blabbin' on about my faves
食べたものとスタジオ & プールレッスン@コナミの記録など
<< 2016年大晦日 | main | 明日が待ち遠しい >>
あけおめ! 白水公園お散歩

<ブランチ:11am>
蒸し安納芋、有機ミルクティー (天の紅茶)

夜更かししてたので 2時間ちょっとしか寝てないけど、お年玉ミッションもあるので今日は姪甥が集まる実家@春日へ。こういう時運転できないのは面倒。おっちらバス→西鉄電車→バスを乗り継ぎ何ヶ月ぶりかの実家へ向かう。途中の風景の変化に軽くショックを受けたりしながら。
 
あけましておめでとうございます。
コナミで受けられる Les Mills レッスンが減ってしまいスタジオに行く回数もぐっと減ったので、長年毎日更新していたこのブログも今年からは気が向いた時だけの更新と割り切ってしまうことにしようと思っている。既に去年から未投稿の日が増えているけど、一応遅れてでも毎日の分を投稿するつもりで途中まで書いていたりメモを残していたりで諦めてはいなかった。けど、どうしてもすぐ書きたい! と思うようなレッスンが減ったことや体調不良でブログ書く気がしないことが多くなったこともあり後回しが増え、そうして溜めてしまうとそもそも写真をアップするのに時間がかかるのでなかなか追いつかなくなり、結局そのままになっているという状態。
続けてきた毎日更新を諦めるのもちょっと残念な気もするけど、それよりも運動が嫌いな文系? インドア派? だった私がせっかく身に付けたエクササイズ習慣というブログのネタを持続させる方が優先。コナミについてはこの先状況がさらに悪化することはあっても改善することがあるようには思えない中で。
食べたもの記録も、書くことで少しは食べ過ぎを意識するかと思って始めたけど全く効果なくただ記録するだけになっているので写真の数を減らしてもいいかなと思っている。
まぁ何事も変化するわけで。更新にかかる時間をもっと有効に生かして生活を立て直すことができれば本望。(とか言いながら結構 PC に向かってしまう気もするけど。)
というわけで、今年はぼちぼち更新予定の tocoblog です、よろしく。

<間食その1:1pm>
妹手作りアップルケーキ、BBQ グリルで焼いたお餅 2個、ミルクティー (Ange Michiko "セイロン Uva")

<間食その2:2pm>
たち吉「おまつり餅」サラダ & しょうゆ、ミルクティー (Uva)

今は亡きわんこたちを日々散歩させていた白水大池公園へお散歩へ。ランニングではなくウォーキングで汗もあまりかかなかったけど半袖でも十分という暖かさだった。公園を 3周。

<夕食:5:40pm>
サラミ、チーズ、鯛の〆たの、プチトマト、赤ワイン 2種 グラス 5杯、ワイン梅酒、豚肩ロースとじゃがいものダッチオーブンロースト、鰤のお刺身、ローストビーフ、いくら、辛子蓮根、白ごはん、お節料理


<間食その3:10:50pm>
義妹手作り苺タルト、ミルクティー (Kitchen Okada "アッサム ハティクリ茶園")

うかうかしてたら遅い時間になり、最終バスを逃していた。タクシーを呼ぼうとするも出払っていてすぐには配車できないと言われる。駅まで歩くことにしたが途中で最終電車にも間に合いそうにないことが判明。大通りを歩いて何とか流しのタクシーをつかまえ帰宅。ずっと歩いて帰るのは嫌だったからよかったー。

<運動>
(ウォーキング 1H= 7kmくらい??)

Posted by : tocotkk | 食べたもの | 05:13 | comments(2) | -
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 05:13 | - | -
コメント
>>booscoさん
ご無沙汰しています! そうだったんですね〜〜。
巷でもランが流行ってますが、体力には問題のないコナミのメンバーで、ラン中心に移行した、もしくはランを始めた人は結構多いのかもしれないですね。
私は元々運動嫌いで音楽大好きだったので、素晴らしい楽曲とコリオの一体化した Les Mills からはまだ離れられそうにありません。状況次第でスポーツクラブの移籍は検討してますけど。
家族や友達よりもよく顔を合わせている IRさんやジム友さんとの別れがつらいのはよ〜くわかります! でも決断してよかったんですね。動いてこそ始まるもの、得られるものってありますものね。
形は変わってもお互い健康でハッピーでいられるとよいですね♪
| moley | 2017/01/08 2:51 AM |

こんばんは。ご無沙汰してます。
何事も変化、私も昨年4月〜変わっちゃいました。
昨年3月末で退会(都度会員はせず)&レスミルズ
も卒業し。
(BC65.BP96.BB70までで〆)
あれだけはまってたレスミルズ、
辞めて改めて実感してるのは、運動することの
楽しさ&13年近く辞めないでやってきたことの
感謝で。
レスミルズは、時間中にいろんな動き&BGM
を効率よくやれたこと。魅力でした。
私は、昨年は半年休んで、9月〜外ウォーキング
を始め。意外ですがマイペースが心地よくはまりました。
何日坊主も抜け、年明けてもゆるく続き。
今年も続くでしょう。
お世話になったIRさんやジム友さんたちとの別れ
はつらかったですが、心地よく運動をやりたかった
思いのみで決断してよかったですよ。
私は環境を変えましたが、今までやってきたことは
必ず形になってるんだと自信を持ちましたよ。
ジム&レスミルズの今後の展開、どうなるのか?
ですが、冷静に様子をみていきたいですね。
| boosco | 2017/01/06 9:08 PM |










TOP