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食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
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前日 (編集中)

<夜中ごパン:am>



<夜中の間食:am>



<朝方の間食:am>
森のパンや Shanti スコーン (プレーン)、マツパン シュトレン 2切れ、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)


明日は 1時間耐久リレーという 10人で 50m ずつを 1時間泳ぎ続けるリレーに出るんだけど、待ち時間プールサイドで何を着たらいいのか悩み中。スタジオで着るもの以外持ってないし、水着の上から着れるぶかぶかのものはコットンで濡れたら重くなるし。12月、濡れた状態でプールサイドはやっぱり寒いよね?? わからないー。
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<朝食?:am>

ネットで遊んだりしてたら朝が来た。明日早起きするには今日眠い方がいいからもうこのまま寝ないことにする。

<昼食?:pm>


土曜レッスン。明日はレッスン受けられないし、疲れて眠れる方がいいので今日は久々にスタジオ→プールかなと思ってたけど、一睡もせずにいたら夕方になって頭痛がしてきたのでマスターズに行く前に 1時間程寝ることに。明日早起きするための作戦だったけどアラフィフの身体に睡眠時間 0 はきつかったか。30代半ばまでは徹夜で遊んでそのまま仕事できてたのになー。
吉賀 マスターズスイミング
wu:75×4 (25/R, L, swim) (1'30")
swim:IM 25×8 (40")
drill:kick 25×4 ×3 sets (1'10") (1st & 2nd fr, 3rd bk) (1 両手伸ばす, 2 後ろの手は少し水面から持ち上げる, 3 後ろの手は真上に上げる, 4 ; 6回キックで左右入れ替え)
今日のドリルは苦手のキック。最初の 2セットはクロール、顔前、身体は開くが下半身はなるべく下向きで捻るを入れる。3セット目はやはりローリングが入る捻り系の背泳ぎ。
relay:dive+25×1 (タイム測定)
今日も 17秒もかかってしまった。練習中の壁スタートの時みたいなタイムだし、このタイムなら最近バタでも出たのに。試合前日にこれはヤバい。考えながら泳ぐ、と言うか、泳ぎ方に迷いがあるので特に前半ピッチ落ちるからかなぁ。
(total 935m?)

ということで、明日に備えて今日こそダッシュ練習するつもりだったんだけど、最近時々マスターズに入るようになったオーストラリア人の Rさんとしゃべってたらあっと言う間に時間が経ってしまって終了。超久しぶりに英語で話したらもうたどたどしくて、筋力と同じで使っていなければ衰えるのはわかっていることだけど、もどかしかった。日々 15分でもいいから英語の時間を作らないとなー。
水泳に話を戻すと、泳ぎ方を変えてタイムを上げようとしているのに前より遅いクロール、ゆっくりの時の感触はよくなっているから、速く泳ぐ時にどうやったら変えたところを崩さず泳ぐかなんじゃないかと思うので、やっぱりスピード練習大事。でも吉賀コーチはしばらくスピード練習するつもりなさそうなので、やっぱり週2 は佐々木君レッスンを受けに行かねば。

<夕食:pm>

<レッスン>
マスターズスイミング (60) (吉賀)

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '16 | 10:08 | comments(0) | -
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