blabbin' on about my faves
食べたものと出たレッスン@コナミの記録など
<< 今日も私にはとってもきつかったマスターズ! ★ | main | 質問できずもやもや残るがとりあえず泳いだ (編集中) >>
祝日土曜・大野城 (編集中)

<夜中ごパン:am>
Bayern Fukuoka トプフェンブロート ¥410 1切れ


<夜中の間食:am>

Bayern Fukouka シュトゥルーデル ¥350
****************
<ブランチ:am>
Bayern Fukuoka チキンカツサンド ¥360 & ラウゲンブッターキプフェル ¥180、ベビーリーフ、丹波の黒豆煮、有機ミルクティー (Carmien organic rooibos)


今せっかく土曜マスターズが楽しいのに今日は祝日でレッスンカット。子供が優先されるからいつも祝日はプールレッスンが無いに等しいふざけた内容。それならそれでスタジオ満喫しちゃうもんね! と、今日は大野城へー!
建国記念の日レッスン。柳迫 BB60。メガダンスやらなくなった代わりにバランスのライセンスを取ってくれた柳迫君。バランスってイメージじゃなかったから是非とも受けたいと思ってたけどなかなか機会がなかった。今日やっと! 急行に乗り遅れて次の普通は特急に追い越されるやつで、春日原駅到着がレッスン開始 7分前だったのでバタバタしたけど、ちゃんと間に合った♪
柳迫 BB60。明日放映のアメトークが相撲大好き芸人なので早上がりして見たいと思いますというトークから始まりいきなり脱力したけど、柳迫君、レッスンの方も意外と癒し系!? と言うか、そっち路線の方が性に合ってるんじゃないの? と思う程ハマってた。相撲好きと言えば柳迫君と高校の同級生だったキラキラ、元気かなー。 
BB#75-1 "Show Me How" 背中を丸めてはいなかったけど無理せず自然に床に手が近づいてた。私は相変わらずどの動きをしていても肩が上がりがち。
BB#75-2 "Free" 
BB#74-3 "Never Be Like You" #75 の通しかと思ったらここで変わった! 1,2曲目は #74 の方が好きなのにー。横を向いた時に周りをちょっと観察したら、初心者っぽい人がすごく多かった。安河内バランスは上級者が多いから、慣れていないと気後れする人もいるかもしれない。柳迫君のレッスンはゆったりとしたペースで、動きの説明も少しずつ順を追ってなされるので初心者やリラックス優先の人にはうってつけかも。今日は珍しく三角のポーズであまりもぞもぞしなかった! 柳迫効果でいつもより脱力できてたからかも?? 下の脚の付け根から折り曲げて腿と体側を近づけることができた。稲穂のポーズみたいなのは、膝の内側に身体を落とすとよく聞くけど井芹さんは身体は落とし過ぎないように言ってたしよくわからなくなった。
BB#74-4 "7 Years" 
BB#74-5a "It's Strange", 5b "Bad Blood" この 2曲目、大好き。コリオもスワンがなくて片膝を着きもう一方は膝を立てて伸ばす形で前腿を伸ばすことに集中できるから好き。柳迫君の話し方って元々ほえーっとしてるけど、てきぱき間違えず進める BC, BJ とは違ってバランスの時は全体的に優しい印象。なかなか心地いい。  
BB#75-6 "This Girl" #74 のコア大好きだけど強度が高いからかここでまた変わる。でも "Fast Car" がちょっと聞けたからいっか。
BB#75-7 "Home" この曲はかなり好き! 柳迫君もホーススタンスから上げる片足は高く上げると腰が反り易いので高くなくていいと言ってた。, "Work (Lost Kings Remix)"
BB#74-8 "Scars" 今日は悉く好きな曲のところで変えられた。#75 の "Company" は火曜も水曜も 45分の strength で省かれるからもっと聞きたいのにー。
BB#74-9 "Monday" 
BB#74-10 "Schein Und Widerschein"

<夕食:6:30pm> @Oras
スリランカプレート ¥1,200 (チキンカレー・レンズ豆のカレー・ココナッツのふりかけ・大根と蓮根の炒め物・白ネギのカレー・水菜のココナッツ和え・揚げ卵のカレー )、水

Oras (オーラス) スミヨシノプリタチノミドコロ
福岡市博多区住吉 3-6-14 住吉ビル 101
Tel:092-261-2007
Open:18~3:00 (ランチ 火木土のみ 11:30~14:00) Closed:Sun.

岩田 BC60。もーほんとに楽しい岩田君レッスン!! 今のメガダンスも岩田君で 1回くらい受けたいけど月曜は香椎マスターズの日…。は、いいとして、今日も音に合わせて楽しくレッスン。私は普段受けてないから知らないけど、新しく覚えた曲もあったみたい。コリオを間違えたところもあったけど楽しくて全然気にならなかった。パンプの後ストレッチしてるところに謝りに来たけど。
BC#50-1 "More (B&W Edit)", "Rolling in the Deep (Technoposse Remix)"
BC#51-2 "Bark to the Moon" 
BC#56-3 "Hymn (Clubstar Mix)" 
BC#61-4 "So What! (M Edit)" 
BC#50-5 "Nessaja (Breeze Remix)" 敬礼みたいな手が最初左手、次右手だった。
BC#49-6 "Unfaithful (Nivara Remix)" 
BC#61-7 "Ready to Rock" 
BC#60-8a "Sunshine on A Cloudy Day (Eufeion Remix)" 
BC#70-9 "Don't Let Me Down" ここからマイク不調。
BC#70-10 "I Need A Dollar" マイク対応に手間取ったのでちょい短めになったけどちゃんとクールダウンした。ぐー。

<間食その2:pm>
Heure du Gouter くろねこロール & 純生ロール、Weider in Bar プロテイン (ベイクドチョコ) =164kcal、コーヒー (伽楽 "アロマブレンド")


畠中 BP45。岩田君がおそらく汗でマイクを壊して (笑) マイク不調、その岩田君はレッスン中もデッキの横で一生懸命マイクと格闘してたけど、畠中大先生、結局ほぼぶっ通しで地声キューだった。勿論レッスン運びはアクシデントをものともしてなかったけど、ああ見えて繊細な畠中さんだからマイク直れーと念じたけど叶わず。今改善に取り組んでいるスクワットもランジも参考になるキューがあって収穫だったし、選曲も大好きなのがいっぱい入ってて大満足だったけど、案の定畠中さんはレッスン後すみませーんと平謝りしてきた。気にせず伸び伸び生き生きレッスンしてくれる畠中さんを見たいから、また近々受けられたらいいんだけどなぁ〜〜。城南の週替わりレッスン、BC60 と BP60 それぞれ 1本ずつやればいいのに!
BP#77-1 "Commander" 
BP#74-2 "This Is Who I Am" 
BP#71-3 "Right Round" 
BP#85-4-alt. "Undefeated (Basslouder Remix Edit)" 開始前に BP#76-5 "My First Kiss" がかかってて一瞬わーいと思ったけど、そーいや今日 45 やん! もーせっかくの祝日プログラムなんだから 60分でいいやん! とプンスコしたのであった。でも今日の 4曲目、1,4,7 は特に好きな曲が多いんだけどその中でも 1番かもしれないってくらい好きなやつ! 永徳君・えびが辞めた後遭遇することがなかったからもう嬉しくて!! きついけど短い曲だからばっと頑張るやつ! 今日も曲に助けられて乗り越えた!
BP#88-7 "Play Hard" 前の膝はお尻の力で (内側に入らないように) 開いて真っ直ぐに固定、あとは元々骨盤が前傾してるので上体を真っ直ぐにするだけの意識だと骨盤と一緒に上体が前のめりになり膝の角度が 90°よりも小さくなってしまわないように注意。でも前の膝が出たのを直角に戻そうとすると重心が後ろにずれて前足の負荷が減る。もっと難しいのは後ろ足で、硬い腿に引っ張られて膝を真下に下ろすのが難しいし、骨盤を立てようとすると前腿がパツパツ引っ張られて超痛いし、踵を足の裏が床と垂直になるくらい上げるとふくらはぎが痛いし。あまりに難しいので、今度から自重でやろうかと思ったり。
BP#70-8 "Thunderstruck" 
BP#80-9 "Rolling in the Deep" これ城南ではあんまり遭遇してない。胸の前にプレートを持って捻るツイストクランチがあって根路銘コアクロスでやったばかりの拳を合わせて親指を胸に着けたまま行うクロスクロールを思い出した。
BP#66-10 "Always on Your Side" これもえびにリクエストした大好きな曲! 畠中奈美's「第2の結婚式のキャンドルサービスで使う曲」だそーなw

<レッスン>
バランス60 (柳迫)
コンバット60 (岩田)
パンプ45 (畠中)
(ストレッチ 20 min.)

 

 

Posted by : tocotkk | 外食 & レッスン '17 | 23:42 | comments(2) | -
Posted by : スポンサードリンク | - | 23:42 | - | -
コメント
>>もっちかちゃん
今時の何でも神なんとかって言うのがイラッとくるけど、これは神選曲と言ってもいいのではないかと思ったよ。
コンバット色々解決してきてよかったね〜。
私は今日のプール、わからないことだらけでちょっと不完全燃焼。
あとパンプもスクワットとランジだけで質問がいっぱいある!
今井氏と根路銘ちゃんと宮川君にそれぞれ聞いてみたーい。
でもつかまえるのが難しい人ばっかり。
では明日…っつか今日も頑張ろー!
| moley | 2017/02/13 2:51 AM |

ちょーっとー!
畠中さんのラストの曲、
私も好きな曲じゃないのぉ

うー、ちょこっとうらやましいのぉ。

バランス、コンバット、パンプ
全部60分でもいい組み合わせだったのね。

祝日、楽しめたみたいだね。
私は、今日のポニョトレでコンバットの不明点
だいぶ解明。
明日は、ポニョコンバットで
リベンジしてやる!

では、今度の水曜日!
ペシペシもおるけど、頑張って打ちまくってやる!

おつかれちゃん!
| もっちか | 2017/02/12 7:53 PM |










TOP