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食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
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久々の木曜香椎マスターズ♪ (編集中)

<夜中ごパン:am>
牛肩ロースしゃぶしゃぶ肉+Fructus EVOO (ハワイの赤塩・カマルグの塩・有機黒胡椒)、マツパン ライ麦食パン ¥300 2切れ、ブルーデコース、ベビーリーフとブーケレタス



<夜中の間食:am>
手作りシフォンケーキ (ココアオレンジ)、Henri Charpentier タルト・フリュイ (フィグ・オランジュ)、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)

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<朝食:am>
 


玉ちゃんの代行バランスから行く予定だったけどまたしてもちょっと仮眠の落とし穴。松窪君の背泳ぎ初級にも間に合わなかった。香椎までわざわざ行くのに 1本だけなんてもったいなかったーー (泣)。しかも木曜通常レッスンは今年最後だったのに。1月から松窪君の背泳ぎレッスンはなくなるから、1番苦手の背泳ぎ、またプライベートお願いするしかない…。


佐々木 マスターズスイミング (上級)。今日は女性 6人のみだったので 2コースに 3人ずつでメニューは同じ。なのですっごくきつーいってことはなかったけど、〆にふさわしいポイントがわかりやすい、いいレッスンだった〜。来年も佐々木君から色々習いたい。今年このレッスンと出会えたことに感謝、大感謝!!!
wu:ch 50×6 (1'15")
drill:50×2 (25/ fly, 背面 br kick) (1'30")+25×2 or 4? (12.5/ノーブレ fly w/ fr kick, swim) (45") ×2 sets
50 の往路はうねりを使って普通にバタフライ、復路は体幹を固定して上向きのブレキック。25 では半分まで呼吸なしのバタ足で大きくうねらないバタフライ (残りは fr スイム)。

フラットに泳ぐ感覚を味わいつつも、効率的に泳ぐためにはうねりを一切使わない訳ではなく。ゆっくり/長く泳ぐ時とスピードを出したい時、どれくらいの塩梅がいいのかを感覚で見つけなきゃいけないのねー。頭や胸の動き、まだまだ全然把握できてない。
pull:fr 75×2 (hypo 5) (1'45")+25×2 (fr or fly 潜水キック) (60") ×2 sets
easy:50
drill:25×2 (その場垂直ジャンプとともに片手を回して後ろから抜く) (60"?)
今日は飛び込みをやる予定らしいと聞いていたけど、↑このドリルが飛び込みから浮き上がってくる時の感覚の練習。両足を揃えるか、クラウチングスタートのように片足を前にして 1回ずつ左右の足の前後を入れ替えるか、ってことだったのだけど、片足を前に出すとどっちの手を抜いていいかわからなくなるダサさだったのですぐに断念して両足揃えバージョンでやったw
drill:25×4 (12.5 H swim w/ドルフィンキック×4 (+深さに応じてバタ足) 浮き上がり時に手を回して抜く)
飛び込んだ後の身体の位置に合わせ、深めの位置から壁を蹴ってスタート。
dive:+12.5×3
(total  1,200+37.5m?)
 
<レッスン>
マスターズスイミング (上級) (60) (佐々木)
(プール  4-500m? 悶々)

 

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '16 | 04:06 | comments(0) | -
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