blabbin' on about my faves
食べたものと出たレッスン@コナミの記録など
<< 明日が待ち遠しい | main | 今日まで仕事休み〜 >>
今年初香椎〜♪

<夜中の間食その1:2:15am>
もっちかちゃん patisserie Jacques ケーク・オランジェ、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)


酔っ払って帰って来てストーブの前で寝落ちてた。起きたら顔乾燥して目の下に皺! ヤバっ。乾燥大敵のお年頃なんで〜。てか睡眠不足大敵でしょっ。反省反省〜。と言いながら顔洗って歯磨いてさっさとちゃんとベッドで寝ればいいのに、間食したりしてまた夜更かし。今日も休みなんで〜。ダメ人間。

<夜中の間食その2:4:15am>
小倉山荘 リ・オ・ショコラ 5種 (ミルク・いちご・ホワイト・抹茶・ビター) 2袋、ミルクティー (陶和 "Peach")
***************
<間食その1:1pm>
乃が美 高級生食パン トースト+発酵バター・マスカルポーネ・甘さ控えめ丹波黒豆、ミルクティー (アップルティー) 2杯

お昼はライセンスを取った中村文さんを入れて 3人での BB60 があるのでホームに行ってその後泳ぐ予定だったけど、ダラダラしてて行き損ねる。昨日ストーブの前で寝落ちたせいか、足の裏も乾燥がひどくて歩くのも痛い。掌蹠膿疱症の塗り薬もほぼ切れている…。皮膚科、去年紹介状を書いてもらった整形外科、歯科、コンタクト新調のため眼科。こんだけ行かねば〜〜。お金引き続き飛んでく。

<間食その2:2:45pm>
Ange Michiko ドライクランベリー付きチョコレート、千葉 米屋 栗羊羹 2切れ、カフェインレスコーヒー (ろばや "自然栽培珈琲 Bio Coffee Decaf Peru")


今日はまだ甘い物しか食べていない。ちゃんと食事しなきゃダメですよー。





水曜レッスン。バランス間に合わず。で、油断してたらなぜかパンプにもギリギリになる始末。ひゅー。千早駅からコナミまでダッシュ。←これレッスンよりきつい (笑)。
宮川 BP60。今日は香椎のステップ台もちょっと迷っただけで形を変えることができたw ウエイトは前もって曲流さないし情報が少なくて調整できずでたとこ勝負になったけど、フォームで注意するところは簡潔に言ってくれたので集中して動けたと思う。ロボ介先生の動きはやはり機械のように正確でしたっ。レッスン後、フォームで気になるところ・まず絶対直すべきというところはどこ? って聞いて 2つ程質問したいこともあったのだけど、先生ずっと 2人組男女と話していて全く話できず。残念。日曜に捕まえられるといいなー。
BP#49-1 "Wonderwall" Oasis♪
BP#78-2 "Beautiful Monster (Damn-R Remix)" この曲はパンプバージョンが 1番好きー。ミッドスタンス、ワイド、またミッド。私は最近のスタンス 3つあるのが好き。
BP#60-3 "Have A Nice Day" 
私はチェストの時のバーの軌道がほんとに安定しないんだなー。肩の方に近付いたり、意識して下ろしたり、きつくてまた上がって来たり。チラ見した宮川君のバー、ずっと同じ位置で垂直に上下してた。あと私はマットか台に着いているべき肩がやや離れることがある。
BP#94-4 "Today (Scooter Remix)"
やっと最近の。Scooter は嫌いだけど、これはコリオがしっくりいくから結構好き。パワープレスの時はトップハーフスクワットくらいの深さで下半身を使う。
BP#48-bt-5 "Kotahitanga (Union)"
BP#73-6 "New Divide" コンバットでこの曲やる時はいつも宮川君の曲だーって思うけど、パンプバージョン宮川君でやるのは久しぶり。シングルの 3/4 レンジあり。フルレンジの下は腿にちょっとバーが当たるくらいまで下ろす。
BP#75-7 "I Will Be Here" うっちーの曲ー。最近のだったらきついと思って用心したけどちょっと軽かった、特に最後のスクワット。けどその分フォームに気を付けた。お腹が伸びる感覚、背中を締める、と宮川先生。ここでも腰が反った NGフォームの真似が超上手かった。私それ系! と思いながら見た。
BP#67-8 "Now You're Gone (DJ Alex)" いやあなたには無理でしょう、って男性が 5kg でやろうとしてたので先生が注意をするも大丈夫と言い張る ←(そんなもん) ところ、自分の持っていた 2.5kg のウエイトを渡してた。私が見たってきちんとしたフォームですればあの男性は 2.5kg でもムリ。あと、バーは鎖骨まで下ろすと明確に言ってた。昔は顎までと言われていたと思うけど、胸を使っちゃってもいいってことね? プッシュプレスとか脚も使っちゃうくらいだからね…。
BP#91-9 "Trumpets" ゆっくりサイドホバーからヒップリフトの。NG フォームの真似が相変わらず上手いなー。斜めに腰を上げてしまっている人ほんとに多い。と言いつつじゃあ自分はきちんとできているかと言うと、頭から足まで真線になっているかは自信ないし、上げるうちの何回かは下側の横腹を有効に縮めていないなーと思う。
BP#49-10 "Nothing Like the Rain" 好きなやつー。
今日は新しくライセンスを取ったらしい女の子がステージに立っていたのだけど、宮川君が最初に「言葉は発しません」と紹介した通り、ほんとに何も言わないし会員と視線でコミュニケーション取ったりも全くしていないようだったし、宮川君も完全に放置してたので途中から存在を完全に忘れてた。なので名前もわからないまんま。

<夕食:6:15pm>
竹千寿 鯛バジルおこわ、白菜煮 (昆布・干し椎茸・柚子胡椒)、大丸松坂屋 特選「有明」焼き海苔


佐々木・柳迫 BC60。今日のホームコンは松ちゃんとまーくんだったから悩んだけど、お気に入りの佐々木君と柳迫君のコラボなんて機会はそうないー! (しホームは人多いに違いない) ってことで、新曲よりも絶対 mix が受けたい組み合わせ (特に柳迫君!) だったけど香椎に決めた! 決めた時点で気持ちが揺らがないように予約もしたー。
BC#70-1a "Bust 'Em", 1b "Don't Stop the Madness", 1c "The Thrill" 佐々木君から始まって柳迫君と交互に 3曲をリード。
BC#70-2 "How We Do (Original Mix)" =BJ#64-11 (涙)。柳迫君リード。
BC#70-3 "Higher" 佐々木君が higher higher 言ってた♡
BC#70-4 "Kraken (Original Mix)" 柳迫君は普段歩いてる時とかはぬぼーっとしてるけどレッスン中はキリッとして真面目な印象だったけど、高校の同級生だという美間坂君の話によるとかなりテキトーなところがあるという。信じられないーと思ってたけど、だんだん彼のマイペースさが表れる場面が増えてきているように思う。もっと好きになりそーw
BC#70-5 "Not Giving in (Original Mix)" 覚悟してたからか、昨日程きつくなかった。RPM の曲だけどこれは好きじゃなかったので特に感慨はなし。
BC#70-6 "1 in 100,000" 昨日は両手を開いて わ! ってやったけど (笑) 今日は指差し? みたいなポーズだった。昨日のはどー見てもお笑いのポーズでしかなかったなーw 昨日は Wキック、2回沈むところの 2回目は低いまま、ってことだったので今日もそうした。
BC#70-7 "Freak" ゆっくりのところの音がイマイチつかめないけど先生たちに合わせて。
BC#70-8 "We Won't Be Alone" ちょっと切ない曲♪ 横に移動するフックがあった。昨日はそういうキューはなかったなー。前半何曲目だったか忘れたけど、フロントスタンスのパンチで重心を移動するのはあったけど。
BC#70-9 "Don't Let Me Down" 
BC#70-10 "I Need A Dollar" cooldown 担当は安定の佐々木君。でもレッスン後ムエタイのアセンを間違えてディセンにしてたと言ってた。佐々木君でもそんな風に間違えることあるんだー。

<間食その3:6:30pm>
Ange Michiko ミルクチョコレート

ツリーの残骸… 芯の部分。トーストの上に載せたらちょうどいい感じに溶けてくれるだろうなと思ったけど動物のように上からがぶっとかぶりついて破壊しながら半分程食べた。

<レッスン>
パンプ60 (宮川)
コンバット60 (佐々木・柳迫)
(ストレッチ 10 min.)

 

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '17 | 16:15 | comments(2) | -
スポンサーサイト
Posted by : スポンサードリンク | - | 16:15 | - | -
コメント
>>もっちかちゃん
早速美味しいおやつをありがとう〜。
大野城、なぜかおもしろくんが集結状態だもんねーw
私も早くしょーたコン受けたいけど、どこかで何かを諦めないとすれ違いになるんだよね〜。
香椎にはもっちかちゃんの嫌いな人(おそらく) が来てたから、昨日は大野城で正解だったと思いまーす。
ではまたスタジオで〜。
| moley | 2017/01/05 4:35 PM |

今年も、よろしくお願いいたします!
さっそく、香椎かぁ。
新曲までに香椎でロボ介パンプ
受けたいところなんだけど。
顔偏差値高い香椎か、おもしろ偏差値高い大野城か?
迷うんだなぁ。
昨日は、ポニョとニャロで楽しかったよ!
思ってたより、濃いメンバいなかったし
想定内ですかね。

では、おつかれちゃん!


| もっちか | 2017/01/05 12:37 PM |










TOP