下向きに戻す時に上下左右のブレがないようにしなきゃなんだろうけどそれはまた後にこれまでプライベートでやったことがある程度普通にできるようになってから考えることにする。最後はリカバリー時の肩甲骨の使い方。肩甲骨ごと上がることで肩が先に出て、その後は肘が高いまま頭の前まで移動するので、ここで脇が最高に伸びる感じ。これができたらリーチがだいぶ長くなるし、腕を横に振り回さなくてよくなる。できるようになりたいけどなかなか難しそう。

壁を蹴ってスタートした時進まないのは姿勢が悪いから? と聞いたら、蹴り方の問題らしい。踵まで順に離していくように蹴るって言ってたかな。

<レッスン>
マスターズスイミング (45) (佐々木)
バランス60 (玉置) 代行
コンバット60 (佐々木)
(ストレッチ  10 min.)

 

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '16 | 22:37 | comments(0) | -
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