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食べたものと出たレッスン@コナミの記録など
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今日もレスミルズ、後プール自主練

<夜中ごはん:12:50am>
無印良品 オクラ入りねばねば野菜のスープ (6g) =20kcal+ねぎ、グリルししとう、大粒黒豆納豆 (80g)+武双庵 小粒黒大豆納豆 (40g)、キヌア・玄米入り岩船こしひかりごはん 2杯

<夜中の間食:2:15am>
乃が美 高級生食パン トースト+nutella・マスカルポーネ、ガレノス Ca たまごボーロ (18g) =65kcal、米屋 栗羊羹 2切れ、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)

 





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今日からやっと仕事〜。でもまだ仕事量が少ないみたいで、11am 出勤。今月来月は給料めっちゃ少ないー。

<朝食:10am>
北海道天然鮭 (甘塩) とししとうの網焼き、無印良品 豚肉と青梗菜の胡麻味噌担々スープ (12.7g) =60kcal+白菜煮 (昆布・干し椎茸・Ohsawa 再仕込み醤油)、キヌア・農薬肥料不使用自然栽培玄米入り岩船こしひかりごはん 3杯!


金曜レッスン。龍興 BB45 (flexibility)。今日は昨日よりさらにギリギリですた。
BB#75-1 "Show Me Love (Skrillex Remix)" 横向きランジのとこ、両手とも肘を曲げると言ってた。後ろになる手が龍ちゃんみたいに横からたくさん見えないのは上半身も前面 (胸/腕の付け根とか) が硬いからかー。
BB#75-2 "Free" 
BB#75-3 "Tidal Wave" #74 の両足を伸ばして体側を伸ばすやつの方が気持ちよかったなー。
BB#75-4 "Light Years", "Close" 
BB#75-5 "Kiss it Better", "What If I Go" 初! 武富士みたいな股関節の付け根を伸ばすポーズを前向きと後ろ向きでやるのが新鮮だった。視線は下の手なのか上の手なのか指示がないともやもやするけど、どこでも自分の心地よいところをと言ってくれたのがよかった〜〜。 
BB#75-8 "Company" twist も初受け〜。やっぱり Justin Bieber かー。アイドルでもあるだろうけど声がいいもの、やっぱり special だ、この人。座ったままのツイスト、両膝を立てて足を組みお尻の両側を床に着けていつもの方向に捻った後反対にも捻る。その後ハーフロータスでのツイストするけど、こっちの方が捻りが浅くて楽だから順序逆の方がいいんじゃ? と思ったけど、それは私の股関節・お尻が固いからなのか、後者のツイストは背骨をもっと大きく捻るべきだったのか??
BB#75-9 "Curse" 片足の膝を曲げてもう一方の足の内腿につけて前屈する時、前には倒れられるけど曲げた膝が持ち上がってくるのが毎回気になる。
BB#75-10 "Coral", "Somewhere over the Rainbow" 2回目なのにどっちの曲も印象なし。

  <職場での間食> チョコレート

<夕食:5:10pm>
ままや 筍の土佐煮 ¥322、豆の力屋 豆腐コロッケ 2個+イタリア野菜 (サラダ菜みたいなの)、桃花林 海老のチリソース、キヌア・玄米入り岩船こしひかりごはん
 

美間坂 BC60。ゆりちぇるの代行で美間坂君。水曜のパンプをサボって香椎に行ったので、今日はマスターズをサボってこっちに。アタック好きと思われる男性 2人は美間坂君の応援的な感じで来ていたもよう。人懐こくてかわいい (しょーたや柳迫君と同じ年だけど可愛いんだなー) 美間坂君の人徳〜。
BC#70-1a "Bust 'Em", 1b "Don't Stop the Madness", 1c "The Thrill" 
BC#70-2 "How We Do (Original Mix)" ジャブクロスアッパー、フロントキック×3 の 3つ目、英語では stamp kick だった。ネットで検索したら push kick と front kick を合わせたような、(斜め下に蹴り下ろす) thunder kick を前にする感じとあった。なるほどね。それを説明に使わないのはサンダーキック自体がマイナーな動きだからだろうけど、知ってる人にはわかりやすいよね。
BC#70-3 "Higher" power upper cut は昇竜拳とは異なり拳は額の上まで。ダブルのとこは 1発目は通常の鼻の下、2発目がパワーで額を越えるところまで打ち上げる。
BC#70-4 "Kraken (Original Mix)" 避ける動きは parry。ward off/ deflect/ avert =かわすってことねー! 昨日も瀬戸君がブロックではないって言ってたけど、相手のパンチを smack aside and down つまりぴしゃっと払う感じなのね。パリ―前の Wジャブは昨日とは違って普通の速度だった。そっちの方がジャンプキック含んだ一連の動きを音に合わせやすい。
BC#70-5 "Not Giving in (Original Mix)" 
wu の時に美間坂君がすごく緊張してるのがわかったけど、徐々に持ち直してきたかと思ったら、ここでコリオの変わり目を間違えてまたパニクってる感じだった。pushup した後の plank ホールドもなかったし。
BC#70-6 "1 in 100,000" 
美間坂君余裕がなさ過ぎて最後のポーズもなし (笑)。結局最後までいつもの彼の笑顔が出ずに緊張したままで残念だった。真面目さが裏目に出たというか。新しい動きは squat jack。
BC#70-7 "Freak" ジャブクロスアセンの後 2つ目のニーでジャンプするとこ、もう一方の足は軽く跳ぶくらいで両膝を同じように曲げるジャンプニーではないのよね?
BC#70-8 "We Won't Be Alone" 
BC#70-9 "Don't Let Me Down" パイククランチはお尻も持ち上げてお腹の上下両方を使うのか、上部メインの動きなのかが不明。佐々木君と柳迫君をチラ見したところでは骨盤はずっと持ち上げたところでキープしていた (Cクランチのように上下同時に動かすのではなく) みたいだったけど。
BC#70-10 "I Need A Dollar" 

<間食その1:5:45pm>
大分 豆の力屋 チーズケーキ & ガトーショコラ、カフェインレスコーヒー (ろばや "自然栽培珈琲 Bio Coffee Decaf Peru")


 


プール自主練は長崎のなみさんが初めて出たお昼の 45分村上マスターズでのメニューをちょっと変えて。昇さんは BA30 しか受けたことがないけど、BB やマスターズも受けたいなぁ。昇さんが大野城にいる頃はまだ水泳してなかったの、残念。いつか福岡に戻って城南に来てくれることもあるだろうし、(それまでコナミを辞めてなければだけど) 期待。
wu:fr 50×3 (1'15")
IM kick:25×8 (45") 長崎では choice の気を付けキックだったらしい。きつそ〜。私は両手揃えて前の普通のグライドキックで、しかもバタ足だけだときついので IM (fly, bk, br, fr の順) を 2周。
fr swim:50×5 (1'20") (25/ R,L) プルのメニューだったけどプルブイを用意してなくて、2つある時計のうち 1つがまた壊れていて壊れていない時計のある反対岸からスタートしていたので取りに行くのを省略してスイムというテキトーさ。
swim:IM 100×1+fr 50×3 (2'30") (1'10") ×3 sets IM は 1'45" で泳いで 45秒休憩があるのでセット間休憩はなしで。2'15" サークルくらいだといいんだろうけど時間見るのが面倒になるので 2'30" で。2分サークルで 3セットやれたらいいけど… 自信がない。
easy:50
この後はいつものようにダラダラ練習。カウンターが対岸だったので正確に数えてないけど 1,000 以上は泳いだんじゃないかな???

<レッスン>
バランス45 (FX) (龍興)
コンバット60 (美間坂) 代行
(プール 1,400+1,200くらい???)

 

Posted by : tocotkk | コナミレッスン '17 | 02:52 | comments(2) | -
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コメント
>>なみさん
長崎のプールレッスン情報、いつも参考にしてますよ〜〜。
龍ちゃんバランスも受けられるといいですね! 日曜朝1 から里帰りすればその後は期待のホープ内山君 BP30 で、次がまーくんコンですよ! パンプがショートでも膝によくなくても待ち時間も少ないってことで!
私は坂本さんエアロか昇さんマスターズと、とーるくんか幣さんのレッスンがあれば長崎に行きたいですっ。
| moley | 2017/01/08 2:53 AM |

わあー早速、昇さんメニューを自主練に取り入れたんですね!疲労で朦朧としながらもメニュー表をガン見して覚えて帰った甲斐がありました笑。私はメニューのどれ一つとして満足にこなせないのでマスターズ出席を躊躇するんですが、こんなに心拍数の上がる運動は陸ではできないし、遅すぎて迷惑!と言われないうちは細々と続けようかな…。moleyさんは今年も色んなコーチのマスターズで力をつけてね。
龍っちゃんのバランスもいいなー。
| なみ | 2017/01/07 10:55 PM |










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